探検


ファンタスティック4:ファースト・ステップ/The Fantastic Four: First Steps part4

1名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/04(月) 21:42:32.35ID:SG5B3ZVo
2025年7月25日公開

前スレ

ファンタスティック4:ファースト・ステップ/The Fantastic Four: First Steps
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1751764173

ファンタスティック4:ファースト・ステップ/The Fantastic Four: First Steps part2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1753472377

ファンタスティック4:ファースト・ステップ/The Fantastic Four: First Steps part3
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1753640077
2025/08/09(土) 06:25:39.73ID:BpfeM8Xx
ヴァネッサカービー大好きなんだけど、なんかかわいそうになってしまう感じの役だった、、、てか原作のインビジブルウーマンも好きなんだが、、、ただのヒス女じゃんあれじゃって、、、解釈違いってやつなのか???
ついでにミスターファンタスティックなんか過去作より頭悪くなってたし、ペドさんカッコいいのに、、、ヒューマントーチ役のクインは文句なしにチャーミングだったからイイけど!
レトロなサントラに世界観違う感じの描写にと面白いとこたくさんなのに全然面白くない感じに作られちゃってた?感じがとても悲しかった
というか全体的にエンドゲーム以降のマーベルどんどん落ちてく。悲しい。
2025/08/09(土) 06:26:08.67ID:JcGEvMS3
MCUはドラマも視聴してしっかり追ってるくらい大好きだけど久々に映画館で寝た…

レビュー評価は高かったので軽い期待をして観に行ったら面白くなくてぐっすり…

確かに近未来的なインテリアや小道具は滅茶苦茶よかったけど
ファイヤートーチ以外に全く惹かれない…
特にスーが全く好きになれなかった。
前作のジェシカアルバが可愛かった分ギャップがすごすぎる🫠

ほんとにドゥームズデイの前説映画でしかなくてなんだかなぁとモヤモヤ
2025/08/09(土) 06:26:46.04ID:rAik128s
焼き直しかつマーベルという看板をしょって、今後も色々な作品に関わっていく役回りという大事な再出発でこのクオリティはひどすぎる。
 大事なヴィランもチープな表現でキャラの魅力も一切掘らず無駄なシーンがほとんど。ヒーロー達の能力が今のマーベルと合流するには低すぎるのでキャラの魅力、もしくはオリジナリティを強く出して書くことでなんとか戦えるシリーズなのにそれをしないのは製作陣があまりにハードルが見えてないと感じた。製作陣の思い出補正によってそこまで変えなくても面白いと思ったのかもしれないがガーディアンズぐらいやってくれないと今の視聴者はついてこない
2025/08/09(土) 06:27:16.65ID:LZfKkOpq
劣化版The Incrediblesとしか言いようのない一作。

低迷が続くMCUにフレッシュさを演出すべく、正史世界とは別アース(レトロフューチャー超な世界観)を舞台にペドロ・パスカル、ヴァネッサカーヴィ、ジョセフ・クイン、エボン・モス=バクラックをメインキャストに据えた本作は残念ながら映画的なケミストリーが何もない残念な一作となった。

まず監督がドラマ畑からの登用でショーランナーとしての実績は『ワンダヴィジョン』のみ、ワンダヴィジョンと前半のシットコム風演出は面白かったが後半のメインパートになった途端一気に失速したように本作も冒頭の登場人物紹介パートだけは小気味良いテンポではあった。ただ監督本人が職人監督であるが故か作家性を感じられず無味無臭な作り。

個々の俳優は良くてもそれぞれの役に充てただけとなっており、まとまりがない。

脚本に至ってはよくこれでGOサイン出したな?と思うようなグダグダ振り。
マイケル・ジアッキーノの音楽は及第点ではあるものの、ほかMCUでも度々作曲しているだけほか作品との差別化はできていない。

総じて、(原作が元ネタとはいえ)ピクサーのMr.インクレディブル(The Incredibles)の方がよほど良くできたファンタスティック・フォー映画であったと改めて実感する出来であった。

アベンジャーズ/ドゥームズデイへの繋ぎのようだがこのままいくと大して盛り上がらないままシリーズ終了する気がしてならない。
2025/08/09(土) 06:29:27.86ID:cMH9lDiz
公開して2週間経つのに長文マンまだいるのか、熱いな
146名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/09(土) 06:43:29.84ID:6KxTspDl
2005年版の2作はギャラクタスの表現がいまいちだっただけでF4でやるべきことをちゃんとクリアしてたよなってしみじみ思う
147名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/09(土) 06:51:19.88ID:g49JeDr7
スーとトーチだけでギャラクタスに勝てたって長文お気持ち表明してるやつ体育会系すぎてアホすぎる
2025/08/09(土) 06:58:12.54ID:cB+eFpPr
1番街に被害を与えたのはスー
149名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/09(土) 07:19:55.75ID:cNh42r1c
>>145
モンキーボッツの皆さんだよ
150名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/09(土) 07:43:02.32ID:dF1i4sUL
1作目なんだから
普通の人間から変異して
世界中から軍隊を無くしてあの地球で実質的な独裁者になるまでをきちんと描いたら良かったのにね
151名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/09(土) 07:47:44.20ID:mZHBcgNd
>>150
ドゥームズデイに間に合わんからな
ファイギさっさと首にすべき
152名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/09(土) 09:32:25.21ID:cNh42r1c
>>150
一応、一貫したテーマのある作品だから、それを明確にするために余計なとこ省いたんだよ
2025/08/09(土) 10:26:38.78ID:iW//vF4L
>>135
圧倒的にジュラシック
ちゃんと恐竜パニックやってる
2025/08/09(土) 12:34:39.11ID:e8Jchx2v
スーパーマン、ファンタスティック・フォー、ジュラシック・ワールドで2週間おきに公開するスケジュールは、ハリウッド業界として意図があったのかね
めちゃ比較されるやん
2025/08/09(土) 13:03:51.43ID:CZWfaPOu
>>154
意味わからん、ジュラシックとスーパーマンの公開日は1週間くらいの差だろ日米同時と勘違いしてるアホかよお前、無知なら語るな
156名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/09(土) 13:29:11.02ID:pejo6ugS
結局海外情報垂れ流すYouTuberが正しく、ここの翼賛連中はまた敗北
今どんな気持ち?
ねぇ今どんな気持ち?

ちなみにYouTuberと言っても
柳生幻十郎とGAOは見る価値ゼロ
何の当てにもならんクソ
157名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/09(土) 13:30:00.74ID:pejo6ugS
結局海外情報垂れ流すYouTuberが正しく、ここの翼賛連中はまた敗北
今どんな気持ち?
ねぇ今どんな気持ち?

ちなみにYouTuberと言っても
柳生幻十郎とGAOは見る価値ゼロ
何の当てにもならんクソ
2025/08/09(土) 15:18:39.44ID:/JewfTxX
バレリーナ
エバ(アナ・デ・アルマス)は一応死なないのでご安心を。
小さい時に父を殺されルスカロマへ。そこで成長し現場に立たようになり父親を殺した組織の存在に気づき復讐。何人もに組織と関わるなと忠告を受けたが単独で追跡。
最終的にはジョンにも追われ追い詰められるも見逃してもらう。組織の幹部には実の姉も有り。最後はジョンさながらの大量殺戮。
ただエバは弱さもだいぶ見えるのでその点ジョンウィックに比べると個人的には面白い。
一応最後まで生き抜いたけどエバの首に懸賞金をかけられて作品は終わるため、エバの弱さややり切った感を思うにこの先誰かに守られないと生きていけないだろうな感は強く感じる。
2025/08/09(土) 19:23:04.29ID:DQ9fmwxq
F1を見ようと思ったけど時間が間に合わなかったので前から興味のあったファンタスティック4を見に行った
シルバーサーファーが出てきて「あれ、こいつ前に出てなかったっけ?男だったような・・・」とめちゃくちゃ既視感があった
モニタがブラウン管でなんか妙にレトロ感あるな・・・と思っていたが舞台は1960年代を想定したものと後から知った
そもそも1966年に公開されたアニメの話が元だということも知った
160名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/09(土) 19:25:25.68ID:RG9b2REe
>>150
あの前提へふんわりとした設定だから不満はあれど飲み込めるが具体的に描写しだしたとたん破綻するだろ

まあ今回のギャラクタスなら原作通りインフィニティストーン揃えたサノス瞬殺されそう
2025/08/09(土) 19:30:44.36ID:6uqqLY9o
鬼滅、クレしんが強すぎる上に
ジュラワ、近畿に結構な枠を取られ
国宝も堅実に継続中
そんな中、F4とスーパーマンは
仲良く劇場の隅に追いやられている…
162名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/09(土) 19:40:03.59ID:iuTkLVf2
>>160
どう描いたって現実的にそんな世界にはならないからな
その前提を作りたかったのは今となっては理解できるが
見てる時はなんでそんな気持ち悪い設定なのかわからんかったわ
163名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/09(土) 20:29:04.76ID:ziTx7rQa
>>161
スパイダーマンやベイマックスでもないと戦えないような相手ばかりの公開ラインナップでスーパーマンやファンタスティックフォーでは配信スルーでないだけありがたい
2025/08/09(土) 21:41:02.73ID:WjssK6eE
スーパーマンはアメコミの頂点だぞ
165名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/09(土) 22:58:12.15ID:mFwX6790
でも本国ですらデップーやスパイディの方がずっと稼ぐからな
166名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/09(土) 23:53:05.34ID:xUjpKpnT
>>164
もう長嶋茂雄や王貞治、千代の富士とかの昔凄かった人だけど現代ではファンしかしらんみたいな存在だろ
167名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/10(日) 11:36:58.84ID:UC/8AKPk
今のクレしん面白いのか?
数年前にクレしん評価高いらしいと聞いて観に行ったら微妙だった記憶
昔のは面白かったと思うけど
2025/08/10(日) 18:16:34.47ID:WdaX9Cgt
野原ひろしもアイアンマンも声が藤原啓治だった頃は面白かった
169名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/10(日) 20:43:43.34ID:8ya2fEfM
観てきた
ナターシャ・リオンが出てるの知らなかったから嬉しかったわ(教師役)
170名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/10(日) 21:10:33.50ID:szenvPg3
宇宙忍者ゴーレム見てみたら思った以上に面白かった
171名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/10(日) 21:18:21.24ID:GNu5LBCi
ネット限定で悪魔博士が解説する映画CM流せば良かったのに
172名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/11(月) 09:54:58.10ID:QS2wk15f
ホワイトウィドウさん
173名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/11(月) 11:05:31.43ID:GYEoal4F
スーパーマンは最終6億ドルに届きそう
F4は最終5億ドルに届きそうにない
ジュラシックワールドは日本での大ヒットを受け8億ドル突破中
2025/08/11(月) 12:04:57.46ID:FzffhT2v
>>173
ハリウッド映画全般に言えるが国外の興行がどれも伸び悩んでるな
前は北米でヒットしたら世界で10億が壁だったのが最近は6億くらいに壁が見えるわ
2025/08/11(月) 12:15:24.98ID:91KN7fIm
>>174
中国市場が伸びなくなっているからな
中国が経済危機が起こってから映画市場が縮小傾向な上に、海外映画が流行らなくなっているみたいだし
176名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/11(月) 14:54:25.20ID:XVsmr1tG
ペドロ・パスカルってもう50歳なんだよな
メイク?で若く見せてたけど
次作まではギリギリ務まるだろうけど、その先は難しそう
2025/08/11(月) 15:49:05.60ID:oALl1iI0
>>176
ヴァネッサ・カービーも37だからマルチバースで御役御免、ミュータントは違う人で。だよ
2025/08/11(月) 16:01:09.75ID:N/iVQpKP
>>173
スカヨハ起用が大勝利
結局のところ、MCU人気を長年支えてきたのは、スカヨハをはじめとする人気俳優たちの存在が大きかったのだよな、、

エンドゲーム以降、その成功に慢心したのか、映画やドラマの主役に無名俳優を起用する傾向が強まり、作品の質は急速に低下した
特にエコーなどは、演技力不足が顕著だった

F4はその点において、満足な興収には至っていないが、
巻き返しの兆しを感じられる数字とは言えるだろう
179名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/11(月) 16:05:37.67ID:zmhxZdou
F1からF4で作風変わりすぎやろし2と3どこ行った
180名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/11(月) 17:54:50.58ID:02Rdk2ur
>>179
まだDAZN辺りでしかやってないと思う
181名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/11(月) 17:57:29.75ID:oCdlGL5y
>>180
F1見た後じゃ見てられなくないか
2025/08/11(月) 20:26:01.17ID:k9xiNbGb
スーパーマンで6億じゃ
スーパーガール3億、クレイフェイス1億だな
183名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/11(月) 22:34:46.22ID:NHm1e9C6
>>64
俺がいる
184名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 01:20:32.50ID:glMmJVNP
ギャラクタスはキングダーク(仮面ライダーX)に見えた
185名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 01:29:50.85ID:NGRHRjzI
>>171
結局こういう懐古厨向けだからな。
2025/08/12(火) 02:01:17.83ID:ejnJbO+p
>>184
あぁそれくらいの感覚で観るのが正解かもな
187名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 03:49:27.24ID:LNIKHXwR
>>184
ゼロ大帝も混じってる
2025/08/12(火) 06:04:43.10ID:Fhgfo+wc
F1 超能力ユニット
F2 銀河の危機
F3 2015年版
F4 ファースト・ステップ
2025/08/12(火) 06:37:13.24ID:PAjgDyGi
知らない人は、インクレディブル・ファミリーのパクリと思ってそう
190名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 08:13:03.87ID:TsoKOtYY
MCUは、今、完全にアイデンティティと方向性がないんだよね。大まかな「プロット」以外にも、もう何を目指してるのか分かってない感じ。スターウォーズが抱えてる問題と似てて、良いストーリーじゃなくて、カメオとか有名キャラで観客を呼ぼうとしてる感じがする。
191名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 08:16:36.74ID:N2ryvVsC
最近はカメオ無くなったけど、今度は二時間以内の見やすいストーリーを意識しだして
テンプレ通りのつまらない脚本になって凡シリーズになった
方向性はまじで見失ってんなって思う
192名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 08:36:25.17ID:b8/x0Anh
>>190-191
やれポリコレだ、やれDEIだのって、バックに居たのが中華人民共和国、中国共産党だっていうのがバレつつあるからなー
もうハリウッドメジャーは儲けるために日本の興収なんか当てにしないで中国ウケ、華僑ウケ、漢民族ウケする映画を作って儲けたいだけだろ

今や中国、台湾、香港、マカオ、シンガポール、そして中国の影響が強いタイ、韓国、ベトナム、カンボジア、ラオス、マレーシアなど
みんなひっくるめて「大中華圏」と言われる市場は
「ナタ魔童の大暴れ」と称する、鳥山明作品のパクリ・盗作、パチモノ、劣化コピー、後追い、二番煎じ、焼き直しなのがバレバレで
ありきたりのシーン、どこかで見たような陳腐なキャラクターでつまらないアニメ1本でも2,400億も稼げる国に成長したからね。


マリオ、ソニック、ピクサー、ドリームワークスすらもナタの前には惨敗だ
193名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 08:39:16.93ID:b8/x0Anh
だから、次のキャプテンアメリカは
↓の設定を丸ごと拝借して二番煎じとして焼き直せ
https://i.imgur.com/FtWTGwR.jpeg
https://i.imgur.com/jfwD45o.jpeg
https://i.imgur.com/KWwr4Hn.jpeg
https://i.imgur.com/tb9YjsK.jpeg
https://i.imgur.com/2InLKV5.jpeg
https://i.imgur.com/NBKdnRS.jpeg

日本軍がボコボコにされる内容なら「大中華圏」だけで1,000億稼げる。

どうせ日本のファミリー層はアメコミ映画なんて映画館へカネ出してでも見に行かないんだから、日本に気を使わなくてもいい。だから好きにやれ。
ただ市場原理だけに従え。
さもないとMCUもろとも心中するだけだぞ>ディズニー


もう今のアメリカに正義の味方なんて誰も求めてないって
2025/08/12(火) 10:03:54.52ID:I4jam6Sp
公開1週目に見に行って、サンダーボルツとかよりは客入ってんなと思ってたら、
ジュラや東京MERはさらに大きいスクリーンでほぼ満席だった
F4を1か2とすると、8以上なのでビビった
MCUは客層が老若男女幅広くならないから、どこまでもつかだろうね
2025/08/12(火) 10:13:03.72ID:pUFBZzPm
恐竜よりギャラクタスの方が
子供ウケよさそうなのに
196名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 10:36:51.56ID:YWG4/4rH
オリジン省いた割にはストーリーも雑だったよなぁ
これなら普通にオリジン描けばよかったのに
2025/08/12(火) 11:11:25.81ID:8ZTw6R1t
>>193
日本語お上手ね
198名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 11:19:05.24ID:1sJfS5I6
>>196
それだとテーマがボヤけると判断したんじゃないのかな
今回はテーマの命題をはっきりしたいという意図がありそうだから
あと3回目のリブートでオリジン切るというのは何だかお決まりになってきたね
2025/08/12(火) 11:33:50.92ID:ocww6YiP
オリジンやると結構な尺取られて長時間化するからね
2025/08/12(火) 11:39:42.70ID:thxBQx60
オリジン切りは良いとしてオープニングのこれまでの活躍はもっと長くても良かった
201名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 11:45:11.49ID:1sJfS5I6
>>200
それも気持ちとしては見たかったところではあるけど
全体を仕上げた時に、ノイズになっちゃったんだと思うよ
今回のストーリーは余計な条件設定が入らない方がよかったんだよ
こんだけ削ぎ落としても一般人がなんであんななのかとか理解できてない人多かったでしょ
202名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 19:05:59.05ID:dZja6ytw
MCUもついにここまでクオリティが落ちたかって感じだな
アベンジャーズ前のかなり気合い入れた映画だったろうに、なんの魅力もないキャラ、ショボ過ぎるアクション、ゴミみたいな脚本とか完全に内部崩壊してるだろ
203名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 19:29:30.17ID:kyMzgeDO
>>202
いまだに比較対象がウィンター・ソルジャーだしな
あれもう11年前だぞ
204名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 19:41:04.84ID:glMmJVNP
マーベルもスターウォーズもピクサーも
ディズニー傘下になってから駄作ばかり
205名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 19:57:35.53ID:N2ryvVsC
公開日ズレてスパイダーマンがアベンジャーズ前日譚になったけど、F4の次にアベンジャーズやろうとしてたの正気じゃねぇ
2025/08/12(火) 20:09:11.12ID:VuPxVRIJ
別に設定は変わらんだろ?
207名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 20:17:12.16ID:1sJfS5I6
オレけっこう面白かったんだけどな
マーベル最高の天才がトロッコ問題に挑むってテーマはよくない?
208名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 20:21:56.64ID:N2ryvVsC
楽しめたけど全力で70点を取りに行ったよな
アベンジャーズ控えてるからとにかく失敗したくなかったのか、ヒヨってるように見えた
209名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 20:57:17.07ID:qCtTfdmN
>>204
FOXもな
2025/08/12(火) 20:57:52.75ID:94GN3u1O
もし当初の予定通りに、サンダーボルツ→F4→ドゥームズデイの流れだったら、F4のラストでアース616に合流してサムやバッキーと対面する展開だったのかな
211名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 21:04:48.35ID:1sJfS5I6
>>210
なんでこんなとこにスパイダーマンを挟むんだろ
マイルズモラレスでも出すのかな
それともソニーのゴリ押しなのか
2025/08/12(火) 21:09:00.87ID:VuPxVRIJ
ソニーも絡んでるから公開日ずらせないだけで中身は変わらんよ
2025/08/12(火) 21:16:34.36ID:IFTvAZVN
スタッフロールの中にカーペンターでブラッドリークーパーの名前あったんだけど同姓同名って目に入るもんだね
2025/08/12(火) 21:17:31.41ID:IFTvAZVN
あと犬猫捕まえるような作戦は正直笑ったわ
215名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 05:12:46.16ID:r4t+1ho+
>>208
これで70点狙いは見通し甘すぎると思うわ
216名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 09:15:17.81ID:eaNDiAvy
40点かなぁ
2025/08/13(水) 09:17:48.38ID:gcPnKzvr
70点取れてないw
218名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 11:21:16.84ID:O3Jsanpl
100点満点でも人によって基準が違うから議論にならないだろ
偏差値で語ろうぜ
55かな
2025/08/13(水) 12:25:39.64ID:wZ9UtzOq
減点方式で見るからいけない
加点方式で見れば本作は、過去作に比べて原作に忠実だし、他のMCU作品と違って予習不要だから、初心者でも楽しめる要素が多かったと思う
逆に上級者にとってもモールマンのくだりとか、描かれてない部分も想像の余地を残せて興味深かったし
2025/08/13(水) 12:36:44.98ID:gcPnKzvr
失敗作だろ
221名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 12:42:08.76ID:S3Nm40Dq
>>219
正直原作に忠実とか今さらMCUに求めてるやついないだろ
ヒーロースーツの皮被ったストーリーが見たいだけ
222名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 13:21:05.40ID:O3Jsanpl
>>219
行間読み過ぎだろ笑

「マーベル最高の頭脳ならトロッコ問題解いてみろよ」って命題は見終わってから色々考えられて面白いと思うんだが
手堅くまとめた、みたいな評価されてるけど、このワンイシューで設定から社会構造から作って、むしろただのヒーローアクションじゃない方向でやりきったのよかったよ
ただのヒーローアクションだと思って見たい人にもそれなりの映画になってるわけだし
223名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 14:32:29.34ID:vB/pdtTW
お盆は映画館多いな
ギャラクタスが大魔神に見えて仕方なかったw
224名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 15:44:34.57ID:wzwPQnw9
飛びも浮きも出来ないギャラクタスさんショボくない?
225名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 16:38:28.48ID:O3Jsanpl
>>224
お腹が空いてたんだよ
226名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 16:55:38.02ID:GNBicK9m
>>222
トロッコ問題なら実子以外にして欲かったな
227名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 17:12:55.18ID:O3Jsanpl
>>226
そこが大事なとこ
基本のトロッコ問題には2種類の選択があるけど、よくある最初に思いつくような答えはスタート時点で潰してあるわけ
功利主義的に合理的に考えたらポイントを切り替えて1人の方を選ぶわけだから、そっちは「じゃあそれが生まれたばかりの最愛の息子でも?」って問いにぶちあたるわけよ
2025/08/13(水) 17:12:59.36ID:81Wht9Tb
ギャラクタスが元々人間って分かったらショボいとか言い出すんかいな
229名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 17:16:23.82ID:sXtWX9Dp
>>227
産まれたばかりに最愛もなんもないだろ
産まれたばかりの念願の息子だよ
230名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 17:51:03.80ID:O3Jsanpl
>>229
そこはどっちでもいいわ笑
231名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 17:59:39.22ID:GNBicK9m
>>227
まあわかるけど
世界と実子じゃあ極端な話重さに差なんかないじゃん
世界と世界の中の一人でも両方拾おうとするのがヒーローじゃないか
232名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 18:16:05.61ID:O3Jsanpl
>>231
その通り、だけどトロッコがギャラクタスだからヒーローでも両方は無理だと悩むわけで、でも葛藤の末にその頭脳を使って両方助ける方を選ぼうとするんじゃん

ポイントを切り替えず5人殺す方を選ぶ人って罪悪感とか「関わらなければ自分が悪いことにはならないから」なんだけど
まず5人じゃなくて世界全員、しかも選択するべきなのが誰かってのを世界中が知ってるから、関わらないって選択は存在しないっていうことで、最初から追い詰められているわけ

で、結果4人が出した答えってのがそれぞれ違ったんだけど、最終的に結びついて、、、みたいな感じだと思う
233名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 18:45:24.07ID:DrNOvRHl
>>229
君サイコパス診断受けたほうがいいよマジでヤバいよ
234名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 18:56:54.57ID:mHze/WOa
>>233
>>230は?どっちでもいいってゆってるよ?
235名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 20:46:12.80ID:zoeru3db
トランプ王国の手下が作るヒーロー映画ってつまらんね
何様なんだろこいつら
236名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 22:32:37.87ID:OIbhCq2p
ギャラクタスもただのヴィランじゃなくてああ言う生命体でしか無いから嫌いにはなれなかったな
2025/08/13(水) 22:53:18.26ID:rqF0+Fl9
「よーし食べるぞ」みたいな事言ったのが可愛かった
238名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 23:11:57.16ID:N03C+y42
2億ドル行かないみたいよ
出来も最悪

サンダーボルツが神作だったのが唯一の救い
239名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 23:23:58.11ID:kb2ooSde
個人の好みだね
出来は悪くなかったし
サンダーボルツより自分は好き
2025/08/13(水) 23:41:58.45ID:Q2g/IRkH
>>237
地球上陸した時に木を引っこ抜いてクンクン嗅いでたシーンとか、本当に食事する寸前みたいだった
241名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/14(木) 08:49:32.94ID:4/5VnvzO
>>208
70点を取りに行ったら出来上がるのは30点だよ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況