というか、事実あの形式のフラップユニットは
その後無くなったしな、「カードシステム」も含めて

以前にも話題になってたが、カメラの高機能化の進展に伴う
一時的・過渡期的な手法だったんだろう>カードシステム
その後、付加機能の差はユーザのオプション購入ではなく
全て機種ランク(価格帯)別の差として本体に内蔵される形に
集束した訳だし

・・・・「カトキ的」と書くと、何か別なモノを想像するなw