期限切れフィルムスレに
コダクロに「選別品」と言う物が有って
粒状性と色再現が格段に違うとか言って人が居るんだけど誰か聴いた事が在る
まさか使った事が在る人が居るのかな???
色再現はエマルジョンの出来不出来と管理の問題の事にするけど
感度と設計に関る粒状性が「格段に」違うって何なのかマジでおせーて
ちな外式の色再現は一般論では現像時のファクターが非常に大きと言うのは
事実以前以上の一般の風説風評なのだが( ^ω^)・・・