探検


ファンタスティック4:ファースト・ステップ/The Fantastic Four: First Steps part4

2025/09/04(木) 22:13:23.86ID:bAjOdWNa
「宇宙忍者の動きは素早いぞ!(腕ニューッ)」
349名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/09/05(金) 08:58:40.66ID:x2xhH7FX
ゴームズのせいなのか勘違いしてるようだが
あれはゴムの性質とは違うんだよなあ
2025/09/05(金) 11:39:20.57ID:9cqAfYg4
>>346
あいつが活躍すればする程金がかかるんや
351名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/09/05(金) 11:40:42.70ID:LJXInyP3
逆にワンピースのルフィのせいでゴム人間に汎用性があると勘違いしてるのでは?
352名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/09/05(金) 12:11:56.76ID:j83ReMx/
ギャラスタスのCGに予算がかかり過ぎてヒーロー側はスーが顔芸するだけになったらしい
2025/09/05(金) 15:14:34.13ID:OQ0lyl6l
なんだゴムって訳じゃないのか
ゴム人間の特性上常にコンドーム着用状態なのに子供が出来てんのが不思議だったんだ
2025/09/05(金) 16:47:45.39ID:6frr+VlJ
皮を縛ってゴム代わりとか徳弘正也の漫画じゃあるまいし
2025/09/05(金) 17:34:49.54ID:O8eYU5X2
リードって、身体から切り離された血液や皮膚組織も伸びるのかなぁ
356名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/09/05(金) 23:57:04.09ID:5StHHqdA
>>349
体を変化させられる、だからな
ボール状になってバウンド攻撃したりしてたけど
>>353
仮にゴムでも尿道は開いてるんだから避妊にはならんだろ
2025/09/06(土) 00:30:29.24ID:06uYgUnK
>>349
!!!
ゴームズなんて変な名前に改変したと思っていたが、
ゴム人間から来ていたのか!!!
358名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/09/06(土) 00:56:12.51ID:t+wWYxxw
ゴムとホームズでゴームズだっけ?
359名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/09/06(土) 03:12:44.55ID:S1EP9nPs
ワンピースばりのゴムゴムバトルが見れると期待してたからかなり肩透かし食らったわ
2025/09/06(土) 09:46:50.35ID:g3LWWdVG
すまん、忍者部分は?
2025/09/06(土) 11:25:12.62ID:06uYgUnK
ガッチャマンも科学忍者隊だったから
362名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/09/06(土) 11:56:50.58ID:PWAaj9hs
ゴームズならゴームゴム人間が複数人いないと駄目だろ
2025/09/06(土) 12:09:48.90ID:eU2VCT1m
>>360
山田風太郎の忍法帖シリーズからじゃないかな?
ミュータントの異能を全部「忍法なんで」で片付けてたから
2025/09/06(土) 21:26:23.51ID:2sXVa0f5
チーム名 ファンタスティック・フォー(宇宙忍者ゴームズ)
個人名 Mr.ファンタスティック(ゴームズ)

リードにも固有のヒーロー名とか思い付かなかったのかな
ストレッチマン(伸びる男)とか
日本ではDCのウルトラマン並に誤解を生みそうだけど
2025/09/06(土) 23:13:54.16ID:yipevsJC
子供に理解しやすい名前だとゴム1択でしょ
366名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/09/06(土) 23:17:15.20ID:VBntNLjx
Marvelのfantastic four (1961) より
DC(Quality Comics)のplastic man (1941) の方が先なんだな
2025/09/07(日) 05:21:09.37ID:iPtTEzdY
プラスチックマンはもっとギャグ寄りかな
DCはエロンゲイテッドマンもいるし伸び縮み好きだな
2025/09/11(木) 13:06:36.35ID:a/Uc3PKA
何かもうこの映画の存在を忘れていた
2025/09/11(木) 16:29:47.65ID:7DLAVxH+
>>368
この次のMCU映画が2026年夏のスパイダーマン4だから、後1年は本作がMCU最新作であり続けるよ
2025/09/18(木) 21:43:36.21ID:iE/rMYCQ
ファンタスティック4のスレがPart4で止まっちゃったぞ
371名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/09/20(土) 17:12:56.24ID:l/ijRga4
宇宙忍者もいよいよ最後の時が来たようだな
2025/09/20(土) 17:46:29.37ID:4LAiM4nZ
とりあえずソフトは買うから早く発売しなさい
2025/09/24(水) 13:56:13.34ID:PyzsBOZX
ソフト、12/10ですってねー
374名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/10/04(土) 16:52:43.11ID:jk3oZfwx
デジタル配信開始したのに全然人いない...
2025/10/04(土) 19:16:42.00ID:wfHPLA/k
まだ高いし何度も観なくていいかな
376名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/10/14(火) 23:18:35.97ID:459IDEah
ニューアベンジャーずは少しは触れられるの?
377名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/10/14(火) 23:57:22.04ID:JqnH3A8B
>>376
このファンタスティックフォーは
Earth-828という別ユニバースの話だからね
2025/10/15(水) 08:00:21.87ID:Pse+VpyL
>>376
本作は単体としては良かったけど、サンダーボルツのラストに繋がらなかったのがMCUとしての残念ポイント
379名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/10/15(水) 13:16:35.24ID:cKzk50N+
せめてドゥームズデイで最初にF4と対面するのがサンダーボルツであってくれ
じゃなかったらもっと残念
2025/10/15(水) 15:24:33.66ID:VfuoZ4xD
たぶんそれはないよ
どう考えてもファンタスティックフォーか(原作で関連強い)ピーターパーカー(トニーとの関連強い)のどちらかだと思う
381名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/10/15(水) 16:03:56.46ID:cKzk50N+
>>380
違う、ドゥームの話じゃない
アース616にF4がくるでしょ?それで(多分)最初に気づいたのがサンダーボルツもといニューアベンジャーズっぽいから、サムキャップとかより先にF4と対面してサンダーボルツのポスクレから繋げてほしいって話
2025/10/15(水) 17:20:29.51ID:Pse+VpyL
アース616勢力と他アース勢力のファーストコンタクトの組み合わせはこんな感じかな

・サンダーボルツとF4
・サムのアベンジャーズとX-MEN
・マルチバース関係者(ストレンジ・スパイダーマン)とドゥーム
・ワカンダ&タロカンとドゥーム軍団(もしかしたらカーン軍団含む)
2025/10/15(水) 18:17:43.15ID:Hbodv/g4
まとめ役のストレンジ辺りが頭抱えるな
2025/10/25(土) 22:19:00.11ID:QgEb6M6i
11/5にディズニープラス来そうだな
2025/10/27(月) 13:01:12.41ID:snzYYNDO
もうスターウォーズもマルチバース設定で全作品作り直せばええねん
386名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/10/28(火) 13:04:01.04ID:k8/VvMUf
>>385
エピソード7〜9は別ユニバースだと思ってる
2025/10/31(金) 07:57:02.82ID:v2em34e1
ホントそう思いたい
2025/10/31(金) 11:43:16.62ID:bijfl34n
俺はなかったものにしてる
389名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/10/31(金) 20:53:44.51ID:l2Gqfri0
この後にフォースでタイムトラベルして789をなかったことにするんだろ?
アベンジャーズエンドゲームやターミネーター2で見たから知ってる
2025/11/01(土) 08:47:26.13ID:MT046Eqn
ついでに熊とカエルも消しとけ
391名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/11/07(金) 12:49:28.10ID:GXUiKHsP
こんな作品のできで、ドゥームズデイまで待たせるとはMCU終わってんな

地上波で流しても、宣伝にならんやろ
392名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/11/07(金) 16:53:43.80ID:LbgULT+3
>>391
スパイダーマンBNDがあるじゃないか
そこで一気に盛り上げてくんだよきっと...
2025/11/08(土) 04:17:50.93ID:g5XEt+Mo
スパイダーマンも監督変わるしなぁ不安

そういえばディズニープラスでもう観れるんだっけ
394名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/11/08(土) 17:12:04.80ID:ZMVznIP9
ディズニープラスで満た
何これ
内容薄
どこが面白いの?酷すぎる

映画館で見た奴ら
悲惨過ぎるだろ
395名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/11/08(土) 17:49:27.63ID:bUMQHsFs
あのギャラクタスを見るためだけに映画館に行った
396名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/11/08(土) 18:37:53.57ID:1K7HBRsb
配信きても見返す気にならないな
2025/11/08(土) 18:39:31.52ID:r71kpXPQ
ギャラクタス地球来るとこ描写はしょりすぎじゃね
いきなり海上に椅子に乗って現れた
地球に来るとこ見せ場じゃないのかよ
2025/11/08(土) 18:45:49.69ID:hItpAryw
頭脳戦で勝ってほしかった
ガバ作戦からのお母ちゃんパワーゴリ押しは無い
399名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/11/08(土) 20:02:12.44ID:FK6PDrPT
>>398
クリス・エヴァンスとジェシカ・アルバが脱いでるほうがまだ頭脳戦してたな
400名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/11/08(土) 20:57:30.33ID:HQZq8K+Q
頭脳戦じゃないにしても4人の能力フル活用して戦ってほしかった...
今回の戦闘シーンよりFOX版のを見たほうが面白いまであるぞ
2025/11/08(土) 20:58:39.47ID:prGTVvcw
マルコヴィッチ丸々カットとかどうかしてるよ
402名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/11/08(土) 22:00:01.33ID:HQZq8K+Q
レッドゴーストが操ってるスーパーエイプとの戦闘シーンは使われるという....
あんなダイジェストで済ますくらいだったら、ファーストステップでは「F4に因縁ありなヴィラン(モールマン、レッドゴースト、パペットマスターetc....)のチームに立ち向かう!」とかにして、2作目でギャラクタス&シルバーサーファーと対決のほうが良かった気がしてならない....
403名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/11/08(土) 23:08:12.58ID:ZMVznIP9
>>402
初めて見たけどびっくりするくらいつまらなかった
2作目絶対無理だろうから、先送りにしなくて良かったのでは? 

クリス・エヴァンスの出てたヤツのほうが遥かに面白い
間違いない
2025/11/09(日) 03:09:12.19ID:RwZc0Ruf
IMAXで見たけど、オープニングの特別映像がピークだったな

しかもサンダーボルツでも見てるから2回目だし
2025/11/09(日) 15:12:03.33ID:FJu+iAyH
ディズプラで見たけど
リードってルフィのパクリじゃね?
弱すぎるけど
406名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/11/09(日) 15:22:21.57ID:ChIbNMI2
>>405
「スシローのロゴって鬼滅のロゴのパクりぢゃん!」くらい無理あるだろw
まあ今作のリードがコミックや他の映像作品と比べて弱すぎるのは認めるが
2025/11/10(月) 13:13:43.39ID:lLQHLZQI
配信始まってるから、見ようとしたが、冒頭の中高年夫婦の子どもが出来たよ〜会話で、ほぼ脱落。続く過去のダイジェストもふ〜んって感じだし、見ていて苦痛
生まれてくるフランクリンだっけ、これからのキーマンになるんだろうけど、ドゥームズデイがさらにおもしろくなる予感ゼロな展開だな、今のところ
408名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/11/10(月) 14:10:30.87ID:Ycja4N6u
ブレイブニューワールドが名作に見えるほどの駄作
409名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/11/13(木) 09:22:49.40ID:I+Dc1aFr
なんかもう始終張り詰めた緊張感があってこんなチームにいたらストレスでどうにかなりそう
パパはずっと懊悩してるしママはロジハラかましてくるし岩おじさんはウジウジしっぱなしだしもうヒューマントーチが主人公だろ
410名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/11/13(木) 13:05:28.47ID:r8tXryIC
そんなにグッと面白い訳でもなく、かと言ってコケてるわけでもなく、小ぶりに纏まった作品て感じだなー
ただ続けていくならこの小ぶりさを1作目に持って来れたのがアドバンテージにはなるだろうね
みんな刺激に慣れてるだろうけど、他の単体作品でも1作目はこんなもん
最後子供が生まれて育って、やっとF4の立ち位置というかキャラクターたちが認識出来た感
だけど次作あるいは集合作に繋げるにはこの状況は割と良いかもしれない
411名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/11/14(金) 13:17:04.87ID:pJXHYkE/
いま観終わった
マジでつまらな過ぎて言葉が出て来ない…
412名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/11/15(土) 23:00:06.68ID:+CKjN0WU
そこまでひどくなかったよ
脚本も役者も演出も美術もまあ良かったんじゃないか
2025/11/15(土) 23:38:41.67ID:HRfZCUHL
キャプテンアメリカの一作目と同じぐらい面白い
414名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/11/16(日) 11:58:21.67ID:SkoJxvL1
全然悪くない、破綻は全然ない、むしろ完成度高いと思う
でも心が全く揺れないのはどういうことなんだろう
415名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/11/16(日) 12:05:40.87ID:SkoJxvL1
理性キャラが話を作っていく構造が観客の心に火がつかない理由なのかな
エンタメの主人公は馬鹿じゃないとダメなのかもしれない
だとするとF4は宿命的にこういう感じに終始するのかも知れない
2025/11/16(日) 12:06:04.11ID:ifuenoyB
押してるだけだもんな

地球滅亡の危機なのにそれほど絶望感や危機感が伝わってこないし、
大してアツイ展開も無かったな
417名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/11/16(日) 12:11:59.98ID:SkoJxvL1
宇宙×家族というテーマにおいて
同じインターステラーはあれだけ観客のエモーショナルに火をつけたというのに何が違うのか
F4は敵から逃げながら宇宙で出産するなんて強エピソードがあるのに、なぜここまで点火しないのだろう
2025/11/16(日) 12:57:14.57ID:9/lNR9uD
>>417
インターステラーの物理的距離やタイムパラドックスによる家族分離は致し方ない事だったが
F4の場合、見せ場の一つとして作った筈の宇宙出産が無謀の結果の危機としか思えない話の展開だったからな
妊婦は二人分の命なんだから、一人だけの時には自己責任でやる冒険だって子供の人権考えたら自重すべきだし
(リアルの常識や倫理観と一緒にすんなて考えもあるが)
そういう事考えたら感動させるつもりのシーンがかえってキモ萎えシーンになってしまうって人も少なくないだろ
 
生まれつき普通の子供とは違う超人設定なんだから、あの場で妊娠発覚→急成長→宇宙出産でも良かったんじゃねと思う
419名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/11/16(日) 19:12:28.40ID:HyG39IZY
ただのB級映画の集まりになったよなマーベル
ソーラグナロクで雷神として覚醒するシーンみたいなあのワクワクを感じたのはもう何年前だろう?
気ついたらカメオ!カメオ!サプライズ最高おおおお っていう寒いノリを眺めるシリーズになってた
420名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/11/16(日) 20:22:11.40ID:8CdWofHa
お前らド素人が駄作扱いしようと、ロッテントマトはトマトメーター86%、ポップコーンメーター90%の神作品認定してるから
421名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/11/16(日) 22:04:39.50ID:/2ejaWYj
>>420
え?この超駄作が?マジか?
422名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/11/16(日) 23:05:39.60ID:98oX2+36
>>420
ロッテントマト見てきたけど、ほぼほぼここの不評と同じ
みんな低評価


一斉にAI生成したような文章の5点満点が投下されてるね
こりゃ間違いなく工作してるだろ😁そしてその点数?
まぁここまで不評なら続編はまず無いな。興行収入爆死間違いないだろからな
2025/11/16(日) 23:40:17.95ID:UpmBxt7O
映画館で初日見て、うーん1回でいいか、あとは配信で
→昨日やっと配信で見たら、4人が宇宙から帰ってきて赤ちゃん渡さない演説したあたりから寝てしまい
起きたらもう死んじゃって生き返るところだった
→あー、寝たところから戻って見る……まあいいや別に

という感じで終了しまた見ることはもう無さそうである
2025/11/18(火) 19:25:27.99ID:3fHqA8iQ
マイルズテラーて雰囲気変わったね
425名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/11/19(水) 21:08:56.30ID:80x/PeVn
端的に言うとリード・リチャーズが頼りない
トニー・スタークほど何かしらやってくれそう感も無ければキャプテン・アメリカほどのリーダーシップもない
2025/11/21(金) 16:25:15.23ID:4hVoexl5
ま、今年の自分のワースト3には入ってきちゃうな
白雪姫とファンタスティック4
2025/11/21(金) 19:55:20.04ID:0VVU6RWJ
白雪姫は観る方が悪い
2025/11/21(金) 21:30:33.19ID:O9qPdqXo
歴代最高興行収入出して調子乗るなっていうほうが無理だ
2025/11/22(土) 08:46:11.54ID:zlJCGurD
何がだした?
2025/12/01(月) 19:20:23.04ID:icTn7duv
国際線機内で観た、良かったよ。
フランクリンがドゥームになるのかと思ったら?
2025/12/15(月) 04:17:46.10ID:xtjllwdP
で?何がだした?
432名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/12/15(月) 15:32:49.87ID:fgS6+4r5
>>431
は?お前荒らし?
2025/12/15(月) 21:41:12.32ID:xtjllwdP
>>428
これこれ
2025/12/24(水) 11:10:07.75ID:OpcO+dDZ
ヴァネッサ・カービーに凄い既視感があったんだけど、やっとわかった。
佐々木蔵之介だ。
2025/12/30(火) 22:00:43.61ID:JylcS3Xe
本作のリードとか、ストレンジ2のリードを見ると、原作ではトニーを超える頭脳だというイメージが湧かない
436名無シネマ@上映中
垢版 |
2026/02/12(木) 16:36:18.20ID:Xff+Yxsx
今年発言書き込み!
437名無シネマ@上映中
垢版 |
2026/02/13(金) 00:23:33.76ID:GRSIEC9S
無味無臭すぎてすぐに過疎ったよなこのスレ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況