兵庫県の西宮市立中央病院に勤める看護師の女が万引きしたとして逮捕されました。 西宮市では不祥事が相次いでいて、2019年に入って逮捕された職員はこれで6人となります。

窃盗の疑いで現行犯逮捕されたのは西宮市立中央病院に勤める非常勤の看護師の28歳の女です。

警察によりますと女はきのう、阪急西宮ガーデンズにある食料品店でサラダなど2点を万引きした疑いが持たれています。

市によりますと女は2019年5月から週に2回ほど内科で勤務していて、逮捕された時は勤務中ではなかったということで、警察の調べに対し女は容疑を認めているということです。

2019年に入って、西宮市の職員の逮捕はこれで6人となり、病院は「職員の不祥事再発防止に向けて全市をあげて取り組んでいる中、このような事態を招き大変申し訳なく思っています」とコメントしています。