昔の製品についてわからないので教えてください。

・パワーズーム(xiレンズ)は、xi以前のボディでは使えないようですが、以降のボディでは使えるのでしょうか?
具体的にはα7を持っているのですが、α7xiにグレードアップしようと思っており、7の方も残すので、7xiに付いているレンズが使えるかどうか知るたいのです。

・α7xiには、無印とパノラマがあるようですが、機能・性能の違いはパノラマモードの有無(無印もパノラマアダプタが別売りであるらしいですが)だけでしょうか?
また、パノラマの方が製品として新しいものなのでしょうか、それとも並行して作られていたものなのでしょうか?
いまどきパノラマは使わないからどちらでもいいのですが、ほかに違いがあったり、新しい方が改良されていたり(逆にコストダウンされていたり)なんてことがあるのか知りたいです。