雨の日も撮影日和
1名無しさん脚
03/03/25 08:27ID:HxVGUKmu 小雨の降る中、またーりと撮影に出かけませんか?
302名無しさん脚
03/11/29 23:47ID:KfMI7TLP 雨降りでなきゃ撮れない写真もあるのさ。
俺は撮りに行く気しないけど。
俺は撮りに行く気しないけど。
303ミニスカ
03/11/30 15:40ID:KU10JAgz ♪雨は冷たいけど 濡れていたいの
あなたの温もりを 流すから
雨は冷たいけど 濡れていたいの
思い出も涙も 流すから
あなたの温もりを 流すから
雨は冷たいけど 濡れていたいの
思い出も涙も 流すから
304名無しさん脚
03/11/30 18:17ID:f4hpf3Cc ポップスを2曲ほど。
♪レインドロップスフォーリノンマヘッ
♪リッスンツザリズモザフォーリンレイーン
♪レインドロップスフォーリノンマヘッ
♪リッスンツザリズモザフォーリンレイーン
306名無しさん脚
03/12/01 15:18ID:elR+o4Yc >>305
275で既出で州
275で既出で州
307あぼーん
NGNGあぼーん
308名無しさん脚
03/12/01 23:57ID:5nodMQTQ >>304
カスケイドかぁ
リアルタイムで聴いたわけではないんだけど悲しき雨音好きかも。
ぴょこぴょこいうイントロがいいやね。
♪あぃむ すぃいいいんぎいんざれぃんん
はまだ出てなかったとみた。うしし。
で、雨の日ってフィルターどうしてます?
素直に富士使うべしなんでしょうか。
あえてそこでなにがなんでもゼラチン、みたいな御仁はおられぬか。
カスケイドかぁ
リアルタイムで聴いたわけではないんだけど悲しき雨音好きかも。
ぴょこぴょこいうイントロがいいやね。
♪あぃむ すぃいいいんぎいんざれぃんん
はまだ出てなかったとみた。うしし。
で、雨の日ってフィルターどうしてます?
素直に富士使うべしなんでしょうか。
あえてそこでなにがなんでもゼラチン、みたいな御仁はおられぬか。
309名無しさん脚
03/12/03 08:12ID:eHfsx9KM 雨が〜小粒〜の真珠なら〜
310名無しさん脚
03/12/03 08:19ID:eHfsx9KM 降りしきる雨の舗道 頬つたう銀のしずく by 湯原昌幸
311名無しさん脚
03/12/05 16:00ID:FYWaP+5o 虹が出てたけどかめら持ってなかったー
312名無しさん脚
03/12/06 02:44ID:TTfmWLjq 虹ってどう撮ればきれいに写るんでしょう?
314名無しさん脚
03/12/06 17:00ID:xT2X7Ii5 Σ(゚Д゚;エーッ!!
316名無しさん脚
03/12/25 07:42ID:HNKkcHCx 雪の日にはどうしたらいいんですか?
317名無しさん脚
03/12/26 09:27ID:DFVLGR78 はて?
318名無しさん脚
03/12/27 19:06ID:qYQvY+nq 雪の日はこたつで丸くなるのだ。
319名無しさん脚
03/12/28 16:15ID:9I2FATs9 雪は凍った雨です。したがって雪の日も撮影日和。
320名無しさん脚
04/01/25 21:54ID:czgVBMd1 ヒキコモリだから関係ない
321ウザイ奴 ◆XKUZAIJpFM
04/03/20 10:45ID:UqkiY/6v ageま〜す。
雨野さんが活躍してても平気で撮れるいい場所ないかな。
雨野さんが活躍してても平気で撮れるいい場所ないかな。
322名無しさん脚
04/03/20 11:34ID:CE50xiQu 冷たい雨だねェ。
323名無しさん脚
04/03/20 17:45ID:QoqOoBJw 慈雨あげ
324名無しさん脚
04/03/24 07:55ID:euPdUrL1 雨降っても暖かくならないね。肌寒いなぁ・・・。
325名無しさん脚
04/03/24 14:06ID:xBzTdYm1 防滴仕様のミュー2を、こんな日は持ち出すのさ〜♪
俺はこの亀、晴天よりも雨天曇天の時に実力を発揮すると思ってる。
俺はこの亀、晴天よりも雨天曇天の時に実力を発揮すると思ってる。
326Tプルーフ
04/03/24 14:20ID:/2+QXMHT Tプルーフ
327名無しさん脚
04/03/24 15:51ID:dualeHdG 今日、街まで出かけたら桃色さろんの新装開店で先着〜名様2千円とかいう看板があって、
5,6人並んでたよ、明るいうちから。俺は並べないよ、はずかしくて。
5,6人並んでたよ、明るいうちから。俺は並べないよ、はずかしくて。
328名無しさん脚
04/03/24 16:09ID:W4+8zvGP 雨の日の撮影と何の関係があるのかと、小一時間。。 (経ってないが)
329名無しさん脚
04/04/05 16:15ID:8cj1s2N9 雨の中桜の撮影に行って来ました。人出も少ないし、しっとりしていて、
まさに雨の日も・・・っつ〜か、「雨の日は撮影日和」でした。
衣服の雨対策は難しくないけど、カメラの雨対策はなかなか難しい。ニ
コノス持ち出すのが、一番かなぁ・・・。
まさに雨の日も・・・っつ〜か、「雨の日は撮影日和」でした。
衣服の雨対策は難しくないけど、カメラの雨対策はなかなか難しい。ニ
コノス持ち出すのが、一番かなぁ・・・。
330名無しさん脚
04/04/05 18:20ID:BO+AYyhk ぅぷきぼんぬ
331ニセモノ
04/04/06 10:54ID:N1sY3Xiw Tプル〜フ
332名無しさん脚
04/04/14 13:44ID:UACOUtTh 雨降りあげ
333名無しさん脚
04/04/19 10:18ID:kIwHsggs 雨降りあげ
334名無しさん脚
04/04/19 18:28ID:pV9DRkPe 大雨あげ
335名無しさん脚
04/04/19 19:03ID:Re4uzYpz 雨のモノクロームこそ、美学。
336名無しさん脚
04/04/19 23:27ID:fAl/n/79 雨のモノクロは、いつも minilux か Tプル。minluxで撮ると水滴の艶が美しい。
だが、大雨になると、あきらめて Tプル〜フ。
手ぶれの危険があっても、がんばって ACROSで撮るのさ。
だが、大雨になると、あきらめて Tプル〜フ。
手ぶれの危険があっても、がんばって ACROSで撮るのさ。
337名無しさん脚
04/04/27 10:37ID:6IKKv82o 今日も雨だぁ!
338名無しさん脚
04/04/27 10:43ID:Eo4cqH29 雨はやんだが強風
340名無しさん脚
04/04/27 16:19ID:EloHZs+5 風強すぎ
341名無しさん脚
04/04/27 22:44ID:Fy/LU3UI 「馬鹿者!雨にこそドラマがあるのだよ!」と勇ましくドアを開けて出たが、
数分後、出しっ放しにしてたコタツに感謝しながら家にこもったよ。
数分後、出しっ放しにしてたコタツに感謝しながら家にこもったよ。
342ウザイ奴 ◆XKUZAIJpFM
04/04/28 01:18ID:0uhgIN8v 強烈だったね。傘壊れたヨ。
343ウザイ奴 ◆XKUZAIJpFM
04/04/28 01:22ID:0uhgIN8v あ、ageちゃった。
344名無しさん脚
04/04/28 01:25ID:AsX8k7TL 出かけるつもりだったけど
50メーター歩いて
傘壊れるなと思ったから
引き返した。
50メーター歩いて
傘壊れるなと思ったから
引き返した。
345名無しさん脚
04/05/01 22:34ID:dBxv3kEw GW雨かよ!
雨の連休なんてない方がマシじゃい。
鬱になる…
雨の連休なんてない方がマシじゃい。
鬱になる…
346名無しさん脚
04/05/10 06:59ID:KIfh+0Ko 雨の月曜日
347名無しさん脚
04/05/10 09:49ID:ps+q1nSk 仕事休みの雨・・。
でも気晴らしに、三鷹近辺に散歩しに行くわ。
でも気晴らしに、三鷹近辺に散歩しに行くわ。
348名無しさん脚
04/05/10 11:54ID:EbCdR4lj ケヤキの濡れた幹ってなんかすごい。
349名無しさん脚
04/05/10 23:36ID:y3PR+s8z 雨だからこそ、撮影日和
350名無しさん脚
04/05/14 21:26ID:C5ByGcVN 昨日の雨は凄かった
351名無しさん脚
04/05/15 21:05ID:uOmcS8GV 明日も雨です。
352名無しさん脚
04/05/15 21:29ID:Z+xiT7yu 明日は日光方面に出撃!
しっとりと濡れた新緑やつつじが楽しみぃ!!!
しっとりと濡れた新緑やつつじが楽しみぃ!!!
353名無しさん脚
04/05/16 09:24ID:/0UK2M6u 雨降りだと、曇りと同じで光がフラットで、面白い写真が撮れないと思ってる、私はヘタレなわけですが、、
雨だとネイチャー気取りでマクロで、濡れた葉っぱ撮るとかしか思いつかないし
街撮りだと、何処も撮影せずに帰ってきてしまいそうな悪寒、、
いつまでもこのままだと損だと思うので、無理矢理街にでて撮るのではなくて、
なんか適当な雨の日の素敵な写真なり絵なり見て真似するか、、
参考になる、書籍やらサイトやら教えて下さい。
雨だとネイチャー気取りでマクロで、濡れた葉っぱ撮るとかしか思いつかないし
街撮りだと、何処も撮影せずに帰ってきてしまいそうな悪寒、、
いつまでもこのままだと損だと思うので、無理矢理街にでて撮るのではなくて、
なんか適当な雨の日の素敵な写真なり絵なり見て真似するか、、
参考になる、書籍やらサイトやら教えて下さい。
354名無しさん脚
04/05/16 10:20ID:ClyINPtQ 雨の名前
高橋 順子 (著), 佐藤 秀明
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4096814318/qid%3D1084670362/250-2631982-6049034
この本いいよ。
高橋 順子 (著), 佐藤 秀明
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4096814318/qid%3D1084670362/250-2631982-6049034
この本いいよ。
355名無しさん脚
04/05/16 17:49ID:WWn0prbJ 黒南風あげ
356名無しさん脚
04/05/16 18:10ID:xG+qWIc+ 雨の中って、結構いい!!
おれハマりそうdeath!!
おれハマりそうdeath!!
357名無しさん脚
04/05/16 20:07ID:YVHeaKLi 雨の日グッズがテンコ盛りなのかと思って1から読んできたけど、
ためにならんスレだな。歌詞を書くときは著作権違反に注意せいよ。
で、雨の日のスポーツ撮りしてるヤシがいたら、情報きぼん!
ためにならんスレだな。歌詞を書くときは著作権違反に注意せいよ。
で、雨の日のスポーツ撮りしてるヤシがいたら、情報きぼん!
358名無しさん脚
04/05/16 20:15ID:WWn0prbJ 一年以上たっても300台のスレでんな事いわれても、まあ、その、なんだ
困る。
困る。
359名無しさん脚
04/05/16 20:40ID:n5f//OyX >257
そんなもん、ここで聞くより淀でもビックでもいって
店員にきいたほうがよっぽど情報が手に入る。
そんなもん、ここで聞くより淀でもビックでもいって
店員にきいたほうがよっぽど情報が手に入る。
360名無しさん脚
04/05/16 20:50ID:YVHeaKLi 毛細管現象を利用した方法でも書いてくるのかと思ったら・・・
淀もビックも店員に聞いたら無駄なグッズを薦められるだけ。
しかもageで書くようなことじゃねーだろう。構ってクソか? >359
淀もビックも店員に聞いたら無駄なグッズを薦められるだけ。
しかもageで書くようなことじゃねーだろう。構ってクソか? >359
361名無しさん脚
04/05/16 21:19ID:ANKAaltI >毛細管現象を利用した方法でも書いてくるのかと思ったら・・・
そこまで言うならテメーが書けよ。
吠えるだけなら犬でも吠えるぞ。
そこまで言うならテメーが書けよ。
吠えるだけなら犬でも吠えるぞ。
362名無しさん脚
04/05/16 21:24ID:WWn0prbJ >357を見る限り「俺の知りたいことは無い、情報きぼん」といっているだけで
ID:YVHeaKLiこそ構って君でありクレクレ君であろう。
ID:YVHeaKLiこそ構って君でありクレクレ君であろう。
363名無しさん脚
04/05/16 21:54ID:YVHeaKLi なんだ。ガキの集いだったのか(w
364名無しさん脚
04/05/16 22:01ID:ANKAaltI そうだよ(w
おりゃガキだから毛細管現象を利用した方法とやらを教えて欲しいもんだ。
おりゃガキだから毛細管現象を利用した方法とやらを教えて欲しいもんだ。
365名無しさん脚
04/05/16 22:22ID:ANKAaltI ID:YVHeaKLiどこ行った?
速く教えてくれよ。それともググッてる最中か(w
速く教えてくれよ。それともググッてる最中か(w
366352
04/05/16 23:02ID:VMynTRQt 日光方面、行ってきました。
中善寺湖畔のミツバツツジが丁度満開で、花の状態も最高でした。
しっとり濡れた花と新緑、そして湖上の霞(まるで墨絵そのもの!)が
一体となって、とても幻想的な風景が見られました。
露出にさえ失敗してなければ、面白い画が作れたかもしれません。
現像の上がりが楽しみです。
戦場ヶ原のシラカバやダケカンバ、カラマツの新緑も素晴らしかったです。
こちらの方はまだ来週末でもOKかもしれません。
>>357さんへ
質問の裏返しになりますが、最近使ったグッズであまり使い勝手が良くなかった
ものと言うと、レンズとボディに被せる某社のレインカバーというのが
どうもちょっと…、という感じでした。
ここでは、どのようにダメなのか書けませんが、とにかく使い勝手が
悪かったので、お勧めできないことだけは確かです。
逆に人に使わせてもらって、とても良かったものでは、アンブレラ・ブラケット
というのがあります。
三脚に傘を固定するだけのものですが、単純なだけに重宝しました。
とにかく雨の中で使うものは、“シンプル イズ ベスト”です。
その他にはゴミ袋などを利用すると結構安価で役に立つものが、
作れるので、いろいろと工夫してみると面白いと思います。
中善寺湖畔のミツバツツジが丁度満開で、花の状態も最高でした。
しっとり濡れた花と新緑、そして湖上の霞(まるで墨絵そのもの!)が
一体となって、とても幻想的な風景が見られました。
露出にさえ失敗してなければ、面白い画が作れたかもしれません。
現像の上がりが楽しみです。
戦場ヶ原のシラカバやダケカンバ、カラマツの新緑も素晴らしかったです。
こちらの方はまだ来週末でもOKかもしれません。
>>357さんへ
質問の裏返しになりますが、最近使ったグッズであまり使い勝手が良くなかった
ものと言うと、レンズとボディに被せる某社のレインカバーというのが
どうもちょっと…、という感じでした。
ここでは、どのようにダメなのか書けませんが、とにかく使い勝手が
悪かったので、お勧めできないことだけは確かです。
逆に人に使わせてもらって、とても良かったものでは、アンブレラ・ブラケット
というのがあります。
三脚に傘を固定するだけのものですが、単純なだけに重宝しました。
とにかく雨の中で使うものは、“シンプル イズ ベスト”です。
その他にはゴミ袋などを利用すると結構安価で役に立つものが、
作れるので、いろいろと工夫してみると面白いと思います。
367名無しさん脚
04/05/16 23:12ID:n5f//OyX デジカメばっかつかってたから、
なぜ画像がないのかとおもってたら、
現像のあがりが
と言う言葉で納得。
どちらが良い悪いの言い合いをする積りは有りませんが、
ちょっと新鮮でした。
なぜ画像がないのかとおもってたら、
現像のあがりが
と言う言葉で納得。
どちらが良い悪いの言い合いをする積りは有りませんが、
ちょっと新鮮でした。
368名無しさん脚
04/05/16 23:13ID:tl+m8qWc370名無しさん脚
04/05/16 23:42ID:n5f//OyX >386
意味不明。
都会にすんでるから、淀びくに行って聞けるんだろ。
で、そうスレって進めてるんだろう。
脳みそ洗って来い。
意味不明。
都会にすんでるから、淀びくに行って聞けるんだろ。
で、そうスレって進めてるんだろう。
脳みそ洗って来い。
371名無しさん脚
04/05/16 23:48ID:tl+m8qWc372名無しさん脚
04/05/16 23:49ID:gXkxXTZE 何がなんだかわからんですね お前ら全員寝ろよ疲れてるんだろ
373名無しさん脚
04/05/16 23:52ID:QZLtwEvd まあ何だ… マターリしる
374名無しさん脚
04/05/17 03:34ID:ZirYvSi6 雨の日のモルタルの壁、いつも見てる家でも
こんなんだったかな?と思う。
こんなんだったかな?と思う。
375名無しさん脚
04/05/17 06:53ID:J91T+7jo で、けっきょく毛細管現象を利用した防水テクとやらはどうなったのよ。
毛細管現象でカメラの細部に水滴が入り込む危険性という話なら聞いた事あるのだけど
まったく反対の話題になるよねぇ・・・。
毛細管現象でカメラの細部に水滴が入り込む危険性という話なら聞いた事あるのだけど
まったく反対の話題になるよねぇ・・・。
376370は予言者
04/05/17 22:27ID:5Wat5PCk∫
∧,,∧ ∬ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ミ,,゚Д゚彡っ━~ < 386は、意味不明なことを書けよ!
_と~,, ~,,,ノ_. ∀ \________________
ミ,,,,/~), │ ┷┳━
 ̄ ̄ ̄ .じ'J ̄ ̄| ┃
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ┻
377名無しさん脚
04/05/18 06:49ID:NMkXdQbL ニヤニヤ
毛細管現象を利用した防水テクマダー
毛細管現象を利用した防水テクマダー
378名無しさん脚
04/05/18 22:08ID:zgNwNsFJ ニヤニヤ
毛細管現象を利用した浸水テクマダー
毛細管現象を利用した浸水テクマダー
379名無しさん脚
04/05/18 22:22ID:f3nd2O6k たのんだぞ、386!
380名無しさん脚
04/05/19 18:18ID:MSfbT04N381名無しさん脚
04/05/19 20:29ID:xykt98ZJ てか、そもそも毛細管現像って何?
383名無しさん脚
04/05/19 21:17ID:zonBVFEH おまえら、大雨だぞ台風だぞw
384名無しさん脚
04/05/19 21:41ID:FfLWyXOp >381
フィニった後に、2番汁が出てくる現象。
フィニった後に、2番汁が出てくる現象。
385名無しさん脚
04/05/19 22:14ID:e6A4SixL ↓ 頼んだぞ 386!!
386名無しさん脚
04/05/19 22:37ID:MSfbT04N 毛細管現象を利用した防水グッズさいこおおおおおおおおおおお
387名無しさん脚
04/05/19 22:51ID:xfBD6pZ1 おまえの粘着のためのスレじゃないぞ粘菌野郎。
388名無しさん脚
04/05/19 22:52ID:xykt98ZJ ツマンネ
389名無しさん脚
04/05/19 23:09ID:xfBD6pZ1 妄閑野郎
390名無しさん脚
04/05/20 06:54ID:0YDFbjJh すみません。 ID:YVHeaKLiは毛細管現象で少量の水滴でもカメラの内部に入り込み
トラブルになる事がある事実をなにかまったく正反対に思い込んでいたということでいいのですか?
トラブルになる事がある事実をなにかまったく正反対に思い込んでいたということでいいのですか?
391名無しさん脚
04/05/20 08:35ID:HEHGMynF そうです。
ググッて初めて勘違いに気づき恥ずかしくて出てこれなく
なりました(プ
ググッて初めて勘違いに気づき恥ずかしくて出てこれなく
なりました(プ
392名無しさん脚
04/05/21 07:39ID:CkoLKrc7 台風一過あげ
393名無しさん脚
04/05/21 10:13ID:KGsLPdKB 思ったより荒れなかったが、昨夜は雨の中小一時間歩いて写真撮った。
防水ケースつけたデジだがね。夜はピント合わないは手ぶれ対策に気を使うわでアレだった。
MFないとつらいな...
防水ケースつけたデジだがね。夜はピント合わないは手ぶれ対策に気を使うわでアレだった。
MFないとつらいな...
394名無しさん脚
04/05/22 01:46ID:CdbWIaJt 誰か381に毛細管現“像” について語ってやってくれ。
395名無しさん脚
04/05/22 01:58ID:14vu3zQq 毛細管現“像”でスポーツ写真さいこおおお
398名無しさん脚
04/05/22 08:13ID:/s1c6PB0 >396
すみません。
その2機種は毛細管現象対策を施したカメラであって毛細管現象を利用した防水
カメラじゃないのでID:YVHeaKLiにいちゃもんつけられそうです。
すみません。
その2機種は毛細管現象対策を施したカメラであって毛細管現象を利用した防水
カメラじゃないのでID:YVHeaKLiにいちゃもんつけられそうです。
399にせもの
04/05/22 08:45ID:CpzBWqQb Tプル〜フ
400名無しさん脚
04/05/22 09:57ID:gcwbvRM/ μシリーズが有るじゃないか!
401ID:YVHeaKLi
04/05/22 18:50ID:CciyS7eL まだやってたのかよ(w
>>398
おいおい、何を勘違いしてるのか分からんが、毛細管現象を利用した
防水カメラじゃなくて、毛細管現象を利用した防水方法があるって回転だよ。
つーか、リアル消防でも知ってるハズなのに、マジで知らないのか?
少しは己の無知ぶりに恥じを知れよ。粘着クソ。
>>398
おいおい、何を勘違いしてるのか分からんが、毛細管現象を利用した
防水カメラじゃなくて、毛細管現象を利用した防水方法があるって回転だよ。
つーか、リアル消防でも知ってるハズなのに、マジで知らないのか?
少しは己の無知ぶりに恥じを知れよ。粘着クソ。
レスを投稿する
ニュース
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を ★2 [煮卵★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市 [どどん★]
- 【芸能】AKB48契約解除の花田藍衣 動画を公開し悲痛な訴え「運営から峯岸みなみさんのように坊主にして誠意を見せろと言われた」 [冬月記者★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【DAZN】《サッカーW杯》日テレ・ラルフ鈴木アナが選手名前を間違え連呼でXトレンド入り、問われる“中継実況の質” [鉄チーズ烏★]
- 元「TOKIO」山口達也氏、YouTubeチャンネル開設を発表 初回は24日17時〜「出来る事を精一杯」言ってみたかったワードとは? [muffin★]
- 高市早苗G7奇行擁護が一切無かった理由判明。統一協会🏺解体確定でバックアップを失ったからというだけだった [784319933]
- ​【悲報】玉木雄一郎「沖縄人は高市総理へのヤジをやめろ!追悼の挨拶の時くらい黙れ!」 [904151406]
- イーザンバロン・V・ナス寿郎聖🏡
- 【高市悲報】資産620億投資家「昨日と今日で半導体、電線、メモリ株を全部売」 [733893279]
- 【NHK速報】キオクシア粉飾決算 [859851824]
- 自衛官で高市早苗を好ましく思ってる人ておるのか?どう考えても軍隊化のための人身御供扱いじゃん。 [472617201]