探検


ファンタスティック4:ファースト・ステップ/The Fantastic Four: First Steps part4

1名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/04(月) 21:42:32.35ID:SG5B3ZVo
2025年7月25日公開

前スレ

ファンタスティック4:ファースト・ステップ/The Fantastic Four: First Steps
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1751764173

ファンタスティック4:ファースト・ステップ/The Fantastic Four: First Steps part2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1753472377

ファンタスティック4:ファースト・ステップ/The Fantastic Four: First Steps part3
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1753640077
2025/08/11(月) 15:49:05.60ID:oALl1iI0
>>176
ヴァネッサ・カービーも37だからマルチバースで御役御免、ミュータントは違う人で。だよ
2025/08/11(月) 16:01:09.75ID:N/iVQpKP
>>173
スカヨハ起用が大勝利
結局のところ、MCU人気を長年支えてきたのは、スカヨハをはじめとする人気俳優たちの存在が大きかったのだよな、、

エンドゲーム以降、その成功に慢心したのか、映画やドラマの主役に無名俳優を起用する傾向が強まり、作品の質は急速に低下した
特にエコーなどは、演技力不足が顕著だった

F4はその点において、満足な興収には至っていないが、
巻き返しの兆しを感じられる数字とは言えるだろう
179名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/11(月) 16:05:37.67ID:zmhxZdou
F1からF4で作風変わりすぎやろし2と3どこ行った
180名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/11(月) 17:54:50.58ID:02Rdk2ur
>>179
まだDAZN辺りでしかやってないと思う
181名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/11(月) 17:57:29.75ID:oCdlGL5y
>>180
F1見た後じゃ見てられなくないか
2025/08/11(月) 20:26:01.17ID:k9xiNbGb
スーパーマンで6億じゃ
スーパーガール3億、クレイフェイス1億だな
183名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/11(月) 22:34:46.22ID:NHm1e9C6
>>64
俺がいる
184名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 01:20:32.50ID:glMmJVNP
ギャラクタスはキングダーク(仮面ライダーX)に見えた
185名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 01:29:50.85ID:NGRHRjzI
>>171
結局こういう懐古厨向けだからな。
2025/08/12(火) 02:01:17.83ID:ejnJbO+p
>>184
あぁそれくらいの感覚で観るのが正解かもな
187名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 03:49:27.24ID:LNIKHXwR
>>184
ゼロ大帝も混じってる
2025/08/12(火) 06:04:43.10ID:Fhgfo+wc
F1 超能力ユニット
F2 銀河の危機
F3 2015年版
F4 ファースト・ステップ
2025/08/12(火) 06:37:13.24ID:PAjgDyGi
知らない人は、インクレディブル・ファミリーのパクリと思ってそう
190名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 08:13:03.87ID:TsoKOtYY
MCUは、今、完全にアイデンティティと方向性がないんだよね。大まかな「プロット」以外にも、もう何を目指してるのか分かってない感じ。スターウォーズが抱えてる問題と似てて、良いストーリーじゃなくて、カメオとか有名キャラで観客を呼ぼうとしてる感じがする。
191名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 08:16:36.74ID:N2ryvVsC
最近はカメオ無くなったけど、今度は二時間以内の見やすいストーリーを意識しだして
テンプレ通りのつまらない脚本になって凡シリーズになった
方向性はまじで見失ってんなって思う
192名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 08:36:25.17ID:b8/x0Anh
>>190-191
やれポリコレだ、やれDEIだのって、バックに居たのが中華人民共和国、中国共産党だっていうのがバレつつあるからなー
もうハリウッドメジャーは儲けるために日本の興収なんか当てにしないで中国ウケ、華僑ウケ、漢民族ウケする映画を作って儲けたいだけだろ

今や中国、台湾、香港、マカオ、シンガポール、そして中国の影響が強いタイ、韓国、ベトナム、カンボジア、ラオス、マレーシアなど
みんなひっくるめて「大中華圏」と言われる市場は
「ナタ魔童の大暴れ」と称する、鳥山明作品のパクリ・盗作、パチモノ、劣化コピー、後追い、二番煎じ、焼き直しなのがバレバレで
ありきたりのシーン、どこかで見たような陳腐なキャラクターでつまらないアニメ1本でも2,400億も稼げる国に成長したからね。


マリオ、ソニック、ピクサー、ドリームワークスすらもナタの前には惨敗だ
193名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 08:39:16.93ID:b8/x0Anh
だから、次のキャプテンアメリカは
↓の設定を丸ごと拝借して二番煎じとして焼き直せ
https://i.imgur.com/FtWTGwR.jpeg
https://i.imgur.com/jfwD45o.jpeg
https://i.imgur.com/KWwr4Hn.jpeg
https://i.imgur.com/tb9YjsK.jpeg
https://i.imgur.com/2InLKV5.jpeg
https://i.imgur.com/NBKdnRS.jpeg

日本軍がボコボコにされる内容なら「大中華圏」だけで1,000億稼げる。

どうせ日本のファミリー層はアメコミ映画なんて映画館へカネ出してでも見に行かないんだから、日本に気を使わなくてもいい。だから好きにやれ。
ただ市場原理だけに従え。
さもないとMCUもろとも心中するだけだぞ>ディズニー


もう今のアメリカに正義の味方なんて誰も求めてないって
2025/08/12(火) 10:03:54.52ID:I4jam6Sp
公開1週目に見に行って、サンダーボルツとかよりは客入ってんなと思ってたら、
ジュラや東京MERはさらに大きいスクリーンでほぼ満席だった
F4を1か2とすると、8以上なのでビビった
MCUは客層が老若男女幅広くならないから、どこまでもつかだろうね
2025/08/12(火) 10:13:03.72ID:pUFBZzPm
恐竜よりギャラクタスの方が
子供ウケよさそうなのに
196名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 10:36:51.56ID:YWG4/4rH
オリジン省いた割にはストーリーも雑だったよなぁ
これなら普通にオリジン描けばよかったのに
2025/08/12(火) 11:11:25.81ID:8ZTw6R1t
>>193
日本語お上手ね
198名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 11:19:05.24ID:1sJfS5I6
>>196
それだとテーマがボヤけると判断したんじゃないのかな
今回はテーマの命題をはっきりしたいという意図がありそうだから
あと3回目のリブートでオリジン切るというのは何だかお決まりになってきたね
2025/08/12(火) 11:33:50.92ID:ocww6YiP
オリジンやると結構な尺取られて長時間化するからね
2025/08/12(火) 11:39:42.70ID:thxBQx60
オリジン切りは良いとしてオープニングのこれまでの活躍はもっと長くても良かった
201名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 11:45:11.49ID:1sJfS5I6
>>200
それも気持ちとしては見たかったところではあるけど
全体を仕上げた時に、ノイズになっちゃったんだと思うよ
今回のストーリーは余計な条件設定が入らない方がよかったんだよ
こんだけ削ぎ落としても一般人がなんであんななのかとか理解できてない人多かったでしょ
202名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 19:05:59.05ID:dZja6ytw
MCUもついにここまでクオリティが落ちたかって感じだな
アベンジャーズ前のかなり気合い入れた映画だったろうに、なんの魅力もないキャラ、ショボ過ぎるアクション、ゴミみたいな脚本とか完全に内部崩壊してるだろ
203名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 19:29:30.17ID:kyMzgeDO
>>202
いまだに比較対象がウィンター・ソルジャーだしな
あれもう11年前だぞ
204名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 19:41:04.84ID:glMmJVNP
マーベルもスターウォーズもピクサーも
ディズニー傘下になってから駄作ばかり
205名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 19:57:35.53ID:N2ryvVsC
公開日ズレてスパイダーマンがアベンジャーズ前日譚になったけど、F4の次にアベンジャーズやろうとしてたの正気じゃねぇ
2025/08/12(火) 20:09:11.12ID:VuPxVRIJ
別に設定は変わらんだろ?
207名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 20:17:12.16ID:1sJfS5I6
オレけっこう面白かったんだけどな
マーベル最高の天才がトロッコ問題に挑むってテーマはよくない?
208名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 20:21:56.64ID:N2ryvVsC
楽しめたけど全力で70点を取りに行ったよな
アベンジャーズ控えてるからとにかく失敗したくなかったのか、ヒヨってるように見えた
209名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 20:57:17.07ID:qCtTfdmN
>>204
FOXもな
2025/08/12(火) 20:57:52.75ID:94GN3u1O
もし当初の予定通りに、サンダーボルツ→F4→ドゥームズデイの流れだったら、F4のラストでアース616に合流してサムやバッキーと対面する展開だったのかな
211名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/12(火) 21:04:48.35ID:1sJfS5I6
>>210
なんでこんなとこにスパイダーマンを挟むんだろ
マイルズモラレスでも出すのかな
それともソニーのゴリ押しなのか
2025/08/12(火) 21:09:00.87ID:VuPxVRIJ
ソニーも絡んでるから公開日ずらせないだけで中身は変わらんよ
2025/08/12(火) 21:16:34.36ID:IFTvAZVN
スタッフロールの中にカーペンターでブラッドリークーパーの名前あったんだけど同姓同名って目に入るもんだね
2025/08/12(火) 21:17:31.41ID:IFTvAZVN
あと犬猫捕まえるような作戦は正直笑ったわ
215名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 05:12:46.16ID:r4t+1ho+
>>208
これで70点狙いは見通し甘すぎると思うわ
216名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 09:15:17.81ID:eaNDiAvy
40点かなぁ
2025/08/13(水) 09:17:48.38ID:gcPnKzvr
70点取れてないw
218名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 11:21:16.84ID:O3Jsanpl
100点満点でも人によって基準が違うから議論にならないだろ
偏差値で語ろうぜ
55かな
2025/08/13(水) 12:25:39.64ID:wZ9UtzOq
減点方式で見るからいけない
加点方式で見れば本作は、過去作に比べて原作に忠実だし、他のMCU作品と違って予習不要だから、初心者でも楽しめる要素が多かったと思う
逆に上級者にとってもモールマンのくだりとか、描かれてない部分も想像の余地を残せて興味深かったし
2025/08/13(水) 12:36:44.98ID:gcPnKzvr
失敗作だろ
221名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 12:42:08.76ID:S3Nm40Dq
>>219
正直原作に忠実とか今さらMCUに求めてるやついないだろ
ヒーロースーツの皮被ったストーリーが見たいだけ
222名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 13:21:05.40ID:O3Jsanpl
>>219
行間読み過ぎだろ笑

「マーベル最高の頭脳ならトロッコ問題解いてみろよ」って命題は見終わってから色々考えられて面白いと思うんだが
手堅くまとめた、みたいな評価されてるけど、このワンイシューで設定から社会構造から作って、むしろただのヒーローアクションじゃない方向でやりきったのよかったよ
ただのヒーローアクションだと思って見たい人にもそれなりの映画になってるわけだし
223名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 14:32:29.34ID:vB/pdtTW
お盆は映画館多いな
ギャラクタスが大魔神に見えて仕方なかったw
224名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 15:44:34.57ID:wzwPQnw9
飛びも浮きも出来ないギャラクタスさんショボくない?
225名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 16:38:28.48ID:O3Jsanpl
>>224
お腹が空いてたんだよ
226名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 16:55:38.02ID:GNBicK9m
>>222
トロッコ問題なら実子以外にして欲かったな
227名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 17:12:55.18ID:O3Jsanpl
>>226
そこが大事なとこ
基本のトロッコ問題には2種類の選択があるけど、よくある最初に思いつくような答えはスタート時点で潰してあるわけ
功利主義的に合理的に考えたらポイントを切り替えて1人の方を選ぶわけだから、そっちは「じゃあそれが生まれたばかりの最愛の息子でも?」って問いにぶちあたるわけよ
2025/08/13(水) 17:12:59.36ID:81Wht9Tb
ギャラクタスが元々人間って分かったらショボいとか言い出すんかいな
229名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 17:16:23.82ID:sXtWX9Dp
>>227
産まれたばかりに最愛もなんもないだろ
産まれたばかりの念願の息子だよ
230名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 17:51:03.80ID:O3Jsanpl
>>229
そこはどっちでもいいわ笑
231名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 17:59:39.22ID:GNBicK9m
>>227
まあわかるけど
世界と実子じゃあ極端な話重さに差なんかないじゃん
世界と世界の中の一人でも両方拾おうとするのがヒーローじゃないか
232名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 18:16:05.61ID:O3Jsanpl
>>231
その通り、だけどトロッコがギャラクタスだからヒーローでも両方は無理だと悩むわけで、でも葛藤の末にその頭脳を使って両方助ける方を選ぼうとするんじゃん

ポイントを切り替えず5人殺す方を選ぶ人って罪悪感とか「関わらなければ自分が悪いことにはならないから」なんだけど
まず5人じゃなくて世界全員、しかも選択するべきなのが誰かってのを世界中が知ってるから、関わらないって選択は存在しないっていうことで、最初から追い詰められているわけ

で、結果4人が出した答えってのがそれぞれ違ったんだけど、最終的に結びついて、、、みたいな感じだと思う
233名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 18:45:24.07ID:DrNOvRHl
>>229
君サイコパス診断受けたほうがいいよマジでヤバいよ
234名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 18:56:54.57ID:mHze/WOa
>>233
>>230は?どっちでもいいってゆってるよ?
235名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 20:46:12.80ID:zoeru3db
トランプ王国の手下が作るヒーロー映画ってつまらんね
何様なんだろこいつら
236名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 22:32:37.87ID:OIbhCq2p
ギャラクタスもただのヴィランじゃなくてああ言う生命体でしか無いから嫌いにはなれなかったな
2025/08/13(水) 22:53:18.26ID:rqF0+Fl9
「よーし食べるぞ」みたいな事言ったのが可愛かった
238名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 23:11:57.16ID:N03C+y42
2億ドル行かないみたいよ
出来も最悪

サンダーボルツが神作だったのが唯一の救い
239名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/13(水) 23:23:58.11ID:kb2ooSde
個人の好みだね
出来は悪くなかったし
サンダーボルツより自分は好き
2025/08/13(水) 23:41:58.45ID:Q2g/IRkH
>>237
地球上陸した時に木を引っこ抜いてクンクン嗅いでたシーンとか、本当に食事する寸前みたいだった
241名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/14(木) 08:49:32.94ID:4/5VnvzO
>>208
70点を取りに行ったら出来上がるのは30点だよ
242名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/14(木) 08:50:45.52ID:XhmrzIeQ
>>228
エンドロールの哀悼の言葉とあわせると、興味深いな
2025/08/14(木) 09:24:09.89ID:lGb8sT8R
>>238
2週間くらい寝てた?8/12の時点で国内2億3000万世界4億4000万でサンダーボルツ抜いてるんだけど
244名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/14(木) 11:18:09.31ID:Faz0YBQJ
損益分岐点クリアしたの?
2025/08/14(木) 12:32:53.55ID:Raw8XF0g
>>244
全然大赤字
リロ&スティッチで積み上げた黒字は白雪姫とサンダーボルツで吹き飛ばされたらしいので頭痛いだろうね
2025/08/14(木) 12:35:50.55ID:Zlvh7nPV
順番逆だろ
2025/08/14(木) 13:36:59.16ID:Faz0YBQJ
ボルツってそんなコケたのか
実物のフローレンス・ピューがただのチビデブ整形おばさんだったのはビックリしたけどさ
映画の魔法ってすごいなあ
ドゥームズデイ参戦じゃなく単独でニューアベンジャーズは続編制作されるんか?
2025/08/14(木) 14:46:11.65ID:zXoppGeT
>>247
公式からコケました認定は正式にされてしまったからね
あの面子なら続きやりたいならドラマだわ
249名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/14(木) 15:55:12.72ID:hGNCYcYj
サンダーボルツ面白かったけどなー
まぁ主要な登場人物みんな地味で画面が映えなかったけど…
2025/08/14(木) 17:18:39.11ID:j0UwH9i4
マルチバース・サーガはとにかく時期が悪かった
キャップ4やサンダーボルツはフェーズ4の締めにすれば盛り上がったろうし、本作も前後の作品で内容を補足出来れば一層ストーリーが深まったはず
2025/08/14(木) 18:06:59.80ID:RqVnXJ3p
まぁ、残念だけど、次の作品きてもMCUが盛り返すのは無理っぽいな
興収結果でさらに迷走しそうだし
252名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/14(木) 18:23:01.63ID:1z4Fj8/A
スパイダーマンは黒字になるでしょ
253名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/14(木) 18:23:21.91ID:oFpXZucA
何れにせよシークレットウォーズでひと段落
そこで一旦終わりでしょ
254名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/14(木) 18:27:50.94ID:pMUAlDjD
マーベルスタジオとディズニープラスなんてもんを立ち上げてしまった以上、作り続けないといけないからな
255名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/14(木) 18:43:11.81ID:p7dMJNs1
イスラエルトランプ以後アメリカ人が気持ち悪くてしょうがないな
あの国から正義の建前取ったら何も残らない卑しい豚やん
256名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/14(木) 19:35:54.14ID:GMlVyKkj
>>250
・アイアンマンとキャプテンの離脱
・コロナ禍によるスケジュールの遅延
・ディズニープラスによる粗製乱造ドラマ
・脚本家のストライキ
・ポリコレによるねじ込み

これらが一気に来るとはな…
257名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/14(木) 20:08:43.05ID:IBIQgPgE
サンダーボルツはもっと肉弾アクション期待してたのにヴィランとかもあれじゃ戦いようもないしなぁ
タスクマスターも殺すし全てが滑ったわ
バイクでのバッキー登場シーンぐらいかな
258名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/14(木) 20:12:23.69ID:pMUAlDjD
>>257
タスクマスター死んで怒ってる奴よくわからんのだけど、そんな重要なキャラか?
2025/08/14(木) 20:17:28.20ID:7tDM3W6w
タスクマスターなんて大昔から和訳コミック読んでる俺でもそれほど思い入れ無いよ
260名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/14(木) 20:21:52.70ID:eFHsPJAY
コミックだとおっさんだしな
2025/08/14(木) 20:23:51.45ID:7tDM3W6w
アニメなのかもな?タスクマスター好き勢
2025/08/14(木) 20:43:29.33ID:Lz6Epm+y
タスクマスターはブラック・ウィドウの忘れ形見みたいなものだから、インフィニティ・サーガを引きずってる人にとっては大事なんだよ
2025/08/14(木) 20:45:40.11ID:7tDM3W6w
>>262
映画の流れとしたら確かにすごい残念な扱い
ブラックウィドウ大好き勢としてはわかる
264名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/14(木) 20:48:21.47ID:Pg2KF8zm
エレーナの相棒ポジションになってくような描かれ方されてたら突然死
265名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/15(金) 00:15:01.71ID:09vtRrMd
今時珍しいくらい母は強しって映画だったな
266名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/15(金) 01:52:05.21ID:bLtDrSdH
タスキマスターって何?
四人の内一人だけ殺されてたやつ?
すり抜け野郎の卑怯な死んだふりでやられたけど
地力は強そうだっただけに勿体ないって印象残ってたわ
色々背景もあるキャラだったみたいだし
それでもあっけなく死ぬ無常を描きたいならエレーナも安直に救われちゃダメだろ
267名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/16(土) 11:43:29.47ID:U+5/PhaQ
タスクマスターはスパイダーマンとかデッドプールとも絡めるいい脇役なのに
MCUで女になって魅力ゼロのキャラに改悪されたからな
268名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/16(土) 14:04:53.96ID:cRKqIhzL
サンダーボルツは好きだけど特殊能力あるのがゴーストだけはどうなのかなと思ったわ
雑魚い能力でいいから映像的に面白い能力持ちをあと一人くらい入れとけよ
269名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/16(土) 14:37:25.74ID:uG9PDT1b
ブラックウィドウのヴィランはコミックどおり
アイアンメイデン/メリーナ・ヴォストコフで良かった
https://pbs.twimg.com/media/D_9xSnQWkAA3FKG.jpg
2025/08/16(土) 15:25:21.98ID:5UGJJ98w
まあサンダーボルツのタスクマスターの登場案見るに箸休めのギャグ要員にするつもりだった(もとい、そういう扱いしか出来なかった)ようなので仮にちゃんと出てたとしても満足いく扱いになってたかはかなり謎
271名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/16(土) 15:54:10.30ID:Koq1wiMw
>>270
セントリーとも別に噛み合わせいいことないからな
相手強すぎて誰でも同じだけど
アーマー系とか魔術系とか昆虫系でも入れておくべきだった
272名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/16(土) 15:54:45.56ID:Koq1wiMw
>>270
セントリーとも別に噛み合わせいいことないからな
相手強すぎて誰でも同じだけど
アーマー系とか魔術系とか昆虫系でも入れておくべきだった
2025/08/16(土) 17:06:40.97ID:XL5WTXga
サンダーボルツの批判されてるシーンやるかやられるかの中で戦って任務遂行しただけだし
全員死と隣り合わせだからタスクマスターの死で動じるわけないし別におかしいところはないんだけどタスクマスター以外生きてるから浮いてしまったね
2025/08/16(土) 18:00:48.70ID:/jYm171y
バランス取るためにゴーストとジョンウォーカー辺りも死んどくべきだった。
2025/08/16(土) 18:03:08.71ID:/jYm171y
バランス取るためにゴーストとジョンウォーカー辺りも死んどくべきだった。
276名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/16(土) 18:59:52.40ID:E0bJcK8S
今回のファーストステップって悪魔博士の誕生も描かれているの?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況