2025年8月29日(金)公開
英題:Kowloon Generic Romance
懐かしいって感情は、きっと恋と同じ。
吉岡里帆 × 水上恒司 W主演!
魅惑的な街・九龍を舞台に過去と現在が交錯するミステリー・ラブロマンス
あなたは、終わらない夏へと迷い込む──。
公式サイト:https://kowloongr.jp/movie/
本予告:https://youtu.be/3iqozAWv-1c
【眉月じゅん】九龍ジェネリックロマンス【吉岡里帆・水上恒司】
2025/08/04(月) 23:49:18.25ID:X3HZb29i
154名無シネマ@上映中
2025/09/06(土) 18:42:50.28ID:/Wtb/pqm155名無シネマ@上映中
2025/09/06(土) 20:31:28.04ID:qt2yXDuj156名無シネマ@上映中
2025/09/06(土) 22:13:37.70ID:NkditRpq 原作知らんけど九龍気になって観てきた。吉岡里帆がひたすらかわいい映画でした
157名無シネマ@上映中
2025/09/06(土) 22:32:39.01ID:QHvPRH1Y パンフレットが凄く良い
写真は写真だけのページと撮影スケジュールのノートみたいなのあって良かった
つか何人かのキャストが本編にないシーンの話をしてるんだがカットされたであろうそのシーンの方こそ見たかったわ
写真は写真だけのページと撮影スケジュールのノートみたいなのあって良かった
つか何人かのキャストが本編にないシーンの話をしてるんだがカットされたであろうそのシーンの方こそ見たかったわ
158名無シネマ@上映中
2025/09/07(日) 09:19:38.44ID:uriubc8w 君ソムの実写化もわりとそんな感じで、主人公ペアの思惑の通わせ合いが主体だったな
んで、原作のサイドストーリーがないと不満が噴出してた
自分は君ソムはなかなか良かったと思うけど、こっちはSF要素の処理が中途半端だったかなと
まあただそこは監督の作家性によるので、少し食い合わせがよくなかったという印象的
んで、原作のサイドストーリーがないと不満が噴出してた
自分は君ソムはなかなか良かったと思うけど、こっちはSF要素の処理が中途半端だったかなと
まあただそこは監督の作家性によるので、少し食い合わせがよくなかったという印象的
159名無シネマ@上映中
2025/09/07(日) 12:08:27.02ID:xNUG2g94 40までにしたい10のこと、のドラマがバズりまくってるからそれのタイトル出して監督が告知してくれたけど
水上恒司×吉岡里帆のラブロマンスですっていう以外に伝わらないほうの予告出してたからアカンよな
そこから見に来てほしいんだったら蛇沼&グエンのほう早めに出したほうが良かった
まぁ、後からそっち見て見に行ってくれた人もいたみたいだけれど
水上恒司×吉岡里帆のラブロマンスですっていう以外に伝わらないほうの予告出してたからアカンよな
そこから見に来てほしいんだったら蛇沼&グエンのほう早めに出したほうが良かった
まぁ、後からそっち見て見に行ってくれた人もいたみたいだけれど
160名無シネマ@上映中
2025/09/07(日) 12:14:37.52ID:xNUG2g94 いろんなインタビューとか読んでると個人的にプロデューサーがかなりズレてんじゃないかなっていう気がしたな
161名無シネマ@上映中
2025/09/07(日) 18:31:15.17ID:Iix9bIk2 BLっぽい描写入れといて2人の関係性が放置されたまま終わるっていう
162名無シネマ@上映中
2025/09/07(日) 18:58:58.93ID:vwhCWRO+ とりあえず入れときました、みたいな?
アニメですら端折ってる感があったのに
色々無理がありすぎる
アニメですら端折ってる感があったのに
色々無理がありすぎる
163名無シネマ@上映中
2025/09/07(日) 19:17:50.46ID:XEvoOVY3 退屈で何度も寝た。見どころは吉岡の乳だけだった。以上。
164名無シネマ@上映中
2025/09/07(日) 19:34:03.67ID:xNUG2g94 まぁでも蛇沼&グエンはあって良かった
165名無シネマ@上映中
2025/09/08(月) 00:04:15.70ID:x+IOnczz ピアス穴空いてないのに玲子の部屋にあったピアスはキュービックジルコニアっぽい感じだったけど、
(本物のダイヤだったら結構なデカさだしあんな簡素なデザインにしなさそう)
鏡がたくさん置いてある露店?みたいなところで耳に当ててたイヤリングの石は天然石で、一応本物なのね
ハーキマーダイヤモンド(水晶)かパキスタン産とかの両剣水晶か
アニメだと偽物でもこの輝きが好きだからとジルコニアのイヤリング選んでた気がしたけど、
映画だとそこは本物選ぶのねってなった
(本物のダイヤだったら結構なデカさだしあんな簡素なデザインにしなさそう)
鏡がたくさん置いてある露店?みたいなところで耳に当ててたイヤリングの石は天然石で、一応本物なのね
ハーキマーダイヤモンド(水晶)かパキスタン産とかの両剣水晶か
アニメだと偽物でもこの輝きが好きだからとジルコニアのイヤリング選んでた気がしたけど、
映画だとそこは本物選ぶのねってなった
166名無シネマ@上映中
2025/09/08(月) 02:50:25.61ID:P1joecp7 どうやって本物のデータ収集したとか
ジェネリック令子はどうやって生まれたかとか
謎のままだけど説明する必要ないと判断したか
ジェネリック令子はどうやって生まれたかとか
謎のままだけど説明する必要ないと判断したか
167名無シネマ@上映中
2025/09/08(月) 09:07:46.64ID:hTEC2zYW ちょっと前に公開してたおかんの心を蘇らせて息子が絶望する映画思い出した
168名無シネマ@上映中
2025/09/08(月) 10:27:27.61ID:ZpijT25z 何でおかんが蘇って絶望するんだよ?
169名無シネマ@上映中
2025/09/08(月) 10:59:59.81ID:jvyB8INl そっちのほうがまだ説明ちゃんとしてたな
こっちの映画のジェネリックって物理的にどういう存在なのか分かりにくい
瓦礫の中で生活しててあんな普通に生活できるんか
それとも全て脳内世界でしかないのか
こっちの映画のジェネリックって物理的にどういう存在なのか分かりにくい
瓦礫の中で生活しててあんな普通に生活できるんか
それとも全て脳内世界でしかないのか
170名無シネマ@上映中
2025/09/08(月) 13:22:37.00ID:heqDvSbi 今は実験段階で本物が亡くなったときに本物のバックアップデータを入れて2代目として売り出すって感じなのか
今は偽九龍からは出ないというプログラムがされてる
今後はジェネリックがあの空間から出ても消えないようにすることが課題
本物の工藤と本物が死んでる令子がイレギュラーな存在
アマゾンプライムで最近完結したアップロードというドラマを参考に考察してみた
今は偽九龍からは出ないというプログラムがされてる
今後はジェネリックがあの空間から出ても消えないようにすることが課題
本物の工藤と本物が死んでる令子がイレギュラーな存在
アマゾンプライムで最近完結したアップロードというドラマを参考に考察してみた
172稚羽矢 ◆QlEeKiVmI2
2025/09/08(月) 14:57:39.51ID:B/O0HRGJ >>168
自分が知ってた母親はほんの一部で隠すことなく曝け出された母親がヤバイ女だったから(笑)
自分が知ってた母親はほんの一部で隠すことなく曝け出された母親がヤバイ女だったから(笑)
174名無シネマ@上映中
2025/09/08(月) 16:46:46.82ID:wNJlZbl6 >>167
あっちはまだSFっぽい要素はある程度説明されてたしちゃんと話も分かったけど
こっちは正直設定がほとんど分からなかったw
宙に浮いてたやつがクローンのデータサーバーなのかなーくらいかな、分かったの
あっちはまだSFっぽい要素はある程度説明されてたしちゃんと話も分かったけど
こっちは正直設定がほとんど分からなかったw
宙に浮いてたやつがクローンのデータサーバーなのかなーくらいかな、分かったの
175名無シネマ@上映中
2025/09/08(月) 18:22:31.03ID:yTNviWdX 原作がまだ連載中だから結末が適当になるのは仕方ない
原作者がどういう結末にする予定なのかは監督に話しているらしいけど
同じ結末にしたくないという変な意地を張ってるんだろうな
原作者がどういう結末にする予定なのかは監督に話しているらしいけど
同じ結末にしたくないという変な意地を張ってるんだろうな
176名無シネマ@上映中
2025/09/08(月) 18:35:19.95ID:0gIVjC2g チャイナ服の吉岡里帆とその二の腕以外、価値のない映画だったな……ポストクレジットに映像あったみたいだが、見逃しても何も惜しくない
177名無シネマ@上映中
2025/09/08(月) 18:37:40.55ID:NN8fjNWm パンフレットにはチャイナ服の吉岡里帆の特集ページがある
買うべきです
買うべきです
178名無シネマ@上映中
2025/09/08(月) 19:44:13.01ID:KPS3PEKk さすがにポストクレジット見てないと駄目だとろ、本編に入れとけってのは思うけど
179名無シネマ@上映中
2025/09/10(水) 00:34:38.68ID:7XIFVtEW そんなにガラガラなの?
明日行こうかなと思ってるけど…
貸し切り状態は嫌いではないけどね
明日行こうかなと思ってるけど…
貸し切り状態は嫌いではないけどね
180名無シネマ@上映中
2025/09/10(水) 03:25:18.03ID:YjdMSMFV 「九龍ジェネリックロマンス」を見に行った時、3人だった
ちなみに、橋本環奈の「カラダ探し」は4人だった
ちなみに、橋本環奈の「カラダ探し」は4人だった
181名無シネマ@上映中
2025/09/10(水) 04:52:42.22ID:qa5SoMj/ 入場者プレゼントはハガキサイズが良かったです。あのサイズのフレーム持ってないんですよね…。
182名無シネマ@上映中
2025/09/10(水) 14:24:07.49ID:bkMm8ZWd なにも知らない広東語オタクや香港迷が迷惑かけてませんか
183名無シネマ@上映中
2025/09/10(水) 21:09:12.68ID:4SxgW0gH 今日観たんだけども、いろいろ詰め組んでいて雑多な街並みにも説得力みたいなものはあるんだけど、いかんせんカタルシスが無いよな
登場人物の欲や悲しみが見えて来ないというか
共感する要素がないというか
登場人物の欲や悲しみが見えて来ないというか
共感する要素がないというか
184名無シネマ@上映中
2025/09/10(水) 21:38:37.24ID:vHLuRfYf ボディバッグだったから特典入らなくて折りたたんだわ
185名無シネマ@上映中
2025/09/10(水) 21:46:43.82ID:YJFE9FsR 水上恒司の魅力を浴びてきた
186名無シネマ@上映中
2025/09/11(木) 04:55:15.16ID:n5pOsPu5 九龍が舞台である必然性が分からんかった
原作読めば分かるんか?
原作読めば分かるんか?
187名無シネマ@上映中
2025/09/11(木) 06:25:36.12ID:EydVUu1W 本作←ゲットバッカーズ(の無限城←九龍城)
189名無シネマ@上映中
2025/09/11(木) 11:19:21.06ID:ukA6uPRO 逆に九龍以外に適してる場所あるんか?
九龍という存在から閃いた物語だと感じたが
九龍という存在から閃いた物語だと感じたが
190名無シネマ@上映中
2025/09/11(木) 11:44:14.83ID:nyo5ToUc この原作絵が下手すぎてどうもね
191名無シネマ@上映中
2025/09/11(木) 12:53:25.55ID:Bh2BdV+E 九龍が舞台ってことでもっとエモい画面を期待したけど悪い意味でキレイすぎて、薄い感じだったのは残念
吉岡里帆はチャイナだけでなくOL服もピタ系で良かった
吉岡里帆はチャイナだけでなくOL服もピタ系で良かった
192名無シネマ@上映中
2025/09/11(木) 13:00:23.44ID:pQjRC9bs 映画の宣伝関係のものが全部出る前に見れなくなってる地域も出てきそうやな
個人的には結構好きだったんだけど
個人的には結構好きだったんだけど
193名無シネマ@上映中
2025/09/11(木) 13:01:00.11ID:5i0d5n58 トワイライト・ウォリアーズを見ましょう
194名無シネマ@上映中
2025/09/11(木) 13:59:47.35ID:XR1hLf3t トワウォ好きでアニメみて映画も見てき良かったよ
195名無シネマ@上映中
2025/09/11(木) 19:48:56.14ID:fJG07icg 夫婦で見てきた
2人とも吉岡里帆好きだから
終わった後に衣装ががエチエチだったとか走ってる時に揺れてるシーンとがそんな話ばかりしてた
内容もツッコミどころもありつつ楽しめた感はある
原作やアニメだと舞台設定や登場人物の背景や心情なんかも掘り下げられたのかな
個人的には楽しめたけど、まぁ微妙な評価にはなりそうだね
2人とも吉岡里帆好きだから
終わった後に衣装ががエチエチだったとか走ってる時に揺れてるシーンとがそんな話ばかりしてた
内容もツッコミどころもありつつ楽しめた感はある
原作やアニメだと舞台設定や登場人物の背景や心情なんかも掘り下げられたのかな
個人的には楽しめたけど、まぁ微妙な評価にはなりそうだね
196名無シネマ@上映中
2025/09/11(木) 20:15:39.28ID:rLO46+PN BLっぽい描写はなんだったんでしょうか
197名無シネマ@上映中
2025/09/11(木) 20:24:28.45ID:LAjUFIc4 かつてプリンセス・トヨトミを観たときも、綾瀬はるかが走ってるシーンだけで元取れたなって思ったもんだ
これも、吉岡里帆のカワイイ姿だけでもう満足しました
これも、吉岡里帆のカワイイ姿だけでもう満足しました
198名無シネマ@上映中
2025/09/11(木) 21:44:38.01ID:iF7imo6q199名無シネマ@上映中
2025/09/11(木) 23:02:14.22ID:3N16LgFH 中途半端にBL匂わせみたいなのを入れるくらいなら完全に削った方がよかった気はした
もしくは吉岡里帆の話とBLの2本立てにするかどっちかかなと
もしくは吉岡里帆の話とBLの2本立てにするかどっちかかなと
200名無シネマ@上映中
2025/09/12(金) 00:00:46.26ID:7TBA4fsu 萌え豚が見たくないだけやろw
201名無シネマ@上映中
2025/09/12(金) 00:23:00.97ID:FsMRN6C4 ラストの草原のシーン、工藤は何て叫んでたの?
202名無シネマ@上映中
2025/09/12(金) 00:32:35.03ID:IIheu/1r >>201
映画 九龍ジェネリックロマンス について質問です。
エンドロールが、流れる前に、工藤が一言叫ぶシーンがありますが、
なんと言っているのでしょうか。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11319392146
「聖杯」の中国語読み(ションベイ? シンブイ?)だと思います。
鯨井が九龍の外に投げた三日月形の占い(ジャオベイ)が裏と表に
なっていた(願いが叶う)ということかと。
「鯨井の願い=工藤が前に進むこと」という表現ですかね。
映画 九龍ジェネリックロマンス について質問です。
エンドロールが、流れる前に、工藤が一言叫ぶシーンがありますが、
なんと言っているのでしょうか。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11319392146
「聖杯」の中国語読み(ションベイ? シンブイ?)だと思います。
鯨井が九龍の外に投げた三日月形の占い(ジャオベイ)が裏と表に
なっていた(願いが叶う)ということかと。
「鯨井の願い=工藤が前に進むこと」という表現ですかね。
203名無シネマ@上映中
2025/09/12(金) 00:53:22.05ID:FsMRN6C4 >>202
ありがとうございます!
ありがとうございます!
204名無シネマ@上映中
2025/09/12(金) 01:35:33.34ID:cG8QZC8W 原作によれば
読みはシャンベイ
読みはシャンベイ
205名無シネマ@上映中
2025/09/12(金) 18:03:26.44ID:alvOOC85 ほとんどの観客が理解出来なそうなセリフを大事な場面で叫ばせる意義って何だろね
207名無シネマ@上映中
2025/09/13(土) 02:33:41.83ID:or5GO7a9 劇中のほとんどが日本語で会話してるのに、大事なとこだけ中国語にして演技とかで補足するでもないってのがなんか雑だなあとは思った
まあ全部明示しなきゃいけないってもんでもないし最後まで見ればなんとなく雰囲気はわかるからいいのではあるが
まあ全部明示しなきゃいけないってもんでもないし最後まで見ればなんとなく雰囲気はわかるからいいのではあるが
208名無シネマ@上映中
2025/09/13(土) 19:03:39.83ID:2Cbn6NkH うる星やつらビューティフルドリーマーみたいな話だった。
あれはラムが永遠に終わらない文化祭前日を願望したら、夢邪鬼が夢の世界でそれを叶えた話だったけど。
九龍も人も五感もデジタルの幻だったけど
オチを見ると死んだ人間のジルコニアンを作るために仮装体でなく実装体を作ってたみたいだな
蛇沼製薬の化学力は世界一!
あれはラムが永遠に終わらない文化祭前日を願望したら、夢邪鬼が夢の世界でそれを叶えた話だったけど。
九龍も人も五感もデジタルの幻だったけど
オチを見ると死んだ人間のジルコニアンを作るために仮装体でなく実装体を作ってたみたいだな
蛇沼製薬の化学力は世界一!
209名無シネマ@上映中
2025/09/13(土) 21:49:25.54ID:BxVQZoZ8 ジェネリックはデジタルなんだよね?
中出しし放題か
中出しし放題か
210名無シネマ@上映中
2025/09/13(土) 21:54:08.26ID:l0Bg0j3I きめえなあエロ漫画脳のキモオタ
しねよ
しねよ
212名無シネマ@上映中
2025/09/14(日) 01:45:17.40ID:5OgC5X/X そもそもクーロンとクローンをかけてる?…まさかね
213名無シネマ@上映中
2025/09/14(日) 03:15:38.57ID:l/Y88W1c まあ第二九龍だし
214名無シネマ@上映中
2025/09/14(日) 11:14:05.73ID:LTYGkOWa 君には見えるのか、とか言ってたから九龍自体は実際は瓦礫なんだよね
九龍から出ると消えるんだからクローンも実体の無いホログラムみたいなもんじゃないの?
九龍から出ると消えるんだからクローンも実体の無いホログラムみたいなもんじゃないの?
215名無シネマ@上映中
2025/09/14(日) 12:42:06.96ID:yQNMWZcO216名無シネマ@上映中
2025/09/14(日) 13:03:36.12ID:9iTHEDLL >>202
愛してる
愛してる
217名無シネマ@上映中
2025/09/14(日) 13:04:44.61ID:9iTHEDLL おれはラストはあれでいい派だな
細けえことはいいんだよ
吉岡里帆を愛でる映画じゃん
細けえことはいいんだよ
吉岡里帆を愛でる映画じゃん
218名無シネマ@上映中
2025/09/14(日) 16:09:56.99ID:eInE2Xb/ 物販のアクリルスタンド脇役のはあるのに吉岡里帆はポスター画像のやつしかない
219名無シネマ@上映中
2025/09/14(日) 19:03:45.55ID:LNAuELXo これと木の上の軍隊は最後の台詞が謎
220名無シネマ@上映中
2025/09/14(日) 23:34:00.51ID:riDV0eTT >>219
あれは何言ってるのか分からない言葉をひたすら連呼するので見てる方は完全に白けて映画が終わりエンドロールで主人公の名前だったのかと分かるひどい終わり方だよな
あれは何言ってるのか分からない言葉をひたすら連呼するので見てる方は完全に白けて映画が終わりエンドロールで主人公の名前だったのかと分かるひどい終わり方だよな
221名無シネマ@上映中
2025/09/14(日) 23:50:44.25ID:LNAuELXo >>220
あれは劇中で一回呼んどくだけでいいのにな
あれは劇中で一回呼んどくだけでいいのにな
222名無シネマ@上映中
2025/09/15(月) 10:51:11.70ID:xGYTN6da 東京編で水上が神社にいたけどあの神社どこ?六本木?池尻大橋?
階段上がると左に大きな木と右手に神社って行ったことある気がする所で気になった
階段上がると左に大きな木と右手に神社って行ったことある気がする所で気になった
223名無シネマ@上映中
2025/09/16(火) 20:43:35.33ID:ymWoafQr >>214
上空で薬剤撒かれて五感で幻覚みたいなものを見て九龍で生活してる気になってるんだと思う
オーバードーズで鯨井Bが死んだけどあの薬かな
だから九龍で育って懐かしいと感じる人間じゃないと幻覚が想起されないんじゃないかと
レモチキ食ったりしてるのは実際には上空からばら撒かれた栄養剤かなんかを摂取すればメシ食う代わりになるかと
蛇沼製薬の化学力はァァァァ世界一ィィィィ!
上空で薬剤撒かれて五感で幻覚みたいなものを見て九龍で生活してる気になってるんだと思う
オーバードーズで鯨井Bが死んだけどあの薬かな
だから九龍で育って懐かしいと感じる人間じゃないと幻覚が想起されないんじゃないかと
レモチキ食ったりしてるのは実際には上空からばら撒かれた栄養剤かなんかを摂取すればメシ食う代わりになるかと
蛇沼製薬の化学力はァァァァ世界一ィィィィ!
224名無シネマ@上映中
2025/09/16(火) 22:14:49.02ID:hSdi8jKT225名無シネマ@上映中
2025/09/17(水) 02:50:50.87ID:zX2hBkA5 レモン唐揚げのおねーちゃんが現実世界にいたのは鯨井が投げつけたおまじないが表裏になってたからでいいの?
226名無シネマ@上映中
2025/09/17(水) 04:35:12.48ID:JjtYukDs あの東京もジェネリックなんでしょ
229名無シネマ@上映中
2025/09/17(水) 12:25:38.52ID:zX2hBkA5 うーんよく分からない
原作知ってたりするとまた違ってくるのかな
理解したからって感想が変わるような作品じゃないしまあいいかって感じやな
原作知ってたりするとまた違ってくるのかな
理解したからって感想が変わるような作品じゃないしまあいいかって感じやな
230名無シネマ@上映中
2025/09/17(水) 12:55:42.17ID:nxrUMQ8p 元々たいした原作じゃないんだよな
231名無シネマ@上映中
2025/09/17(水) 13:02:43.03ID:bUUFCY4M 毒舌だなオイw
232名無シネマ@上映中
2025/09/17(水) 15:44:50.74ID:boFzHbNs 映画は「ジェネリック・テラ」の解釈が上手い。
某マッド・サイエント→「テラ」を製作→そこへ想定外のデータ(「工藤の鯨井Bに対する執着心」)が混入→「テラ」が暴走→「第2九龍」が出現(建物も住民も)
蛇沼がそのネタに乗る→彼は「亡き母に再会したい」→「テラ」のテクを使えば→母が(ジェネリックだが)再現するかも→工藤や鯨井Aに接近する。
しかし工藤の心は鯨井Bから鯨井Aへ移る→「テラ」は空中分解して「第2九龍」は消滅した。
俺は「映画の解釈」に納得だ。
アニメと原作の「テラの取り扱い」
アニメ→「テラ」の大きさ=実は1辺が30p程度/役割=映画館の映写機→お粗末な結末→アニメの監督は失敗だ。
原作→「テラ」が空中で暴走→「九龍」全体を大竜巻で覆う。
原作→95話→突然に大竜巻が出現→続報が無いまま→98話→同じシーンの繰り返し描写→続報が無いまま→現在101話。
「九龍」は狭い地域とは言え、一応「街」だ。
それを覆い尽くすには、例えば「何十機ものジャンボ・ジェット機が一斉にジェット噴射をする」ことになる。
そしてその噴射は、瞬間風速ではなくて何時間も何日も。
原作も「訳が判らない」ことになっている。
作者さん、大風呂敷をちゃんと畳むことが出来るのか?
某マッド・サイエント→「テラ」を製作→そこへ想定外のデータ(「工藤の鯨井Bに対する執着心」)が混入→「テラ」が暴走→「第2九龍」が出現(建物も住民も)
蛇沼がそのネタに乗る→彼は「亡き母に再会したい」→「テラ」のテクを使えば→母が(ジェネリックだが)再現するかも→工藤や鯨井Aに接近する。
しかし工藤の心は鯨井Bから鯨井Aへ移る→「テラ」は空中分解して「第2九龍」は消滅した。
俺は「映画の解釈」に納得だ。
アニメと原作の「テラの取り扱い」
アニメ→「テラ」の大きさ=実は1辺が30p程度/役割=映画館の映写機→お粗末な結末→アニメの監督は失敗だ。
原作→「テラ」が空中で暴走→「九龍」全体を大竜巻で覆う。
原作→95話→突然に大竜巻が出現→続報が無いまま→98話→同じシーンの繰り返し描写→続報が無いまま→現在101話。
「九龍」は狭い地域とは言え、一応「街」だ。
それを覆い尽くすには、例えば「何十機ものジャンボ・ジェット機が一斉にジェット噴射をする」ことになる。
そしてその噴射は、瞬間風速ではなくて何時間も何日も。
原作も「訳が判らない」ことになっている。
作者さん、大風呂敷をちゃんと畳むことが出来るのか?
233名無シネマ@上映中
2025/09/17(水) 18:49:33.09ID:1HFozY9r >>225
竜星涼のセリフで、オリジナルは別の場所で生きていて、吉岡里帆だけ死んでるって説明されてなかった?
だとしてもエンドロール後の吉岡Bが意味不明なんだけど
あれは映画オリジナル改悪ってことかな
竜星涼のセリフで、オリジナルは別の場所で生きていて、吉岡里帆だけ死んでるって説明されてなかった?
だとしてもエンドロール後の吉岡Bが意味不明なんだけど
あれは映画オリジナル改悪ってことかな
234名無シネマ@上映中
2025/09/17(水) 18:58:36.02ID:LxNrEqEo 吉岡里帆グッズもっと出せや
235名無シネマ@上映中
2025/09/17(水) 19:06:59.70ID:yGRmbCTf >>233
あれは鯨井Bじゃなくて鯨井令子の方だと思ってたわ
あれは鯨井Bじゃなくて鯨井令子の方だと思ってたわ
236232
2025/09/17(水) 19:20:03.27ID:boFzHbNs 俺の勝手な想像だが。
2023年「アニメ化」「映画化」スタート。
その時点で決まったこと。
「工藤の鯨井Bに対する執着心で→九龍は出現した」
「工藤の心がBからAに移る→九龍は消滅する」
「しかしAは消滅しない→工藤とAは一緒になる→メデタシ、メデタシ」
ジェネリック・テラに関しては、アニメ監督/映画監督/原作者それぞれの解釈に任せる。
(テラの「存在目的」「メカニック構造」「最終の始末」等は自由裁量)
2024年「アニメ製作開始」「映画クランク・イン」
2025年の「ジェネリック・テラの扱い」
アニメ→映画館の映写機
映画→某マッド・サイエントが製作→最後は空中分解
原作→訳が判らないまま
以上が「九龍ジェネリック」という物語の流れ、では?
2023年「アニメ化」「映画化」スタート。
その時点で決まったこと。
「工藤の鯨井Bに対する執着心で→九龍は出現した」
「工藤の心がBからAに移る→九龍は消滅する」
「しかしAは消滅しない→工藤とAは一緒になる→メデタシ、メデタシ」
ジェネリック・テラに関しては、アニメ監督/映画監督/原作者それぞれの解釈に任せる。
(テラの「存在目的」「メカニック構造」「最終の始末」等は自由裁量)
2024年「アニメ製作開始」「映画クランク・イン」
2025年の「ジェネリック・テラの扱い」
アニメ→映画館の映写機
映画→某マッド・サイエントが製作→最後は空中分解
原作→訳が判らないまま
以上が「九龍ジェネリック」という物語の流れ、では?
237名無シネマ@上映中
2025/09/17(水) 19:33:19.74ID:tIp/E/ws クレジット後の現実世界も幻想の街なんじゃね
鯨井じゃなくて工藤がジェネリックな存在とかね
本当の現実世界で鯨井が幻想を見て工藤が多重構造的に出現してる幻想
鯨井じゃなくて工藤がジェネリックな存在とかね
本当の現実世界で鯨井が幻想を見て工藤が多重構造的に出現してる幻想
238名無シネマ@上映中
2025/09/17(水) 21:18:40.69ID:pDyQQktr239名無シネマ@上映中
2025/09/17(水) 23:04:25.52ID:14Ha8bm7 小黒も鯨井も存在してて良かったよ
レモンチキン屋小黒はメイクも日本風だったな
レモンチキン屋小黒はメイクも日本風だったな
240名無シネマ@上映中
2025/09/17(水) 23:06:35.21ID:14Ha8bm7 工藤の夏を終わらせたくないだけのイメージの世界だから気分が荒れたら地震が起きて悲しんだら土砂降りが止まないんだね
241名無シネマ@上映中
2025/09/18(木) 03:05:58.55ID:zTWrlBb+ 原作だと蛇沼グループの会長がクローン技術進めてるとか描写されてるんだけどな、鯨井玲子はAIだけど最後のはクローンに記憶移した実体なんだろう
242名無シネマ@上映中
2025/09/18(木) 07:29:44.99ID:4xqO3RF5 蛇沼とグエンももうちょっと情緒的交流があったけど2時間の中に入れるのは難しいね
243名無シネマ@上映中
2025/09/18(木) 12:54:46.87ID:EKJLMpjN 工藤が苦しむと九龍に地震が起こるのは彼が作り出した世界だから?
244名無シネマ@上映中
2025/09/18(木) 12:55:10.33ID:EKJLMpjN てか脳内だけの話?
245232
2025/09/18(木) 22:14:08.88ID:aAlbTn3i 「カット無しの長時間撮影」
鯨井Aが工藤へ「工藤とBのポラロイド写真」を返すシーン。
ビルの屋上→両者が、向き合う抱き合う・泣く喚く→そして右へ左へと何回も往復する。
(コント55号の欽ちゃん二郎さんが、舞台上を右端〜左端と走り回るコントみたい)
カット無しの連続撮影。そして長時間(測ったのではないが、3分くらい続いたと思う)
俺はそのシーンを、心配しながら見た。
「しくじるなよ」「セリフを噛んだら撮り直し」「走る時につまづいたら撮り直し」
果たしてリハーサルを、何回繰り返したのだろう?
二人の動きばかりを注視したので、セリフで何をしゃべったのか覚えていない。
鯨井Aが工藤へ「工藤とBのポラロイド写真」を返すシーン。
ビルの屋上→両者が、向き合う抱き合う・泣く喚く→そして右へ左へと何回も往復する。
(コント55号の欽ちゃん二郎さんが、舞台上を右端〜左端と走り回るコントみたい)
カット無しの連続撮影。そして長時間(測ったのではないが、3分くらい続いたと思う)
俺はそのシーンを、心配しながら見た。
「しくじるなよ」「セリフを噛んだら撮り直し」「走る時につまづいたら撮り直し」
果たしてリハーサルを、何回繰り返したのだろう?
二人の動きばかりを注視したので、セリフで何をしゃべったのか覚えていない。
246232
2025/09/18(木) 22:57:01.44ID:aAlbTn3i 最後のシーン→飯屋を正面から映す→入口扉→左右に全開。
外では粉雪が舞っている→扉を全開→店内に寒風が吹き込む。
客達はさぞかし寒かったことであろう。
外では粉雪が舞っている→扉を全開→店内に寒風が吹き込む。
客達はさぞかし寒かったことであろう。
248名無シネマ@上映中
2025/09/19(金) 02:29:14.88ID:worZPISu 長回しは映画の醍醐味
下手にカット割るより見応えがある
下手にカット割るより見応えがある
249名無シネマ@上映中
2025/09/19(金) 08:11:09.91ID:SvwRWewy お、黒沢清信者
そういや監督は黒沢清の生徒だっけ
そういや監督は黒沢清の生徒だっけ
250名無シネマ@上映中
2025/09/19(金) 11:49:42.24ID:GsW0CCyF 長回しは相米慎二の矜持
251名無シネマ@上映中
2025/09/19(金) 18:20:25.91ID:EiOzST2q 吉岡里帆はいつになったら代表作を手に入れられるのか。
252名無シネマ@上映中
2025/09/19(金) 20:02:46.15ID:TDt1o2Tb 映画での代表作は見えない目撃者でしょ
プロフィール読んだ事ないのかな
プロフィール読んだ事ないのかな
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【野球】元木大介 〝激痩せ〟の近影に衝撃 「健康的な痩せ方ではない」「最近やつれてるのが悲しくて…」 [冬月記者★]
- 「テレ東音楽祭2026夏」タイムテーブル発表 酒井法子、楠瀬誠志郎 、ZIGGY 、PERSONZ 、LUNA SEA登場時間は 28日放送 [muffin★]
- チェキッ娘で番長紹介ってコーナーがあったんだけど覚えてる?
- 俺って鬱病じゃないよな
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- へびのにゅいぐるみ
- VIPでウマ娘
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]