2025年7月25日公開
前スレ
ファンタスティック4:ファースト・ステップ/The Fantastic Four: First Steps
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1751764173
ファンタスティック4:ファースト・ステップ/The Fantastic Four: First Steps part2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1753472377
ファンタスティック4:ファースト・ステップ/The Fantastic Four: First Steps part3
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1753640077
ファンタスティック4:ファースト・ステップ/The Fantastic Four: First Steps part4
1名無シネマ@上映中
2025/08/04(月) 21:42:32.35ID:SG5B3ZVo2名無シネマ@上映中
2025/08/05(火) 11:33:31.91ID:3QveFNGI 一応4スレまでいったのか
意外と伸びるのな
意外と伸びるのな
2025/08/05(火) 11:40:07.98ID:FTTT9Kjm
MCUはアメコミ映画をやめたのか?
◯良かった点
・レトロフューチャーな世界観に一貫性があり、ビジュアルとしての見応えは十分。
・ジアッチーノによる印象的なテーマ曲は、近年のMCU作品に欠けていた要素で評価できる。
・IMAXの大スクリーンで描かれる宇宙やギャラクタスの描写には、圧倒される迫力があった。
◯悪かった点
・物語に説得力がなく、意外性もなく予定調和。
ギャラクタスの掘り下げは皆無で、シャラ・バルも表面的。
スーのスピーチ一つで世界中が納得?軍の介入もなし?さすがに雑。
・主人公補正が強すぎる。
1作目とはいえ、また“犠牲詐欺”では感情の振れ幅も薄い。
ジョニーやスーが犠牲になったほうが、物語に深みが出たはず。
・キャラクター全体が薄味。
演技には深みが感じられず、外見以上の魅力が伝わってこない。
誰にも感情移入できず、終始どこか冷静で危機感に乏しい。
・会話パートが冗長な一方で、戦闘シーンは物足りない。
2005年版の方がアメコミ映画としての見応えがあった。
◯疑問に残った点
・『サンダーボルツ』に登場したエクセルシオールは一体何だったのか?
・ギャラクタスたちはどこへ転送されたのか明かされていない。
今後“リセット”までに再登場させるか未定のため、あえて曖昧にしている?
・ドゥームは一体どこから現れたのか?
〇総括
全体を通して、これはF4の紹介作品に過ぎず、「ドゥームズデイ」の本編に備える必要もない内容。予告編で事足りるレベル。
良くも悪くも「ジャック・カービィ的」なコミック原作に忠実な作りではあるが、動機づけが複雑で説明不足。MCU独自の解釈や新しさも乏しく、全体としては見応えの薄い作品だった。
◯良かった点
・レトロフューチャーな世界観に一貫性があり、ビジュアルとしての見応えは十分。
・ジアッチーノによる印象的なテーマ曲は、近年のMCU作品に欠けていた要素で評価できる。
・IMAXの大スクリーンで描かれる宇宙やギャラクタスの描写には、圧倒される迫力があった。
◯悪かった点
・物語に説得力がなく、意外性もなく予定調和。
ギャラクタスの掘り下げは皆無で、シャラ・バルも表面的。
スーのスピーチ一つで世界中が納得?軍の介入もなし?さすがに雑。
・主人公補正が強すぎる。
1作目とはいえ、また“犠牲詐欺”では感情の振れ幅も薄い。
ジョニーやスーが犠牲になったほうが、物語に深みが出たはず。
・キャラクター全体が薄味。
演技には深みが感じられず、外見以上の魅力が伝わってこない。
誰にも感情移入できず、終始どこか冷静で危機感に乏しい。
・会話パートが冗長な一方で、戦闘シーンは物足りない。
2005年版の方がアメコミ映画としての見応えがあった。
◯疑問に残った点
・『サンダーボルツ』に登場したエクセルシオールは一体何だったのか?
・ギャラクタスたちはどこへ転送されたのか明かされていない。
今後“リセット”までに再登場させるか未定のため、あえて曖昧にしている?
・ドゥームは一体どこから現れたのか?
〇総括
全体を通して、これはF4の紹介作品に過ぎず、「ドゥームズデイ」の本編に備える必要もない内容。予告編で事足りるレベル。
良くも悪くも「ジャック・カービィ的」なコミック原作に忠実な作りではあるが、動機づけが複雑で説明不足。MCU独自の解釈や新しさも乏しく、全体としては見応えの薄い作品だった。
4名無シネマ@上映中
2025/08/05(火) 11:40:26.99ID:+X+LCK5+ 近くの映画館がScreen Xで上映してるから初めてScreen Xで観ようかと思ってるんだけど
Screen X栄えするしーんある?
Screen X栄えするしーんある?
2025/08/05(火) 12:16:49.72ID:15OZzd/A
いきなりギャラクタスなんて大物出さず
原作妊娠中話ネガディブゾーンのアニヒラス辺りにしとけば良かったのに
原作妊娠中話ネガディブゾーンのアニヒラス辺りにしとけば良かったのに
2025/08/05(火) 12:36:12.98ID:qD7ZsfiU
ヒーローとしての初任務でモールマンを倒してから地底世界と和解するまでのエピソードでも、ドラマ1シーズンは作れるんじゃないか
9名無シネマ@上映中
2025/08/05(火) 13:44:36.51ID:gJbDKYnr10名無シネマ@上映中
2025/08/05(火) 13:45:29.95ID:pzWk3mua11名無シネマ@上映中
2025/08/05(火) 13:47:54.06ID:gJbDKYnr >>3
一応、何で一般大衆があんな素直なのか、武力行使がなかったのかは説明されてるし
ギャラクタスが送られた先もちゃんと見てれば何となくわかるだろ
そこんとこ読み取れずに批判してる奴多いんだよな、そんな難しいことでもないのに
読み取れたところでよく分からんのも事実ではあるのだが
一応、何で一般大衆があんな素直なのか、武力行使がなかったのかは説明されてるし
ギャラクタスが送られた先もちゃんと見てれば何となくわかるだろ
そこんとこ読み取れずに批判してる奴多いんだよな、そんな難しいことでもないのに
読み取れたところでよく分からんのも事実ではあるのだが
12名無シネマ@上映中
2025/08/05(火) 14:06:40.13ID:O+Fo3ks0 今作「これの説明がされてない!」って文句結構多いのは分からんこともないんだけど、一応説明があったり、行間を読みさえすれば分かるようにはなってるんだよな
ただまあそれが絵的に印象弱かったりして頭に残んなかったり聞き逃したりするのがまあよくあると思う
説明ばっかりにならないようにしたんだろうけど、個人的には文句言う程悪い映画ではないと思う
ただまあそれが絵的に印象弱かったりして頭に残んなかったり聞き逃したりするのがまあよくあると思う
説明ばっかりにならないようにしたんだろうけど、個人的には文句言う程悪い映画ではないと思う
14名無シネマ@上映中
2025/08/05(火) 14:55:00.35ID:Z1TpTiRE >>11
ただの基地外転載荒らしだからレスしても無駄だよ
前スレにも全く同じレスがある
またワッチョイ付けてないし荒らしが立てたスレじゃね
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1753640077/151
ただの基地外転載荒らしだからレスしても無駄だよ
前スレにも全く同じレスがある
またワッチョイ付けてないし荒らしが立てたスレじゃね
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1753640077/151
15名無シネマ@上映中
2025/08/05(火) 15:00:49.01ID:YJOX7PFB16名無シネマ@上映中
2025/08/05(火) 15:08:05.20ID:Z1TpTiRE18名無シネマ@上映中
2025/08/05(火) 16:29:30.84ID:0qIWYLEl スーパーマンには楽しい脇役がたくさんいるし、アクションもたくさんあって、テンポもすごく良い。一方、F4には掘り下げられた脇役はゼロ、アクションシーンは2つだけ、そして驚くほど退屈なテンポ。
19名無シネマ@上映中
2025/08/05(火) 16:50:51.83ID:DbMOfuTu >>8
オリジンとモールマンとレッドゴーストとプレギャラクタスで6話くらいにまとめて映画とか
オリジンとモールマンとレッドゴーストとプレギャラクタスで6話くらいにまとめて映画とか
2025/08/05(火) 16:58:50.19ID:mOPSPXtA
てかコレってジョン・マルコヴィッチ出るって言ってたような
2025/08/05(火) 17:44:54.76ID:RmV1LV54
観てきた
ギャラクタス小ちゃくてわらた
惑星何年かけて食う気ですか?って感じ
ギャラクタス小ちゃくてわらた
惑星何年かけて食う気ですか?って感じ
22名無シネマ@上映中
2025/08/05(火) 17:56:23.25ID:gJbDKYnr 勝手にギャラクタスがめちゃくちゃデカいと思ってる奴が多いのも何でだろう
アニメか何かの影響?
アニメか何かの影響?
23名無シネマ@上映中
2025/08/05(火) 18:05:08.90ID:t1JQTn8t 10年前に続き、またしても大コケ確定なんだけど、これからのユニバースにどう影響するんだろう
ドゥームズデイは大丈夫か?
巻き添えでコケたら笑う
ダウニー大キライだからぶっコケてザマアと言ってやりたい
ドゥームズデイは大丈夫か?
巻き添えでコケたら笑う
ダウニー大キライだからぶっコケてザマアと言ってやりたい
2025/08/05(火) 18:13:37.15ID:rZZfe83/
25名無シネマ@上映中
2025/08/05(火) 18:37:56.62ID:DbMOfuTu >>22
ユニクロンのイメージとか?
ユニクロンのイメージとか?
2025/08/05(火) 19:24:10.08ID:hjJuLGOS
初出こんなもんです
https://marswillsendnomore.wordpress.com/wp-content/uploads/2011/05/comicnut081.jpg
因みに食うというのも惑星のエネルギーを吸収する行為を指します
https://marswillsendnomore.wordpress.com/wp-content/uploads/2011/05/comicnut081.jpg
因みに食うというのも惑星のエネルギーを吸収する行為を指します
27名無シネマ@上映中
2025/08/05(火) 19:49:44.31ID:QMJvPbCy エターナルズでセレスティアルズ観た後じゃね
ギャラクタスさんしょぼすぎとなるでよ
ギャラクタスさんしょぼすぎとなるでよ
28名無シネマ@上映中
2025/08/05(火) 19:56:10.55ID:gJbDKYnr だから何でセレスティアルズと比べてるのかって話なんだよ
とりあえず関係ないじゃん
とりあえず関係ないじゃん
29名無シネマ@上映中
2025/08/05(火) 20:17:24.78ID:O+Fo3ks030名無シネマ@上映中
2025/08/05(火) 20:48:02.20ID:UXhpQf8/33名無シネマ@上映中
2025/08/05(火) 21:56:02.02ID:QtNSUCkI >>26
デッカチームキムキすぎてうける
デッカチームキムキすぎてうける
34名無シネマ@上映中
2025/08/05(火) 21:58:07.47ID:0M7f6T5u >>25
俺はまさに銀河の危機を観てギャラクタス=ユニクロンだと思い込んでたわ
俺はまさに銀河の危機を観てギャラクタス=ユニクロンだと思い込んでたわ
35名無シネマ@上映中
2025/08/05(火) 22:05:25.95ID:mFzOxI7R 8/8から最寄りの映画館字幕版消えてもうた…
吹替版先に見たのは失敗だった…
吹替版先に見たのは失敗だった…
36名無シネマ@上映中
2025/08/05(火) 22:06:53.21ID:P6jXyteD なんか映画ってよりテレビドラマのロングバージョンみたいだったな
ダラダラずっと喋ってるだけでアクションが少なくてテンポ最悪だった
ダラダラずっと喋ってるだけでアクションが少なくてテンポ最悪だった
2025/08/05(火) 22:40:35.33ID:hjJuLGOS
38名無シネマ@上映中
2025/08/06(水) 01:39:35.94ID:+HhawkrU >>34
確かにそっくりだったな
確かにそっくりだったな
2025/08/06(水) 07:39:34.29ID:hwDhj7yl
40名無シネマ@上映中
2025/08/06(水) 08:04:16.26ID:7e7ew3LG じんわりと悲しみに襲われたな
41名無シネマ@上映中
2025/08/06(水) 08:05:09.59ID:6T/2ilx52025/08/06(水) 09:01:28.16ID:2f2G8/ug
>>41
自分も最初の頃はスーの能力を誤解してた
あれって透明になる能力じゃなくて、電磁波(可視光含む)を操作する能力なんだよね
だから可視光を歪ませて自分や特定の物を見えなくする事も出来るし、電磁波を操作してシールドを作ったり、物体(原子核の周りの電子)に干渉して浮遊させたり抑え込んだりできる
非常に汎用的な能力
自分も最初の頃はスーの能力を誤解してた
あれって透明になる能力じゃなくて、電磁波(可視光含む)を操作する能力なんだよね
だから可視光を歪ませて自分や特定の物を見えなくする事も出来るし、電磁波を操作してシールドを作ったり、物体(原子核の周りの電子)に干渉して浮遊させたり抑え込んだりできる
非常に汎用的な能力
44名無シネマ@上映中
2025/08/06(水) 10:10:19.91ID:SZGj+sSH しかしゴームズから5年経ってるけどガッチャマンてレベル高いよな
もちろんハンナ・バーベラの土台があっての話だけどさ
もちろんハンナ・バーベラの土台があっての話だけどさ
2025/08/06(水) 10:35:22.12ID:DCoIDwoK
もう上映終了でよくない?
見たい人は全員見たでしょ
2025/08/06 10:19更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *47909(+6446) 137914(.184) *62.4% 50.9% 176957 劇場版 鬼滅の刃 無限城編 …
*2 *12605(+1882) *26317(.230) *72.9% 54.5% *43472 国宝
*3 *12445(+1049) *67084(.171) ****** 63.8% *52575 劇場版「TOKYO MER~…
*4 **3227(+*521) *43696(.178) ****** 61.5% *14174 星つなぎのエリオ
*5 **1021(+**76) *21201(.179) *43.9% 73.8% **5645 事故物件ゾク 恐い間取り
*6 **1002(+*103) *33680(.356) *33.8% 59.5% **2400 仮面ライダーガヴ&ナンバーワ…
*7 ***867(+**80) *34617(.926) *58.7% 76.0% ***917 それいけ!アンパンマン チャ…
*8 ***828(+***0) **8352(.360) *38.3% 58.6% **3754 リロ&スティッチ
*9 ***824(+**50) **8279(.436) *80.9% 69.8% **1719 遠井さんは青春したい!「バカ…
10 ***821(+**53) *22732(.197) *33.4% 61.0% **4642 ファンタスティック4:ファー…
見たい人は全員見たでしょ
2025/08/06 10:19更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *47909(+6446) 137914(.184) *62.4% 50.9% 176957 劇場版 鬼滅の刃 無限城編 …
*2 *12605(+1882) *26317(.230) *72.9% 54.5% *43472 国宝
*3 *12445(+1049) *67084(.171) ****** 63.8% *52575 劇場版「TOKYO MER~…
*4 **3227(+*521) *43696(.178) ****** 61.5% *14174 星つなぎのエリオ
*5 **1021(+**76) *21201(.179) *43.9% 73.8% **5645 事故物件ゾク 恐い間取り
*6 **1002(+*103) *33680(.356) *33.8% 59.5% **2400 仮面ライダーガヴ&ナンバーワ…
*7 ***867(+**80) *34617(.926) *58.7% 76.0% ***917 それいけ!アンパンマン チャ…
*8 ***828(+***0) **8352(.360) *38.3% 58.6% **3754 リロ&スティッチ
*9 ***824(+**50) **8279(.436) *80.9% 69.8% **1719 遠井さんは青春したい!「バカ…
10 ***821(+**53) *22732(.197) *33.4% 61.0% **4642 ファンタスティック4:ファー…
2025/08/06(水) 10:43:31.52ID:HN7LHCkl
今さらながら見てきた
スーと銀サーファーという女性キャラ2人の力技で地球を救うとは
スーと銀サーファーという女性キャラ2人の力技で地球を救うとは
2025/08/06(水) 10:44:57.12ID:YRJowrSK
今IMAXで見てきた、面白かったわ
帰還後の会見で自分の子供を差し出せば~って何で自分で言うねんとは思ったが
>>22
初見だが宇宙で会った時めちゃくちゃデカいなと思ったけど、地球に来たとき普通の大きさやなと思った
帰還後の会見で自分の子供を差し出せば~って何で自分で言うねんとは思ったが
>>22
初見だが宇宙で会った時めちゃくちゃデカいなと思ったけど、地球に来たとき普通の大きさやなと思った
2025/08/06(水) 10:45:22.36ID:2f2G8/ug
ジョニーが執拗にサーファーとコミュニケーション取ろうとしてたのも貢献したんじゃないかな
49名無シネマ@上映中
2025/08/06(水) 12:28:05.01ID:fqxRL/oT ゲートに赤ん坊置いたらサーファーにビューンって持ち去られたらどうするつもりだったの?
コミックスにも女のシルバーサーファーっているの?
コミックスにも女のシルバーサーファーっているの?
2025/08/06(水) 12:37:33.04ID:+V4Jz8ig
ジョニーは金粉AVの存在を知ったらどうするんだろう
51名無シネマ@上映中
2025/08/06(水) 12:41:12.44ID:oazFcQSE 見てきた
ギャラクタスあの感じだったらスーいなくても人類の叡智で勝てるやろと思った
ゴジラみたいに何やっても倒せない倒しても即座に復活する不死身描写みたいなの入れたほうが絵的にもよかったのでは
サーファーはブラックホールからすら生還できるから逆に飛ばしてもすぐ戻ってきそう
>>47
妊娠バレたとき嘘つけないって序盤にゆってたからそういうキャラなのかも
ギャラクタスあの感じだったらスーいなくても人類の叡智で勝てるやろと思った
ゴジラみたいに何やっても倒せない倒しても即座に復活する不死身描写みたいなの入れたほうが絵的にもよかったのでは
サーファーはブラックホールからすら生還できるから逆に飛ばしてもすぐ戻ってきそう
>>47
妊娠バレたとき嘘つけないって序盤にゆってたからそういうキャラなのかも
2025/08/06(水) 13:48:37.17ID:+V4Jz8ig
>>51
その辺は序盤でファンタスティックフォーの存在とスーの演説によって各国が武力解除したって説明なかったっけ?
その辺は序盤でファンタスティックフォーの存在とスーの演説によって各国が武力解除したって説明なかったっけ?
53名無シネマ@上映中
2025/08/06(水) 20:36:20.89ID:X7uZoH5c 今日見てきた
アース828の地球人って聞き分けが良すぎるね
あれだけブーたれてた癖に赤子連れて喋ったら納得するし
節電協力するし各国が自費で転移装置を作るし
てかここずっとMCUの敵はちゃんと退治せずに閉じ込めたり説得したりどこかに飛ばしたりだな
アース828の地球人って聞き分けが良すぎるね
あれだけブーたれてた癖に赤子連れて喋ったら納得するし
節電協力するし各国が自費で転移装置を作るし
てかここずっとMCUの敵はちゃんと退治せずに閉じ込めたり説得したりどこかに飛ばしたりだな
55名無シネマ@上映中
2025/08/06(水) 22:11:45.55ID:6T/2ilx5 マルチバースがほんと嫌い
マルチバースと糞ドラマでMCU熱が完全に覚めた
ワンダビジョンがほんと糞つまらんかった
それ以降もつまらんドラマばっか
マルチバースと糞ドラマでMCU熱が完全に覚めた
ワンダビジョンがほんと糞つまらんかった
それ以降もつまらんドラマばっか
2025/08/06(水) 22:20:57.98ID:MJVPIb6+
映画化権売り飛ばした作品統合するにはマルチバースにするしか無いし元々コミックも意味わからない位マルチバース推してるから
57名無シネマ@上映中
2025/08/06(水) 22:44:02.58ID:DjihA2P058名無シネマ@上映中
2025/08/06(水) 23:00:19.23ID:+lCKoden 最初の「終わった後も映像があるよ」でイラッとして
最後の「〇〇は帰ってくる」で唾吐きかけたくなる
幼稚園児向けの説明かよ
最後の「〇〇は帰ってくる」で唾吐きかけたくなる
幼稚園児向けの説明かよ
2025/08/06(水) 23:03:12.21ID:MJVPIb6+
ポスクレは見ないで帰って文句言う奴らがいたから仕方なく入れたんだろう
60名無シネマ@上映中
2025/08/06(水) 23:32:40.07ID:xgLzBDFt ファンタスティック4のピンチに
他世界からのファンタスティック4が助けに来てくれる
熱い展開が見たいです
他世界からのファンタスティック4が助けに来てくれる
熱い展開が見たいです
61名無シネマ@上映中
2025/08/06(水) 23:39:57.17ID:wBG/OL6064名無シネマ@上映中
2025/08/07(木) 00:41:16.52ID:Uckq7ilv ギャラクタスが大映映画の大魔神に見えて仕方がなかった
65名無シネマ@上映中
2025/08/07(木) 01:10:17.27ID:5QlEjoN6 >>61
本編は楽しみだからに行くよ。ただもう10年以上もあの手法やってんだからもういい加減やめてほしいだけ。あと予告編で同じディズニー系列だからって別作品の歌をダラダラフルコーラスで流すのもやめろダレるんだよ
本編は楽しみだからに行くよ。ただもう10年以上もあの手法やってんだからもういい加減やめてほしいだけ。あと予告編で同じディズニー系列だからって別作品の歌をダラダラフルコーラスで流すのもやめろダレるんだよ
2025/08/07(木) 01:14:41.35ID:OhkELPVa
IMAXで観ると「本編の終わりに映像が云々」はないから今回久々に観た
67名無シネマ@上映中
2025/08/07(木) 07:07:00.33ID:KUYZzMct2025/08/07(木) 07:48:02.08ID:uE93IbcG
>>63
アベンジャーズ陣営にスティーブが帰って来てワカンダ陣営にキルモンガーが帰って来たかと思いきや実はヒューマン・トーチで、物語のラストでF4と合流して3人のヒューマン・トーチで「フレーム・オン!」
アベンジャーズ陣営にスティーブが帰って来てワカンダ陣営にキルモンガーが帰って来たかと思いきや実はヒューマン・トーチで、物語のラストでF4と合流して3人のヒューマン・トーチで「フレーム・オン!」
70名無シネマ@上映中
2025/08/07(木) 07:50:09.42ID:5QlEjoN6 >>66
良い事聞いたわ
良い事聞いたわ
2025/08/07(木) 07:55:02.56ID:uE93IbcG
73名無シネマ@上映中
2025/08/07(木) 09:21:18.12ID:vFsJxor0 スーパーマンもそうだけど散々リブートしたせいで誕生からヒーローとして認知されるまでの過程を省略するのしょうがないけど物足りなくもあるな今回リチャーズの軟体設定殆ど活かせなかったし。結局2015年シリーズ2作が一番好きだわ
74名無シネマ@上映中
2025/08/07(木) 09:58:58.49ID:9wJ+sQJM 2015年にファンタスティックフォーなんかあったっけ
75名無シネマ@上映中
2025/08/07(木) 10:00:21.01ID:XyercOAH 別アースから書き込んでるんやろ
2025/08/07(木) 11:55:15.01ID:uE93IbcG
2015年版ファンタスティック・フォーが成功していれば、新時間軸X-MENとの合流企画もあったらしいじゃん
77名無シネマ@上映中
2025/08/07(木) 12:16:44.44ID:6uT5U+3a 間違えた2005年と2007年の2作だ
78名無シネマ@上映中
2025/08/07(木) 12:22:07.74ID:8rV6AW9A 2015評価してるやつ初めて見たと思ったのに
79名無シネマ@上映中
2025/08/07(木) 12:33:57.52ID:9wJ+sQJM そんなものなかったんだよ
80名無シネマ@上映中
2025/08/07(木) 13:52:40.52ID:490Av7lZ 2015年版はスーパーパワーを手に入れる前の前半は割と面白いと思う
81名無シネマ@上映中
2025/08/07(木) 13:54:18.59ID:eEUBD9ys ガンじゃないけど何度も見なくてええわ
2025/08/07(木) 14:21:46.14ID:uE93IbcG
2015年版は能力獲得の切っ掛けを宇宙じゃなくて異次元にした部分が、すごくマルチバース展開に向いてると思うんだ
2025/08/07(木) 14:47:35.75ID:fZ1j4G1/
同じ宇宙線浴びたのに違う能力発露したのよりは
転送時に岩や火と混じって能力化したって方が説得力はあったかも
あの辺はホラーテイストだった2015
転送時に岩や火と混じって能力化したって方が説得力はあったかも
あの辺はホラーテイストだった2015
2025/08/07(木) 16:19:22.10ID:TsELEEyQ
ファンタスティック4いるから武力解除しようってアホっぽいよなファンタスティック4は恒久のヒーローじゃないし祖国と同じように他国を守るか分からないし、マッハで飛ぶ巨人とかじゃないから物理的な限度もあるし
85名無シネマ@上映中
2025/08/07(木) 17:06:57.55ID:9wJ+sQJM だからそういう世界観なんだって言ってんだろ
なんでそこがわかんない奴がこんないるの?
なんでそこがわかんない奴がこんないるの?
86名無シネマ@上映中
2025/08/07(木) 17:21:27.34ID:axQ3c9KA それを納得させるだけの説得力が作品に無かったってことだろ
87名無シネマ@上映中
2025/08/07(木) 17:24:17.20ID:KmIBBPCT あの四人が歳取らない体質になってたならギリ分からんでもない
88名無シネマ@上映中
2025/08/07(木) 17:48:20.94ID:9wJ+sQJM たがら作品の冒頭で説明された設定であり前提なんだよ
数学の問題とかで「空気抵抗や摩擦はないものとする」っていうのと同じ
この映画はある種の思考実験なのだから(確かにその解法はそんなに上手くないと個人的には思うのだが)
そんなこと言ったら宇宙線を浴びたからってそんな珍妙な能力が得られるわけねーだろ、って話
その旧設定で始まってるのもあえてだと思うよ
数学の問題とかで「空気抵抗や摩擦はないものとする」っていうのと同じ
この映画はある種の思考実験なのだから(確かにその解法はそんなに上手くないと個人的には思うのだが)
そんなこと言ったら宇宙線を浴びたからってそんな珍妙な能力が得られるわけねーだろ、って話
その旧設定で始まってるのもあえてだと思うよ
89名無シネマ@上映中
2025/08/07(木) 18:45:27.03ID:KmIBBPCT SFてのはハッタリでもいいから理論や設定を観客に受け入れさせないといかんのじゃないかな
ネタにもならずに疑問や違和感持たれてる時点で、観客を世界に引き込めてないってことだと思う
ネタにもならずに疑問や違和感持たれてる時点で、観客を世界に引き込めてないってことだと思う
90名無シネマ@上映中
2025/08/07(木) 18:57:33.71ID:FV36A8A0 >>88
いや、ファンタスティックフォー(2015)は確かに存在したぞ
いや、ファンタスティックフォー(2015)は確かに存在したぞ
2025/08/07(木) 19:06:15.68ID:GfHbS6Wp
まあ大前提の説明が下手ではあった
オリジンの説明に加えてマルチバースの説明するのが
ダイジェストだけでは無理だったってことじゃね
オリジンの説明に加えてマルチバースの説明するのが
ダイジェストだけでは無理だったってことじゃね
92名無シネマ@上映中
2025/08/07(木) 19:14:00.37ID:9wJ+sQJM >>90
悪い夢でもみていたんだよきっと
悪い夢でもみていたんだよきっと
2025/08/07(木) 20:45:13.78ID:uE93IbcG
2015年版はベンが全裸という部分が地味に酷いんだよなぁ
94名無シネマ@上映中
2025/08/07(木) 22:14:32.61ID:KPdMEeLv なんかあんまり面白くなかった
宗教映画っぽいなと思った
宗教映画っぽいなと思った
95名無シネマ@上映中
2025/08/07(木) 22:39:21.93ID:b+wyN8tM 設定の羅列入れときゃ良いってもんでもないと思う
その状態に納得行かなければ世界に入り込めない
まあ要はどうでもいい物語になるって事だ
実際そういう感想だF4はどうでもいい話
その状態に納得行かなければ世界に入り込めない
まあ要はどうでもいい物語になるって事だ
実際そういう感想だF4はどうでもいい話
96名無シネマ@上映中
2025/08/07(木) 22:54:19.26ID:8n0Q/Y3T 冒頭でアース〇〇〇って出た時点でもう胸焼けしたわ
2025/08/07(木) 22:55:11.34ID:Ky9BQGAA
見に行くなよw
2025/08/07(木) 23:01:35.84ID:B8Nxawwc
面白かった。
レトロ系で統一されててアースナントカでこちらとは違うのでワープは出来ながらもコンピューターは円盤に記憶とか、違う文面の進化なのね、みたいなの面白かった。
世界観がきちんと統一されてたし。
ただ、ギャラクタスに関しては…
母親パワーにプラス赤ちゃん(名前忘れた(笑))の共同で跳ね返すとかしても良かったのでは?
と思った。
レトロ系で統一されててアースナントカでこちらとは違うのでワープは出来ながらもコンピューターは円盤に記憶とか、違う文面の進化なのね、みたいなの面白かった。
世界観がきちんと統一されてたし。
ただ、ギャラクタスに関しては…
母親パワーにプラス赤ちゃん(名前忘れた(笑))の共同で跳ね返すとかしても良かったのでは?
と思った。
99名無シネマ@上映中
2025/08/07(木) 23:09:19.63ID:R5n8sReV100名無シネマ@上映中
2025/08/07(木) 23:11:38.38ID:zUnm/tsa まあ監督の意図が理解されなかったなら仕方ない
割と挑戦的な内容でテーマ自体は悪くなかったが
視聴者の理解力が期待したほどでもなかったのと、脚本が用意した解があまり美しくなかったんだろうなあ
どっちかというとサーファーの出した答えの方が好きだわ
たぶんギャラクタスの力を利用した消し去り方とかがあれば納得感あったかもな
割と挑戦的な内容でテーマ自体は悪くなかったが
視聴者の理解力が期待したほどでもなかったのと、脚本が用意した解があまり美しくなかったんだろうなあ
どっちかというとサーファーの出した答えの方が好きだわ
たぶんギャラクタスの力を利用した消し去り方とかがあれば納得感あったかもな
101名無シネマ@上映中
2025/08/07(木) 23:14:14.76ID:zUnm/tsaレスを投稿する
ニュース
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」 [ネギうどん★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★6 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転 [ヴァイヴァー★]
- 【サッカーW杯】衝撃! メッシが史上初の7戦連続ゴール…56年ぶり新記録達成 単独最多の通算19点目をマーク [阿弥陀ヶ峰★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え [煮卵★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★232【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★231【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★233【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ドジャース vs エンゼルス ★9
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★7
- 小倉競馬 2回1日目 2
- 【速報】 韓 国 W 杯 敗 退 ★2 [802294884]
- 【高市悲報】産経新聞「また中国が邦人を拘束した…レアアースを密輸しようとしただけなのに…いつまで耐えるんだ…」 [158478931]
- 🏡とうすこフェスティバル開催🏡
- 【悲報】韓国さん、日本のせいでW杯予選敗退
- 「これやらなくてもいいんだ…」と気付いて楽になったものwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [396493159]
- 【爆笑】サッカー韓国代表さん、アジア勢のせいで敗退にされていたwwwwww