探検


ファンタスティック4:ファースト・ステップ/The Fantastic Four: First Steps part4

124名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/08(金) 16:43:17.02ID:u83Vh8Tk
この負の連鎖でドゥームズデイもぶっコケますように
125名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/08(金) 18:45:36.21ID:lklyC9wO
事前にダウニーJrの情報が出ちゃってるのにも興ざめだけどその癖ツラさえ見せない肩透かしだもんなぁ
126名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/08(金) 19:36:38.32ID:O2O9jwpQ
やると分かっているので顔出しされても特に感情湧かないと思う
2025/08/08(金) 19:44:33.37ID:X/ogewXX
RDJ復帰発表も椅子動画も無い状態で、ポスクレでフランクリンの相手をするドゥームが振り返って顔がトニー・スタークだったら、大騒ぎだったんじゃないかな
2025/08/08(金) 20:23:15.67ID:hcA5JNI9
宇宙忍者ゴームズ 登場人物紹介・改 [リメイク]
https://youtu.be/mBViT7JWZaw
2025/08/08(金) 20:29:39.76ID:u7g7et2+
>>127
ドュームズデーこんなに延期するんだったら、
そのお披露目方法の方がよかったね
2025/08/08(金) 23:06:19.55ID:UwHyoQMz
Dr.ドゥームさん、ギャラクタスが来たときなにしてたの?
131名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/08(金) 23:59:48.81ID:5JpeCRn1
>>130
そら節電よ
2025/08/09(土) 00:07:19.25ID:Jjez1Jhv
>>131
いい人だ
133名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/09(土) 00:37:36.08ID:rwAIOA4g
レトロフューチャーな世界観が良いな…
2025/08/09(土) 00:59:37.12ID:6uqqLY9o
ピム粒子があれば肉弾戦でギャラクタス倒せたよね
2025/08/09(土) 01:19:15.10ID:c+z6u2Zw
ジュラシックとF4どちらかしか見れない場合どちらがおすすめ?
2025/08/09(土) 01:36:09.23ID:6H48PsxA
ジュラシック
137名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/09(土) 01:57:29.44ID:iuTkLVf2
F4
138名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/09(土) 05:15:34.04ID:mZHBcgNd
>>135
どちらもガバガバ映画だけどジュラシックのがいいぞ
2025/08/09(土) 06:24:30.81ID:0LdhC/DQ
冒頭に今までの経緯をさらっと駆け足で説明するところがピークという最低な出来。
こうなると「最近はオリジンを描かないのが流行りだよね」ぐらいの考えで作ったのではないか。

妊婦を戦いに連れて行ったり、戦場で出産させたり、世界中に「子供と世界を比較すれば子供を選択するでしょ」と発信したりするサイコパス主人公を野放しにする仲間とか、結局スーだけいればなんとかなる話だねこれなところとか、ほんの一言セリフを入れればフォローできるのにそれをやらずにチャイルドシートのつまらないやりとりを長々と入れたりとかもうこの監督いらないですね。サンダーボルツに続いてどうなってんのMCU。

アクションはほとんど無いしアベンジャーズで帰って来るみたいなこと言われてももうこれじゃ期待できません。
(地球をあれする作戦は盛り上がるかと期待したんですけどね)

毎週のIMAX上映ラッシュでいつも行く映画館で1週間で外されてました。
仕方なくユナイテッドシネマの方で鑑賞しました。109シネマズのエグゼクティブシートみたいな特別シートが無いので環境的に落ちるので嫌なんですよね。
いいね!1件
2025/08/09(土) 06:25:11.26ID:8eIQWWYj
Fantastic Fourというけれど、空飛ぶ男と、無茶苦茶に強い女性以外なんの役にもたっていないではないか?
惑星をあっというまに破壊するほど強い大魔神が、女性とほぼタメの強さなのはなぜか?母親は強いと言いたいのならそう見せてくれないと
ゴム人間はなぜ真正直に「俺の子供差し出せば人類助かる」と公表するのか?そりゃ荒れるよね。
でもって母親がワープして演説すると皆すぐいうこと聞くのは何故?
時々でてくる黒人女性はなんの人?
製作者はこの映画のどこが面白いと思ったのだろうか?
なぜこの映画がRotten Tomatoesで高評価を受けるのか?
Rotten Tomatoesに投票する権利がある映画評論家と私の間に深刻な認知のギャップがある、あるいはGo! Trump Nation!なのか?Trumpを支持する人間にはこの映画が面白いのか?

あるいはサンダーボルツからスーパーマン、そしてこの映画とRotten Tomatoesのスコアはこの先の米国雇用統計と同じ状況にあるのか?

そんなことを考えていたら映画が終わりました。特にRotten Tomatoesのスコアには首を捻るばかりです。最初は「なんでこういう余分な場面をつけるかな」と文句を言っていましたが、間違いでした。「余分な場面」しかない映画なのです。
最初は認識するのも困難なほど巨大と思えた大魔神が、New Yorkに来るとゴジラ並みの大きさなのはギャグなのでしょうか?

ああ、もう何もわからない。
2025/08/09(土) 06:25:39.73ID:BpfeM8Xx
ヴァネッサカービー大好きなんだけど、なんかかわいそうになってしまう感じの役だった、、、てか原作のインビジブルウーマンも好きなんだが、、、ただのヒス女じゃんあれじゃって、、、解釈違いってやつなのか???
ついでにミスターファンタスティックなんか過去作より頭悪くなってたし、ペドさんカッコいいのに、、、ヒューマントーチ役のクインは文句なしにチャーミングだったからイイけど!
レトロなサントラに世界観違う感じの描写にと面白いとこたくさんなのに全然面白くない感じに作られちゃってた?感じがとても悲しかった
というか全体的にエンドゲーム以降のマーベルどんどん落ちてく。悲しい。
2025/08/09(土) 06:26:08.67ID:JcGEvMS3
MCUはドラマも視聴してしっかり追ってるくらい大好きだけど久々に映画館で寝た…

レビュー評価は高かったので軽い期待をして観に行ったら面白くなくてぐっすり…

確かに近未来的なインテリアや小道具は滅茶苦茶よかったけど
ファイヤートーチ以外に全く惹かれない…
特にスーが全く好きになれなかった。
前作のジェシカアルバが可愛かった分ギャップがすごすぎる🫠

ほんとにドゥームズデイの前説映画でしかなくてなんだかなぁとモヤモヤ
2025/08/09(土) 06:26:46.04ID:rAik128s
焼き直しかつマーベルという看板をしょって、今後も色々な作品に関わっていく役回りという大事な再出発でこのクオリティはひどすぎる。
 大事なヴィランもチープな表現でキャラの魅力も一切掘らず無駄なシーンがほとんど。ヒーロー達の能力が今のマーベルと合流するには低すぎるのでキャラの魅力、もしくはオリジナリティを強く出して書くことでなんとか戦えるシリーズなのにそれをしないのは製作陣があまりにハードルが見えてないと感じた。製作陣の思い出補正によってそこまで変えなくても面白いと思ったのかもしれないがガーディアンズぐらいやってくれないと今の視聴者はついてこない
2025/08/09(土) 06:27:16.65ID:LZfKkOpq
劣化版The Incrediblesとしか言いようのない一作。

低迷が続くMCUにフレッシュさを演出すべく、正史世界とは別アース(レトロフューチャー超な世界観)を舞台にペドロ・パスカル、ヴァネッサカーヴィ、ジョセフ・クイン、エボン・モス=バクラックをメインキャストに据えた本作は残念ながら映画的なケミストリーが何もない残念な一作となった。

まず監督がドラマ畑からの登用でショーランナーとしての実績は『ワンダヴィジョン』のみ、ワンダヴィジョンと前半のシットコム風演出は面白かったが後半のメインパートになった途端一気に失速したように本作も冒頭の登場人物紹介パートだけは小気味良いテンポではあった。ただ監督本人が職人監督であるが故か作家性を感じられず無味無臭な作り。

個々の俳優は良くてもそれぞれの役に充てただけとなっており、まとまりがない。

脚本に至ってはよくこれでGOサイン出したな?と思うようなグダグダ振り。
マイケル・ジアッキーノの音楽は及第点ではあるものの、ほかMCUでも度々作曲しているだけほか作品との差別化はできていない。

総じて、(原作が元ネタとはいえ)ピクサーのMr.インクレディブル(The Incredibles)の方がよほど良くできたファンタスティック・フォー映画であったと改めて実感する出来であった。

アベンジャーズ/ドゥームズデイへの繋ぎのようだがこのままいくと大して盛り上がらないままシリーズ終了する気がしてならない。
2025/08/09(土) 06:29:27.86ID:cMH9lDiz
公開して2週間経つのに長文マンまだいるのか、熱いな
146名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/09(土) 06:43:29.84ID:6KxTspDl
2005年版の2作はギャラクタスの表現がいまいちだっただけでF4でやるべきことをちゃんとクリアしてたよなってしみじみ思う
147名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/09(土) 06:51:19.88ID:g49JeDr7
スーとトーチだけでギャラクタスに勝てたって長文お気持ち表明してるやつ体育会系すぎてアホすぎる
2025/08/09(土) 06:58:12.54ID:cB+eFpPr
1番街に被害を与えたのはスー
149名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/09(土) 07:19:55.75ID:cNh42r1c
>>145
モンキーボッツの皆さんだよ
150名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/09(土) 07:43:02.32ID:dF1i4sUL
1作目なんだから
普通の人間から変異して
世界中から軍隊を無くしてあの地球で実質的な独裁者になるまでをきちんと描いたら良かったのにね
151名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/09(土) 07:47:44.20ID:mZHBcgNd
>>150
ドゥームズデイに間に合わんからな
ファイギさっさと首にすべき
152名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/09(土) 09:32:25.21ID:cNh42r1c
>>150
一応、一貫したテーマのある作品だから、それを明確にするために余計なとこ省いたんだよ
2025/08/09(土) 10:26:38.78ID:iW//vF4L
>>135
圧倒的にジュラシック
ちゃんと恐竜パニックやってる
2025/08/09(土) 12:34:39.11ID:e8Jchx2v
スーパーマン、ファンタスティック・フォー、ジュラシック・ワールドで2週間おきに公開するスケジュールは、ハリウッド業界として意図があったのかね
めちゃ比較されるやん
2025/08/09(土) 13:03:51.43ID:CZWfaPOu
>>154
意味わからん、ジュラシックとスーパーマンの公開日は1週間くらいの差だろ日米同時と勘違いしてるアホかよお前、無知なら語るな
156名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/09(土) 13:29:11.02ID:pejo6ugS
結局海外情報垂れ流すYouTuberが正しく、ここの翼賛連中はまた敗北
今どんな気持ち?
ねぇ今どんな気持ち?

ちなみにYouTuberと言っても
柳生幻十郎とGAOは見る価値ゼロ
何の当てにもならんクソ
157名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/09(土) 13:30:00.74ID:pejo6ugS
結局海外情報垂れ流すYouTuberが正しく、ここの翼賛連中はまた敗北
今どんな気持ち?
ねぇ今どんな気持ち?

ちなみにYouTuberと言っても
柳生幻十郎とGAOは見る価値ゼロ
何の当てにもならんクソ
2025/08/09(土) 15:18:39.44ID:/JewfTxX
バレリーナ
エバ(アナ・デ・アルマス)は一応死なないのでご安心を。
小さい時に父を殺されルスカロマへ。そこで成長し現場に立たようになり父親を殺した組織の存在に気づき復讐。何人もに組織と関わるなと忠告を受けたが単独で追跡。
最終的にはジョンにも追われ追い詰められるも見逃してもらう。組織の幹部には実の姉も有り。最後はジョンさながらの大量殺戮。
ただエバは弱さもだいぶ見えるのでその点ジョンウィックに比べると個人的には面白い。
一応最後まで生き抜いたけどエバの首に懸賞金をかけられて作品は終わるため、エバの弱さややり切った感を思うにこの先誰かに守られないと生きていけないだろうな感は強く感じる。
2025/08/09(土) 19:23:04.29ID:DQ9fmwxq
F1を見ようと思ったけど時間が間に合わなかったので前から興味のあったファンタスティック4を見に行った
シルバーサーファーが出てきて「あれ、こいつ前に出てなかったっけ?男だったような・・・」とめちゃくちゃ既視感があった
モニタがブラウン管でなんか妙にレトロ感あるな・・・と思っていたが舞台は1960年代を想定したものと後から知った
そもそも1966年に公開されたアニメの話が元だということも知った
160名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/09(土) 19:25:25.68ID:RG9b2REe
>>150
あの前提へふんわりとした設定だから不満はあれど飲み込めるが具体的に描写しだしたとたん破綻するだろ

まあ今回のギャラクタスなら原作通りインフィニティストーン揃えたサノス瞬殺されそう
2025/08/09(土) 19:30:44.36ID:6uqqLY9o
鬼滅、クレしんが強すぎる上に
ジュラワ、近畿に結構な枠を取られ
国宝も堅実に継続中
そんな中、F4とスーパーマンは
仲良く劇場の隅に追いやられている…
162名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/09(土) 19:40:03.59ID:iuTkLVf2
>>160
どう描いたって現実的にそんな世界にはならないからな
その前提を作りたかったのは今となっては理解できるが
見てる時はなんでそんな気持ち悪い設定なのかわからんかったわ
163名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/09(土) 20:29:04.76ID:ziTx7rQa
>>161
スパイダーマンやベイマックスでもないと戦えないような相手ばかりの公開ラインナップでスーパーマンやファンタスティックフォーでは配信スルーでないだけありがたい
2025/08/09(土) 21:41:02.73ID:WjssK6eE
スーパーマンはアメコミの頂点だぞ
165名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/09(土) 22:58:12.15ID:mFwX6790
でも本国ですらデップーやスパイディの方がずっと稼ぐからな
166名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/09(土) 23:53:05.34ID:xUjpKpnT
>>164
もう長嶋茂雄や王貞治、千代の富士とかの昔凄かった人だけど現代ではファンしかしらんみたいな存在だろ
167名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/10(日) 11:36:58.84ID:UC/8AKPk
今のクレしん面白いのか?
数年前にクレしん評価高いらしいと聞いて観に行ったら微妙だった記憶
昔のは面白かったと思うけど
2025/08/10(日) 18:16:34.47ID:WdaX9Cgt
野原ひろしもアイアンマンも声が藤原啓治だった頃は面白かった
169名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/10(日) 20:43:43.34ID:8ya2fEfM
観てきた
ナターシャ・リオンが出てるの知らなかったから嬉しかったわ(教師役)
170名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/10(日) 21:10:33.50ID:szenvPg3
宇宙忍者ゴーレム見てみたら思った以上に面白かった
171名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/10(日) 21:18:21.24ID:GNu5LBCi
ネット限定で悪魔博士が解説する映画CM流せば良かったのに
172名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/11(月) 09:54:58.10ID:QS2wk15f
ホワイトウィドウさん
173名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/11(月) 11:05:31.43ID:GYEoal4F
スーパーマンは最終6億ドルに届きそう
F4は最終5億ドルに届きそうにない
ジュラシックワールドは日本での大ヒットを受け8億ドル突破中
2025/08/11(月) 12:04:57.46ID:FzffhT2v
>>173
ハリウッド映画全般に言えるが国外の興行がどれも伸び悩んでるな
前は北米でヒットしたら世界で10億が壁だったのが最近は6億くらいに壁が見えるわ
2025/08/11(月) 12:15:24.98ID:91KN7fIm
>>174
中国市場が伸びなくなっているからな
中国が経済危機が起こってから映画市場が縮小傾向な上に、海外映画が流行らなくなっているみたいだし
176名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/11(月) 14:54:25.20ID:XVsmr1tG
ペドロ・パスカルってもう50歳なんだよな
メイク?で若く見せてたけど
次作まではギリギリ務まるだろうけど、その先は難しそう
2025/08/11(月) 15:49:05.60ID:oALl1iI0
>>176
ヴァネッサ・カービーも37だからマルチバースで御役御免、ミュータントは違う人で。だよ
2025/08/11(月) 16:01:09.75ID:N/iVQpKP
>>173
スカヨハ起用が大勝利
結局のところ、MCU人気を長年支えてきたのは、スカヨハをはじめとする人気俳優たちの存在が大きかったのだよな、、

エンドゲーム以降、その成功に慢心したのか、映画やドラマの主役に無名俳優を起用する傾向が強まり、作品の質は急速に低下した
特にエコーなどは、演技力不足が顕著だった

F4はその点において、満足な興収には至っていないが、
巻き返しの兆しを感じられる数字とは言えるだろう
179名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/11(月) 16:05:37.67ID:zmhxZdou
F1からF4で作風変わりすぎやろし2と3どこ行った
180名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/11(月) 17:54:50.58ID:02Rdk2ur
>>179
まだDAZN辺りでしかやってないと思う
181名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/11(月) 17:57:29.75ID:oCdlGL5y
>>180
F1見た後じゃ見てられなくないか
2025/08/11(月) 20:26:01.17ID:k9xiNbGb
スーパーマンで6億じゃ
スーパーガール3億、クレイフェイス1億だな
183名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/11(月) 22:34:46.22ID:NHm1e9C6
>>64
俺がいる
184名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 01:20:32.50ID:glMmJVNP
ギャラクタスはキングダーク(仮面ライダーX)に見えた
185名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 01:29:50.85ID:NGRHRjzI
>>171
結局こういう懐古厨向けだからな。
2025/08/12(火) 02:01:17.83ID:ejnJbO+p
>>184
あぁそれくらいの感覚で観るのが正解かもな
187名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 03:49:27.24ID:LNIKHXwR
>>184
ゼロ大帝も混じってる
2025/08/12(火) 06:04:43.10ID:Fhgfo+wc
F1 超能力ユニット
F2 銀河の危機
F3 2015年版
F4 ファースト・ステップ
2025/08/12(火) 06:37:13.24ID:PAjgDyGi
知らない人は、インクレディブル・ファミリーのパクリと思ってそう
190名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 08:13:03.87ID:TsoKOtYY
MCUは、今、完全にアイデンティティと方向性がないんだよね。大まかな「プロット」以外にも、もう何を目指してるのか分かってない感じ。スターウォーズが抱えてる問題と似てて、良いストーリーじゃなくて、カメオとか有名キャラで観客を呼ぼうとしてる感じがする。
191名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 08:16:36.74ID:N2ryvVsC
最近はカメオ無くなったけど、今度は二時間以内の見やすいストーリーを意識しだして
テンプレ通りのつまらない脚本になって凡シリーズになった
方向性はまじで見失ってんなって思う
192名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 08:36:25.17ID:b8/x0Anh
>>190-191
やれポリコレだ、やれDEIだのって、バックに居たのが中華人民共和国、中国共産党だっていうのがバレつつあるからなー
もうハリウッドメジャーは儲けるために日本の興収なんか当てにしないで中国ウケ、華僑ウケ、漢民族ウケする映画を作って儲けたいだけだろ

今や中国、台湾、香港、マカオ、シンガポール、そして中国の影響が強いタイ、韓国、ベトナム、カンボジア、ラオス、マレーシアなど
みんなひっくるめて「大中華圏」と言われる市場は
「ナタ魔童の大暴れ」と称する、鳥山明作品のパクリ・盗作、パチモノ、劣化コピー、後追い、二番煎じ、焼き直しなのがバレバレで
ありきたりのシーン、どこかで見たような陳腐なキャラクターでつまらないアニメ1本でも2,400億も稼げる国に成長したからね。


マリオ、ソニック、ピクサー、ドリームワークスすらもナタの前には惨敗だ
193名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 08:39:16.93ID:b8/x0Anh
だから、次のキャプテンアメリカは
↓の設定を丸ごと拝借して二番煎じとして焼き直せ
https://i.imgur.com/FtWTGwR.jpeg
https://i.imgur.com/jfwD45o.jpeg
https://i.imgur.com/KWwr4Hn.jpeg
https://i.imgur.com/tb9YjsK.jpeg
https://i.imgur.com/2InLKV5.jpeg
https://i.imgur.com/NBKdnRS.jpeg

日本軍がボコボコにされる内容なら「大中華圏」だけで1,000億稼げる。

どうせ日本のファミリー層はアメコミ映画なんて映画館へカネ出してでも見に行かないんだから、日本に気を使わなくてもいい。だから好きにやれ。
ただ市場原理だけに従え。
さもないとMCUもろとも心中するだけだぞ>ディズニー


もう今のアメリカに正義の味方なんて誰も求めてないって
2025/08/12(火) 10:03:54.52ID:I4jam6Sp
公開1週目に見に行って、サンダーボルツとかよりは客入ってんなと思ってたら、
ジュラや東京MERはさらに大きいスクリーンでほぼ満席だった
F4を1か2とすると、8以上なのでビビった
MCUは客層が老若男女幅広くならないから、どこまでもつかだろうね
2025/08/12(火) 10:13:03.72ID:pUFBZzPm
恐竜よりギャラクタスの方が
子供ウケよさそうなのに
196名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 10:36:51.56ID:YWG4/4rH
オリジン省いた割にはストーリーも雑だったよなぁ
これなら普通にオリジン描けばよかったのに
2025/08/12(火) 11:11:25.81ID:8ZTw6R1t
>>193
日本語お上手ね
198名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 11:19:05.24ID:1sJfS5I6
>>196
それだとテーマがボヤけると判断したんじゃないのかな
今回はテーマの命題をはっきりしたいという意図がありそうだから
あと3回目のリブートでオリジン切るというのは何だかお決まりになってきたね
2025/08/12(火) 11:33:50.92ID:ocww6YiP
オリジンやると結構な尺取られて長時間化するからね
2025/08/12(火) 11:39:42.70ID:thxBQx60
オリジン切りは良いとしてオープニングのこれまでの活躍はもっと長くても良かった
201名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 11:45:11.49ID:1sJfS5I6
>>200
それも気持ちとしては見たかったところではあるけど
全体を仕上げた時に、ノイズになっちゃったんだと思うよ
今回のストーリーは余計な条件設定が入らない方がよかったんだよ
こんだけ削ぎ落としても一般人がなんであんななのかとか理解できてない人多かったでしょ
202名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 19:05:59.05ID:dZja6ytw
MCUもついにここまでクオリティが落ちたかって感じだな
アベンジャーズ前のかなり気合い入れた映画だったろうに、なんの魅力もないキャラ、ショボ過ぎるアクション、ゴミみたいな脚本とか完全に内部崩壊してるだろ
203名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 19:29:30.17ID:kyMzgeDO
>>202
いまだに比較対象がウィンター・ソルジャーだしな
あれもう11年前だぞ
204名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 19:41:04.84ID:glMmJVNP
マーベルもスターウォーズもピクサーも
ディズニー傘下になってから駄作ばかり
205名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 19:57:35.53ID:N2ryvVsC
公開日ズレてスパイダーマンがアベンジャーズ前日譚になったけど、F4の次にアベンジャーズやろうとしてたの正気じゃねぇ
2025/08/12(火) 20:09:11.12ID:VuPxVRIJ
別に設定は変わらんだろ?
207名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 20:17:12.16ID:1sJfS5I6
オレけっこう面白かったんだけどな
マーベル最高の天才がトロッコ問題に挑むってテーマはよくない?
208名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 20:21:56.64ID:N2ryvVsC
楽しめたけど全力で70点を取りに行ったよな
アベンジャーズ控えてるからとにかく失敗したくなかったのか、ヒヨってるように見えた
209名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 20:57:17.07ID:qCtTfdmN
>>204
FOXもな
2025/08/12(火) 20:57:52.75ID:94GN3u1O
もし当初の予定通りに、サンダーボルツ→F4→ドゥームズデイの流れだったら、F4のラストでアース616に合流してサムやバッキーと対面する展開だったのかな
211名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 21:04:48.35ID:1sJfS5I6
>>210
なんでこんなとこにスパイダーマンを挟むんだろ
マイルズモラレスでも出すのかな
それともソニーのゴリ押しなのか
2025/08/12(火) 21:09:00.87ID:VuPxVRIJ
ソニーも絡んでるから公開日ずらせないだけで中身は変わらんよ
2025/08/12(火) 21:16:34.36ID:IFTvAZVN
スタッフロールの中にカーペンターでブラッドリークーパーの名前あったんだけど同姓同名って目に入るもんだね
2025/08/12(火) 21:17:31.41ID:IFTvAZVN
あと犬猫捕まえるような作戦は正直笑ったわ
215名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 05:12:46.16ID:r4t+1ho+
>>208
これで70点狙いは見通し甘すぎると思うわ
216名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 09:15:17.81ID:eaNDiAvy
40点かなぁ
2025/08/13(水) 09:17:48.38ID:gcPnKzvr
70点取れてないw
218名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 11:21:16.84ID:O3Jsanpl
100点満点でも人によって基準が違うから議論にならないだろ
偏差値で語ろうぜ
55かな
2025/08/13(水) 12:25:39.64ID:wZ9UtzOq
減点方式で見るからいけない
加点方式で見れば本作は、過去作に比べて原作に忠実だし、他のMCU作品と違って予習不要だから、初心者でも楽しめる要素が多かったと思う
逆に上級者にとってもモールマンのくだりとか、描かれてない部分も想像の余地を残せて興味深かったし
2025/08/13(水) 12:36:44.98ID:gcPnKzvr
失敗作だろ
221名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 12:42:08.76ID:S3Nm40Dq
>>219
正直原作に忠実とか今さらMCUに求めてるやついないだろ
ヒーロースーツの皮被ったストーリーが見たいだけ
222名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 13:21:05.40ID:O3Jsanpl
>>219
行間読み過ぎだろ笑

「マーベル最高の頭脳ならトロッコ問題解いてみろよ」って命題は見終わってから色々考えられて面白いと思うんだが
手堅くまとめた、みたいな評価されてるけど、このワンイシューで設定から社会構造から作って、むしろただのヒーローアクションじゃない方向でやりきったのよかったよ
ただのヒーローアクションだと思って見たい人にもそれなりの映画になってるわけだし
223名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 14:32:29.34ID:vB/pdtTW
お盆は映画館多いな
ギャラクタスが大魔神に見えて仕方なかったw
224名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 15:44:34.57ID:wzwPQnw9
飛びも浮きも出来ないギャラクタスさんショボくない?
225名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 16:38:28.48ID:O3Jsanpl
>>224
お腹が空いてたんだよ
226名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 16:55:38.02ID:GNBicK9m
>>222
トロッコ問題なら実子以外にして欲かったな
227名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 17:12:55.18ID:O3Jsanpl
>>226
そこが大事なとこ
基本のトロッコ問題には2種類の選択があるけど、よくある最初に思いつくような答えはスタート時点で潰してあるわけ
功利主義的に合理的に考えたらポイントを切り替えて1人の方を選ぶわけだから、そっちは「じゃあそれが生まれたばかりの最愛の息子でも?」って問いにぶちあたるわけよ
2025/08/13(水) 17:12:59.36ID:81Wht9Tb
ギャラクタスが元々人間って分かったらショボいとか言い出すんかいな
229名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 17:16:23.82ID:sXtWX9Dp
>>227
産まれたばかりに最愛もなんもないだろ
産まれたばかりの念願の息子だよ
230名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 17:51:03.80ID:O3Jsanpl
>>229
そこはどっちでもいいわ笑
231名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 17:59:39.22ID:GNBicK9m
>>227
まあわかるけど
世界と実子じゃあ極端な話重さに差なんかないじゃん
世界と世界の中の一人でも両方拾おうとするのがヒーローじゃないか
232名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 18:16:05.61ID:O3Jsanpl
>>231
その通り、だけどトロッコがギャラクタスだからヒーローでも両方は無理だと悩むわけで、でも葛藤の末にその頭脳を使って両方助ける方を選ぼうとするんじゃん

ポイントを切り替えず5人殺す方を選ぶ人って罪悪感とか「関わらなければ自分が悪いことにはならないから」なんだけど
まず5人じゃなくて世界全員、しかも選択するべきなのが誰かってのを世界中が知ってるから、関わらないって選択は存在しないっていうことで、最初から追い詰められているわけ

で、結果4人が出した答えってのがそれぞれ違ったんだけど、最終的に結びついて、、、みたいな感じだと思う
233名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 18:45:24.07ID:DrNOvRHl
>>229
君サイコパス診断受けたほうがいいよマジでヤバいよ
234名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 18:56:54.57ID:mHze/WOa
>>233
>>230は?どっちでもいいってゆってるよ?
235名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 20:46:12.80ID:zoeru3db
トランプ王国の手下が作るヒーロー映画ってつまらんね
何様なんだろこいつら
236名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 22:32:37.87ID:OIbhCq2p
ギャラクタスもただのヴィランじゃなくてああ言う生命体でしか無いから嫌いにはなれなかったな
2025/08/13(水) 22:53:18.26ID:rqF0+Fl9
「よーし食べるぞ」みたいな事言ったのが可愛かった
238名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 23:11:57.16ID:N03C+y42
2億ドル行かないみたいよ
出来も最悪

サンダーボルツが神作だったのが唯一の救い
239名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 23:23:58.11ID:kb2ooSde
個人の好みだね
出来は悪くなかったし
サンダーボルツより自分は好き
2025/08/13(水) 23:41:58.45ID:Q2g/IRkH
>>237
地球上陸した時に木を引っこ抜いてクンクン嗅いでたシーンとか、本当に食事する寸前みたいだった
241名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/14(木) 08:49:32.94ID:4/5VnvzO
>>208
70点を取りに行ったら出来上がるのは30点だよ
242名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/14(木) 08:50:45.52ID:XhmrzIeQ
>>228
エンドロールの哀悼の言葉とあわせると、興味深いな
2025/08/14(木) 09:24:09.89ID:lGb8sT8R
>>238
2週間くらい寝てた?8/12の時点で国内2億3000万世界4億4000万でサンダーボルツ抜いてるんだけど
244名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/14(木) 11:18:09.31ID:Faz0YBQJ
損益分岐点クリアしたの?
2025/08/14(木) 12:32:53.55ID:Raw8XF0g
>>244
全然大赤字
リロ&スティッチで積み上げた黒字は白雪姫とサンダーボルツで吹き飛ばされたらしいので頭痛いだろうね
2025/08/14(木) 12:35:50.55ID:Zlvh7nPV
順番逆だろ
2025/08/14(木) 13:36:59.16ID:Faz0YBQJ
ボルツってそんなコケたのか
実物のフローレンス・ピューがただのチビデブ整形おばさんだったのはビックリしたけどさ
映画の魔法ってすごいなあ
ドゥームズデイ参戦じゃなく単独でニューアベンジャーズは続編制作されるんか?
2025/08/14(木) 14:46:11.65ID:zXoppGeT
>>247
公式からコケました認定は正式にされてしまったからね
あの面子なら続きやりたいならドラマだわ
249名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/14(木) 15:55:12.72ID:hGNCYcYj
サンダーボルツ面白かったけどなー
まぁ主要な登場人物みんな地味で画面が映えなかったけど…
2025/08/14(木) 17:18:39.11ID:j0UwH9i4
マルチバース・サーガはとにかく時期が悪かった
キャップ4やサンダーボルツはフェーズ4の締めにすれば盛り上がったろうし、本作も前後の作品で内容を補足出来れば一層ストーリーが深まったはず
2025/08/14(木) 18:06:59.80ID:RqVnXJ3p
まぁ、残念だけど、次の作品きてもMCUが盛り返すのは無理っぽいな
興収結果でさらに迷走しそうだし
252名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/14(木) 18:23:01.63ID:1z4Fj8/A
スパイダーマンは黒字になるでしょ
253名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/14(木) 18:23:21.91ID:oFpXZucA
何れにせよシークレットウォーズでひと段落
そこで一旦終わりでしょ
254名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/14(木) 18:27:50.94ID:pMUAlDjD
マーベルスタジオとディズニープラスなんてもんを立ち上げてしまった以上、作り続けないといけないからな
255名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/14(木) 18:43:11.81ID:p7dMJNs1
イスラエルトランプ以後アメリカ人が気持ち悪くてしょうがないな
あの国から正義の建前取ったら何も残らない卑しい豚やん
256名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/14(木) 19:35:54.14ID:GMlVyKkj
>>250
・アイアンマンとキャプテンの離脱
・コロナ禍によるスケジュールの遅延
・ディズニープラスによる粗製乱造ドラマ
・脚本家のストライキ
・ポリコレによるねじ込み

これらが一気に来るとはな…
257名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/14(木) 20:08:43.05ID:IBIQgPgE
サンダーボルツはもっと肉弾アクション期待してたのにヴィランとかもあれじゃ戦いようもないしなぁ
タスクマスターも殺すし全てが滑ったわ
バイクでのバッキー登場シーンぐらいかな
258名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/14(木) 20:12:23.69ID:pMUAlDjD
>>257
タスクマスター死んで怒ってる奴よくわからんのだけど、そんな重要なキャラか?
2025/08/14(木) 20:17:28.20ID:7tDM3W6w
タスクマスターなんて大昔から和訳コミック読んでる俺でもそれほど思い入れ無いよ
260名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/14(木) 20:21:52.70ID:eFHsPJAY
コミックだとおっさんだしな
2025/08/14(木) 20:23:51.45ID:7tDM3W6w
アニメなのかもな?タスクマスター好き勢
2025/08/14(木) 20:43:29.33ID:Lz6Epm+y
タスクマスターはブラック・ウィドウの忘れ形見みたいなものだから、インフィニティ・サーガを引きずってる人にとっては大事なんだよ
2025/08/14(木) 20:45:40.11ID:7tDM3W6w
>>262
映画の流れとしたら確かにすごい残念な扱い
ブラックウィドウ大好き勢としてはわかる
264名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/14(木) 20:48:21.47ID:Pg2KF8zm
エレーナの相棒ポジションになってくような描かれ方されてたら突然死
265名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/15(金) 00:15:01.71ID:09vtRrMd
今時珍しいくらい母は強しって映画だったな
266名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/15(金) 01:52:05.21ID:bLtDrSdH
タスキマスターって何?
四人の内一人だけ殺されてたやつ?
すり抜け野郎の卑怯な死んだふりでやられたけど
地力は強そうだっただけに勿体ないって印象残ってたわ
色々背景もあるキャラだったみたいだし
それでもあっけなく死ぬ無常を描きたいならエレーナも安直に救われちゃダメだろ
267名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/16(土) 11:43:29.47ID:U+5/PhaQ
タスクマスターはスパイダーマンとかデッドプールとも絡めるいい脇役なのに
MCUで女になって魅力ゼロのキャラに改悪されたからな
268名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/16(土) 14:04:53.96ID:cRKqIhzL
サンダーボルツは好きだけど特殊能力あるのがゴーストだけはどうなのかなと思ったわ
雑魚い能力でいいから映像的に面白い能力持ちをあと一人くらい入れとけよ
269名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/16(土) 14:37:25.74ID:uG9PDT1b
ブラックウィドウのヴィランはコミックどおり
アイアンメイデン/メリーナ・ヴォストコフで良かった
https://pbs.twimg.com/media/D_9xSnQWkAA3FKG.jpg
2025/08/16(土) 15:25:21.98ID:5UGJJ98w
まあサンダーボルツのタスクマスターの登場案見るに箸休めのギャグ要員にするつもりだった(もとい、そういう扱いしか出来なかった)ようなので仮にちゃんと出てたとしても満足いく扱いになってたかはかなり謎
271名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/16(土) 15:54:10.30ID:Koq1wiMw
>>270
セントリーとも別に噛み合わせいいことないからな
相手強すぎて誰でも同じだけど
アーマー系とか魔術系とか昆虫系でも入れておくべきだった
272名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/16(土) 15:54:45.56ID:Koq1wiMw
>>270
セントリーとも別に噛み合わせいいことないからな
相手強すぎて誰でも同じだけど
アーマー系とか魔術系とか昆虫系でも入れておくべきだった
2025/08/16(土) 17:06:40.97ID:XL5WTXga
サンダーボルツの批判されてるシーンやるかやられるかの中で戦って任務遂行しただけだし
全員死と隣り合わせだからタスクマスターの死で動じるわけないし別におかしいところはないんだけどタスクマスター以外生きてるから浮いてしまったね
2025/08/16(土) 18:00:48.70ID:/jYm171y
バランス取るためにゴーストとジョンウォーカー辺りも死んどくべきだった。
2025/08/16(土) 18:03:08.71ID:/jYm171y
バランス取るためにゴーストとジョンウォーカー辺りも死んどくべきだった。
276名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/16(土) 18:59:52.40ID:E0bJcK8S
今回のファーストステップって悪魔博士の誕生も描かれているの?
2025/08/17(日) 01:42:03.14ID:KNHkM4Rl
IMAXカウントダウンF4バージョンのとこがピークだったな
278名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/18(月) 02:13:58.45ID:j94LVzHy
>>276
悪魔博士はラストにちら見せ程度
279名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/18(月) 12:01:39.00ID:GU2pXM8H
赤パンツマンに100億円以上の差をつけられて敗北確定するなんて…
2025/08/18(月) 12:12:43.16ID:dB7A4Kmy
USエージェントに盾の扱いを教えたのも原作ではタスクマスターなんだっけ?
せっかくサンダーボルツで共演したのに大した絡みも無く終わっちゃったね
2025/08/18(月) 14:34:33.68ID:pGGCYAA8
タスクマスターって後腐れなく敵対したり、講師としては超一流だったりする割に格が落ちないので、ミニエピソードみたいので重宝されがち
どんだけ「教わった」って奴がいるのやら
282名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/18(月) 16:42:16.21ID:ZBMnLYED
タスクマスター/アンソニー・マスターズ
https://pbs.twimg.com/media/F9L4jlBXUAA_4sc.jpg
2025/08/18(月) 19:06:03.26ID:blndFBpu
ディズニーのFOX買収が後10年早かったら、もっと余裕を持ってF4がMCUに合流出来たのかな
284名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/18(月) 20:09:53.14ID:kzMbdYCn
>>279
そもそもの知名度が段違いだから仕方ない
2025/08/18(月) 20:11:41.92ID:jxUGeMbI
スーパーマンと比べるとやっぱりレッドゴーストとか全カットが裏目に出た感じがするんだよな
286名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/18(月) 20:24:11.76ID:kzMbdYCn
>>285
それを入れるとテーマがボヤけちゃうんだよね
そこは前提になる部分だから
エンタメでしかないのにエンタメに振り切れなかったのはヒーローアクションを作り続け過ぎて、単なるアクションじゃ成立しなかった弊害ってとこかな
2025/08/18(月) 20:26:32.30ID:jxUGeMbI
>>286
テーマとかよりエンタメだよ映画は
288名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/18(月) 21:38:36.57ID:kzMbdYCn
>>287
まあそうなんだけど
ただドタバタとアクションやっても面白く見れないのが難しいとこ
289名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/19(火) 19:16:35.20ID:a5qrFr2m
脚本がバカだからエンタメもクソもない
290名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/19(火) 20:26:14.11ID:HCJxon39
>>289
ファンタスティックフォーはお前には理解できなかったんだよ
2025/08/19(火) 21:35:56.39ID:ToMGJvuv
シルバーサーファーが助けてくれるのは旧版と同じですね
2025/08/19(火) 22:08:29.21ID:N1yza7Ss
>>291
wikiによると、シルバーサーファーって原作ではヒーロー側らしいね
古い映画も本作もゴームズですら、途中で敵から味方になる役割だから、映像作品だけだとキャラクター像を誤解しちゃう
2025/08/19(火) 22:53:45.28ID:JaqHNDMY
いや敵から味方が原作通りだぞ
なんならゴームズは結構真面目にアニメ化してる方だったりする
294名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/20(水) 02:05:44.19ID:bURIsfmh
>>292
映画の流れはほぼ原作通り
自分の星を守るためギャラクタスのヘラルドになり、地球を滅ぼしに来るけどファンタスティックフォーや地球人と関わるうちにギャラクタスを裏切り地球側につく
そしてギャラクタスの怒りをかい地球から出られなくされ、しばらく地球のヒーローに
2025/08/20(水) 06:39:28.02ID:OQE/HZIS
原作ベンの彼女の説得がジョニーに置き換わってるのはいいとして
サーファーどうなったのか全然言及無いな
旧は一応チラ見せしていたが
296名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/20(水) 06:47:15.08ID:bURIsfmh
一緒に飛び込んで宇宙の彼方だから
2025/08/20(水) 07:52:18.55ID:mgWjASWY
>>294
>>293
なるほど、ありがとう
シルバーサーファーは原作では一悶着の後に地球に残って、それでヒーローになるのね
298名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/20(水) 08:32:40.44ID:fZhmHD7c
>>296
なんとなくアベンジャーズなりF4の続編なりで帰ってきそうな気もする
あれで終わりはもったいなさすぎ
2025/08/20(水) 09:02:18.24ID:qvMehjae
ストレンジ居たらポータル開けて連れてこれるんじゃ?
300名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/20(水) 09:57:19.92ID:eaLkhwq0
いま連れてきたらギャラクタスもついてくる
301名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/20(水) 11:21:51.39ID:xrUx0nbO
妊婦の打ち上げは世界初?
子作りは地上でやったんだっけか
302名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/20(水) 17:52:56.49ID:zB1ZkPpX
この映画のギャラクタスってロボットなの?
周りをサーチライトでスキャンしてたけど
2025/08/20(水) 19:29:54.69ID:lv70XFNq
ギャラクタスは元人間の神みたいな上位存在
機械も魔法っぽいものも使う
304名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/22(金) 01:14:22.03ID:6QydJdRv
最後のチャイルドシートみたいなとこのやりとり好きだけどな
あんまり満足感ないけどキャラは好きになったよ
2025/08/22(金) 06:26:34.77ID:CRGn/d93
でもあれ助けが求められてるから行くんでしょ
だから笑えなかった
306名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/22(金) 21:54:44.82ID:mE1fKAZO
世界中守ってるみたいな感じなのにあの能力の4人でなんとかなるもんなんだな
そう考えるとアース6なんたらは戦力不足か?
2025/08/22(金) 22:34:47.80ID:5NvjS5WK
ヒーロー4人で世界を守ってるのは凄いプレッシャーだよね
逆にアース616くらいヒーローが多いと、「自分がやらなくても、何処かの超人が何とかするだろ」くらいの責任感になりそう
308名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/22(金) 22:49:55.79ID:BHVvljnA
問題の数も少ないんだろう
あらすじもモールマンやレッドゴーストだったし
宇宙や異次元、アトランティスは無いか有っても未遭遇か、みたいな
2025/08/23(土) 23:04:35.99ID:agz/ErRT
吹き替え版、作中のアニメのシングの台詞は「ムッシュムラムラ」?
2025/08/23(土) 23:24:50.23ID:YlVVRn1N
違う
鉄拳制裁タイム
2025/08/24(日) 00:02:52.40ID:seTd93oF
何で鉄拳制裁タイムにしなかったんだろう
2025/08/25(月) 00:36:42.65ID:1IVLIhcn
予告は鉄拳制裁タイムだったのにな
ちゃんと監修いれないとダメだね
313名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/25(月) 11:29:57.00ID:CrD/mODe
マヴカプ3で見たギャラクタスそのもので懐かしくなったわ
2025/08/26(火) 01:40:49.43ID:corveKZP
光文社マーベルコミックスの単行本で読んでから50年、やっと実写でギャラクタスを見れた
315名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/26(火) 06:16:13.73ID:sdWn3sBS
CGだと思ってた…
2025/08/26(火) 12:04:45.72ID:rgSzzsyl
同じCGでもアニメ映画のCGと、実写映画のCGじゃ全然違うでしょう
2025/08/26(火) 18:31:44.16ID:3D+/Hkzf
今からフォーーーー
2025/08/26(火) 21:16:40.64ID:NFV/8V43
地球移動ってあの装置で透明化するだけ?
319名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/26(火) 21:23:18.73ID:SXzOaLc2
マーベルコミック買おうかなとおもってKindleでサンプルとか見てたんだけどコマ割りのせいかすごい見辛いな
これはちょっときつい
2025/08/26(火) 21:30:45.15ID:JL4AQhR6
>>318
地球中の装置で連携して地球を囲って、空間ごと別の場所にワープさせる
321名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/26(火) 22:10:51.57ID:BdscP7/M
卵を6メートル先に移動させる実験しか成功してないのに地球まるごとワープを地球人が納得するって相当じゃない?
322名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/26(火) 22:15:55.71ID:31+gNikw
>>319
日本のマンガと読む方向が逆だから慣れるまでは違和感あるよ
慣れると今度は日本のマンガが奇妙に思えてくる
古いのは表現が大袈裟で文字が多くて読みにくい
新しい作品はセリフも少なく読みやすい
323名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/26(火) 22:19:13.08ID:31+gNikw
>>321
たぶん今作は作品全体がトロッコ問題の映像化で、ルールに則った思考実験のようなものなんだと思う
だからルールの範囲でできることは全て許されるが、できないことは失敗する運命にあるんじゃないかと
いろいろ違和感あるように思えるけど、だいたいこれで読み解けるのと、結局のところ解決方法がなんだったのかはちょいと考えさせられる仕組みかと
2025/08/27(水) 00:24:23.09ID:iemiLjgv
>>320
地球ごと別の太陽系に行くのかい
超トンデモSFだな
2025/08/27(水) 00:27:28.13ID:iemiLjgv
ラストに出てた仮面はマルチバースのアイアンマン?
326名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/27(水) 18:39:00.45ID:ZRqOD6X/
巨大なバーニアで地球を動かして衝突を避けるっていうの「妖星ゴラス」だっけ
2025/08/27(水) 18:44:31.49ID:TN9A+UKM
>>325
アイアンマンと顔は同じだけど、正体はドゥームズ・デイのお楽しみ
2025/08/28(木) 12:06:49.02ID:qovjXtjP
Mr.インクレディブルは明らかにファンタスティックフォーの影響なんだろうがもう続編作らないかね
あのシリーズ好きだった
329名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/28(木) 21:39:32.71ID:P625F0sl
敵をワープさせるのより地球丸ごとワープさせるのを先に思いつくのか……😮💦
2025/08/29(金) 08:07:50.24ID:mHwiivhc
ハンナ・バーベラの魂
「逃げろー」
2025/08/29(金) 17:17:11.97ID:7nPn56KA
あれじゃないかな
敵が村に攻めてくるのが分かってる時に、敵が弱いなら迎え撃つ準備をするけど、敵が強いなら攻めてくる前に村ごと引っ越そうみたいな感覚
描かれてないけど「皆殺しにされるくらいなら母星捨ててやる!」で、宇宙難民になった種族もいるはず
332名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/29(金) 17:51:14.78ID:lTIbMzVG
リボーンの時はサーファーが宇宙難民を勧めてたな
地球人の技術レベルならそれなりの人数を逃がせるだろう、みたいな
2025/08/29(金) 18:59:40.20ID:RiLJ0hjS
星ごと逃げ回るとかテレポート先の他星系からしたら災厄みたいなもんだな
ギャラクタス案内する様なもんだし
334名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/29(金) 19:02:05.08ID:grMGClK3
知的生命体がいない星系なんかいくらでもあるだろ
335名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/30(土) 16:13:57.50ID:3hoNChGz
悪魔博士結構優しいところあるよね
336名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/30(土) 19:28:37.04ID:TACtcC0H
ファーストステップ。

ギャラクタスのファーストステップ?
337名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/30(土) 19:55:24.26ID:qLO/nOF6
ギャラクタスはアベンジャーズの大ボスとして期待してたんだが、こんなマヌケキャラとして描かれてしまっては、今後大ボスとして再登場は絶望的だな
2025/08/30(土) 20:54:56.94ID:WUvCOYen
サイズがなぁ
扱いがドルマムゥとかと同じカテゴリー
2025/08/31(日) 09:23:16.07ID:M8qxr2gN
原作比でサイズは寧ろデカくなってるだろ
2025/09/01(月) 11:02:16.42ID:bH6lq/NJ
サンダーボルツにもファンタスティック4出てるんだっけ?
見逃したが面白かった?
2025/09/01(月) 11:58:56.49ID:MRc+uueL
>>340
サンダーボルツでのファンタスティック・フォーは、ポストクレジットで宇宙船が出て来るだけ
342名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/09/01(月) 22:32:52.32ID:VKquAJAg
MCUがつまんなくなった!なんて言うつもりはないんだが、アクションシーンが減って物足りない感じはするな
サンダーボルツも少なかったが今作は更に減った印象がある
たまたまだろうか?
343名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/09/02(火) 20:58:57.57ID:E8I/s8OV
新キャラに愛着もつ前に次の新キャラ出てくる上にドラマとかで追いかけられなくなってきてる
エンドゲーム以降で大ヒットできたのがヒュー・ジャックマンやトビー・マグワイア、アンドリュー・ガーフィールド呼び出してきたデッドプール&ウルヴァリン、ノーウェイホームとか情けなすぎないか
344名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/09/04(木) 08:25:38.06ID:hcj8ff2w
見てきたけど結構面白かったな
時代が違うのもあるけど、別のアース、別の価値観なことで、
別の世界で作られた映画みたいな感覚で楽しめた
別のアースなおかげで、マーベルがかいてきたギスギスヒーローものって感覚から解放されて作れてるように感じた
2025/09/04(木) 12:00:30.65ID:6gSpNj7f
本作みたいな感じで別アースのシリーズをある程度積み上げてからドゥームズ・デイに合流すれば、より深みが生まれたのになぁ
346名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/09/04(木) 18:32:44.38ID:+c1zZ3YZ
この監督はゴム人間アクションをなにも思いつかなかったのか?ってぐらいゴム人間のアクションがなかった
347名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/09/04(木) 22:03:13.32ID:QnSfHKXD
ゴムゴムのピストル!ドン!
2025/09/04(木) 22:13:23.86ID:bAjOdWNa
「宇宙忍者の動きは素早いぞ!(腕ニューッ)」
349名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/09/05(金) 08:58:40.66ID:x2xhH7FX
ゴームズのせいなのか勘違いしてるようだが
あれはゴムの性質とは違うんだよなあ
2025/09/05(金) 11:39:20.57ID:9cqAfYg4
>>346
あいつが活躍すればする程金がかかるんや
351名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/09/05(金) 11:40:42.70ID:LJXInyP3
逆にワンピースのルフィのせいでゴム人間に汎用性があると勘違いしてるのでは?
352名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/09/05(金) 12:11:56.76ID:j83ReMx/
ギャラスタスのCGに予算がかかり過ぎてヒーロー側はスーが顔芸するだけになったらしい
2025/09/05(金) 15:14:34.13ID:OQ0lyl6l
なんだゴムって訳じゃないのか
ゴム人間の特性上常にコンドーム着用状態なのに子供が出来てんのが不思議だったんだ
2025/09/05(金) 16:47:45.39ID:6frr+VlJ
皮を縛ってゴム代わりとか徳弘正也の漫画じゃあるまいし
2025/09/05(金) 17:34:49.54ID:O8eYU5X2
リードって、身体から切り離された血液や皮膚組織も伸びるのかなぁ
356名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/09/05(金) 23:57:04.09ID:5StHHqdA
>>349
体を変化させられる、だからな
ボール状になってバウンド攻撃したりしてたけど
>>353
仮にゴムでも尿道は開いてるんだから避妊にはならんだろ
2025/09/06(土) 00:30:29.24ID:06uYgUnK
>>349
!!!
ゴームズなんて変な名前に改変したと思っていたが、
ゴム人間から来ていたのか!!!
358名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/09/06(土) 00:56:12.51ID:t+wWYxxw
ゴムとホームズでゴームズだっけ?
359名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/09/06(土) 03:12:44.55ID:S1EP9nPs
ワンピースばりのゴムゴムバトルが見れると期待してたからかなり肩透かし食らったわ
2025/09/06(土) 09:46:50.35ID:g3LWWdVG
すまん、忍者部分は?
2025/09/06(土) 11:25:12.62ID:06uYgUnK
ガッチャマンも科学忍者隊だったから
362名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/09/06(土) 11:56:50.58ID:PWAaj9hs
ゴームズならゴームゴム人間が複数人いないと駄目だろ
2025/09/06(土) 12:09:48.90ID:eU2VCT1m
>>360
山田風太郎の忍法帖シリーズからじゃないかな?
ミュータントの異能を全部「忍法なんで」で片付けてたから
2025/09/06(土) 21:26:23.51ID:2sXVa0f5
チーム名 ファンタスティック・フォー(宇宙忍者ゴームズ)
個人名 Mr.ファンタスティック(ゴームズ)

リードにも固有のヒーロー名とか思い付かなかったのかな
ストレッチマン(伸びる男)とか
日本ではDCのウルトラマン並に誤解を生みそうだけど
2025/09/06(土) 23:13:54.16ID:yipevsJC
子供に理解しやすい名前だとゴム1択でしょ
366名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/09/06(土) 23:17:15.20ID:VBntNLjx
Marvelのfantastic four (1961) より
DC(Quality Comics)のplastic man (1941) の方が先なんだな
2025/09/07(日) 05:21:09.37ID:iPtTEzdY
プラスチックマンはもっとギャグ寄りかな
DCはエロンゲイテッドマンもいるし伸び縮み好きだな
2025/09/11(木) 13:06:36.35ID:a/Uc3PKA
何かもうこの映画の存在を忘れていた
2025/09/11(木) 16:29:47.65ID:7DLAVxH+
>>368
この次のMCU映画が2026年夏のスパイダーマン4だから、後1年は本作がMCU最新作であり続けるよ
2025/09/18(木) 21:43:36.21ID:iE/rMYCQ
ファンタスティック4のスレがPart4で止まっちゃったぞ
371名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/09/20(土) 17:12:56.24ID:l/ijRga4
宇宙忍者もいよいよ最後の時が来たようだな
2025/09/20(土) 17:46:29.37ID:4LAiM4nZ
とりあえずソフトは買うから早く発売しなさい
2025/09/24(水) 13:56:13.34ID:PyzsBOZX
ソフト、12/10ですってねー
374名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/10/04(土) 16:52:43.11ID:jk3oZfwx
デジタル配信開始したのに全然人いない...
2025/10/04(土) 19:16:42.00ID:wfHPLA/k
まだ高いし何度も観なくていいかな
376名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/10/14(火) 23:18:35.97ID:459IDEah
ニューアベンジャーずは少しは触れられるの?
377名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/10/14(火) 23:57:22.04ID:JqnH3A8B
>>376
このファンタスティックフォーは
Earth-828という別ユニバースの話だからね
2025/10/15(水) 08:00:21.87ID:Pse+VpyL
>>376
本作は単体としては良かったけど、サンダーボルツのラストに繋がらなかったのがMCUとしての残念ポイント
379名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/10/15(水) 13:16:35.24ID:cKzk50N+
せめてドゥームズデイで最初にF4と対面するのがサンダーボルツであってくれ
じゃなかったらもっと残念
2025/10/15(水) 15:24:33.66ID:VfuoZ4xD
たぶんそれはないよ
どう考えてもファンタスティックフォーか(原作で関連強い)ピーターパーカー(トニーとの関連強い)のどちらかだと思う
381名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/10/15(水) 16:03:56.46ID:cKzk50N+
>>380
違う、ドゥームの話じゃない
アース616にF4がくるでしょ?それで(多分)最初に気づいたのがサンダーボルツもといニューアベンジャーズっぽいから、サムキャップとかより先にF4と対面してサンダーボルツのポスクレから繋げてほしいって話
2025/10/15(水) 17:20:29.51ID:Pse+VpyL
アース616勢力と他アース勢力のファーストコンタクトの組み合わせはこんな感じかな

・サンダーボルツとF4
・サムのアベンジャーズとX-MEN
・マルチバース関係者(ストレンジ・スパイダーマン)とドゥーム
・ワカンダ&タロカンとドゥーム軍団(もしかしたらカーン軍団含む)
2025/10/15(水) 18:17:43.15ID:Hbodv/g4
まとめ役のストレンジ辺りが頭抱えるな
2025/10/25(土) 22:19:00.11ID:QgEb6M6i
11/5にディズニープラス来そうだな
2025/10/27(月) 13:01:12.41ID:snzYYNDO
もうスターウォーズもマルチバース設定で全作品作り直せばええねん
386名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/10/28(火) 13:04:01.04ID:k8/VvMUf
>>385
エピソード7〜9は別ユニバースだと思ってる
2025/10/31(金) 07:57:02.82ID:v2em34e1
ホントそう思いたい
2025/10/31(金) 11:43:16.62ID:bijfl34n
俺はなかったものにしてる
389名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/10/31(金) 20:53:44.51ID:l2Gqfri0
この後にフォースでタイムトラベルして789をなかったことにするんだろ?
アベンジャーズエンドゲームやターミネーター2で見たから知ってる
2025/11/01(土) 08:47:26.13ID:MT046Eqn
ついでに熊とカエルも消しとけ
391名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/11/07(金) 12:49:28.10ID:GXUiKHsP
こんな作品のできで、ドゥームズデイまで待たせるとはMCU終わってんな

地上波で流しても、宣伝にならんやろ
392名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/11/07(金) 16:53:43.80ID:LbgULT+3
>>391
スパイダーマンBNDがあるじゃないか
そこで一気に盛り上げてくんだよきっと...
2025/11/08(土) 04:17:50.93ID:g5XEt+Mo
スパイダーマンも監督変わるしなぁ不安

そういえばディズニープラスでもう観れるんだっけ
394名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/11/08(土) 17:12:04.80ID:ZMVznIP9
ディズニープラスで満た
何これ
内容薄
どこが面白いの?酷すぎる

映画館で見た奴ら
悲惨過ぎるだろ
395名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/11/08(土) 17:49:27.63ID:bUMQHsFs
あのギャラクタスを見るためだけに映画館に行った
396名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/11/08(土) 18:37:53.57ID:1K7HBRsb
配信きても見返す気にならないな
2025/11/08(土) 18:39:31.52ID:r71kpXPQ
ギャラクタス地球来るとこ描写はしょりすぎじゃね
いきなり海上に椅子に乗って現れた
地球に来るとこ見せ場じゃないのかよ
2025/11/08(土) 18:45:49.69ID:hItpAryw
頭脳戦で勝ってほしかった
ガバ作戦からのお母ちゃんパワーゴリ押しは無い
399名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/11/08(土) 20:02:12.44ID:FK6PDrPT
>>398
クリス・エヴァンスとジェシカ・アルバが脱いでるほうがまだ頭脳戦してたな
400名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/11/08(土) 20:57:30.33ID:HQZq8K+Q
頭脳戦じゃないにしても4人の能力フル活用して戦ってほしかった...
今回の戦闘シーンよりFOX版のを見たほうが面白いまであるぞ
2025/11/08(土) 20:58:39.47ID:prGTVvcw
マルコヴィッチ丸々カットとかどうかしてるよ
402名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/11/08(土) 22:00:01.33ID:HQZq8K+Q
レッドゴーストが操ってるスーパーエイプとの戦闘シーンは使われるという....
あんなダイジェストで済ますくらいだったら、ファーストステップでは「F4に因縁ありなヴィラン(モールマン、レッドゴースト、パペットマスターetc....)のチームに立ち向かう!」とかにして、2作目でギャラクタス&シルバーサーファーと対決のほうが良かった気がしてならない....
403名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/11/08(土) 23:08:12.58ID:ZMVznIP9
>>402
初めて見たけどびっくりするくらいつまらなかった
2作目絶対無理だろうから、先送りにしなくて良かったのでは? 

クリス・エヴァンスの出てたヤツのほうが遥かに面白い
間違いない
2025/11/09(日) 03:09:12.19ID:RwZc0Ruf
IMAXで見たけど、オープニングの特別映像がピークだったな

しかもサンダーボルツでも見てるから2回目だし
2025/11/09(日) 15:12:03.33ID:FJu+iAyH
ディズプラで見たけど
リードってルフィのパクリじゃね?
弱すぎるけど
406名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/11/09(日) 15:22:21.57ID:ChIbNMI2
>>405
「スシローのロゴって鬼滅のロゴのパクりぢゃん!」くらい無理あるだろw
まあ今作のリードがコミックや他の映像作品と比べて弱すぎるのは認めるが
2025/11/10(月) 13:13:43.39ID:lLQHLZQI
配信始まってるから、見ようとしたが、冒頭の中高年夫婦の子どもが出来たよ〜会話で、ほぼ脱落。続く過去のダイジェストもふ〜んって感じだし、見ていて苦痛
生まれてくるフランクリンだっけ、これからのキーマンになるんだろうけど、ドゥームズデイがさらにおもしろくなる予感ゼロな展開だな、今のところ
408名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/11/10(月) 14:10:30.87ID:Ycja4N6u
ブレイブニューワールドが名作に見えるほどの駄作
409名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/11/13(木) 09:22:49.40ID:I+Dc1aFr
なんかもう始終張り詰めた緊張感があってこんなチームにいたらストレスでどうにかなりそう
パパはずっと懊悩してるしママはロジハラかましてくるし岩おじさんはウジウジしっぱなしだしもうヒューマントーチが主人公だろ
410名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/11/13(木) 13:05:28.47ID:r8tXryIC
そんなにグッと面白い訳でもなく、かと言ってコケてるわけでもなく、小ぶりに纏まった作品て感じだなー
ただ続けていくならこの小ぶりさを1作目に持って来れたのがアドバンテージにはなるだろうね
みんな刺激に慣れてるだろうけど、他の単体作品でも1作目はこんなもん
最後子供が生まれて育って、やっとF4の立ち位置というかキャラクターたちが認識出来た感
だけど次作あるいは集合作に繋げるにはこの状況は割と良いかもしれない
411名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/11/14(金) 13:17:04.87ID:pJXHYkE/
いま観終わった
マジでつまらな過ぎて言葉が出て来ない…
412名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/11/15(土) 23:00:06.68ID:+CKjN0WU
そこまでひどくなかったよ
脚本も役者も演出も美術もまあ良かったんじゃないか
2025/11/15(土) 23:38:41.67ID:HRfZCUHL
キャプテンアメリカの一作目と同じぐらい面白い
414名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/11/16(日) 11:58:21.67ID:SkoJxvL1
全然悪くない、破綻は全然ない、むしろ完成度高いと思う
でも心が全く揺れないのはどういうことなんだろう
415名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/11/16(日) 12:05:40.87ID:SkoJxvL1
理性キャラが話を作っていく構造が観客の心に火がつかない理由なのかな
エンタメの主人公は馬鹿じゃないとダメなのかもしれない
だとするとF4は宿命的にこういう感じに終始するのかも知れない
2025/11/16(日) 12:06:04.11ID:ifuenoyB
押してるだけだもんな

地球滅亡の危機なのにそれほど絶望感や危機感が伝わってこないし、
大してアツイ展開も無かったな
417名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/11/16(日) 12:11:59.98ID:SkoJxvL1
宇宙×家族というテーマにおいて
同じインターステラーはあれだけ観客のエモーショナルに火をつけたというのに何が違うのか
F4は敵から逃げながら宇宙で出産するなんて強エピソードがあるのに、なぜここまで点火しないのだろう
2025/11/16(日) 12:57:14.57ID:9/lNR9uD
>>417
インターステラーの物理的距離やタイムパラドックスによる家族分離は致し方ない事だったが
F4の場合、見せ場の一つとして作った筈の宇宙出産が無謀の結果の危機としか思えない話の展開だったからな
妊婦は二人分の命なんだから、一人だけの時には自己責任でやる冒険だって子供の人権考えたら自重すべきだし
(リアルの常識や倫理観と一緒にすんなて考えもあるが)
そういう事考えたら感動させるつもりのシーンがかえってキモ萎えシーンになってしまうって人も少なくないだろ
 
生まれつき普通の子供とは違う超人設定なんだから、あの場で妊娠発覚→急成長→宇宙出産でも良かったんじゃねと思う
419名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/11/16(日) 19:12:28.40ID:HyG39IZY
ただのB級映画の集まりになったよなマーベル
ソーラグナロクで雷神として覚醒するシーンみたいなあのワクワクを感じたのはもう何年前だろう?
気ついたらカメオ!カメオ!サプライズ最高おおおお っていう寒いノリを眺めるシリーズになってた
420名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/11/16(日) 20:22:11.40ID:8CdWofHa
お前らド素人が駄作扱いしようと、ロッテントマトはトマトメーター86%、ポップコーンメーター90%の神作品認定してるから
421名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/11/16(日) 22:04:39.50ID:/2ejaWYj
>>420
え?この超駄作が?マジか?
422名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/11/16(日) 23:05:39.60ID:98oX2+36
>>420
ロッテントマト見てきたけど、ほぼほぼここの不評と同じ
みんな低評価


一斉にAI生成したような文章の5点満点が投下されてるね
こりゃ間違いなく工作してるだろ😁そしてその点数?
まぁここまで不評なら続編はまず無いな。興行収入爆死間違いないだろからな
2025/11/16(日) 23:40:17.95ID:UpmBxt7O
映画館で初日見て、うーん1回でいいか、あとは配信で
→昨日やっと配信で見たら、4人が宇宙から帰ってきて赤ちゃん渡さない演説したあたりから寝てしまい
起きたらもう死んじゃって生き返るところだった
→あー、寝たところから戻って見る……まあいいや別に

という感じで終了しまた見ることはもう無さそうである
2025/11/18(火) 19:25:27.99ID:3fHqA8iQ
マイルズテラーて雰囲気変わったね
425名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/11/19(水) 21:08:56.30ID:80x/PeVn
端的に言うとリード・リチャーズが頼りない
トニー・スタークほど何かしらやってくれそう感も無ければキャプテン・アメリカほどのリーダーシップもない
2025/11/21(金) 16:25:15.23ID:4hVoexl5
ま、今年の自分のワースト3には入ってきちゃうな
白雪姫とファンタスティック4
2025/11/21(金) 19:55:20.04ID:0VVU6RWJ
白雪姫は観る方が悪い
2025/11/21(金) 21:30:33.19ID:O9qPdqXo
歴代最高興行収入出して調子乗るなっていうほうが無理だ
2025/11/22(土) 08:46:11.54ID:zlJCGurD
何がだした?
2025/12/01(月) 19:20:23.04ID:icTn7duv
国際線機内で観た、良かったよ。
フランクリンがドゥームになるのかと思ったら?
2025/12/15(月) 04:17:46.10ID:xtjllwdP
で?何がだした?
432名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/12/15(月) 15:32:49.87ID:fgS6+4r5
>>431
は?お前荒らし?
2025/12/15(月) 21:41:12.32ID:xtjllwdP
>>428
これこれ
2025/12/24(水) 11:10:07.75ID:OpcO+dDZ
ヴァネッサ・カービーに凄い既視感があったんだけど、やっとわかった。
佐々木蔵之介だ。
2025/12/30(火) 22:00:43.61ID:JylcS3Xe
本作のリードとか、ストレンジ2のリードを見ると、原作ではトニーを超える頭脳だというイメージが湧かない
436名無シネマ@上映中
垢版 |
2026/02/12(木) 16:36:18.20ID:Xff+Yxsx
今年発言書き込み!
437名無シネマ@上映中
垢版 |
2026/02/13(金) 00:23:33.76ID:GRSIEC9S
無味無臭すぎてすぐに過疎ったよなこのスレ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況