バルトークの音楽はただの雑音
1名無しの笛の踊り
2009/09/09(水) 00:56:12ID:FFAXjo9L ラグタイムのほうがマシ
262名無しの笛の踊り
2014/09/30(火) 09:04:30.06ID:eVIpZT/v クラシックを永く聴いてるがバルトークなんか全く聴く気がしない。
263↑
2014/09/30(火) 22:17:22.18ID:Oa7oung8 それは御愁傷さまです。
264名無しの笛の踊り
2014/09/30(火) 22:18:36.66ID:NRyzhwv/ バルトークを永く聴いてるがクラシックなんか全く聴く気がしない。
265↑
2014/09/30(火) 23:48:20.78ID:Oa7oung8 それはそれは真に御愁傷さまです。
266名無しの笛の踊り
2014/10/01(水) 00:25:28.40ID:/Nd29GL4 バントックを永く聴いてるがクーナウなんか全く聴く気がしない。
267名無しの笛の踊り
2014/10/01(水) 04:00:48.05ID:HSwpL/Uq 何故比較対象がラグタイムなのか
268名無しの笛の踊り
2014/11/12(水) 06:17:54.98ID:YQPkRmUU 雑音
269名無しの笛の踊り
2014/12/09(火) 10:08:32.95ID:PuHIAhbf 494 名盤さん sage 2014/12/07(日) 17:48:49.89 ID:HJHGoyly
確かにバルトークはメロデイがダメだろw
ストラビンスキーとならんで和声崩壊の走りだから。
絵画でいったらピカソだもの。
確かにバルトークはメロデイがダメだろw
ストラビンスキーとならんで和声崩壊の走りだから。
絵画でいったらピカソだもの。
270名無しの笛の踊り
2014/12/16(火) 19:58:20.16ID:5V2dBRwp あのなー
そんなこといってたら
青木望の「銀河鉄道999」の音楽(TV版)なんか雑音だぞ。一部バルトークみたいなとこあるからな。
そんなこといってたら
青木望の「銀河鉄道999」の音楽(TV版)なんか雑音だぞ。一部バルトークみたいなとこあるからな。
271名無しの笛の踊り
2014/12/16(火) 22:41:04.77ID:xuzRMxHy 弦チェレの2楽章みたいとこな
272名無しの笛の踊り
2015/04/03(金) 06:00:05.59ID:KERjtgKw 雑音
273名無しの笛の踊り
2015/04/17(金) 10:06:11.60ID:lsPHcSJQ アントニオ・カルロス・ジョビンの「イパネマの娘」の楽譜を見てから、
「バルトークって実は大したことなかったんだな」と思うようになり、それ以来
過大評価の代表みたいな作曲家だと思うようになった。この人には心底素晴らしい
と思える作品はないのでは。(代表作しか聴いてないので)
「イパネマの娘」の素晴らしさは、鼻歌で歌える歌なのに、驚くほど独創的なメロディー
と意外に複雑なハーモニーが至るところにあるから。ハンガリー民謡に素材を取りながら、
バルトークには鼻歌で与えるメロディーが何一つないだろう。(代表作を聴いた限りでは)
響きとしては成り立っていても、少しも心に響かないのは根本的にメロディーに欠けるから。
この点では、実はシェーンベルクあたりとかなり近いように思う。
スノッブの為の音楽だよね。
「バルトークって実は大したことなかったんだな」と思うようになり、それ以来
過大評価の代表みたいな作曲家だと思うようになった。この人には心底素晴らしい
と思える作品はないのでは。(代表作しか聴いてないので)
「イパネマの娘」の素晴らしさは、鼻歌で歌える歌なのに、驚くほど独創的なメロディー
と意外に複雑なハーモニーが至るところにあるから。ハンガリー民謡に素材を取りながら、
バルトークには鼻歌で与えるメロディーが何一つないだろう。(代表作を聴いた限りでは)
響きとしては成り立っていても、少しも心に響かないのは根本的にメロディーに欠けるから。
この点では、実はシェーンベルクあたりとかなり近いように思う。
スノッブの為の音楽だよね。
274名無しの笛の踊り
2015/04/17(金) 12:10:51.41ID:PnjfpEpq どうしてこうも比べたがる?
一人一人違うのにその中で
一番を決めたがる?
一人一人違うのにその中で
一番を決めたがる?
275名無しの笛の踊り
2015/04/17(金) 19:41:01.04ID:iznUSup+ ↑
メロディと伴奏が分かれた歌謡曲と比べるスノッブ野郎
メロディと伴奏が分かれた歌謡曲と比べるスノッブ野郎
276名無しの笛の踊り
2015/04/21(火) 22:41:49.50ID:yzmBt+Hv ミファソッソラシドー♭レー
ミーファファソラーシド♭レー
こういう小粋なメロディーを悔しかったら書けって言うの、バルトークさん w
ミーファファソラーシド♭レー
こういう小粋なメロディーを悔しかったら書けって言うの、バルトークさん w
277名無しの笛の踊り
2015/04/22(水) 10:09:40.60ID:MwIIeIp+ ♭レ(#ドじゃない!)を使って良いメロディーを書くってすごく難しい。
それをごく自然にやっているのはスゴイ。いかにもすごそうなバルトークの方が
実はずっと簡単なんじゃないのかな。
それをごく自然にやっているのはスゴイ。いかにもすごそうなバルトークの方が
実はずっと簡単なんじゃないのかな。
278名無しの笛の踊り
2015/04/22(水) 19:04:47.81ID:nDlEIDig 言ってる意味がわからない
279名無しの笛の踊り
2015/04/24(金) 11:36:29.39ID:05TXLlu9280名無しの笛の踊り
2015/04/25(土) 15:32:12.66ID:1GB2ZBLU ただの書きミスでしょ
内容読んでたら括弧無いとどっちが間違ってるか明確
多分Bロからの4度でEbホってあたりでごっちゃになってたんやろ
内容読んでたら括弧無いとどっちが間違ってるか明確
多分Bロからの4度でEbホってあたりでごっちゃになってたんやろ
281名無しの笛の踊り
2015/04/29(水) 18:56:39.43ID:sxTPy+eE 20世紀を代表する名曲は、
A・C・ジョビン「イパネマの娘」
コール・ポーター「ビギン・ザ・ビギン」
アリー・バローゾ「ブラジル」
他にもいろいろあるが、現代音楽はおそらく全滅だろう。
1900年以後に作られたマーラーやラフマニノフ等の名曲もあるが、これらは
19世紀音楽のカテゴリーに入るものなので、20世紀の音楽とはみなさない。
バルトークは現代音楽じゃないという見方もあるだろうが、それとは関係なく
バルトークは20世紀を代表するものではない。実際知名度は極めて低いよね。
A・C・ジョビン「イパネマの娘」
コール・ポーター「ビギン・ザ・ビギン」
アリー・バローゾ「ブラジル」
他にもいろいろあるが、現代音楽はおそらく全滅だろう。
1900年以後に作られたマーラーやラフマニノフ等の名曲もあるが、これらは
19世紀音楽のカテゴリーに入るものなので、20世紀の音楽とはみなさない。
バルトークは現代音楽じゃないという見方もあるだろうが、それとは関係なく
バルトークは20世紀を代表するものではない。実際知名度は極めて低いよね。
282名無しの笛の踊り
2015/04/29(水) 19:15:11.74ID:5szPOncU 知名度のインフレを競うのが楽しいのか
283名無しの笛の踊り
2015/04/29(水) 19:23:45.66ID:dm1M1Aab >>1
バルトーク如きで音をあげるとか wwwwww
お前に騒音音楽入門を書いてやろう
レベル1:シュニトケ 交響曲2番
レベル2:クセナキス ヘルマでもなんでも
レベル3:シュトックハウゼン ヒュムネン
レベル4:マーンコプフ The Tristero System
レベル5:木山光 のピアノ曲
レベル6:MAYHEMの1st ←ブラックメタルの古典的名盤
レベル7:DEATHSPELLOMEGAの4th ←ブラックメタルの超大物の名盤
レベル8:ANNAL NATHRAKの1st ←キチガイブラックメタル
なおデスメタルやゴアグラインドは大したことない模様
バルトーク如きで音をあげるとか wwwwww
お前に騒音音楽入門を書いてやろう
レベル1:シュニトケ 交響曲2番
レベル2:クセナキス ヘルマでもなんでも
レベル3:シュトックハウゼン ヒュムネン
レベル4:マーンコプフ The Tristero System
レベル5:木山光 のピアノ曲
レベル6:MAYHEMの1st ←ブラックメタルの古典的名盤
レベル7:DEATHSPELLOMEGAの4th ←ブラックメタルの超大物の名盤
レベル8:ANNAL NATHRAKの1st ←キチガイブラックメタル
なおデスメタルやゴアグラインドは大したことない模様
284名無しの笛の踊り
2015/04/29(水) 21:39:15.43ID:sxTPy+eE >>282
モンテベルディやパレストリーナが16世紀を代表する作曲家だと言っても、
その作品の知名度は「グリーンスリーブス」(流行歌)の100分の1以下という
厳しい現実w バルトークの作品は死後100年になる2050年頃にどの程度
受け容れられるのだろうか。「イパネマの娘」の方がずっと上だろうな。
モンテベルディやパレストリーナが16世紀を代表する作曲家だと言っても、
その作品の知名度は「グリーンスリーブス」(流行歌)の100分の1以下という
厳しい現実w バルトークの作品は死後100年になる2050年頃にどの程度
受け容れられるのだろうか。「イパネマの娘」の方がずっと上だろうな。
285名無しの笛の踊り
2015/04/29(水) 21:47:07.07ID:5szPOncU イパネマの娘ってポピュラーソングか?
286名無しの笛の踊り
2015/04/29(水) 22:03:48.73ID:sxTPy+eE 「イパネマ」は、「イエスタデイ」に次いでカバーの多いポピュラーソング。
簡単そうだが意外にも凝りに凝った和音を使っているところが憎いね。
本当に才能のある作曲家はこういう作品を作るんだよ。
簡単そうだが意外にも凝りに凝った和音を使っているところが憎いね。
本当に才能のある作曲家はこういう作品を作るんだよ。
287名無しの笛の踊り
2015/04/29(水) 22:12:41.34ID:5szPOncU ホモフォニーとか和音の響きとか、まるで興味が無い
すまんね
すまんね
288名無しの笛の踊り
2015/04/29(水) 22:25:41.86ID:KqZKWpV/ バルトークは100年後もオーケストラのレパートーリーに入ってるよ
バルトークの前にあんな音楽は無かったしバルトーク以後もバルトーク風音楽は
筍のごとく出たけど当然バルトークを超えることは無かった
つまり音楽家としては空前絶後なんだよ
そういう人間の音楽しか100年を超えることは出来ない
「イパネマ」はいい曲だがオケコンの以後100年はオケ団員を食わすような曲じゃない
というかジャンルが違うから比較不能だろポピュラーソングにしては凝りに凝った和音を使っているけど
バルトークの作品と比べれば子供みたいなもんだしw
バルトークの前にあんな音楽は無かったしバルトーク以後もバルトーク風音楽は
筍のごとく出たけど当然バルトークを超えることは無かった
つまり音楽家としては空前絶後なんだよ
そういう人間の音楽しか100年を超えることは出来ない
「イパネマ」はいい曲だがオケコンの以後100年はオケ団員を食わすような曲じゃない
というかジャンルが違うから比較不能だろポピュラーソングにしては凝りに凝った和音を使っているけど
バルトークの作品と比べれば子供みたいなもんだしw
289名無しの笛の踊り
2015/04/29(水) 22:31:49.73ID:dm1M1Aab >当然バルトークを超えることは無かった
は?情弱すぎるだろ
現代音楽ニワカ丸出し
まあ ID:sxTPy+eEはゴミカスだけどな
は?情弱すぎるだろ
現代音楽ニワカ丸出し
まあ ID:sxTPy+eEはゴミカスだけどな
290名無しの笛の踊り
2015/04/29(水) 22:55:18.43ID:5szPOncU ポピュラーソングをわざわざ楽譜に書く意味あるのか
291名無しの笛の踊り
2015/04/29(水) 22:58:05.08ID:dm1M1Aab ないよ
ただコード進行だけ書いときゃオッケー
それもかなり単純なものだから、普通に教育受けてれば耳コピで十分
あとは適当にアレンジするだけ
ただコード進行だけ書いときゃオッケー
それもかなり単純なものだから、普通に教育受けてれば耳コピで十分
あとは適当にアレンジするだけ
292名無しの笛の踊り
2015/04/30(木) 08:55:14.89ID:a92D/M1d 精緻な音楽だから生き残れる? そうだろうか。
ブルックナーの交響曲は、ベートーベンの楽曲構成法とワグナーの和声法と
パレストリーナの対位法に学んで作られたという解説を昔読んだことがある。
これが今でも正しいのかはわからないが、それくらいパレストリーナは偉大な
作曲家と評価されていたわけだ。しかし、パレストリーナなんか今は「誰それ?」
レベルだろう。実は自分も彼の曲は1度聴いたことがあるかないかくらい。
代表曲は「教皇マルチェロスのミサ」らしいが、聴いたことがあるのかないのかも
憶えていないし、聴いていたとしてもまるで記憶にない。
バルトークも多分半世紀後にはこういうことになっていそうだね。
ブルックナーの交響曲は、ベートーベンの楽曲構成法とワグナーの和声法と
パレストリーナの対位法に学んで作られたという解説を昔読んだことがある。
これが今でも正しいのかはわからないが、それくらいパレストリーナは偉大な
作曲家と評価されていたわけだ。しかし、パレストリーナなんか今は「誰それ?」
レベルだろう。実は自分も彼の曲は1度聴いたことがあるかないかくらい。
代表曲は「教皇マルチェロスのミサ」らしいが、聴いたことがあるのかないのかも
憶えていないし、聴いていたとしてもまるで記憶にない。
バルトークも多分半世紀後にはこういうことになっていそうだね。
293名無しの笛の踊り
2015/04/30(木) 10:00:45.67ID:xHj4/vIh 現代作曲家でまともなのはサムラゴチ先生ぐらいか・・・
294名無しの笛の踊り
2015/04/30(木) 12:19:01.70ID:hKxL8V6i 教皇マルチェロスのミサは名曲だよ
今はそんなに知名度は高くないが100年後も演奏されるのは間違いないよ
実際今だって録音がなされてるんだからね
アレと同じならバルトークの曲も100年後も確実に残る
その辺の凡百の現代音楽家とは違うよw
今はそんなに知名度は高くないが100年後も演奏されるのは間違いないよ
実際今だって録音がなされてるんだからね
アレと同じならバルトークの曲も100年後も確実に残る
その辺の凡百の現代音楽家とは違うよw
295名無しの笛の踊り
2015/04/30(木) 12:34:50.03ID:hKxL8V6i というかパレストリーナと同列なら
バルトークの音楽は500年は残るじゃないかw
バルトークの音楽は500年は残るじゃないかw
296名無しの笛の踊り
2015/05/04(月) 14:00:04.60ID:mwVkuqcK 500年後はオーケストラなんてものがないだろうよ。
297名無しの笛の踊り
2015/05/05(火) 21:11:54.26ID:eesDdunh そんなことは誰にもわからない
298名無しの笛の踊り
2015/07/08(水) 21:54:13.82ID:WVRDm7sh とりあえずクリムゾンでも聴いて出直したら?
299名無しの笛の踊り
2015/07/08(水) 21:59:10.21ID:Gce/CzOX 500年後には人類の85%は中国人になってるだろうな(中華帝国の類いが存続してるかどうかは別として)
300名無しの笛の踊り
2015/07/30(木) 15:16:03.86ID:TWINUUha 中国人は繁殖力が優れてるの?
301くれ ◆cNa.Hm7rC7f8
2015/07/30(木) 20:42:01.12ID:GMjjadbs バルトークは既に古典化してるじゃないですか
302名無しの笛の踊り
2015/08/07(金) 23:32:41.15ID:QHKAuMuc >>1はただの糞袋
303名無しの笛の踊り
2015/08/07(金) 23:33:58.03ID:gVizDRXf 次スレは轟音
304名無しの笛の踊り
2015/08/09(日) 14:30:35.11ID:Q1vVGbKv コンクールいけばバルトーク祭りだが
305名無しの笛の踊り
2015/08/09(日) 20:19:30.64ID:kLLh5TWw 技量のテストになるだけで
客の前で弾く曲ではなくなるね。
客の前で弾く曲ではなくなるね。
306名無しの笛の踊り
2015/08/10(月) 06:56:36.45ID:+lvpVzl9 バルトークの不協和音を聴いてると自律神経がおかしくなるよ。
こんな曲聴いている奴の気が知れんな。
客の前で奏でる音楽じゃない。バルトーク自身が頭がおかしかったからな。
こんな曲聴いている奴の気が知れんな。
客の前で奏でる音楽じゃない。バルトーク自身が頭がおかしかったからな。
307名無しの笛の踊り
2015/08/10(月) 21:47:20.22ID:inHMuMQk ずいぶん繊細なお体で
308名無しの笛の踊り
2015/08/10(月) 21:52:23.89ID:BZ62oZPj いまどきバルトーク程度で不協和音が〜
とかいってたら映画とかTVドラマとかも観れないじゃんw
とかいってたら映画とかTVドラマとかも観れないじゃんw
309名無しの笛の踊り
2015/08/10(月) 22:27:08.02ID:5Y5rsQyb チャイコフスキーしか聴けない老害乙w
52 :名無しの笛の踊り:2015/08/10(月) 06:49:32.89 ID:+lvpVzl9
マーラーやブルックナーなどの長大でやかましく疲労物質の塊のような曲は
若い時は我慢できるが歳を食うと付いて行けない。
やっぱりメロディは美しくないといけない。シンプルなものほど心は癒されるものだ。
52 :名無しの笛の踊り:2015/08/10(月) 06:49:32.89 ID:+lvpVzl9
マーラーやブルックナーなどの長大でやかましく疲労物質の塊のような曲は
若い時は我慢できるが歳を食うと付いて行けない。
やっぱりメロディは美しくないといけない。シンプルなものほど心は癒されるものだ。
310名無しの笛の踊り
2015/08/11(火) 00:18:59.68ID:QuwfSRpr チャイコも体力使う系だろ?
311名無しの笛の踊り
2015/08/11(火) 06:38:55.47ID:ZHMdgnXW バルトークの音楽は支離滅裂で不協和音でこんな雑音聴いていると
誰だって頭がおかしくなるに決まってだろ。
クラシックファンの中にもバルトークなんか聴いてる奴少ないよ。
バルトークなんかに無関心な奴も多いしな。
誰だって頭がおかしくなるに決まってだろ。
クラシックファンの中にもバルトークなんか聴いてる奴少ないよ。
バルトークなんかに無関心な奴も多いしな。
312名無しの笛の踊り
2015/08/11(火) 10:53:03.41ID:6JxAllk4 自分の意見が多数派に入ってると安心して少数派を攻撃する矮小な精神を
バルトークを聴いて少しは広げましょう
バルトークを聴いて少しは広げましょう
314名無しの笛の踊り
2015/08/11(火) 22:47:19.17ID:acbgsArH チャイコフスキー効果を信じる健康カルト
315名無しの笛の踊り
2015/08/13(木) 07:15:58.93ID:kDqcxeFu バルトークを聞いてる奴は精神障害者か極度のへそ曲りだ。
わけわからんよ、ブルトークなんて。
わけわからんよ、ブルトークなんて。
316名無しの笛の踊り
2015/08/13(木) 12:38:54.02ID:x10xF8Vj バルトークのCDは殆ど置いていない。
誰も演奏したがらないよなこんな支離滅裂な曲、バルトーク自身が分裂病だったしな。
誰も演奏したがらないよなこんな支離滅裂な曲、バルトーク自身が分裂病だったしな。
317名無しの笛の踊り
2015/08/13(木) 21:35:18.29ID:3kRtlWvG 「自分の解らないもので盛り上がってる人たちがいるとたまらなく不安」
「みんなもそう言ってる」
「みんなもそう言ってる」
318名無しの笛の踊り
2015/08/13(木) 23:15:26.76ID:LqTWE1OT 自分の理解できないものはとりあえず攻撃する低い知性じゃ
そりゃバルトークは理解できんよ
おとなしくチャイコフスキーを聴いてなよw
そりゃバルトークは理解できんよ
おとなしくチャイコフスキーを聴いてなよw
319名無しの笛の踊り
2015/08/14(金) 00:41:02.07ID:aukDFOKh320名無しの笛の踊り
2015/08/15(土) 13:30:12.64ID:0Y5brh+T 【Bartok】バルトークについて語ろう!Sz. 5
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/classical/1254412344/
921 名無しの笛の踊り sage 2015/07/25(土) 00:55:05.97 ID:ca4K1+ul.net
バルトークって何で色んなスレでネタみたいに言われるん?可愛そう
922 名無しの笛の踊り sage 2015/07/25(土) 01:11:37.13 ID:WC5oDOJW.net
2ちゃんにはわからんちんが多いってだけの話じゃね?
923 名無しの笛の踊り sage 2015/07/25(土) 02:25:15.96 ID:ca4K1+ul.net
バルトークってイケメンだし、ルーマニア民族舞曲や弦楽四重奏曲の1番の出だしとかいいのにね。
924 名無しの笛の踊り sage 2015/07/25(土) 10:44:48.15 ID:2X5rNpXW.net
バッハ、ベートーヴェンの系譜に連なる正統的な西洋音楽の後継者にして現代音楽の礎を築いたクリエイターだょね
925 名無しの笛の踊り sage 2015/07/26(日) 19:39:48.73 ID:UFaiZ+Qd.net
ヒッチコックのサイコの弦楽合奏による映画音楽は、大衆的、通俗的なバルトークと言った趣がある
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/classical/1254412344/
921 名無しの笛の踊り sage 2015/07/25(土) 00:55:05.97 ID:ca4K1+ul.net
バルトークって何で色んなスレでネタみたいに言われるん?可愛そう
922 名無しの笛の踊り sage 2015/07/25(土) 01:11:37.13 ID:WC5oDOJW.net
2ちゃんにはわからんちんが多いってだけの話じゃね?
923 名無しの笛の踊り sage 2015/07/25(土) 02:25:15.96 ID:ca4K1+ul.net
バルトークってイケメンだし、ルーマニア民族舞曲や弦楽四重奏曲の1番の出だしとかいいのにね。
924 名無しの笛の踊り sage 2015/07/25(土) 10:44:48.15 ID:2X5rNpXW.net
バッハ、ベートーヴェンの系譜に連なる正統的な西洋音楽の後継者にして現代音楽の礎を築いたクリエイターだょね
925 名無しの笛の踊り sage 2015/07/26(日) 19:39:48.73 ID:UFaiZ+Qd.net
ヒッチコックのサイコの弦楽合奏による映画音楽は、大衆的、通俗的なバルトークと言った趣がある
321名無しの笛の踊り
2015/08/15(土) 22:29:55.07ID:gUEAgt3c バルトークが重要なのは各地の民謡の収集をしていたからで
曲にもそういったものを取り入れているから
和声音楽の耳で聞くと雑音に聞こえるというだけ
曲にもそういったものを取り入れているから
和声音楽の耳で聞くと雑音に聞こえるというだけ
322名無しの笛の踊り
2015/08/15(土) 22:40:21.25ID:V1086UzX 民謡は雑音なのか
323名無しの笛の踊り
2015/08/15(土) 23:27:24.41ID:EMIdyZEq むしろ録音した物を早送りしたり巻き戻したりする時に出るスクラッチ音に注目した結果だろう
録音機材の登場で出現した人類が初めて聞いた音にいち早く反応したんだよこの天才は
録音機材の登場で出現した人類が初めて聞いた音にいち早く反応したんだよこの天才は
324名無しの笛の踊り
2015/08/15(土) 23:29:20.83ID:cgI+IDRn 初見殺しだな
325名無しの笛の踊り
2015/08/22(土) 06:55:28.65ID:aAsws8eo バルトークの音楽は人間に不快感を与えるほどのただの殺人的ノイズでしかないが、
特に「現代音楽」とかいうジャンルはキチガイが作った音楽というしかない。
あの不協和音を聴いていると誰でも頭がおかしくなる。
厚生労働省や日本精神医学会は現代音楽の演奏やCDの販売を禁止すべきだ。
特に「現代音楽」とかいうジャンルはキチガイが作った音楽というしかない。
あの不協和音を聴いていると誰でも頭がおかしくなる。
厚生労働省や日本精神医学会は現代音楽の演奏やCDの販売を禁止すべきだ。
326名無しの笛の踊り
2015/08/22(土) 08:27:18.09ID:xE0igeZQ ジャイアンの歌かよ
327名無しの笛の踊り
2015/08/22(土) 08:29:33.10ID:pjPb88vo 現代音楽なんぞ大工道具さえあれば誰でも作曲できるだろ。
328名無しの笛の踊り
2015/08/22(土) 09:15:14.66ID:+CMvCooE 高層ビルの建築現場行ってみろよ、
タダで現代音楽聴けるぞ。
タダで現代音楽聴けるぞ。
329名無しの笛の踊り
2015/08/22(土) 09:18:14.77ID:+CMvCooE まだヘヴィメタの方がマシだよ。うるさいけどメロディが付いてるからね。
330名無しの笛の踊り
2015/08/22(土) 09:30:18.44ID:+CMvCooE ストラヴィンスキーは前半はロマンチシズム、後半はコンテンポラリズム。
しかし、春の祭典は現代音楽ではないだろう。
しかし、春の祭典は現代音楽ではないだろう。
331名無しの笛の踊り
2015/08/22(土) 11:19:26.75ID:c6l4p2BK 実験音楽だ
332名無しの笛の踊り
2015/08/22(土) 11:22:53.21ID:f3qFE3wi 実験wなんて中世ルネサンスのころからあるだろ
333名無しの笛の踊り
2015/08/22(土) 11:28:40.48ID:vdllfoxl STAP細胞はありま〜〜〜す
334名無しの笛の踊り
2015/08/22(土) 11:31:25.41ID:7FHPii+r 音楽の実験なんて小保方以下だろ
335名無しの笛の踊り
2015/08/22(土) 11:41:44.05ID:c6l4p2BK 無味乾燥なのがいいんだな
336名無しの笛の踊り
2015/08/22(土) 11:42:37.18ID:2wsDpnae 生き残ってるのは実験が成功して革新的だと認められたからだよ
337名無しの笛の踊り
2015/08/22(土) 12:01:34.92ID:7FHPii+r 革新が認められたわけではなく聴衆やマーケットに受け入れられたから
実験的とされている作品の革新性を楽譜等で具体的に指摘できる人だけが聞いているわけではない
実験的とされている作品の革新性を楽譜等で具体的に指摘できる人だけが聞いているわけではない
338名無しの笛の踊り
2015/08/22(土) 13:36:02.15ID:2wsDpnae 革新が認められたということは聴衆がそれを受け入れられる耳を獲得したということ
それが実験に成功したということさ
真の革新は聴衆すら変革する
それが実験に成功したということさ
真の革新は聴衆すら変革する
339名無しの笛の踊り
2015/08/22(土) 13:43:48.75ID:Kxn9c5Wh 聴衆は革新的であるという触れ込みを受け入れたわけで
曲の革新性を理解して受け入れたわけじゃないから
曲の革新性を理解して受け入れたわけじゃないから
340名無しの笛の踊り
2015/08/22(土) 13:45:50.09ID:Ate+muIv 慣れただけでしょ
341名無しの笛の踊り
2015/08/22(土) 18:37:17.78ID:2wsDpnae 慣れたり触れ込みを受け入れただけでは時の試練には耐えられない
結局後世に残る曲だったわけだ
結局後世に残る曲だったわけだ
342名無しの笛の踊り
2015/08/22(土) 19:15:53.17ID:NvDPDqmM まあ実験的側面や革新性は副次的な要素に過ぎないってことさ
343名無しの笛の踊り
2015/08/22(土) 19:18:01.60ID:V3J77+KJ 愛聴され続けている曲が全て革新性を持っているわけでもないし
世に出た段階で過去のものだからな
世に出た段階で過去のものだからな
344名無しの笛の踊り
2015/08/22(土) 19:22:38.88ID:c6l4p2BK 人工的過ぎるほど人の気配を感じなくなるのが不思議だね
345名無しの笛の踊り
2015/08/23(日) 11:25:40.45ID:O8ZwNlAv 実験実験という言葉が多いが所詮バルトークは暗い部屋で実験ばかりしていた。
病気野郎だ。
だから音楽が支離滅裂でありレコード店でほとんど見かけない。
病気野郎だ。
だから音楽が支離滅裂でありレコード店でほとんど見かけない。
346名無しの笛の踊り
2015/08/23(日) 11:35:41.96ID:hWee9uyR ソースを出す必要がありますな
@平素罹患していた疾病や通常の生活について
Aどのような実験を行いどのように支離滅裂であるのか
および
Bレコード店での展示、販売数を複数のレコード店(実在の)を示してデータ化すること
@AとBの関連性について他の作曲家との比較等で示すこと
@平素罹患していた疾病や通常の生活について
Aどのような実験を行いどのように支離滅裂であるのか
および
Bレコード店での展示、販売数を複数のレコード店(実在の)を示してデータ化すること
@AとBの関連性について他の作曲家との比較等で示すこと
347名無しの笛の踊り
2015/08/23(日) 12:34:18.23ID:YyAGB8QW データんなんて出せるわけないじゃんw
単なる幼稚な好き嫌いなんだから
単なる幼稚な好き嫌いなんだから
348名無しの笛の踊り
2015/08/23(日) 13:34:33.68ID:YIrS91ts バカ除け
349名無しの笛の踊り
2015/08/24(月) 22:18:59.77ID:Ksuo3WuX 「ブルドーザー」の語源はルーマニア語で「バルトーク」である。
日本語では「やかましい」とか「泥臭い」「汚い」と言う意味である。
日本語では「やかましい」とか「泥臭い」「汚い」と言う意味である。
350くれ ◆cNa.Hm7rC7f8
2015/08/25(火) 14:51:05.74ID:oGGNUK0x バルトークが聴きなじめない人(あまつさえ雑音とまで表現する人)って、
彼以降のあらゆる前衛を否定するのですか?
彼以降のあらゆる前衛を否定するのですか?
351名無しの笛の踊り
2015/08/25(火) 20:58:53.68ID:gunGiKqR 聴いたことすらないんじゃない?
352名無しの笛の踊り
2015/10/19(月) 22:27:55.50ID:edusNUuF age
353名無しの笛の踊り
2015/11/29(日) 10:02:51.49ID:7PwLAdyR 雑音スレage
354名無しの笛の踊り
2016/01/21(木) 05:37:42.35ID:jqlZ9rH3 バルトークは奇妙だけど歌心があってゴミみたいな現音とは全く違うよ
355名無しの笛の踊り
2016/01/24(日) 22:56:06.48ID:FbVS4Pk2 今、中国の不思議な役人聴いてるけど、本当に雑音だな
356名無しの笛の踊り
2016/04/04(月) 17:31:05.63ID:OCwm64aa バルトークのディベルティメントとかいいじゃん。顔もイケメンだし。
357名無しの笛の踊り
2016/04/19(火) 07:42:07.29ID:0a6u5M/H 中国の不思議な役人は名曲だろ
358名無しの笛の踊り
2016/04/19(火) 11:21:59.08ID:uHib7aIj 評価されてるよ!
管弦楽のための協奏曲
弦楽器、打楽器とチェレスタのための音楽
ソナチネ
ルーマニア民俗舞曲
中国の不思議な役人(不思議なマンダリン)
ミクロコスモス
ディヴェルティメント
評価しろよ!!
2つの肖像
青ヒゲ公の城
舞踏組曲
ヴィオラ協奏曲
管弦楽のための協奏曲
弦楽器、打楽器とチェレスタのための音楽
ソナチネ
ルーマニア民俗舞曲
中国の不思議な役人(不思議なマンダリン)
ミクロコスモス
ディヴェルティメント
評価しろよ!!
2つの肖像
青ヒゲ公の城
舞踏組曲
ヴィオラ協奏曲
359名無しの笛の踊り
2016/04/19(火) 18:26:59.35ID:2h8T98cu チェレスタはいいね
360名無しの笛の踊り
2016/04/21(木) 06:06:26.73ID:h5qXBT2r 譜面読んだが雑音だな
結局古典に戻ったのがわかる
古典に戻ってちょっといい曲かけてるから才能はあるんだろうな
結局古典に戻ったのがわかる
古典に戻ってちょっといい曲かけてるから才能はあるんだろうな
361名無しの笛の踊り
2016/04/21(木) 23:35:21.64ID:jJ4K6dY/ カンタータ・プロファーナがキラキラしてて大変素晴らしいですよ。
レスを投稿する
ニュース
- 【速報】江別大学生集団暴行死 川村葉音被告に懲役30年、瀧澤海裕被告に懲役20年の判決 [おっさん友の会★]
- 【速報】 ベネズエラでM7超地震、死者数は最大10万人にのぼる可能性、大統領代行が非常事態宣言 [お断り★]
- 「たばこのポイ捨てをしちゃだめだよ」男児に注意され激高、自転車を投げつけ現行犯逮捕 神奈川 [少考さん★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★7 [BFU★]
- 「クチャラーがどうしても嫌」「寿司店で鼻をすする人が」…注意しにくい“音ハラ”「音が幻聴になりうつ病に発展する場合も」専門家 [少考さん★]
- 江頭2:50、人気の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」 視聴者「信用出来る男」 [ネギうどん★]
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★7
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★177【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- MLB総合★50
- ハム専 ★7
- はません ★2
- 巨専】
- 中国で逮捕された富士電機社員、ダミー製品にレアアースを埋め込み日本に輸出したあと抜き取るせこいことをやってたとバラされるw [709039863]
- 【悲報】日本人に愛された犬型ロボット「AIBO」、国内販売終了... [856698234]
- 👶🏡🏚🐷👞
- 【高市解散】高市「寝てない」アピールで疑惑追及を回避するも、一転して「失望と批判」の声が拡大 自民に見限られ始めたか [169920436]
- 【悲報】「晋バルサン」Xでガチで大炎上してしまう🔥wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [175344491]
- 【画像】コム眞子さん、NYで謎の奇行を目撃される・・・😨 [398059782]