探検


雨の日も撮影日和

1名無しさん脚
垢版 |
03/03/25 08:27ID:HxVGUKmu
小雨の降る中、またーりと撮影に出かけませんか?
262名無しさん脚
垢版 |
03/11/15 18:09ID:GuXGlPUa
カメラ用レインコートを買ったので雨の撮影を楽しみにしていたけど
うちのほうでは曇りのまま日が暮れて出番を逃してしまいました。
雨の日ってのは案外光がまわっていて明るいのでいい条件だと思うんだけどね。
263名無しさん脚
垢版 |
03/11/18 22:57ID:V5RO1CF7
やわらかい光もまた良い物だ。
264名無しさん脚
垢版 |
03/11/19 17:31ID:LPhoNI3r
♪rainy days and Mondays always get me down〜
   雨の日と月曜日は by Carpenters
265名無しさん脚
垢版 |
03/11/19 17:47ID:8IBf/uRe
♪ rain train 雨降る中を rain train ただ汽車は走る... (by チューリップ)
266名無しさん脚
垢版 |
03/11/19 17:48ID:8IBf/uRe
♪rain 今は 何も 云わないでくれぇ〜 そして二人はhhn〜...(誰だっけ?)
03/11/19 17:49ID:8vk7U3C2
♪rainy blue もう、終わった筈なのに rainy blue いつまで追いかけるの〜
                    by 徳永 英明
268名無しさん脚
垢版 |
03/11/19 17:52ID:EzjBsn5x
♪September rain, rain, 9月の雨は優しく(?)て〜 (太田ひろみ)
269名無しさん脚
垢版 |
03/11/19 17:54ID:c9fWDk5K
AMEDASの予報では、明日も雨だす??
270名無しさん脚
垢版 |
03/11/19 17:57ID:8IBf/uRe
♪雨の外苑 夜霧の日比谷 今もこの目に やさしく浮かぶ...
(誰だっけ??)
271名無しさん脚
垢版 |
03/11/19 17:59ID:8IBf/uRe
♪気が付いたらあなたの胸に 雨宿り (さだ)
272名無しさん脚
垢版 |
03/11/19 18:00ID:8IBf/uRe
♪雨が止んだら お別れなのね〜 (??)
273名無しさん脚
垢版 |
03/11/19 18:02ID:c9fWDk5K
♪雨降りお月さん雲の蔭 お嫁にゆくときゃ誰とゆく〜 (?)

   ネタ切れたので止めます m(_ _)m
03/11/19 18:03ID:8vk7U3C2
♪雨、雨、降れ、降れ、もっと降れ〜 (八代亜紀)
275名無しさん脚
垢版 |
03/11/19 19:07ID:L6L6z11W
♪Raindrops Keep Fallin'On My Head... by B.J.Thomas
276名無しさん脚
垢版 |
03/11/19 19:14ID:L6L6z11W
♪窓の外は雨 雨が降ってる 物語の終わりにこんな雨の日
  似合いすぎてる... by イルカ
277名無しさん脚
垢版 |
03/11/19 19:15ID:L6L6z11W
♪雨が降ります 雨が降る 撮影(あそび)に逝きたし 傘は無し...
by おかっぱ頭の女の子??
278名無しさん脚
垢版 |
03/11/19 19:17ID:8vk7U3C2
しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん し〜と〜ぴっちゃん♪
279名無しさん脚
垢版 |
03/11/19 19:46ID:kap8JkYY
♪ 銀の 雨 が 降る  by 松山千春
280名無しさん脚
垢版 |
03/11/19 20:44ID:i2gl6xc4
♪禿しぃい、あーめがふーる〜 ♪ by タマキン
281名無しさん脚
垢版 |
03/11/20 22:32ID:b4FB4w33
♪ 雨音はショパンの調べ ♪ 
282名無しさん脚
垢版 |
03/11/20 23:03ID:/KMUGxp5
♪さあ雨よ激しく打て 僕のこの胸に
oh, rain, rain 優しい雨は今は辛すぎる

by久保田利伸
283名無しさん脚
垢版 |
03/11/25 18:04ID:Z5h0wZMI
今日も雨だな。
こんな日でも、外で写真撮った人、いる??
03/11/25 18:09ID:JzFv8fRN
♪雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう
03/11/25 18:38ID:Qq3orXCK
♪雨にぃ〜濡れながら〜たたずーむ  人がいる〜♪

by誰だっけ??
286名無しさん脚
垢版 |
03/11/25 19:21ID:P8XZ9W8J
雨の日はジャンクカメラとジャンクレンズの組み合わせで撮るよ。
壊れても全然気にならない。
03/11/25 19:32ID:8Ajlc+1p
みよしえいじ だったっけ?
03/11/25 19:35ID:Qq3orXCK
>>287
それだっ!!
289名無しさん脚
垢版 |
03/11/25 21:19ID:GibUowH0
http://www.mura3.com
290名無しさん脚
垢版 |
03/11/25 22:28ID:Phwx1bjS
>>285
>>84でガイシュツ(w
03/11/25 22:29ID:Phwx1bjS
ageてもうた・・・
03/11/25 22:32ID:Qq3orXCK
ほんとだ・・・・・逝ってきます・・・・
293名無しさん脚
垢版 |
03/11/26 08:11ID:ZySesbTf
雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ...ソンナ機材ガ私ハ欲シイ!
294名無しさん脚
垢版 |
03/11/26 23:14ID:cX58K4Uk
♪長崎は 今日も雨だった〜
03/11/26 23:18ID:Db+T4k8R
♪風や雨は 吹き続いて 僕の肩に ♪悲しみとか 幸せとか 抱えた人に
♪そして今日も歩いていく 信じながら ♪変わり続くこの世界に 愛しながら  (by Ends)

                             ・・・って書いてわかる人がこの板にいるやろか?
296名無しさん脚
垢版 |
03/11/26 23:43ID:iNdjRV2t
♪激しい雨が俺を洗う
♪激しい風が俺を運ぶ
♪激しいBEATが俺に叫ぶ
♪何もかも変わり始める
03/11/26 23:52ID:+HOEsHvk
>>294
そりは、
♪長崎いぃいぃいぃいぃいぃぅぁ今日もぅをぅぉを雨っっえぅえ
だっぅたぅあぅあぅあぅあぅあ♪
が正しくね?

冬近いはずがイマイチの気候ってこともあるのか
そのまま撮ると地味過ぎる庭のヒイラギは
雨のときが狙い目かと模索中。
03/11/27 04:48ID:ardFkm5d
“雨の日はカラオケ日和”なスレになってないか?
299名無しさん脚
垢版 |
03/11/27 07:52ID:yNhPzkmy
300名無しさん脚
垢版 |
03/11/27 07:54ID:yNhPzkmy
300ゲト!?
301名無しさん脚
垢版 |
03/11/29 11:18ID:hmGeEixQ
雨やまねーなー@さいたま
03/11/29 23:47ID:KfMI7TLP
雨降りでなきゃ撮れない写真もあるのさ。
俺は撮りに行く気しないけど。
303ミニスカ
垢版 |
03/11/30 15:40ID:KU10JAgz
♪雨は冷たいけど 濡れていたいの
 あなたの温もりを 流すから
 雨は冷たいけど 濡れていたいの
 思い出も涙も 流すから
03/11/30 18:17ID:f4hpf3Cc
ポップスを2曲ほど。

♪レインドロップスフォーリノンマヘッ

♪リッスンツザリズモザフォーリンレイーン
03/11/30 22:25ID:nb7ldbaA
>>304
> ♪レインドロップス フォーリノンマヘッ
            ∧
           キープ
306名無しさん脚
垢版 |
03/12/01 15:18ID:elR+o4Yc
>>305
275で既出で州
307あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
03/12/01 23:57ID:5nodMQTQ
>>304
カスケイドかぁ
リアルタイムで聴いたわけではないんだけど悲しき雨音好きかも。
ぴょこぴょこいうイントロがいいやね。

♪あぃむ すぃいいいんぎいんざれぃんん
はまだ出てなかったとみた。うしし。

で、雨の日ってフィルターどうしてます?
素直に富士使うべしなんでしょうか。
あえてそこでなにがなんでもゼラチン、みたいな御仁はおられぬか。
03/12/03 08:12ID:eHfsx9KM
雨が〜小粒〜の真珠なら〜
03/12/03 08:19ID:eHfsx9KM
降りしきる雨の舗道 頬つたう銀のしずく by 湯原昌幸
03/12/05 16:00ID:FYWaP+5o
虹が出てたけどかめら持ってなかったー
03/12/06 02:44ID:TTfmWLjq
虹ってどう撮ればきれいに写るんでしょう?
03/12/06 13:24ID:r3s8oFbb
>>312
ハワイに池。
しょっちゅう虹でてるし、適当に撮ってもそれなりにはなるw
03/12/06 17:00ID:xT2X7Ii5
Σ(゚Д゚;エーッ!!
03/12/12 11:10ID:kFBacgXP
>>312
スカイラインとの兼ね合い。
03/12/25 07:42ID:HNKkcHCx
雪の日にはどうしたらいいんですか?
317名無しさん脚
垢版 |
03/12/26 09:27ID:DFVLGR78
はて?
318名無しさん脚
垢版 |
03/12/27 19:06ID:qYQvY+nq
雪の日はこたつで丸くなるのだ。
03/12/28 16:15ID:9I2FATs9
雪は凍った雨です。したがって雪の日も撮影日和。
04/01/25 21:54ID:czgVBMd1
ヒキコモリだから関係ない
321ウザイ奴 ◆XKUZAIJpFM
垢版 |
04/03/20 10:45ID:UqkiY/6v
ageま〜す。
雨野さんが活躍してても平気で撮れるいい場所ないかな。
322名無しさん脚
垢版 |
04/03/20 11:34ID:CE50xiQu
冷たい雨だねェ。
323名無しさん脚
垢版 |
04/03/20 17:45ID:QoqOoBJw
慈雨あげ
324名無しさん脚
垢版 |
04/03/24 07:55ID:euPdUrL1
雨降っても暖かくならないね。肌寒いなぁ・・・。
325名無しさん脚
垢版 |
04/03/24 14:06ID:xBzTdYm1
防滴仕様のミュー2を、こんな日は持ち出すのさ〜♪
俺はこの亀、晴天よりも雨天曇天の時に実力を発揮すると思ってる。
04/03/24 14:20ID:/2+QXMHT
Tプルーフ
04/03/24 15:51ID:dualeHdG
今日、街まで出かけたら桃色さろんの新装開店で先着〜名様2千円とかいう看板があって、
5,6人並んでたよ、明るいうちから。俺は並べないよ、はずかしくて。
04/03/24 16:09ID:W4+8zvGP
雨の日の撮影と何の関係があるのかと、小一時間。。 (経ってないが)
329名無しさん脚
垢版 |
04/04/05 16:15ID:8cj1s2N9
 雨の中桜の撮影に行って来ました。人出も少ないし、しっとりしていて、
まさに雨の日も・・・っつ〜か、「雨の日は撮影日和」でした。
 衣服の雨対策は難しくないけど、カメラの雨対策はなかなか難しい。ニ
コノス持ち出すのが、一番かなぁ・・・。
330名無しさん脚
垢版 |
04/04/05 18:20ID:BO+AYyhk
ぅぷきぼんぬ
331ニセモノ
垢版 |
04/04/06 10:54ID:N1sY3Xiw
Tプル〜フ
332名無しさん脚
垢版 |
04/04/14 13:44ID:UACOUtTh
雨降りあげ
333名無しさん脚
垢版 |
04/04/19 10:18ID:kIwHsggs
雨降りあげ
334名無しさん脚
垢版 |
04/04/19 18:28ID:pV9DRkPe
大雨あげ
04/04/19 19:03ID:Re4uzYpz
雨のモノクロームこそ、美学。
04/04/19 23:27ID:fAl/n/79
雨のモノクロは、いつも minilux か Tプル。minluxで撮ると水滴の艶が美しい。
だが、大雨になると、あきらめて Tプル〜フ。
手ぶれの危険があっても、がんばって ACROSで撮るのさ。
337名無しさん脚
垢版 |
04/04/27 10:37ID:6IKKv82o
今日も雨だぁ!
04/04/27 10:43ID:Eo4cqH29
雨はやんだが強風
04/04/27 10:51ID:gpi3vIH0
撮影などと言ってられんくらいきつい雨
04/04/27 16:19ID:EloHZs+5
風強すぎ
04/04/27 22:44ID:Fy/LU3UI
「馬鹿者!雨にこそドラマがあるのだよ!」と勇ましくドアを開けて出たが、
数分後、出しっ放しにしてたコタツに感謝しながら家にこもったよ。
342ウザイ奴 ◆XKUZAIJpFM
垢版 |
04/04/28 01:18ID:0uhgIN8v
強烈だったね。傘壊れたヨ。
04/04/28 01:22ID:0uhgIN8v
あ、ageちゃった。
344名無しさん脚
垢版 |
04/04/28 01:25ID:AsX8k7TL
出かけるつもりだったけど
50メーター歩いて
傘壊れるなと思ったから
引き返した。
04/05/01 22:34ID:dBxv3kEw
GW雨かよ!
雨の連休なんてない方がマシじゃい。
鬱になる…
346名無しさん脚
垢版 |
04/05/10 06:59ID:KIfh+0Ko
雨の月曜日
04/05/10 09:49ID:ps+q1nSk
仕事休みの雨・・。
でも気晴らしに、三鷹近辺に散歩しに行くわ。
04/05/10 11:54ID:EbCdR4lj
ケヤキの濡れた幹ってなんかすごい。
04/05/10 23:36ID:y3PR+s8z
雨だからこそ、撮影日和
350名無しさん脚
垢版 |
04/05/14 21:26ID:C5ByGcVN
昨日の雨は凄かった
04/05/15 21:05ID:uOmcS8GV
明日も雨です。
352名無しさん脚
垢版 |
04/05/15 21:29ID:Z+xiT7yu
明日は日光方面に出撃!
しっとりと濡れた新緑やつつじが楽しみぃ!!!
353名無しさん脚
垢版 |
04/05/16 09:24ID:/0UK2M6u
雨降りだと、曇りと同じで光がフラットで、面白い写真が撮れないと思ってる、私はヘタレなわけですが、、

雨だとネイチャー気取りでマクロで、濡れた葉っぱ撮るとかしか思いつかないし
街撮りだと、何処も撮影せずに帰ってきてしまいそうな悪寒、、

いつまでもこのままだと損だと思うので、無理矢理街にでて撮るのではなくて、
なんか適当な雨の日の素敵な写真なり絵なり見て真似するか、、

参考になる、書籍やらサイトやら教えて下さい。
354名無しさん脚
垢版 |
04/05/16 10:20ID:ClyINPtQ
雨の名前
高橋 順子 (著), 佐藤 秀明
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4096814318/qid%3D1084670362/250-2631982-6049034

この本いいよ。
355名無しさん脚
垢版 |
04/05/16 17:49ID:WWn0prbJ
黒南風あげ
356名無しさん脚
垢版 |
04/05/16 18:10ID:xG+qWIc+
雨の中って、結構いい!!
おれハマりそうdeath!!
04/05/16 20:07ID:YVHeaKLi
雨の日グッズがテンコ盛りなのかと思って1から読んできたけど、
ためにならんスレだな。歌詞を書くときは著作権違反に注意せいよ。

で、雨の日のスポーツ撮りしてるヤシがいたら、情報きぼん!
04/05/16 20:15ID:WWn0prbJ
一年以上たっても300台のスレでんな事いわれても、まあ、その、なんだ



困る。
359名無しさん脚
垢版 |
04/05/16 20:40ID:n5f//OyX
>257
そんなもん、ここで聞くより淀でもビックでもいって
店員にきいたほうがよっぽど情報が手に入る。
04/05/16 20:50ID:YVHeaKLi
毛細管現象を利用した方法でも書いてくるのかと思ったら・・・

淀もビックも店員に聞いたら無駄なグッズを薦められるだけ。
しかもageで書くようなことじゃねーだろう。構ってクソか? >359
361名無しさん脚
垢版 |
04/05/16 21:19ID:ANKAaltI
>毛細管現象を利用した方法でも書いてくるのかと思ったら・・・

そこまで言うならテメーが書けよ。
吠えるだけなら犬でも吠えるぞ。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況