雨の日も撮影日和
1名無しさん脚
03/03/25 08:27ID:HxVGUKmu 小雨の降る中、またーりと撮影に出かけませんか?
550名無しさん脚
2005/06/04(土) 19:36:15ID:v4/NmKRV 今日夕方の大雨はどうでしたか?
551名無しさん脚
2005/06/11(土) 16:37:39ID:pFQOCNLl 関東地方、梅雨入りしました (^o^)///
552名無しさん脚
2005/06/11(土) 22:27:36ID:jgWh4tJS ココのスレの方達は
雨の報告ばかりで実際に写真撮ってる人少ないのでは・・・・
雨の報告ばかりで実際に写真撮ってる人少ないのでは・・・・
553名無しさん脚
2005/06/19(日) 16:16:46ID:3x6X+i7R 雨降らないねぇ
554名無しさん脚
2005/06/19(日) 16:18:52ID:jEG+KNTE できれば夜雨が降って、夜明けに雨が上がったところを
朝早くから撮影…したいです。
蒸し暑いけど。
朝早くから撮影…したいです。
蒸し暑いけど。
555名無しさん脚
2005/06/19(日) 20:45:02ID:VENoI9iz 雨の日のカメラの防水対策はどうしてるの?ちょっとした雨ならタオルで十分だけど。
556名無しさん脚
2005/06/25(土) 22:11:33ID:wfqqzQqQ 雨が降らないと、このスレも振るわないねー。
557名無しさん脚
2005/06/26(日) 01:00:49ID:43WNtp1b 空梅雨や、浜辺は早くも、小麦色。
558名無しさん脚
2005/06/27(月) 09:32:01ID:1T/6gIAb559名無しさん脚
2005/06/27(月) 23:30:42ID:az3kMjSl 水曜日、モデルさんを個人撮影なのだが、
今日いきなり予報が雨に傾いた。
(´Д`)どうしたものか...
今日いきなり予報が雨に傾いた。
(´Д`)どうしたものか...
560名無しさん脚
2005/06/28(火) 01:54:48ID:eAep3NBU Tシャツ1枚で、野外撮影。
561名無しさん脚
2005/06/28(火) 18:10:28ID:6W/p8AyE562名無しさん脚
2005/06/29(水) 01:54:15ID:8jgyfVrm 夜眼に遠眼に傘の中。
563名無しさん脚
2005/06/30(木) 02:32:14ID:qalUWwlY 笠だろ?
564名無しさん脚
2005/07/06(水) 04:45:24ID:/nYdIAHr 雨age
565名無しさん脚
2005/07/06(水) 04:58:37ID:PBcwnETB 雨と無知
566名無しさん脚
2005/07/09(土) 23:26:12ID:HjeoGLPa 今日、山ん中で撮って来たよ。
コケの色が青々として、とても瑞々しかった。
やっぱしとしと降る雨はいいね。(どしゃぶりはこんじょ無しなのでキャンセルです)
コケの色が青々として、とても瑞々しかった。
やっぱしとしと降る雨はいいね。(どしゃぶりはこんじょ無しなのでキャンセルです)
567名無しさん脚
2005/07/10(日) 00:39:21ID:B98d3Lc0 使わなくなった一脚がオプションの物干し竿になっています。
そのにはリュックが掛かっていませう。
そのにはリュックが掛かっていませう。
568名無しさん脚
2005/07/10(日) 00:46:38ID:W2yujCft 庭にきのこがはえますた
569名無しさん脚
2005/07/10(日) 00:59:24ID:qkE5/b4W どうやって撮ってます?タオルかけたりしながら?
570名無しさん脚
2005/07/10(日) 01:13:08ID:TfJXPyOW そこでTプルーフですよ
571現場監督
2005/07/10(日) 01:22:47ID:Lvb8N/J5 現場監督
572566
2005/07/10(日) 21:23:36ID:uHZYTseI573名無しさん脚
2005/07/26(火) 08:17:44ID:FKFcP0lb 台風ですよ!
574名無しさん脚
2005/07/26(火) 10:59:58ID:t4N3Hjjp 防波堤に叩きつける水飛沫画像キボンヌ
骨は拾ってやるぜ
骨は拾ってやるぜ
575名無しさん脚
2005/07/26(火) 15:22:03ID:FKFcP0lb そういや去年だったか、台風時に防波堤で遊んでいた数人のDQNが流されてたな。
(TVニュースで、流される瞬間が全国に放送されてた)
(TVニュースで、流される瞬間が全国に放送されてた)
576名無しさん脚
2005/08/26(金) 07:52:43ID:qaIF08So 台風でもカメラはもちだすよ。
577名無しさん脚
2005/09/04(日) 23:18:33ID:5DZ4cXpH うひょー!
578名無しさん脚
2005/09/04(日) 23:26:10ID:C9lbW2EB よーし、パパ、押入れの奥からベクチスS-1を出しちゃうぞ。
APSのフイルムってまだ、売ってたっけなw
APSのフイルムってまだ、売ってたっけなw
579名無しさん脚
2005/09/13(火) 11:22:53ID:p3jaxQjY いいよねえ…雨の日の写真って。雰囲気あって。
でも皆さんは、雨の日用にはそれ用の写真機を使っているのでしょうか?
万が一にでも濡れたらという事で、「お気に」は出しませんか、やっぱ?
個人的に気になるんですが、セミクラシックの金属レンジファインダーで
雨の日に出動されている方っていらっしゃるんでしょうか?
もしいらしたら、どんなカメラで、どのような写りになっておりますか
お聞かせくださいませ。
でも皆さんは、雨の日用にはそれ用の写真機を使っているのでしょうか?
万が一にでも濡れたらという事で、「お気に」は出しませんか、やっぱ?
個人的に気になるんですが、セミクラシックの金属レンジファインダーで
雨の日に出動されている方っていらっしゃるんでしょうか?
もしいらしたら、どんなカメラで、どのような写りになっておりますか
お聞かせくださいませ。
580名無しさん脚
2005/09/14(水) 06:55:03ID:ZsGfl7iS みんな、カメラが濡れるの嫌なのかな。
581名無しさん脚
2005/09/14(水) 11:26:55ID:8mD6e+fF 単純に・・野外ならば片手は傘差してる場合が多い訳で。
左手傘、右手でカメラ。
ということもあって、撮るのが面倒というかうっとおしくなるのでは。
左手傘、右手でカメラ。
ということもあって、撮るのが面倒というかうっとおしくなるのでは。
582名無しさん脚
2005/09/15(木) 13:10:02ID:t9Q+XBph いい雰囲気で撮れるのにねえ………
ハリウッド映画だって夜の町並みなんてわざわざ道路に
水撒いて光の反射で画面を映えらせていたりするじゃない。
しっとりとしていて風情があるのになあ。
ハリウッド映画だって夜の町並みなんてわざわざ道路に
水撒いて光の反射で画面を映えらせていたりするじゃない。
しっとりとしていて風情があるのになあ。
583名無しさん脚
2005/09/15(木) 19:28:46ID:O2gJ7EJq たまたま外出時に室内の窓から撮るドしゃぶりの風景はいいもんだ
584名無しさん脚
2005/09/16(金) 09:15:53ID:cvDs+q9v デジだすけど、小さいし気軽なので
雨降りの日時々撮ってます〜。
雨降りの日時々撮ってます〜。
586名無しさん脚
2005/09/16(金) 22:03:38ID:7mQgdmES う〜〜〜〜ん………
俺もそろそろデジに手を出そうかなあ…
…う〜〜ん………
俺もそろそろデジに手を出そうかなあ…
…う〜〜ん………
587584
2005/09/18(日) 01:52:24ID:jP2EtT/b コンデジ(sonyのDSC-L1)で、モノクロモードです。
夜、雨上がり。
http://dc-ita.dyndns.tv/cgi-bin/digitalcamera/imgboard/img-box/img20050918014915.jpg
http://dc-ita.dyndns.tv/cgi-bin/digitalcamera/imgboard/img-box/img20050918014946.jpg
http://dc-ita.dyndns.tv/cgi-bin/digitalcamera/imgboard/img-box/img20050918015005.jpg
コンデジだと結構寄れるのでヨイです。
夜、雨上がり。
http://dc-ita.dyndns.tv/cgi-bin/digitalcamera/imgboard/img-box/img20050918014915.jpg
http://dc-ita.dyndns.tv/cgi-bin/digitalcamera/imgboard/img-box/img20050918014946.jpg
http://dc-ita.dyndns.tv/cgi-bin/digitalcamera/imgboard/img-box/img20050918015005.jpg
コンデジだと結構寄れるのでヨイです。
588名無しさん脚
2005/09/20(火) 22:45:16ID:otfoXhtw さあ、秋雨の季節がやってくるなあ…。
589名無しさん脚
2005/09/21(水) 14:58:02ID:CIxlWFKk どなたか、雨の日の撮影でこんなカメラを駄目にしちゃったよ………
って経験をお持ちの方はいらっしゃいますか??
って経験をお持ちの方はいらっしゃいますか??
590名無しさん脚
2005/10/02(日) 23:25:12ID:SP2rg2mG でじ板でやってる写真勝負スレで「雨」のお題でのです。
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1090403355/716-
雨好きの皆さん、よかったら覗いてみて
ご投票〜および写真の返信にご批評くださひ。
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1090403355/716-
雨好きの皆さん、よかったら覗いてみて
ご投票〜および写真の返信にご批評くださひ。
591名無しさん脚
2005/10/05(水) 23:59:28ID:x3M1O1le592名無しさん脚
2005/10/07(金) 13:45:46ID:5YC6yDUd 上げ〜〜〜〜〜〜〜〜。
593名無しさん脚
2005/10/09(日) 16:48:20ID:lHJrK7IQ やっぱり傘を使いながらでは、一眼レフは取り出せなかった。
594名無しさん脚
2005/10/09(日) 19:43:42ID:TnOf8g4G デカイ、重い一眼でつか?
漏れ割と軽いデジイチ、椅子と泥sなんで
たまに撮りまつ。
漏れ割と軽いデジイチ、椅子と泥sなんで
たまに撮りまつ。
595名無しさん脚
2005/10/09(日) 22:27:04ID:8K/gTryI 昨日、奥日光に行ってきたよ。
霧雨に映える紅葉を一本見つけて撮って来た。
戦場ヶ原あたりまでの紅葉はまだまだって感じだったけど、部分的に良いところを見つけて
撮るのは気分がイイ!
だって亀じいさんたちがほとんどいないんだもん。(^^)v
奥日光の戦場ヶ原あたりは来週あたりがピークかもです。
霧雨に映える紅葉を一本見つけて撮って来た。
戦場ヶ原あたりまでの紅葉はまだまだって感じだったけど、部分的に良いところを見つけて
撮るのは気分がイイ!
だって亀じいさんたちがほとんどいないんだもん。(^^)v
奥日光の戦場ヶ原あたりは来週あたりがピークかもです。
596名無しさん脚
2005/10/17(月) 18:18:50ID:l0j7IZ8Y 今日も雨の東京であった。
597名無しさん脚
2005/10/17(月) 18:26:50ID:FAryBp4I 雨の日はコンパクトがいいね。
一眼はMFなんで傘持ってなんて面倒臭くて全然撮る気にならないけど、
コンパクトだと傘持ちながら片手でパシャっとやれる。
防滴性能とかは全く無いだろうけどMFレンズの隙間に雨が入るより
全然いいから結構ラフに扱える。
一眼はMFなんで傘持ってなんて面倒臭くて全然撮る気にならないけど、
コンパクトだと傘持ちながら片手でパシャっとやれる。
防滴性能とかは全く無いだろうけどMFレンズの隙間に雨が入るより
全然いいから結構ラフに扱える。
598名無しさん脚
2005/10/17(月) 18:37:46ID:GeJmcDdr599名無しさん脚
2005/11/13(日) 14:58:26ID:eMe74mQs 雨、少ないね
600名無しさん脚
2005/11/20(日) 04:42:46ID:dEig0nfa 今日も雨は降らないみたい
601名無しさん脚
2005/11/20(日) 10:39:09ID:ht+etSXT 秋晴れのイイ天気だ(^o^)丿
602名無しさん脚
2005/11/24(木) 22:27:18ID:1KXafYrV /
603名無しさん脚
2005/12/04(日) 13:33:20ID:klzjmTgR 雨@関東
さて、しっとりとした都内の紅葉でも…
さて、しっとりとした都内の紅葉でも…
604名無しさん脚
2005/12/04(日) 14:03:46ID:U1KFFmcl 雨の日の写真ってのも、なかなかオツなもんだよな、と
理屈では分かっているものの実際に出掛けたりはしないな。
むかしキャノンF-1を使ってた頃は傘をさしながら
苦もなくマニュアル・フォーカスで撮っていたものだが、
EOSに切り替えてからは雨の日に撮影なんて行かないようになった。
カメラに万が一のことがあったらどうする、と考えるようになった。
仕事で写真を撮ってる人なら、そんないい訳は通らないだろう。
アマチュアで良かったな、とつくづく思う。
理屈では分かっているものの実際に出掛けたりはしないな。
むかしキャノンF-1を使ってた頃は傘をさしながら
苦もなくマニュアル・フォーカスで撮っていたものだが、
EOSに切り替えてからは雨の日に撮影なんて行かないようになった。
カメラに万が一のことがあったらどうする、と考えるようになった。
仕事で写真を撮ってる人なら、そんないい訳は通らないだろう。
アマチュアで良かったな、とつくづく思う。
605名無しさん脚
2005/12/04(日) 14:06:02ID:31UlSS+N 今日みたいな日は絶対やだなぁ。
こういう日は昼間っから温かいところで酒でも飲んでいた方が良い。
こういう日は昼間っから温かいところで酒でも飲んでいた方が良い。
606名無しさん脚
2005/12/04(日) 14:25:54ID:T3lcfFwI 雨に降られてかえってきますたεミ《(っ>_<)》っ さみー、
そうてーの範囲外で傘持ってなかった。μ2ズームは防滴だけど一眼レフが・・・
カメラ拭いたら除湿材と一緒にタッパンいれて 風呂入ってきます
そうてーの範囲外で傘持ってなかった。μ2ズームは防滴だけど一眼レフが・・・
カメラ拭いたら除湿材と一緒にタッパンいれて 風呂入ってきます
607名無しさん脚
2005/12/04(日) 17:03:17ID:klzjmTgR 明るいレンズを持って外出してきましたが、フィルムの感度が低いとなかなかつらいですね。
一脚持って出ましたが、どこかに座り込んだりもたれかかったりできないもので…
一脚持って出ましたが、どこかに座り込んだりもたれかかったりできないもので…
608名無しさん脚
2005/12/04(日) 21:13:42ID:MhQ4sV7B どうよ?
http://2ch-dc-ita.gotdns.com/~dc-ita/cgi-bin/imgboard/img-box/img20051204211255.jpg
http://2ch-dc-ita.gotdns.com/~dc-ita/cgi-bin/imgboard/img-box/img20051204211255.jpg
610名無しさん脚
2005/12/06(火) 02:18:27ID:kk0JyP00611名無しさん脚
2005/12/07(水) 12:52:20ID:vDxt/FgU 403だた、しかもTOPの位置もワカラン
612名無しさん脚
2006/01/05(木) 23:22:39ID:j/SA1D6u ほしゅ。
雨降らんねw
雨降らんねw
613名無しさん脚
2006/01/08(日) 10:34:32ID:VLigqlNp 降らんですね〜。
空気乾いちゃって乾いちゃって・・。
あ、ただ東北の大雪にはお見舞い申し上げます。。
空気乾いちゃって乾いちゃって・・。
あ、ただ東北の大雪にはお見舞い申し上げます。。
614名無しさん脚
2006/01/09(月) 16:32:17ID:t7GX1c7+ ジャンクなEOSなら怖いもんなしで砂。
雨より雷のほうが怖いわな
。
雨より雷のほうが怖いわな
。
615名無しさん脚
2006/01/10(火) 19:53:50ID:fjfoIS3+ 現場監督で撮影中
616名無しさん脚
2006/01/11(水) 00:22:20ID:7fKduJ9F 雨降ったの?
617名無しさん脚
2006/01/14(土) 13:16:52ID:vONHYk8h 雨キター
618名無しさん脚
2006/01/14(土) 18:56:13ID:UfRVGvCu ちょっと激しすぎw
ところでみなさん雨具はなにを用意してます?
僕は100エンショップの安ガッパ。
今日の雨にはちとつらい。
ところでみなさん雨具はなにを用意してます?
僕は100エンショップの安ガッパ。
今日の雨にはちとつらい。
619名無しさん脚
2006/01/21(土) 13:13:57ID:bRYZSOzL 東京、雪だぞ。
621名無しさん脚
2006/01/21(土) 13:38:38ID:oSv533xa さて、雨ではないが…いくぞ!
三脚必須ですな
三脚必須ですな
622名無しさん脚
2006/01/21(土) 13:42:07ID:zXaB3NEl623名無しさん脚
2006/01/21(土) 13:47:00ID:tAym0CKV 厨房がたくさんいる板だったらよかったのにね。
624名無しさん脚
2006/01/31(火) 00:18:30ID:0NwmoYJs ほ
625名無しさん脚
2006/02/01(水) 07:31:37ID:jUhEfRZJ 雨ですなぁ
撮ってみるかな
撮ってみるかな
626名無しさん脚
2006/02/02(木) 07:54:08ID:9+G0wqFD 深夜の帰り道、国道がカーブしてるところの信号機の光が路面に反射してるところが、絶好の絵になる
シチュエーションだったなぁ。
カメラをもってなかったけど。
まあ、カメラがあっても三脚がなきゃだめだったかな。
雨の夜景っての、経験ある人っていないかなぁ
シチュエーションだったなぁ。
カメラをもってなかったけど。
まあ、カメラがあっても三脚がなきゃだめだったかな。
雨の夜景っての、経験ある人っていないかなぁ
627名無しさん脚
2006/02/02(木) 11:15:33ID:1uqtRSDl628名無しさん脚
2006/03/03(金) 01:40:43ID:7VD3x/o2 hosyu!
630名無しさん脚
2006/03/03(金) 22:24:38ID:3xQ8YsOg 「雨の日」
辛島美登里の名曲だ。
辛島美登里の名曲だ。
631名無しさん脚
2006/03/28(火) 04:42:03ID:ByEznFEw 今日からハワイなんだ。
日頃の行いのせいか、ワイキキの天気予報は連日雨、雨、雨だ。
花でも撮るしかないかねぇ。
日頃の行いのせいか、ワイキキの天気予報は連日雨、雨、雨だ。
花でも撮るしかないかねぇ。
633631
2006/03/28(火) 07:56:52ID:ByEznFEw 虹か!
虹が出るよう、念力でも送ってくれw
撮れたらアップしよう。
虹が出るよう、念力でも送ってくれw
撮れたらアップしよう。
634名無しさん脚
2006/03/28(火) 10:37:44ID:VP9GalNa ピーカンのハワイより、濡れそぼったハワイの方が写真は良さそうだけどな。
暗くさえなければ。
暗くさえなければ。
635631
2006/04/05(水) 18:30:35ID:jCvEUkg8 ハワイは連日雨だった。
しかも熱帯らしいシャワーではなく、日本の梅雨のような雨と、ときおりバケツをひっくり返した
ような雷をともなった雨。
ホノルル市内はいたるところで洪水となった。
風雨でカメラを取り出せないときさえあった。
なんでも50年に一度というような記録的な現象だそうだ。
作例は、一日だけ夜中に雨があがった早朝、時差ぼけの早朝散歩
ttp://www33.tok2.com/home/itasaku/cgi/joyful/joyful.cgi
しかも熱帯らしいシャワーではなく、日本の梅雨のような雨と、ときおりバケツをひっくり返した
ような雷をともなった雨。
ホノルル市内はいたるところで洪水となった。
風雨でカメラを取り出せないときさえあった。
なんでも50年に一度というような記録的な現象だそうだ。
作例は、一日だけ夜中に雨があがった早朝、時差ぼけの早朝散歩
ttp://www33.tok2.com/home/itasaku/cgi/joyful/joyful.cgi
636名無しさん脚
2006/05/07(日) 04:21:40ID:6BeTEp55 保全age
637名無しさん脚
2006/05/07(日) 10:49:12ID:RO0GFFeV 連休最終日は雨になりますた
638名無しさん脚
2006/05/27(土) 12:15:59ID:agwcpyte アサカメに特集age
639名無しさん脚
2006/06/06(火) 18:22:18ID:9xzI4Lyv いよいよ梅雨だね
狙いは花かなぁ
狙いは花かなぁ
640名無しさん脚
2006/06/06(火) 20:22:33ID:Qbk8lCsp 雨にお似合いは
紫陽花
紫陽花
641名無しさん脚
2006/06/06(火) 23:57:43ID:FRN2ub5w 6月だと菖蒲とか
642名無しさん脚
2006/06/09(金) 00:00:54ID:jKAYUK+x 雨agaり
643名無しさん脚
2006/06/09(金) 16:39:52ID:CMAfwh0X 関東甲信越が梅雨入りしたとかしないとか。
でも明日は晴れらしいんだよなぁ
でも明日は晴れらしいんだよなぁ
644名無しさん脚
2006/06/09(金) 17:43:15ID:Ry+aZaRz 暗い雨の日こそ、ファインダーの見易い高級機に明るいレンズを付けたいのに、万一濡らすのが惜しくて普及機に安ズーム付けてる俺はヘタレ。。。
645名無しさん脚
2006/06/09(金) 19:33:35ID:lZskPKgY 雨の日用に前から欲しかった現場監督28WB買いました。
雨の日楽しみ。エヘ。
雨の日楽しみ。エヘ。
646名無しさん脚
2006/06/09(金) 23:04:47ID:CMAfwh0X >644
自分もだ。
今朝も5時くらいにF90Xs+AF28-105D・Kodak Gold200(ダイソーw)で撮ってきた。
でも雨の日ってズームで伸びる部分に雨粒が付くし、単焦点とかのほうがいいのかも…
あ、IFのレンズ使えばいいのか。
自分もだ。
今朝も5時くらいにF90Xs+AF28-105D・Kodak Gold200(ダイソーw)で撮ってきた。
でも雨の日ってズームで伸びる部分に雨粒が付くし、単焦点とかのほうがいいのかも…
あ、IFのレンズ使えばいいのか。
647名無しさん脚
2006/06/10(土) 00:52:13ID:Xc1X2Aju IFでもズームは伸びると…
648名無しさん脚
2006/06/18(日) 13:38:46ID:/12VyEEM このスレ的にはシーズンインだね、でも鎌倉はあじさいより人の頭と傘の方が
多くうつっちゃうだろうなあ、
ホントは京都や萩、倉敷とか行ってみたいけどおあしが・・・orz
多くうつっちゃうだろうなあ、
ホントは京都や萩、倉敷とか行ってみたいけどおあしが・・・orz
649名無しさん脚
2006/06/18(日) 14:35:54ID:u9TT19b8 傘の花を撮りにいくよろし。
650名無しさん脚
2006/06/27(火) 20:51:25ID:hfaNIKrhレスを投稿する
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★3 [Gecko★]
- 【サッカーW杯】 日本vsスウェーデンは明日 6/26 (金)あさ8時〜 テレビはNHK ネットはDAZN(無料配信)とNHK ONE [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 日本ペンクラブ、国旗損壊罪に反対 桐野会長「危機感を持っている」 [少考さん★]
- 【霧島・5歳男児行方不明】「両親のあの憔悴が演技だなんてあり得ない」地元関係者が否定するネットの心ない噂 線状降水帯に阻まれる捜索 [ぐれ★]
- デヴィ被告、食用の犬肉の是非で口論に 秘書から「私は犬肉反対じゃないもん」と言われて激昂し暴行 ★2 [ネギうどん★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2029🧪
- 最近の自民党「国旗!皇室典範!減税しない!」これ [163661708]
- 【高市悲報】自民党内から「消費税減税すべきでない」という意見が相次ぐ 税率1%すらできない可能性 [817260143]
- 【高市悲報】Apple、メモリチップ価格の高騰を受けiPadとMacの価格を引き上げ [733893279]
- 若者「高市さんが目指してるのは、平和で戦争がない豊かな暮らし。沖縄の人たちは勘違いしてる。理解して欲しいです」 [253245739]
- 氷川きよし、限界突破 [126042664]