2025年7月25日公開
前スレ
ファンタスティック4:ファースト・ステップ/The Fantastic Four: First Steps
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1751764173
ファンタスティック4:ファースト・ステップ/The Fantastic Four: First Steps part2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1753472377
ファンタスティック4:ファースト・ステップ/The Fantastic Four: First Steps part3
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1753640077
ファンタスティック4:ファースト・ステップ/The Fantastic Four: First Steps part4
1名無シネマ@上映中
2025/08/04(月) 21:42:32.35ID:SG5B3ZVo2名無シネマ@上映中
2025/08/05(火) 11:33:31.91ID:3QveFNGI 一応4スレまでいったのか
意外と伸びるのな
意外と伸びるのな
2025/08/05(火) 11:40:07.98ID:FTTT9Kjm
MCUはアメコミ映画をやめたのか?
◯良かった点
・レトロフューチャーな世界観に一貫性があり、ビジュアルとしての見応えは十分。
・ジアッチーノによる印象的なテーマ曲は、近年のMCU作品に欠けていた要素で評価できる。
・IMAXの大スクリーンで描かれる宇宙やギャラクタスの描写には、圧倒される迫力があった。
◯悪かった点
・物語に説得力がなく、意外性もなく予定調和。
ギャラクタスの掘り下げは皆無で、シャラ・バルも表面的。
スーのスピーチ一つで世界中が納得?軍の介入もなし?さすがに雑。
・主人公補正が強すぎる。
1作目とはいえ、また“犠牲詐欺”では感情の振れ幅も薄い。
ジョニーやスーが犠牲になったほうが、物語に深みが出たはず。
・キャラクター全体が薄味。
演技には深みが感じられず、外見以上の魅力が伝わってこない。
誰にも感情移入できず、終始どこか冷静で危機感に乏しい。
・会話パートが冗長な一方で、戦闘シーンは物足りない。
2005年版の方がアメコミ映画としての見応えがあった。
◯疑問に残った点
・『サンダーボルツ』に登場したエクセルシオールは一体何だったのか?
・ギャラクタスたちはどこへ転送されたのか明かされていない。
今後“リセット”までに再登場させるか未定のため、あえて曖昧にしている?
・ドゥームは一体どこから現れたのか?
〇総括
全体を通して、これはF4の紹介作品に過ぎず、「ドゥームズデイ」の本編に備える必要もない内容。予告編で事足りるレベル。
良くも悪くも「ジャック・カービィ的」なコミック原作に忠実な作りではあるが、動機づけが複雑で説明不足。MCU独自の解釈や新しさも乏しく、全体としては見応えの薄い作品だった。
◯良かった点
・レトロフューチャーな世界観に一貫性があり、ビジュアルとしての見応えは十分。
・ジアッチーノによる印象的なテーマ曲は、近年のMCU作品に欠けていた要素で評価できる。
・IMAXの大スクリーンで描かれる宇宙やギャラクタスの描写には、圧倒される迫力があった。
◯悪かった点
・物語に説得力がなく、意外性もなく予定調和。
ギャラクタスの掘り下げは皆無で、シャラ・バルも表面的。
スーのスピーチ一つで世界中が納得?軍の介入もなし?さすがに雑。
・主人公補正が強すぎる。
1作目とはいえ、また“犠牲詐欺”では感情の振れ幅も薄い。
ジョニーやスーが犠牲になったほうが、物語に深みが出たはず。
・キャラクター全体が薄味。
演技には深みが感じられず、外見以上の魅力が伝わってこない。
誰にも感情移入できず、終始どこか冷静で危機感に乏しい。
・会話パートが冗長な一方で、戦闘シーンは物足りない。
2005年版の方がアメコミ映画としての見応えがあった。
◯疑問に残った点
・『サンダーボルツ』に登場したエクセルシオールは一体何だったのか?
・ギャラクタスたちはどこへ転送されたのか明かされていない。
今後“リセット”までに再登場させるか未定のため、あえて曖昧にしている?
・ドゥームは一体どこから現れたのか?
〇総括
全体を通して、これはF4の紹介作品に過ぎず、「ドゥームズデイ」の本編に備える必要もない内容。予告編で事足りるレベル。
良くも悪くも「ジャック・カービィ的」なコミック原作に忠実な作りではあるが、動機づけが複雑で説明不足。MCU独自の解釈や新しさも乏しく、全体としては見応えの薄い作品だった。
4名無シネマ@上映中
2025/08/05(火) 11:40:26.99ID:+X+LCK5+ 近くの映画館がScreen Xで上映してるから初めてScreen Xで観ようかと思ってるんだけど
Screen X栄えするしーんある?
Screen X栄えするしーんある?
2025/08/05(火) 12:16:49.72ID:15OZzd/A
いきなりギャラクタスなんて大物出さず
原作妊娠中話ネガディブゾーンのアニヒラス辺りにしとけば良かったのに
原作妊娠中話ネガディブゾーンのアニヒラス辺りにしとけば良かったのに
2025/08/05(火) 12:36:12.98ID:qD7ZsfiU
ヒーローとしての初任務でモールマンを倒してから地底世界と和解するまでのエピソードでも、ドラマ1シーズンは作れるんじゃないか
9名無シネマ@上映中
2025/08/05(火) 13:44:36.51ID:gJbDKYnr10名無シネマ@上映中
2025/08/05(火) 13:45:29.95ID:pzWk3mua11名無シネマ@上映中
2025/08/05(火) 13:47:54.06ID:gJbDKYnr >>3
一応、何で一般大衆があんな素直なのか、武力行使がなかったのかは説明されてるし
ギャラクタスが送られた先もちゃんと見てれば何となくわかるだろ
そこんとこ読み取れずに批判してる奴多いんだよな、そんな難しいことでもないのに
読み取れたところでよく分からんのも事実ではあるのだが
一応、何で一般大衆があんな素直なのか、武力行使がなかったのかは説明されてるし
ギャラクタスが送られた先もちゃんと見てれば何となくわかるだろ
そこんとこ読み取れずに批判してる奴多いんだよな、そんな難しいことでもないのに
読み取れたところでよく分からんのも事実ではあるのだが
12名無シネマ@上映中
2025/08/05(火) 14:06:40.13ID:O+Fo3ks0 今作「これの説明がされてない!」って文句結構多いのは分からんこともないんだけど、一応説明があったり、行間を読みさえすれば分かるようにはなってるんだよな
ただまあそれが絵的に印象弱かったりして頭に残んなかったり聞き逃したりするのがまあよくあると思う
説明ばっかりにならないようにしたんだろうけど、個人的には文句言う程悪い映画ではないと思う
ただまあそれが絵的に印象弱かったりして頭に残んなかったり聞き逃したりするのがまあよくあると思う
説明ばっかりにならないようにしたんだろうけど、個人的には文句言う程悪い映画ではないと思う
14名無シネマ@上映中
2025/08/05(火) 14:55:00.35ID:Z1TpTiRE >>11
ただの基地外転載荒らしだからレスしても無駄だよ
前スレにも全く同じレスがある
またワッチョイ付けてないし荒らしが立てたスレじゃね
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1753640077/151
ただの基地外転載荒らしだからレスしても無駄だよ
前スレにも全く同じレスがある
またワッチョイ付けてないし荒らしが立てたスレじゃね
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1753640077/151
15名無シネマ@上映中
2025/08/05(火) 15:00:49.01ID:YJOX7PFB16名無シネマ@上映中
2025/08/05(火) 15:08:05.20ID:Z1TpTiRE18名無シネマ@上映中
2025/08/05(火) 16:29:30.84ID:0qIWYLEl スーパーマンには楽しい脇役がたくさんいるし、アクションもたくさんあって、テンポもすごく良い。一方、F4には掘り下げられた脇役はゼロ、アクションシーンは2つだけ、そして驚くほど退屈なテンポ。
19名無シネマ@上映中
2025/08/05(火) 16:50:51.83ID:DbMOfuTu >>8
オリジンとモールマンとレッドゴーストとプレギャラクタスで6話くらいにまとめて映画とか
オリジンとモールマンとレッドゴーストとプレギャラクタスで6話くらいにまとめて映画とか
2025/08/05(火) 16:58:50.19ID:mOPSPXtA
てかコレってジョン・マルコヴィッチ出るって言ってたような
2025/08/05(火) 17:44:54.76ID:RmV1LV54
観てきた
ギャラクタス小ちゃくてわらた
惑星何年かけて食う気ですか?って感じ
ギャラクタス小ちゃくてわらた
惑星何年かけて食う気ですか?って感じ
22名無シネマ@上映中
2025/08/05(火) 17:56:23.25ID:gJbDKYnr 勝手にギャラクタスがめちゃくちゃデカいと思ってる奴が多いのも何でだろう
アニメか何かの影響?
アニメか何かの影響?
23名無シネマ@上映中
2025/08/05(火) 18:05:08.90ID:t1JQTn8t 10年前に続き、またしても大コケ確定なんだけど、これからのユニバースにどう影響するんだろう
ドゥームズデイは大丈夫か?
巻き添えでコケたら笑う
ダウニー大キライだからぶっコケてザマアと言ってやりたい
ドゥームズデイは大丈夫か?
巻き添えでコケたら笑う
ダウニー大キライだからぶっコケてザマアと言ってやりたい
2025/08/05(火) 18:13:37.15ID:rZZfe83/
25名無シネマ@上映中
2025/08/05(火) 18:37:56.62ID:DbMOfuTu >>22
ユニクロンのイメージとか?
ユニクロンのイメージとか?
2025/08/05(火) 19:24:10.08ID:hjJuLGOS
初出こんなもんです
https://marswillsendnomore.wordpress.com/wp-content/uploads/2011/05/comicnut081.jpg
因みに食うというのも惑星のエネルギーを吸収する行為を指します
https://marswillsendnomore.wordpress.com/wp-content/uploads/2011/05/comicnut081.jpg
因みに食うというのも惑星のエネルギーを吸収する行為を指します
27名無シネマ@上映中
2025/08/05(火) 19:49:44.31ID:QMJvPbCy エターナルズでセレスティアルズ観た後じゃね
ギャラクタスさんしょぼすぎとなるでよ
ギャラクタスさんしょぼすぎとなるでよ
28名無シネマ@上映中
2025/08/05(火) 19:56:10.55ID:gJbDKYnr だから何でセレスティアルズと比べてるのかって話なんだよ
とりあえず関係ないじゃん
とりあえず関係ないじゃん
29名無シネマ@上映中
2025/08/05(火) 20:17:24.78ID:O+Fo3ks030名無シネマ@上映中
2025/08/05(火) 20:48:02.20ID:UXhpQf8/33名無シネマ@上映中
2025/08/05(火) 21:56:02.02ID:QtNSUCkI >>26
デッカチームキムキすぎてうける
デッカチームキムキすぎてうける
34名無シネマ@上映中
2025/08/05(火) 21:58:07.47ID:0M7f6T5u >>25
俺はまさに銀河の危機を観てギャラクタス=ユニクロンだと思い込んでたわ
俺はまさに銀河の危機を観てギャラクタス=ユニクロンだと思い込んでたわ
35名無シネマ@上映中
2025/08/05(火) 22:05:25.95ID:mFzOxI7R 8/8から最寄りの映画館字幕版消えてもうた…
吹替版先に見たのは失敗だった…
吹替版先に見たのは失敗だった…
36名無シネマ@上映中
2025/08/05(火) 22:06:53.21ID:P6jXyteD なんか映画ってよりテレビドラマのロングバージョンみたいだったな
ダラダラずっと喋ってるだけでアクションが少なくてテンポ最悪だった
ダラダラずっと喋ってるだけでアクションが少なくてテンポ最悪だった
2025/08/05(火) 22:40:35.33ID:hjJuLGOS
38名無シネマ@上映中
2025/08/06(水) 01:39:35.94ID:+HhawkrU >>34
確かにそっくりだったな
確かにそっくりだったな
2025/08/06(水) 07:39:34.29ID:hwDhj7yl
レスを投稿する