2025年7月25日公開
前スレ
ファンタスティック4:ファースト・ステップ/The Fantastic Four: First Steps
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1751764173
ファンタスティック4:ファースト・ステップ/The Fantastic Four: First Steps part2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1753472377
ファンタスティック4:ファースト・ステップ/The Fantastic Four: First Steps part3
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1753640077
ファンタスティック4:ファースト・ステップ/The Fantastic Four: First Steps part4
1名無シネマ@上映中
2025/08/04(月) 21:42:32.35ID:SG5B3ZVo2名無シネマ@上映中
2025/08/05(火) 11:33:31.91ID:3QveFNGI 一応4スレまでいったのか
意外と伸びるのな
意外と伸びるのな
2025/08/05(火) 11:40:07.98ID:FTTT9Kjm
MCUはアメコミ映画をやめたのか?
◯良かった点
・レトロフューチャーな世界観に一貫性があり、ビジュアルとしての見応えは十分。
・ジアッチーノによる印象的なテーマ曲は、近年のMCU作品に欠けていた要素で評価できる。
・IMAXの大スクリーンで描かれる宇宙やギャラクタスの描写には、圧倒される迫力があった。
◯悪かった点
・物語に説得力がなく、意外性もなく予定調和。
ギャラクタスの掘り下げは皆無で、シャラ・バルも表面的。
スーのスピーチ一つで世界中が納得?軍の介入もなし?さすがに雑。
・主人公補正が強すぎる。
1作目とはいえ、また“犠牲詐欺”では感情の振れ幅も薄い。
ジョニーやスーが犠牲になったほうが、物語に深みが出たはず。
・キャラクター全体が薄味。
演技には深みが感じられず、外見以上の魅力が伝わってこない。
誰にも感情移入できず、終始どこか冷静で危機感に乏しい。
・会話パートが冗長な一方で、戦闘シーンは物足りない。
2005年版の方がアメコミ映画としての見応えがあった。
◯疑問に残った点
・『サンダーボルツ』に登場したエクセルシオールは一体何だったのか?
・ギャラクタスたちはどこへ転送されたのか明かされていない。
今後“リセット”までに再登場させるか未定のため、あえて曖昧にしている?
・ドゥームは一体どこから現れたのか?
〇総括
全体を通して、これはF4の紹介作品に過ぎず、「ドゥームズデイ」の本編に備える必要もない内容。予告編で事足りるレベル。
良くも悪くも「ジャック・カービィ的」なコミック原作に忠実な作りではあるが、動機づけが複雑で説明不足。MCU独自の解釈や新しさも乏しく、全体としては見応えの薄い作品だった。
◯良かった点
・レトロフューチャーな世界観に一貫性があり、ビジュアルとしての見応えは十分。
・ジアッチーノによる印象的なテーマ曲は、近年のMCU作品に欠けていた要素で評価できる。
・IMAXの大スクリーンで描かれる宇宙やギャラクタスの描写には、圧倒される迫力があった。
◯悪かった点
・物語に説得力がなく、意外性もなく予定調和。
ギャラクタスの掘り下げは皆無で、シャラ・バルも表面的。
スーのスピーチ一つで世界中が納得?軍の介入もなし?さすがに雑。
・主人公補正が強すぎる。
1作目とはいえ、また“犠牲詐欺”では感情の振れ幅も薄い。
ジョニーやスーが犠牲になったほうが、物語に深みが出たはず。
・キャラクター全体が薄味。
演技には深みが感じられず、外見以上の魅力が伝わってこない。
誰にも感情移入できず、終始どこか冷静で危機感に乏しい。
・会話パートが冗長な一方で、戦闘シーンは物足りない。
2005年版の方がアメコミ映画としての見応えがあった。
◯疑問に残った点
・『サンダーボルツ』に登場したエクセルシオールは一体何だったのか?
・ギャラクタスたちはどこへ転送されたのか明かされていない。
今後“リセット”までに再登場させるか未定のため、あえて曖昧にしている?
・ドゥームは一体どこから現れたのか?
〇総括
全体を通して、これはF4の紹介作品に過ぎず、「ドゥームズデイ」の本編に備える必要もない内容。予告編で事足りるレベル。
良くも悪くも「ジャック・カービィ的」なコミック原作に忠実な作りではあるが、動機づけが複雑で説明不足。MCU独自の解釈や新しさも乏しく、全体としては見応えの薄い作品だった。
4名無シネマ@上映中
2025/08/05(火) 11:40:26.99ID:+X+LCK5+ 近くの映画館がScreen Xで上映してるから初めてScreen Xで観ようかと思ってるんだけど
Screen X栄えするしーんある?
Screen X栄えするしーんある?
2025/08/05(火) 12:16:49.72ID:15OZzd/A
いきなりギャラクタスなんて大物出さず
原作妊娠中話ネガディブゾーンのアニヒラス辺りにしとけば良かったのに
原作妊娠中話ネガディブゾーンのアニヒラス辺りにしとけば良かったのに
レスを投稿する
ニュース
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★4 [少考さん★]
- 【W杯】悪夢1次L敗退の韓国 ホン・ミョンボ監督への批判集中 「出禁」にするレストラン、コンビニも 店主は「怒りが湧いた」 [王子★]
- 【日本代表】ブラジル撃破へ…板倉滉「全員が倒す気でいる」 長友佑都「過去イチくらいチームが団結。 勝ちます!見ていてください」 [王子★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 【高市悲報】日本政府、官民ファンドによるゲームアニメの経済波及効果を300兆円と閣議決定 [709039863]
- 高市早苗、動く「南鳥島沖レアアースは来年実証実験よ!2028年以降に商業利用を目指すわよ!」 大陸よ、震えて待て🤥 [117552482]
- 【朗報】IOC「私たちは日本で再び冬季五輪を開催したい」 うおおおおおお!札幌五輪だあああ!!! [452836546]
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 明日から中忍試験だわ
- パンクバンドってハゲたらどうするの?