2025年7月25日公開
前スレ
ファンタスティック4:ファースト・ステップ/The Fantastic Four: First Steps
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1751764173
ファンタスティック4:ファースト・ステップ/The Fantastic Four: First Steps part2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1753472377
ファンタスティック4:ファースト・ステップ/The Fantastic Four: First Steps part3
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1753640077
ファンタスティック4:ファースト・ステップ/The Fantastic Four: First Steps part4
1名無シネマ@上映中
2025/08/04(月) 21:42:32.35ID:SG5B3ZVo2名無シネマ@上映中
2025/08/05(火) 11:33:31.91ID:3QveFNGI 一応4スレまでいったのか
意外と伸びるのな
意外と伸びるのな
2025/08/05(火) 11:40:07.98ID:FTTT9Kjm
MCUはアメコミ映画をやめたのか?
◯良かった点
・レトロフューチャーな世界観に一貫性があり、ビジュアルとしての見応えは十分。
・ジアッチーノによる印象的なテーマ曲は、近年のMCU作品に欠けていた要素で評価できる。
・IMAXの大スクリーンで描かれる宇宙やギャラクタスの描写には、圧倒される迫力があった。
◯悪かった点
・物語に説得力がなく、意外性もなく予定調和。
ギャラクタスの掘り下げは皆無で、シャラ・バルも表面的。
スーのスピーチ一つで世界中が納得?軍の介入もなし?さすがに雑。
・主人公補正が強すぎる。
1作目とはいえ、また“犠牲詐欺”では感情の振れ幅も薄い。
ジョニーやスーが犠牲になったほうが、物語に深みが出たはず。
・キャラクター全体が薄味。
演技には深みが感じられず、外見以上の魅力が伝わってこない。
誰にも感情移入できず、終始どこか冷静で危機感に乏しい。
・会話パートが冗長な一方で、戦闘シーンは物足りない。
2005年版の方がアメコミ映画としての見応えがあった。
◯疑問に残った点
・『サンダーボルツ』に登場したエクセルシオールは一体何だったのか?
・ギャラクタスたちはどこへ転送されたのか明かされていない。
今後“リセット”までに再登場させるか未定のため、あえて曖昧にしている?
・ドゥームは一体どこから現れたのか?
〇総括
全体を通して、これはF4の紹介作品に過ぎず、「ドゥームズデイ」の本編に備える必要もない内容。予告編で事足りるレベル。
良くも悪くも「ジャック・カービィ的」なコミック原作に忠実な作りではあるが、動機づけが複雑で説明不足。MCU独自の解釈や新しさも乏しく、全体としては見応えの薄い作品だった。
◯良かった点
・レトロフューチャーな世界観に一貫性があり、ビジュアルとしての見応えは十分。
・ジアッチーノによる印象的なテーマ曲は、近年のMCU作品に欠けていた要素で評価できる。
・IMAXの大スクリーンで描かれる宇宙やギャラクタスの描写には、圧倒される迫力があった。
◯悪かった点
・物語に説得力がなく、意外性もなく予定調和。
ギャラクタスの掘り下げは皆無で、シャラ・バルも表面的。
スーのスピーチ一つで世界中が納得?軍の介入もなし?さすがに雑。
・主人公補正が強すぎる。
1作目とはいえ、また“犠牲詐欺”では感情の振れ幅も薄い。
ジョニーやスーが犠牲になったほうが、物語に深みが出たはず。
・キャラクター全体が薄味。
演技には深みが感じられず、外見以上の魅力が伝わってこない。
誰にも感情移入できず、終始どこか冷静で危機感に乏しい。
・会話パートが冗長な一方で、戦闘シーンは物足りない。
2005年版の方がアメコミ映画としての見応えがあった。
◯疑問に残った点
・『サンダーボルツ』に登場したエクセルシオールは一体何だったのか?
・ギャラクタスたちはどこへ転送されたのか明かされていない。
今後“リセット”までに再登場させるか未定のため、あえて曖昧にしている?
・ドゥームは一体どこから現れたのか?
〇総括
全体を通して、これはF4の紹介作品に過ぎず、「ドゥームズデイ」の本編に備える必要もない内容。予告編で事足りるレベル。
良くも悪くも「ジャック・カービィ的」なコミック原作に忠実な作りではあるが、動機づけが複雑で説明不足。MCU独自の解釈や新しさも乏しく、全体としては見応えの薄い作品だった。
4名無シネマ@上映中
2025/08/05(火) 11:40:26.99ID:+X+LCK5+ 近くの映画館がScreen Xで上映してるから初めてScreen Xで観ようかと思ってるんだけど
Screen X栄えするしーんある?
Screen X栄えするしーんある?
レスを投稿する
ニュース
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- (悲報)アイドルヲタさん、AIに洗脳されアイドルを○害
- 膝裏と股関節が硬いんだが
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 💩( ・᷄ὢ・᷅ )よくないよさんは特別な訓練を受けています
- なんで🏡スレ荒らされてんの?