2025年7月25日公開
前スレ
ファンタスティック4:ファースト・ステップ/The Fantastic Four: First Steps
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1751764173
ファンタスティック4:ファースト・ステップ/The Fantastic Four: First Steps part2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1753472377
ファンタスティック4:ファースト・ステップ/The Fantastic Four: First Steps part3
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1753640077
ファンタスティック4:ファースト・ステップ/The Fantastic Four: First Steps part4
1名無シネマ@上映中
2025/08/04(月) 21:42:32.35ID:SG5B3ZVo2025/08/07(木) 07:55:02.56ID:uE93IbcG
73名無シネマ@上映中
2025/08/07(木) 09:21:18.12ID:vFsJxor0 スーパーマンもそうだけど散々リブートしたせいで誕生からヒーローとして認知されるまでの過程を省略するのしょうがないけど物足りなくもあるな今回リチャーズの軟体設定殆ど活かせなかったし。結局2015年シリーズ2作が一番好きだわ
74名無シネマ@上映中
2025/08/07(木) 09:58:58.49ID:9wJ+sQJM 2015年にファンタスティックフォーなんかあったっけ
75名無シネマ@上映中
2025/08/07(木) 10:00:21.01ID:XyercOAH 別アースから書き込んでるんやろ
2025/08/07(木) 11:55:15.01ID:uE93IbcG
2015年版ファンタスティック・フォーが成功していれば、新時間軸X-MENとの合流企画もあったらしいじゃん
77名無シネマ@上映中
2025/08/07(木) 12:16:44.44ID:6uT5U+3a 間違えた2005年と2007年の2作だ
78名無シネマ@上映中
2025/08/07(木) 12:22:07.74ID:8rV6AW9A 2015評価してるやつ初めて見たと思ったのに
79名無シネマ@上映中
2025/08/07(木) 12:33:57.52ID:9wJ+sQJM そんなものなかったんだよ
80名無シネマ@上映中
2025/08/07(木) 13:52:40.52ID:490Av7lZ 2015年版はスーパーパワーを手に入れる前の前半は割と面白いと思う
81名無シネマ@上映中
2025/08/07(木) 13:54:18.59ID:eEUBD9ys ガンじゃないけど何度も見なくてええわ
2025/08/07(木) 14:21:46.14ID:uE93IbcG
2015年版は能力獲得の切っ掛けを宇宙じゃなくて異次元にした部分が、すごくマルチバース展開に向いてると思うんだ
2025/08/07(木) 14:47:35.75ID:fZ1j4G1/
同じ宇宙線浴びたのに違う能力発露したのよりは
転送時に岩や火と混じって能力化したって方が説得力はあったかも
あの辺はホラーテイストだった2015
転送時に岩や火と混じって能力化したって方が説得力はあったかも
あの辺はホラーテイストだった2015
2025/08/07(木) 16:19:22.10ID:TsELEEyQ
ファンタスティック4いるから武力解除しようってアホっぽいよなファンタスティック4は恒久のヒーローじゃないし祖国と同じように他国を守るか分からないし、マッハで飛ぶ巨人とかじゃないから物理的な限度もあるし
85名無シネマ@上映中
2025/08/07(木) 17:06:57.55ID:9wJ+sQJM だからそういう世界観なんだって言ってんだろ
なんでそこがわかんない奴がこんないるの?
なんでそこがわかんない奴がこんないるの?
86名無シネマ@上映中
2025/08/07(木) 17:21:27.34ID:axQ3c9KA それを納得させるだけの説得力が作品に無かったってことだろ
87名無シネマ@上映中
2025/08/07(木) 17:24:17.20ID:KmIBBPCT あの四人が歳取らない体質になってたならギリ分からんでもない
88名無シネマ@上映中
2025/08/07(木) 17:48:20.94ID:9wJ+sQJM たがら作品の冒頭で説明された設定であり前提なんだよ
数学の問題とかで「空気抵抗や摩擦はないものとする」っていうのと同じ
この映画はある種の思考実験なのだから(確かにその解法はそんなに上手くないと個人的には思うのだが)
そんなこと言ったら宇宙線を浴びたからってそんな珍妙な能力が得られるわけねーだろ、って話
その旧設定で始まってるのもあえてだと思うよ
数学の問題とかで「空気抵抗や摩擦はないものとする」っていうのと同じ
この映画はある種の思考実験なのだから(確かにその解法はそんなに上手くないと個人的には思うのだが)
そんなこと言ったら宇宙線を浴びたからってそんな珍妙な能力が得られるわけねーだろ、って話
その旧設定で始まってるのもあえてだと思うよ
89名無シネマ@上映中
2025/08/07(木) 18:45:27.03ID:KmIBBPCT SFてのはハッタリでもいいから理論や設定を観客に受け入れさせないといかんのじゃないかな
ネタにもならずに疑問や違和感持たれてる時点で、観客を世界に引き込めてないってことだと思う
ネタにもならずに疑問や違和感持たれてる時点で、観客を世界に引き込めてないってことだと思う
90名無シネマ@上映中
2025/08/07(木) 18:57:33.71ID:FV36A8A0 >>88
いや、ファンタスティックフォー(2015)は確かに存在したぞ
いや、ファンタスティックフォー(2015)は確かに存在したぞ
2025/08/07(木) 19:06:15.68ID:GfHbS6Wp
まあ大前提の説明が下手ではあった
オリジンの説明に加えてマルチバースの説明するのが
ダイジェストだけでは無理だったってことじゃね
オリジンの説明に加えてマルチバースの説明するのが
ダイジェストだけでは無理だったってことじゃね
92名無シネマ@上映中
2025/08/07(木) 19:14:00.37ID:9wJ+sQJM >>90
悪い夢でもみていたんだよきっと
悪い夢でもみていたんだよきっと
2025/08/07(木) 20:45:13.78ID:uE93IbcG
2015年版はベンが全裸という部分が地味に酷いんだよなぁ
94名無シネマ@上映中
2025/08/07(木) 22:14:32.61ID:KPdMEeLv なんかあんまり面白くなかった
宗教映画っぽいなと思った
宗教映画っぽいなと思った
95名無シネマ@上映中
2025/08/07(木) 22:39:21.93ID:b+wyN8tM 設定の羅列入れときゃ良いってもんでもないと思う
その状態に納得行かなければ世界に入り込めない
まあ要はどうでもいい物語になるって事だ
実際そういう感想だF4はどうでもいい話
その状態に納得行かなければ世界に入り込めない
まあ要はどうでもいい物語になるって事だ
実際そういう感想だF4はどうでもいい話
96名無シネマ@上映中
2025/08/07(木) 22:54:19.26ID:8n0Q/Y3T 冒頭でアース〇〇〇って出た時点でもう胸焼けしたわ
2025/08/07(木) 22:55:11.34ID:Ky9BQGAA
見に行くなよw
2025/08/07(木) 23:01:35.84ID:B8Nxawwc
面白かった。
レトロ系で統一されててアースナントカでこちらとは違うのでワープは出来ながらもコンピューターは円盤に記憶とか、違う文面の進化なのね、みたいなの面白かった。
世界観がきちんと統一されてたし。
ただ、ギャラクタスに関しては…
母親パワーにプラス赤ちゃん(名前忘れた(笑))の共同で跳ね返すとかしても良かったのでは?
と思った。
レトロ系で統一されててアースナントカでこちらとは違うのでワープは出来ながらもコンピューターは円盤に記憶とか、違う文面の進化なのね、みたいなの面白かった。
世界観がきちんと統一されてたし。
ただ、ギャラクタスに関しては…
母親パワーにプラス赤ちゃん(名前忘れた(笑))の共同で跳ね返すとかしても良かったのでは?
と思った。
99名無シネマ@上映中
2025/08/07(木) 23:09:19.63ID:R5n8sReV100名無シネマ@上映中
2025/08/07(木) 23:11:38.38ID:zUnm/tsa まあ監督の意図が理解されなかったなら仕方ない
割と挑戦的な内容でテーマ自体は悪くなかったが
視聴者の理解力が期待したほどでもなかったのと、脚本が用意した解があまり美しくなかったんだろうなあ
どっちかというとサーファーの出した答えの方が好きだわ
たぶんギャラクタスの力を利用した消し去り方とかがあれば納得感あったかもな
割と挑戦的な内容でテーマ自体は悪くなかったが
視聴者の理解力が期待したほどでもなかったのと、脚本が用意した解があまり美しくなかったんだろうなあ
どっちかというとサーファーの出した答えの方が好きだわ
たぶんギャラクタスの力を利用した消し去り方とかがあれば納得感あったかもな
101名無シネマ@上映中
2025/08/07(木) 23:14:14.76ID:zUnm/tsa102名無シネマ@上映中
2025/08/07(木) 23:24:53.17ID:5QlEjoN6 なんか評論家気取りのキモいのが湧いてんな。サーファーが味方するなんていつもの事じゃん今回の絵面も銀河の危機にそっくりまあアッチは特攻大爆発で今回はただの押し出しだけど
103名無シネマ@上映中
2025/08/07(木) 23:30:41.46ID:zUnm/tsa >>102
そういう話ではない
そういう話ではない
104名無シネマ@上映中
2025/08/07(木) 23:31:29.37ID:R5n8sReV >>101
なんの話?
なんの話?
105名無シネマ@上映中
2025/08/07(木) 23:50:24.11ID:vnhH+gA5 そこそこ面白かったけどなんであんな評論家ウケ良かったのか謎だな
106名無シネマ@上映中
2025/08/07(木) 23:59:15.13ID:18O2NwVe >>53
ノーウェイホームの不幸な目に遭ったヴィランズが救済されることでトムホピーターが成長を遂げる流れは好きだ
ノーウェイホームの不幸な目に遭ったヴィランズが救済されることでトムホピーターが成長を遂げる流れは好きだ
107名無シネマ@上映中
2025/08/08(金) 00:26:57.37ID:unnVNKqc >>105
そこは察しなさいよ
そこは察しなさいよ
108名無シネマ@上映中
2025/08/08(金) 09:34:18.00ID:0Okxo2Tu え、これ評論家受け良いんだ?
109名無シネマ@上映中
2025/08/08(金) 09:55:01.05ID:joixcR97 うちの近所の映画館だとジュラシック・ワールドやら近畿地方やらの公開で、4DX枠も削られて朝とレイトに字幕1回ずつに追いやられたな。鬼滅は相変わらず猛威振るってるし。
逆にスーパーマンがレイト1回の上映が夕方1回に戻って来てて笑った。
逆にスーパーマンがレイト1回の上映が夕方1回に戻って来てて笑った。
110名無シネマ@上映中
2025/08/08(金) 10:06:17.17ID:JHUsAsib 原作までは知らねーけどギャラクタスめっちゃ強いヴィランと聞いてた割に弱くねって
111名無シネマ@上映中
2025/08/08(金) 10:21:31.53ID:m9WW288P 映画評論家なんて金を積めばいくらでも意見をコロコロ変える
112名無シネマ@上映中
2025/08/08(金) 10:23:38.23ID:oTI2IdWD もっと規格外なのかと思ったら
船から降りてきたら
あれ?ちっちゃくね?ってなって
ビル掴んで踏ん張ってるところで
ビルごときで体重支えられるくらい軽いんだ(笑)ってなった
あれなら赤ちゃんオトリにしてあと1歩の所でスーが超能力で押せば飛ばせただろ
船から降りてきたら
あれ?ちっちゃくね?ってなって
ビル掴んで踏ん張ってるところで
ビルごときで体重支えられるくらい軽いんだ(笑)ってなった
あれなら赤ちゃんオトリにしてあと1歩の所でスーが超能力で押せば飛ばせただろ
113名無シネマ@上映中
2025/08/08(金) 10:35:30.77ID:9yXzAeMm114名無シネマ@上映中
2025/08/08(金) 10:41:36.57ID:9yXzAeMm あとリードが伸びる場面が少なくてがっかり
ギャラクタスに引っ張られて「うぇ~ん」じゃねえんだよ…
お前が伸びに伸びまくって足に絡んでギャラクタス転ばせるくらいしろよ
塔とかビルを飛び回るのはスパイディがやればいいんだよ
ゴム人間らしいの描写が全くなかった
ギャラクタスに引っ張られて「うぇ~ん」じゃねえんだよ…
お前が伸びに伸びまくって足に絡んでギャラクタス転ばせるくらいしろよ
塔とかビルを飛び回るのはスパイディがやればいいんだよ
ゴム人間らしいの描写が全くなかった
115名無シネマ@上映中
2025/08/08(金) 11:11:59.18ID:Oo72Vvwj 消えたか⋯
2025/08/08 10:56更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *42290(+4726) 144497(.235) *62.2% 61.0% 117165 劇場版 鬼滅の刃 無限城編 …
*2 *27033(+1901) *92369(.207) ****** 64.7% ****** ジュラシック・ワールド/復活…
*3 *21934(+5785) *63051(.299) ****** 57.6% ****** 映画クレヨンしんちゃん 超華…
*4 *11645(+2475) *54244(.232) *27.7% 70.4% *32022 劇場版「TOKYO MER~…
*5 *11417(+1388) *30128(.279) *63.9% 63.5% *29451 国宝
*6 **7142(+1299) *34772(.206) ****** 65.2% ****** 近畿地方のある場所について
*7 **3137(+*766) *35188(.352) *34.7% 75.8% **5103 星つなぎのエリオ
*8 **3032(+*521) *30647(.564) 108.3% 65.8% **4271 仮面ライダーガヴ&ナンバーワ…
*9 ***838(+*118) *13891(.195) *37.1% 77.1% **5746 事故物件ゾク 恐い間取り
10 ***830(+*156) **8339(.524) *88.7% 76.0% **1300 遠井さんは青春したい!「バカ…
2025/08/08 10:56更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *42290(+4726) 144497(.235) *62.2% 61.0% 117165 劇場版 鬼滅の刃 無限城編 …
*2 *27033(+1901) *92369(.207) ****** 64.7% ****** ジュラシック・ワールド/復活…
*3 *21934(+5785) *63051(.299) ****** 57.6% ****** 映画クレヨンしんちゃん 超華…
*4 *11645(+2475) *54244(.232) *27.7% 70.4% *32022 劇場版「TOKYO MER~…
*5 *11417(+1388) *30128(.279) *63.9% 63.5% *29451 国宝
*6 **7142(+1299) *34772(.206) ****** 65.2% ****** 近畿地方のある場所について
*7 **3137(+*766) *35188(.352) *34.7% 75.8% **5103 星つなぎのエリオ
*8 **3032(+*521) *30647(.564) 108.3% 65.8% **4271 仮面ライダーガヴ&ナンバーワ…
*9 ***838(+*118) *13891(.195) *37.1% 77.1% **5746 事故物件ゾク 恐い間取り
10 ***830(+*156) **8339(.524) *88.7% 76.0% **1300 遠井さんは青春したい!「バカ…
116名無シネマ@上映中
2025/08/08(金) 11:24:02.88ID:2p7xHb3P スーパーマンは印象に残る場面がいくつもあったのに、F4のアクションは予告編で使われたシーンばかりで退屈だった ドラマパートであれだけ時間かけた作戦も詰めが甘すぎて一瞬で失敗したし。
ギャラクタスが突然到来して、人命救助しながらもフランクリンを全力で守る...って感じの方がそれぞれの能力の見せ場と絶望感があったんじゃないかな
ギャラクタスが突然到来して、人命救助しながらもフランクリンを全力で守る...って感じの方がそれぞれの能力の見せ場と絶望感があったんじゃないかな
117名無シネマ@上映中
2025/08/08(金) 12:12:19.40ID:NN/z67jy118名無シネマ@上映中
2025/08/08(金) 12:13:40.27ID:soM2nz/q ギャラクタスは同じマーベルで向こうもマルチバース化してるトランスフォーマーのユニクロンとよく比較されて、大体はでもまあギャラクタスの方が格上っしょみたいに言われる事が多いけど今回のだとユニクロンのほうが強そうだなw今回のはあれじゃテッカーメンだよ
119名無シネマ@上映中
2025/08/08(金) 12:30:53.74ID:soM2nz/q 強い弱いって書くと浅薄だけどコズミックビーイングとしてもう少し威厳を描写して欲しかった
120名無シネマ@上映中
2025/08/08(金) 12:36:39.63ID:O+SJLCFZ >>111
映画評論家は映画業界(特にディズニー)にとって必要悪なんだよ。汚れ役って言ったらいいのか
映画配給業者は合理的な根拠を提示出来ないもの、表示の裏付けとなる合理的な根拠がないモノを売りにしている場合がかなりある
だから下手なことを映画配給業者が書くと、不当景品類及び不当表示防止法の
「消費者を誤認させる不当な広告を禁止する規制」「優良誤認表示」「有利誤認表示」
に抵触して面倒な事になりかねない。
だから映画の宣伝では●●賞受賞、全米No.1程度の表記にとどめておいて
映画評論家にカネを渡して、誇大な表現を用いて映画を宣伝してもらうって構図
言ってるのが映画配給業者自身でない第三者だから
根拠のない感想を書いても違法性で問われることが無いからね
そういうビジネスモデル
パチンコ屋と景品交換所みたいな関係って言ったらわかりやすいか
映画配給業者がやったら法的にアウトになる表現で自社商品の販売促進をして映画を売って収益を上げるのが映画評論家の仕事
映画評論家は映画業界(特にディズニー)にとって必要悪なんだよ。汚れ役って言ったらいいのか
映画配給業者は合理的な根拠を提示出来ないもの、表示の裏付けとなる合理的な根拠がないモノを売りにしている場合がかなりある
だから下手なことを映画配給業者が書くと、不当景品類及び不当表示防止法の
「消費者を誤認させる不当な広告を禁止する規制」「優良誤認表示」「有利誤認表示」
に抵触して面倒な事になりかねない。
だから映画の宣伝では●●賞受賞、全米No.1程度の表記にとどめておいて
映画評論家にカネを渡して、誇大な表現を用いて映画を宣伝してもらうって構図
言ってるのが映画配給業者自身でない第三者だから
根拠のない感想を書いても違法性で問われることが無いからね
そういうビジネスモデル
パチンコ屋と景品交換所みたいな関係って言ったらわかりやすいか
映画配給業者がやったら法的にアウトになる表現で自社商品の販売促進をして映画を売って収益を上げるのが映画評論家の仕事
121名無シネマ@上映中
2025/08/08(金) 13:12:55.26ID:VRaFJWQz 資本主義だよ
>>118
あんま知名度無いけどユニクロンも超自然的な物じゃなくてルーツはあくまで宇宙人が作った超巨大兵器だったりするので、神秘性や神性があるかっていうとそんな事は無いと思う
「今作のギャラクタス弱いじゃん」はそりゃそうなんだけど昔のアニメモチーフだから弱いし、今後強くなるんだよ!とは思うのは野暮なんだろうか
あんま知名度無いけどユニクロンも超自然的な物じゃなくてルーツはあくまで宇宙人が作った超巨大兵器だったりするので、神秘性や神性があるかっていうとそんな事は無いと思う
「今作のギャラクタス弱いじゃん」はそりゃそうなんだけど昔のアニメモチーフだから弱いし、今後強くなるんだよ!とは思うのは野暮なんだろうか
123名無シネマ@上映中
2025/08/08(金) 15:39:12.51ID:8j1TbbzC 攻撃受けても反撃すらせずにズシズシ歩いてたのは威厳あってよかった
その後トーチに目焼かれてブチ切れるけど
その後トーチに目焼かれてブチ切れるけど
124名無シネマ@上映中
2025/08/08(金) 16:43:17.02ID:u83Vh8Tk この負の連鎖でドゥームズデイもぶっコケますように
125名無シネマ@上映中
2025/08/08(金) 18:45:36.21ID:lklyC9wO 事前にダウニーJrの情報が出ちゃってるのにも興ざめだけどその癖ツラさえ見せない肩透かしだもんなぁ
126名無シネマ@上映中
2025/08/08(金) 19:36:38.32ID:O2O9jwpQ やると分かっているので顔出しされても特に感情湧かないと思う
127名無シネマ@上映中
2025/08/08(金) 19:44:33.37ID:X/ogewXX RDJ復帰発表も椅子動画も無い状態で、ポスクレでフランクリンの相手をするドゥームが振り返って顔がトニー・スタークだったら、大騒ぎだったんじゃないかな
128名無シネマ@上映中
2025/08/08(金) 20:23:15.67ID:hcA5JNI9 宇宙忍者ゴームズ 登場人物紹介・改 [リメイク]
https://youtu.be/mBViT7JWZaw
https://youtu.be/mBViT7JWZaw
130名無シネマ@上映中
2025/08/08(金) 23:06:19.55ID:UwHyoQMz Dr.ドゥームさん、ギャラクタスが来たときなにしてたの?
131名無シネマ@上映中
2025/08/08(金) 23:59:48.81ID:5JpeCRn1 >>130
そら節電よ
そら節電よ
133名無シネマ@上映中
2025/08/09(土) 00:37:36.08ID:rwAIOA4g レトロフューチャーな世界観が良いな…
134名無シネマ@上映中
2025/08/09(土) 00:59:37.12ID:6uqqLY9o ピム粒子があれば肉弾戦でギャラクタス倒せたよね
135名無シネマ@上映中
2025/08/09(土) 01:19:15.10ID:c+z6u2Zw ジュラシックとF4どちらかしか見れない場合どちらがおすすめ?
136名無シネマ@上映中
2025/08/09(土) 01:36:09.23ID:6H48PsxA ジュラシック
137名無シネマ@上映中
2025/08/09(土) 01:57:29.44ID:iuTkLVf2 F4
138名無シネマ@上映中
2025/08/09(土) 05:15:34.04ID:mZHBcgNd >>135
どちらもガバガバ映画だけどジュラシックのがいいぞ
どちらもガバガバ映画だけどジュラシックのがいいぞ
139名無シネマ@上映中
2025/08/09(土) 06:24:30.81ID:0LdhC/DQ 冒頭に今までの経緯をさらっと駆け足で説明するところがピークという最低な出来。
こうなると「最近はオリジンを描かないのが流行りだよね」ぐらいの考えで作ったのではないか。
妊婦を戦いに連れて行ったり、戦場で出産させたり、世界中に「子供と世界を比較すれば子供を選択するでしょ」と発信したりするサイコパス主人公を野放しにする仲間とか、結局スーだけいればなんとかなる話だねこれなところとか、ほんの一言セリフを入れればフォローできるのにそれをやらずにチャイルドシートのつまらないやりとりを長々と入れたりとかもうこの監督いらないですね。サンダーボルツに続いてどうなってんのMCU。
アクションはほとんど無いしアベンジャーズで帰って来るみたいなこと言われてももうこれじゃ期待できません。
(地球をあれする作戦は盛り上がるかと期待したんですけどね)
毎週のIMAX上映ラッシュでいつも行く映画館で1週間で外されてました。
仕方なくユナイテッドシネマの方で鑑賞しました。109シネマズのエグゼクティブシートみたいな特別シートが無いので環境的に落ちるので嫌なんですよね。
いいね!1件
こうなると「最近はオリジンを描かないのが流行りだよね」ぐらいの考えで作ったのではないか。
妊婦を戦いに連れて行ったり、戦場で出産させたり、世界中に「子供と世界を比較すれば子供を選択するでしょ」と発信したりするサイコパス主人公を野放しにする仲間とか、結局スーだけいればなんとかなる話だねこれなところとか、ほんの一言セリフを入れればフォローできるのにそれをやらずにチャイルドシートのつまらないやりとりを長々と入れたりとかもうこの監督いらないですね。サンダーボルツに続いてどうなってんのMCU。
アクションはほとんど無いしアベンジャーズで帰って来るみたいなこと言われてももうこれじゃ期待できません。
(地球をあれする作戦は盛り上がるかと期待したんですけどね)
毎週のIMAX上映ラッシュでいつも行く映画館で1週間で外されてました。
仕方なくユナイテッドシネマの方で鑑賞しました。109シネマズのエグゼクティブシートみたいな特別シートが無いので環境的に落ちるので嫌なんですよね。
いいね!1件
140名無シネマ@上映中
2025/08/09(土) 06:25:11.26ID:8eIQWWYj Fantastic Fourというけれど、空飛ぶ男と、無茶苦茶に強い女性以外なんの役にもたっていないではないか?
惑星をあっというまに破壊するほど強い大魔神が、女性とほぼタメの強さなのはなぜか?母親は強いと言いたいのならそう見せてくれないと
ゴム人間はなぜ真正直に「俺の子供差し出せば人類助かる」と公表するのか?そりゃ荒れるよね。
でもって母親がワープして演説すると皆すぐいうこと聞くのは何故?
時々でてくる黒人女性はなんの人?
製作者はこの映画のどこが面白いと思ったのだろうか?
なぜこの映画がRotten Tomatoesで高評価を受けるのか?
Rotten Tomatoesに投票する権利がある映画評論家と私の間に深刻な認知のギャップがある、あるいはGo! Trump Nation!なのか?Trumpを支持する人間にはこの映画が面白いのか?
あるいはサンダーボルツからスーパーマン、そしてこの映画とRotten Tomatoesのスコアはこの先の米国雇用統計と同じ状況にあるのか?
そんなことを考えていたら映画が終わりました。特にRotten Tomatoesのスコアには首を捻るばかりです。最初は「なんでこういう余分な場面をつけるかな」と文句を言っていましたが、間違いでした。「余分な場面」しかない映画なのです。
最初は認識するのも困難なほど巨大と思えた大魔神が、New Yorkに来るとゴジラ並みの大きさなのはギャグなのでしょうか?
ああ、もう何もわからない。
惑星をあっというまに破壊するほど強い大魔神が、女性とほぼタメの強さなのはなぜか?母親は強いと言いたいのならそう見せてくれないと
ゴム人間はなぜ真正直に「俺の子供差し出せば人類助かる」と公表するのか?そりゃ荒れるよね。
でもって母親がワープして演説すると皆すぐいうこと聞くのは何故?
時々でてくる黒人女性はなんの人?
製作者はこの映画のどこが面白いと思ったのだろうか?
なぜこの映画がRotten Tomatoesで高評価を受けるのか?
Rotten Tomatoesに投票する権利がある映画評論家と私の間に深刻な認知のギャップがある、あるいはGo! Trump Nation!なのか?Trumpを支持する人間にはこの映画が面白いのか?
あるいはサンダーボルツからスーパーマン、そしてこの映画とRotten Tomatoesのスコアはこの先の米国雇用統計と同じ状況にあるのか?
そんなことを考えていたら映画が終わりました。特にRotten Tomatoesのスコアには首を捻るばかりです。最初は「なんでこういう余分な場面をつけるかな」と文句を言っていましたが、間違いでした。「余分な場面」しかない映画なのです。
最初は認識するのも困難なほど巨大と思えた大魔神が、New Yorkに来るとゴジラ並みの大きさなのはギャグなのでしょうか?
ああ、もう何もわからない。
141名無シネマ@上映中
2025/08/09(土) 06:25:39.73ID:BpfeM8Xx ヴァネッサカービー大好きなんだけど、なんかかわいそうになってしまう感じの役だった、、、てか原作のインビジブルウーマンも好きなんだが、、、ただのヒス女じゃんあれじゃって、、、解釈違いってやつなのか???
ついでにミスターファンタスティックなんか過去作より頭悪くなってたし、ペドさんカッコいいのに、、、ヒューマントーチ役のクインは文句なしにチャーミングだったからイイけど!
レトロなサントラに世界観違う感じの描写にと面白いとこたくさんなのに全然面白くない感じに作られちゃってた?感じがとても悲しかった
というか全体的にエンドゲーム以降のマーベルどんどん落ちてく。悲しい。
ついでにミスターファンタスティックなんか過去作より頭悪くなってたし、ペドさんカッコいいのに、、、ヒューマントーチ役のクインは文句なしにチャーミングだったからイイけど!
レトロなサントラに世界観違う感じの描写にと面白いとこたくさんなのに全然面白くない感じに作られちゃってた?感じがとても悲しかった
というか全体的にエンドゲーム以降のマーベルどんどん落ちてく。悲しい。
142名無シネマ@上映中
2025/08/09(土) 06:26:08.67ID:JcGEvMS3 MCUはドラマも視聴してしっかり追ってるくらい大好きだけど久々に映画館で寝た…
レビュー評価は高かったので軽い期待をして観に行ったら面白くなくてぐっすり…
確かに近未来的なインテリアや小道具は滅茶苦茶よかったけど
ファイヤートーチ以外に全く惹かれない…
特にスーが全く好きになれなかった。
前作のジェシカアルバが可愛かった分ギャップがすごすぎる🫠
ほんとにドゥームズデイの前説映画でしかなくてなんだかなぁとモヤモヤ
レビュー評価は高かったので軽い期待をして観に行ったら面白くなくてぐっすり…
確かに近未来的なインテリアや小道具は滅茶苦茶よかったけど
ファイヤートーチ以外に全く惹かれない…
特にスーが全く好きになれなかった。
前作のジェシカアルバが可愛かった分ギャップがすごすぎる🫠
ほんとにドゥームズデイの前説映画でしかなくてなんだかなぁとモヤモヤ
143名無シネマ@上映中
2025/08/09(土) 06:26:46.04ID:rAik128s 焼き直しかつマーベルという看板をしょって、今後も色々な作品に関わっていく役回りという大事な再出発でこのクオリティはひどすぎる。
大事なヴィランもチープな表現でキャラの魅力も一切掘らず無駄なシーンがほとんど。ヒーロー達の能力が今のマーベルと合流するには低すぎるのでキャラの魅力、もしくはオリジナリティを強く出して書くことでなんとか戦えるシリーズなのにそれをしないのは製作陣があまりにハードルが見えてないと感じた。製作陣の思い出補正によってそこまで変えなくても面白いと思ったのかもしれないがガーディアンズぐらいやってくれないと今の視聴者はついてこない
大事なヴィランもチープな表現でキャラの魅力も一切掘らず無駄なシーンがほとんど。ヒーロー達の能力が今のマーベルと合流するには低すぎるのでキャラの魅力、もしくはオリジナリティを強く出して書くことでなんとか戦えるシリーズなのにそれをしないのは製作陣があまりにハードルが見えてないと感じた。製作陣の思い出補正によってそこまで変えなくても面白いと思ったのかもしれないがガーディアンズぐらいやってくれないと今の視聴者はついてこない
144名無シネマ@上映中
2025/08/09(土) 06:27:16.65ID:LZfKkOpq 劣化版The Incrediblesとしか言いようのない一作。
低迷が続くMCUにフレッシュさを演出すべく、正史世界とは別アース(レトロフューチャー超な世界観)を舞台にペドロ・パスカル、ヴァネッサカーヴィ、ジョセフ・クイン、エボン・モス=バクラックをメインキャストに据えた本作は残念ながら映画的なケミストリーが何もない残念な一作となった。
まず監督がドラマ畑からの登用でショーランナーとしての実績は『ワンダヴィジョン』のみ、ワンダヴィジョンと前半のシットコム風演出は面白かったが後半のメインパートになった途端一気に失速したように本作も冒頭の登場人物紹介パートだけは小気味良いテンポではあった。ただ監督本人が職人監督であるが故か作家性を感じられず無味無臭な作り。
個々の俳優は良くてもそれぞれの役に充てただけとなっており、まとまりがない。
脚本に至ってはよくこれでGOサイン出したな?と思うようなグダグダ振り。
マイケル・ジアッキーノの音楽は及第点ではあるものの、ほかMCUでも度々作曲しているだけほか作品との差別化はできていない。
総じて、(原作が元ネタとはいえ)ピクサーのMr.インクレディブル(The Incredibles)の方がよほど良くできたファンタスティック・フォー映画であったと改めて実感する出来であった。
アベンジャーズ/ドゥームズデイへの繋ぎのようだがこのままいくと大して盛り上がらないままシリーズ終了する気がしてならない。
低迷が続くMCUにフレッシュさを演出すべく、正史世界とは別アース(レトロフューチャー超な世界観)を舞台にペドロ・パスカル、ヴァネッサカーヴィ、ジョセフ・クイン、エボン・モス=バクラックをメインキャストに据えた本作は残念ながら映画的なケミストリーが何もない残念な一作となった。
まず監督がドラマ畑からの登用でショーランナーとしての実績は『ワンダヴィジョン』のみ、ワンダヴィジョンと前半のシットコム風演出は面白かったが後半のメインパートになった途端一気に失速したように本作も冒頭の登場人物紹介パートだけは小気味良いテンポではあった。ただ監督本人が職人監督であるが故か作家性を感じられず無味無臭な作り。
個々の俳優は良くてもそれぞれの役に充てただけとなっており、まとまりがない。
脚本に至ってはよくこれでGOサイン出したな?と思うようなグダグダ振り。
マイケル・ジアッキーノの音楽は及第点ではあるものの、ほかMCUでも度々作曲しているだけほか作品との差別化はできていない。
総じて、(原作が元ネタとはいえ)ピクサーのMr.インクレディブル(The Incredibles)の方がよほど良くできたファンタスティック・フォー映画であったと改めて実感する出来であった。
アベンジャーズ/ドゥームズデイへの繋ぎのようだがこのままいくと大して盛り上がらないままシリーズ終了する気がしてならない。
145名無シネマ@上映中
2025/08/09(土) 06:29:27.86ID:cMH9lDiz 公開して2週間経つのに長文マンまだいるのか、熱いな
146名無シネマ@上映中
2025/08/09(土) 06:43:29.84ID:6KxTspDl 2005年版の2作はギャラクタスの表現がいまいちだっただけでF4でやるべきことをちゃんとクリアしてたよなってしみじみ思う
147名無シネマ@上映中
2025/08/09(土) 06:51:19.88ID:g49JeDr7 スーとトーチだけでギャラクタスに勝てたって長文お気持ち表明してるやつ体育会系すぎてアホすぎる
148名無シネマ@上映中
2025/08/09(土) 06:58:12.54ID:cB+eFpPr 1番街に被害を与えたのはスー
149名無シネマ@上映中
2025/08/09(土) 07:19:55.75ID:cNh42r1c >>145
モンキーボッツの皆さんだよ
モンキーボッツの皆さんだよ
150名無シネマ@上映中
2025/08/09(土) 07:43:02.32ID:dF1i4sUL 1作目なんだから
普通の人間から変異して
世界中から軍隊を無くしてあの地球で実質的な独裁者になるまでをきちんと描いたら良かったのにね
普通の人間から変異して
世界中から軍隊を無くしてあの地球で実質的な独裁者になるまでをきちんと描いたら良かったのにね
151名無シネマ@上映中
2025/08/09(土) 07:47:44.20ID:mZHBcgNd152名無シネマ@上映中
2025/08/09(土) 09:32:25.21ID:cNh42r1c >>150
一応、一貫したテーマのある作品だから、それを明確にするために余計なとこ省いたんだよ
一応、一貫したテーマのある作品だから、それを明確にするために余計なとこ省いたんだよ
154名無シネマ@上映中
2025/08/09(土) 12:34:39.11ID:e8Jchx2v スーパーマン、ファンタスティック・フォー、ジュラシック・ワールドで2週間おきに公開するスケジュールは、ハリウッド業界として意図があったのかね
めちゃ比較されるやん
めちゃ比較されるやん
155名無シネマ@上映中
2025/08/09(土) 13:03:51.43ID:CZWfaPOu >>154
意味わからん、ジュラシックとスーパーマンの公開日は1週間くらいの差だろ日米同時と勘違いしてるアホかよお前、無知なら語るな
意味わからん、ジュラシックとスーパーマンの公開日は1週間くらいの差だろ日米同時と勘違いしてるアホかよお前、無知なら語るな
156名無シネマ@上映中
2025/08/09(土) 13:29:11.02ID:pejo6ugS 結局海外情報垂れ流すYouTuberが正しく、ここの翼賛連中はまた敗北
今どんな気持ち?
ねぇ今どんな気持ち?
ちなみにYouTuberと言っても
柳生幻十郎とGAOは見る価値ゼロ
何の当てにもならんクソ
今どんな気持ち?
ねぇ今どんな気持ち?
ちなみにYouTuberと言っても
柳生幻十郎とGAOは見る価値ゼロ
何の当てにもならんクソ
157名無シネマ@上映中
2025/08/09(土) 13:30:00.74ID:pejo6ugS 結局海外情報垂れ流すYouTuberが正しく、ここの翼賛連中はまた敗北
今どんな気持ち?
ねぇ今どんな気持ち?
ちなみにYouTuberと言っても
柳生幻十郎とGAOは見る価値ゼロ
何の当てにもならんクソ
今どんな気持ち?
ねぇ今どんな気持ち?
ちなみにYouTuberと言っても
柳生幻十郎とGAOは見る価値ゼロ
何の当てにもならんクソ
158名無シネマ@上映中
2025/08/09(土) 15:18:39.44ID:/JewfTxX バレリーナ
エバ(アナ・デ・アルマス)は一応死なないのでご安心を。
小さい時に父を殺されルスカロマへ。そこで成長し現場に立たようになり父親を殺した組織の存在に気づき復讐。何人もに組織と関わるなと忠告を受けたが単独で追跡。
最終的にはジョンにも追われ追い詰められるも見逃してもらう。組織の幹部には実の姉も有り。最後はジョンさながらの大量殺戮。
ただエバは弱さもだいぶ見えるのでその点ジョンウィックに比べると個人的には面白い。
一応最後まで生き抜いたけどエバの首に懸賞金をかけられて作品は終わるため、エバの弱さややり切った感を思うにこの先誰かに守られないと生きていけないだろうな感は強く感じる。
エバ(アナ・デ・アルマス)は一応死なないのでご安心を。
小さい時に父を殺されルスカロマへ。そこで成長し現場に立たようになり父親を殺した組織の存在に気づき復讐。何人もに組織と関わるなと忠告を受けたが単独で追跡。
最終的にはジョンにも追われ追い詰められるも見逃してもらう。組織の幹部には実の姉も有り。最後はジョンさながらの大量殺戮。
ただエバは弱さもだいぶ見えるのでその点ジョンウィックに比べると個人的には面白い。
一応最後まで生き抜いたけどエバの首に懸賞金をかけられて作品は終わるため、エバの弱さややり切った感を思うにこの先誰かに守られないと生きていけないだろうな感は強く感じる。
159名無シネマ@上映中
2025/08/09(土) 19:23:04.29ID:DQ9fmwxq F1を見ようと思ったけど時間が間に合わなかったので前から興味のあったファンタスティック4を見に行った
シルバーサーファーが出てきて「あれ、こいつ前に出てなかったっけ?男だったような・・・」とめちゃくちゃ既視感があった
モニタがブラウン管でなんか妙にレトロ感あるな・・・と思っていたが舞台は1960年代を想定したものと後から知った
そもそも1966年に公開されたアニメの話が元だということも知った
シルバーサーファーが出てきて「あれ、こいつ前に出てなかったっけ?男だったような・・・」とめちゃくちゃ既視感があった
モニタがブラウン管でなんか妙にレトロ感あるな・・・と思っていたが舞台は1960年代を想定したものと後から知った
そもそも1966年に公開されたアニメの話が元だということも知った
160名無シネマ@上映中
2025/08/09(土) 19:25:25.68ID:RG9b2REe161名無シネマ@上映中
2025/08/09(土) 19:30:44.36ID:6uqqLY9o 鬼滅、クレしんが強すぎる上に
ジュラワ、近畿に結構な枠を取られ
国宝も堅実に継続中
そんな中、F4とスーパーマンは
仲良く劇場の隅に追いやられている…
ジュラワ、近畿に結構な枠を取られ
国宝も堅実に継続中
そんな中、F4とスーパーマンは
仲良く劇場の隅に追いやられている…
162名無シネマ@上映中
2025/08/09(土) 19:40:03.59ID:iuTkLVf2163名無シネマ@上映中
2025/08/09(土) 20:29:04.76ID:ziTx7rQa >>161
スパイダーマンやベイマックスでもないと戦えないような相手ばかりの公開ラインナップでスーパーマンやファンタスティックフォーでは配信スルーでないだけありがたい
スパイダーマンやベイマックスでもないと戦えないような相手ばかりの公開ラインナップでスーパーマンやファンタスティックフォーでは配信スルーでないだけありがたい
164名無シネマ@上映中
2025/08/09(土) 21:41:02.73ID:WjssK6eE スーパーマンはアメコミの頂点だぞ
165名無シネマ@上映中
2025/08/09(土) 22:58:12.15ID:mFwX6790 でも本国ですらデップーやスパイディの方がずっと稼ぐからな
166名無シネマ@上映中
2025/08/09(土) 23:53:05.34ID:xUjpKpnT >>164
もう長嶋茂雄や王貞治、千代の富士とかの昔凄かった人だけど現代ではファンしかしらんみたいな存在だろ
もう長嶋茂雄や王貞治、千代の富士とかの昔凄かった人だけど現代ではファンしかしらんみたいな存在だろ
167名無シネマ@上映中
2025/08/10(日) 11:36:58.84ID:UC/8AKPk 今のクレしん面白いのか?
数年前にクレしん評価高いらしいと聞いて観に行ったら微妙だった記憶
昔のは面白かったと思うけど
数年前にクレしん評価高いらしいと聞いて観に行ったら微妙だった記憶
昔のは面白かったと思うけど
168名無シネマ@上映中
2025/08/10(日) 18:16:34.47ID:WdaX9Cgt 野原ひろしもアイアンマンも声が藤原啓治だった頃は面白かった
169名無シネマ@上映中
2025/08/10(日) 20:43:43.34ID:8ya2fEfM 観てきた
ナターシャ・リオンが出てるの知らなかったから嬉しかったわ(教師役)
ナターシャ・リオンが出てるの知らなかったから嬉しかったわ(教師役)
170名無シネマ@上映中
2025/08/10(日) 21:10:33.50ID:szenvPg3 宇宙忍者ゴーレム見てみたら思った以上に面白かった
171名無シネマ@上映中
2025/08/10(日) 21:18:21.24ID:GNu5LBCi ネット限定で悪魔博士が解説する映画CM流せば良かったのに
レスを投稿する