探検


【眉月じゅん】九龍ジェネリックロマンス【吉岡里帆・水上恒司】

2025/08/04(月) 23:49:18.25ID:X3HZb29i
2025年8月29日(金)公開
英題:Kowloon Generic Romance

懐かしいって感情は、きっと恋と同じ。

吉岡里帆 × 水上恒司 W主演!
魅惑的な街・九龍を舞台に過去と現在が交錯するミステリー・ラブロマンス
あなたは、終わらない夏へと迷い込む──。

公式サイト:https://kowloongr.jp/movie/
本予告:https://youtu.be/3iqozAWv-1c
71名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/31(日) 12:53:09.41ID:6UEV2Nyg
水上恒司と吉岡里帆に全部押し付けて、脚本が雑。Top10入らないね。
2025/08/31(日) 13:36:09.32ID:hbAWNEBS
>>68
工藤は実在する人間だけど
鯨井はクローン肉体とジェネコアがないと成立できないんじゃないんだっけ
東京に居たのは同一個体なのかな
綾波みたいにいっぱいいるのかな
73名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/31(日) 13:41:31.94ID:lNS/x0Lh
吉岡里帆とSEXしたくなる映画だった
2025/08/31(日) 14:11:10.55ID:itR98qo3
>>72
アニメでは仮想の九龍が消えても鯨井は消えてない
2025/08/31(日) 14:19:43.97ID:rGWCzqmH
>>74
そおなんや
原作未完だそうだからどっちもオリジナルのラストなんかな
2025/08/31(日) 14:24:56.95ID:9duyH4rc
アニメも映画もラストは実質的に同じ
アニメは鯨井に、映画は工藤に焦点を当ててるのと、アニメは香港、映画は日本なのが異なる
2025/08/31(日) 15:56:22.29ID:spIsOVtY
実は鯨井Bは生きていて日本に帰ったのかと思ったが、口調が鯨井Aだった(笑)
78名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/31(日) 17:44:23.44ID:kqNbjbTV0
吉岡里帆が可愛い映画だった
2025/08/31(日) 17:47:48.70ID:uYm0JwsB
>>77
お前気持ち悪すぎるわ
http://hissi.org/read.php/cinema/20250831/c3BJc09WdFk.html
2025/08/31(日) 18:14:47.10ID:Hc4nEpiC
実際は6歳上のお姉さんなのに、Bのほうは工藤より年下に見える
Aのほうは年上に見えるから絶妙なキャスティングだね
2025/08/31(日) 18:15:56.71ID:Hc4nEpiC
あれ? AとB逆か
82名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/31(日) 19:00:11.20ID:fws7rqBd
>>78
大きな口あけて水餃子ほおばる吉岡里帆が良い
あと水色のチャイナ風ブラウスが脇の下見えそうなくらいぴちぴちでたいへん良い
ベッドの中で目覚める吉岡里帆と水上恒司の距離感もほどほどにエロくて良い
レモンチキンって鶏の唐揚げにレモンソースがかかってる感じなのかな?さっぱりして美味しそう
2025/08/31(日) 19:13:42.24ID:spIsOVtY
>>79
お前も充分気持ち悪いよ、ネットストーカーだって自覚ないだろ(笑)
2025/08/31(日) 19:33:14.33ID:EpDBZ78B
漫画は途中で離脱したけど、吉岡里帆を観にいくか
85名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/31(日) 19:51:00.13ID:0ITy1lRC
原作もアニメも見てなくても別に理解出来るよなこれ
原作知らないとーみたいな感想多いけど
86名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/31(日) 20:20:12.43ID:fws7rqBd
>>85
原作もアニメも見てない
設定はよく分からなかった
特にエンドロール後がさっぱり…吉岡里帆どこから蘇ったんだ
2025/08/31(日) 20:31:52.49ID:ru6KAW8x
雰囲気が良さげなんで気に成ってたから見てきた
内容はうーんうーんと消化不良な感じですね一緒に観た8番出口と共に何か物足りない
2025/08/31(日) 21:43:02.02ID:Joc+/l1P
とりあえずノースリーブの吉岡里帆がエロ過ぎ
89名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/08/31(日) 22:49:59.90ID:FDXd8lrh
これって吉岡里帆がセックスしたから世界が崩壊するの?
2025/09/01(月) 00:38:04.17ID:99lfE8cB
どうやら原作やアニメを未見のが楽しめるようだ
けっこう良かったぞ
91名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/09/01(月) 11:01:04.39ID:6tIyRliJ
吉岡里帆が未だ代表作を作れないままのようだな
92名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/09/01(月) 14:52:18.10ID:P5pphUz9
たばこがそこまで重要か?
というほど出てくる

本質見ている間終わり時間と携帯に何か着信があるか気になってしまうようなただ時間を浪費したもの
やってることも演出も平成初期
2025/09/01(月) 17:13:24.27ID:wGxz9NTT
>>92
あの二人だけがリアルの象徴、嗅覚のあるものを持っていた、という理屈なんだろうが、
それこそ平成の最初頃電脳世界と現実の対比で使われた五感の違いの考え方を持ち込んでる時点で古臭い
しかも電脳でなくほぼ記憶の世界、味覚も皮膚感もある世界で臭いだけ特別扱いする事がおかしい
94名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/09/01(月) 18:06:33.84ID:1RcyrDCm
タバコは原作には出てこないの?
どっちをディスりたいのか
2025/09/01(月) 18:16:31.82ID:C4OBaIrP
原作では煙草は必須アイテム
96名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/09/01(月) 18:17:32.72ID:0X7YRUnE
原作知らんけどアニメではめちゃくちゃ喫煙シーン出てくる
97名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/09/01(月) 18:32:04.53ID:az6BJD1Y
原作そのものが微妙なんやからつまんないのは仕方ないよな
アニメも初回のペンキ塗りがピークだったし
2025/09/01(月) 18:39:46.62ID:shoKNqfd
ふんわりSFなんだろなと理解したけど竜星涼の令子への執着と鯨井Bが自死した理由がわかったらもっと良かったなー
2025/09/01(月) 22:27:25.60ID:pdF5wCXu
カタコトの子はやっぱ日本人か
2025/09/01(月) 23:00:06.58ID:8YwGXbiq
なんの前情報も入れずに観たんだが、話の筋立てが分かってしまうと、なあんだという感じで退屈になるんだよなあ
要は近未来のゴーストストーリー?なのか?
鯨井と工藤だけの話だと凡百のロマンス映画の域を出ないような?
もう少し捻りとか、周辺の人物の深堀りとかなかったのか
101名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/09/01(月) 23:40:04.82ID:Ls2iAQTo
なんか間延びしてて長く感じた
2025/09/02(火) 00:11:27.97ID:nFosb2QP
アニメと逆やったな
103名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/09/02(火) 00:39:34.11ID:l9pFJ5ZQ
>>98
そこはもう少しなんとかできてたかもね
鯨井と工藤の感情の繊細さはそれなりに出てただけに、ちと落差はあったな
2025/09/02(火) 00:41:01.25ID:B/s97hyi
確かに後半眠りかけたな
先週観た隣のステラより5倍良かったけど
2025/09/02(火) 01:39:54.43ID:4hAwC400
不動産屋の店主はなぜああなったの?
106名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/09/02(火) 02:16:17.64ID:Z9ztwL3f
>>99
レモンチキンの店の女なら8番出口にも出てたわ
映画見てたらチキンよりワンタン食べたくなった
107名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/09/02(火) 02:32:06.72ID:PGzHspsd
原作見てないけどSF?謎な物語だったなぁ
一番印象に残ったのは吉岡里帆のおっぱいと二の腕だったかもw
あとはレモンチキン

最後雪降ってたけどあれ日本か?
2025/09/02(火) 11:24:04.47ID:UQlM+ufQ
スイカ食いながらタバコ吸うとかイカれてる
109名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/09/02(火) 16:31:29.49ID:6TyoipPs
スイカ食べながら吉岡里帆のおっぱい吸いたい
2025/09/02(火) 16:54:01.68ID:bYHFx4s0
>>107
雪降ってなくても日本だと分からないもんだろうか
2025/09/02(火) 17:07:10.78ID:QBw6WsI8
さもこれみよがしに鳥居が映ってたし、工藤が鳥居に向かって柏手を打ってたな
2025/09/02(火) 17:37:38.52ID:gEIfzKdc
何も知らんで見たけどそれなりに面白かった
過去を変えようやってきた自分が何人もいるリライトみたいなタイムスリップものかと思ったが違ったわ
最後はクローンが本人を追体験して超えられましたってことか
2025/09/02(火) 17:49:33.38ID:OiipyojJ
本人が死んでいるのに、クローンだけが現実世界を生きているってどんな理屈?
2025/09/02(火) 17:55:01.46ID:ADhduhaI
>>113
上空のコアに保管された記憶をダウンロードしてるんでしょう
保管出来ても取り出せない欠陥品という説もあるみたいだけどどうなんかな
原作ではちゃんと説明されてんのかな
2025/09/02(火) 18:08:02.42ID:OiipyojJ
中身というかコンテンツ、プログラムやデータの部分(魂の部分)はともかく、
肉体はどうやって実体化してるんだろうな
その疑問は今度来る「トロン:アレス」でジャレッド・レト演じるコンピュータプログラムのアレスが
どうやって現実世界に実体化して現われるのか、という疑問に通じている。
2025/09/02(火) 18:17:18.52ID:IqLOhnzB
>>21
マジでそれは思った
2025/09/02(火) 20:30:31.13ID:YsF2UQMI
竜星の求めていた世界
2025/09/02(火) 21:34:02.75ID:Wq7C0y2b
今日見てきたけど240席のシアターで観客は3人だけだった
映画自体は、悪くないと思うのだが
2025/09/02(火) 22:00:18.52ID:HpKieM/s
唐揚げ食いたいなって思った
2025/09/03(水) 00:58:19.73ID:XbLv1k91
白石晴香は美人だった
121名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/09/03(水) 04:20:29.16ID:tj3tXxgz
>>44
あーそっちのがまだ観たかった
2025/09/03(水) 07:18:41.31ID:DH9QJGci
>>120
どこに出てた?
杉田の声はすぐ分かったんだが
2025/09/03(水) 08:35:10.53ID:TQPe26kt
テレビの中のぬいぐるみ持ったひと
124名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/09/03(水) 16:36:11.52ID:QAbo1Wzh
ブハハ
125名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/09/03(水) 21:06:58.98ID:kIMRsOrd
原作全然知らないけどおもしろかったよ
吉岡里帆ずっと見れてよかったし、SFモノとしてもよく出来てたんじゃないかな
2025/09/03(水) 21:26:12.90ID:vmZrbfvw
エンドロール前の、ひとりになった水上はなんて叫んでた?
聞き取れなかった
127名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/09/03(水) 22:57:07.26ID:0HJwsxOv
まあひたすら吉岡里帆の
チャイナ服おっぱいを愛でるだけの映画
だが、それがいい!
128名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/09/04(木) 01:12:40.29ID:Ag855rc2
>>127
(´∀`*)ウフフ
2025/09/04(木) 01:35:27.80ID:OkSiRhRD
>>127
それ無かったら何もねえって話よ
原作からして何もないし
2025/09/04(木) 07:21:45.57ID:vbakoKJu
夏の終わりの雰囲気があって浸れました。劇中も主題歌も音楽が良かったです。
131名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/09/04(木) 17:53:49.97ID:5E4VBFp7
田園のとこ良かったな水上恒司
2025/09/04(木) 20:44:20.78ID:E9/s3gnU
後半めっちゃ眠くなったんだけど俺だけ?
前半は良かったし、別に後半もつまんない訳じゃないんだけどなんか眠気に誘われたわ
133名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/09/04(木) 23:36:15.90ID:VHcHhaz1
109名無シネマ@上映中 垢版 | 大砲
2025/09/02(火) 16:31:29.49ID:6TyoipPs
スイカ食べながら吉岡里帆のおっぱい吸いたい
134名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/09/05(金) 00:08:23.38ID:hW8uPRgn
2人とも演技が酷かった
2025/09/05(金) 00:45:42.86ID:5bsFWB6w
酷いまでは行かないけど上手くはないなと思う
136名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/09/05(金) 00:57:01.63ID:9tWZEeGv
口の悪いバイトの娘は8番出口の女子高生なのか
2025/09/05(金) 01:51:10.92ID:5bsFWB6w
だね
138名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/09/05(金) 18:53:55.25ID:5ZMDNEl3
クレジット後に出てきたのがジェネリック吉岡里帆こと波瑠かと思った
2025/09/06(土) 00:07:05.73ID:ynDu0TDE
作品の設定としては男の方が歳上みたいだが
実際には吉岡(1月生まれの32歳)が水上(5月生まれの26歳)より7歳も上なんだな
2025/09/06(土) 00:45:31.13ID:R+r3h5Qy
吉岡って泣きぼくろあったんだって思ったら書いてただけなんだな
141名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/09/06(土) 00:50:12.12ID:B5nUYLFU
吉岡里帆PVとしてはよく出来てる
チャイナ服何パターンも見せてくれてるし
142名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/09/06(土) 03:46:21.06ID:rXTbLWQK
Bはただのメンヘラ女じゃん
グエンも嫌いだって言ってたし
ジェネリックのほうがええ女やな
子供作れるかわからんけど
2025/09/06(土) 05:34:08.87ID:d+bGTC4x
一体いつになったら吉岡里帆に代表作が生まれるのか。
2025/09/06(土) 07:21:29.07ID:L6DfDKyS
テレビとかで見かけても吉岡里帆と木村文乃は咄嗟に名前が出てこない
145名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/09/06(土) 10:14:28.96ID:B5nUYLFU
>>143
ハケンアニメがあるじゃないか
2025/09/06(土) 11:38:52.51ID:r+vAJQPw
原作者は海外まで行って 撮影風景を見て小黒の花瀬琴音にゾッコンLOVEなんやね
というか脚本もちゃんとチェック済みらしいからなんとなく蛇沼は今の本誌連載の感じに寄ってるな
結局そこの母親の面影というか 過ごした日々を求めるような展開になってるしな
2025/09/06(土) 11:41:55.29ID:r+vAJQPw
後、アニメより前の去年の夏に撮影してたらしいが不思議と小黒とか蛇沼はアニメの喋りにも寄ってる感じしたな
原作者も言ってたがここの二人は2次元から3次元にキャラ立ち上げるのが特にドンピシャだったな
2025/09/06(土) 11:50:54.99ID:r+vAJQPw
てか、根本的にこれ、吉岡里帆&水上恒司の悲恋っぽい・ラブストーリーって情報以外の情報があんまり入ってこないしキャストがよほど好きじゃなきゃ興味湧かないんじゃないか
自分は漫画が好きなのとぶっちゃけ吉岡里帆が可愛いってそこが大きくて行ったが、
付き合ってもらった友達は原作知らんからそもそもこれがSFな世界観だって知らずにワイドショーとかで、台湾で撮影した現代劇・ラブストーリーっていう認識だった
予告見ても状況に浮いてるジェネリックテラが映るのは最初の一瞬、それも原作者の名前に被った背景に一瞬だし、ロゴマークかなんかだと思ってたとか言ってたわ
149名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/09/06(土) 11:59:27.99ID:GPNPHvZd
漫画の原作なんて知らんし映画館で予告ちらっと見たのだけで映画見たけど
映画の中で起こってることの内容は理解できるわ。
150名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/09/06(土) 12:13:53.85ID:B5nUYLFU
>>148
配給会社がSFは全面に出さない方が集客できると判断したんだろう
邦画の実写SFは当たらないし
2025/09/06(土) 12:26:54.61ID:QHvPRH1Y
竜星(蛇沼)×吉岡(令子)もっと見たかった的な感想を見かけたがキスシーンのせいか、当て馬ポジかなんかと勘違いしてる人いたな
蛇沼とグエンのシーンもうちょっと明確に分かるようにあっても良かったようなって思う
ここわりと評判いいみたいだし
2025/09/06(土) 12:29:52.43ID:QHvPRH1Y
>>148
恋愛以外の要素が好きな層も拾えそうなのにな
部分的にそれが好きってコア層を拾いにいかなかったのは失敗かも
2025/09/06(土) 13:28:25.92ID:Eq3OFMkk
>>150
あんまり見ないけどLoveに少々のSF要素はいいんでないの
タイムリープとか
154名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/09/06(土) 18:42:50.28ID:/Wtb/pqm
>>153
今年だとファーストキスがSF要素ありの恋愛で興収28億超えたね
吉岡里帆と松たか子の差ともいえるけど
155名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/09/06(土) 20:31:28.04ID:qt2yXDuj
>>154
あれは傑作だったからな
比べちゃ可哀想よ
2025/09/06(土) 22:13:37.70ID:NkditRpq
原作知らんけど九龍気になって観てきた。吉岡里帆がひたすらかわいい映画でした
2025/09/06(土) 22:32:39.01ID:QHvPRH1Y
パンフレットが凄く良い
写真は写真だけのページと撮影スケジュールのノートみたいなのあって良かった
つか何人かのキャストが本編にないシーンの話をしてるんだがカットされたであろうそのシーンの方こそ見たかったわ
158名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/09/07(日) 09:19:38.44ID:uriubc8w
君ソムの実写化もわりとそんな感じで、主人公ペアの思惑の通わせ合いが主体だったな
んで、原作のサイドストーリーがないと不満が噴出してた
自分は君ソムはなかなか良かったと思うけど、こっちはSF要素の処理が中途半端だったかなと
まあただそこは監督の作家性によるので、少し食い合わせがよくなかったという印象的
2025/09/07(日) 12:08:27.02ID:xNUG2g94
40までにしたい10のこと、のドラマがバズりまくってるからそれのタイトル出して監督が告知してくれたけど
水上恒司×吉岡里帆のラブロマンスですっていう以外に伝わらないほうの予告出してたからアカンよな
そこから見に来てほしいんだったら蛇沼&グエンのほう早めに出したほうが良かった
まぁ、後からそっち見て見に行ってくれた人もいたみたいだけれど
2025/09/07(日) 12:14:37.52ID:xNUG2g94
いろんなインタビューとか読んでると個人的にプロデューサーがかなりズレてんじゃないかなっていう気がしたな
2025/09/07(日) 18:31:15.17ID:Iix9bIk2
BLっぽい描写入れといて2人の関係性が放置されたまま終わるっていう
2025/09/07(日) 18:58:58.93ID:vwhCWRO+
とりあえず入れときました、みたいな?
アニメですら端折ってる感があったのに
色々無理がありすぎる
163名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/09/07(日) 19:17:50.46ID:XEvoOVY3
退屈で何度も寝た。見どころは吉岡の乳だけだった。以上。
2025/09/07(日) 19:34:03.67ID:xNUG2g94
まぁでも蛇沼&グエンはあって良かった
2025/09/08(月) 00:04:15.70ID:x+IOnczz
ピアス穴空いてないのに玲子の部屋にあったピアスはキュービックジルコニアっぽい感じだったけど、
(本物のダイヤだったら結構なデカさだしあんな簡素なデザインにしなさそう)
鏡がたくさん置いてある露店?みたいなところで耳に当ててたイヤリングの石は天然石で、一応本物なのね
ハーキマーダイヤモンド(水晶)かパキスタン産とかの両剣水晶か
アニメだと偽物でもこの輝きが好きだからとジルコニアのイヤリング選んでた気がしたけど、
映画だとそこは本物選ぶのねってなった
2025/09/08(月) 02:50:25.61ID:P1joecp7
どうやって本物のデータ収集したとか
ジェネリック令子はどうやって生まれたかとか
謎のままだけど説明する必要ないと判断したか
2025/09/08(月) 09:07:46.64ID:hTEC2zYW
ちょっと前に公開してたおかんの心を蘇らせて息子が絶望する映画思い出した
2025/09/08(月) 10:27:27.61ID:ZpijT25z
何でおかんが蘇って絶望するんだよ?
2025/09/08(月) 10:59:59.81ID:jvyB8INl
そっちのほうがまだ説明ちゃんとしてたな
こっちの映画のジェネリックって物理的にどういう存在なのか分かりにくい
瓦礫の中で生活しててあんな普通に生活できるんか
それとも全て脳内世界でしかないのか
170名無シネマ@上映中
垢版 |
2025/09/08(月) 13:22:37.00ID:heqDvSbi
今は実験段階で本物が亡くなったときに本物のバックアップデータを入れて2代目として売り出すって感じなのか
今は偽九龍からは出ないというプログラムがされてる
今後はジェネリックがあの空間から出ても消えないようにすることが課題
本物の工藤と本物が死んでる令子がイレギュラーな存在

アマゾンプライムで最近完結したアップロードというドラマを参考に考察してみた
2025/09/08(月) 14:12:31.99ID:NLCHDbqv
>>167
本心?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況