雨の日も撮影日和
1名無しさん脚
03/03/25 08:27ID:HxVGUKmu 小雨の降る中、またーりと撮影に出かけませんか?
273名無しさん脚
03/11/19 18:02ID:c9fWDk5K ♪雨降りお月さん雲の蔭 お嫁にゆくときゃ誰とゆく〜 (?)
ネタ切れたので止めます m(_ _)m
ネタ切れたので止めます m(_ _)m
274名無しさん脚
03/11/19 18:03ID:8vk7U3C2 ♪雨、雨、降れ、降れ、もっと降れ〜 (八代亜紀)
275名無しさん脚
03/11/19 19:07ID:L6L6z11W ♪Raindrops Keep Fallin'On My Head... by B.J.Thomas
276名無しさん脚
03/11/19 19:14ID:L6L6z11W ♪窓の外は雨 雨が降ってる 物語の終わりにこんな雨の日
似合いすぎてる... by イルカ
似合いすぎてる... by イルカ
277名無しさん脚
03/11/19 19:15ID:L6L6z11W ♪雨が降ります 雨が降る 撮影(あそび)に逝きたし 傘は無し...
by おかっぱ頭の女の子??
by おかっぱ頭の女の子??
278名無しさん脚
03/11/19 19:17ID:8vk7U3C2 しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん し〜と〜ぴっちゃん♪
279名無しさん脚
03/11/19 19:46ID:kap8JkYY ♪ 銀の 雨 が 降る by 松山千春
280名無しさん脚
03/11/19 20:44ID:i2gl6xc4 ♪禿しぃい、あーめがふーる〜 ♪ by タマキン
281名無しさん脚
03/11/20 22:32ID:b4FB4w33 ♪ 雨音はショパンの調べ ♪
282名無しさん脚
03/11/20 23:03ID:/KMUGxp5 ♪さあ雨よ激しく打て 僕のこの胸に
oh, rain, rain 優しい雨は今は辛すぎる
by久保田利伸
oh, rain, rain 優しい雨は今は辛すぎる
by久保田利伸
283名無しさん脚
03/11/25 18:04ID:Z5h0wZMI 今日も雨だな。
こんな日でも、外で写真撮った人、いる??
こんな日でも、外で写真撮った人、いる??
284名無しさん脚
03/11/25 18:09ID:JzFv8fRN ♪雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう
286名無しさん脚
03/11/25 19:21ID:P8XZ9W8J 雨の日はジャンクカメラとジャンクレンズの組み合わせで撮るよ。
壊れても全然気にならない。
壊れても全然気にならない。
287名無しさん脚
03/11/25 19:32ID:8Ajlc+1p みよしえいじ だったっけ?
289名無しさん脚
03/11/25 21:19ID:GibUowH0291名無しさん脚
03/11/25 22:29ID:Phwx1bjS ageてもうた・・・
293名無しさん脚
03/11/26 08:11ID:ZySesbTf 雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ...ソンナ機材ガ私ハ欲シイ!
294名無しさん脚
03/11/26 23:14ID:cX58K4Uk ♪長崎は 今日も雨だった〜
295名無しさん脚
03/11/26 23:18ID:Db+T4k8R ♪風や雨は 吹き続いて 僕の肩に ♪悲しみとか 幸せとか 抱えた人に
♪そして今日も歩いていく 信じながら ♪変わり続くこの世界に 愛しながら (by Ends)
・・・って書いてわかる人がこの板にいるやろか?
♪そして今日も歩いていく 信じながら ♪変わり続くこの世界に 愛しながら (by Ends)
・・・って書いてわかる人がこの板にいるやろか?
296名無しさん脚
03/11/26 23:43ID:iNdjRV2t ♪激しい雨が俺を洗う
♪激しい風が俺を運ぶ
♪激しいBEATが俺に叫ぶ
♪何もかも変わり始める
♪激しい風が俺を運ぶ
♪激しいBEATが俺に叫ぶ
♪何もかも変わり始める
297名無しさん脚
03/11/26 23:52ID:+HOEsHvk >>294
そりは、
♪長崎いぃいぃいぃいぃいぃぅぁ今日もぅをぅぉを雨っっえぅえ
だっぅたぅあぅあぅあぅあぅあ♪
が正しくね?
冬近いはずがイマイチの気候ってこともあるのか
そのまま撮ると地味過ぎる庭のヒイラギは
雨のときが狙い目かと模索中。
そりは、
♪長崎いぃいぃいぃいぃいぃぅぁ今日もぅをぅぉを雨っっえぅえ
だっぅたぅあぅあぅあぅあぅあ♪
が正しくね?
冬近いはずがイマイチの気候ってこともあるのか
そのまま撮ると地味過ぎる庭のヒイラギは
雨のときが狙い目かと模索中。
298名無しさん脚
03/11/27 04:48ID:ardFkm5d “雨の日はカラオケ日和”なスレになってないか?
299名無しさん脚
03/11/27 07:52ID:yNhPzkmy300名無しさん脚
03/11/27 07:54ID:yNhPzkmy 300ゲト!?
301名無しさん脚
03/11/29 11:18ID:hmGeEixQ 雨やまねーなー@さいたま
302名無しさん脚
03/11/29 23:47ID:KfMI7TLP 雨降りでなきゃ撮れない写真もあるのさ。
俺は撮りに行く気しないけど。
俺は撮りに行く気しないけど。
303ミニスカ
03/11/30 15:40ID:KU10JAgz ♪雨は冷たいけど 濡れていたいの
あなたの温もりを 流すから
雨は冷たいけど 濡れていたいの
思い出も涙も 流すから
あなたの温もりを 流すから
雨は冷たいけど 濡れていたいの
思い出も涙も 流すから
304名無しさん脚
03/11/30 18:17ID:f4hpf3Cc ポップスを2曲ほど。
♪レインドロップスフォーリノンマヘッ
♪リッスンツザリズモザフォーリンレイーン
♪レインドロップスフォーリノンマヘッ
♪リッスンツザリズモザフォーリンレイーン
306名無しさん脚
03/12/01 15:18ID:elR+o4Yc >>305
275で既出で州
275で既出で州
307あぼーん
NGNGあぼーん
308名無しさん脚
03/12/01 23:57ID:5nodMQTQ >>304
カスケイドかぁ
リアルタイムで聴いたわけではないんだけど悲しき雨音好きかも。
ぴょこぴょこいうイントロがいいやね。
♪あぃむ すぃいいいんぎいんざれぃんん
はまだ出てなかったとみた。うしし。
で、雨の日ってフィルターどうしてます?
素直に富士使うべしなんでしょうか。
あえてそこでなにがなんでもゼラチン、みたいな御仁はおられぬか。
カスケイドかぁ
リアルタイムで聴いたわけではないんだけど悲しき雨音好きかも。
ぴょこぴょこいうイントロがいいやね。
♪あぃむ すぃいいいんぎいんざれぃんん
はまだ出てなかったとみた。うしし。
で、雨の日ってフィルターどうしてます?
素直に富士使うべしなんでしょうか。
あえてそこでなにがなんでもゼラチン、みたいな御仁はおられぬか。
309名無しさん脚
03/12/03 08:12ID:eHfsx9KM 雨が〜小粒〜の真珠なら〜
310名無しさん脚
03/12/03 08:19ID:eHfsx9KM 降りしきる雨の舗道 頬つたう銀のしずく by 湯原昌幸
311名無しさん脚
03/12/05 16:00ID:FYWaP+5o 虹が出てたけどかめら持ってなかったー
312名無しさん脚
03/12/06 02:44ID:TTfmWLjq 虹ってどう撮ればきれいに写るんでしょう?
314名無しさん脚
03/12/06 17:00ID:xT2X7Ii5 Σ(゚Д゚;エーッ!!
316名無しさん脚
03/12/25 07:42ID:HNKkcHCx 雪の日にはどうしたらいいんですか?
317名無しさん脚
03/12/26 09:27ID:DFVLGR78 はて?
318名無しさん脚
03/12/27 19:06ID:qYQvY+nq 雪の日はこたつで丸くなるのだ。
319名無しさん脚
03/12/28 16:15ID:9I2FATs9 雪は凍った雨です。したがって雪の日も撮影日和。
320名無しさん脚
04/01/25 21:54ID:czgVBMd1 ヒキコモリだから関係ない
321ウザイ奴 ◆XKUZAIJpFM
04/03/20 10:45ID:UqkiY/6v ageま〜す。
雨野さんが活躍してても平気で撮れるいい場所ないかな。
雨野さんが活躍してても平気で撮れるいい場所ないかな。
322名無しさん脚
04/03/20 11:34ID:CE50xiQu 冷たい雨だねェ。
323名無しさん脚
04/03/20 17:45ID:QoqOoBJw 慈雨あげ
324名無しさん脚
04/03/24 07:55ID:euPdUrL1 雨降っても暖かくならないね。肌寒いなぁ・・・。
325名無しさん脚
04/03/24 14:06ID:xBzTdYm1 防滴仕様のミュー2を、こんな日は持ち出すのさ〜♪
俺はこの亀、晴天よりも雨天曇天の時に実力を発揮すると思ってる。
俺はこの亀、晴天よりも雨天曇天の時に実力を発揮すると思ってる。
326Tプルーフ
04/03/24 14:20ID:/2+QXMHT Tプルーフ
327名無しさん脚
04/03/24 15:51ID:dualeHdG 今日、街まで出かけたら桃色さろんの新装開店で先着〜名様2千円とかいう看板があって、
5,6人並んでたよ、明るいうちから。俺は並べないよ、はずかしくて。
5,6人並んでたよ、明るいうちから。俺は並べないよ、はずかしくて。
328名無しさん脚
04/03/24 16:09ID:W4+8zvGP 雨の日の撮影と何の関係があるのかと、小一時間。。 (経ってないが)
329名無しさん脚
04/04/05 16:15ID:8cj1s2N9 雨の中桜の撮影に行って来ました。人出も少ないし、しっとりしていて、
まさに雨の日も・・・っつ〜か、「雨の日は撮影日和」でした。
衣服の雨対策は難しくないけど、カメラの雨対策はなかなか難しい。ニ
コノス持ち出すのが、一番かなぁ・・・。
まさに雨の日も・・・っつ〜か、「雨の日は撮影日和」でした。
衣服の雨対策は難しくないけど、カメラの雨対策はなかなか難しい。ニ
コノス持ち出すのが、一番かなぁ・・・。
330名無しさん脚
04/04/05 18:20ID:BO+AYyhk ぅぷきぼんぬ
331ニセモノ
04/04/06 10:54ID:N1sY3Xiw Tプル〜フ
332名無しさん脚
04/04/14 13:44ID:UACOUtTh 雨降りあげ
333名無しさん脚
04/04/19 10:18ID:kIwHsggs 雨降りあげ
334名無しさん脚
04/04/19 18:28ID:pV9DRkPe 大雨あげ
335名無しさん脚
04/04/19 19:03ID:Re4uzYpz 雨のモノクロームこそ、美学。
336名無しさん脚
04/04/19 23:27ID:fAl/n/79 雨のモノクロは、いつも minilux か Tプル。minluxで撮ると水滴の艶が美しい。
だが、大雨になると、あきらめて Tプル〜フ。
手ぶれの危険があっても、がんばって ACROSで撮るのさ。
だが、大雨になると、あきらめて Tプル〜フ。
手ぶれの危険があっても、がんばって ACROSで撮るのさ。
337名無しさん脚
04/04/27 10:37ID:6IKKv82o 今日も雨だぁ!
338名無しさん脚
04/04/27 10:43ID:Eo4cqH29 雨はやんだが強風
340名無しさん脚
04/04/27 16:19ID:EloHZs+5 風強すぎ
341名無しさん脚
04/04/27 22:44ID:Fy/LU3UI 「馬鹿者!雨にこそドラマがあるのだよ!」と勇ましくドアを開けて出たが、
数分後、出しっ放しにしてたコタツに感謝しながら家にこもったよ。
数分後、出しっ放しにしてたコタツに感謝しながら家にこもったよ。
342ウザイ奴 ◆XKUZAIJpFM
04/04/28 01:18ID:0uhgIN8v 強烈だったね。傘壊れたヨ。
343ウザイ奴 ◆XKUZAIJpFM
04/04/28 01:22ID:0uhgIN8v あ、ageちゃった。
344名無しさん脚
04/04/28 01:25ID:AsX8k7TL 出かけるつもりだったけど
50メーター歩いて
傘壊れるなと思ったから
引き返した。
50メーター歩いて
傘壊れるなと思ったから
引き返した。
345名無しさん脚
04/05/01 22:34ID:dBxv3kEw GW雨かよ!
雨の連休なんてない方がマシじゃい。
鬱になる…
雨の連休なんてない方がマシじゃい。
鬱になる…
346名無しさん脚
04/05/10 06:59ID:KIfh+0Ko 雨の月曜日
347名無しさん脚
04/05/10 09:49ID:ps+q1nSk 仕事休みの雨・・。
でも気晴らしに、三鷹近辺に散歩しに行くわ。
でも気晴らしに、三鷹近辺に散歩しに行くわ。
348名無しさん脚
04/05/10 11:54ID:EbCdR4lj ケヤキの濡れた幹ってなんかすごい。
349名無しさん脚
04/05/10 23:36ID:y3PR+s8z 雨だからこそ、撮影日和
350名無しさん脚
04/05/14 21:26ID:C5ByGcVN 昨日の雨は凄かった
351名無しさん脚
04/05/15 21:05ID:uOmcS8GV 明日も雨です。
352名無しさん脚
04/05/15 21:29ID:Z+xiT7yu 明日は日光方面に出撃!
しっとりと濡れた新緑やつつじが楽しみぃ!!!
しっとりと濡れた新緑やつつじが楽しみぃ!!!
353名無しさん脚
04/05/16 09:24ID:/0UK2M6u 雨降りだと、曇りと同じで光がフラットで、面白い写真が撮れないと思ってる、私はヘタレなわけですが、、
雨だとネイチャー気取りでマクロで、濡れた葉っぱ撮るとかしか思いつかないし
街撮りだと、何処も撮影せずに帰ってきてしまいそうな悪寒、、
いつまでもこのままだと損だと思うので、無理矢理街にでて撮るのではなくて、
なんか適当な雨の日の素敵な写真なり絵なり見て真似するか、、
参考になる、書籍やらサイトやら教えて下さい。
雨だとネイチャー気取りでマクロで、濡れた葉っぱ撮るとかしか思いつかないし
街撮りだと、何処も撮影せずに帰ってきてしまいそうな悪寒、、
いつまでもこのままだと損だと思うので、無理矢理街にでて撮るのではなくて、
なんか適当な雨の日の素敵な写真なり絵なり見て真似するか、、
参考になる、書籍やらサイトやら教えて下さい。
354名無しさん脚
04/05/16 10:20ID:ClyINPtQ 雨の名前
高橋 順子 (著), 佐藤 秀明
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4096814318/qid%3D1084670362/250-2631982-6049034
この本いいよ。
高橋 順子 (著), 佐藤 秀明
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4096814318/qid%3D1084670362/250-2631982-6049034
この本いいよ。
355名無しさん脚
04/05/16 17:49ID:WWn0prbJ 黒南風あげ
356名無しさん脚
04/05/16 18:10ID:xG+qWIc+ 雨の中って、結構いい!!
おれハマりそうdeath!!
おれハマりそうdeath!!
357名無しさん脚
04/05/16 20:07ID:YVHeaKLi 雨の日グッズがテンコ盛りなのかと思って1から読んできたけど、
ためにならんスレだな。歌詞を書くときは著作権違反に注意せいよ。
で、雨の日のスポーツ撮りしてるヤシがいたら、情報きぼん!
ためにならんスレだな。歌詞を書くときは著作権違反に注意せいよ。
で、雨の日のスポーツ撮りしてるヤシがいたら、情報きぼん!
358名無しさん脚
04/05/16 20:15ID:WWn0prbJ 一年以上たっても300台のスレでんな事いわれても、まあ、その、なんだ
困る。
困る。
359名無しさん脚
04/05/16 20:40ID:n5f//OyX >257
そんなもん、ここで聞くより淀でもビックでもいって
店員にきいたほうがよっぽど情報が手に入る。
そんなもん、ここで聞くより淀でもビックでもいって
店員にきいたほうがよっぽど情報が手に入る。
360名無しさん脚
04/05/16 20:50ID:YVHeaKLi 毛細管現象を利用した方法でも書いてくるのかと思ったら・・・
淀もビックも店員に聞いたら無駄なグッズを薦められるだけ。
しかもageで書くようなことじゃねーだろう。構ってクソか? >359
淀もビックも店員に聞いたら無駄なグッズを薦められるだけ。
しかもageで書くようなことじゃねーだろう。構ってクソか? >359
361名無しさん脚
04/05/16 21:19ID:ANKAaltI >毛細管現象を利用した方法でも書いてくるのかと思ったら・・・
そこまで言うならテメーが書けよ。
吠えるだけなら犬でも吠えるぞ。
そこまで言うならテメーが書けよ。
吠えるだけなら犬でも吠えるぞ。
362名無しさん脚
04/05/16 21:24ID:WWn0prbJ >357を見る限り「俺の知りたいことは無い、情報きぼん」といっているだけで
ID:YVHeaKLiこそ構って君でありクレクレ君であろう。
ID:YVHeaKLiこそ構って君でありクレクレ君であろう。
363名無しさん脚
04/05/16 21:54ID:YVHeaKLi なんだ。ガキの集いだったのか(w
364名無しさん脚
04/05/16 22:01ID:ANKAaltI そうだよ(w
おりゃガキだから毛細管現象を利用した方法とやらを教えて欲しいもんだ。
おりゃガキだから毛細管現象を利用した方法とやらを教えて欲しいもんだ。
365名無しさん脚
04/05/16 22:22ID:ANKAaltI ID:YVHeaKLiどこ行った?
速く教えてくれよ。それともググッてる最中か(w
速く教えてくれよ。それともググッてる最中か(w
366352
04/05/16 23:02ID:VMynTRQt 日光方面、行ってきました。
中善寺湖畔のミツバツツジが丁度満開で、花の状態も最高でした。
しっとり濡れた花と新緑、そして湖上の霞(まるで墨絵そのもの!)が
一体となって、とても幻想的な風景が見られました。
露出にさえ失敗してなければ、面白い画が作れたかもしれません。
現像の上がりが楽しみです。
戦場ヶ原のシラカバやダケカンバ、カラマツの新緑も素晴らしかったです。
こちらの方はまだ来週末でもOKかもしれません。
>>357さんへ
質問の裏返しになりますが、最近使ったグッズであまり使い勝手が良くなかった
ものと言うと、レンズとボディに被せる某社のレインカバーというのが
どうもちょっと…、という感じでした。
ここでは、どのようにダメなのか書けませんが、とにかく使い勝手が
悪かったので、お勧めできないことだけは確かです。
逆に人に使わせてもらって、とても良かったものでは、アンブレラ・ブラケット
というのがあります。
三脚に傘を固定するだけのものですが、単純なだけに重宝しました。
とにかく雨の中で使うものは、“シンプル イズ ベスト”です。
その他にはゴミ袋などを利用すると結構安価で役に立つものが、
作れるので、いろいろと工夫してみると面白いと思います。
中善寺湖畔のミツバツツジが丁度満開で、花の状態も最高でした。
しっとり濡れた花と新緑、そして湖上の霞(まるで墨絵そのもの!)が
一体となって、とても幻想的な風景が見られました。
露出にさえ失敗してなければ、面白い画が作れたかもしれません。
現像の上がりが楽しみです。
戦場ヶ原のシラカバやダケカンバ、カラマツの新緑も素晴らしかったです。
こちらの方はまだ来週末でもOKかもしれません。
>>357さんへ
質問の裏返しになりますが、最近使ったグッズであまり使い勝手が良くなかった
ものと言うと、レンズとボディに被せる某社のレインカバーというのが
どうもちょっと…、という感じでした。
ここでは、どのようにダメなのか書けませんが、とにかく使い勝手が
悪かったので、お勧めできないことだけは確かです。
逆に人に使わせてもらって、とても良かったものでは、アンブレラ・ブラケット
というのがあります。
三脚に傘を固定するだけのものですが、単純なだけに重宝しました。
とにかく雨の中で使うものは、“シンプル イズ ベスト”です。
その他にはゴミ袋などを利用すると結構安価で役に立つものが、
作れるので、いろいろと工夫してみると面白いと思います。
367名無しさん脚
04/05/16 23:12ID:n5f//OyX デジカメばっかつかってたから、
なぜ画像がないのかとおもってたら、
現像のあがりが
と言う言葉で納得。
どちらが良い悪いの言い合いをする積りは有りませんが、
ちょっと新鮮でした。
なぜ画像がないのかとおもってたら、
現像のあがりが
と言う言葉で納得。
どちらが良い悪いの言い合いをする積りは有りませんが、
ちょっと新鮮でした。
368名無しさん脚
04/05/16 23:13ID:tl+m8qWc370名無しさん脚
04/05/16 23:42ID:n5f//OyX >386
意味不明。
都会にすんでるから、淀びくに行って聞けるんだろ。
で、そうスレって進めてるんだろう。
脳みそ洗って来い。
意味不明。
都会にすんでるから、淀びくに行って聞けるんだろ。
で、そうスレって進めてるんだろう。
脳みそ洗って来い。
371名無しさん脚
04/05/16 23:48ID:tl+m8qWc372名無しさん脚
04/05/16 23:49ID:gXkxXTZE 何がなんだかわからんですね お前ら全員寝ろよ疲れてるんだろ
レスを投稿する
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★8 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【芸能】42歳・皆藤愛子「結婚への憧れも、ひとりの時間も大切にしたいのが本音」「まだはっきりとした答えはないが無理なく選んで…」 [冬月記者★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 [樽悶★]
- 【アニメ】『日本の最強アニソンBEST100』 1位はまたもや『残酷な天使のテーゼ』… 視聴者は「出来レース」「見飽きた」の声★2 [冬月記者★]
- 富士電機社員2人が中国で拘束 レアアース規制関連か、密輸容疑 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★164【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓 5
- はません ★2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★163【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線
- こいせん 全レス転載禁止
- ラブロフ外相 「親ロシアだったトランプ大統領が、本当に変節したのかどうか見極めたい」 [419054184]
- 株で儲けたわって言う奴はよく見かけるが金で儲けたわって言う奴いないよな
- 女の子は女の子同士でセックスするべき
- 姉の方が背もお乳も小さいパターン
- ごめん我慢できなくてアイス食べちゃった
- 大人気女性声優、病院にて本名で呼び出された事を激怒 [245325974]