レンズ掃除に使うブロアーといえば,UNの「ジャンボハリケーン」だ!
「カメラクリーニングセット」についている,ブラシ付きのかわいらしいやつには,レンズについたゴミを飛ばす力がない。
役立たずである。
「ジャンボハリケーン」,すなわち「巨大な台風」。
そのネーミングからして,しびれるねえ!
どうよ?
元スレ: ブロアーといえばジャンボハリケーンだろ!
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/camera/1066918790
ブロアーといえばジャンボハリケーンだろ! その2
1宇宙の壽司・鐵火巻き劔
2009/03/22(日) 15:39:00ID:Zl2SRJt32009/03/22(日) 21:42:25ID:iWq8GZwq
え? 何時間放置されてんだよ
2009/03/22(日) 21:43:14ID:Zl2SRJt3
HTML化済みログ
http://unkar.jp/read/hobby10.2ch.net/camera/1066918790
5 :34歳[]:03/10/24 10:32 ID:GYiW+FKq
<他メーカーのブロアーの名前>
ハクバジャンボブロアー KA−18
ハクバジャンボブロアープロ KMC−19
ハクバスーパーブロアーL KMC−01
ハクバスーパーブロアーM KMC−02
ハクバブロアーブラシDXL KMC−07
ハクバブロアーブラシDXM KMC−08
ハクバブロアーブラシDXS KMC−09
堀内カラーブロアー
エツミE−6072R ジャイアントブロアーM ・・・など。
あんまりインパクトないネーミングですな、これらは。
他にあったら、暇な人は書いておいてください。(笑)
http://unkar.jp/read/hobby10.2ch.net/camera/1066918790
5 :34歳[]:03/10/24 10:32 ID:GYiW+FKq
<他メーカーのブロアーの名前>
ハクバジャンボブロアー KA−18
ハクバジャンボブロアープロ KMC−19
ハクバスーパーブロアーL KMC−01
ハクバスーパーブロアーM KMC−02
ハクバブロアーブラシDXL KMC−07
ハクバブロアーブラシDXM KMC−08
ハクバブロアーブラシDXS KMC−09
堀内カラーブロアー
エツミE−6072R ジャイアントブロアーM ・・・など。
あんまりインパクトないネーミングですな、これらは。
他にあったら、暇な人は書いておいてください。(笑)
2009/03/22(日) 21:45:40ID:Zl2SRJt3
そんな事よりおまいら、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。
このあいだ、近所のキタムラにフィルタ買いに行ったんです。キタムラ。
そしたらなんか用品コーナーに人がめちゃくちゃいっぱいで棚が見えないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、「ブロアーといえばUNのジャンボハリケーン」とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、ブロアー如きで普段気にもしてないブランドにこだわるんじゃねーよ、ボケが。
ブロアーだよ、ブロアー。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人でキタムラか。おめでてーな。
よーしパパ、カラージャンボハリケーンの赤を頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、しゅぽしゅぽやったら粉がたくさん出る,ハクバのブロアーブラシやるからその場所空けて家に帰れと。
ブロアーってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
レンズに向けてしゅぽしゅぽするとき,中からゴムのカスが飛び出してレンズに付着するんじゃねーか?とかどきどきしながら、刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと棚が見えたかと思ったら、隣の奴が、「R1フィルタないの?トライXの3倍増感で山を撮るんだけど」、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、R1つけてトライX3倍増感で風景撮るなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、3倍増感で、だ。
お前は本当にトライXを3倍増感したらどうなるのか分かっているのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、3倍増感って言いたいだけちゃうんかと。
風景写真通の俺から言わせてもらえば今、風景写真通の間での最新流行はやっぱり、RVPにPLフィルタ、これだね。
いつでもどこでも何にでもRVPを常用し、PLフィルタも常時レンズにつけっぱなし。これが通の風景写真家スタイル。
RVPってのは感度が低い。そん代わり彩度がめちゃくちゃ高い。これ。
で、PLフィルタを使う。これ最強。
しかしこれを使うと次から隣のバンダナ野郎にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあシロートどもは、ズームマスター800でも使って撮ってなさいってこった。
このあいだ、近所のキタムラにフィルタ買いに行ったんです。キタムラ。
そしたらなんか用品コーナーに人がめちゃくちゃいっぱいで棚が見えないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、「ブロアーといえばUNのジャンボハリケーン」とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、ブロアー如きで普段気にもしてないブランドにこだわるんじゃねーよ、ボケが。
ブロアーだよ、ブロアー。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人でキタムラか。おめでてーな。
よーしパパ、カラージャンボハリケーンの赤を頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、しゅぽしゅぽやったら粉がたくさん出る,ハクバのブロアーブラシやるからその場所空けて家に帰れと。
ブロアーってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
レンズに向けてしゅぽしゅぽするとき,中からゴムのカスが飛び出してレンズに付着するんじゃねーか?とかどきどきしながら、刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと棚が見えたかと思ったら、隣の奴が、「R1フィルタないの?トライXの3倍増感で山を撮るんだけど」、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、R1つけてトライX3倍増感で風景撮るなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、3倍増感で、だ。
お前は本当にトライXを3倍増感したらどうなるのか分かっているのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、3倍増感って言いたいだけちゃうんかと。
風景写真通の俺から言わせてもらえば今、風景写真通の間での最新流行はやっぱり、RVPにPLフィルタ、これだね。
いつでもどこでも何にでもRVPを常用し、PLフィルタも常時レンズにつけっぱなし。これが通の風景写真家スタイル。
RVPってのは感度が低い。そん代わり彩度がめちゃくちゃ高い。これ。
で、PLフィルタを使う。これ最強。
しかしこれを使うと次から隣のバンダナ野郎にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあシロートどもは、ズームマスター800でも使って撮ってなさいってこった。
レスを投稿する
ニュース
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 [少考さん★]
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★4 [ぐれ★]
- 井桁弘恵、W杯チュニジア戦の “薄口コメント” に一部視聴者が疑問…中継に “タレント起用” で問われるテレビ局の采配 [王子★]
- 【テレビ】サッカーW杯・日本vsチュニジア、3900万人が日テレ系を視聴 ★2 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】日本の決勝T進出確率は「99%以上」米大手メディア 10万回以上のシミュレーションを経て算出 スウェーデンの突破確率も94% [阿弥陀ヶ峰★]
- 高市首相と秘書を刑事告発 パー券売り上げなど虚偽記載で 裏帳簿情報も検察に提供 [少考さん★]
- 【実況】博衣こよりの一条莉々華えちえちポケチャンホロライブ杯★2🧪
- ジュラルミンのホイールナット使ってる日本人いるでしょ(´・ω・`) [399259198]
- なんで小物議員は捕まるのに、亀井静香とか大物利権関連は捕まらないの? [359572271]
- 奈良地検「高市首相に対する刑事告発を受理した」パー券売上虚偽記載など、脱税及びほう助の所得税法違反の疑い [881878332]
- 社会に馴染めない陰キャが集まるスレ🏡
- 排便行為はダサい