ファンタスティック4:ファースト・ステップ/The Fantastic Four: First Steps part4
184名無シネマ@上映中
2025/08/12(火) 01:20:32.50ID:glMmJVNP ギャラクタスはキングダーク(仮面ライダーX)に見えた
185名無シネマ@上映中
2025/08/12(火) 01:29:50.85ID:NGRHRjzI >>171
結局こういう懐古厨向けだからな。
結局こういう懐古厨向けだからな。
187名無シネマ@上映中
2025/08/12(火) 03:49:27.24ID:LNIKHXwR >>184
ゼロ大帝も混じってる
ゼロ大帝も混じってる
188名無シネマ@上映中
2025/08/12(火) 06:04:43.10ID:Fhgfo+wc F1 超能力ユニット
F2 銀河の危機
F3 2015年版
F4 ファースト・ステップ
F2 銀河の危機
F3 2015年版
F4 ファースト・ステップ
189名無シネマ@上映中
2025/08/12(火) 06:37:13.24ID:PAjgDyGi 知らない人は、インクレディブル・ファミリーのパクリと思ってそう
190名無シネマ@上映中
2025/08/12(火) 08:13:03.87ID:TsoKOtYY MCUは、今、完全にアイデンティティと方向性がないんだよね。大まかな「プロット」以外にも、もう何を目指してるのか分かってない感じ。スターウォーズが抱えてる問題と似てて、良いストーリーじゃなくて、カメオとか有名キャラで観客を呼ぼうとしてる感じがする。
191名無シネマ@上映中
2025/08/12(火) 08:16:36.74ID:N2ryvVsC 最近はカメオ無くなったけど、今度は二時間以内の見やすいストーリーを意識しだして
テンプレ通りのつまらない脚本になって凡シリーズになった
方向性はまじで見失ってんなって思う
テンプレ通りのつまらない脚本になって凡シリーズになった
方向性はまじで見失ってんなって思う
192名無シネマ@上映中
2025/08/12(火) 08:36:25.17ID:b8/x0Anh >>190-191
やれポリコレだ、やれDEIだのって、バックに居たのが中華人民共和国、中国共産党だっていうのがバレつつあるからなー
もうハリウッドメジャーは儲けるために日本の興収なんか当てにしないで中国ウケ、華僑ウケ、漢民族ウケする映画を作って儲けたいだけだろ
今や中国、台湾、香港、マカオ、シンガポール、そして中国の影響が強いタイ、韓国、ベトナム、カンボジア、ラオス、マレーシアなど
みんなひっくるめて「大中華圏」と言われる市場は
「ナタ魔童の大暴れ」と称する、鳥山明作品のパクリ・盗作、パチモノ、劣化コピー、後追い、二番煎じ、焼き直しなのがバレバレで
ありきたりのシーン、どこかで見たような陳腐なキャラクターでつまらないアニメ1本でも2,400億も稼げる国に成長したからね。
マリオ、ソニック、ピクサー、ドリームワークスすらもナタの前には惨敗だ
やれポリコレだ、やれDEIだのって、バックに居たのが中華人民共和国、中国共産党だっていうのがバレつつあるからなー
もうハリウッドメジャーは儲けるために日本の興収なんか当てにしないで中国ウケ、華僑ウケ、漢民族ウケする映画を作って儲けたいだけだろ
今や中国、台湾、香港、マカオ、シンガポール、そして中国の影響が強いタイ、韓国、ベトナム、カンボジア、ラオス、マレーシアなど
みんなひっくるめて「大中華圏」と言われる市場は
「ナタ魔童の大暴れ」と称する、鳥山明作品のパクリ・盗作、パチモノ、劣化コピー、後追い、二番煎じ、焼き直しなのがバレバレで
ありきたりのシーン、どこかで見たような陳腐なキャラクターでつまらないアニメ1本でも2,400億も稼げる国に成長したからね。
マリオ、ソニック、ピクサー、ドリームワークスすらもナタの前には惨敗だ
193名無シネマ@上映中
2025/08/12(火) 08:39:16.93ID:b8/x0Anh だから、次のキャプテンアメリカは
↓の設定を丸ごと拝借して二番煎じとして焼き直せ
https://i.imgur.com/FtWTGwR.jpeg
https://i.imgur.com/jfwD45o.jpeg
https://i.imgur.com/KWwr4Hn.jpeg
https://i.imgur.com/tb9YjsK.jpeg
https://i.imgur.com/2InLKV5.jpeg
https://i.imgur.com/NBKdnRS.jpeg
日本軍がボコボコにされる内容なら「大中華圏」だけで1,000億稼げる。
どうせ日本のファミリー層はアメコミ映画なんて映画館へカネ出してでも見に行かないんだから、日本に気を使わなくてもいい。だから好きにやれ。
ただ市場原理だけに従え。
さもないとMCUもろとも心中するだけだぞ>ディズニー
もう今のアメリカに正義の味方なんて誰も求めてないって
↓の設定を丸ごと拝借して二番煎じとして焼き直せ
https://i.imgur.com/FtWTGwR.jpeg
https://i.imgur.com/jfwD45o.jpeg
https://i.imgur.com/KWwr4Hn.jpeg
https://i.imgur.com/tb9YjsK.jpeg
https://i.imgur.com/2InLKV5.jpeg
https://i.imgur.com/NBKdnRS.jpeg
日本軍がボコボコにされる内容なら「大中華圏」だけで1,000億稼げる。
どうせ日本のファミリー層はアメコミ映画なんて映画館へカネ出してでも見に行かないんだから、日本に気を使わなくてもいい。だから好きにやれ。
ただ市場原理だけに従え。
さもないとMCUもろとも心中するだけだぞ>ディズニー
もう今のアメリカに正義の味方なんて誰も求めてないって
194名無シネマ@上映中
2025/08/12(火) 10:03:54.52ID:I4jam6Sp 公開1週目に見に行って、サンダーボルツとかよりは客入ってんなと思ってたら、
ジュラや東京MERはさらに大きいスクリーンでほぼ満席だった
F4を1か2とすると、8以上なのでビビった
MCUは客層が老若男女幅広くならないから、どこまでもつかだろうね
ジュラや東京MERはさらに大きいスクリーンでほぼ満席だった
F4を1か2とすると、8以上なのでビビった
MCUは客層が老若男女幅広くならないから、どこまでもつかだろうね
195名無シネマ@上映中
2025/08/12(火) 10:13:03.72ID:pUFBZzPm 恐竜よりギャラクタスの方が
子供ウケよさそうなのに
子供ウケよさそうなのに
196名無シネマ@上映中
2025/08/12(火) 10:36:51.56ID:YWG4/4rH オリジン省いた割にはストーリーも雑だったよなぁ
これなら普通にオリジン描けばよかったのに
これなら普通にオリジン描けばよかったのに
198名無シネマ@上映中
2025/08/12(火) 11:19:05.24ID:1sJfS5I6199名無シネマ@上映中
2025/08/12(火) 11:33:50.92ID:ocww6YiP オリジンやると結構な尺取られて長時間化するからね
200名無シネマ@上映中
2025/08/12(火) 11:39:42.70ID:thxBQx60 オリジン切りは良いとしてオープニングのこれまでの活躍はもっと長くても良かった
201名無シネマ@上映中
2025/08/12(火) 11:45:11.49ID:1sJfS5I6 >>200
それも気持ちとしては見たかったところではあるけど
全体を仕上げた時に、ノイズになっちゃったんだと思うよ
今回のストーリーは余計な条件設定が入らない方がよかったんだよ
こんだけ削ぎ落としても一般人がなんであんななのかとか理解できてない人多かったでしょ
それも気持ちとしては見たかったところではあるけど
全体を仕上げた時に、ノイズになっちゃったんだと思うよ
今回のストーリーは余計な条件設定が入らない方がよかったんだよ
こんだけ削ぎ落としても一般人がなんであんななのかとか理解できてない人多かったでしょ
202名無シネマ@上映中
2025/08/12(火) 19:05:59.05ID:dZja6ytw MCUもついにここまでクオリティが落ちたかって感じだな
アベンジャーズ前のかなり気合い入れた映画だったろうに、なんの魅力もないキャラ、ショボ過ぎるアクション、ゴミみたいな脚本とか完全に内部崩壊してるだろ
アベンジャーズ前のかなり気合い入れた映画だったろうに、なんの魅力もないキャラ、ショボ過ぎるアクション、ゴミみたいな脚本とか完全に内部崩壊してるだろ
203名無シネマ@上映中
2025/08/12(火) 19:29:30.17ID:kyMzgeDO204名無シネマ@上映中
2025/08/12(火) 19:41:04.84ID:glMmJVNP マーベルもスターウォーズもピクサーも
ディズニー傘下になってから駄作ばかり
ディズニー傘下になってから駄作ばかり
205名無シネマ@上映中
2025/08/12(火) 19:57:35.53ID:N2ryvVsC 公開日ズレてスパイダーマンがアベンジャーズ前日譚になったけど、F4の次にアベンジャーズやろうとしてたの正気じゃねぇ
206名無シネマ@上映中
2025/08/12(火) 20:09:11.12ID:VuPxVRIJ 別に設定は変わらんだろ?
207名無シネマ@上映中
2025/08/12(火) 20:17:12.16ID:1sJfS5I6 オレけっこう面白かったんだけどな
マーベル最高の天才がトロッコ問題に挑むってテーマはよくない?
マーベル最高の天才がトロッコ問題に挑むってテーマはよくない?
208名無シネマ@上映中
2025/08/12(火) 20:21:56.64ID:N2ryvVsC 楽しめたけど全力で70点を取りに行ったよな
アベンジャーズ控えてるからとにかく失敗したくなかったのか、ヒヨってるように見えた
アベンジャーズ控えてるからとにかく失敗したくなかったのか、ヒヨってるように見えた
209名無シネマ@上映中
2025/08/12(火) 20:57:17.07ID:qCtTfdmN >>204
FOXもな
FOXもな
210名無シネマ@上映中
2025/08/12(火) 20:57:52.75ID:94GN3u1O もし当初の予定通りに、サンダーボルツ→F4→ドゥームズデイの流れだったら、F4のラストでアース616に合流してサムやバッキーと対面する展開だったのかな
211名無シネマ@上映中
2025/08/12(火) 21:04:48.35ID:1sJfS5I6212名無シネマ@上映中
2025/08/12(火) 21:09:00.87ID:VuPxVRIJ ソニーも絡んでるから公開日ずらせないだけで中身は変わらんよ
213名無シネマ@上映中
2025/08/12(火) 21:16:34.36ID:IFTvAZVN スタッフロールの中にカーペンターでブラッドリークーパーの名前あったんだけど同姓同名って目に入るもんだね
214名無シネマ@上映中
2025/08/12(火) 21:17:31.41ID:IFTvAZVN あと犬猫捕まえるような作戦は正直笑ったわ
215名無シネマ@上映中
2025/08/13(水) 05:12:46.16ID:r4t+1ho+ >>208
これで70点狙いは見通し甘すぎると思うわ
これで70点狙いは見通し甘すぎると思うわ
216名無シネマ@上映中
2025/08/13(水) 09:15:17.81ID:eaNDiAvy 40点かなぁ
217名無シネマ@上映中
2025/08/13(水) 09:17:48.38ID:gcPnKzvr 70点取れてないw
218名無シネマ@上映中
2025/08/13(水) 11:21:16.84ID:O3Jsanpl 100点満点でも人によって基準が違うから議論にならないだろ
偏差値で語ろうぜ
55かな
偏差値で語ろうぜ
55かな
219名無シネマ@上映中
2025/08/13(水) 12:25:39.64ID:wZ9UtzOq 減点方式で見るからいけない
加点方式で見れば本作は、過去作に比べて原作に忠実だし、他のMCU作品と違って予習不要だから、初心者でも楽しめる要素が多かったと思う
逆に上級者にとってもモールマンのくだりとか、描かれてない部分も想像の余地を残せて興味深かったし
加点方式で見れば本作は、過去作に比べて原作に忠実だし、他のMCU作品と違って予習不要だから、初心者でも楽しめる要素が多かったと思う
逆に上級者にとってもモールマンのくだりとか、描かれてない部分も想像の余地を残せて興味深かったし
220名無シネマ@上映中
2025/08/13(水) 12:36:44.98ID:gcPnKzvr 失敗作だろ
221名無シネマ@上映中
2025/08/13(水) 12:42:08.76ID:S3Nm40Dq222名無シネマ@上映中
2025/08/13(水) 13:21:05.40ID:O3Jsanpl >>219
行間読み過ぎだろ笑
「マーベル最高の頭脳ならトロッコ問題解いてみろよ」って命題は見終わってから色々考えられて面白いと思うんだが
手堅くまとめた、みたいな評価されてるけど、このワンイシューで設定から社会構造から作って、むしろただのヒーローアクションじゃない方向でやりきったのよかったよ
ただのヒーローアクションだと思って見たい人にもそれなりの映画になってるわけだし
行間読み過ぎだろ笑
「マーベル最高の頭脳ならトロッコ問題解いてみろよ」って命題は見終わってから色々考えられて面白いと思うんだが
手堅くまとめた、みたいな評価されてるけど、このワンイシューで設定から社会構造から作って、むしろただのヒーローアクションじゃない方向でやりきったのよかったよ
ただのヒーローアクションだと思って見たい人にもそれなりの映画になってるわけだし
223名無シネマ@上映中
2025/08/13(水) 14:32:29.34ID:vB/pdtTW お盆は映画館多いな
ギャラクタスが大魔神に見えて仕方なかったw
ギャラクタスが大魔神に見えて仕方なかったw
224名無シネマ@上映中
2025/08/13(水) 15:44:34.57ID:wzwPQnw9 飛びも浮きも出来ないギャラクタスさんショボくない?
225名無シネマ@上映中
2025/08/13(水) 16:38:28.48ID:O3Jsanpl >>224
お腹が空いてたんだよ
お腹が空いてたんだよ
226名無シネマ@上映中
2025/08/13(水) 16:55:38.02ID:GNBicK9m >>222
トロッコ問題なら実子以外にして欲かったな
トロッコ問題なら実子以外にして欲かったな
227名無シネマ@上映中
2025/08/13(水) 17:12:55.18ID:O3Jsanpl >>226
そこが大事なとこ
基本のトロッコ問題には2種類の選択があるけど、よくある最初に思いつくような答えはスタート時点で潰してあるわけ
功利主義的に合理的に考えたらポイントを切り替えて1人の方を選ぶわけだから、そっちは「じゃあそれが生まれたばかりの最愛の息子でも?」って問いにぶちあたるわけよ
そこが大事なとこ
基本のトロッコ問題には2種類の選択があるけど、よくある最初に思いつくような答えはスタート時点で潰してあるわけ
功利主義的に合理的に考えたらポイントを切り替えて1人の方を選ぶわけだから、そっちは「じゃあそれが生まれたばかりの最愛の息子でも?」って問いにぶちあたるわけよ
229名無シネマ@上映中
2025/08/13(水) 17:16:23.82ID:sXtWX9Dp230名無シネマ@上映中
2025/08/13(水) 17:51:03.80ID:O3Jsanpl >>229
そこはどっちでもいいわ笑
そこはどっちでもいいわ笑
231名無シネマ@上映中
2025/08/13(水) 17:59:39.22ID:GNBicK9m232名無シネマ@上映中
2025/08/13(水) 18:16:05.61ID:O3Jsanpl >>231
その通り、だけどトロッコがギャラクタスだからヒーローでも両方は無理だと悩むわけで、でも葛藤の末にその頭脳を使って両方助ける方を選ぼうとするんじゃん
ポイントを切り替えず5人殺す方を選ぶ人って罪悪感とか「関わらなければ自分が悪いことにはならないから」なんだけど
まず5人じゃなくて世界全員、しかも選択するべきなのが誰かってのを世界中が知ってるから、関わらないって選択は存在しないっていうことで、最初から追い詰められているわけ
で、結果4人が出した答えってのがそれぞれ違ったんだけど、最終的に結びついて、、、みたいな感じだと思う
その通り、だけどトロッコがギャラクタスだからヒーローでも両方は無理だと悩むわけで、でも葛藤の末にその頭脳を使って両方助ける方を選ぼうとするんじゃん
ポイントを切り替えず5人殺す方を選ぶ人って罪悪感とか「関わらなければ自分が悪いことにはならないから」なんだけど
まず5人じゃなくて世界全員、しかも選択するべきなのが誰かってのを世界中が知ってるから、関わらないって選択は存在しないっていうことで、最初から追い詰められているわけ
で、結果4人が出した答えってのがそれぞれ違ったんだけど、最終的に結びついて、、、みたいな感じだと思う
233名無シネマ@上映中
2025/08/13(水) 18:45:24.07ID:DrNOvRHl >>229
君サイコパス診断受けたほうがいいよマジでヤバいよ
君サイコパス診断受けたほうがいいよマジでヤバいよ
235名無シネマ@上映中
2025/08/13(水) 20:46:12.80ID:zoeru3db トランプ王国の手下が作るヒーロー映画ってつまらんね
何様なんだろこいつら
何様なんだろこいつら
236名無シネマ@上映中
2025/08/13(水) 22:32:37.87ID:OIbhCq2p ギャラクタスもただのヴィランじゃなくてああ言う生命体でしか無いから嫌いにはなれなかったな
237名無シネマ@上映中
2025/08/13(水) 22:53:18.26ID:rqF0+Fl9 「よーし食べるぞ」みたいな事言ったのが可愛かった
238名無シネマ@上映中
2025/08/13(水) 23:11:57.16ID:N03C+y42 2億ドル行かないみたいよ
出来も最悪
サンダーボルツが神作だったのが唯一の救い
出来も最悪
サンダーボルツが神作だったのが唯一の救い
239名無シネマ@上映中
2025/08/13(水) 23:23:58.11ID:kb2ooSde 個人の好みだね
出来は悪くなかったし
サンダーボルツより自分は好き
出来は悪くなかったし
サンダーボルツより自分は好き
240名無シネマ@上映中
2025/08/13(水) 23:41:58.45ID:Q2g/IRkH >>237
地球上陸した時に木を引っこ抜いてクンクン嗅いでたシーンとか、本当に食事する寸前みたいだった
地球上陸した時に木を引っこ抜いてクンクン嗅いでたシーンとか、本当に食事する寸前みたいだった
241名無シネマ@上映中
2025/08/14(木) 08:49:32.94ID:4/5VnvzO >>208
70点を取りに行ったら出来上がるのは30点だよ
70点を取りに行ったら出来上がるのは30点だよ
242名無シネマ@上映中
2025/08/14(木) 08:50:45.52ID:XhmrzIeQ >>228
エンドロールの哀悼の言葉とあわせると、興味深いな
エンドロールの哀悼の言葉とあわせると、興味深いな
243名無シネマ@上映中
2025/08/14(木) 09:24:09.89ID:lGb8sT8R >>238
2週間くらい寝てた?8/12の時点で国内2億3000万世界4億4000万でサンダーボルツ抜いてるんだけど
2週間くらい寝てた?8/12の時点で国内2億3000万世界4億4000万でサンダーボルツ抜いてるんだけど
244名無シネマ@上映中
2025/08/14(木) 11:18:09.31ID:Faz0YBQJ 損益分岐点クリアしたの?
245名無シネマ@上映中
2025/08/14(木) 12:32:53.55ID:Raw8XF0g246名無シネマ@上映中
2025/08/14(木) 12:35:50.55ID:Zlvh7nPV 順番逆だろ
247名無シネマ@上映中
2025/08/14(木) 13:36:59.16ID:Faz0YBQJ ボルツってそんなコケたのか
実物のフローレンス・ピューがただのチビデブ整形おばさんだったのはビックリしたけどさ
映画の魔法ってすごいなあ
ドゥームズデイ参戦じゃなく単独でニューアベンジャーズは続編制作されるんか?
実物のフローレンス・ピューがただのチビデブ整形おばさんだったのはビックリしたけどさ
映画の魔法ってすごいなあ
ドゥームズデイ参戦じゃなく単独でニューアベンジャーズは続編制作されるんか?
248名無シネマ@上映中
2025/08/14(木) 14:46:11.65ID:zXoppGeT249名無シネマ@上映中
2025/08/14(木) 15:55:12.72ID:hGNCYcYj サンダーボルツ面白かったけどなー
まぁ主要な登場人物みんな地味で画面が映えなかったけど…
まぁ主要な登場人物みんな地味で画面が映えなかったけど…
250名無シネマ@上映中
2025/08/14(木) 17:18:39.11ID:j0UwH9i4 マルチバース・サーガはとにかく時期が悪かった
キャップ4やサンダーボルツはフェーズ4の締めにすれば盛り上がったろうし、本作も前後の作品で内容を補足出来れば一層ストーリーが深まったはず
キャップ4やサンダーボルツはフェーズ4の締めにすれば盛り上がったろうし、本作も前後の作品で内容を補足出来れば一層ストーリーが深まったはず
251名無シネマ@上映中
2025/08/14(木) 18:06:59.80ID:RqVnXJ3p まぁ、残念だけど、次の作品きてもMCUが盛り返すのは無理っぽいな
興収結果でさらに迷走しそうだし
興収結果でさらに迷走しそうだし
252名無シネマ@上映中
2025/08/14(木) 18:23:01.63ID:1z4Fj8/A スパイダーマンは黒字になるでしょ
253名無シネマ@上映中
2025/08/14(木) 18:23:21.91ID:oFpXZucA 何れにせよシークレットウォーズでひと段落
そこで一旦終わりでしょ
そこで一旦終わりでしょ
254名無シネマ@上映中
2025/08/14(木) 18:27:50.94ID:pMUAlDjD マーベルスタジオとディズニープラスなんてもんを立ち上げてしまった以上、作り続けないといけないからな
255名無シネマ@上映中
2025/08/14(木) 18:43:11.81ID:p7dMJNs1 イスラエルトランプ以後アメリカ人が気持ち悪くてしょうがないな
あの国から正義の建前取ったら何も残らない卑しい豚やん
あの国から正義の建前取ったら何も残らない卑しい豚やん
256名無シネマ@上映中
2025/08/14(木) 19:35:54.14ID:GMlVyKkj257名無シネマ@上映中
2025/08/14(木) 20:08:43.05ID:IBIQgPgE サンダーボルツはもっと肉弾アクション期待してたのにヴィランとかもあれじゃ戦いようもないしなぁ
タスクマスターも殺すし全てが滑ったわ
バイクでのバッキー登場シーンぐらいかな
タスクマスターも殺すし全てが滑ったわ
バイクでのバッキー登場シーンぐらいかな
258名無シネマ@上映中
2025/08/14(木) 20:12:23.69ID:pMUAlDjD >>257
タスクマスター死んで怒ってる奴よくわからんのだけど、そんな重要なキャラか?
タスクマスター死んで怒ってる奴よくわからんのだけど、そんな重要なキャラか?
259名無シネマ@上映中
2025/08/14(木) 20:17:28.20ID:7tDM3W6w タスクマスターなんて大昔から和訳コミック読んでる俺でもそれほど思い入れ無いよ
260名無シネマ@上映中
2025/08/14(木) 20:21:52.70ID:eFHsPJAY コミックだとおっさんだしな
261名無シネマ@上映中
2025/08/14(木) 20:23:51.45ID:7tDM3W6w アニメなのかもな?タスクマスター好き勢
262名無シネマ@上映中
2025/08/14(木) 20:43:29.33ID:Lz6Epm+y タスクマスターはブラック・ウィドウの忘れ形見みたいなものだから、インフィニティ・サーガを引きずってる人にとっては大事なんだよ
264名無シネマ@上映中
2025/08/14(木) 20:48:21.47ID:Pg2KF8zm エレーナの相棒ポジションになってくような描かれ方されてたら突然死
265名無シネマ@上映中
2025/08/15(金) 00:15:01.71ID:09vtRrMd 今時珍しいくらい母は強しって映画だったな
266名無シネマ@上映中
2025/08/15(金) 01:52:05.21ID:bLtDrSdH タスキマスターって何?
四人の内一人だけ殺されてたやつ?
すり抜け野郎の卑怯な死んだふりでやられたけど
地力は強そうだっただけに勿体ないって印象残ってたわ
色々背景もあるキャラだったみたいだし
それでもあっけなく死ぬ無常を描きたいならエレーナも安直に救われちゃダメだろ
四人の内一人だけ殺されてたやつ?
すり抜け野郎の卑怯な死んだふりでやられたけど
地力は強そうだっただけに勿体ないって印象残ってたわ
色々背景もあるキャラだったみたいだし
それでもあっけなく死ぬ無常を描きたいならエレーナも安直に救われちゃダメだろ
267名無シネマ@上映中
2025/08/16(土) 11:43:29.47ID:U+5/PhaQ タスクマスターはスパイダーマンとかデッドプールとも絡めるいい脇役なのに
MCUで女になって魅力ゼロのキャラに改悪されたからな
MCUで女になって魅力ゼロのキャラに改悪されたからな
268名無シネマ@上映中
2025/08/16(土) 14:04:53.96ID:cRKqIhzL サンダーボルツは好きだけど特殊能力あるのがゴーストだけはどうなのかなと思ったわ
雑魚い能力でいいから映像的に面白い能力持ちをあと一人くらい入れとけよ
雑魚い能力でいいから映像的に面白い能力持ちをあと一人くらい入れとけよ
269名無シネマ@上映中
2025/08/16(土) 14:37:25.74ID:uG9PDT1b まあサンダーボルツのタスクマスターの登場案見るに箸休めのギャグ要員にするつもりだった(もとい、そういう扱いしか出来なかった)ようなので仮にちゃんと出てたとしても満足いく扱いになってたかはかなり謎
271名無シネマ@上映中
2025/08/16(土) 15:54:10.30ID:Koq1wiMw272名無シネマ@上映中
2025/08/16(土) 15:54:45.56ID:Koq1wiMw273名無シネマ@上映中
2025/08/16(土) 17:06:40.97ID:XL5WTXga サンダーボルツの批判されてるシーンやるかやられるかの中で戦って任務遂行しただけだし
全員死と隣り合わせだからタスクマスターの死で動じるわけないし別におかしいところはないんだけどタスクマスター以外生きてるから浮いてしまったね
全員死と隣り合わせだからタスクマスターの死で動じるわけないし別におかしいところはないんだけどタスクマスター以外生きてるから浮いてしまったね
274名無シネマ@上映中
2025/08/16(土) 18:00:48.70ID:/jYm171y バランス取るためにゴーストとジョンウォーカー辺りも死んどくべきだった。
275名無シネマ@上映中
2025/08/16(土) 18:03:08.71ID:/jYm171y バランス取るためにゴーストとジョンウォーカー辺りも死んどくべきだった。
276名無シネマ@上映中
2025/08/16(土) 18:59:52.40ID:E0bJcK8S 今回のファーストステップって悪魔博士の誕生も描かれているの?
277名無シネマ@上映中
2025/08/17(日) 01:42:03.14ID:KNHkM4Rl IMAXカウントダウンF4バージョンのとこがピークだったな
278名無シネマ@上映中
2025/08/18(月) 02:13:58.45ID:j94LVzHy >>276
悪魔博士はラストにちら見せ程度
悪魔博士はラストにちら見せ程度
279名無シネマ@上映中
2025/08/18(月) 12:01:39.00ID:GU2pXM8H 赤パンツマンに100億円以上の差をつけられて敗北確定するなんて…
280名無シネマ@上映中
2025/08/18(月) 12:12:43.16ID:dB7A4Kmy USエージェントに盾の扱いを教えたのも原作ではタスクマスターなんだっけ?
せっかくサンダーボルツで共演したのに大した絡みも無く終わっちゃったね
せっかくサンダーボルツで共演したのに大した絡みも無く終わっちゃったね
タスクマスターって後腐れなく敵対したり、講師としては超一流だったりする割に格が落ちないので、ミニエピソードみたいので重宝されがち
どんだけ「教わった」って奴がいるのやら
どんだけ「教わった」って奴がいるのやら
282名無シネマ@上映中
2025/08/18(月) 16:42:16.21ID:ZBMnLYED タスクマスター/アンソニー・マスターズ
https://pbs.twimg.com/media/F9L4jlBXUAA_4sc.jpg
https://pbs.twimg.com/media/F9L4jlBXUAA_4sc.jpg
283名無シネマ@上映中
2025/08/18(月) 19:06:03.26ID:blndFBpu ディズニーのFOX買収が後10年早かったら、もっと余裕を持ってF4がMCUに合流出来たのかな
284名無シネマ@上映中
2025/08/18(月) 20:09:53.14ID:kzMbdYCn >>279
そもそもの知名度が段違いだから仕方ない
そもそもの知名度が段違いだから仕方ない
285名無シネマ@上映中
2025/08/18(月) 20:11:41.92ID:jxUGeMbI スーパーマンと比べるとやっぱりレッドゴーストとか全カットが裏目に出た感じがするんだよな
286名無シネマ@上映中
2025/08/18(月) 20:24:11.76ID:kzMbdYCn >>285
それを入れるとテーマがボヤけちゃうんだよね
そこは前提になる部分だから
エンタメでしかないのにエンタメに振り切れなかったのはヒーローアクションを作り続け過ぎて、単なるアクションじゃ成立しなかった弊害ってとこかな
それを入れるとテーマがボヤけちゃうんだよね
そこは前提になる部分だから
エンタメでしかないのにエンタメに振り切れなかったのはヒーローアクションを作り続け過ぎて、単なるアクションじゃ成立しなかった弊害ってとこかな
288名無シネマ@上映中
2025/08/18(月) 21:38:36.57ID:kzMbdYCn289名無シネマ@上映中
2025/08/19(火) 19:16:35.20ID:a5qrFr2m 脚本がバカだからエンタメもクソもない
290名無シネマ@上映中
2025/08/19(火) 20:26:14.11ID:HCJxon39 >>289
ファンタスティックフォーはお前には理解できなかったんだよ
ファンタスティックフォーはお前には理解できなかったんだよ
291名無シネマ@上映中
2025/08/19(火) 21:35:56.39ID:ToMGJvuv シルバーサーファーが助けてくれるのは旧版と同じですね
292名無シネマ@上映中
2025/08/19(火) 22:08:29.21ID:N1yza7Ss294名無シネマ@上映中
2025/08/20(水) 02:05:44.19ID:bURIsfmh >>292
映画の流れはほぼ原作通り
自分の星を守るためギャラクタスのヘラルドになり、地球を滅ぼしに来るけどファンタスティックフォーや地球人と関わるうちにギャラクタスを裏切り地球側につく
そしてギャラクタスの怒りをかい地球から出られなくされ、しばらく地球のヒーローに
映画の流れはほぼ原作通り
自分の星を守るためギャラクタスのヘラルドになり、地球を滅ぼしに来るけどファンタスティックフォーや地球人と関わるうちにギャラクタスを裏切り地球側につく
そしてギャラクタスの怒りをかい地球から出られなくされ、しばらく地球のヒーローに
295名無シネマ@上映中
2025/08/20(水) 06:39:28.02ID:OQE/HZIS 原作ベンの彼女の説得がジョニーに置き換わってるのはいいとして
サーファーどうなったのか全然言及無いな
旧は一応チラ見せしていたが
サーファーどうなったのか全然言及無いな
旧は一応チラ見せしていたが
296名無シネマ@上映中
2025/08/20(水) 06:47:15.08ID:bURIsfmh 一緒に飛び込んで宇宙の彼方だから
297名無シネマ@上映中
2025/08/20(水) 07:52:18.55ID:mgWjASWY298名無シネマ@上映中
2025/08/20(水) 08:32:40.44ID:fZhmHD7c299名無シネマ@上映中
2025/08/20(水) 09:02:18.24ID:qvMehjae ストレンジ居たらポータル開けて連れてこれるんじゃ?
300名無シネマ@上映中
2025/08/20(水) 09:57:19.92ID:eaLkhwq0 いま連れてきたらギャラクタスもついてくる
301名無シネマ@上映中
2025/08/20(水) 11:21:51.39ID:xrUx0nbO 妊婦の打ち上げは世界初?
子作りは地上でやったんだっけか
子作りは地上でやったんだっけか
302名無シネマ@上映中
2025/08/20(水) 17:52:56.49ID:zB1ZkPpX この映画のギャラクタスってロボットなの?
周りをサーチライトでスキャンしてたけど
周りをサーチライトでスキャンしてたけど
304名無シネマ@上映中
2025/08/22(金) 01:14:22.03ID:6QydJdRv 最後のチャイルドシートみたいなとこのやりとり好きだけどな
あんまり満足感ないけどキャラは好きになったよ
あんまり満足感ないけどキャラは好きになったよ
305名無シネマ@上映中
2025/08/22(金) 06:26:34.77ID:CRGn/d93 でもあれ助けが求められてるから行くんでしょ
だから笑えなかった
だから笑えなかった
306名無シネマ@上映中
2025/08/22(金) 21:54:44.82ID:mE1fKAZO 世界中守ってるみたいな感じなのにあの能力の4人でなんとかなるもんなんだな
そう考えるとアース6なんたらは戦力不足か?
そう考えるとアース6なんたらは戦力不足か?
307名無シネマ@上映中
2025/08/22(金) 22:34:47.80ID:5NvjS5WK ヒーロー4人で世界を守ってるのは凄いプレッシャーだよね
逆にアース616くらいヒーローが多いと、「自分がやらなくても、何処かの超人が何とかするだろ」くらいの責任感になりそう
逆にアース616くらいヒーローが多いと、「自分がやらなくても、何処かの超人が何とかするだろ」くらいの責任感になりそう
308名無シネマ@上映中
2025/08/22(金) 22:49:55.79ID:BHVvljnA 問題の数も少ないんだろう
あらすじもモールマンやレッドゴーストだったし
宇宙や異次元、アトランティスは無いか有っても未遭遇か、みたいな
あらすじもモールマンやレッドゴーストだったし
宇宙や異次元、アトランティスは無いか有っても未遭遇か、みたいな
309名無シネマ@上映中
2025/08/23(土) 23:04:35.99ID:agz/ErRT 吹き替え版、作中のアニメのシングの台詞は「ムッシュムラムラ」?
311名無シネマ@上映中
2025/08/24(日) 00:02:52.40ID:seTd93oF 何で鉄拳制裁タイムにしなかったんだろう
312名無シネマ@上映中
2025/08/25(月) 00:36:42.65ID:1IVLIhcn 予告は鉄拳制裁タイムだったのにな
ちゃんと監修いれないとダメだね
ちゃんと監修いれないとダメだね
313名無シネマ@上映中
2025/08/25(月) 11:29:57.00ID:CrD/mODe マヴカプ3で見たギャラクタスそのもので懐かしくなったわ
314名無シネマ@上映中
2025/08/26(火) 01:40:49.43ID:corveKZP 光文社マーベルコミックスの単行本で読んでから50年、やっと実写でギャラクタスを見れた
315名無シネマ@上映中
2025/08/26(火) 06:16:13.73ID:sdWn3sBS CGだと思ってた…
316名無シネマ@上映中
2025/08/26(火) 12:04:45.72ID:rgSzzsyl 同じCGでもアニメ映画のCGと、実写映画のCGじゃ全然違うでしょう
317名無シネマ@上映中
2025/08/26(火) 18:31:44.16ID:3D+/Hkzf 今からフォーーーー
318名無シネマ@上映中
2025/08/26(火) 21:16:40.64ID:NFV/8V43 地球移動ってあの装置で透明化するだけ?
319名無シネマ@上映中
2025/08/26(火) 21:23:18.73ID:SXzOaLc2 マーベルコミック買おうかなとおもってKindleでサンプルとか見てたんだけどコマ割りのせいかすごい見辛いな
これはちょっときつい
これはちょっときつい
321名無シネマ@上映中
2025/08/26(火) 22:10:51.57ID:BdscP7/M 卵を6メートル先に移動させる実験しか成功してないのに地球まるごとワープを地球人が納得するって相当じゃない?
322名無シネマ@上映中
2025/08/26(火) 22:15:55.71ID:31+gNikw323名無シネマ@上映中
2025/08/26(火) 22:19:13.08ID:31+gNikw >>321
たぶん今作は作品全体がトロッコ問題の映像化で、ルールに則った思考実験のようなものなんだと思う
だからルールの範囲でできることは全て許されるが、できないことは失敗する運命にあるんじゃないかと
いろいろ違和感あるように思えるけど、だいたいこれで読み解けるのと、結局のところ解決方法がなんだったのかはちょいと考えさせられる仕組みかと
たぶん今作は作品全体がトロッコ問題の映像化で、ルールに則った思考実験のようなものなんだと思う
だからルールの範囲でできることは全て許されるが、できないことは失敗する運命にあるんじゃないかと
いろいろ違和感あるように思えるけど、だいたいこれで読み解けるのと、結局のところ解決方法がなんだったのかはちょいと考えさせられる仕組みかと
325名無シネマ@上映中
2025/08/27(水) 00:27:28.13ID:iemiLjgv ラストに出てた仮面はマルチバースのアイアンマン?
326名無シネマ@上映中
2025/08/27(水) 18:39:00.45ID:ZRqOD6X/ 巨大なバーニアで地球を動かして衝突を避けるっていうの「妖星ゴラス」だっけ
328名無シネマ@上映中
2025/08/28(木) 12:06:49.02ID:qovjXtjP Mr.インクレディブルは明らかにファンタスティックフォーの影響なんだろうがもう続編作らないかね
あのシリーズ好きだった
あのシリーズ好きだった
329名無シネマ@上映中
2025/08/28(木) 21:39:32.71ID:P625F0sl 敵をワープさせるのより地球丸ごとワープさせるのを先に思いつくのか……😮💦
330名無シネマ@上映中
2025/08/29(金) 08:07:50.24ID:mHwiivhc ハンナ・バーベラの魂
「逃げろー」
「逃げろー」
331名無シネマ@上映中
2025/08/29(金) 17:17:11.97ID:7nPn56KA あれじゃないかな
敵が村に攻めてくるのが分かってる時に、敵が弱いなら迎え撃つ準備をするけど、敵が強いなら攻めてくる前に村ごと引っ越そうみたいな感覚
描かれてないけど「皆殺しにされるくらいなら母星捨ててやる!」で、宇宙難民になった種族もいるはず
敵が村に攻めてくるのが分かってる時に、敵が弱いなら迎え撃つ準備をするけど、敵が強いなら攻めてくる前に村ごと引っ越そうみたいな感覚
描かれてないけど「皆殺しにされるくらいなら母星捨ててやる!」で、宇宙難民になった種族もいるはず
332名無シネマ@上映中
2025/08/29(金) 17:51:14.78ID:lTIbMzVG リボーンの時はサーファーが宇宙難民を勧めてたな
地球人の技術レベルならそれなりの人数を逃がせるだろう、みたいな
地球人の技術レベルならそれなりの人数を逃がせるだろう、みたいな
333名無シネマ@上映中
2025/08/29(金) 18:59:40.20ID:RiLJ0hjS 星ごと逃げ回るとかテレポート先の他星系からしたら災厄みたいなもんだな
ギャラクタス案内する様なもんだし
ギャラクタス案内する様なもんだし
334名無シネマ@上映中
2025/08/29(金) 19:02:05.08ID:grMGClK3 知的生命体がいない星系なんかいくらでもあるだろ
335名無シネマ@上映中
2025/08/30(土) 16:13:57.50ID:3hoNChGz 悪魔博士結構優しいところあるよね
336名無シネマ@上映中
2025/08/30(土) 19:28:37.04ID:TACtcC0H ファーストステップ。
ギャラクタスのファーストステップ?
ギャラクタスのファーストステップ?
337名無シネマ@上映中
2025/08/30(土) 19:55:24.26ID:qLO/nOF6 ギャラクタスはアベンジャーズの大ボスとして期待してたんだが、こんなマヌケキャラとして描かれてしまっては、今後大ボスとして再登場は絶望的だな
338名無シネマ@上映中
2025/08/30(土) 20:54:56.94ID:WUvCOYen サイズがなぁ
扱いがドルマムゥとかと同じカテゴリー
扱いがドルマムゥとかと同じカテゴリー
339名無シネマ@上映中
2025/08/31(日) 09:23:16.07ID:M8qxr2gN 原作比でサイズは寧ろデカくなってるだろ
340名無シネマ@上映中
2025/09/01(月) 11:02:16.42ID:bH6lq/NJ サンダーボルツにもファンタスティック4出てるんだっけ?
見逃したが面白かった?
見逃したが面白かった?
342名無シネマ@上映中
2025/09/01(月) 22:32:52.32ID:VKquAJAg MCUがつまんなくなった!なんて言うつもりはないんだが、アクションシーンが減って物足りない感じはするな
サンダーボルツも少なかったが今作は更に減った印象がある
たまたまだろうか?
サンダーボルツも少なかったが今作は更に減った印象がある
たまたまだろうか?
343名無シネマ@上映中
2025/09/02(火) 20:58:57.57ID:E8I/s8OV 新キャラに愛着もつ前に次の新キャラ出てくる上にドラマとかで追いかけられなくなってきてる
エンドゲーム以降で大ヒットできたのがヒュー・ジャックマンやトビー・マグワイア、アンドリュー・ガーフィールド呼び出してきたデッドプール&ウルヴァリン、ノーウェイホームとか情けなすぎないか
エンドゲーム以降で大ヒットできたのがヒュー・ジャックマンやトビー・マグワイア、アンドリュー・ガーフィールド呼び出してきたデッドプール&ウルヴァリン、ノーウェイホームとか情けなすぎないか
344名無シネマ@上映中
2025/09/04(木) 08:25:38.06ID:hcj8ff2w 見てきたけど結構面白かったな
時代が違うのもあるけど、別のアース、別の価値観なことで、
別の世界で作られた映画みたいな感覚で楽しめた
別のアースなおかげで、マーベルがかいてきたギスギスヒーローものって感覚から解放されて作れてるように感じた
時代が違うのもあるけど、別のアース、別の価値観なことで、
別の世界で作られた映画みたいな感覚で楽しめた
別のアースなおかげで、マーベルがかいてきたギスギスヒーローものって感覚から解放されて作れてるように感じた
345名無シネマ@上映中
2025/09/04(木) 12:00:30.65ID:6gSpNj7f 本作みたいな感じで別アースのシリーズをある程度積み上げてからドゥームズ・デイに合流すれば、より深みが生まれたのになぁ
346名無シネマ@上映中
2025/09/04(木) 18:32:44.38ID:+c1zZ3YZ この監督はゴム人間アクションをなにも思いつかなかったのか?ってぐらいゴム人間のアクションがなかった
347名無シネマ@上映中
2025/09/04(木) 22:03:13.32ID:QnSfHKXD ゴムゴムのピストル!ドン!
348名無シネマ@上映中
2025/09/04(木) 22:13:23.86ID:bAjOdWNa 「宇宙忍者の動きは素早いぞ!(腕ニューッ)」
349名無シネマ@上映中
2025/09/05(金) 08:58:40.66ID:x2xhH7FX ゴームズのせいなのか勘違いしてるようだが
あれはゴムの性質とは違うんだよなあ
あれはゴムの性質とは違うんだよなあ
351名無シネマ@上映中
2025/09/05(金) 11:40:42.70ID:LJXInyP3 逆にワンピースのルフィのせいでゴム人間に汎用性があると勘違いしてるのでは?
352名無シネマ@上映中
2025/09/05(金) 12:11:56.76ID:j83ReMx/ ギャラスタスのCGに予算がかかり過ぎてヒーロー側はスーが顔芸するだけになったらしい
353名無シネマ@上映中
2025/09/05(金) 15:14:34.13ID:OQ0lyl6l なんだゴムって訳じゃないのか
ゴム人間の特性上常にコンドーム着用状態なのに子供が出来てんのが不思議だったんだ
ゴム人間の特性上常にコンドーム着用状態なのに子供が出来てんのが不思議だったんだ
354名無シネマ@上映中
2025/09/05(金) 16:47:45.39ID:6frr+VlJ 皮を縛ってゴム代わりとか徳弘正也の漫画じゃあるまいし
355名無シネマ@上映中
2025/09/05(金) 17:34:49.54ID:O8eYU5X2 リードって、身体から切り離された血液や皮膚組織も伸びるのかなぁ
356名無シネマ@上映中
2025/09/05(金) 23:57:04.09ID:5StHHqdA358名無シネマ@上映中
2025/09/06(土) 00:56:12.51ID:t+wWYxxw ゴムとホームズでゴームズだっけ?
359名無シネマ@上映中
2025/09/06(土) 03:12:44.55ID:S1EP9nPs ワンピースばりのゴムゴムバトルが見れると期待してたからかなり肩透かし食らったわ
360名無シネマ@上映中
2025/09/06(土) 09:46:50.35ID:g3LWWdVG すまん、忍者部分は?
361名無シネマ@上映中
2025/09/06(土) 11:25:12.62ID:06uYgUnK ガッチャマンも科学忍者隊だったから
362名無シネマ@上映中
2025/09/06(土) 11:56:50.58ID:PWAaj9hs ゴームズならゴームゴム人間が複数人いないと駄目だろ
363名無シネマ@上映中
2025/09/06(土) 12:09:48.90ID:eU2VCT1m364名無シネマ@上映中
2025/09/06(土) 21:26:23.51ID:2sXVa0f5 チーム名 ファンタスティック・フォー(宇宙忍者ゴームズ)
個人名 Mr.ファンタスティック(ゴームズ)
リードにも固有のヒーロー名とか思い付かなかったのかな
ストレッチマン(伸びる男)とか
日本ではDCのウルトラマン並に誤解を生みそうだけど
個人名 Mr.ファンタスティック(ゴームズ)
リードにも固有のヒーロー名とか思い付かなかったのかな
ストレッチマン(伸びる男)とか
日本ではDCのウルトラマン並に誤解を生みそうだけど
365名無シネマ@上映中
2025/09/06(土) 23:13:54.16ID:yipevsJC 子供に理解しやすい名前だとゴム1択でしょ
366名無シネマ@上映中
2025/09/06(土) 23:17:15.20ID:VBntNLjx Marvelのfantastic four (1961) より
DC(Quality Comics)のplastic man (1941) の方が先なんだな
DC(Quality Comics)のplastic man (1941) の方が先なんだな
367名無シネマ@上映中
2025/09/07(日) 05:21:09.37ID:iPtTEzdY プラスチックマンはもっとギャグ寄りかな
DCはエロンゲイテッドマンもいるし伸び縮み好きだな
DCはエロンゲイテッドマンもいるし伸び縮み好きだな
368名無シネマ@上映中
2025/09/11(木) 13:06:36.35ID:a/Uc3PKA 何かもうこの映画の存在を忘れていた
369名無シネマ@上映中
2025/09/11(木) 16:29:47.65ID:7DLAVxH+ >>368
この次のMCU映画が2026年夏のスパイダーマン4だから、後1年は本作がMCU最新作であり続けるよ
この次のMCU映画が2026年夏のスパイダーマン4だから、後1年は本作がMCU最新作であり続けるよ
370名無シネマ@上映中
2025/09/18(木) 21:43:36.21ID:iE/rMYCQ ファンタスティック4のスレがPart4で止まっちゃったぞ
371名無シネマ@上映中
2025/09/20(土) 17:12:56.24ID:l/ijRga4 宇宙忍者もいよいよ最後の時が来たようだな
372名無シネマ@上映中
2025/09/20(土) 17:46:29.37ID:4LAiM4nZ とりあえずソフトは買うから早く発売しなさい
373名無シネマ@上映中
2025/09/24(水) 13:56:13.34ID:PyzsBOZX ソフト、12/10ですってねー
374名無シネマ@上映中
2025/10/04(土) 16:52:43.11ID:jk3oZfwx デジタル配信開始したのに全然人いない...
375名無シネマ@上映中
2025/10/04(土) 19:16:42.00ID:wfHPLA/k まだ高いし何度も観なくていいかな
376名無シネマ@上映中
2025/10/14(火) 23:18:35.97ID:459IDEah ニューアベンジャーずは少しは触れられるの?
377名無シネマ@上映中
2025/10/14(火) 23:57:22.04ID:JqnH3A8B378名無シネマ@上映中
2025/10/15(水) 08:00:21.87ID:Pse+VpyL >>376
本作は単体としては良かったけど、サンダーボルツのラストに繋がらなかったのがMCUとしての残念ポイント
本作は単体としては良かったけど、サンダーボルツのラストに繋がらなかったのがMCUとしての残念ポイント
379名無シネマ@上映中
2025/10/15(水) 13:16:35.24ID:cKzk50N+ せめてドゥームズデイで最初にF4と対面するのがサンダーボルツであってくれ
じゃなかったらもっと残念
じゃなかったらもっと残念
380名無シネマ@上映中
2025/10/15(水) 15:24:33.66ID:VfuoZ4xD たぶんそれはないよ
どう考えてもファンタスティックフォーか(原作で関連強い)ピーターパーカー(トニーとの関連強い)のどちらかだと思う
どう考えてもファンタスティックフォーか(原作で関連強い)ピーターパーカー(トニーとの関連強い)のどちらかだと思う
381名無シネマ@上映中
2025/10/15(水) 16:03:56.46ID:cKzk50N+ >>380
違う、ドゥームの話じゃない
アース616にF4がくるでしょ?それで(多分)最初に気づいたのがサンダーボルツもといニューアベンジャーズっぽいから、サムキャップとかより先にF4と対面してサンダーボルツのポスクレから繋げてほしいって話
違う、ドゥームの話じゃない
アース616にF4がくるでしょ?それで(多分)最初に気づいたのがサンダーボルツもといニューアベンジャーズっぽいから、サムキャップとかより先にF4と対面してサンダーボルツのポスクレから繋げてほしいって話
382名無シネマ@上映中
2025/10/15(水) 17:20:29.51ID:Pse+VpyL アース616勢力と他アース勢力のファーストコンタクトの組み合わせはこんな感じかな
・サンダーボルツとF4
・サムのアベンジャーズとX-MEN
・マルチバース関係者(ストレンジ・スパイダーマン)とドゥーム
・ワカンダ&タロカンとドゥーム軍団(もしかしたらカーン軍団含む)
・サンダーボルツとF4
・サムのアベンジャーズとX-MEN
・マルチバース関係者(ストレンジ・スパイダーマン)とドゥーム
・ワカンダ&タロカンとドゥーム軍団(もしかしたらカーン軍団含む)
383名無シネマ@上映中
2025/10/15(水) 18:17:43.15ID:Hbodv/g4 まとめ役のストレンジ辺りが頭抱えるな
384名無シネマ@上映中
2025/10/25(土) 22:19:00.11ID:QgEb6M6i 11/5にディズニープラス来そうだな
385名無シネマ@上映中
2025/10/27(月) 13:01:12.41ID:snzYYNDO もうスターウォーズもマルチバース設定で全作品作り直せばええねん
386名無シネマ@上映中
2025/10/28(火) 13:04:01.04ID:k8/VvMUf >>385
エピソード7〜9は別ユニバースだと思ってる
エピソード7〜9は別ユニバースだと思ってる
387名無シネマ@上映中
2025/10/31(金) 07:57:02.82ID:v2em34e1 ホントそう思いたい
388名無シネマ@上映中
2025/10/31(金) 11:43:16.62ID:bijfl34n 俺はなかったものにしてる
389名無シネマ@上映中
2025/10/31(金) 20:53:44.51ID:l2Gqfri0 この後にフォースでタイムトラベルして789をなかったことにするんだろ?
アベンジャーズエンドゲームやターミネーター2で見たから知ってる
アベンジャーズエンドゲームやターミネーター2で見たから知ってる
390名無シネマ@上映中
2025/11/01(土) 08:47:26.13ID:MT046Eqn ついでに熊とカエルも消しとけ
391名無シネマ@上映中
2025/11/07(金) 12:49:28.10ID:GXUiKHsP こんな作品のできで、ドゥームズデイまで待たせるとはMCU終わってんな
地上波で流しても、宣伝にならんやろ
地上波で流しても、宣伝にならんやろ
392名無シネマ@上映中
2025/11/07(金) 16:53:43.80ID:LbgULT+3393名無シネマ@上映中
2025/11/08(土) 04:17:50.93ID:g5XEt+Mo スパイダーマンも監督変わるしなぁ不安
そういえばディズニープラスでもう観れるんだっけ
そういえばディズニープラスでもう観れるんだっけ
394名無シネマ@上映中
2025/11/08(土) 17:12:04.80ID:ZMVznIP9 ディズニープラスで満た
何これ
内容薄
どこが面白いの?酷すぎる
映画館で見た奴ら
悲惨過ぎるだろ
何これ
内容薄
どこが面白いの?酷すぎる
映画館で見た奴ら
悲惨過ぎるだろ
395名無シネマ@上映中
2025/11/08(土) 17:49:27.63ID:bUMQHsFs あのギャラクタスを見るためだけに映画館に行った
396名無シネマ@上映中
2025/11/08(土) 18:37:53.57ID:1K7HBRsb 配信きても見返す気にならないな
397名無シネマ@上映中
2025/11/08(土) 18:39:31.52ID:r71kpXPQ ギャラクタス地球来るとこ描写はしょりすぎじゃね
いきなり海上に椅子に乗って現れた
地球に来るとこ見せ場じゃないのかよ
いきなり海上に椅子に乗って現れた
地球に来るとこ見せ場じゃないのかよ
398名無シネマ@上映中
2025/11/08(土) 18:45:49.69ID:hItpAryw 頭脳戦で勝ってほしかった
ガバ作戦からのお母ちゃんパワーゴリ押しは無い
ガバ作戦からのお母ちゃんパワーゴリ押しは無い
399名無シネマ@上映中
2025/11/08(土) 20:02:12.44ID:FK6PDrPT >>398
クリス・エヴァンスとジェシカ・アルバが脱いでるほうがまだ頭脳戦してたな
クリス・エヴァンスとジェシカ・アルバが脱いでるほうがまだ頭脳戦してたな
400名無シネマ@上映中
2025/11/08(土) 20:57:30.33ID:HQZq8K+Q 頭脳戦じゃないにしても4人の能力フル活用して戦ってほしかった...
今回の戦闘シーンよりFOX版のを見たほうが面白いまであるぞ
今回の戦闘シーンよりFOX版のを見たほうが面白いまであるぞ
401名無シネマ@上映中
2025/11/08(土) 20:58:39.47ID:prGTVvcw マルコヴィッチ丸々カットとかどうかしてるよ
402名無シネマ@上映中
2025/11/08(土) 22:00:01.33ID:HQZq8K+Q レッドゴーストが操ってるスーパーエイプとの戦闘シーンは使われるという....
あんなダイジェストで済ますくらいだったら、ファーストステップでは「F4に因縁ありなヴィラン(モールマン、レッドゴースト、パペットマスターetc....)のチームに立ち向かう!」とかにして、2作目でギャラクタス&シルバーサーファーと対決のほうが良かった気がしてならない....
あんなダイジェストで済ますくらいだったら、ファーストステップでは「F4に因縁ありなヴィラン(モールマン、レッドゴースト、パペットマスターetc....)のチームに立ち向かう!」とかにして、2作目でギャラクタス&シルバーサーファーと対決のほうが良かった気がしてならない....
403名無シネマ@上映中
2025/11/08(土) 23:08:12.58ID:ZMVznIP9404名無シネマ@上映中
2025/11/09(日) 03:09:12.19ID:RwZc0Ruf IMAXで見たけど、オープニングの特別映像がピークだったな
しかもサンダーボルツでも見てるから2回目だし
しかもサンダーボルツでも見てるから2回目だし
405名無シネマ@上映中
2025/11/09(日) 15:12:03.33ID:FJu+iAyH ディズプラで見たけど
リードってルフィのパクリじゃね?
弱すぎるけど
リードってルフィのパクリじゃね?
弱すぎるけど
406名無シネマ@上映中
2025/11/09(日) 15:22:21.57ID:ChIbNMI2407名無シネマ@上映中
2025/11/10(月) 13:13:43.39ID:lLQHLZQI 配信始まってるから、見ようとしたが、冒頭の中高年夫婦の子どもが出来たよ〜会話で、ほぼ脱落。続く過去のダイジェストもふ〜んって感じだし、見ていて苦痛
生まれてくるフランクリンだっけ、これからのキーマンになるんだろうけど、ドゥームズデイがさらにおもしろくなる予感ゼロな展開だな、今のところ
生まれてくるフランクリンだっけ、これからのキーマンになるんだろうけど、ドゥームズデイがさらにおもしろくなる予感ゼロな展開だな、今のところ
408名無シネマ@上映中
2025/11/10(月) 14:10:30.87ID:Ycja4N6u ブレイブニューワールドが名作に見えるほどの駄作
409名無シネマ@上映中
2025/11/13(木) 09:22:49.40ID:I+Dc1aFr なんかもう始終張り詰めた緊張感があってこんなチームにいたらストレスでどうにかなりそう
パパはずっと懊悩してるしママはロジハラかましてくるし岩おじさんはウジウジしっぱなしだしもうヒューマントーチが主人公だろ
パパはずっと懊悩してるしママはロジハラかましてくるし岩おじさんはウジウジしっぱなしだしもうヒューマントーチが主人公だろ
410名無シネマ@上映中
2025/11/13(木) 13:05:28.47ID:r8tXryIC そんなにグッと面白い訳でもなく、かと言ってコケてるわけでもなく、小ぶりに纏まった作品て感じだなー
ただ続けていくならこの小ぶりさを1作目に持って来れたのがアドバンテージにはなるだろうね
みんな刺激に慣れてるだろうけど、他の単体作品でも1作目はこんなもん
最後子供が生まれて育って、やっとF4の立ち位置というかキャラクターたちが認識出来た感
だけど次作あるいは集合作に繋げるにはこの状況は割と良いかもしれない
ただ続けていくならこの小ぶりさを1作目に持って来れたのがアドバンテージにはなるだろうね
みんな刺激に慣れてるだろうけど、他の単体作品でも1作目はこんなもん
最後子供が生まれて育って、やっとF4の立ち位置というかキャラクターたちが認識出来た感
だけど次作あるいは集合作に繋げるにはこの状況は割と良いかもしれない
411名無シネマ@上映中
2025/11/14(金) 13:17:04.87ID:pJXHYkE/ いま観終わった
マジでつまらな過ぎて言葉が出て来ない…
マジでつまらな過ぎて言葉が出て来ない…
412名無シネマ@上映中
2025/11/15(土) 23:00:06.68ID:+CKjN0WU そこまでひどくなかったよ
脚本も役者も演出も美術もまあ良かったんじゃないか
脚本も役者も演出も美術もまあ良かったんじゃないか
413名無シネマ@上映中
2025/11/15(土) 23:38:41.67ID:HRfZCUHL キャプテンアメリカの一作目と同じぐらい面白い
414名無シネマ@上映中
2025/11/16(日) 11:58:21.67ID:SkoJxvL1 全然悪くない、破綻は全然ない、むしろ完成度高いと思う
でも心が全く揺れないのはどういうことなんだろう
でも心が全く揺れないのはどういうことなんだろう
415名無シネマ@上映中
2025/11/16(日) 12:05:40.87ID:SkoJxvL1 理性キャラが話を作っていく構造が観客の心に火がつかない理由なのかな
エンタメの主人公は馬鹿じゃないとダメなのかもしれない
だとするとF4は宿命的にこういう感じに終始するのかも知れない
エンタメの主人公は馬鹿じゃないとダメなのかもしれない
だとするとF4は宿命的にこういう感じに終始するのかも知れない
416名無シネマ@上映中
2025/11/16(日) 12:06:04.11ID:ifuenoyB 押してるだけだもんな
地球滅亡の危機なのにそれほど絶望感や危機感が伝わってこないし、
大してアツイ展開も無かったな
地球滅亡の危機なのにそれほど絶望感や危機感が伝わってこないし、
大してアツイ展開も無かったな
417名無シネマ@上映中
2025/11/16(日) 12:11:59.98ID:SkoJxvL1 宇宙×家族というテーマにおいて
同じインターステラーはあれだけ観客のエモーショナルに火をつけたというのに何が違うのか
F4は敵から逃げながら宇宙で出産するなんて強エピソードがあるのに、なぜここまで点火しないのだろう
同じインターステラーはあれだけ観客のエモーショナルに火をつけたというのに何が違うのか
F4は敵から逃げながら宇宙で出産するなんて強エピソードがあるのに、なぜここまで点火しないのだろう
418名無シネマ@上映中
2025/11/16(日) 12:57:14.57ID:9/lNR9uD >>417
インターステラーの物理的距離やタイムパラドックスによる家族分離は致し方ない事だったが
F4の場合、見せ場の一つとして作った筈の宇宙出産が無謀の結果の危機としか思えない話の展開だったからな
妊婦は二人分の命なんだから、一人だけの時には自己責任でやる冒険だって子供の人権考えたら自重すべきだし
(リアルの常識や倫理観と一緒にすんなて考えもあるが)
そういう事考えたら感動させるつもりのシーンがかえってキモ萎えシーンになってしまうって人も少なくないだろ
生まれつき普通の子供とは違う超人設定なんだから、あの場で妊娠発覚→急成長→宇宙出産でも良かったんじゃねと思う
インターステラーの物理的距離やタイムパラドックスによる家族分離は致し方ない事だったが
F4の場合、見せ場の一つとして作った筈の宇宙出産が無謀の結果の危機としか思えない話の展開だったからな
妊婦は二人分の命なんだから、一人だけの時には自己責任でやる冒険だって子供の人権考えたら自重すべきだし
(リアルの常識や倫理観と一緒にすんなて考えもあるが)
そういう事考えたら感動させるつもりのシーンがかえってキモ萎えシーンになってしまうって人も少なくないだろ
生まれつき普通の子供とは違う超人設定なんだから、あの場で妊娠発覚→急成長→宇宙出産でも良かったんじゃねと思う
419名無シネマ@上映中
2025/11/16(日) 19:12:28.40ID:HyG39IZY ただのB級映画の集まりになったよなマーベル
ソーラグナロクで雷神として覚醒するシーンみたいなあのワクワクを感じたのはもう何年前だろう?
気ついたらカメオ!カメオ!サプライズ最高おおおお っていう寒いノリを眺めるシリーズになってた
ソーラグナロクで雷神として覚醒するシーンみたいなあのワクワクを感じたのはもう何年前だろう?
気ついたらカメオ!カメオ!サプライズ最高おおおお っていう寒いノリを眺めるシリーズになってた
420名無シネマ@上映中
2025/11/16(日) 20:22:11.40ID:8CdWofHa お前らド素人が駄作扱いしようと、ロッテントマトはトマトメーター86%、ポップコーンメーター90%の神作品認定してるから
421名無シネマ@上映中
2025/11/16(日) 22:04:39.50ID:/2ejaWYj >>420
え?この超駄作が?マジか?
え?この超駄作が?マジか?
422名無シネマ@上映中
2025/11/16(日) 23:05:39.60ID:98oX2+36 >>420
ロッテントマト見てきたけど、ほぼほぼここの不評と同じ
みんな低評価
一斉にAI生成したような文章の5点満点が投下されてるね
こりゃ間違いなく工作してるだろ😁そしてその点数?
まぁここまで不評なら続編はまず無いな。興行収入爆死間違いないだろからな
ロッテントマト見てきたけど、ほぼほぼここの不評と同じ
みんな低評価
一斉にAI生成したような文章の5点満点が投下されてるね
こりゃ間違いなく工作してるだろ😁そしてその点数?
まぁここまで不評なら続編はまず無いな。興行収入爆死間違いないだろからな
423名無シネマ@上映中
2025/11/16(日) 23:40:17.95ID:UpmBxt7O 映画館で初日見て、うーん1回でいいか、あとは配信で
→昨日やっと配信で見たら、4人が宇宙から帰ってきて赤ちゃん渡さない演説したあたりから寝てしまい
起きたらもう死んじゃって生き返るところだった
→あー、寝たところから戻って見る……まあいいや別に
という感じで終了しまた見ることはもう無さそうである
→昨日やっと配信で見たら、4人が宇宙から帰ってきて赤ちゃん渡さない演説したあたりから寝てしまい
起きたらもう死んじゃって生き返るところだった
→あー、寝たところから戻って見る……まあいいや別に
という感じで終了しまた見ることはもう無さそうである
424名無シネマ@上映中
2025/11/18(火) 19:25:27.99ID:3fHqA8iQ マイルズテラーて雰囲気変わったね
425名無シネマ@上映中
2025/11/19(水) 21:08:56.30ID:80x/PeVn 端的に言うとリード・リチャーズが頼りない
トニー・スタークほど何かしらやってくれそう感も無ければキャプテン・アメリカほどのリーダーシップもない
トニー・スタークほど何かしらやってくれそう感も無ければキャプテン・アメリカほどのリーダーシップもない
426名無シネマ@上映中
2025/11/21(金) 16:25:15.23ID:4hVoexl5 ま、今年の自分のワースト3には入ってきちゃうな
白雪姫とファンタスティック4
白雪姫とファンタスティック4
427名無シネマ@上映中
2025/11/21(金) 19:55:20.04ID:0VVU6RWJ 白雪姫は観る方が悪い
428名無シネマ@上映中
2025/11/21(金) 21:30:33.19ID:O9qPdqXo 歴代最高興行収入出して調子乗るなっていうほうが無理だ
429名無シネマ@上映中
2025/11/22(土) 08:46:11.54ID:zlJCGurD 何がだした?
430名無シネマ@上映中
2025/12/01(月) 19:20:23.04ID:icTn7duv 国際線機内で観た、良かったよ。
フランクリンがドゥームになるのかと思ったら?
フランクリンがドゥームになるのかと思ったら?
431名無シネマ@上映中
2025/12/15(月) 04:17:46.10ID:xtjllwdP で?何がだした?
432名無シネマ@上映中
2025/12/15(月) 15:32:49.87ID:fgS6+4r5 >>431
は?お前荒らし?
は?お前荒らし?
434名無シネマ@上映中
2025/12/24(水) 11:10:07.75ID:OpcO+dDZ ヴァネッサ・カービーに凄い既視感があったんだけど、やっとわかった。
佐々木蔵之介だ。
佐々木蔵之介だ。
435名無シネマ@上映中
2025/12/30(火) 22:00:43.61ID:JylcS3Xe 本作のリードとか、ストレンジ2のリードを見ると、原作ではトニーを超える頭脳だというイメージが湧かない
436名無シネマ@上映中
2026/02/12(木) 16:36:18.20ID:Xff+Yxsx 今年発言書き込み!
437名無シネマ@上映中
2026/02/13(金) 00:23:33.76ID:GRSIEC9S 無味無臭すぎてすぐに過疎ったよなこのスレ
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★2 [ヴァイヴァー★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★2 [煮卵★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★7 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★2 [ネギうどん★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★2 [少考さん★]
- 【皇室】「男系継承は中国文化」養子案は日本の伝統脅かす 日本の家族は直系重視 ★4 [ぐれ★]
- とらせん2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- こいせん2 全レス転載禁止
- とらせん1
- 函館競馬 1回6日目1 函館記念
- 【高市悲報】陸自、ガチで夜戦に本気 5億円超の複眼式暗視装置を続々購入wwwww [834922174]
- フランスパン工房🏡
- 米農家「私たちが利益が出る5キロ4000円のお米でもお茶碗1杯だと50円から60円。それが高いですかと問いたい」 [931948549]
- ヤフコメランキングやばい😱ほぼ🇰🇷 [718678614]
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 ★3
- 田舎民「『ガチの田舎、見せたろか?』👉」 [153490809]