xiシリーズに詳しい人。
9xiは、マウントアダプターが使えないよね。
フィルムが入っているとシャッターが切れない。
天体望遠鏡で使う場合など、お問い合わせくださいとか、取説にある。
しかし、問い合わせ先なんてもうアテに出来ないよ。

これって隠しコマンドとかあって容易に変更できるのか?
ぐぐってもわからんかった、教えて下さい。