探検


バルトークの音楽はただの雑音

1名無しの笛の踊り
垢版 |
2009/09/09(水) 00:56:12ID:FFAXjo9L
ラグタイムのほうがマシ
2名無しの笛の踊り
垢版 |
2009/09/09(水) 01:01:42ID:LTp4CIoq

>>1
ぬるぽ
3名無しの笛の踊り
垢版 |
2009/09/09(水) 01:03:42ID:l1ja3qm5
ピロートークはただの甘音
2009/09/09(水) 01:17:17ID:WMQTLsKZ
いやいやいやいやあのキツい響きで斬り合いするのが醍醐味じゃあござんせんか?
2009/09/10(木) 00:34:10ID:MJENhYls
>>1
       _,...=.-、
    ,.-:::::::::::::::;::'::::ヽ、
  r':::::::::::::::::_;:-‐'ヾ、::ヾ
 .イ:::::::::::::;r'´     ヽ::!
 i'::::::::::::::::i     .r,ニ_ヾ
. i:::::::::::::::::::l_,. -、  :'ィナ' l
. ヽ::::::::::::;ノ rィテ-'      .l
  Tー、!   ´   ,.   ; 、 l_
   .>(ヽ      .‐ ´ ,ィ l::`:::::::::‐--
 ,r::::::::::ヽヽr ー_- 、-‐ニ.' ./::::::::::::::::::::::
./:::::::::::::;ri'ヲ--、 `く _, '!:::::::::::::::::::::::
i::::::::::::::::!  ,r ‐、 ▽   .;l::::::::::::::::::::::::
l::::::::::::::::l    7´ト、. __〃!:::::::::::::::::::::::
.〉:::::::::::::;!    /:::::i `  ̄ l::::::::::::::::::::::::

アンタ ・ ツレマスカヤ [Anta Tsremaskaya]
 小説家 (1967〜 ソ連・ロシア)
2009/09/10(木) 03:12:02ID:RU4FcY3T
>>5
これ日本人だろ
女性名だし

もしかしてネタ? www
2009/09/11(金) 18:09:08ID:e5oQ19lP
>>6
「あんた、釣れますか?」を捩ったネタ
無蝕童帝ウプレカスの系列

>>2 ガッ
2009/09/22(火) 00:12:54ID:fn6/O8rs
何という耳つんぼ
2009/09/22(火) 08:55:08ID:4M/vAEtX
耳つんぼって,耳以外のつんぼってあるの?
足びっことか,目めくらとかいうの?
10名無しの笛の踊り
垢版 |
2009/09/23(水) 07:52:03ID:Ep5hnntU
すべて雑音とは思わないが、雑音比率が少し多い曲もある。
それが心底から好きになれない理由。
11名無しの笛の踊り
垢版 |
2009/09/23(水) 07:56:57ID:QPf9enRk
全曲を聴いてから判断したい、くらいには興味がある。
12名無しの笛の踊り
垢版 |
2009/09/23(水) 09:27:39ID:Wt4Z8p2Q
禅の音ですね
騒音ではあっても
13名無しの笛の踊り
垢版 |
2009/09/24(木) 22:14:36ID:OzQA3GT+
禅の音…なるほどd。
2009/09/24(木) 23:02:31ID:y45d8WUs
弾くと面白いんだが  残念ながらあんまり受けないw
2009/09/24(木) 23:59:16ID:g9ue7MRt
器楽の多くはまぁそうだ
つーかまぁ、音楽はやるのが一番おもしろいわな
2009/09/25(金) 09:23:37ID:i0lRF+Pw
>>15
そうでもないよ。やるのは悲しいときもけっこうあるし
やりたくなくてもやらないといけないときもある。
とくにそれを仕事にしているとね。
趣味でやるのがいちばん楽しい、という話なら同意。
17名無しの笛の踊り
垢版 |
2009/09/25(金) 11:36:03ID:KahEttIE
>>16
仕事人乙

気持ちは分るがなるたけ幸せなものを聴かせてくれいとお願いしておくよ。
18名無しの笛の踊り
垢版 |
2009/09/25(金) 18:43:23ID:ZOlOEnvL

新ウィーン楽派はどうなる
19名無しの笛の踊り
垢版 |
2009/09/27(日) 20:56:42ID:LVvD8oaW
ほとんど雑音だったということがようやく理解されつつある。
シェーンベルクの本質は意外に古臭い(後期ロマン派そのものだ)ところに
新しがった手法を被せただけ…というのが漏れの評価。
音楽史的には雑音音楽の嚆矢としてしか評価できん。
2009/09/27(日) 21:08:23ID:5cTjJCh/
分からないから雑音だとして切り捨ててしまうと心が凄く楽だよな
2009/09/27(日) 21:13:52ID:qWi3aR+o
>>20 頭固い保守的なジジババの発想で虚しいな。
22名無しの笛の踊り
垢版 |
2009/09/27(日) 22:26:00ID:rZcIJJku
恐いだけの音楽かと思っていたけど
あれはあれなりに喜びのある雑音なんだなって
↓を聴いて思ったよ。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1780257
23名無しの笛の踊り
垢版 |
2009/09/27(日) 22:50:08ID:Nxv04Em3
雑音と言うその心が雑念に満ちている
2009/09/27(日) 22:52:20ID:UXLQxu0V
初めて聞いて楽しいものには価値があり
初めて聞いて楽しめないものには価値がないと決めつけて
自分を疑わないのもゆとり教育の成果。
2009/09/27(日) 23:44:53ID:GNBSxPv3
雑音と言うより騒音だけどおそらく計算された雑音?配合なので
知的好奇心を満足させるだけのものはあると思われますよ。
26名無しの笛の踊り
垢版 |
2009/09/28(月) 00:00:31ID:4dqERckT
ノイズ・キャンセリング・ヘッドフォンで聴いてみればいいんだ。
聞こえなくなったら雑音で、聞こえたら雑音じゃないということだ。
シェーンベルクは「浄夜」は聞こえるけど無調作品は聞こえなくなるそうだ・・・という話を信じる奴はいないだろうなwwww

俺はバルトーク好きだな。
スレたてた人は釣りで雑音と言ってるんだろう。
つまり無視して勝手にバルトークのことを言えばいいってことだな。
2009/09/28(月) 00:15:10ID:EhCqV4q/
雑音だなんてグレン・ブランカの
シンフォニーを聴いてから言え!
2009/09/28(月) 00:21:42ID:RKle7Du2
雑音 騒音 噪音 楽音
2009/09/28(月) 00:22:25ID:v5d2s5RT
>>26
それ、おもしろいなwww
でもホントに曲の一部が聞こえなくなったらどうしよう?wwwww
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況