標準レンズリバース+アクロマティックレンズ一枚で高倍率マクロしようと思ってます。しばらくしたら材料加工はじめます。

無限遠補正光学にするから、無限遠で収差が少ないレンズを選びたいんだけどマクロレンズじゃなくて標準レンズ選ぶのは正解?ズームレンズもよいかもしれないけど、、、