バルトークの音楽はただの雑音
1名無しの笛の踊り
2009/09/09(水) 00:56:12ID:FFAXjo9L ラグタイムのほうがマシ
2名無しの笛の踊り
2009/09/09(水) 01:01:42ID:LTp4CIoq3名無しの笛の踊り
2009/09/09(水) 01:03:42ID:l1ja3qm5 ピロートークはただの甘音
2009/09/09(水) 01:17:17ID:WMQTLsKZ
いやいやいやいやあのキツい響きで斬り合いするのが醍醐味じゃあござんせんか?
2009/09/10(木) 00:34:10ID:MJENhYls
>>1
_,...=.-、
,.-:::::::::::::::;::'::::ヽ、
r':::::::::::::::::_;:-‐'ヾ、::ヾ
.イ:::::::::::::;r'´ ヽ::!
i'::::::::::::::::i .r,ニ_ヾ
. i:::::::::::::::::::l_,. -、 :'ィナ' l
. ヽ::::::::::::;ノ rィテ-' .l
Tー、! ´ ,. ; 、 l_
.>(ヽ .‐ ´ ,ィ l::`:::::::::‐--
,r::::::::::ヽヽr ー_- 、-‐ニ.' ./::::::::::::::::::::::
./:::::::::::::;ri'ヲ--、 `く _, '!:::::::::::::::::::::::
i::::::::::::::::! ,r ‐、 ▽ .;l::::::::::::::::::::::::
l::::::::::::::::l 7´ト、. __〃!:::::::::::::::::::::::
.〉:::::::::::::;! /:::::i `  ̄ l::::::::::::::::::::::::
アンタ ・ ツレマスカヤ [Anta Tsremaskaya]
小説家 (1967〜 ソ連・ロシア)
_,...=.-、
,.-:::::::::::::::;::'::::ヽ、
r':::::::::::::::::_;:-‐'ヾ、::ヾ
.イ:::::::::::::;r'´ ヽ::!
i'::::::::::::::::i .r,ニ_ヾ
. i:::::::::::::::::::l_,. -、 :'ィナ' l
. ヽ::::::::::::;ノ rィテ-' .l
Tー、! ´ ,. ; 、 l_
.>(ヽ .‐ ´ ,ィ l::`:::::::::‐--
,r::::::::::ヽヽr ー_- 、-‐ニ.' ./::::::::::::::::::::::
./:::::::::::::;ri'ヲ--、 `く _, '!:::::::::::::::::::::::
i::::::::::::::::! ,r ‐、 ▽ .;l::::::::::::::::::::::::
l::::::::::::::::l 7´ト、. __〃!:::::::::::::::::::::::
.〉:::::::::::::;! /:::::i `  ̄ l::::::::::::::::::::::::
アンタ ・ ツレマスカヤ [Anta Tsremaskaya]
小説家 (1967〜 ソ連・ロシア)
2009/09/22(火) 00:12:54ID:fn6/O8rs
何という耳つんぼ
2009/09/22(火) 08:55:08ID:4M/vAEtX
耳つんぼって,耳以外のつんぼってあるの?
足びっことか,目めくらとかいうの?
足びっことか,目めくらとかいうの?
10名無しの笛の踊り
2009/09/23(水) 07:52:03ID:Ep5hnntU すべて雑音とは思わないが、雑音比率が少し多い曲もある。
それが心底から好きになれない理由。
それが心底から好きになれない理由。
11名無しの笛の踊り
2009/09/23(水) 07:56:57ID:QPf9enRk 全曲を聴いてから判断したい、くらいには興味がある。
12名無しの笛の踊り
2009/09/23(水) 09:27:39ID:Wt4Z8p2Q 禅の音ですね
騒音ではあっても
騒音ではあっても
13名無しの笛の踊り
2009/09/24(木) 22:14:36ID:OzQA3GT+ 禅の音…なるほどd。
14名無しの笛の踊り
2009/09/24(木) 23:02:31ID:y45d8WUs 弾くと面白いんだが 残念ながらあんまり受けないw
15名無しの笛の踊り
2009/09/24(木) 23:59:16ID:g9ue7MRt 器楽の多くはまぁそうだ
つーかまぁ、音楽はやるのが一番おもしろいわな
つーかまぁ、音楽はやるのが一番おもしろいわな
16名無しの笛の踊り
2009/09/25(金) 09:23:37ID:i0lRF+Pw17名無しの笛の踊り
2009/09/25(金) 11:36:03ID:KahEttIE18名無しの笛の踊り
2009/09/25(金) 18:43:23ID:ZOlOEnvL新ウィーン楽派はどうなる
19名無しの笛の踊り
2009/09/27(日) 20:56:42ID:LVvD8oaW ほとんど雑音だったということがようやく理解されつつある。
シェーンベルクの本質は意外に古臭い(後期ロマン派そのものだ)ところに
新しがった手法を被せただけ…というのが漏れの評価。
音楽史的には雑音音楽の嚆矢としてしか評価できん。
シェーンベルクの本質は意外に古臭い(後期ロマン派そのものだ)ところに
新しがった手法を被せただけ…というのが漏れの評価。
音楽史的には雑音音楽の嚆矢としてしか評価できん。
20名無しの笛の踊り
2009/09/27(日) 21:08:23ID:5cTjJCh/ 分からないから雑音だとして切り捨ててしまうと心が凄く楽だよな
22名無しの笛の踊り
2009/09/27(日) 22:26:00ID:rZcIJJku23名無しの笛の踊り
2009/09/27(日) 22:50:08ID:Nxv04Em3 雑音と言うその心が雑念に満ちている
24名無しの笛の踊り
2009/09/27(日) 22:52:20ID:UXLQxu0V 初めて聞いて楽しいものには価値があり
初めて聞いて楽しめないものには価値がないと決めつけて
自分を疑わないのもゆとり教育の成果。
初めて聞いて楽しめないものには価値がないと決めつけて
自分を疑わないのもゆとり教育の成果。
25名無しの笛の踊り
2009/09/27(日) 23:44:53ID:GNBSxPv3 雑音と言うより騒音だけどおそらく計算された雑音?配合なので
知的好奇心を満足させるだけのものはあると思われますよ。
知的好奇心を満足させるだけのものはあると思われますよ。
26名無しの笛の踊り
2009/09/28(月) 00:00:31ID:4dqERckT ノイズ・キャンセリング・ヘッドフォンで聴いてみればいいんだ。
聞こえなくなったら雑音で、聞こえたら雑音じゃないということだ。
シェーンベルクは「浄夜」は聞こえるけど無調作品は聞こえなくなるそうだ・・・という話を信じる奴はいないだろうなwwww
俺はバルトーク好きだな。
スレたてた人は釣りで雑音と言ってるんだろう。
つまり無視して勝手にバルトークのことを言えばいいってことだな。
聞こえなくなったら雑音で、聞こえたら雑音じゃないということだ。
シェーンベルクは「浄夜」は聞こえるけど無調作品は聞こえなくなるそうだ・・・という話を信じる奴はいないだろうなwwww
俺はバルトーク好きだな。
スレたてた人は釣りで雑音と言ってるんだろう。
つまり無視して勝手にバルトークのことを言えばいいってことだな。
27名無しの笛の踊り
2009/09/28(月) 00:15:10ID:EhCqV4q/ 雑音だなんてグレン・ブランカの
シンフォニーを聴いてから言え!
シンフォニーを聴いてから言え!
28名無しの笛の踊り
2009/09/28(月) 00:21:42ID:RKle7Du2 雑音 騒音 噪音 楽音
30名無しの笛の踊り
2009/09/28(月) 01:36:01ID:FAsWNInp31名無しの笛の踊り
2009/09/29(火) 01:50:39ID:vYA4Obw9 雑音を楽しむための音楽ですから
32名無しの笛の踊り
2009/09/29(火) 20:21:13ID:+wOdaG2835名無しの笛の踊り
2009/09/29(火) 22:02:34ID:t7eWeaHX36名無しの笛の踊り
2009/09/30(水) 02:04:34ID:cDXDIypG >1はバッハも雑音に聞こえるの?
37名無しの笛の踊り
2009/10/01(木) 01:16:41ID:v00NoSaMレスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 政治家に最も向いていない人を首相にしてしまった…天皇すら懸念を口にされる高市早苗がいますぐやるべきこと [バイト歴50年★]
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【W杯】韓国代表のW杯グループステージ敗退が現実味…決勝T進出確率が“94%→54%”に急落、突破圏外10位の数字に [首都圏の虎★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★205【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★206【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★204【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓★2
- ハム専5
- こいせん 全レス転載禁止
- 【FIFAワールドカップ2026】I組ノルウェー×フランス4:00(NHK3:45~,DAZN),セネガル×イラク(DAZN) [226731781]
- セネガルさん先制で韓国代表大ピンチwwww
- 俺の異名が埼玉なんだが
- ヨーロッパってエアコンすらまともにつけれないくせに先進国ぶってたのかよ
- 落ちた?
- 日本人「富山は鹿島より都会」 [667744927]