探検


ファンタスティック4:ファースト・ステップ/The Fantastic Four: First Steps part4

1名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/04(月) 21:42:32.35ID:SG5B3ZVo
2025年7月25日公開

前スレ

ファンタスティック4:ファースト・ステップ/The Fantastic Four: First Steps
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1751764173

ファンタスティック4:ファースト・ステップ/The Fantastic Four: First Steps part2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1753472377

ファンタスティック4:ファースト・ステップ/The Fantastic Four: First Steps part3
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1753640077
414名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/11/16(日) 11:58:21.67ID:SkoJxvL1
全然悪くない、破綻は全然ない、むしろ完成度高いと思う
でも心が全く揺れないのはどういうことなんだろう
415名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/11/16(日) 12:05:40.87ID:SkoJxvL1
理性キャラが話を作っていく構造が観客の心に火がつかない理由なのかな
エンタメの主人公は馬鹿じゃないとダメなのかもしれない
だとするとF4は宿命的にこういう感じに終始するのかも知れない
2025/11/16(日) 12:06:04.11ID:ifuenoyB
押してるだけだもんな

地球滅亡の危機なのにそれほど絶望感や危機感が伝わってこないし、
大してアツイ展開も無かったな
417名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/11/16(日) 12:11:59.98ID:SkoJxvL1
宇宙×家族というテーマにおいて
同じインターステラーはあれだけ観客のエモーショナルに火をつけたというのに何が違うのか
F4は敵から逃げながら宇宙で出産するなんて強エピソードがあるのに、なぜここまで点火しないのだろう
2025/11/16(日) 12:57:14.57ID:9/lNR9uD
>>417
インターステラーの物理的距離やタイムパラドックスによる家族分離は致し方ない事だったが
F4の場合、見せ場の一つとして作った筈の宇宙出産が無謀の結果の危機としか思えない話の展開だったからな
妊婦は二人分の命なんだから、一人だけの時には自己責任でやる冒険だって子供の人権考えたら自重すべきだし
(リアルの常識や倫理観と一緒にすんなて考えもあるが)
そういう事考えたら感動させるつもりのシーンがかえってキモ萎えシーンになってしまうって人も少なくないだろ
 
生まれつき普通の子供とは違う超人設定なんだから、あの場で妊娠発覚→急成長→宇宙出産でも良かったんじゃねと思う
419名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/11/16(日) 19:12:28.40ID:HyG39IZY
ただのB級映画の集まりになったよなマーベル
ソーラグナロクで雷神として覚醒するシーンみたいなあのワクワクを感じたのはもう何年前だろう?
気ついたらカメオ!カメオ!サプライズ最高おおおお っていう寒いノリを眺めるシリーズになってた
420名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/11/16(日) 20:22:11.40ID:8CdWofHa
お前らド素人が駄作扱いしようと、ロッテントマトはトマトメーター86%、ポップコーンメーター90%の神作品認定してるから
421名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/11/16(日) 22:04:39.50ID:/2ejaWYj
>>420
え?この超駄作が?マジか?
422名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/11/16(日) 23:05:39.60ID:98oX2+36
>>420
ロッテントマト見てきたけど、ほぼほぼここの不評と同じ
みんな低評価


一斉にAI生成したような文章の5点満点が投下されてるね
こりゃ間違いなく工作してるだろ😁そしてその点数?
まぁここまで不評なら続編はまず無いな。興行収入爆死間違いないだろからな
2025/11/16(日) 23:40:17.95ID:UpmBxt7O
映画館で初日見て、うーん1回でいいか、あとは配信で
→昨日やっと配信で見たら、4人が宇宙から帰ってきて赤ちゃん渡さない演説したあたりから寝てしまい
起きたらもう死んじゃって生き返るところだった
→あー、寝たところから戻って見る……まあいいや別に

という感じで終了しまた見ることはもう無さそうである
2025/11/18(火) 19:25:27.99ID:3fHqA8iQ
マイルズテラーて雰囲気変わったね
425名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/11/19(水) 21:08:56.30ID:80x/PeVn
端的に言うとリード・リチャーズが頼りない
トニー・スタークほど何かしらやってくれそう感も無ければキャプテン・アメリカほどのリーダーシップもない
2025/11/21(金) 16:25:15.23ID:4hVoexl5
ま、今年の自分のワースト3には入ってきちゃうな
白雪姫とファンタスティック4
2025/11/21(金) 19:55:20.04ID:0VVU6RWJ
白雪姫は観る方が悪い
2025/11/21(金) 21:30:33.19ID:O9qPdqXo
歴代最高興行収入出して調子乗るなっていうほうが無理だ
2025/11/22(土) 08:46:11.54ID:zlJCGurD
何がだした?
2025/12/01(月) 19:20:23.04ID:icTn7duv
国際線機内で観た、良かったよ。
フランクリンがドゥームになるのかと思ったら?
2025/12/15(月) 04:17:46.10ID:xtjllwdP
で?何がだした?
432名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/12/15(月) 15:32:49.87ID:fgS6+4r5
>>431
は?お前荒らし?
2025/12/15(月) 21:41:12.32ID:xtjllwdP
>>428
これこれ
2025/12/24(水) 11:10:07.75ID:OpcO+dDZ
ヴァネッサ・カービーに凄い既視感があったんだけど、やっとわかった。
佐々木蔵之介だ。
2025/12/30(火) 22:00:43.61ID:JylcS3Xe
本作のリードとか、ストレンジ2のリードを見ると、原作ではトニーを超える頭脳だというイメージが湧かない
436名無シネマ@上映中
垢版 |
2026/02/12(木) 16:36:18.20ID:Xff+Yxsx
今年発言書き込み!
437名無シネマ@上映中
垢版 |
2026/02/13(金) 00:23:33.76ID:GRSIEC9S
無味無臭すぎてすぐに過疎ったよなこのスレ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況