ファンタスティック4:ファースト・ステップ/The Fantastic Four: First Steps part4

1名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/04(月) 21:42:32.35ID:SG5B3ZVo
2025年7月25日公開

前スレ

ファンタスティック4:ファースト・ステップ/The Fantastic Four: First Steps
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1751764173

ファンタスティック4:ファースト・ステップ/The Fantastic Four: First Steps part2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1753472377

ファンタスティック4:ファースト・ステップ/The Fantastic Four: First Steps part3
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1753640077
117名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/08(金) 12:12:19.40ID:NN/z67jy
>>114
確かに
延ばされたの逆手に取ってむしろ能力超覚醒して欲しかたな
118名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/08(金) 12:13:40.27ID:soM2nz/q
ギャラクタスは同じマーベルで向こうもマルチバース化してるトランスフォーマーのユニクロンとよく比較されて、大体はでもまあギャラクタスの方が格上っしょみたいに言われる事が多いけど今回のだとユニクロンのほうが強そうだなw今回のはあれじゃテッカーメンだよ
119名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/08(金) 12:30:53.74ID:soM2nz/q
強い弱いって書くと浅薄だけどコズミックビーイングとしてもう少し威厳を描写して欲しかった
120名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/08(金) 12:36:39.63ID:O+SJLCFZ
>>111
映画評論家は映画業界(特にディズニー)にとって必要悪なんだよ。汚れ役って言ったらいいのか


映画配給業者は合理的な根拠を提示出来ないもの、表示の裏付けとなる合理的な根拠がないモノを売りにしている場合がかなりある
だから下手なことを映画配給業者が書くと、不当景品類及び不当表示防止法の
「消費者を誤認させる不当な広告を禁止する規制」「優良誤認表示」「有利誤認表示」
に抵触して面倒な事になりかねない。

だから映画の宣伝では●●賞受賞、全米No.1程度の表記にとどめておいて
映画評論家にカネを渡して、誇大な表現を用いて映画を宣伝してもらうって構図

言ってるのが映画配給業者自身でない第三者だから
根拠のない感想を書いても違法性で問われることが無いからね
そういうビジネスモデル
パチンコ屋と景品交換所みたいな関係って言ったらわかりやすいか

映画配給業者がやったら法的にアウトになる表現で自社商品の販売促進をして映画を売って収益を上げるのが映画評論家の仕事
121名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/08(金) 13:12:55.26ID:VRaFJWQz
資本主義だよ
2025/08/08(金) 14:10:38.85ID:bn7mSMbC
>>118
あんま知名度無いけどユニクロンも超自然的な物じゃなくてルーツはあくまで宇宙人が作った超巨大兵器だったりするので、神秘性や神性があるかっていうとそんな事は無いと思う

「今作のギャラクタス弱いじゃん」はそりゃそうなんだけど昔のアニメモチーフだから弱いし、今後強くなるんだよ!とは思うのは野暮なんだろうか
123名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/08(金) 15:39:12.51ID:8j1TbbzC
攻撃受けても反撃すらせずにズシズシ歩いてたのは威厳あってよかった
その後トーチに目焼かれてブチ切れるけど
124名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/08(金) 16:43:17.02ID:u83Vh8Tk
この負の連鎖でドゥームズデイもぶっコケますように
125名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/08(金) 18:45:36.21ID:lklyC9wO
事前にダウニーJrの情報が出ちゃってるのにも興ざめだけどその癖ツラさえ見せない肩透かしだもんなぁ
126名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/08(金) 19:36:38.32ID:O2O9jwpQ
やると分かっているので顔出しされても特に感情湧かないと思う
2025/08/08(金) 19:44:33.37ID:X/ogewXX
RDJ復帰発表も椅子動画も無い状態で、ポスクレでフランクリンの相手をするドゥームが振り返って顔がトニー・スタークだったら、大騒ぎだったんじゃないかな
2025/08/08(金) 20:23:15.67ID:hcA5JNI9
宇宙忍者ゴームズ 登場人物紹介・改 [リメイク]
https://youtu.be/mBViT7JWZaw
2025/08/08(金) 20:29:39.76ID:u7g7et2+
>>127
ドュームズデーこんなに延期するんだったら、
そのお披露目方法の方がよかったね
2025/08/08(金) 23:06:19.55ID:UwHyoQMz
Dr.ドゥームさん、ギャラクタスが来たときなにしてたの?
131名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/08(金) 23:59:48.81ID:5JpeCRn1
>>130
そら節電よ
2025/08/09(土) 00:07:19.25ID:Jjez1Jhv
>>131
いい人だ
133名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/09(土) 00:37:36.08ID:rwAIOA4g
レトロフューチャーな世界観が良いな…
2025/08/09(土) 00:59:37.12ID:6uqqLY9o
ピム粒子があれば肉弾戦でギャラクタス倒せたよね
2025/08/09(土) 01:19:15.10ID:c+z6u2Zw
ジュラシックとF4どちらかしか見れない場合どちらがおすすめ?
2025/08/09(土) 01:36:09.23ID:6H48PsxA
ジュラシック
137名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/09(土) 01:57:29.44ID:iuTkLVf2
F4
138名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/09(土) 05:15:34.04ID:mZHBcgNd
>>135
どちらもガバガバ映画だけどジュラシックのがいいぞ
2025/08/09(土) 06:24:30.81ID:0LdhC/DQ
冒頭に今までの経緯をさらっと駆け足で説明するところがピークという最低な出来。
こうなると「最近はオリジンを描かないのが流行りだよね」ぐらいの考えで作ったのではないか。

妊婦を戦いに連れて行ったり、戦場で出産させたり、世界中に「子供と世界を比較すれば子供を選択するでしょ」と発信したりするサイコパス主人公を野放しにする仲間とか、結局スーだけいればなんとかなる話だねこれなところとか、ほんの一言セリフを入れればフォローできるのにそれをやらずにチャイルドシートのつまらないやりとりを長々と入れたりとかもうこの監督いらないですね。サンダーボルツに続いてどうなってんのMCU。

アクションはほとんど無いしアベンジャーズで帰って来るみたいなこと言われてももうこれじゃ期待できません。
(地球をあれする作戦は盛り上がるかと期待したんですけどね)

毎週のIMAX上映ラッシュでいつも行く映画館で1週間で外されてました。
仕方なくユナイテッドシネマの方で鑑賞しました。109シネマズのエグゼクティブシートみたいな特別シートが無いので環境的に落ちるので嫌なんですよね。
いいね!1件
2025/08/09(土) 06:25:11.26ID:8eIQWWYj
Fantastic Fourというけれど、空飛ぶ男と、無茶苦茶に強い女性以外なんの役にもたっていないではないか?
惑星をあっというまに破壊するほど強い大魔神が、女性とほぼタメの強さなのはなぜか?母親は強いと言いたいのならそう見せてくれないと
ゴム人間はなぜ真正直に「俺の子供差し出せば人類助かる」と公表するのか?そりゃ荒れるよね。
でもって母親がワープして演説すると皆すぐいうこと聞くのは何故?
時々でてくる黒人女性はなんの人?
製作者はこの映画のどこが面白いと思ったのだろうか?
なぜこの映画がRotten Tomatoesで高評価を受けるのか?
Rotten Tomatoesに投票する権利がある映画評論家と私の間に深刻な認知のギャップがある、あるいはGo! Trump Nation!なのか?Trumpを支持する人間にはこの映画が面白いのか?

あるいはサンダーボルツからスーパーマン、そしてこの映画とRotten Tomatoesのスコアはこの先の米国雇用統計と同じ状況にあるのか?

そんなことを考えていたら映画が終わりました。特にRotten Tomatoesのスコアには首を捻るばかりです。最初は「なんでこういう余分な場面をつけるかな」と文句を言っていましたが、間違いでした。「余分な場面」しかない映画なのです。
最初は認識するのも困難なほど巨大と思えた大魔神が、New Yorkに来るとゴジラ並みの大きさなのはギャグなのでしょうか?

ああ、もう何もわからない。
2025/08/09(土) 06:25:39.73ID:BpfeM8Xx
ヴァネッサカービー大好きなんだけど、なんかかわいそうになってしまう感じの役だった、、、てか原作のインビジブルウーマンも好きなんだが、、、ただのヒス女じゃんあれじゃって、、、解釈違いってやつなのか???
ついでにミスターファンタスティックなんか過去作より頭悪くなってたし、ペドさんカッコいいのに、、、ヒューマントーチ役のクインは文句なしにチャーミングだったからイイけど!
レトロなサントラに世界観違う感じの描写にと面白いとこたくさんなのに全然面白くない感じに作られちゃってた?感じがとても悲しかった
というか全体的にエンドゲーム以降のマーベルどんどん落ちてく。悲しい。
2025/08/09(土) 06:26:08.67ID:JcGEvMS3
MCUはドラマも視聴してしっかり追ってるくらい大好きだけど久々に映画館で寝た…

レビュー評価は高かったので軽い期待をして観に行ったら面白くなくてぐっすり…

確かに近未来的なインテリアや小道具は滅茶苦茶よかったけど
ファイヤートーチ以外に全く惹かれない…
特にスーが全く好きになれなかった。
前作のジェシカアルバが可愛かった分ギャップがすごすぎる🫠

ほんとにドゥームズデイの前説映画でしかなくてなんだかなぁとモヤモヤ
2025/08/09(土) 06:26:46.04ID:rAik128s
焼き直しかつマーベルという看板をしょって、今後も色々な作品に関わっていく役回りという大事な再出発でこのクオリティはひどすぎる。
 大事なヴィランもチープな表現でキャラの魅力も一切掘らず無駄なシーンがほとんど。ヒーロー達の能力が今のマーベルと合流するには低すぎるのでキャラの魅力、もしくはオリジナリティを強く出して書くことでなんとか戦えるシリーズなのにそれをしないのは製作陣があまりにハードルが見えてないと感じた。製作陣の思い出補正によってそこまで変えなくても面白いと思ったのかもしれないがガーディアンズぐらいやってくれないと今の視聴者はついてこない
2025/08/09(土) 06:27:16.65ID:LZfKkOpq
劣化版The Incrediblesとしか言いようのない一作。

低迷が続くMCUにフレッシュさを演出すべく、正史世界とは別アース(レトロフューチャー超な世界観)を舞台にペドロ・パスカル、ヴァネッサカーヴィ、ジョセフ・クイン、エボン・モス=バクラックをメインキャストに据えた本作は残念ながら映画的なケミストリーが何もない残念な一作となった。

まず監督がドラマ畑からの登用でショーランナーとしての実績は『ワンダヴィジョン』のみ、ワンダヴィジョンと前半のシットコム風演出は面白かったが後半のメインパートになった途端一気に失速したように本作も冒頭の登場人物紹介パートだけは小気味良いテンポではあった。ただ監督本人が職人監督であるが故か作家性を感じられず無味無臭な作り。

個々の俳優は良くてもそれぞれの役に充てただけとなっており、まとまりがない。

脚本に至ってはよくこれでGOサイン出したな?と思うようなグダグダ振り。
マイケル・ジアッキーノの音楽は及第点ではあるものの、ほかMCUでも度々作曲しているだけほか作品との差別化はできていない。

総じて、(原作が元ネタとはいえ)ピクサーのMr.インクレディブル(The Incredibles)の方がよほど良くできたファンタスティック・フォー映画であったと改めて実感する出来であった。

アベンジャーズ/ドゥームズデイへの繋ぎのようだがこのままいくと大して盛り上がらないままシリーズ終了する気がしてならない。
2025/08/09(土) 06:29:27.86ID:cMH9lDiz
公開して2週間経つのに長文マンまだいるのか、熱いな
146名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/09(土) 06:43:29.84ID:6KxTspDl
2005年版の2作はギャラクタスの表現がいまいちだっただけでF4でやるべきことをちゃんとクリアしてたよなってしみじみ思う
147名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/09(土) 06:51:19.88ID:g49JeDr7
スーとトーチだけでギャラクタスに勝てたって長文お気持ち表明してるやつ体育会系すぎてアホすぎる
2025/08/09(土) 06:58:12.54ID:cB+eFpPr
1番街に被害を与えたのはスー
149名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/09(土) 07:19:55.75ID:cNh42r1c
>>145
モンキーボッツの皆さんだよ
150名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/09(土) 07:43:02.32ID:dF1i4sUL
1作目なんだから
普通の人間から変異して
世界中から軍隊を無くしてあの地球で実質的な独裁者になるまでをきちんと描いたら良かったのにね
151名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/09(土) 07:47:44.20ID:mZHBcgNd
>>150
ドゥームズデイに間に合わんからな
ファイギさっさと首にすべき
152名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/09(土) 09:32:25.21ID:cNh42r1c
>>150
一応、一貫したテーマのある作品だから、それを明確にするために余計なとこ省いたんだよ
2025/08/09(土) 10:26:38.78ID:iW//vF4L
>>135
圧倒的にジュラシック
ちゃんと恐竜パニックやってる
2025/08/09(土) 12:34:39.11ID:e8Jchx2v
スーパーマン、ファンタスティック・フォー、ジュラシック・ワールドで2週間おきに公開するスケジュールは、ハリウッド業界として意図があったのかね
めちゃ比較されるやん
2025/08/09(土) 13:03:51.43ID:CZWfaPOu
>>154
意味わからん、ジュラシックとスーパーマンの公開日は1週間くらいの差だろ日米同時と勘違いしてるアホかよお前、無知なら語るな
156名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/09(土) 13:29:11.02ID:pejo6ugS
結局海外情報垂れ流すYouTuberが正しく、ここの翼賛連中はまた敗北
今どんな気持ち?
ねぇ今どんな気持ち?

ちなみにYouTuberと言っても
柳生幻十郎とGAOは見る価値ゼロ
何の当てにもならんクソ
157名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/09(土) 13:30:00.74ID:pejo6ugS
結局海外情報垂れ流すYouTuberが正しく、ここの翼賛連中はまた敗北
今どんな気持ち?
ねぇ今どんな気持ち?

ちなみにYouTuberと言っても
柳生幻十郎とGAOは見る価値ゼロ
何の当てにもならんクソ
2025/08/09(土) 15:18:39.44ID:/JewfTxX
バレリーナ
エバ(アナ・デ・アルマス)は一応死なないのでご安心を。
小さい時に父を殺されルスカロマへ。そこで成長し現場に立たようになり父親を殺した組織の存在に気づき復讐。何人もに組織と関わるなと忠告を受けたが単独で追跡。
最終的にはジョンにも追われ追い詰められるも見逃してもらう。組織の幹部には実の姉も有り。最後はジョンさながらの大量殺戮。
ただエバは弱さもだいぶ見えるのでその点ジョンウィックに比べると個人的には面白い。
一応最後まで生き抜いたけどエバの首に懸賞金をかけられて作品は終わるため、エバの弱さややり切った感を思うにこの先誰かに守られないと生きていけないだろうな感は強く感じる。
2025/08/09(土) 19:23:04.29ID:DQ9fmwxq
F1を見ようと思ったけど時間が間に合わなかったので前から興味のあったファンタスティック4を見に行った
シルバーサーファーが出てきて「あれ、こいつ前に出てなかったっけ?男だったような・・・」とめちゃくちゃ既視感があった
モニタがブラウン管でなんか妙にレトロ感あるな・・・と思っていたが舞台は1960年代を想定したものと後から知った
そもそも1966年に公開されたアニメの話が元だということも知った
160名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/09(土) 19:25:25.68ID:RG9b2REe
>>150
あの前提へふんわりとした設定だから不満はあれど飲み込めるが具体的に描写しだしたとたん破綻するだろ

まあ今回のギャラクタスなら原作通りインフィニティストーン揃えたサノス瞬殺されそう
2025/08/09(土) 19:30:44.36ID:6uqqLY9o
鬼滅、クレしんが強すぎる上に
ジュラワ、近畿に結構な枠を取られ
国宝も堅実に継続中
そんな中、F4とスーパーマンは
仲良く劇場の隅に追いやられている…
162名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/09(土) 19:40:03.59ID:iuTkLVf2
>>160
どう描いたって現実的にそんな世界にはならないからな
その前提を作りたかったのは今となっては理解できるが
見てる時はなんでそんな気持ち悪い設定なのかわからんかったわ
163名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/09(土) 20:29:04.76ID:ziTx7rQa
>>161
スパイダーマンやベイマックスでもないと戦えないような相手ばかりの公開ラインナップでスーパーマンやファンタスティックフォーでは配信スルーでないだけありがたい
2025/08/09(土) 21:41:02.73ID:WjssK6eE
スーパーマンはアメコミの頂点だぞ
165名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/09(土) 22:58:12.15ID:mFwX6790
でも本国ですらデップーやスパイディの方がずっと稼ぐからな
166名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/09(土) 23:53:05.34ID:xUjpKpnT
>>164
もう長嶋茂雄や王貞治、千代の富士とかの昔凄かった人だけど現代ではファンしかしらんみたいな存在だろ
167名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/10(日) 11:36:58.84ID:UC/8AKPk
今のクレしん面白いのか?
数年前にクレしん評価高いらしいと聞いて観に行ったら微妙だった記憶
昔のは面白かったと思うけど
2025/08/10(日) 18:16:34.47ID:WdaX9Cgt
野原ひろしもアイアンマンも声が藤原啓治だった頃は面白かった
169名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/10(日) 20:43:43.34ID:8ya2fEfM
観てきた
ナターシャ・リオンが出てるの知らなかったから嬉しかったわ(教師役)
170名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/10(日) 21:10:33.50ID:szenvPg3
宇宙忍者ゴーレム見てみたら思った以上に面白かった
171名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/10(日) 21:18:21.24ID:GNu5LBCi
ネット限定で悪魔博士が解説する映画CM流せば良かったのに
172名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/11(月) 09:54:58.10ID:QS2wk15f
ホワイトウィドウさん
173名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/11(月) 11:05:31.43ID:GYEoal4F
スーパーマンは最終6億ドルに届きそう
F4は最終5億ドルに届きそうにない
ジュラシックワールドは日本での大ヒットを受け8億ドル突破中
2025/08/11(月) 12:04:57.46ID:FzffhT2v
>>173
ハリウッド映画全般に言えるが国外の興行がどれも伸び悩んでるな
前は北米でヒットしたら世界で10億が壁だったのが最近は6億くらいに壁が見えるわ
2025/08/11(月) 12:15:24.98ID:91KN7fIm
>>174
中国市場が伸びなくなっているからな
中国が経済危機が起こってから映画市場が縮小傾向な上に、海外映画が流行らなくなっているみたいだし
176名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/11(月) 14:54:25.20ID:XVsmr1tG
ペドロ・パスカルってもう50歳なんだよな
メイク?で若く見せてたけど
次作まではギリギリ務まるだろうけど、その先は難しそう
2025/08/11(月) 15:49:05.60ID:oALl1iI0
>>176
ヴァネッサ・カービーも37だからマルチバースで御役御免、ミュータントは違う人で。だよ
2025/08/11(月) 16:01:09.75ID:N/iVQpKP
>>173
スカヨハ起用が大勝利
結局のところ、MCU人気を長年支えてきたのは、スカヨハをはじめとする人気俳優たちの存在が大きかったのだよな、、

エンドゲーム以降、その成功に慢心したのか、映画やドラマの主役に無名俳優を起用する傾向が強まり、作品の質は急速に低下した
特にエコーなどは、演技力不足が顕著だった

F4はその点において、満足な興収には至っていないが、
巻き返しの兆しを感じられる数字とは言えるだろう
179名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/11(月) 16:05:37.67ID:zmhxZdou
F1からF4で作風変わりすぎやろし2と3どこ行った
180名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/11(月) 17:54:50.58ID:02Rdk2ur
>>179
まだDAZN辺りでしかやってないと思う
181名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/11(月) 17:57:29.75ID:oCdlGL5y
>>180
F1見た後じゃ見てられなくないか
2025/08/11(月) 20:26:01.17ID:k9xiNbGb
スーパーマンで6億じゃ
スーパーガール3億、クレイフェイス1億だな
183名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/11(月) 22:34:46.22ID:NHm1e9C6
>>64
俺がいる
184名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 01:20:32.50ID:glMmJVNP
ギャラクタスはキングダーク(仮面ライダーX)に見えた
185名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 01:29:50.85ID:NGRHRjzI
>>171
結局こういう懐古厨向けだからな。
2025/08/12(火) 02:01:17.83ID:ejnJbO+p
>>184
あぁそれくらいの感覚で観るのが正解かもな
187名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 03:49:27.24ID:LNIKHXwR
>>184
ゼロ大帝も混じってる
2025/08/12(火) 06:04:43.10ID:Fhgfo+wc
F1 超能力ユニット
F2 銀河の危機
F3 2015年版
F4 ファースト・ステップ
2025/08/12(火) 06:37:13.24ID:PAjgDyGi
知らない人は、インクレディブル・ファミリーのパクリと思ってそう
190名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 08:13:03.87ID:TsoKOtYY
MCUは、今、完全にアイデンティティと方向性がないんだよね。大まかな「プロット」以外にも、もう何を目指してるのか分かってない感じ。スターウォーズが抱えてる問題と似てて、良いストーリーじゃなくて、カメオとか有名キャラで観客を呼ぼうとしてる感じがする。
191名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 08:16:36.74ID:N2ryvVsC
最近はカメオ無くなったけど、今度は二時間以内の見やすいストーリーを意識しだして
テンプレ通りのつまらない脚本になって凡シリーズになった
方向性はまじで見失ってんなって思う
192名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 08:36:25.17ID:b8/x0Anh
>>190-191
やれポリコレだ、やれDEIだのって、バックに居たのが中華人民共和国、中国共産党だっていうのがバレつつあるからなー
もうハリウッドメジャーは儲けるために日本の興収なんか当てにしないで中国ウケ、華僑ウケ、漢民族ウケする映画を作って儲けたいだけだろ

今や中国、台湾、香港、マカオ、シンガポール、そして中国の影響が強いタイ、韓国、ベトナム、カンボジア、ラオス、マレーシアなど
みんなひっくるめて「大中華圏」と言われる市場は
「ナタ魔童の大暴れ」と称する、鳥山明作品のパクリ・盗作、パチモノ、劣化コピー、後追い、二番煎じ、焼き直しなのがバレバレで
ありきたりのシーン、どこかで見たような陳腐なキャラクターでつまらないアニメ1本でも2,400億も稼げる国に成長したからね。


マリオ、ソニック、ピクサー、ドリームワークスすらもナタの前には惨敗だ
193名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 08:39:16.93ID:b8/x0Anh
だから、次のキャプテンアメリカは
↓の設定を丸ごと拝借して二番煎じとして焼き直せ
https://i.imgur.com/FtWTGwR.jpeg
https://i.imgur.com/jfwD45o.jpeg
https://i.imgur.com/KWwr4Hn.jpeg
https://i.imgur.com/tb9YjsK.jpeg
https://i.imgur.com/2InLKV5.jpeg
https://i.imgur.com/NBKdnRS.jpeg

日本軍がボコボコにされる内容なら「大中華圏」だけで1,000億稼げる。

どうせ日本のファミリー層はアメコミ映画なんて映画館へカネ出してでも見に行かないんだから、日本に気を使わなくてもいい。だから好きにやれ。
ただ市場原理だけに従え。
さもないとMCUもろとも心中するだけだぞ>ディズニー


もう今のアメリカに正義の味方なんて誰も求めてないって
2025/08/12(火) 10:03:54.52ID:I4jam6Sp
公開1週目に見に行って、サンダーボルツとかよりは客入ってんなと思ってたら、
ジュラや東京MERはさらに大きいスクリーンでほぼ満席だった
F4を1か2とすると、8以上なのでビビった
MCUは客層が老若男女幅広くならないから、どこまでもつかだろうね
2025/08/12(火) 10:13:03.72ID:pUFBZzPm
恐竜よりギャラクタスの方が
子供ウケよさそうなのに
196名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 10:36:51.56ID:YWG4/4rH
オリジン省いた割にはストーリーも雑だったよなぁ
これなら普通にオリジン描けばよかったのに
2025/08/12(火) 11:11:25.81ID:8ZTw6R1t
>>193
日本語お上手ね
198名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 11:19:05.24ID:1sJfS5I6
>>196
それだとテーマがボヤけると判断したんじゃないのかな
今回はテーマの命題をはっきりしたいという意図がありそうだから
あと3回目のリブートでオリジン切るというのは何だかお決まりになってきたね
2025/08/12(火) 11:33:50.92ID:ocww6YiP
オリジンやると結構な尺取られて長時間化するからね
2025/08/12(火) 11:39:42.70ID:thxBQx60
オリジン切りは良いとしてオープニングのこれまでの活躍はもっと長くても良かった
201名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 11:45:11.49ID:1sJfS5I6
>>200
それも気持ちとしては見たかったところではあるけど
全体を仕上げた時に、ノイズになっちゃったんだと思うよ
今回のストーリーは余計な条件設定が入らない方がよかったんだよ
こんだけ削ぎ落としても一般人がなんであんななのかとか理解できてない人多かったでしょ
202名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 19:05:59.05ID:dZja6ytw
MCUもついにここまでクオリティが落ちたかって感じだな
アベンジャーズ前のかなり気合い入れた映画だったろうに、なんの魅力もないキャラ、ショボ過ぎるアクション、ゴミみたいな脚本とか完全に内部崩壊してるだろ
203名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 19:29:30.17ID:kyMzgeDO
>>202
いまだに比較対象がウィンター・ソルジャーだしな
あれもう11年前だぞ
204名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 19:41:04.84ID:glMmJVNP
マーベルもスターウォーズもピクサーも
ディズニー傘下になってから駄作ばかり
205名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 19:57:35.53ID:N2ryvVsC
公開日ズレてスパイダーマンがアベンジャーズ前日譚になったけど、F4の次にアベンジャーズやろうとしてたの正気じゃねぇ
2025/08/12(火) 20:09:11.12ID:VuPxVRIJ
別に設定は変わらんだろ?
207名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 20:17:12.16ID:1sJfS5I6
オレけっこう面白かったんだけどな
マーベル最高の天才がトロッコ問題に挑むってテーマはよくない?
208名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 20:21:56.64ID:N2ryvVsC
楽しめたけど全力で70点を取りに行ったよな
アベンジャーズ控えてるからとにかく失敗したくなかったのか、ヒヨってるように見えた
209名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 20:57:17.07ID:qCtTfdmN
>>204
FOXもな
2025/08/12(火) 20:57:52.75ID:94GN3u1O
もし当初の予定通りに、サンダーボルツ→F4→ドゥームズデイの流れだったら、F4のラストでアース616に合流してサムやバッキーと対面する展開だったのかな
211名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 21:04:48.35ID:1sJfS5I6
>>210
なんでこんなとこにスパイダーマンを挟むんだろ
マイルズモラレスでも出すのかな
それともソニーのゴリ押しなのか
2025/08/12(火) 21:09:00.87ID:VuPxVRIJ
ソニーも絡んでるから公開日ずらせないだけで中身は変わらんよ
2025/08/12(火) 21:16:34.36ID:IFTvAZVN
スタッフロールの中にカーペンターでブラッドリークーパーの名前あったんだけど同姓同名って目に入るもんだね
2025/08/12(火) 21:17:31.41ID:IFTvAZVN
あと犬猫捕まえるような作戦は正直笑ったわ
215名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 05:12:46.16ID:r4t+1ho+
>>208
これで70点狙いは見通し甘すぎると思うわ
216名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 09:15:17.81ID:eaNDiAvy
40点かなぁ
レスを投稿する