【AE】NewF-1機能問題議論スレ R2【ガヤ】( ゚∀゚)アハハ
352名無しさん脚
2012/09/05(水) 19:20:28.54ID:v1DrlYlrここで早くも「自演説」のご登場w
837 :名無しさん脚:2012/01/29(日) 01:18:06.55 ID:AUM8uc8p
この、夜中に反論してる人とガヤさんが同一人物なんじゃないかと
838 :名無しさん脚:2012/01/30(月) 02:46:50.79 ID:wv4IJt7K
自演活動か。
839 :名無しさん脚:2012/01/30(月) 04:04:00.42 ID:VRaAcbB9
こんな過疎スレに、怪物級の基地害が二人も粘着してるのは異常だしなw
840 :名無しさん脚:2012/01/30(月) 07:33:49.44 ID:pfZPJ+wX
多重人格の可能性も有るな
841 :名無しさん脚:2012/01/30(月) 09:01:53.58 ID:TtnqK1+5
ジキルとハイドというよりハイドが二人
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
353名無しさん脚
2012/09/06(木) 00:44:54.41ID:XQzii20t354名無しさん脚
2012/09/06(木) 19:25:35.08ID:Cz04bZji >>353
それしかないんかw
ちっぽけな執念だこと
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
それしかないんかw
ちっぽけな執念だこと
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
355名無しさん脚
2012/09/06(木) 19:26:49.39ID:Cz04bZji 俺も日課を。
274 :名無しさん脚:2012/08/16(木) 15:06:34.39 ID:hQqfZvIT
なんでキチガイの一人芝居ってどの板もage進行なんだろう?
162 :名無しさん脚:2012/08/16(木) 06:50:11.09 ID:hQqfZvIT
フィルムカメラは最近全部整理してミノルタハイマチックF1台にした。
…という夢を見た。
【リアルな世代じゃ出た目AEとうとう捏造マニュアルにそんなことそれは真実だろう多分割評価測光バカ】
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
274 :名無しさん脚:2012/08/16(木) 15:06:34.39 ID:hQqfZvIT
なんでキチガイの一人芝居ってどの板もage進行なんだろう?
162 :名無しさん脚:2012/08/16(木) 06:50:11.09 ID:hQqfZvIT
フィルムカメラは最近全部整理してミノルタハイマチックF1台にした。
…という夢を見た。
【リアルな世代じゃ出た目AEとうとう捏造マニュアルにそんなことそれは真実だろう多分割評価測光バカ】
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
356名無しさん脚
2012/09/06(木) 19:36:13.53ID:Cz04bZjiバカの執念が丸出し↓
353 :名無しさん脚:2012/09/06(木) 00:44:54.41 ID:XQzii20t
はいはい、全くもって>>334そのまんまの反応。ガヤ君おもろ過ぎる。
たうぜんこのレスの後も取りにくるんだよね。
343 :名無しさん脚:2012/09/04(火) 23:22:18.38 ID:o9hmFFY5
はいはい、全くもって>>334そのまんまの反応。ガヤ君おもろ過ぎる。
たうぜんこのレスの後も取りにくるんだよね。
339 :名無しさん脚:2012/09/04(火) 00:39:11.09 ID:o9hmFFY5
はいはい、全くもって>>334そのまんまの反応。ガヤ君おもろ過ぎる。
たうぜんこのレスの後も取りにくるんだよね。
296 :名無しさん脚:2012/08/18(土) 23:47:38.05 ID:iQ9lfH92
はいはい、全くもって>>192そのまんまの反応。ガヤ君おもろ過ぎる。
たうぜんこのレスの後も取りにくるんだよね。
290 :名無しさん脚:2012/08/17(金) 23:41:59.61 ID:c2i1lpTo
はいはい、全くもって>>192そのまんまの反応。ガヤ君おもろ過ぎる。
たうぜんこのレスの後も取りにくるんだよね。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
357名無しさん脚
2012/09/06(木) 19:37:56.08ID:Cz04bZjiバカの執念が丸出しA↓
284 :名無しさん脚:2012/08/16(木) 23:55:46.08 ID:9jdEp9Jt
はいはい、全くもって>>192そのまんまの反応。ガヤ君おもろ過ぎる。
たうぜんこのレスの後も取りにくるんだよね。
269 :名無しさん脚:2012/08/16(木) 00:54:01.48 ID:1AqqnS1o
はいはい、全くもって>>192そのまんまの反応。ガヤ君おもろ過ぎる。
たうぜんこのレスの後も取りにくるんだよね。
253 :名無しさん脚:2012/08/09(木) 23:21:25.63 ID:QWvTjqip
はいはい、全くもって>>192そのまんまの反応。ガヤ君おもろ過ぎる。
たうぜんこのレスの後も取りにくるんだよね。
249 :名無しさん脚:2012/08/07(火) 23:43:42.84 ID:p6oGdAnM
はいはい、全くもって>>192そのまんまの反応。ガヤ君おもろ過ぎる。
たうぜんこのレスの後も取りにくるんだよね。
236 :名無しさん脚:2012/08/06(月) 23:06:51.04 ID:Hi5K4TeH
はいはい、全くもって>>192そのまんまの反応。ガヤ君おもろ過ぎる。
たうぜんこのレスの後も取りにくるんだよね。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
358名無しさん脚
2012/09/06(木) 19:39:44.22ID:Cz04bZjiバカの執念が丸出しB↓
229 :名無しさん脚:2012/08/04(土) 20:56:10.15 ID:rIqe/UMf
はいはい、全くもって>>192そのまんまの反応。ガヤ君おもろ過ぎる。
たうぜんこのレスの後も取りにくるんだよね。
217 :名無しさん脚:2012/08/03(金) 23:36:18.70 ID:wPFdKiUI
はいはい、全くもって>>192そのまんまの反応。ガヤ君おもろ過ぎる。
たうぜんこのレスの後も取りにくるんだよね。
209 :名無しさん脚:2012/08/02(木) 23:03:01.22 ID:cLfeD5TA
はいはい、全くもって>>192そのまんまの反応。ガヤ君おもろ過ぎる。
たうぜんこのレスの後も取りにくるんだよね。
199 :名無しさん脚:2012/08/01(水) 23:10:59.85 ID:Q4e9ptxH
全くもって>>192そのまんまの反応。ガヤ君おもろ過ぎる。
逆上するバカって
始末におえないわ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
359名無しさん脚
2012/09/06(木) 22:06:44.57ID:VYBHjBR2 嬉しそうだな
360名無しさん脚
2012/09/06(木) 23:55:59.87ID:XQzii20t361名無しさん脚
2012/09/07(金) 01:09:06.53ID:Q1c/lxhe ガヤ君 今回の琴線
> そして、散々もったいつけて出てきた公式見解とは、
>
> "某雑誌に載ったキヤノンの恥ずかしい勘違い回答"
>
> でしたね。
> そして、散々もったいつけて出てきた公式見解とは、
>
> "某雑誌に載ったキヤノンの恥ずかしい勘違い回答"
>
> でしたね。
362名無しさん脚
2012/09/07(金) 20:10:04.79ID:80bVmP6g >>359
せせら笑ってるんだよ、キミのことを
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
せせら笑ってるんだよ、キミのことを
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
363名無しさん脚
2012/09/07(金) 20:19:02.83ID:80bVmP6g >>361
さすが「反論実績ゼロ」の説得力www
ていうか、あれほど執着を示しておきながら突然止めちゃった不自然の方が
【リアルな世代じゃ出た目AEとうとう捏造マニュアルにそんなことそれは真実だろう多分割評価測光バカ】の
わかりやすい「琴線」だったよなw↓
274 :名無しさん脚:2012/08/16(木) 15:06:34.39 ID:hQqfZvIT
なんでキチガイの一人芝居ってどの板もage進行なんだろう?
162 :名無しさん脚:2012/08/16(木) 06:50:11.09 ID:hQqfZvIT
フィルムカメラは最近全部整理してミノルタハイマチックF1台にした。
…という夢を見た。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
さすが「反論実績ゼロ」の説得力www
ていうか、あれほど執着を示しておきながら突然止めちゃった不自然の方が
【リアルな世代じゃ出た目AEとうとう捏造マニュアルにそんなことそれは真実だろう多分割評価測光バカ】の
わかりやすい「琴線」だったよなw↓
274 :名無しさん脚:2012/08/16(木) 15:06:34.39 ID:hQqfZvIT
なんでキチガイの一人芝居ってどの板もage進行なんだろう?
162 :名無しさん脚:2012/08/16(木) 06:50:11.09 ID:hQqfZvIT
フィルムカメラは最近全部整理してミノルタハイマチックF1台にした。
…という夢を見た。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
364名無しさん脚
2012/09/07(金) 20:22:36.40ID:80bVmP6g >>360
実はこれ、キミの事じゃね?
何を言われようが、延々と同じ言葉の繰り返しだけなんだから。
↓
274 :名無しさん脚:2012/08/16(木) 15:06:34.39 ID:hQqfZvIT
なんでキチガイの一人芝居ってどの板もage進行なんだろう?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
実はこれ、キミの事じゃね?
何を言われようが、延々と同じ言葉の繰り返しだけなんだから。
↓
274 :名無しさん脚:2012/08/16(木) 15:06:34.39 ID:hQqfZvIT
なんでキチガイの一人芝居ってどの板もage進行なんだろう?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
365名無しさん脚
2012/09/07(金) 20:31:11.75ID:80bVmP6g >>360
で、ようやく「レスらしきレス」を返したキミの琴線がこれか。
>いやいや、>>380でF-1のAEを語るのに持ち出しているのが評価測光の話だったら
>とんでもない偽装行為だから、キヤノン公式見解とやらの出どころは重要だよ。
>そんでその公式見解とやらがいつどこで何に対して出された物か、
>未だにしらばっくれたままなのは頂けませんな。
>むしろ評価測光に適合した内容だから、これがNF-1に適用されるべきものだというなら、
>この公式見解の出典を明らかにするのが先だろ。
>評価測光に対する物としか思えないキヤノン公式見解を持ち出して、
>それがNF-1に対しても果たすべき物だと主張するなら、
>そもそも最初にその正当性を示す出典を一緒に出すのが当然。
>まぁNF-1の時代にあの公式見解はあり得んわな。
>公式見解の出典といい、NF-1との整合性といい、
>お前さんはすっとぼけと捏造と逆切ればかりで、何一つ自分の主張の正当性を示せてないじゃないか。
>何度繰り返そうがこのキヤノン公式見解とやらが、
>いつの時代の何に対する物か明らかにしない限り、お前さんのたわ言に過ぎない。
>お前さんが自分の正当性を主張するならそれに答えることが条件。
>出来ないなら不正を働いていたと自ら宣言しているだけの事。
>NF-1 AEの話なのにオーバーテクノロジーなキャノン公式見解
>出典は示さず逃走
ろくに確かめもせず疑ってかかり、挙句大恥を晒すの巻( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
で、ようやく「レスらしきレス」を返したキミの琴線がこれか。
>いやいや、>>380でF-1のAEを語るのに持ち出しているのが評価測光の話だったら
>とんでもない偽装行為だから、キヤノン公式見解とやらの出どころは重要だよ。
>そんでその公式見解とやらがいつどこで何に対して出された物か、
>未だにしらばっくれたままなのは頂けませんな。
>むしろ評価測光に適合した内容だから、これがNF-1に適用されるべきものだというなら、
>この公式見解の出典を明らかにするのが先だろ。
>評価測光に対する物としか思えないキヤノン公式見解を持ち出して、
>それがNF-1に対しても果たすべき物だと主張するなら、
>そもそも最初にその正当性を示す出典を一緒に出すのが当然。
>まぁNF-1の時代にあの公式見解はあり得んわな。
>公式見解の出典といい、NF-1との整合性といい、
>お前さんはすっとぼけと捏造と逆切ればかりで、何一つ自分の主張の正当性を示せてないじゃないか。
>何度繰り返そうがこのキヤノン公式見解とやらが、
>いつの時代の何に対する物か明らかにしない限り、お前さんのたわ言に過ぎない。
>お前さんが自分の正当性を主張するならそれに答えることが条件。
>出来ないなら不正を働いていたと自ら宣言しているだけの事。
>NF-1 AEの話なのにオーバーテクノロジーなキャノン公式見解
>出典は示さず逃走
ろくに確かめもせず疑ってかかり、挙句大恥を晒すの巻( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
366名無しさん脚
2012/09/07(金) 20:34:13.02ID:80bVmP6gそして稀代の無責任逃亡工作w↓
810 :名無しさん脚:2012/01/27(金) 18:19:49.25 ID:S9eGWNGW
では、
>まぁNF-1の時代にあの公式見解はあり得んわな。
の方々どうぞ↓
811 :名無しさん脚:2012/01/27(金) 19:31:54.49 ID:WGIHSuoU
だから、今になってそこにツッコミを入れてどうだって言うんだい
「どうだっていうんだい」だってさ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
367名無しさん脚
2012/09/07(金) 20:36:08.16ID:80bVmP6gそして卑怯にも「俺の歪曲」もしくは「キヤノンの失態」などと責任転嫁w
823 :名無しさん脚:2012/01/28(土) 01:33:43.30 ID:LOhvlfZc
>>793
> 〜AE撮影における空の影響のカット、タテ・ヨコ位置での露出差をなくすなど、
> ありとあらゆる撮影を考慮しておりますが、特に空が多く多くを占めるAE撮影では
> 露出補正機構の利用をおすすめします。
現実問題として>>741に書いた通りNF-1の測光はこんな仕様にはなっていない訳だ。
お前さんが本来の文意をねじ曲げて抜粋しているか、
キヤノンの回答者が勘違いしているかのどちらかだな。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
368名無しさん脚
2012/09/07(金) 20:38:08.49ID:80bVmP6g挙句には「自演説」というペテン工作w
837 :名無しさん脚:2012/01/29(日) 01:18:06.55 ID:AUM8uc8p
この、夜中に反論してる人とガヤさんが同一人物なんじゃないかと
838 :名無しさん脚:2012/01/30(月) 02:46:50.79 ID:wv4IJt7K
自演活動か。
839 :名無しさん脚:2012/01/30(月) 04:04:00.42 ID:VRaAcbB9
こんな過疎スレに、怪物級の基地害が二人も粘着してるのは異常だしなw
840 :名無しさん脚:2012/01/30(月) 07:33:49.44 ID:pfZPJ+wX
多重人格の可能性も有るな
841 :名無しさん脚:2012/01/30(月) 09:01:53.58 ID:TtnqK1+5
ジキルとハイドというよりハイドが二人
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
369名無しさん脚
2012/09/07(金) 23:14:56.16ID:zzPFv30k370名無しさん脚
2012/09/09(日) 00:10:01.40ID:LJLFnS4d >>365
そして、散々もったいつけて出てきた公式見解とは、
"某雑誌に載ったキヤノンの恥ずかしい勘違い回答"
でしたね。
>〜AE撮影における空の影響のカット、タテ・ヨコ位置での露出差をなくすなど、
こんな仕様のNF-1があるなら見せてちょうだいよ。
そして、散々もったいつけて出てきた公式見解とは、
"某雑誌に載ったキヤノンの恥ずかしい勘違い回答"
でしたね。
>〜AE撮影における空の影響のカット、タテ・ヨコ位置での露出差をなくすなど、
こんな仕様のNF-1があるなら見せてちょうだいよ。
371名無しさん脚
2012/09/10(月) 19:56:04.93ID:wSLLKrY2 >>370
キミの論点のずらし方って、あの伝説のヘタレゆとり、
【リアルな世代じゃ出た目AEとうとう捏造マニュアルにそんなことそれは真実だろう多分割評価測光バカ】
そっくりだよねえw
だって俺のレスは、この「出た目AE以外ありえない」への返答として、 ↓
↓
356 : 名無しさん脚 : 2012/01/04(水) 20:58:24.31 ID:ZB168qol
>>349
プロ機材に出た目AEを載せる事を馬鹿にしたセリフを吐いておいて、
出た目AEの否定ではなくキャノンの商売の話だなんて苦し紛れのすり替えも言いところだな。
> もとより俺は、キヤノンから
> 「AEはそのまんまで」「AEは出た目で」
> などという見解を一度も聞いたことはない。
見解も糞も現実に存在する実装がそのものだろうが。あのAEを出た目以外でどうやって使えと。
つまり「キミとは違い、キヤノンは出た目AEだけでなく露出補正機構の使用を推奨していますよ」の意図で
引用しているのは明らかなのに、わざわざその文章の中から本題無関係の一文に噛み付いて
しかもそれをキヤノンではなく、引用した俺に説明を求めるなんて、
ペテンを弄して現実逃避している姿そのものじゃないの。
ていうか「それを言ったキヤノンに聞けペテン師」( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
キミの論点のずらし方って、あの伝説のヘタレゆとり、
【リアルな世代じゃ出た目AEとうとう捏造マニュアルにそんなことそれは真実だろう多分割評価測光バカ】
そっくりだよねえw
だって俺のレスは、この「出た目AE以外ありえない」への返答として、 ↓
↓
356 : 名無しさん脚 : 2012/01/04(水) 20:58:24.31 ID:ZB168qol
>>349
プロ機材に出た目AEを載せる事を馬鹿にしたセリフを吐いておいて、
出た目AEの否定ではなくキャノンの商売の話だなんて苦し紛れのすり替えも言いところだな。
> もとより俺は、キヤノンから
> 「AEはそのまんまで」「AEは出た目で」
> などという見解を一度も聞いたことはない。
見解も糞も現実に存在する実装がそのものだろうが。あのAEを出た目以外でどうやって使えと。
つまり「キミとは違い、キヤノンは出た目AEだけでなく露出補正機構の使用を推奨していますよ」の意図で
引用しているのは明らかなのに、わざわざその文章の中から本題無関係の一文に噛み付いて
しかもそれをキヤノンではなく、引用した俺に説明を求めるなんて、
ペテンを弄して現実逃避している姿そのものじゃないの。
ていうか「それを言ったキヤノンに聞けペテン師」( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
372名無しさん脚
2012/09/10(月) 20:00:06.09ID:wSLLKrY2 >>370
>こんな仕様のNF-1があるなら見せてちょうだいよ。
↑それを決して「言った口」に問いただせないへタレ原理主義者…
↓気取りw
274 :名無しさん脚:2012/08/16(木) 15:06:34.39 ID:hQqfZvIT
なんでキチガイの一人芝居ってどの板もage進行なんだろう?
162 :名無しさん脚:2012/08/16(木) 06:50:11.09 ID:hQqfZvIT
フィルムカメラは最近全部整理してミノルタハイマチックF1台にした。
…という夢を見た。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
>こんな仕様のNF-1があるなら見せてちょうだいよ。
↑それを決して「言った口」に問いただせないへタレ原理主義者…
↓気取りw
274 :名無しさん脚:2012/08/16(木) 15:06:34.39 ID:hQqfZvIT
なんでキチガイの一人芝居ってどの板もage進行なんだろう?
162 :名無しさん脚:2012/08/16(木) 06:50:11.09 ID:hQqfZvIT
フィルムカメラは最近全部整理してミノルタハイマチックF1台にした。
…という夢を見た。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
373名無しさん脚
2012/09/10(月) 20:04:39.43ID:wSLLKrY2俺:そのようにキヤノンが言っておが?
某:ならその内容をお前が実証しろ
チンピラかよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
374名無しさん脚
2012/09/10(月) 20:08:18.37ID:wSLLKrY2 用例
Q:そういえば昔、天動説が信じられていた時代があってねえ…
A:それを話したからには、それをお前が天動説を実証しろ
アスペかよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Q:そういえば昔、天動説が信じられていた時代があってねえ…
A:それを話したからには、それをお前が天動説を実証しろ
アスペかよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
375名無しさん脚
2012/09/10(月) 20:19:14.18ID:wSLLKrY2もうすぐ月命日の故ペテン師wがノタマッた、この…
>見解も糞も現実に存在する実装がそのものだろうが。あのAEを出た目以外でどうやって使えと。
…という「出た目AEしかありえない論」に対する返答部分は
明らかにこの箇所であるのに…↓
>特に空が多く多くを占めるAE撮影では露出補正機構の利用をおすすめします。
なぜかそこをスルーして、
>〜AE撮影における空の影響のカット、タテ・ヨコ位置での露出差をなくすなど、
に噛み付き、言った口ではなく「引用者」に実証を脅迫する基地外→>>370
376名無しさん脚
2012/09/10(月) 20:21:13.13ID:wSLLKrY2 おっと、付け忘れたわ↓
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
377名無しさん脚
2012/09/10(月) 20:26:20.91ID:wSLLKrY2このスレへの「異常な執着」を感じずにはいられないレス。
↓
256 :名無しさん脚:2012/08/13(月) 09:18:59.12 ID:iHYMfC0h
個人の携帯とか持ってないみたいだねガヤ君は
俺の一言→「なんでそこまでしてまで」
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
378名無しさん脚
2012/09/11(火) 01:02:14.13ID:hTWg6ORl379名無しさん脚
2012/09/13(木) 04:22:33.70ID:xeEbtcKB 創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
380名無しさん脚
2012/09/13(木) 21:52:13.00ID:YopnCgVQ あれ、前回のスレに続いてまたアク禁ですか?
wwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwww
381名無しさん脚
2012/09/14(金) 10:16:47.62ID:w2CIq9xE自分の月命日に
鬼の居ぬ間のヌカ喜びで小躍りしている
悲惨な亡きペテン師がいますね→>>380
あぁ、初盆を一ヶ月間違えたのか。
バカは死んでもバカなんだな
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
382名無しさん脚
2012/09/14(金) 10:26:20.18ID:n1WiATnW 午前中に来るなんて久しぶりだな
383名無しさん脚
2012/09/14(金) 10:30:49.47ID:w2CIq9xE >>382
そんなに待っていたんかw
構ってちゃんは孤独なのか
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
そんなに待っていたんかw
構ってちゃんは孤独なのか
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
384名無しさん脚
2012/09/14(金) 12:02:36.13ID:TRIFB5uH レスしてるのに月命日
脳波停止の出がらし測光
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
脳波停止の出がらし測光
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
385名無しさん脚
2012/09/14(金) 14:00:55.74ID:w2CIq9xE >>384
そーかそーか、
相手にしてもらえたことがそんなに嬉しいんか。
良かったなあwww
>レスしてるのに月命日
↑だから「初盆を間違えてる」と教えてやっているのにね。
あ、初盆も知らんのかw
さすが日本人思考停止の出がらし三国人
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
そーかそーか、
相手にしてもらえたことがそんなに嬉しいんか。
良かったなあwww
>レスしてるのに月命日
↑だから「初盆を間違えてる」と教えてやっているのにね。
あ、初盆も知らんのかw
さすが日本人思考停止の出がらし三国人
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
386名無しさん脚
2012/09/14(金) 15:00:39.73ID:TRIFB5uH 内容に言及したときは、苛立ってる時
前回もそうだっもんなあ
脳波停止の底辺が最後涙目で逃走だもんなあ
もう一回過去ログで見返す?
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
前回もそうだっもんなあ
脳波停止の底辺が最後涙目で逃走だもんなあ
もう一回過去ログで見返す?
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
387名無しさん脚
2012/09/14(金) 17:10:41.60ID:x/gjMtY8 1レスずつで止めるなんて今日は休み時間が短かったのかな
388名無しさん脚
2012/09/15(土) 22:19:59.90ID:81jUTTZV NF-1にAEロックを求めてしまった恥ずかしい過去、
露出補正の言い訳に大見栄切ったキャノン公式見解とやらが
雑誌相手の間違い回答だった恥ずかしい過去、
は消えないからねぇ。
露出補正の言い訳に大見栄切ったキャノン公式見解とやらが
雑誌相手の間違い回答だった恥ずかしい過去、
は消えないからねぇ。
389名無しさん脚
2012/09/16(日) 01:09:31.09ID:u2+Ho4g9 >>386
違うだろ
ちゃんじーはこれだから↓
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
違うだろ
ちゃんじーはこれだから↓
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
390名無しさん脚
2012/09/19(水) 23:23:28.71ID:h98Vl/pa ガヤ君とうとう逃亡したか。
391名無しさん脚
2012/09/29(土) 00:36:08.32ID:oUFZNX8W ガヤ君はあんだけでかい態度とっておきながら、逃げるときはこっそりひっそり。
392名無しさん脚
2012/10/06(土) 10:08:15.74ID:5kbharIL393名無しさん脚
2012/10/13(土) 20:43:14.22ID:ptVNsX08 ぬるぽ
395名無しさん脚
2012/10/31(水) 01:43:06.05ID:Jg7v4F3x ガヤ君みたいな非常識+無神経人間には何の効果も無かった見たいだけど。
396名無しさん脚
2012/10/31(水) 13:09:55.08ID:1zuQgWEw ここはガヤを偲ぶスレになりました
397名無しさん脚
2013/01/21(月) 23:14:56.73ID:jyBRhaLQ ageた方が良さそうだな
398名無しさん脚
2013/01/22(火) 21:02:32.74ID:+wADQH+O おおまだあったんだ・・・
【AE】NewF-1機能問題議論スレ R2【ガヤ】( ゚∀゚)アハハ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/camera/1340282829/l50
↑今後は「NewF-1所有疑義スレ R2」ということで
【AE】NewF-1機能問題議論スレ R2【ガヤ】( ゚∀゚)アハハ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/camera/1340282829/l50
↑今後は「NewF-1所有疑義スレ R2」ということで
399398
2013/01/22(火) 21:55:53.45ID:+wADQH+O 間違えたw
失礼
失礼
400名無しさん脚
2014/03/01(土) 23:20:11.35ID:QfwmkoDq >AE使用時のスポット測光で、露出ホールドはなぜ省略されたのだろうか。
>露出コントロールはTTL追針式マニュアル制御を基本としています。
ttp://nikonfan.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2014/02/21/910s.jpg
>露出コントロールはTTL追針式マニュアル制御を基本としています。
ttp://nikonfan.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2014/02/21/910s.jpg
401名無しさん脚
2018/06/16(土) 11:10:10.98ID:BoDAeXem 一眼レフカメラを素人でも上達できる方法は、「一眼レフカメラマスターできる宮刺のブログ」というブログで見られるらしいよ。ネットとかで調べてもいいかもね。
XXW0O
XXW0O
402名無しさん脚
2022/01/17(月) 09:15:40.27ID:VE1437i8 >>1
>>1
【注意連絡】 ※ カクサン希望 コピー自由
写真家の長谷川唯の正体は情報操作をやってる工作員
↓ご尊顔 写真 7枚
http://imgur.com/a/RCkNcK9
長谷川は、↓にアクセスする人のアカウント情報など探ってくるので注意してください
http://pbs.twimg.com/profile_images/1455733006933831680/v8_SVpgy_400x400.jpg
Twitter @yuihash http://mobile.twitter.com/yuihash
facebook 長谷川 唯(ゆいぽよ) http://ja-jp.facebook.com/yuihash
Instagram @yuihash http://www.instagram.com/yuihash/
・正体は闇探偵の集団ストーカーネット工作員か創.価.集団ストーカーネット工作員のどちらかと考えられている
・在日コリアンに共感するツイートをしたり、スマホに韓国国旗のシールを貼ってたりすることから在日韓国人説がある ソースhttps://imgur.com/a/s5iJCTj
・神奈川県川崎市中原区宮内出身 の左翼活動家
【ネットで告発される悪事を隠蔽工作する闇仕事に従事】
悪事告発や真実を投稿する人に妨害行為
・スレをコピペで荒らしまくり、悪事告発の内容がよくわからないようにする
・告発する人にセクハラ投稿や嫌がらせ投稿をやってスレから追っ払おうとする
・告発する人の嘘の悪い噂を投稿し、告発する方が悪いと思わせるような印象操作をやる
・告発する人に訴訟などをチラつかせ、脅して言論弾圧
・告発する人のIPや端末情報を探り、ハッキング、特定した後、集団ストーカー犯罪で潰す
・ブラックな実態があるのに、それがないというような誤情報のテンプレを何度も投稿して隠蔽
詳細は↓
🚨長谷川唯【SEALDs】【左翼】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/minor/1634017226/l50 jfkdo
「 長谷川唯 写真家 SEALDs 」にて検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
>>1
【注意連絡】 ※ カクサン希望 コピー自由
写真家の長谷川唯の正体は情報操作をやってる工作員
↓ご尊顔 写真 7枚
http://imgur.com/a/RCkNcK9
長谷川は、↓にアクセスする人のアカウント情報など探ってくるので注意してください
http://pbs.twimg.com/profile_images/1455733006933831680/v8_SVpgy_400x400.jpg
Twitter @yuihash http://mobile.twitter.com/yuihash
facebook 長谷川 唯(ゆいぽよ) http://ja-jp.facebook.com/yuihash
Instagram @yuihash http://www.instagram.com/yuihash/
・正体は闇探偵の集団ストーカーネット工作員か創.価.集団ストーカーネット工作員のどちらかと考えられている
・在日コリアンに共感するツイートをしたり、スマホに韓国国旗のシールを貼ってたりすることから在日韓国人説がある ソースhttps://imgur.com/a/s5iJCTj
・神奈川県川崎市中原区宮内出身 の左翼活動家
【ネットで告発される悪事を隠蔽工作する闇仕事に従事】
悪事告発や真実を投稿する人に妨害行為
・スレをコピペで荒らしまくり、悪事告発の内容がよくわからないようにする
・告発する人にセクハラ投稿や嫌がらせ投稿をやってスレから追っ払おうとする
・告発する人の嘘の悪い噂を投稿し、告発する方が悪いと思わせるような印象操作をやる
・告発する人に訴訟などをチラつかせ、脅して言論弾圧
・告発する人のIPや端末情報を探り、ハッキング、特定した後、集団ストーカー犯罪で潰す
・ブラックな実態があるのに、それがないというような誤情報のテンプレを何度も投稿して隠蔽
詳細は↓
🚨長谷川唯【SEALDs】【左翼】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/minor/1634017226/l50 jfkdo
「 長谷川唯 写真家 SEALDs 」にて検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
403名無しさん脚
2022/11/07(月) 15:46:07.13ID:MH2VReaF newF-1いいよー
404名無しさん脚
2022/12/21(水) 07:57:03.59ID:o+XVlV4g 綺麗な中古ばっかりだね
405名無しさん脚
2022/12/21(水) 10:51:41.44ID:ZHi7b1Wu 時間断層みたいなスレだな
406名無しさん脚
2023/01/11(水) 08:07:12.31ID:9V024LYH newFー1かF3か
それとも両方持ちか
それとも両方持ちか
407名無しさん脚
2023/01/11(水) 18:30:04.92ID:AZH+v3DB 両方使ってるけど、フィルムがあまりに高くなりすぎて…
408名無しさん脚
2023/01/12(木) 17:20:04.02ID:NQ2qZtR2 ニコンはAi/AiAFが2020年まで現役だったが、NFDは2000年に終わり+じびょうありだしなあ
410名無しさん脚
2023/01/22(日) 18:11:19.96ID:N0TpnLpo ずっしり感がイイね
411名無しさん脚
2023/01/23(月) 08:07:06.41ID:iAGyaDjm マッチ擦れるのもイイ
412名無しさん脚
2023/02/04(土) 17:36:19.32ID:8wMb6+Yg おいお前ら!Canon New F-1について語って下さい
https://hobby2.5ch.net/test/read.cgi/camera/1011341601/
Canon New F-1を、語 ら な い か
https://hobby5.5ch.net/test/read.cgi/camera/1060973544/
Canon New F-1を、語 ら な い か 2
https://hobby8.5ch.net/test/read.cgi/camera/1090625170/
Canon New F-1を、語 ら な い か 3
https://hobby8.5ch.net/test/read.cgi/camera/1120827216/
☆(。'-') Canon New F-1を語らないか 4 ('-'。)☆
https://hobby9.5ch.net/test/read.cgi/camera/1149502257/
☆(。'-') Canon New F-1を語らないか 5 ('-'。)☆
https://hobby11.5ch.net/test/read.cgi/camera/1182615145/
☆(。'-') Canon New F-1を語らないか 6 ('-'。)☆
https://gimpo.5ch.net/test/read.cgi/camera/1214229019/
☆(。'-') Canon New F-1を語らないか 6 ('-'。)☆(重複)
https://gimpo.5ch.net/test/read.cgi/camera/1214185222/
☆(。'-') Canon New F-1を語らないか 7 ('-'。)☆
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/camera/1285362927/
☆(。'-') Canon New F-1を語らないか 8 ('-'。)☆
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/camera/1321718410/
☆Canon New F-1を語らないか ☆ (9)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/camera/1328519004/
https://hobby2.5ch.net/test/read.cgi/camera/1011341601/
Canon New F-1を、語 ら な い か
https://hobby5.5ch.net/test/read.cgi/camera/1060973544/
Canon New F-1を、語 ら な い か 2
https://hobby8.5ch.net/test/read.cgi/camera/1090625170/
Canon New F-1を、語 ら な い か 3
https://hobby8.5ch.net/test/read.cgi/camera/1120827216/
☆(。'-') Canon New F-1を語らないか 4 ('-'。)☆
https://hobby9.5ch.net/test/read.cgi/camera/1149502257/
☆(。'-') Canon New F-1を語らないか 5 ('-'。)☆
https://hobby11.5ch.net/test/read.cgi/camera/1182615145/
☆(。'-') Canon New F-1を語らないか 6 ('-'。)☆
https://gimpo.5ch.net/test/read.cgi/camera/1214229019/
☆(。'-') Canon New F-1を語らないか 6 ('-'。)☆(重複)
https://gimpo.5ch.net/test/read.cgi/camera/1214185222/
☆(。'-') Canon New F-1を語らないか 7 ('-'。)☆
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/camera/1285362927/
☆(。'-') Canon New F-1を語らないか 8 ('-'。)☆
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/camera/1321718410/
☆Canon New F-1を語らないか ☆ (9)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/camera/1328519004/
413名無しさん脚
2023/02/06(月) 19:31:08.43ID:3T4WS8jE 外国じゃ、F-1new って呼んでるな
414名無しさん脚
2023/02/07(火) 11:13:43.80ID:iNOwqL7I F-1Nと紛らわしくね?
415名無しさん脚
2023/02/09(木) 12:31:37.19ID:OtapnuC0 間違って広まっているような気がする
https://en.wikipedia.org/wiki/Canon_F-1
の記載に
In 1976, the camera was revised slightly. This revised version is sometimes called the F-1n (not to be confused with the 1981 New F-1).
https://en.wikipedia.org/wiki/Canon_F-1
の記載に
In 1976, the camera was revised slightly. This revised version is sometimes called the F-1n (not to be confused with the 1981 New F-1).
416名無しさん脚
2023/02/09(木) 14:02:59.92ID:6dK3Ajmq キヤノン自身が途中から呼称としてNewを取っちゃったし
本体には元々Newの文字も入ってないし
ニワカが思い込みや早合点のまま拡散しちまうのかも
本体には元々Newの文字も入ってないし
ニワカが思い込みや早合点のまま拡散しちまうのかも
417名無しさん脚
2023/02/09(木) 19:20:48.89ID:g7wogceZ newFー1もF3もずっしりくるよね
418名無しさん脚
2023/02/10(金) 09:46:53.15ID:shGTvXfV ずっしりしてるから
419名無しさん脚
2023/02/21(火) 12:06:52.83ID:gWM2aohz ボディーの質感は、newF-1 , F3 , LeicaM6 が似ているね
防湿庫3兄弟なんだわ
防湿庫3兄弟なんだわ
420名無しさん脚
2023/02/21(火) 13:32:40.62ID:Hqsk0K9s お、おう・・・
M6がブラッククロームならXDあたりの方が近そうだが
M6がブラッククロームならXDあたりの方が近そうだが
421名無しさん脚
2023/04/09(日) 10:17:22.55ID:g7RSdxoN 俺も同じことやっている 機材派ってやつなのかな
↓
https://www.youtube.com/watch?v=8AqMmPhsWFs
「 Canon New F-1 シャッターを切って楽しむだけの動画 」
↓
https://www.youtube.com/watch?v=8AqMmPhsWFs
「 Canon New F-1 シャッターを切って楽しむだけの動画 」
422名無しさん脚
2023/04/11(火) 13:59:52.33ID:hAcPxM/g そんなの見るくらいなら自分の新旧F-1弄るわ
423名無しさん脚
2023/04/11(火) 21:46:23.97ID:xMymlnMg たしかに
425名無しさん脚
2023/04/14(金) 14:55:55.18ID:NC5g0ren 語るに落ちたな
426名無しさん脚
2023/07/21(金) 21:20:44.05ID:7zUoruba やっぱり newFー1だな
427名無しさん脚
2023/07/21(金) 23:09:08.97ID:4Z1b+8og 鈍器としては
428名無しさん脚
2023/08/08(火) 07:03:02.81ID:7dgAseaR >>422
近所の人から嫌がられるジジイなんじゃね
近所の人から嫌がられるジジイなんじゃね
429名無しさん脚
2023/08/09(水) 10:05:26.05ID:ZF3SpfdO newF-1のサイズもいいね
430名無しさん脚
2023/09/02(土) 09:42:56.84ID:XFCZHeW+ Σ(- -ノ)ノ エェ!?
432名無しさん脚
2024/03/12(火) 07:12:12.84ID:dI3PUN1J 中古5万前後か
433名無しさん脚
2024/03/12(火) 07:32:38.99ID:UO/8nDx7 39,800円で買うたで、AEファインダー。
434名無しさん脚
2024/03/14(木) 18:20:02.80ID:q4pE3mDG >>433
AEファインダー付きのデザインで決めたんか?
AEファインダー付きのデザインで決めたんか?
435名無しさん脚
2024/03/14(木) 22:36:57.67ID:Nj6+aJVa まさかの単体
437名無しさん脚
2024/03/17(日) 16:57:53.48ID:28YLq9TR んなこたあない
438名無しさん脚
2024/03/17(日) 19:59:33.09ID:q2gwUovt ハチャトゥリアン
439名無しさん脚
2024/03/25(月) 08:26:11.02ID:xkZEgBmV441名無しさん脚
2024/03/25(月) 14:02:35.73ID:SfvVILBd >>436
オートって言っても、とりあえず付いてます みたいな・・・
オートって言っても、とりあえず付いてます みたいな・・・
443名無しさん脚
2024/03/25(月) 16:34:16.45ID:eyaK/uWi AEロックもない品
444名無しさん脚
2024/04/04(木) 15:43:32.03ID:cLCHg2nJ PENTAX LXも絞り優先オートでAEロック無いな。
445名無しさん脚
2024/04/04(木) 17:19:49.13ID:DPD1kF7a >>444
なんか特殊な測光方式だったよな
なんか特殊な測光方式だったよな
446名無しさん脚
2024/04/04(木) 22:06:51.02ID:rbOj0AhB 放置プレイみたいだからw書くが
NF-1の絞り優先AEの制御機能は本体に内蔵されている
AEファインダーは絞り優先表示用のメーターがあるだけ
NF-1の絞り優先AEの制御機能は本体に内蔵されている
AEファインダーは絞り優先表示用のメーターがあるだけ
447名無しさん脚
2024/04/05(金) 11:55:34.48ID:GMlQp3qu ファインダー内に絞り優先オートのメーターがあった方がいいじゃん。
448名無しさん脚
2024/04/05(金) 12:22:59.25ID:4xYq95cL そのいいじゃんをわざわざオプションにしたって話じゃね
シャッター優先AEもAシリーズ同様に巻き上げ連動で動力をチャージできた筈が
わざわざ専用のカプラーを底に設けてモードラ/ワインダー必須にした
プロの要求というより
小金持ちの財布を狙ったような構成だったな
シャッター優先AEもAシリーズ同様に巻き上げ連動で動力をチャージできた筈が
わざわざ専用のカプラーを底に設けてモードラ/ワインダー必須にした
プロの要求というより
小金持ちの財布を狙ったような構成だったな
449名無しさん脚
2024/05/11(土) 11:43:50.09ID:pU8bNJc1 なんかよー分からんけど、スクリーン変えたらスポイト測光になったり中央部重点測光になるんやろ?
450名無しさん脚
2024/05/14(火) 13:44:57.92ID:Nv18GLnp あっはい
451名無しさん脚
2024/05/16(木) 10:17:21.23ID:gIu2AWhW そっすか
452名無しさん脚 ころころ
2024/05/16(木) 13:44:33.54ID:MPuTwB4d しょうゆうか
453名無しさん脚
2024/06/30(日) 08:57:00.70ID:YhxwkEOG 中古で買ったNew F-1 AEファインダーのスクリーンを見てみたら、SBって書いてあってネットで調べたらスポット測光なんかな?
全然気が付かないで使ってたけど、意外と露出の失敗がない。
全然気が付かないで使ってたけど、意外と露出の失敗がない。
454名無しさん脚
2024/07/04(木) 16:49:04.90ID:LnCxq3hw Sはスポットだね Pは中央部部分測光、Aが中央部重点平均測光
455名無しさん脚
2024/07/04(木) 20:57:47.20ID:xmB//im7 部分測光とスポット測光のマットは
見た目で判る
見た目で判る
456名無しさん脚
2024/07/05(金) 15:47:49.14ID:t0eShEKJ どの辺を見たら分かるんですか?
457名無しさん脚
2024/07/07(日) 12:16:40.87ID:h5s09K+y ファインダーをのぞくと分かるということかな。Pならスクリーン中央に四角く、Sなら丸く薄い影が見える。その部分が測光範囲。SBはニュースプリットのところが測光範囲だと思う。PEだとニュースプリットマイクロの外側に薄い影が見える。ちなみにAは影とかない。
458名無しさん脚
2024/07/09(火) 09:29:36.20ID:ZocQ4q4k459名無しさん脚
2024/08/30(金) 18:53:00.66ID:IglQtcat さすが専スレ
460名無しさん脚
2024/12/14(土) 19:15:24.35ID:txVDfQ7z AEファインダーで使っててマニュアル露出で右に出るメーター表示の指針が上手く動かないことがある。叩いて衝撃を加えると指針が動き出すんだけど何が原因なんだろう??解決方法知ってる人いますか?
461名無しさん脚
2024/12/14(土) 20:10:48.17ID:jM+1k2bC AEファインダーは直接関係ないな
メーター自体は本体側にある
動きが悪いのはゴミかなんかかな
メーター自体は本体側にある
動きが悪いのはゴミかなんかかな
462名無しさん脚
2024/12/14(土) 21:37:01.16ID:aTN79EjJ あ〜、そういうの前にあったな。
中古で買って、一通り操作していて気がついて、カメラ屋さんに連絡したら、返品するかどうか聞かれたけど、New F-1の中古は滅多に見かけませんからねえって言ったら、10,000円値引きしてくれた。
マニュアル露出ってそんなに使わないから、損して得とれ???
中古で買って、一通り操作していて気がついて、カメラ屋さんに連絡したら、返品するかどうか聞かれたけど、New F-1の中古は滅多に見かけませんからねえって言ったら、10,000円値引きしてくれた。
マニュアル露出ってそんなに使わないから、損して得とれ???
463名無しさん脚
2024/12/15(日) 06:16:48.34ID:G3m2dCj8 > マニュアル露出ってそんなに使わないから、
NF-1でそれはない
NF-1でそれはない
464名無しさん脚
2024/12/15(日) 08:46:01.92ID:xIyGWVAf みんな同じ被写体を撮影しているわけではなから、マニュアル露出で撮影する頻度なんて、みんな違うのは当たり前のことじゃない?
そんな使わないの一言だけだと、どれくらいの割合か分からんでしょ?
そんな使わないの一言だけだと、どれくらいの割合か分からんでしょ?
465名無しさん脚
2024/12/15(日) 08:59:25.60ID:BXck4/fM ゴミのかなぁ。小さ過ぎてよくわからない。ブラシとブロア吹いて様子みてみます。サンクス。
466名無しさん脚
2024/12/15(日) 12:39:20.17ID:nNhTzghP467名無しさん脚
2024/12/15(日) 14:05:59.56ID:BXck4/fM PEファインダー使っててAEロックがあったら嬉しいなと思うことはある。
468名無しさん脚
2024/12/15(日) 15:12:25.88ID:UNWkO8iT だからT90があるだろ
469名無しさん脚
2024/12/15(日) 19:56:39.00ID:yiKnNq/A nF-1のマニュアル露出って
物凄く楽
レンズのリングで絞りって直感的だし
物凄く楽
レンズのリングで絞りって直感的だし
470名無しさん脚
2024/12/15(日) 21:32:09.54ID:tq/zYCG8 EOS-1がしっかり受け継いでたな
あれは実はマニュアルが使いやすかった
絞り込みスイッチの位置も踏襲
あれは実はマニュアルが使いやすかった
絞り込みスイッチの位置も踏襲
471名無しさん脚
2024/12/16(月) 12:25:22.12ID:MmKJLNcO NewF-1のAE時のシャッター速度は無段階で合ってる?ネガしか使わないのでどうでも良いかもだけど。
472名無しさん脚
2024/12/16(月) 13:24:59.94ID:nu79jNoN 無段階もなにも、絞りに応じて、カメラがこれだって判断したシャッタースピードでシャッターが切れるんでしょう、ネガがどうとか関係なくて。
473名無しさん脚
2024/12/16(月) 13:29:47.88ID:7EY3HazX マミヤ645の電子シャッターは1/6EVステップのデジタル制御
無段階かどうかは聴いて視ないと判らない
無段階かどうかは聴いて視ないと判らない
475名無しさん脚
2024/12/16(月) 13:58:35.36ID:3YEdLFdR476名無しさん脚
2024/12/16(月) 18:44:37.43ID:MmKJLNcO F3とかみたいに一段単位でSS変わるのはちょっと大雑把過ぎと思うけど無段階もやり過ぎな気がしないでもない。
477名無しさん脚
2024/12/16(月) 18:48:48.79ID:9uR1nHA8 アナログ制御じゃ自然とそうなる
478名無しさん脚
2024/12/23(月) 20:23:39.96ID:hki3xIrZ そもそもシャッター速度ダイヤルって表記の中間に合わせた時って中間速度になるんだろうか?
480名無しさん脚
2024/12/24(火) 13:30:07.48ID:thVifxOY そういう機種あったねF2とかだっけ
481名無しさん脚
2024/12/25(水) 17:17:10.96ID:SNjSQvmN PENTAX LXスレ
553名無しさん脚
垢版 | 大砲
2024/07/17(水) 07:57:40.10ID:wQkCSqgH
Xから1/2000は機械式シャッターだから、1/250と1/500の間にダイヤル合わせたら1/375のシャッタースピードがつかえるんだっけ?
554名無しさん脚
垢版 | 大砲
2024/07/17(水) 14:14:43.96ID:9fNYw77c
そのはず。カタログだったかに記載もあった記憶がある
553名無しさん脚
垢版 | 大砲
2024/07/17(水) 07:57:40.10ID:wQkCSqgH
Xから1/2000は機械式シャッターだから、1/250と1/500の間にダイヤル合わせたら1/375のシャッタースピードがつかえるんだっけ?
554名無しさん脚
垢版 | 大砲
2024/07/17(水) 14:14:43.96ID:9fNYw77c
そのはず。カタログだったかに記載もあった記憶がある
482名無しさん脚
2024/12/26(木) 09:04:10.77ID:IBxBdkXq でっていう
483名無しさん脚
2024/12/27(金) 15:17:05.29ID:i/JCQuH3 OM-1でシャッター中間にすると露出計が半段動くけど実際は露出変化してないって事なのか。ならnF-1の方が事実を伝えてて好感持てるな。
484名無しさん脚
2024/12/27(金) 15:17:40.20ID:i/JCQuH3 で?
485名無しさん脚
2025/01/11(土) 16:04:30.44ID:DxioNc9x ちょっちゅね、まあそんな感じなもんで。
486名無しさん脚
2025/03/23(日) 16:43:02.19ID:xIcIun9h みんなリバーサルで撮る時は露出を3段階絞りを0.5ずつズラして撮ってるの?
488名無しさん脚
2025/03/25(火) 13:17:36.03ID:ViA+eMZ3 何故静物前提
489名無しさん脚
2025/03/28(金) 20:12:14.61ID:UEg7e9Na ◉今まで長きにわたって「神の有る・無し」について議論がされてきましたが「明確な証拠」による結論が出ました。
この世において「神。それも全知全能で愛のみの神」が存在するという事ほど「神秘的な奇跡」はないと思います。
このまま私はアドレスのみ置いて立ち去りますが興味のある人は参考にされて、人生が根本・決定的レベルで楽になられて下さい。
20〜30分ほどで読めて人生観が180°変わるのではないかと思います。
当サイトでは(目に見えない神の存在を断定・証明する為に)共に世界的ベストセラーである神の言葉『神との対話シリーズ』(理論)と、その神の言葉の裏付けとなる体験本『喜びから人生を生きる!』(体験的証拠)という本を関連付けて紹介しています。
人生において『神や転生(魂の不死)』などを証拠・確信をもって知っておくと(我々が潜在的に神様から保証されている膨大的な恵み・永遠の命にも気付けて)心に余裕が持ちやすくなり、自分の将来・運命に対してもプラスとなる生き方がしやすくなり、逆に知らなければ人生の長きにわたって遠回り・大損になると思うので、ここに一つの「真理の検証・証拠HP」を残しておきたいと思います。
https://conversationswithgod.wixsite.com/kamitonotaiwa-matome
この世において「神。それも全知全能で愛のみの神」が存在するという事ほど「神秘的な奇跡」はないと思います。
このまま私はアドレスのみ置いて立ち去りますが興味のある人は参考にされて、人生が根本・決定的レベルで楽になられて下さい。
20〜30分ほどで読めて人生観が180°変わるのではないかと思います。
当サイトでは(目に見えない神の存在を断定・証明する為に)共に世界的ベストセラーである神の言葉『神との対話シリーズ』(理論)と、その神の言葉の裏付けとなる体験本『喜びから人生を生きる!』(体験的証拠)という本を関連付けて紹介しています。
人生において『神や転生(魂の不死)』などを証拠・確信をもって知っておくと(我々が潜在的に神様から保証されている膨大的な恵み・永遠の命にも気付けて)心に余裕が持ちやすくなり、自分の将来・運命に対してもプラスとなる生き方がしやすくなり、逆に知らなければ人生の長きにわたって遠回り・大損になると思うので、ここに一つの「真理の検証・証拠HP」を残しておきたいと思います。
https://conversationswithgod.wixsite.com/kamitonotaiwa-matome
490sage
2025/04/15(火) 22:15:28.83ID:dNq51U6p 【神の言葉】(神との対話 1巻 より)
◆私(神)は全ての者に、常に語りかけている。
問題は、誰に語りかけるかではなく、誰が聞こうとするか、ではないか? P19
◆神は貴方方の人生を助けるが、貴方が期待しているような助け方はしない。
人生の環境や条件を創造したり、しなかったりすることは、神の働きではない。
神は神の姿をかたどり、神に似せて貴方方を創造した。
残りは、神が与えた力によって貴方方が創造したのだ。 P35
◆究極の結果が不確実だと思うから、貴方の最大の敵が生まれる。不安だ。
神を疑えば、不安と罪悪感をいだいて生きることになる。
神の意図を疑い、究極の結果を生み出す神の力を疑っていたら、安らかでいられるはずがない。
神は意図する結果を生むだけの力を持っている。 P37
◆物質的な宇宙(現世)に入った時、貴方方は記憶を捨てた。
忘れることで、単に(神の)王国の城で目覚めるのではなく、自分が何者であるかを選べるようになった。
そうすれば全ての選択肢を与えられた上で、自らを体験する事ができる。 P58
◆何千年もの間、人々は本当にしては素晴らし過ぎる、という馬鹿馬鹿しい理由で神の約束を信じなかった。
神を信じれば、神の最大の贈り物である無条件の愛と、神の最大の約束である無限の可能性が信じられる。 P82
◆あらゆる人と条件を祝福し、感謝しなさい。そうすることで、神の創造物の完璧さを認め、神への信頼を示しなさい。
神の世界では行き当たりばったりに起こる事は何もないし、偶然もない。
世界は、貴方方が運命と呼ぶ気まぐれな選択に翻弄されてはいないのだ。 P84
◆私(神)は全ての者に、常に語りかけている。
問題は、誰に語りかけるかではなく、誰が聞こうとするか、ではないか? P19
◆神は貴方方の人生を助けるが、貴方が期待しているような助け方はしない。
人生の環境や条件を創造したり、しなかったりすることは、神の働きではない。
神は神の姿をかたどり、神に似せて貴方方を創造した。
残りは、神が与えた力によって貴方方が創造したのだ。 P35
◆究極の結果が不確実だと思うから、貴方の最大の敵が生まれる。不安だ。
神を疑えば、不安と罪悪感をいだいて生きることになる。
神の意図を疑い、究極の結果を生み出す神の力を疑っていたら、安らかでいられるはずがない。
神は意図する結果を生むだけの力を持っている。 P37
◆物質的な宇宙(現世)に入った時、貴方方は記憶を捨てた。
忘れることで、単に(神の)王国の城で目覚めるのではなく、自分が何者であるかを選べるようになった。
そうすれば全ての選択肢を与えられた上で、自らを体験する事ができる。 P58
◆何千年もの間、人々は本当にしては素晴らし過ぎる、という馬鹿馬鹿しい理由で神の約束を信じなかった。
神を信じれば、神の最大の贈り物である無条件の愛と、神の最大の約束である無限の可能性が信じられる。 P82
◆あらゆる人と条件を祝福し、感謝しなさい。そうすることで、神の創造物の完璧さを認め、神への信頼を示しなさい。
神の世界では行き当たりばったりに起こる事は何もないし、偶然もない。
世界は、貴方方が運命と呼ぶ気まぐれな選択に翻弄されてはいないのだ。 P84
491sage
2025/04/15(火) 22:15:47.02ID:dNq51U6p ◆私(神)は、貴方方自身がしない事は何もしない。それが法則であり、預言だ。 P91
◆愛は究極の現実だ。それが唯一であり、全てだ。
至高の真実の中では、存在する全ては愛であり、存在した全て、これから存在するであろう全ても愛である。 P101
◆私は今、奇跡を行なっている。貴方に話しているだけでなく、この本を手にとり、これらの言葉を読む人全てに話しかけている。
その一人一人が誰だか、私は知っている。
誰がこれらの言葉への道を見つけるかも知っているし、(私の他のコミュニケーションと同様に)聞いて理解出来る人も、聞くだけで何も分からない人がいることも知っている。 P121
◆否定的な考えは頭から追い出しなさい。悲観主義を一掃しなさい。不安を拒否しなさい。 P158
◆「天国へ行く」のではない。自分がすでに天国にいると気付くだけだ。受容と理解があるだけで、その為の努力や闘いがあるのではない。
悟りとは、行くべき所もすべき事も無いし、今の自分以外の何者にもなる必要が無いと理解する事である。 P168
◆人生の意味とは、どこかに行き着く事ではない。自分が既に、そこ(目的地)にいる事、これまでもずっとそこにいたし、いつもいると気付く事である。 P179
◆貴方に起こる事、あるいは貴方を通して起こる事で、自分(貴方)の最高の善の為にならない事は何もない。 P298
◆愛は究極の現実だ。それが唯一であり、全てだ。
至高の真実の中では、存在する全ては愛であり、存在した全て、これから存在するであろう全ても愛である。 P101
◆私は今、奇跡を行なっている。貴方に話しているだけでなく、この本を手にとり、これらの言葉を読む人全てに話しかけている。
その一人一人が誰だか、私は知っている。
誰がこれらの言葉への道を見つけるかも知っているし、(私の他のコミュニケーションと同様に)聞いて理解出来る人も、聞くだけで何も分からない人がいることも知っている。 P121
◆否定的な考えは頭から追い出しなさい。悲観主義を一掃しなさい。不安を拒否しなさい。 P158
◆「天国へ行く」のではない。自分がすでに天国にいると気付くだけだ。受容と理解があるだけで、その為の努力や闘いがあるのではない。
悟りとは、行くべき所もすべき事も無いし、今の自分以外の何者にもなる必要が無いと理解する事である。 P168
◆人生の意味とは、どこかに行き着く事ではない。自分が既に、そこ(目的地)にいる事、これまでもずっとそこにいたし、いつもいると気付く事である。 P179
◆貴方に起こる事、あるいは貴方を通して起こる事で、自分(貴方)の最高の善の為にならない事は何もない。 P298
492名無しさん脚
2025/05/14(水) 10:31:19.12ID:LqT19g2Z 理婆猿のフィルム高すぎだよ
493名無しさん脚
2025/05/14(水) 10:57:17.93ID:9KIPfqrC センスの欠片もない当て字で書いて楽しいかい?
494名無しさん脚
2025/05/14(水) 14:22:27.82ID:Ku3G7OYF しかも現像に2千円かかる
495名無しさん脚
2025/05/14(水) 16:43:27.22ID:LqT19g2Z こんなしょーもない書き込みに対して楽しいか?って聞いてくる方も聞いてくる方だと思うけど、書いた時は楽しかった気もするけど、今見返したら楽しくないような気もするしな。
楽しく感じるか楽しく感じないか、その時の気分とか体調とかいろいろあると思うけど、まあいつも楽しい気分でいられたらいいと思うし、やっぱり人生楽しんだもの勝ちだと思う。
何をしても、どんな時でも楽しい気分でいる、簡単なようで意外と難しいと思うけど、なんとかなるさ、と思って毎日過ごしていたら、なんとかなると思う。
人生ってそんな毎日の連続だと思う。
楽しく感じるか楽しく感じないか、その時の気分とか体調とかいろいろあると思うけど、まあいつも楽しい気分でいられたらいいと思うし、やっぱり人生楽しんだもの勝ちだと思う。
何をしても、どんな時でも楽しい気分でいる、簡単なようで意外と難しいと思うけど、なんとかなるさ、と思って毎日過ごしていたら、なんとかなると思う。
人生ってそんな毎日の連続だと思う。
496名無しさん脚
2025/05/14(水) 16:47:14.23ID:9KIPfqrC しらんがな
497名無しさん脚
2025/05/15(木) 06:52:09.80ID:7Jsh/gTr エンジョイNew F1ライフ!!
498名無しさん脚
2025/05/15(木) 06:52:38.22ID:7Jsh/gTr おう!
499名無しさん脚
2025/05/15(木) 06:53:09.80ID:7Jsh/gTr ぼちぼちな!!
500名無しさん脚
2025/05/15(木) 07:54:29.68ID:37OOor/6 フィルム巻き上げレバーが動かなくなった
修理できないよね?
修理できないよね?
501名無しさん脚
2025/05/15(木) 08:19:07.00ID:4y6c4N8d502名無しさん脚
2026/01/18(日) 04:11:22.64ID:dKffSXE0 統一教会の勧誘手法をまねしている、「霊能」を売り物にしているワールドメイトという団体が、訴訟沙汰のトラブルを起こしていることに注意を払っておく必要があります。
教祖の深見東州に「この家はひどい所に建っている」と、「『救霊師』資格を得るための玉ぐし料」「除霊」「御神事」などの名目で約8000万円を支払わされたと、賠償請求が
翌月には「子どもがいじめられる原因は水子の霊」とされ「除霊」費用に5000万円をだましとられたと。損害賠償請求が起こされました(いずれも東京地裁)。
https://w.atwiki.jp/wmdata/pages/13.html
4762
教祖の深見東州に「この家はひどい所に建っている」と、「『救霊師』資格を得るための玉ぐし料」「除霊」「御神事」などの名目で約8000万円を支払わされたと、賠償請求が
翌月には「子どもがいじめられる原因は水子の霊」とされ「除霊」費用に5000万円をだましとられたと。損害賠償請求が起こされました(いずれも東京地裁)。
https://w.atwiki.jp/wmdata/pages/13.html
4762
レスを投稿する
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ [樽悶★]
- 【W杯】韓国代表のW杯グループステージ敗退が現実味…決勝T進出確率が“94%→54%”に急落、突破圏外10位の数字に [首都圏の虎★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★204【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★203【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★202【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専5
- とらせん ★2
- 【酒】2026W杯 実況★3
- 【FIFAワールドカップ2026】I組ノルウェー×フランス4:00(NHK3:45~,DAZN),セネガル×イラク(DAZN) [226731781]
- 【悲報】JKさん「ユダヤの六芒星」を作ってしまう、童貞は1を選ぶっていい加減気づけよ!! [904880432]
- チン毛ぬくし・そるしっていう芸名
- 【サッカーワールドカップ】ハーランド VS エムバペ【ノルウェーVSフランス】
- 深夜3時にホテルで撮った彼氏とのツーショットをインスタに上げてる女の子
- 寝てるお前らの乳首舐めたい