2025年7月25日公開
前スレ
ファンタスティック4:ファースト・ステップ/The Fantastic Four: First Steps
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1751764173
ファンタスティック4:ファースト・ステップ/The Fantastic Four: First Steps part2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1753472377
ファンタスティック4:ファースト・ステップ/The Fantastic Four: First Steps part3
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1753640077
ファンタスティック4:ファースト・ステップ/The Fantastic Four: First Steps part4
1名無シネマ@上映中
2025/08/04(月) 21:42:32.35ID:SG5B3ZVo146名無シネマ@上映中
2025/08/09(土) 06:43:29.84ID:6KxTspDl 2005年版の2作はギャラクタスの表現がいまいちだっただけでF4でやるべきことをちゃんとクリアしてたよなってしみじみ思う
147名無シネマ@上映中
2025/08/09(土) 06:51:19.88ID:g49JeDr7 スーとトーチだけでギャラクタスに勝てたって長文お気持ち表明してるやつ体育会系すぎてアホすぎる
148名無シネマ@上映中
2025/08/09(土) 06:58:12.54ID:cB+eFpPr 1番街に被害を与えたのはスー
149名無シネマ@上映中
2025/08/09(土) 07:19:55.75ID:cNh42r1c >>145
モンキーボッツの皆さんだよ
モンキーボッツの皆さんだよ
150名無シネマ@上映中
2025/08/09(土) 07:43:02.32ID:dF1i4sUL 1作目なんだから
普通の人間から変異して
世界中から軍隊を無くしてあの地球で実質的な独裁者になるまでをきちんと描いたら良かったのにね
普通の人間から変異して
世界中から軍隊を無くしてあの地球で実質的な独裁者になるまでをきちんと描いたら良かったのにね
151名無シネマ@上映中
2025/08/09(土) 07:47:44.20ID:mZHBcgNd152名無シネマ@上映中
2025/08/09(土) 09:32:25.21ID:cNh42r1c >>150
一応、一貫したテーマのある作品だから、それを明確にするために余計なとこ省いたんだよ
一応、一貫したテーマのある作品だから、それを明確にするために余計なとこ省いたんだよ
154名無シネマ@上映中
2025/08/09(土) 12:34:39.11ID:e8Jchx2v スーパーマン、ファンタスティック・フォー、ジュラシック・ワールドで2週間おきに公開するスケジュールは、ハリウッド業界として意図があったのかね
めちゃ比較されるやん
めちゃ比較されるやん
155名無シネマ@上映中
2025/08/09(土) 13:03:51.43ID:CZWfaPOu >>154
意味わからん、ジュラシックとスーパーマンの公開日は1週間くらいの差だろ日米同時と勘違いしてるアホかよお前、無知なら語るな
意味わからん、ジュラシックとスーパーマンの公開日は1週間くらいの差だろ日米同時と勘違いしてるアホかよお前、無知なら語るな
156名無シネマ@上映中
2025/08/09(土) 13:29:11.02ID:pejo6ugS 結局海外情報垂れ流すYouTuberが正しく、ここの翼賛連中はまた敗北
今どんな気持ち?
ねぇ今どんな気持ち?
ちなみにYouTuberと言っても
柳生幻十郎とGAOは見る価値ゼロ
何の当てにもならんクソ
今どんな気持ち?
ねぇ今どんな気持ち?
ちなみにYouTuberと言っても
柳生幻十郎とGAOは見る価値ゼロ
何の当てにもならんクソ
157名無シネマ@上映中
2025/08/09(土) 13:30:00.74ID:pejo6ugS 結局海外情報垂れ流すYouTuberが正しく、ここの翼賛連中はまた敗北
今どんな気持ち?
ねぇ今どんな気持ち?
ちなみにYouTuberと言っても
柳生幻十郎とGAOは見る価値ゼロ
何の当てにもならんクソ
今どんな気持ち?
ねぇ今どんな気持ち?
ちなみにYouTuberと言っても
柳生幻十郎とGAOは見る価値ゼロ
何の当てにもならんクソ
158名無シネマ@上映中
2025/08/09(土) 15:18:39.44ID:/JewfTxX バレリーナ
エバ(アナ・デ・アルマス)は一応死なないのでご安心を。
小さい時に父を殺されルスカロマへ。そこで成長し現場に立たようになり父親を殺した組織の存在に気づき復讐。何人もに組織と関わるなと忠告を受けたが単独で追跡。
最終的にはジョンにも追われ追い詰められるも見逃してもらう。組織の幹部には実の姉も有り。最後はジョンさながらの大量殺戮。
ただエバは弱さもだいぶ見えるのでその点ジョンウィックに比べると個人的には面白い。
一応最後まで生き抜いたけどエバの首に懸賞金をかけられて作品は終わるため、エバの弱さややり切った感を思うにこの先誰かに守られないと生きていけないだろうな感は強く感じる。
エバ(アナ・デ・アルマス)は一応死なないのでご安心を。
小さい時に父を殺されルスカロマへ。そこで成長し現場に立たようになり父親を殺した組織の存在に気づき復讐。何人もに組織と関わるなと忠告を受けたが単独で追跡。
最終的にはジョンにも追われ追い詰められるも見逃してもらう。組織の幹部には実の姉も有り。最後はジョンさながらの大量殺戮。
ただエバは弱さもだいぶ見えるのでその点ジョンウィックに比べると個人的には面白い。
一応最後まで生き抜いたけどエバの首に懸賞金をかけられて作品は終わるため、エバの弱さややり切った感を思うにこの先誰かに守られないと生きていけないだろうな感は強く感じる。
159名無シネマ@上映中
2025/08/09(土) 19:23:04.29ID:DQ9fmwxq F1を見ようと思ったけど時間が間に合わなかったので前から興味のあったファンタスティック4を見に行った
シルバーサーファーが出てきて「あれ、こいつ前に出てなかったっけ?男だったような・・・」とめちゃくちゃ既視感があった
モニタがブラウン管でなんか妙にレトロ感あるな・・・と思っていたが舞台は1960年代を想定したものと後から知った
そもそも1966年に公開されたアニメの話が元だということも知った
シルバーサーファーが出てきて「あれ、こいつ前に出てなかったっけ?男だったような・・・」とめちゃくちゃ既視感があった
モニタがブラウン管でなんか妙にレトロ感あるな・・・と思っていたが舞台は1960年代を想定したものと後から知った
そもそも1966年に公開されたアニメの話が元だということも知った
160名無シネマ@上映中
2025/08/09(土) 19:25:25.68ID:RG9b2REe161名無シネマ@上映中
2025/08/09(土) 19:30:44.36ID:6uqqLY9o 鬼滅、クレしんが強すぎる上に
ジュラワ、近畿に結構な枠を取られ
国宝も堅実に継続中
そんな中、F4とスーパーマンは
仲良く劇場の隅に追いやられている…
ジュラワ、近畿に結構な枠を取られ
国宝も堅実に継続中
そんな中、F4とスーパーマンは
仲良く劇場の隅に追いやられている…
162名無シネマ@上映中
2025/08/09(土) 19:40:03.59ID:iuTkLVf2163名無シネマ@上映中
2025/08/09(土) 20:29:04.76ID:ziTx7rQa >>161
スパイダーマンやベイマックスでもないと戦えないような相手ばかりの公開ラインナップでスーパーマンやファンタスティックフォーでは配信スルーでないだけありがたい
スパイダーマンやベイマックスでもないと戦えないような相手ばかりの公開ラインナップでスーパーマンやファンタスティックフォーでは配信スルーでないだけありがたい
164名無シネマ@上映中
2025/08/09(土) 21:41:02.73ID:WjssK6eE スーパーマンはアメコミの頂点だぞ
165名無シネマ@上映中
2025/08/09(土) 22:58:12.15ID:mFwX6790 でも本国ですらデップーやスパイディの方がずっと稼ぐからな
166名無シネマ@上映中
2025/08/09(土) 23:53:05.34ID:xUjpKpnT >>164
もう長嶋茂雄や王貞治、千代の富士とかの昔凄かった人だけど現代ではファンしかしらんみたいな存在だろ
もう長嶋茂雄や王貞治、千代の富士とかの昔凄かった人だけど現代ではファンしかしらんみたいな存在だろ
167名無シネマ@上映中
2025/08/10(日) 11:36:58.84ID:UC/8AKPk 今のクレしん面白いのか?
数年前にクレしん評価高いらしいと聞いて観に行ったら微妙だった記憶
昔のは面白かったと思うけど
数年前にクレしん評価高いらしいと聞いて観に行ったら微妙だった記憶
昔のは面白かったと思うけど
168名無シネマ@上映中
2025/08/10(日) 18:16:34.47ID:WdaX9Cgt 野原ひろしもアイアンマンも声が藤原啓治だった頃は面白かった
169名無シネマ@上映中
2025/08/10(日) 20:43:43.34ID:8ya2fEfM 観てきた
ナターシャ・リオンが出てるの知らなかったから嬉しかったわ(教師役)
ナターシャ・リオンが出てるの知らなかったから嬉しかったわ(教師役)
170名無シネマ@上映中
2025/08/10(日) 21:10:33.50ID:szenvPg3 宇宙忍者ゴーレム見てみたら思った以上に面白かった
171名無シネマ@上映中
2025/08/10(日) 21:18:21.24ID:GNu5LBCi ネット限定で悪魔博士が解説する映画CM流せば良かったのに
172名無シネマ@上映中
2025/08/11(月) 09:54:58.10ID:QS2wk15f ホワイトウィドウさん
173名無シネマ@上映中
2025/08/11(月) 11:05:31.43ID:GYEoal4F スーパーマンは最終6億ドルに届きそう
F4は最終5億ドルに届きそうにない
ジュラシックワールドは日本での大ヒットを受け8億ドル突破中
F4は最終5億ドルに届きそうにない
ジュラシックワールドは日本での大ヒットを受け8億ドル突破中
174名無シネマ@上映中
2025/08/11(月) 12:04:57.46ID:FzffhT2v175名無シネマ@上映中
2025/08/11(月) 12:15:24.98ID:91KN7fIm176名無シネマ@上映中
2025/08/11(月) 14:54:25.20ID:XVsmr1tG ペドロ・パスカルってもう50歳なんだよな
メイク?で若く見せてたけど
次作まではギリギリ務まるだろうけど、その先は難しそう
メイク?で若く見せてたけど
次作まではギリギリ務まるだろうけど、その先は難しそう
178名無シネマ@上映中
2025/08/11(月) 16:01:09.75ID:N/iVQpKP >>173
スカヨハ起用が大勝利
結局のところ、MCU人気を長年支えてきたのは、スカヨハをはじめとする人気俳優たちの存在が大きかったのだよな、、
エンドゲーム以降、その成功に慢心したのか、映画やドラマの主役に無名俳優を起用する傾向が強まり、作品の質は急速に低下した
特にエコーなどは、演技力不足が顕著だった
F4はその点において、満足な興収には至っていないが、
巻き返しの兆しを感じられる数字とは言えるだろう
スカヨハ起用が大勝利
結局のところ、MCU人気を長年支えてきたのは、スカヨハをはじめとする人気俳優たちの存在が大きかったのだよな、、
エンドゲーム以降、その成功に慢心したのか、映画やドラマの主役に無名俳優を起用する傾向が強まり、作品の質は急速に低下した
特にエコーなどは、演技力不足が顕著だった
F4はその点において、満足な興収には至っていないが、
巻き返しの兆しを感じられる数字とは言えるだろう
179名無シネマ@上映中
2025/08/11(月) 16:05:37.67ID:zmhxZdou F1からF4で作風変わりすぎやろし2と3どこ行った
180名無シネマ@上映中
2025/08/11(月) 17:54:50.58ID:02Rdk2ur >>179
まだDAZN辺りでしかやってないと思う
まだDAZN辺りでしかやってないと思う
181名無シネマ@上映中
2025/08/11(月) 17:57:29.75ID:oCdlGL5y >>180
F1見た後じゃ見てられなくないか
F1見た後じゃ見てられなくないか
182名無シネマ@上映中
2025/08/11(月) 20:26:01.17ID:k9xiNbGb スーパーマンで6億じゃ
スーパーガール3億、クレイフェイス1億だな
スーパーガール3億、クレイフェイス1億だな
183名無シネマ@上映中
2025/08/11(月) 22:34:46.22ID:NHm1e9C6 >>64
俺がいる
俺がいる
184名無シネマ@上映中
2025/08/12(火) 01:20:32.50ID:glMmJVNP ギャラクタスはキングダーク(仮面ライダーX)に見えた
185名無シネマ@上映中
2025/08/12(火) 01:29:50.85ID:NGRHRjzI >>171
結局こういう懐古厨向けだからな。
結局こういう懐古厨向けだからな。
187名無シネマ@上映中
2025/08/12(火) 03:49:27.24ID:LNIKHXwR >>184
ゼロ大帝も混じってる
ゼロ大帝も混じってる
188名無シネマ@上映中
2025/08/12(火) 06:04:43.10ID:Fhgfo+wc F1 超能力ユニット
F2 銀河の危機
F3 2015年版
F4 ファースト・ステップ
F2 銀河の危機
F3 2015年版
F4 ファースト・ステップ
189名無シネマ@上映中
2025/08/12(火) 06:37:13.24ID:PAjgDyGi 知らない人は、インクレディブル・ファミリーのパクリと思ってそう
190名無シネマ@上映中
2025/08/12(火) 08:13:03.87ID:TsoKOtYY MCUは、今、完全にアイデンティティと方向性がないんだよね。大まかな「プロット」以外にも、もう何を目指してるのか分かってない感じ。スターウォーズが抱えてる問題と似てて、良いストーリーじゃなくて、カメオとか有名キャラで観客を呼ぼうとしてる感じがする。
191名無シネマ@上映中
2025/08/12(火) 08:16:36.74ID:N2ryvVsC 最近はカメオ無くなったけど、今度は二時間以内の見やすいストーリーを意識しだして
テンプレ通りのつまらない脚本になって凡シリーズになった
方向性はまじで見失ってんなって思う
テンプレ通りのつまらない脚本になって凡シリーズになった
方向性はまじで見失ってんなって思う
192名無シネマ@上映中
2025/08/12(火) 08:36:25.17ID:b8/x0Anh >>190-191
やれポリコレだ、やれDEIだのって、バックに居たのが中華人民共和国、中国共産党だっていうのがバレつつあるからなー
もうハリウッドメジャーは儲けるために日本の興収なんか当てにしないで中国ウケ、華僑ウケ、漢民族ウケする映画を作って儲けたいだけだろ
今や中国、台湾、香港、マカオ、シンガポール、そして中国の影響が強いタイ、韓国、ベトナム、カンボジア、ラオス、マレーシアなど
みんなひっくるめて「大中華圏」と言われる市場は
「ナタ魔童の大暴れ」と称する、鳥山明作品のパクリ・盗作、パチモノ、劣化コピー、後追い、二番煎じ、焼き直しなのがバレバレで
ありきたりのシーン、どこかで見たような陳腐なキャラクターでつまらないアニメ1本でも2,400億も稼げる国に成長したからね。
マリオ、ソニック、ピクサー、ドリームワークスすらもナタの前には惨敗だ
やれポリコレだ、やれDEIだのって、バックに居たのが中華人民共和国、中国共産党だっていうのがバレつつあるからなー
もうハリウッドメジャーは儲けるために日本の興収なんか当てにしないで中国ウケ、華僑ウケ、漢民族ウケする映画を作って儲けたいだけだろ
今や中国、台湾、香港、マカオ、シンガポール、そして中国の影響が強いタイ、韓国、ベトナム、カンボジア、ラオス、マレーシアなど
みんなひっくるめて「大中華圏」と言われる市場は
「ナタ魔童の大暴れ」と称する、鳥山明作品のパクリ・盗作、パチモノ、劣化コピー、後追い、二番煎じ、焼き直しなのがバレバレで
ありきたりのシーン、どこかで見たような陳腐なキャラクターでつまらないアニメ1本でも2,400億も稼げる国に成長したからね。
マリオ、ソニック、ピクサー、ドリームワークスすらもナタの前には惨敗だ
193名無シネマ@上映中
2025/08/12(火) 08:39:16.93ID:b8/x0Anh だから、次のキャプテンアメリカは
↓の設定を丸ごと拝借して二番煎じとして焼き直せ
https://i.imgur.com/FtWTGwR.jpeg
https://i.imgur.com/jfwD45o.jpeg
https://i.imgur.com/KWwr4Hn.jpeg
https://i.imgur.com/tb9YjsK.jpeg
https://i.imgur.com/2InLKV5.jpeg
https://i.imgur.com/NBKdnRS.jpeg
日本軍がボコボコにされる内容なら「大中華圏」だけで1,000億稼げる。
どうせ日本のファミリー層はアメコミ映画なんて映画館へカネ出してでも見に行かないんだから、日本に気を使わなくてもいい。だから好きにやれ。
ただ市場原理だけに従え。
さもないとMCUもろとも心中するだけだぞ>ディズニー
もう今のアメリカに正義の味方なんて誰も求めてないって
↓の設定を丸ごと拝借して二番煎じとして焼き直せ
https://i.imgur.com/FtWTGwR.jpeg
https://i.imgur.com/jfwD45o.jpeg
https://i.imgur.com/KWwr4Hn.jpeg
https://i.imgur.com/tb9YjsK.jpeg
https://i.imgur.com/2InLKV5.jpeg
https://i.imgur.com/NBKdnRS.jpeg
日本軍がボコボコにされる内容なら「大中華圏」だけで1,000億稼げる。
どうせ日本のファミリー層はアメコミ映画なんて映画館へカネ出してでも見に行かないんだから、日本に気を使わなくてもいい。だから好きにやれ。
ただ市場原理だけに従え。
さもないとMCUもろとも心中するだけだぞ>ディズニー
もう今のアメリカに正義の味方なんて誰も求めてないって
194名無シネマ@上映中
2025/08/12(火) 10:03:54.52ID:I4jam6Sp 公開1週目に見に行って、サンダーボルツとかよりは客入ってんなと思ってたら、
ジュラや東京MERはさらに大きいスクリーンでほぼ満席だった
F4を1か2とすると、8以上なのでビビった
MCUは客層が老若男女幅広くならないから、どこまでもつかだろうね
ジュラや東京MERはさらに大きいスクリーンでほぼ満席だった
F4を1か2とすると、8以上なのでビビった
MCUは客層が老若男女幅広くならないから、どこまでもつかだろうね
195名無シネマ@上映中
2025/08/12(火) 10:13:03.72ID:pUFBZzPm 恐竜よりギャラクタスの方が
子供ウケよさそうなのに
子供ウケよさそうなのに
196名無シネマ@上映中
2025/08/12(火) 10:36:51.56ID:YWG4/4rH オリジン省いた割にはストーリーも雑だったよなぁ
これなら普通にオリジン描けばよかったのに
これなら普通にオリジン描けばよかったのに
198名無シネマ@上映中
2025/08/12(火) 11:19:05.24ID:1sJfS5I6199名無シネマ@上映中
2025/08/12(火) 11:33:50.92ID:ocww6YiP オリジンやると結構な尺取られて長時間化するからね
200名無シネマ@上映中
2025/08/12(火) 11:39:42.70ID:thxBQx60 オリジン切りは良いとしてオープニングのこれまでの活躍はもっと長くても良かった
201名無シネマ@上映中
2025/08/12(火) 11:45:11.49ID:1sJfS5I6 >>200
それも気持ちとしては見たかったところではあるけど
全体を仕上げた時に、ノイズになっちゃったんだと思うよ
今回のストーリーは余計な条件設定が入らない方がよかったんだよ
こんだけ削ぎ落としても一般人がなんであんななのかとか理解できてない人多かったでしょ
それも気持ちとしては見たかったところではあるけど
全体を仕上げた時に、ノイズになっちゃったんだと思うよ
今回のストーリーは余計な条件設定が入らない方がよかったんだよ
こんだけ削ぎ落としても一般人がなんであんななのかとか理解できてない人多かったでしょ
202名無シネマ@上映中
2025/08/12(火) 19:05:59.05ID:dZja6ytw MCUもついにここまでクオリティが落ちたかって感じだな
アベンジャーズ前のかなり気合い入れた映画だったろうに、なんの魅力もないキャラ、ショボ過ぎるアクション、ゴミみたいな脚本とか完全に内部崩壊してるだろ
アベンジャーズ前のかなり気合い入れた映画だったろうに、なんの魅力もないキャラ、ショボ過ぎるアクション、ゴミみたいな脚本とか完全に内部崩壊してるだろ
203名無シネマ@上映中
2025/08/12(火) 19:29:30.17ID:kyMzgeDO204名無シネマ@上映中
2025/08/12(火) 19:41:04.84ID:glMmJVNP マーベルもスターウォーズもピクサーも
ディズニー傘下になってから駄作ばかり
ディズニー傘下になってから駄作ばかり
205名無シネマ@上映中
2025/08/12(火) 19:57:35.53ID:N2ryvVsC 公開日ズレてスパイダーマンがアベンジャーズ前日譚になったけど、F4の次にアベンジャーズやろうとしてたの正気じゃねぇ
206名無シネマ@上映中
2025/08/12(火) 20:09:11.12ID:VuPxVRIJ 別に設定は変わらんだろ?
207名無シネマ@上映中
2025/08/12(火) 20:17:12.16ID:1sJfS5I6 オレけっこう面白かったんだけどな
マーベル最高の天才がトロッコ問題に挑むってテーマはよくない?
マーベル最高の天才がトロッコ問題に挑むってテーマはよくない?
208名無シネマ@上映中
2025/08/12(火) 20:21:56.64ID:N2ryvVsC 楽しめたけど全力で70点を取りに行ったよな
アベンジャーズ控えてるからとにかく失敗したくなかったのか、ヒヨってるように見えた
アベンジャーズ控えてるからとにかく失敗したくなかったのか、ヒヨってるように見えた
209名無シネマ@上映中
2025/08/12(火) 20:57:17.07ID:qCtTfdmN >>204
FOXもな
FOXもな
210名無シネマ@上映中
2025/08/12(火) 20:57:52.75ID:94GN3u1O もし当初の予定通りに、サンダーボルツ→F4→ドゥームズデイの流れだったら、F4のラストでアース616に合流してサムやバッキーと対面する展開だったのかな
211名無シネマ@上映中
2025/08/12(火) 21:04:48.35ID:1sJfS5I6212名無シネマ@上映中
2025/08/12(火) 21:09:00.87ID:VuPxVRIJ ソニーも絡んでるから公開日ずらせないだけで中身は変わらんよ
213名無シネマ@上映中
2025/08/12(火) 21:16:34.36ID:IFTvAZVN スタッフロールの中にカーペンターでブラッドリークーパーの名前あったんだけど同姓同名って目に入るもんだね
214名無シネマ@上映中
2025/08/12(火) 21:17:31.41ID:IFTvAZVN あと犬猫捕まえるような作戦は正直笑ったわ
215名無シネマ@上映中
2025/08/13(水) 05:12:46.16ID:r4t+1ho+ >>208
これで70点狙いは見通し甘すぎると思うわ
これで70点狙いは見通し甘すぎると思うわ
216名無シネマ@上映中
2025/08/13(水) 09:15:17.81ID:eaNDiAvy 40点かなぁ
217名無シネマ@上映中
2025/08/13(水) 09:17:48.38ID:gcPnKzvr 70点取れてないw
218名無シネマ@上映中
2025/08/13(水) 11:21:16.84ID:O3Jsanpl 100点満点でも人によって基準が違うから議論にならないだろ
偏差値で語ろうぜ
55かな
偏差値で語ろうぜ
55かな
219名無シネマ@上映中
2025/08/13(水) 12:25:39.64ID:wZ9UtzOq 減点方式で見るからいけない
加点方式で見れば本作は、過去作に比べて原作に忠実だし、他のMCU作品と違って予習不要だから、初心者でも楽しめる要素が多かったと思う
逆に上級者にとってもモールマンのくだりとか、描かれてない部分も想像の余地を残せて興味深かったし
加点方式で見れば本作は、過去作に比べて原作に忠実だし、他のMCU作品と違って予習不要だから、初心者でも楽しめる要素が多かったと思う
逆に上級者にとってもモールマンのくだりとか、描かれてない部分も想像の余地を残せて興味深かったし
220名無シネマ@上映中
2025/08/13(水) 12:36:44.98ID:gcPnKzvr 失敗作だろ
221名無シネマ@上映中
2025/08/13(水) 12:42:08.76ID:S3Nm40Dq222名無シネマ@上映中
2025/08/13(水) 13:21:05.40ID:O3Jsanpl >>219
行間読み過ぎだろ笑
「マーベル最高の頭脳ならトロッコ問題解いてみろよ」って命題は見終わってから色々考えられて面白いと思うんだが
手堅くまとめた、みたいな評価されてるけど、このワンイシューで設定から社会構造から作って、むしろただのヒーローアクションじゃない方向でやりきったのよかったよ
ただのヒーローアクションだと思って見たい人にもそれなりの映画になってるわけだし
行間読み過ぎだろ笑
「マーベル最高の頭脳ならトロッコ問題解いてみろよ」って命題は見終わってから色々考えられて面白いと思うんだが
手堅くまとめた、みたいな評価されてるけど、このワンイシューで設定から社会構造から作って、むしろただのヒーローアクションじゃない方向でやりきったのよかったよ
ただのヒーローアクションだと思って見たい人にもそれなりの映画になってるわけだし
223名無シネマ@上映中
2025/08/13(水) 14:32:29.34ID:vB/pdtTW お盆は映画館多いな
ギャラクタスが大魔神に見えて仕方なかったw
ギャラクタスが大魔神に見えて仕方なかったw
224名無シネマ@上映中
2025/08/13(水) 15:44:34.57ID:wzwPQnw9 飛びも浮きも出来ないギャラクタスさんショボくない?
225名無シネマ@上映中
2025/08/13(水) 16:38:28.48ID:O3Jsanpl >>224
お腹が空いてたんだよ
お腹が空いてたんだよ
226名無シネマ@上映中
2025/08/13(水) 16:55:38.02ID:GNBicK9m >>222
トロッコ問題なら実子以外にして欲かったな
トロッコ問題なら実子以外にして欲かったな
227名無シネマ@上映中
2025/08/13(水) 17:12:55.18ID:O3Jsanpl >>226
そこが大事なとこ
基本のトロッコ問題には2種類の選択があるけど、よくある最初に思いつくような答えはスタート時点で潰してあるわけ
功利主義的に合理的に考えたらポイントを切り替えて1人の方を選ぶわけだから、そっちは「じゃあそれが生まれたばかりの最愛の息子でも?」って問いにぶちあたるわけよ
そこが大事なとこ
基本のトロッコ問題には2種類の選択があるけど、よくある最初に思いつくような答えはスタート時点で潰してあるわけ
功利主義的に合理的に考えたらポイントを切り替えて1人の方を選ぶわけだから、そっちは「じゃあそれが生まれたばかりの最愛の息子でも?」って問いにぶちあたるわけよ
229名無シネマ@上映中
2025/08/13(水) 17:16:23.82ID:sXtWX9Dp230名無シネマ@上映中
2025/08/13(水) 17:51:03.80ID:O3Jsanpl >>229
そこはどっちでもいいわ笑
そこはどっちでもいいわ笑
231名無シネマ@上映中
2025/08/13(水) 17:59:39.22ID:GNBicK9m232名無シネマ@上映中
2025/08/13(水) 18:16:05.61ID:O3Jsanpl >>231
その通り、だけどトロッコがギャラクタスだからヒーローでも両方は無理だと悩むわけで、でも葛藤の末にその頭脳を使って両方助ける方を選ぼうとするんじゃん
ポイントを切り替えず5人殺す方を選ぶ人って罪悪感とか「関わらなければ自分が悪いことにはならないから」なんだけど
まず5人じゃなくて世界全員、しかも選択するべきなのが誰かってのを世界中が知ってるから、関わらないって選択は存在しないっていうことで、最初から追い詰められているわけ
で、結果4人が出した答えってのがそれぞれ違ったんだけど、最終的に結びついて、、、みたいな感じだと思う
その通り、だけどトロッコがギャラクタスだからヒーローでも両方は無理だと悩むわけで、でも葛藤の末にその頭脳を使って両方助ける方を選ぼうとするんじゃん
ポイントを切り替えず5人殺す方を選ぶ人って罪悪感とか「関わらなければ自分が悪いことにはならないから」なんだけど
まず5人じゃなくて世界全員、しかも選択するべきなのが誰かってのを世界中が知ってるから、関わらないって選択は存在しないっていうことで、最初から追い詰められているわけ
で、結果4人が出した答えってのがそれぞれ違ったんだけど、最終的に結びついて、、、みたいな感じだと思う
233名無シネマ@上映中
2025/08/13(水) 18:45:24.07ID:DrNOvRHl >>229
君サイコパス診断受けたほうがいいよマジでヤバいよ
君サイコパス診断受けたほうがいいよマジでヤバいよ
235名無シネマ@上映中
2025/08/13(水) 20:46:12.80ID:zoeru3db トランプ王国の手下が作るヒーロー映画ってつまらんね
何様なんだろこいつら
何様なんだろこいつら
236名無シネマ@上映中
2025/08/13(水) 22:32:37.87ID:OIbhCq2p ギャラクタスもただのヴィランじゃなくてああ言う生命体でしか無いから嫌いにはなれなかったな
237名無シネマ@上映中
2025/08/13(水) 22:53:18.26ID:rqF0+Fl9 「よーし食べるぞ」みたいな事言ったのが可愛かった
238名無シネマ@上映中
2025/08/13(水) 23:11:57.16ID:N03C+y42 2億ドル行かないみたいよ
出来も最悪
サンダーボルツが神作だったのが唯一の救い
出来も最悪
サンダーボルツが神作だったのが唯一の救い
239名無シネマ@上映中
2025/08/13(水) 23:23:58.11ID:kb2ooSde 個人の好みだね
出来は悪くなかったし
サンダーボルツより自分は好き
出来は悪くなかったし
サンダーボルツより自分は好き
240名無シネマ@上映中
2025/08/13(水) 23:41:58.45ID:Q2g/IRkH >>237
地球上陸した時に木を引っこ抜いてクンクン嗅いでたシーンとか、本当に食事する寸前みたいだった
地球上陸した時に木を引っこ抜いてクンクン嗅いでたシーンとか、本当に食事する寸前みたいだった
241名無シネマ@上映中
2025/08/14(木) 08:49:32.94ID:4/5VnvzO >>208
70点を取りに行ったら出来上がるのは30点だよ
70点を取りに行ったら出来上がるのは30点だよ
242名無シネマ@上映中
2025/08/14(木) 08:50:45.52ID:XhmrzIeQ >>228
エンドロールの哀悼の言葉とあわせると、興味深いな
エンドロールの哀悼の言葉とあわせると、興味深いな
243名無シネマ@上映中
2025/08/14(木) 09:24:09.89ID:lGb8sT8R >>238
2週間くらい寝てた?8/12の時点で国内2億3000万世界4億4000万でサンダーボルツ抜いてるんだけど
2週間くらい寝てた?8/12の時点で国内2億3000万世界4億4000万でサンダーボルツ抜いてるんだけど
244名無シネマ@上映中
2025/08/14(木) 11:18:09.31ID:Faz0YBQJ 損益分岐点クリアしたの?
245名無シネマ@上映中
2025/08/14(木) 12:32:53.55ID:Raw8XF0gレスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】イランが悲劇のGS敗退! オーストリア 3-3アルジェリアが壮絶ドロー アジアは日本と豪州がGS突破 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★6 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転 [ヴァイヴァー★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★2 [煮卵★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★2 [ネギうどん★]
- 【サッカーW杯】衝撃! メッシが史上初の7戦連続ゴール…56年ぶり新記録達成 単独最多の通算19点目をマーク [阿弥陀ヶ峰★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 函館競馬 1回6日目1 函館記念
- 小倉競馬 2回1日目 2
- 福島競馬 2回2日目
- 🏡とうすこフェスティバル開催🏡
- 風 呂 に ナ メ ク ジ が い た [793051416]
- 【高市悲報】産経新聞「また中国が邦人を拘束した…レアアースを密輸しようとしただけなのに…いつまで耐えるんだ…」 [158478931]
- お前らって乃木坂46の森平麗心好きそうw
- 【緊急】27日の高市早苗の動静 [834922174]
- 【爆笑】サッカー韓国代表さん、アジア勢のせいで敗退にされていたwwwwww