バルトークの音楽はただの雑音
1名無しの笛の踊り
2009/09/09(水) 00:56:12ID:FFAXjo9L ラグタイムのほうがマシ
215名無しの笛の踊り
2012/05/30(水) 19:26:00.03ID:8wyNcws8 50年くらい前、バルトーク、シベリウスあたりは異常に持ち上げられてた気がする。
216名無しの笛の踊り
2012/06/18(月) 14:03:40.74ID:iOM3ZT1M だから糞ジジイにバルトーク好きが居たりするのか‥
217名無しの笛の踊り
2012/08/15(水) 21:50:49.78ID:Jukoyik6 2chに書き込むヤツ<<<<<バルトーク
218名無しの笛の踊り
2012/08/16(木) 12:00:44.93ID:qTJuVmDl ジジイは「管弦楽のための協奏曲」(でいいんだっけ?)が大好き
219名無しの笛の踊り
2012/08/16(木) 23:36:02.21ID:GxoVyCix220名無しの笛の踊り
2012/09/10(月) 00:39:48.10ID:J+B2W1yt 生で聴かなきゃよさがわかんない
221名無しの笛の踊り
2012/09/15(土) 07:27:01.06ID:2aolfspR なんでもナマが最高だよな
222名無しの笛の踊り
2012/09/16(日) 18:19:33.52ID:xeRHrd5b 麩は乾燥のがいいや
223名無しの笛の踊り
2012/10/06(土) 10:15:29.15ID:oyt33HTw >>204
だよね バルトークを嫌ってる人はゲソだけでなくそもそもクラシック以外の音楽を全く聴かないって人が多い
普段保守的なクラシックばかり聴いてるせいで急進的なものを耳が受け付けなくなってるんだよね
だよね バルトークを嫌ってる人はゲソだけでなくそもそもクラシック以外の音楽を全く聴かないって人が多い
普段保守的なクラシックばかり聴いてるせいで急進的なものを耳が受け付けなくなってるんだよね
224名無しの笛の踊り
2012/10/11(木) 14:39:48.54ID:aXdk/jAr ゲソはまだ美を追求するものが多くあるが、バルトークは笑わせにかかりすぎ。
225名無しの笛の踊り
2012/11/10(土) 13:15:33.87ID:DNAvqw1O ハンガリーが怒るぞ
226名無しの笛の踊り
2012/11/10(土) 16:48:54.09ID:y0F0oIrQ ハンガリーがアングリー
227名無しの笛の踊り
2012/11/10(土) 19:47:59.50ID:JFBzcHTS 人間の脳には「ぶっ壊れてみたい」という自己崩壊願望回路があってさ。
バルトーク好きな人は、その回路が作動するんじゃないかな?
普通、「狂気」って言われる奴ね。
バルトーク好きな人は、その回路が作動するんじゃないかな?
普通、「狂気」って言われる奴ね。
228名無しの笛の踊り
2012/11/10(土) 22:52:21.82ID:YxziiQMn ↑馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ
馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ
馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ
馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ
馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ
馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ
馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ
馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ
馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ馬鹿が発狂してるぞ
229名無しの笛の踊り
2012/11/11(日) 00:09:22.46ID:3Wgr3JAL ↑アハハ、自己崩壊してる。
230名無しの笛の踊り
2012/11/11(日) 07:27:47.11ID:3YGChWv/231名無しの笛の踊り
2012/11/11(日) 14:22:20.45ID:3Wgr3JAL ↑またまた自己崩壊。
232名無しの笛の踊り
2012/11/11(日) 14:58:54.65ID:R/WC/oo4 ↑ついでにコイツも自己崩壊・・乙
233名無しの笛の踊り
2012/11/12(月) 00:21:52.20ID:IbsDQs8L 嫌よ嫌よも好きのうち。
興味なかったら、そんな力説しない。
きっとマイナス方向ではあるが、強い感動作用を
もよおしてるんだろね。
興味なかったら、そんな力説しない。
きっとマイナス方向ではあるが、強い感動作用を
もよおしてるんだろね。
234名無しの笛の踊り
2012/11/14(水) 15:39:24.34ID:Ds6Denw0 宇野功芳の指揮真似した演奏は全て雑音。
235名無しの笛の踊り
2012/12/22(土) 19:38:33.52ID:gKP59tEd いえよう
236名無しの笛の踊り
2013/03/21(木) 22:41:08.38ID:U61i+EKs だね
237名無しの笛の踊り
2013/07/16(火) NY:AN:NY.ANID:c4inw8rQ やっぱりショルティの演奏はいいね
239名無しの笛の踊り
2013/10/20(日) 17:27:24.58ID:kGA/tgWw 雑音と言うより騒音だけどおそらく計算された雑音だよ
240名無しの笛の踊り
2014/01/06(月) 03:57:59.00ID:WSGEoYkK バルトークは甘え
241名無しの笛の踊り
2014/01/07(火) 21:56:05.35ID:EHbVONPR なんかワロタ
242名無しの笛の踊り
2014/02/25(火) 19:19:00.52ID:ZQueJSJ4 www
243名無しの笛の踊り
2014/04/08(火) 21:21:23.51ID:2jW1Qljz >>1
同意
同意
244名無しの笛の踊り
2014/04/08(火) 22:58:12.65ID:XnA6rLnb 確かに思い入れを拒否する音楽ではあるな。
それが躓きの石になるのであろう。
しかし、思い入れを拒否される→雑音とはw
それが躓きの石になるのであろう。
しかし、思い入れを拒否される→雑音とはw
245名無しの笛の踊り
2014/04/08(火) 23:03:36.36ID:XnA6rLnb >>199
> 狂気に突入するかのような世界で闘ったバルトークの精神の強靭さ
評伝とかエピソードの類いに疎いんだが、有名なはなしなんですか?
音楽だけ聴くと、どこまでも理詰め理詰めで共感できるんだが。
亡命先で過酷な晩年だったというから、そのころのはなしか?
> 狂気に突入するかのような世界で闘ったバルトークの精神の強靭さ
評伝とかエピソードの類いに疎いんだが、有名なはなしなんですか?
音楽だけ聴くと、どこまでも理詰め理詰めで共感できるんだが。
亡命先で過酷な晩年だったというから、そのころのはなしか?
246名無しの笛の踊り
2014/06/24(火) 21:38:01.15ID:p6gIgzZv 雑音
247名無しの笛の踊り
2014/08/03(日) 21:28:16.47ID:TUCo44Tp このスレタイ好きだから保守したる
248名無しの笛の踊り
2014/09/11(木) 05:08:02.16ID:lFs5z100 雑音
249名無しの笛の踊り
2014/09/26(金) 15:26:50.78ID:RE+uAW4A バルトークは雑音、クセナキスは騒音、ケージは無音
250名無しの笛の踊り
2014/09/26(金) 20:21:47.56ID:56PHDap6 レーガーよりはかなり格下
251名無しの笛の踊り
2014/09/26(金) 21:03:24.24ID:+yakQyAa 格w
ここ笑うところですか
ここ笑うところですか
252名無しの笛の踊り
2014/09/26(金) 21:03:36.09ID:Zbq55cwf 普通に民謡っぽく聴こえるんだけど。
雑音にしては良く眠れるし。
雑音にしては良く眠れるし。
253名無しの笛の踊り
2014/09/26(金) 21:36:18.31ID:Izz/vx6G あまり良さは分からないけど、中国の不思議な役人の殺される場面は狂気を感じる。あのすごい音楽は凡人には書けないだろ。
254名無しの笛の踊り
2014/09/27(土) 20:43:54.02ID:g+a902TU 格は確かにレーガーよりは下なんじゃね
新作の人ではあったと認めるけど
決して継承の人じゃなかったしその力もなかったと思うよ
新作の人ではあったと認めるけど
決して継承の人じゃなかったしその力もなかったと思うよ
255名無しの笛の踊り
2014/09/28(日) 23:40:33.25ID:E+EwSj5X レーガーってコンサートで取り上げられことは皆無でしょw
256名無しの笛の踊り
2014/09/28(日) 23:48:40.84ID:1WN+2ONI レーガ信者にとっては彼はベートーヴェンやモーツァルトと同格なんだよ
音楽史的にはまったく重要じゃないけどw
一般人「オウム真理教って胡散臭いね」
信者「なにを言う!お前は良さをわかろうとしていないだけだ!」
一般人「レーガーって理屈っぽいだけで面白くないね」
信者「なにを言う!(以下オウム信者と同じ」
音楽史的にはまったく重要じゃないけどw
一般人「オウム真理教って胡散臭いね」
信者「なにを言う!お前は良さをわかろうとしていないだけだ!」
一般人「レーガーって理屈っぽいだけで面白くないね」
信者「なにを言う!(以下オウム信者と同じ」
257名無しの笛の踊り
2014/09/29(月) 13:58:15.04ID:dnXKKvQW258名無しの笛の踊り
2014/09/29(月) 19:48:40.49ID:0txKsrFI259名無しの笛の踊り
2014/09/29(月) 20:12:06.14ID:LCUplOIS260名無しの笛の踊り
2014/09/29(月) 20:42:43.52ID:ZSp/dedI オケコンはたまに聴く
261名無しの笛の踊り
2014/09/29(月) 21:27:27.88ID:ApVFG+DF レーガーって触れちゃいけない何者かなんだな
262名無しの笛の踊り
2014/09/30(火) 09:04:30.06ID:eVIpZT/v クラシックを永く聴いてるがバルトークなんか全く聴く気がしない。
263↑
2014/09/30(火) 22:17:22.18ID:Oa7oung8 それは御愁傷さまです。
264名無しの笛の踊り
2014/09/30(火) 22:18:36.66ID:NRyzhwv/ バルトークを永く聴いてるがクラシックなんか全く聴く気がしない。
265↑
2014/09/30(火) 23:48:20.78ID:Oa7oung8 それはそれは真に御愁傷さまです。
266名無しの笛の踊り
2014/10/01(水) 00:25:28.40ID:/Nd29GL4 バントックを永く聴いてるがクーナウなんか全く聴く気がしない。
267名無しの笛の踊り
2014/10/01(水) 04:00:48.05ID:HSwpL/Uq 何故比較対象がラグタイムなのか
268名無しの笛の踊り
2014/11/12(水) 06:17:54.98ID:YQPkRmUU 雑音
269名無しの笛の踊り
2014/12/09(火) 10:08:32.95ID:PuHIAhbf 494 名盤さん sage 2014/12/07(日) 17:48:49.89 ID:HJHGoyly
確かにバルトークはメロデイがダメだろw
ストラビンスキーとならんで和声崩壊の走りだから。
絵画でいったらピカソだもの。
確かにバルトークはメロデイがダメだろw
ストラビンスキーとならんで和声崩壊の走りだから。
絵画でいったらピカソだもの。
270名無しの笛の踊り
2014/12/16(火) 19:58:20.16ID:5V2dBRwp あのなー
そんなこといってたら
青木望の「銀河鉄道999」の音楽(TV版)なんか雑音だぞ。一部バルトークみたいなとこあるからな。
そんなこといってたら
青木望の「銀河鉄道999」の音楽(TV版)なんか雑音だぞ。一部バルトークみたいなとこあるからな。
271名無しの笛の踊り
2014/12/16(火) 22:41:04.77ID:xuzRMxHy 弦チェレの2楽章みたいとこな
272名無しの笛の踊り
2015/04/03(金) 06:00:05.59ID:KERjtgKw 雑音
273名無しの笛の踊り
2015/04/17(金) 10:06:11.60ID:lsPHcSJQ アントニオ・カルロス・ジョビンの「イパネマの娘」の楽譜を見てから、
「バルトークって実は大したことなかったんだな」と思うようになり、それ以来
過大評価の代表みたいな作曲家だと思うようになった。この人には心底素晴らしい
と思える作品はないのでは。(代表作しか聴いてないので)
「イパネマの娘」の素晴らしさは、鼻歌で歌える歌なのに、驚くほど独創的なメロディー
と意外に複雑なハーモニーが至るところにあるから。ハンガリー民謡に素材を取りながら、
バルトークには鼻歌で与えるメロディーが何一つないだろう。(代表作を聴いた限りでは)
響きとしては成り立っていても、少しも心に響かないのは根本的にメロディーに欠けるから。
この点では、実はシェーンベルクあたりとかなり近いように思う。
スノッブの為の音楽だよね。
「バルトークって実は大したことなかったんだな」と思うようになり、それ以来
過大評価の代表みたいな作曲家だと思うようになった。この人には心底素晴らしい
と思える作品はないのでは。(代表作しか聴いてないので)
「イパネマの娘」の素晴らしさは、鼻歌で歌える歌なのに、驚くほど独創的なメロディー
と意外に複雑なハーモニーが至るところにあるから。ハンガリー民謡に素材を取りながら、
バルトークには鼻歌で与えるメロディーが何一つないだろう。(代表作を聴いた限りでは)
響きとしては成り立っていても、少しも心に響かないのは根本的にメロディーに欠けるから。
この点では、実はシェーンベルクあたりとかなり近いように思う。
スノッブの為の音楽だよね。
274名無しの笛の踊り
2015/04/17(金) 12:10:51.41ID:PnjfpEpq どうしてこうも比べたがる?
一人一人違うのにその中で
一番を決めたがる?
一人一人違うのにその中で
一番を決めたがる?
275名無しの笛の踊り
2015/04/17(金) 19:41:01.04ID:iznUSup+ ↑
メロディと伴奏が分かれた歌謡曲と比べるスノッブ野郎
メロディと伴奏が分かれた歌謡曲と比べるスノッブ野郎
276名無しの笛の踊り
2015/04/21(火) 22:41:49.50ID:yzmBt+Hv ミファソッソラシドー♭レー
ミーファファソラーシド♭レー
こういう小粋なメロディーを悔しかったら書けって言うの、バルトークさん w
ミーファファソラーシド♭レー
こういう小粋なメロディーを悔しかったら書けって言うの、バルトークさん w
277名無しの笛の踊り
2015/04/22(水) 10:09:40.60ID:MwIIeIp+ ♭レ(#ドじゃない!)を使って良いメロディーを書くってすごく難しい。
それをごく自然にやっているのはスゴイ。いかにもすごそうなバルトークの方が
実はずっと簡単なんじゃないのかな。
それをごく自然にやっているのはスゴイ。いかにもすごそうなバルトークの方が
実はずっと簡単なんじゃないのかな。
278名無しの笛の踊り
2015/04/22(水) 19:04:47.81ID:nDlEIDig 言ってる意味がわからない
279名無しの笛の踊り
2015/04/24(金) 11:36:29.39ID:05TXLlu9280名無しの笛の踊り
2015/04/25(土) 15:32:12.66ID:1GB2ZBLU ただの書きミスでしょ
内容読んでたら括弧無いとどっちが間違ってるか明確
多分Bロからの4度でEbホってあたりでごっちゃになってたんやろ
内容読んでたら括弧無いとどっちが間違ってるか明確
多分Bロからの4度でEbホってあたりでごっちゃになってたんやろ
281名無しの笛の踊り
2015/04/29(水) 18:56:39.43ID:sxTPy+eE 20世紀を代表する名曲は、
A・C・ジョビン「イパネマの娘」
コール・ポーター「ビギン・ザ・ビギン」
アリー・バローゾ「ブラジル」
他にもいろいろあるが、現代音楽はおそらく全滅だろう。
1900年以後に作られたマーラーやラフマニノフ等の名曲もあるが、これらは
19世紀音楽のカテゴリーに入るものなので、20世紀の音楽とはみなさない。
バルトークは現代音楽じゃないという見方もあるだろうが、それとは関係なく
バルトークは20世紀を代表するものではない。実際知名度は極めて低いよね。
A・C・ジョビン「イパネマの娘」
コール・ポーター「ビギン・ザ・ビギン」
アリー・バローゾ「ブラジル」
他にもいろいろあるが、現代音楽はおそらく全滅だろう。
1900年以後に作られたマーラーやラフマニノフ等の名曲もあるが、これらは
19世紀音楽のカテゴリーに入るものなので、20世紀の音楽とはみなさない。
バルトークは現代音楽じゃないという見方もあるだろうが、それとは関係なく
バルトークは20世紀を代表するものではない。実際知名度は極めて低いよね。
282名無しの笛の踊り
2015/04/29(水) 19:15:11.74ID:5szPOncU 知名度のインフレを競うのが楽しいのか
283名無しの笛の踊り
2015/04/29(水) 19:23:45.66ID:dm1M1Aab >>1
バルトーク如きで音をあげるとか wwwwww
お前に騒音音楽入門を書いてやろう
レベル1:シュニトケ 交響曲2番
レベル2:クセナキス ヘルマでもなんでも
レベル3:シュトックハウゼン ヒュムネン
レベル4:マーンコプフ The Tristero System
レベル5:木山光 のピアノ曲
レベル6:MAYHEMの1st ←ブラックメタルの古典的名盤
レベル7:DEATHSPELLOMEGAの4th ←ブラックメタルの超大物の名盤
レベル8:ANNAL NATHRAKの1st ←キチガイブラックメタル
なおデスメタルやゴアグラインドは大したことない模様
バルトーク如きで音をあげるとか wwwwww
お前に騒音音楽入門を書いてやろう
レベル1:シュニトケ 交響曲2番
レベル2:クセナキス ヘルマでもなんでも
レベル3:シュトックハウゼン ヒュムネン
レベル4:マーンコプフ The Tristero System
レベル5:木山光 のピアノ曲
レベル6:MAYHEMの1st ←ブラックメタルの古典的名盤
レベル7:DEATHSPELLOMEGAの4th ←ブラックメタルの超大物の名盤
レベル8:ANNAL NATHRAKの1st ←キチガイブラックメタル
なおデスメタルやゴアグラインドは大したことない模様
284名無しの笛の踊り
2015/04/29(水) 21:39:15.43ID:sxTPy+eE >>282
モンテベルディやパレストリーナが16世紀を代表する作曲家だと言っても、
その作品の知名度は「グリーンスリーブス」(流行歌)の100分の1以下という
厳しい現実w バルトークの作品は死後100年になる2050年頃にどの程度
受け容れられるのだろうか。「イパネマの娘」の方がずっと上だろうな。
モンテベルディやパレストリーナが16世紀を代表する作曲家だと言っても、
その作品の知名度は「グリーンスリーブス」(流行歌)の100分の1以下という
厳しい現実w バルトークの作品は死後100年になる2050年頃にどの程度
受け容れられるのだろうか。「イパネマの娘」の方がずっと上だろうな。
285名無しの笛の踊り
2015/04/29(水) 21:47:07.07ID:5szPOncU イパネマの娘ってポピュラーソングか?
286名無しの笛の踊り
2015/04/29(水) 22:03:48.73ID:sxTPy+eE 「イパネマ」は、「イエスタデイ」に次いでカバーの多いポピュラーソング。
簡単そうだが意外にも凝りに凝った和音を使っているところが憎いね。
本当に才能のある作曲家はこういう作品を作るんだよ。
簡単そうだが意外にも凝りに凝った和音を使っているところが憎いね。
本当に才能のある作曲家はこういう作品を作るんだよ。
287名無しの笛の踊り
2015/04/29(水) 22:12:41.34ID:5szPOncU ホモフォニーとか和音の響きとか、まるで興味が無い
すまんね
すまんね
288名無しの笛の踊り
2015/04/29(水) 22:25:41.86ID:KqZKWpV/ バルトークは100年後もオーケストラのレパートーリーに入ってるよ
バルトークの前にあんな音楽は無かったしバルトーク以後もバルトーク風音楽は
筍のごとく出たけど当然バルトークを超えることは無かった
つまり音楽家としては空前絶後なんだよ
そういう人間の音楽しか100年を超えることは出来ない
「イパネマ」はいい曲だがオケコンの以後100年はオケ団員を食わすような曲じゃない
というかジャンルが違うから比較不能だろポピュラーソングにしては凝りに凝った和音を使っているけど
バルトークの作品と比べれば子供みたいなもんだしw
バルトークの前にあんな音楽は無かったしバルトーク以後もバルトーク風音楽は
筍のごとく出たけど当然バルトークを超えることは無かった
つまり音楽家としては空前絶後なんだよ
そういう人間の音楽しか100年を超えることは出来ない
「イパネマ」はいい曲だがオケコンの以後100年はオケ団員を食わすような曲じゃない
というかジャンルが違うから比較不能だろポピュラーソングにしては凝りに凝った和音を使っているけど
バルトークの作品と比べれば子供みたいなもんだしw
289名無しの笛の踊り
2015/04/29(水) 22:31:49.73ID:dm1M1Aab >当然バルトークを超えることは無かった
は?情弱すぎるだろ
現代音楽ニワカ丸出し
まあ ID:sxTPy+eEはゴミカスだけどな
は?情弱すぎるだろ
現代音楽ニワカ丸出し
まあ ID:sxTPy+eEはゴミカスだけどな
290名無しの笛の踊り
2015/04/29(水) 22:55:18.43ID:5szPOncU ポピュラーソングをわざわざ楽譜に書く意味あるのか
291名無しの笛の踊り
2015/04/29(水) 22:58:05.08ID:dm1M1Aab ないよ
ただコード進行だけ書いときゃオッケー
それもかなり単純なものだから、普通に教育受けてれば耳コピで十分
あとは適当にアレンジするだけ
ただコード進行だけ書いときゃオッケー
それもかなり単純なものだから、普通に教育受けてれば耳コピで十分
あとは適当にアレンジするだけ
292名無しの笛の踊り
2015/04/30(木) 08:55:14.89ID:a92D/M1d 精緻な音楽だから生き残れる? そうだろうか。
ブルックナーの交響曲は、ベートーベンの楽曲構成法とワグナーの和声法と
パレストリーナの対位法に学んで作られたという解説を昔読んだことがある。
これが今でも正しいのかはわからないが、それくらいパレストリーナは偉大な
作曲家と評価されていたわけだ。しかし、パレストリーナなんか今は「誰それ?」
レベルだろう。実は自分も彼の曲は1度聴いたことがあるかないかくらい。
代表曲は「教皇マルチェロスのミサ」らしいが、聴いたことがあるのかないのかも
憶えていないし、聴いていたとしてもまるで記憶にない。
バルトークも多分半世紀後にはこういうことになっていそうだね。
ブルックナーの交響曲は、ベートーベンの楽曲構成法とワグナーの和声法と
パレストリーナの対位法に学んで作られたという解説を昔読んだことがある。
これが今でも正しいのかはわからないが、それくらいパレストリーナは偉大な
作曲家と評価されていたわけだ。しかし、パレストリーナなんか今は「誰それ?」
レベルだろう。実は自分も彼の曲は1度聴いたことがあるかないかくらい。
代表曲は「教皇マルチェロスのミサ」らしいが、聴いたことがあるのかないのかも
憶えていないし、聴いていたとしてもまるで記憶にない。
バルトークも多分半世紀後にはこういうことになっていそうだね。
293名無しの笛の踊り
2015/04/30(木) 10:00:45.67ID:xHj4/vIh 現代作曲家でまともなのはサムラゴチ先生ぐらいか・・・
294名無しの笛の踊り
2015/04/30(木) 12:19:01.70ID:hKxL8V6i 教皇マルチェロスのミサは名曲だよ
今はそんなに知名度は高くないが100年後も演奏されるのは間違いないよ
実際今だって録音がなされてるんだからね
アレと同じならバルトークの曲も100年後も確実に残る
その辺の凡百の現代音楽家とは違うよw
今はそんなに知名度は高くないが100年後も演奏されるのは間違いないよ
実際今だって録音がなされてるんだからね
アレと同じならバルトークの曲も100年後も確実に残る
その辺の凡百の現代音楽家とは違うよw
295名無しの笛の踊り
2015/04/30(木) 12:34:50.03ID:hKxL8V6i というかパレストリーナと同列なら
バルトークの音楽は500年は残るじゃないかw
バルトークの音楽は500年は残るじゃないかw
296名無しの笛の踊り
2015/05/04(月) 14:00:04.60ID:mwVkuqcK 500年後はオーケストラなんてものがないだろうよ。
297名無しの笛の踊り
2015/05/05(火) 21:11:54.26ID:eesDdunh そんなことは誰にもわからない
298名無しの笛の踊り
2015/07/08(水) 21:54:13.82ID:WVRDm7sh とりあえずクリムゾンでも聴いて出直したら?
299名無しの笛の踊り
2015/07/08(水) 21:59:10.21ID:Gce/CzOX 500年後には人類の85%は中国人になってるだろうな(中華帝国の類いが存続してるかどうかは別として)
300名無しの笛の踊り
2015/07/30(木) 15:16:03.86ID:TWINUUha 中国人は繁殖力が優れてるの?
301くれ ◆cNa.Hm7rC7f8
2015/07/30(木) 20:42:01.12ID:GMjjadbs バルトークは既に古典化してるじゃないですか
302名無しの笛の踊り
2015/08/07(金) 23:32:41.15ID:QHKAuMuc >>1はただの糞袋
303名無しの笛の踊り
2015/08/07(金) 23:33:58.03ID:gVizDRXf 次スレは轟音
304名無しの笛の踊り
2015/08/09(日) 14:30:35.11ID:Q1vVGbKv コンクールいけばバルトーク祭りだが
305名無しの笛の踊り
2015/08/09(日) 20:19:30.64ID:kLLh5TWw 技量のテストになるだけで
客の前で弾く曲ではなくなるね。
客の前で弾く曲ではなくなるね。
306名無しの笛の踊り
2015/08/10(月) 06:56:36.45ID:+lvpVzl9 バルトークの不協和音を聴いてると自律神経がおかしくなるよ。
こんな曲聴いている奴の気が知れんな。
客の前で奏でる音楽じゃない。バルトーク自身が頭がおかしかったからな。
こんな曲聴いている奴の気が知れんな。
客の前で奏でる音楽じゃない。バルトーク自身が頭がおかしかったからな。
307名無しの笛の踊り
2015/08/10(月) 21:47:20.22ID:inHMuMQk ずいぶん繊細なお体で
308名無しの笛の踊り
2015/08/10(月) 21:52:23.89ID:BZ62oZPj いまどきバルトーク程度で不協和音が〜
とかいってたら映画とかTVドラマとかも観れないじゃんw
とかいってたら映画とかTVドラマとかも観れないじゃんw
309名無しの笛の踊り
2015/08/10(月) 22:27:08.02ID:5Y5rsQyb チャイコフスキーしか聴けない老害乙w
52 :名無しの笛の踊り:2015/08/10(月) 06:49:32.89 ID:+lvpVzl9
マーラーやブルックナーなどの長大でやかましく疲労物質の塊のような曲は
若い時は我慢できるが歳を食うと付いて行けない。
やっぱりメロディは美しくないといけない。シンプルなものほど心は癒されるものだ。
52 :名無しの笛の踊り:2015/08/10(月) 06:49:32.89 ID:+lvpVzl9
マーラーやブルックナーなどの長大でやかましく疲労物質の塊のような曲は
若い時は我慢できるが歳を食うと付いて行けない。
やっぱりメロディは美しくないといけない。シンプルなものほど心は癒されるものだ。
310名無しの笛の踊り
2015/08/11(火) 00:18:59.68ID:QuwfSRpr チャイコも体力使う系だろ?
311名無しの笛の踊り
2015/08/11(火) 06:38:55.47ID:ZHMdgnXW バルトークの音楽は支離滅裂で不協和音でこんな雑音聴いていると
誰だって頭がおかしくなるに決まってだろ。
クラシックファンの中にもバルトークなんか聴いてる奴少ないよ。
バルトークなんかに無関心な奴も多いしな。
誰だって頭がおかしくなるに決まってだろ。
クラシックファンの中にもバルトークなんか聴いてる奴少ないよ。
バルトークなんかに無関心な奴も多いしな。
312名無しの笛の踊り
2015/08/11(火) 10:53:03.41ID:6JxAllk4 自分の意見が多数派に入ってると安心して少数派を攻撃する矮小な精神を
バルトークを聴いて少しは広げましょう
バルトークを聴いて少しは広げましょう
314名無しの笛の踊り
2015/08/11(火) 22:47:19.17ID:acbgsArH チャイコフスキー効果を信じる健康カルト
レスを投稿する
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ [樽悶★]
- 【W杯】韓国代表のW杯グループステージ敗退が現実味…決勝T進出確率が“94%→54%”に急落、突破圏外10位の数字に [首都圏の虎★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★204【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★203【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★202【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専5
- とらせん ★2
- 【酒】2026W杯 実況★3
- 【FIFAワールドカップ2026】I組ノルウェー×フランス4:00(NHK3:45~,DAZN),セネガル×イラク(DAZN) [226731781]
- 【悲報】JKさん「ユダヤの六芒星」を作ってしまう、童貞は1を選ぶっていい加減気づけよ!! [904880432]
- チン毛ぬくし・そるしっていう芸名
- 【サッカーワールドカップ】ハーランド VS エムバペ【ノルウェーVSフランス】
- 深夜3時にホテルで撮った彼氏とのツーショットをインスタに上げてる女の子
- 寝てるお前らの乳首舐めたい