バルトークの音楽はただの雑音
1名無しの笛の踊り
2009/09/09(水) 00:56:12ID:FFAXjo9L ラグタイムのほうがマシ
2名無しの笛の踊り
2009/09/09(水) 01:01:42ID:LTp4CIoq3名無しの笛の踊り
2009/09/09(水) 01:03:42ID:l1ja3qm5 ピロートークはただの甘音
2009/09/09(水) 01:17:17ID:WMQTLsKZ
いやいやいやいやあのキツい響きで斬り合いするのが醍醐味じゃあござんせんか?
2009/09/10(木) 00:34:10ID:MJENhYls
>>1
_,...=.-、
,.-:::::::::::::::;::'::::ヽ、
r':::::::::::::::::_;:-‐'ヾ、::ヾ
.イ:::::::::::::;r'´ ヽ::!
i'::::::::::::::::i .r,ニ_ヾ
. i:::::::::::::::::::l_,. -、 :'ィナ' l
. ヽ::::::::::::;ノ rィテ-' .l
Tー、! ´ ,. ; 、 l_
.>(ヽ .‐ ´ ,ィ l::`:::::::::‐--
,r::::::::::ヽヽr ー_- 、-‐ニ.' ./::::::::::::::::::::::
./:::::::::::::;ri'ヲ--、 `く _, '!:::::::::::::::::::::::
i::::::::::::::::! ,r ‐、 ▽ .;l::::::::::::::::::::::::
l::::::::::::::::l 7´ト、. __〃!:::::::::::::::::::::::
.〉:::::::::::::;! /:::::i `  ̄ l::::::::::::::::::::::::
アンタ ・ ツレマスカヤ [Anta Tsremaskaya]
小説家 (1967〜 ソ連・ロシア)
_,...=.-、
,.-:::::::::::::::;::'::::ヽ、
r':::::::::::::::::_;:-‐'ヾ、::ヾ
.イ:::::::::::::;r'´ ヽ::!
i'::::::::::::::::i .r,ニ_ヾ
. i:::::::::::::::::::l_,. -、 :'ィナ' l
. ヽ::::::::::::;ノ rィテ-' .l
Tー、! ´ ,. ; 、 l_
.>(ヽ .‐ ´ ,ィ l::`:::::::::‐--
,r::::::::::ヽヽr ー_- 、-‐ニ.' ./::::::::::::::::::::::
./:::::::::::::;ri'ヲ--、 `く _, '!:::::::::::::::::::::::
i::::::::::::::::! ,r ‐、 ▽ .;l::::::::::::::::::::::::
l::::::::::::::::l 7´ト、. __〃!:::::::::::::::::::::::
.〉:::::::::::::;! /:::::i `  ̄ l::::::::::::::::::::::::
アンタ ・ ツレマスカヤ [Anta Tsremaskaya]
小説家 (1967〜 ソ連・ロシア)
2009/09/22(火) 00:12:54ID:fn6/O8rs
何という耳つんぼ
2009/09/22(火) 08:55:08ID:4M/vAEtX
耳つんぼって,耳以外のつんぼってあるの?
足びっことか,目めくらとかいうの?
足びっことか,目めくらとかいうの?
10名無しの笛の踊り
2009/09/23(水) 07:52:03ID:Ep5hnntU すべて雑音とは思わないが、雑音比率が少し多い曲もある。
それが心底から好きになれない理由。
それが心底から好きになれない理由。
11名無しの笛の踊り
2009/09/23(水) 07:56:57ID:QPf9enRk 全曲を聴いてから判断したい、くらいには興味がある。
12名無しの笛の踊り
2009/09/23(水) 09:27:39ID:Wt4Z8p2Q 禅の音ですね
騒音ではあっても
騒音ではあっても
13名無しの笛の踊り
2009/09/24(木) 22:14:36ID:OzQA3GT+ 禅の音…なるほどd。
14名無しの笛の踊り
2009/09/24(木) 23:02:31ID:y45d8WUs 弾くと面白いんだが 残念ながらあんまり受けないw
15名無しの笛の踊り
2009/09/24(木) 23:59:16ID:g9ue7MRt 器楽の多くはまぁそうだ
つーかまぁ、音楽はやるのが一番おもしろいわな
つーかまぁ、音楽はやるのが一番おもしろいわな
16名無しの笛の踊り
2009/09/25(金) 09:23:37ID:i0lRF+Pw17名無しの笛の踊り
2009/09/25(金) 11:36:03ID:KahEttIE18名無しの笛の踊り
2009/09/25(金) 18:43:23ID:ZOlOEnvL新ウィーン楽派はどうなる
19名無しの笛の踊り
2009/09/27(日) 20:56:42ID:LVvD8oaW ほとんど雑音だったということがようやく理解されつつある。
シェーンベルクの本質は意外に古臭い(後期ロマン派そのものだ)ところに
新しがった手法を被せただけ…というのが漏れの評価。
音楽史的には雑音音楽の嚆矢としてしか評価できん。
シェーンベルクの本質は意外に古臭い(後期ロマン派そのものだ)ところに
新しがった手法を被せただけ…というのが漏れの評価。
音楽史的には雑音音楽の嚆矢としてしか評価できん。
20名無しの笛の踊り
2009/09/27(日) 21:08:23ID:5cTjJCh/ 分からないから雑音だとして切り捨ててしまうと心が凄く楽だよな
22名無しの笛の踊り
2009/09/27(日) 22:26:00ID:rZcIJJku23名無しの笛の踊り
2009/09/27(日) 22:50:08ID:Nxv04Em3 雑音と言うその心が雑念に満ちている
24名無しの笛の踊り
2009/09/27(日) 22:52:20ID:UXLQxu0V 初めて聞いて楽しいものには価値があり
初めて聞いて楽しめないものには価値がないと決めつけて
自分を疑わないのもゆとり教育の成果。
初めて聞いて楽しめないものには価値がないと決めつけて
自分を疑わないのもゆとり教育の成果。
25名無しの笛の踊り
2009/09/27(日) 23:44:53ID:GNBSxPv3 雑音と言うより騒音だけどおそらく計算された雑音?配合なので
知的好奇心を満足させるだけのものはあると思われますよ。
知的好奇心を満足させるだけのものはあると思われますよ。
26名無しの笛の踊り
2009/09/28(月) 00:00:31ID:4dqERckT ノイズ・キャンセリング・ヘッドフォンで聴いてみればいいんだ。
聞こえなくなったら雑音で、聞こえたら雑音じゃないということだ。
シェーンベルクは「浄夜」は聞こえるけど無調作品は聞こえなくなるそうだ・・・という話を信じる奴はいないだろうなwwww
俺はバルトーク好きだな。
スレたてた人は釣りで雑音と言ってるんだろう。
つまり無視して勝手にバルトークのことを言えばいいってことだな。
聞こえなくなったら雑音で、聞こえたら雑音じゃないということだ。
シェーンベルクは「浄夜」は聞こえるけど無調作品は聞こえなくなるそうだ・・・という話を信じる奴はいないだろうなwwww
俺はバルトーク好きだな。
スレたてた人は釣りで雑音と言ってるんだろう。
つまり無視して勝手にバルトークのことを言えばいいってことだな。
27名無しの笛の踊り
2009/09/28(月) 00:15:10ID:EhCqV4q/ 雑音だなんてグレン・ブランカの
シンフォニーを聴いてから言え!
シンフォニーを聴いてから言え!
レスを投稿する
ニュース
- 【速報】 米国、イランを空爆 [お断り★]
- 政府、DeNAのスマホゲーム開発に15億円支援 経産省 [バイト歴50年★]
- 【サッカー/W杯】セネガルがイラクに5-0大勝で突破へ望み! 3位死守して決勝T進出は他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★4 [jinjin★]
- 北京で小型機が108階建て高層ビルに衝突か 米CNN報道 [蚤の市★]
- 【サッカーW杯】フランス代表がノルウェー代表下して首位通過! デンベレが前半だけでハットトリック達成 [鉄チーズ烏★]
- 【悲報】高市首相、緊急会見で異変 [431136663]
- トランプさん「多くの欧州の国がわが米国企業にデジタル税を課そうとしている、もし実行されたら、その対抗としてただちに100%の関税を課す」 [737440712]
- 私女だけど今から自○する
- 3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エロ過ぎてこれもうセックスだろ… [191842688]
- 死ねって言ったらそいつその後レスしなくなったんだけど
- 【動画】ジャップ記者「日本で警戒すべき選手は!?」ネイマール「正直、名前も知らないよ…w」会場の記者\jajaja/ [779857986]