2025年8月29日(金)公開
英題:Kowloon Generic Romance
懐かしいって感情は、きっと恋と同じ。
吉岡里帆 × 水上恒司 W主演!
魅惑的な街・九龍を舞台に過去と現在が交錯するミステリー・ラブロマンス
あなたは、終わらない夏へと迷い込む──。
公式サイト:https://kowloongr.jp/movie/
本予告:https://youtu.be/3iqozAWv-1c
【眉月じゅん】九龍ジェネリックロマンス【吉岡里帆・水上恒司】
2025/08/04(月) 23:49:18.25ID:X3HZb29i
203名無シネマ@上映中
2025/09/12(金) 00:53:22.05ID:FsMRN6C4 >>202
ありがとうございます!
ありがとうございます!
204名無シネマ@上映中
2025/09/12(金) 01:35:33.34ID:cG8QZC8W 原作によれば
読みはシャンベイ
読みはシャンベイ
205名無シネマ@上映中
2025/09/12(金) 18:03:26.44ID:alvOOC85 ほとんどの観客が理解出来なそうなセリフを大事な場面で叫ばせる意義って何だろね
207名無シネマ@上映中
2025/09/13(土) 02:33:41.83ID:or5GO7a9 劇中のほとんどが日本語で会話してるのに、大事なとこだけ中国語にして演技とかで補足するでもないってのがなんか雑だなあとは思った
まあ全部明示しなきゃいけないってもんでもないし最後まで見ればなんとなく雰囲気はわかるからいいのではあるが
まあ全部明示しなきゃいけないってもんでもないし最後まで見ればなんとなく雰囲気はわかるからいいのではあるが
208名無シネマ@上映中
2025/09/13(土) 19:03:39.83ID:2Cbn6NkH うる星やつらビューティフルドリーマーみたいな話だった。
あれはラムが永遠に終わらない文化祭前日を願望したら、夢邪鬼が夢の世界でそれを叶えた話だったけど。
九龍も人も五感もデジタルの幻だったけど
オチを見ると死んだ人間のジルコニアンを作るために仮装体でなく実装体を作ってたみたいだな
蛇沼製薬の化学力は世界一!
あれはラムが永遠に終わらない文化祭前日を願望したら、夢邪鬼が夢の世界でそれを叶えた話だったけど。
九龍も人も五感もデジタルの幻だったけど
オチを見ると死んだ人間のジルコニアンを作るために仮装体でなく実装体を作ってたみたいだな
蛇沼製薬の化学力は世界一!
209名無シネマ@上映中
2025/09/13(土) 21:49:25.54ID:BxVQZoZ8 ジェネリックはデジタルなんだよね?
中出しし放題か
中出しし放題か
210名無シネマ@上映中
2025/09/13(土) 21:54:08.26ID:l0Bg0j3I きめえなあエロ漫画脳のキモオタ
しねよ
しねよ
212名無シネマ@上映中
2025/09/14(日) 01:45:17.40ID:5OgC5X/X そもそもクーロンとクローンをかけてる?…まさかね
213名無シネマ@上映中
2025/09/14(日) 03:15:38.57ID:l/Y88W1c まあ第二九龍だし
214名無シネマ@上映中
2025/09/14(日) 11:14:05.73ID:LTYGkOWa 君には見えるのか、とか言ってたから九龍自体は実際は瓦礫なんだよね
九龍から出ると消えるんだからクローンも実体の無いホログラムみたいなもんじゃないの?
九龍から出ると消えるんだからクローンも実体の無いホログラムみたいなもんじゃないの?
215名無シネマ@上映中
2025/09/14(日) 12:42:06.96ID:yQNMWZcO216名無シネマ@上映中
2025/09/14(日) 13:03:36.12ID:9iTHEDLL >>202
愛してる
愛してる
217名無シネマ@上映中
2025/09/14(日) 13:04:44.61ID:9iTHEDLL おれはラストはあれでいい派だな
細けえことはいいんだよ
吉岡里帆を愛でる映画じゃん
細けえことはいいんだよ
吉岡里帆を愛でる映画じゃん
218名無シネマ@上映中
2025/09/14(日) 16:09:56.99ID:eInE2Xb/ 物販のアクリルスタンド脇役のはあるのに吉岡里帆はポスター画像のやつしかない
219名無シネマ@上映中
2025/09/14(日) 19:03:45.55ID:LNAuELXo これと木の上の軍隊は最後の台詞が謎
220名無シネマ@上映中
2025/09/14(日) 23:34:00.51ID:riDV0eTT >>219
あれは何言ってるのか分からない言葉をひたすら連呼するので見てる方は完全に白けて映画が終わりエンドロールで主人公の名前だったのかと分かるひどい終わり方だよな
あれは何言ってるのか分からない言葉をひたすら連呼するので見てる方は完全に白けて映画が終わりエンドロールで主人公の名前だったのかと分かるひどい終わり方だよな
221名無シネマ@上映中
2025/09/14(日) 23:50:44.25ID:LNAuELXo >>220
あれは劇中で一回呼んどくだけでいいのにな
あれは劇中で一回呼んどくだけでいいのにな
222名無シネマ@上映中
2025/09/15(月) 10:51:11.70ID:xGYTN6da 東京編で水上が神社にいたけどあの神社どこ?六本木?池尻大橋?
階段上がると左に大きな木と右手に神社って行ったことある気がする所で気になった
階段上がると左に大きな木と右手に神社って行ったことある気がする所で気になった
223名無シネマ@上映中
2025/09/16(火) 20:43:35.33ID:ymWoafQr >>214
上空で薬剤撒かれて五感で幻覚みたいなものを見て九龍で生活してる気になってるんだと思う
オーバードーズで鯨井Bが死んだけどあの薬かな
だから九龍で育って懐かしいと感じる人間じゃないと幻覚が想起されないんじゃないかと
レモチキ食ったりしてるのは実際には上空からばら撒かれた栄養剤かなんかを摂取すればメシ食う代わりになるかと
蛇沼製薬の化学力はァァァァ世界一ィィィィ!
上空で薬剤撒かれて五感で幻覚みたいなものを見て九龍で生活してる気になってるんだと思う
オーバードーズで鯨井Bが死んだけどあの薬かな
だから九龍で育って懐かしいと感じる人間じゃないと幻覚が想起されないんじゃないかと
レモチキ食ったりしてるのは実際には上空からばら撒かれた栄養剤かなんかを摂取すればメシ食う代わりになるかと
蛇沼製薬の化学力はァァァァ世界一ィィィィ!
224名無シネマ@上映中
2025/09/16(火) 22:14:49.02ID:hSdi8jKT225名無シネマ@上映中
2025/09/17(水) 02:50:50.87ID:zX2hBkA5 レモン唐揚げのおねーちゃんが現実世界にいたのは鯨井が投げつけたおまじないが表裏になってたからでいいの?
226名無シネマ@上映中
2025/09/17(水) 04:35:12.48ID:JjtYukDs あの東京もジェネリックなんでしょ
229名無シネマ@上映中
2025/09/17(水) 12:25:38.52ID:zX2hBkA5 うーんよく分からない
原作知ってたりするとまた違ってくるのかな
理解したからって感想が変わるような作品じゃないしまあいいかって感じやな
原作知ってたりするとまた違ってくるのかな
理解したからって感想が変わるような作品じゃないしまあいいかって感じやな
230名無シネマ@上映中
2025/09/17(水) 12:55:42.17ID:nxrUMQ8p 元々たいした原作じゃないんだよな
231名無シネマ@上映中
2025/09/17(水) 13:02:43.03ID:bUUFCY4M 毒舌だなオイw
232名無シネマ@上映中
2025/09/17(水) 15:44:50.74ID:boFzHbNs 映画は「ジェネリック・テラ」の解釈が上手い。
某マッド・サイエント→「テラ」を製作→そこへ想定外のデータ(「工藤の鯨井Bに対する執着心」)が混入→「テラ」が暴走→「第2九龍」が出現(建物も住民も)
蛇沼がそのネタに乗る→彼は「亡き母に再会したい」→「テラ」のテクを使えば→母が(ジェネリックだが)再現するかも→工藤や鯨井Aに接近する。
しかし工藤の心は鯨井Bから鯨井Aへ移る→「テラ」は空中分解して「第2九龍」は消滅した。
俺は「映画の解釈」に納得だ。
アニメと原作の「テラの取り扱い」
アニメ→「テラ」の大きさ=実は1辺が30p程度/役割=映画館の映写機→お粗末な結末→アニメの監督は失敗だ。
原作→「テラ」が空中で暴走→「九龍」全体を大竜巻で覆う。
原作→95話→突然に大竜巻が出現→続報が無いまま→98話→同じシーンの繰り返し描写→続報が無いまま→現在101話。
「九龍」は狭い地域とは言え、一応「街」だ。
それを覆い尽くすには、例えば「何十機ものジャンボ・ジェット機が一斉にジェット噴射をする」ことになる。
そしてその噴射は、瞬間風速ではなくて何時間も何日も。
原作も「訳が判らない」ことになっている。
作者さん、大風呂敷をちゃんと畳むことが出来るのか?
某マッド・サイエント→「テラ」を製作→そこへ想定外のデータ(「工藤の鯨井Bに対する執着心」)が混入→「テラ」が暴走→「第2九龍」が出現(建物も住民も)
蛇沼がそのネタに乗る→彼は「亡き母に再会したい」→「テラ」のテクを使えば→母が(ジェネリックだが)再現するかも→工藤や鯨井Aに接近する。
しかし工藤の心は鯨井Bから鯨井Aへ移る→「テラ」は空中分解して「第2九龍」は消滅した。
俺は「映画の解釈」に納得だ。
アニメと原作の「テラの取り扱い」
アニメ→「テラ」の大きさ=実は1辺が30p程度/役割=映画館の映写機→お粗末な結末→アニメの監督は失敗だ。
原作→「テラ」が空中で暴走→「九龍」全体を大竜巻で覆う。
原作→95話→突然に大竜巻が出現→続報が無いまま→98話→同じシーンの繰り返し描写→続報が無いまま→現在101話。
「九龍」は狭い地域とは言え、一応「街」だ。
それを覆い尽くすには、例えば「何十機ものジャンボ・ジェット機が一斉にジェット噴射をする」ことになる。
そしてその噴射は、瞬間風速ではなくて何時間も何日も。
原作も「訳が判らない」ことになっている。
作者さん、大風呂敷をちゃんと畳むことが出来るのか?
233名無シネマ@上映中
2025/09/17(水) 18:49:33.09ID:1HFozY9r >>225
竜星涼のセリフで、オリジナルは別の場所で生きていて、吉岡里帆だけ死んでるって説明されてなかった?
だとしてもエンドロール後の吉岡Bが意味不明なんだけど
あれは映画オリジナル改悪ってことかな
竜星涼のセリフで、オリジナルは別の場所で生きていて、吉岡里帆だけ死んでるって説明されてなかった?
だとしてもエンドロール後の吉岡Bが意味不明なんだけど
あれは映画オリジナル改悪ってことかな
234名無シネマ@上映中
2025/09/17(水) 18:58:36.02ID:LxNrEqEo 吉岡里帆グッズもっと出せや
235名無シネマ@上映中
2025/09/17(水) 19:06:59.70ID:yGRmbCTf >>233
あれは鯨井Bじゃなくて鯨井令子の方だと思ってたわ
あれは鯨井Bじゃなくて鯨井令子の方だと思ってたわ
236232
2025/09/17(水) 19:20:03.27ID:boFzHbNs 俺の勝手な想像だが。
2023年「アニメ化」「映画化」スタート。
その時点で決まったこと。
「工藤の鯨井Bに対する執着心で→九龍は出現した」
「工藤の心がBからAに移る→九龍は消滅する」
「しかしAは消滅しない→工藤とAは一緒になる→メデタシ、メデタシ」
ジェネリック・テラに関しては、アニメ監督/映画監督/原作者それぞれの解釈に任せる。
(テラの「存在目的」「メカニック構造」「最終の始末」等は自由裁量)
2024年「アニメ製作開始」「映画クランク・イン」
2025年の「ジェネリック・テラの扱い」
アニメ→映画館の映写機
映画→某マッド・サイエントが製作→最後は空中分解
原作→訳が判らないまま
以上が「九龍ジェネリック」という物語の流れ、では?
2023年「アニメ化」「映画化」スタート。
その時点で決まったこと。
「工藤の鯨井Bに対する執着心で→九龍は出現した」
「工藤の心がBからAに移る→九龍は消滅する」
「しかしAは消滅しない→工藤とAは一緒になる→メデタシ、メデタシ」
ジェネリック・テラに関しては、アニメ監督/映画監督/原作者それぞれの解釈に任せる。
(テラの「存在目的」「メカニック構造」「最終の始末」等は自由裁量)
2024年「アニメ製作開始」「映画クランク・イン」
2025年の「ジェネリック・テラの扱い」
アニメ→映画館の映写機
映画→某マッド・サイエントが製作→最後は空中分解
原作→訳が判らないまま
以上が「九龍ジェネリック」という物語の流れ、では?
237名無シネマ@上映中
2025/09/17(水) 19:33:19.74ID:tIp/E/ws クレジット後の現実世界も幻想の街なんじゃね
鯨井じゃなくて工藤がジェネリックな存在とかね
本当の現実世界で鯨井が幻想を見て工藤が多重構造的に出現してる幻想
鯨井じゃなくて工藤がジェネリックな存在とかね
本当の現実世界で鯨井が幻想を見て工藤が多重構造的に出現してる幻想
238名無シネマ@上映中
2025/09/17(水) 21:18:40.69ID:pDyQQktr239名無シネマ@上映中
2025/09/17(水) 23:04:25.52ID:14Ha8bm7 小黒も鯨井も存在してて良かったよ
レモンチキン屋小黒はメイクも日本風だったな
レモンチキン屋小黒はメイクも日本風だったな
240名無シネマ@上映中
2025/09/17(水) 23:06:35.21ID:14Ha8bm7 工藤の夏を終わらせたくないだけのイメージの世界だから気分が荒れたら地震が起きて悲しんだら土砂降りが止まないんだね
241名無シネマ@上映中
2025/09/18(木) 03:05:58.55ID:zTWrlBb+ 原作だと蛇沼グループの会長がクローン技術進めてるとか描写されてるんだけどな、鯨井玲子はAIだけど最後のはクローンに記憶移した実体なんだろう
242名無シネマ@上映中
2025/09/18(木) 07:29:44.99ID:4xqO3RF5 蛇沼とグエンももうちょっと情緒的交流があったけど2時間の中に入れるのは難しいね
243名無シネマ@上映中
2025/09/18(木) 12:54:46.87ID:EKJLMpjN 工藤が苦しむと九龍に地震が起こるのは彼が作り出した世界だから?
244名無シネマ@上映中
2025/09/18(木) 12:55:10.33ID:EKJLMpjN てか脳内だけの話?
245232
2025/09/18(木) 22:14:08.88ID:aAlbTn3i 「カット無しの長時間撮影」
鯨井Aが工藤へ「工藤とBのポラロイド写真」を返すシーン。
ビルの屋上→両者が、向き合う抱き合う・泣く喚く→そして右へ左へと何回も往復する。
(コント55号の欽ちゃん二郎さんが、舞台上を右端〜左端と走り回るコントみたい)
カット無しの連続撮影。そして長時間(測ったのではないが、3分くらい続いたと思う)
俺はそのシーンを、心配しながら見た。
「しくじるなよ」「セリフを噛んだら撮り直し」「走る時につまづいたら撮り直し」
果たしてリハーサルを、何回繰り返したのだろう?
二人の動きばかりを注視したので、セリフで何をしゃべったのか覚えていない。
鯨井Aが工藤へ「工藤とBのポラロイド写真」を返すシーン。
ビルの屋上→両者が、向き合う抱き合う・泣く喚く→そして右へ左へと何回も往復する。
(コント55号の欽ちゃん二郎さんが、舞台上を右端〜左端と走り回るコントみたい)
カット無しの連続撮影。そして長時間(測ったのではないが、3分くらい続いたと思う)
俺はそのシーンを、心配しながら見た。
「しくじるなよ」「セリフを噛んだら撮り直し」「走る時につまづいたら撮り直し」
果たしてリハーサルを、何回繰り返したのだろう?
二人の動きばかりを注視したので、セリフで何をしゃべったのか覚えていない。
246232
2025/09/18(木) 22:57:01.44ID:aAlbTn3i 最後のシーン→飯屋を正面から映す→入口扉→左右に全開。
外では粉雪が舞っている→扉を全開→店内に寒風が吹き込む。
客達はさぞかし寒かったことであろう。
外では粉雪が舞っている→扉を全開→店内に寒風が吹き込む。
客達はさぞかし寒かったことであろう。
248名無シネマ@上映中
2025/09/19(金) 02:29:14.88ID:worZPISu 長回しは映画の醍醐味
下手にカット割るより見応えがある
下手にカット割るより見応えがある
249名無シネマ@上映中
2025/09/19(金) 08:11:09.91ID:SvwRWewy お、黒沢清信者
そういや監督は黒沢清の生徒だっけ
そういや監督は黒沢清の生徒だっけ
250名無シネマ@上映中
2025/09/19(金) 11:49:42.24ID:GsW0CCyF 長回しは相米慎二の矜持
251名無シネマ@上映中
2025/09/19(金) 18:20:25.91ID:EiOzST2q 吉岡里帆はいつになったら代表作を手に入れられるのか。
252名無シネマ@上映中
2025/09/19(金) 20:02:46.15ID:TDt1o2Tb 映画での代表作は見えない目撃者でしょ
プロフィール読んだ事ないのかな
プロフィール読んだ事ないのかな
253名無シネマ@上映中
2025/09/19(金) 21:58:21.48ID:T8xOhb6K ハケンアニメ好きだったなぁ
Gメンも良かった
ヒット作ないよなぁ
Gメンも良かった
ヒット作ないよなぁ
254名無シネマ@上映中
2025/09/19(金) 22:05:21.25ID:OVdssHPb 吉岡里帆の代表作は「見えない目撃者」と「ハケンアニメ!」でしょ
255名無シネマ@上映中
2025/09/19(金) 23:34:55.02ID:ITSzPpXC まだ若く見えるうちに吉岡里帆のPVみたいな映画作ってよ
恋する惑星みたいな
恋する惑星みたいな
257名無シネマ@上映中
2025/09/20(土) 07:47:15.35ID:dNFSp+6D258名無シネマ@上映中
2025/09/20(土) 08:37:00.87ID:r8W7Z0v4 >>255
今作が吉岡里帆にとっての恋する惑星みたいになるかなと期待して見に行ったが、そこまでではなかったな
今作が吉岡里帆にとっての恋する惑星みたいになるかなと期待して見に行ったが、そこまでではなかったな
259名無シネマ@上映中
2025/09/20(土) 08:45:17.11ID:KK5PP3Zp 師匠また爆死かよ
アニメアシストあったのに
アニメアシストあったのに
260名無シネマ@上映中
2025/09/20(土) 10:25:16.59ID:dNFSp+6D >>250
誰?
誰?
261名無シネマ@上映中
2025/09/20(土) 23:24:16.98ID:NSCeAuWd アニメもそうだったけど映画も眉月先生と話し合ってこの形になったんだな
元々、原作で入れようと思ってた要素を流用したり、去年の撮影時に先行して先のストーリー ちょっと聞いてたんだな
だから、蛇沼はあの母親への感じが強く出てんだな(ちょうど最近の連載の感じと近い雰囲気に。)
元々、原作で入れようと思ってた要素を流用したり、去年の撮影時に先行して先のストーリー ちょっと聞いてたんだな
だから、蛇沼はあの母親への感じが強く出てんだな(ちょうど最近の連載の感じと近い雰囲気に。)
262名無シネマ@上映中
2025/09/20(土) 23:27:48.01ID:NSCeAuWd263名無シネマ@上映中
2025/09/21(日) 08:20:43.77ID:Qc0XloOs 九龍のアニメ放送中は毎週この映画の宣伝してたな
264名無シネマ@上映中
2025/09/22(月) 06:35:53.50ID:arQ/7NG7 アニメ1話から映画のCMやってたからな、小黒の喋り方同じなの笑ったが8番出口から続けてみたから異変に感じるわ
265名無シネマ@上映中
2025/09/24(水) 10:27:57.28ID:iOQso7NI 映画の主役はるには吉岡里帆には人間らしい熱量が足りないんだよ
演技力が全然足りない
そんなヒロインじゃイジイジさせる脚本にするしか手段がない
アニメは普通の人間じゃないのに普通の人間らしい感情を持ったヒロインで及第点だったのに
演技力が全然足りない
そんなヒロインじゃイジイジさせる脚本にするしか手段がない
アニメは普通の人間じゃないのに普通の人間らしい感情を持ったヒロインで及第点だったのに
266名無シネマ@上映中
2025/09/24(水) 10:32:31.12ID:auynjfPV キャストの問題じゃないよw
吉岡はようやっとる
吉岡はようやっとる
267名無シネマ@上映中
2025/09/24(水) 18:33:23.65ID:ssZAyQLI 吉岡は使いこなせる監督にまだ出会ってない気がするな
CMの売れっ子でイメージ大切にし過ぎ
CMの売れっ子でイメージ大切にし過ぎ
268名無シネマ@上映中
2025/09/24(水) 19:17:31.67ID:s6+asxUN 吉岡里帆はNHKでやってたドラマ「しずかちゃんとパパ」が良かったな
269名無シネマ@上映中
2025/09/24(水) 23:31:16.59ID:1F1fMpZY 鑑賞日=2025.09.13(土)
映画館=TOHOシネマズ某店
上映時刻=18:10〜20:25(上映はこの1回だけ)
観客=俺一人(土曜日なのに)=完全貸し切り
貸し切り→当然「全裸待機」→M字開脚→股間丸出し・おっぴろげ。
「ポップコーンをバリバリ」「コーラをゲフゲフ飲み」
お笑いシーン→ギャハハと大声で笑う。
原作と異なるシーン→「そこは違う!!」と大声でクレーム。
この様にして、鑑賞をした。
上映終了→館内照明点灯→清掃員(若い男女二人)が入場。
俺→席を立つ→出る→清掃員(若い女)とすれ違う→挨拶を一言交わした。
清掃員(若い女)「有難うございました」
俺「貸し切りだったヨ」
清掃員(若い女)「贅沢でしたネ」(ニッコリ)
たまには、こんなこともある。
映画館=TOHOシネマズ某店
上映時刻=18:10〜20:25(上映はこの1回だけ)
観客=俺一人(土曜日なのに)=完全貸し切り
貸し切り→当然「全裸待機」→M字開脚→股間丸出し・おっぴろげ。
「ポップコーンをバリバリ」「コーラをゲフゲフ飲み」
お笑いシーン→ギャハハと大声で笑う。
原作と異なるシーン→「そこは違う!!」と大声でクレーム。
この様にして、鑑賞をした。
上映終了→館内照明点灯→清掃員(若い男女二人)が入場。
俺→席を立つ→出る→清掃員(若い女)とすれ違う→挨拶を一言交わした。
清掃員(若い女)「有難うございました」
俺「貸し切りだったヨ」
清掃員(若い女)「贅沢でしたネ」(ニッコリ)
たまには、こんなこともある。
270名無シネマ@上映中
2025/09/25(木) 12:13:41.22ID:R5o8sdAD キモ
271名無シネマ@上映中
2025/09/25(木) 12:15:24.33ID:VaQ7nfnx >原作と異なるシーン→「そこは違う!!」と大声でクレーム。
ここはワロタ
ここはワロタ
272名無シネマ@上映中
2025/09/25(木) 14:14:07.05ID:A3LvSRDe 時をかけるな、恋人たち は面白かった
辻褄合わせが得意な吉岡ちゃん
辻褄合わせが得意な吉岡ちゃん
273232
2025/09/26(金) 22:05:51.00ID:0bhfu14X 俺は >>236 で「原作→訳が判らないまま」と書いたが、ひょっとすると、
原作(102話)は、とうとう話が「破綻した」か。
俺はその件について、
「アニメ2」板→「九龍ジェネリックロマンス 五樓」スレ→「137」レスに投稿した。
ここに同じ内容を投稿するつもりは無いので、興味があれば目を通してくれ。
原作(102話)は、とうとう話が「破綻した」か。
俺はその件について、
「アニメ2」板→「九龍ジェネリックロマンス 五樓」スレ→「137」レスに投稿した。
ここに同じ内容を投稿するつもりは無いので、興味があれば目を通してくれ。
274名無シネマ@上映中
2025/09/26(金) 22:11:03.12ID:32uaG/xR ちょっと何を言ってるのか分からない…
文体も独特だしw
文体も独特だしw
275名無シネマ@上映中
2025/10/04(土) 12:17:48.08ID:VSlTucL5 カットされた蛇沼&グエンのシーン見たいわ
この2人めちゃ良かったけれど、物語としてはちょい消化不良
この2人めちゃ良かったけれど、物語としてはちょい消化不良
276名無シネマ@上映中
2025/10/04(土) 12:24:14.91ID:7vZKAAgN いや、そこがカットされなかったとて、駄作の評価は免れないだろ
277名無シネマ@上映中
2025/10/04(土) 21:09:56.14ID:2Nl0EddR そろそろ原作も完結する頃?
278232
2025/10/06(月) 00:35:46.88ID:yFx/PVPx >>277
俺は、104話(週刊ヤング・ジャンプ11月20日発売号掲載)が最終回だと思う。
「九龍」コミック(既刊11冊)の1冊の収録話数は8〜9話(8話が4冊/9話が7冊)
第12巻が最終巻で9話収録ならば、収録の対象は第96話〜第104話。
そしてコミック第11巻の巻末の第12巻の発売予告は、
「第12巻は2025年冬発売予定」とある。
「冬」=「12月の中旬〜下旬」のことだと思う。
最終回の第104話の原稿が→10月中に入稿。
そこから、ヤンジャン本誌の頁の割り振りとコミック纏め作業→印刷製本→12月下旬書店の店頭に並ぶ。
だいたいこんなスケジュールと思うが、どうだろう。
俺は、104話(週刊ヤング・ジャンプ11月20日発売号掲載)が最終回だと思う。
「九龍」コミック(既刊11冊)の1冊の収録話数は8〜9話(8話が4冊/9話が7冊)
第12巻が最終巻で9話収録ならば、収録の対象は第96話〜第104話。
そしてコミック第11巻の巻末の第12巻の発売予告は、
「第12巻は2025年冬発売予定」とある。
「冬」=「12月の中旬〜下旬」のことだと思う。
最終回の第104話の原稿が→10月中に入稿。
そこから、ヤンジャン本誌の頁の割り振りとコミック纏め作業→印刷製本→12月下旬書店の店頭に並ぶ。
だいたいこんなスケジュールと思うが、どうだろう。
279名無シネマ@上映中
2025/10/07(火) 12:40:32.07ID:GY7LDVSS 作者インライによると伸びて来年食い込むらしいよ
280232
2025/10/07(火) 20:12:35.56ID:YCGBgNVx281名無シネマ@上映中
2025/10/11(土) 13:16:39.31ID:oSaHlown 吉岡里帆のインスタとかから蛇沼やグエンがめちゃくちゃカットされてるんだなっていうのが伺える
池田千尋がヒットしたBLドラマのタイトル出して九龍の告知してたけど、そっちの層をつかむにはここの2人 カットしたの下手な商売だなと思ったな
池田千尋がヒットしたBLドラマのタイトル出して九龍の告知してたけど、そっちの層をつかむにはここの2人 カットしたの下手な商売だなと思ったな
282名無シネマ@上映中
2025/10/11(土) 15:00:55.58ID:cprp0qap 鯨井レイコモデルの眼鏡か
買うか迷うなぁ割と本気で欲しいわ
買うか迷うなぁ割と本気で欲しいわ
283名無シネマ@上映中
2025/10/14(火) 11:33:35.75ID:ODJx7jDk レンアイ漫画家のあいこさんは良かったぞ
284名無シネマ@上映中
2025/10/14(火) 13:03:09.15ID:bS9SMkH4 吉岡里帆、台湾語で観客魅了「九龍ジェネリックロマンス」高雄映画祭で邦画初のオープニング https://share.google/MlHa6tmQQHhcBwPa4
286名無シネマ@上映中
2025/10/15(水) 02:05:08.19ID:vdlnRK+q ♪路地裏~
287名無シネマ@上映中
2025/10/21(火) 16:52:09.17ID:G16y6pWV >>284
ワーシージップンラン
ワーシージップンラン
288名無シネマ@上映中
2025/10/26(日) 01:18:19.14ID:cuC7SRjg 実写の蛇沼とグエンふんわりエッチで良かった
289名無シネマ@上映中
2025/12/10(水) 03:02:26.50ID:D7ZejwfK アニメのスレは落ちた。
原作のスレは最初から無い。
結局「九龍ジェネリック」として残っているのは、この「映画」スレなのか。
原作のスレは最初から無い。
結局「九龍ジェネリック」として残っているのは、この「映画」スレなのか。
290名無シネマ@上映中
2025/12/13(土) 18:08:59.09ID:qN4h6YIV コミック第12巻の発売告知が、まだ無い。
11巻→巻末広告→「第12巻 2025年冬発売予定」
ヤンジャン掲載済み→96話〜104話→12巻収録分の蓄積はある。
なぜ告知が無いのか?
11巻→巻末広告→「第12巻 2025年冬発売予定」
ヤンジャン掲載済み→96話〜104話→12巻収録分の蓄積はある。
なぜ告知が無いのか?
291名無シネマ@上映中
2025/12/15(月) 07:56:21.45ID:TABkboCO 原作今年中に終わるって言ってなかったっけ?
292名無シネマ@上映中
2025/12/15(月) 20:40:31.96ID:bFsH2TuS293名無シネマ@上映中
2025/12/18(木) 17:31:44.92ID:a9sVbNV1 原作105話(ヤンジャン12月18日発売号)
工藤と鯨井A→階段の踊り場(鯨井の部屋の前)で会話をする。
工藤「お前は誰だ?」鯨井A「誰かの中の誰か、でもない、私なのだ」
二人はよく判らないことを→グダグダと話す→それで二人は、一応、納得をする。
続けて、
鯨井A「九龍の外へ行く」工藤「お前、外へ出たら・・・」鯨井A「判っているが、
今でなければ出られない。そして今だから出られる、と思う」
鯨井A→階段を下りる→そして姿が消える。
次回106話(1月29日発売号)へ続く。
「コミック第12巻の発売告知」→無い(広告「最新11巻絶好調発売中」があるだけ)
連載→106話以降へ続く→コミック→「13巻」へと入った。
コミック1巻当り収録→8話〜9話→コミック13巻収録話数=111話〜112話=来年6月〜7月発売号掲載。
来年の夏だと?おいおい、いつまで引っ張るのだ。
工藤と鯨井A→階段の踊り場(鯨井の部屋の前)で会話をする。
工藤「お前は誰だ?」鯨井A「誰かの中の誰か、でもない、私なのだ」
二人はよく判らないことを→グダグダと話す→それで二人は、一応、納得をする。
続けて、
鯨井A「九龍の外へ行く」工藤「お前、外へ出たら・・・」鯨井A「判っているが、
今でなければ出られない。そして今だから出られる、と思う」
鯨井A→階段を下りる→そして姿が消える。
次回106話(1月29日発売号)へ続く。
「コミック第12巻の発売告知」→無い(広告「最新11巻絶好調発売中」があるだけ)
連載→106話以降へ続く→コミック→「13巻」へと入った。
コミック1巻当り収録→8話〜9話→コミック13巻収録話数=111話〜112話=来年6月〜7月発売号掲載。
来年の夏だと?おいおい、いつまで引っ張るのだ。
294名無シネマ@上映中
2025/12/25(木) 00:02:36.59ID:ZE+yGpyt BD発売=2026.03.25
295名無シネマ@上映中
2025/12/25(木) 00:18:23.97ID:gGgDXoBj イチャイチャシーンはもっとエロに振ってほしかった
296名無シネマ@上映中
2025/12/25(木) 00:20:58.41ID:FDFdK8d/ いつになったら吉岡里帆は代表作をモノにできるのか
297名無シネマ@上映中
2025/12/25(木) 02:02:46.80ID:mFczdFJq 現時点で吉岡の代表作は見えない目撃者なので
「いつになったら代表作を更新してくれるのか」
が適切
「いつになったら代表作を更新してくれるのか」
が適切
298名無シネマ@上映中
2025/12/29(月) 18:23:28.34ID:a6TRR+JO 鯨井A「九龍の外へ行く」
だけど、どうやって出で行くのか?
現在→ジェネリック・テラ→発動→九龍→大竜巻の絶賛渦中状態。
迂闊に外へ出る→竜巻に吹っ飛ばされる、のでは?
だけど、どうやって出で行くのか?
現在→ジェネリック・テラ→発動→九龍→大竜巻の絶賛渦中状態。
迂闊に外へ出る→竜巻に吹っ飛ばされる、のでは?
299名無シネマ@上映中
2025/12/29(月) 23:21:07.29ID:R2B2sxPg WOWOWで正月明けにこの映画を放送するぞ
https://www.wowow.co.jp/detail/206068
https://www.wowow.co.jp/detail/206068
300名無シネマ@上映中
2025/12/30(火) 01:08:16.02ID:ATk4qbYX >>299
結構な情報を有難う。
放送は「課金チャンネル」だね。
俺はケーブルTVに加入しているが、契約=通常放送オンリー。
どうしようかな?
課金加入→この映画だけを見て→即、退会する・・・のは、あからさまに不義理だね。
結構な情報を有難う。
放送は「課金チャンネル」だね。
俺はケーブルTVに加入しているが、契約=通常放送オンリー。
どうしようかな?
課金加入→この映画だけを見て→即、退会する・・・のは、あからさまに不義理だね。
301名無シネマ@上映中
2025/12/30(火) 01:28:27.84ID:ATk4qbYX アニメの再放送
アニマックス→1月13日〜21日/1日に2話(それを午前と午後に繰り返す)
アニマックスはこれまでに何回も再放送をしている(1月放送は4サイクル目くらいか?)
俺はその都度→HDDに録画→BDに焼き付けて保存。
だから本放送の分と合わせて、BDを5、6セット持っている。
1月の放送も焼き付け→保存するつもりだ。
アニマックス→1月13日〜21日/1日に2話(それを午前と午後に繰り返す)
アニマックスはこれまでに何回も再放送をしている(1月放送は4サイクル目くらいか?)
俺はその都度→HDDに録画→BDに焼き付けて保存。
だから本放送の分と合わせて、BDを5、6セット持っている。
1月の放送も焼き付け→保存するつもりだ。
302名無シネマ@上映中
2025/12/30(火) 07:43:28.39ID:VoU0+DX7レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★219【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- わしせん3
- おまんこの味
- 地震 [904880432]
- 日本人さん、震度5の地震にも動じず朝市を続ける [511393199]
- マイナカード補助金(税金)、業務委託・派遣会社の費用がマイナポイント配布時の最高額から一切減額していないことが判明😂 [422186189]
- 久しぶりにステーキ肉食ったら下痢になったんだが
- チューしたら怒る?