俺のトレンドはズバリ交換ボディー。軽量ボディー3台(Nikon U2)にリバーサル、カラーネガ、モノクロと3種入れ、デジで露出等みっちり確認した後でボディーを付け替えて本番を1枚だけフィルムで撮る。

この方法だと基本的に失敗はないのだが、そもそも自分の腕が失敗とも言われている。