オレは先日、中判レンジファインダーのハーフミラーに、車の防眩フィルムを使ったら、それまで金色の2重像だったのが、黒っぽい2重像に
なっちゃってちょっとがっかり。見た目は銀色なんだけど、車用って一般光の透過率が低いんだろうね。