バルトークの音楽はただの雑音
1名無しの笛の踊り
2009/09/09(水) 00:56:12ID:FFAXjo9L ラグタイムのほうがマシ
289名無しの笛の踊り
2015/04/29(水) 22:31:49.73ID:dm1M1Aab >当然バルトークを超えることは無かった
は?情弱すぎるだろ
現代音楽ニワカ丸出し
まあ ID:sxTPy+eEはゴミカスだけどな
は?情弱すぎるだろ
現代音楽ニワカ丸出し
まあ ID:sxTPy+eEはゴミカスだけどな
290名無しの笛の踊り
2015/04/29(水) 22:55:18.43ID:5szPOncU ポピュラーソングをわざわざ楽譜に書く意味あるのか
291名無しの笛の踊り
2015/04/29(水) 22:58:05.08ID:dm1M1Aab ないよ
ただコード進行だけ書いときゃオッケー
それもかなり単純なものだから、普通に教育受けてれば耳コピで十分
あとは適当にアレンジするだけ
ただコード進行だけ書いときゃオッケー
それもかなり単純なものだから、普通に教育受けてれば耳コピで十分
あとは適当にアレンジするだけ
292名無しの笛の踊り
2015/04/30(木) 08:55:14.89ID:a92D/M1d 精緻な音楽だから生き残れる? そうだろうか。
ブルックナーの交響曲は、ベートーベンの楽曲構成法とワグナーの和声法と
パレストリーナの対位法に学んで作られたという解説を昔読んだことがある。
これが今でも正しいのかはわからないが、それくらいパレストリーナは偉大な
作曲家と評価されていたわけだ。しかし、パレストリーナなんか今は「誰それ?」
レベルだろう。実は自分も彼の曲は1度聴いたことがあるかないかくらい。
代表曲は「教皇マルチェロスのミサ」らしいが、聴いたことがあるのかないのかも
憶えていないし、聴いていたとしてもまるで記憶にない。
バルトークも多分半世紀後にはこういうことになっていそうだね。
ブルックナーの交響曲は、ベートーベンの楽曲構成法とワグナーの和声法と
パレストリーナの対位法に学んで作られたという解説を昔読んだことがある。
これが今でも正しいのかはわからないが、それくらいパレストリーナは偉大な
作曲家と評価されていたわけだ。しかし、パレストリーナなんか今は「誰それ?」
レベルだろう。実は自分も彼の曲は1度聴いたことがあるかないかくらい。
代表曲は「教皇マルチェロスのミサ」らしいが、聴いたことがあるのかないのかも
憶えていないし、聴いていたとしてもまるで記憶にない。
バルトークも多分半世紀後にはこういうことになっていそうだね。
293名無しの笛の踊り
2015/04/30(木) 10:00:45.67ID:xHj4/vIh 現代作曲家でまともなのはサムラゴチ先生ぐらいか・・・
294名無しの笛の踊り
2015/04/30(木) 12:19:01.70ID:hKxL8V6i 教皇マルチェロスのミサは名曲だよ
今はそんなに知名度は高くないが100年後も演奏されるのは間違いないよ
実際今だって録音がなされてるんだからね
アレと同じならバルトークの曲も100年後も確実に残る
その辺の凡百の現代音楽家とは違うよw
今はそんなに知名度は高くないが100年後も演奏されるのは間違いないよ
実際今だって録音がなされてるんだからね
アレと同じならバルトークの曲も100年後も確実に残る
その辺の凡百の現代音楽家とは違うよw
295名無しの笛の踊り
2015/04/30(木) 12:34:50.03ID:hKxL8V6i というかパレストリーナと同列なら
バルトークの音楽は500年は残るじゃないかw
バルトークの音楽は500年は残るじゃないかw
296名無しの笛の踊り
2015/05/04(月) 14:00:04.60ID:mwVkuqcK 500年後はオーケストラなんてものがないだろうよ。
297名無しの笛の踊り
2015/05/05(火) 21:11:54.26ID:eesDdunh そんなことは誰にもわからない
298名無しの笛の踊り
2015/07/08(水) 21:54:13.82ID:WVRDm7sh とりあえずクリムゾンでも聴いて出直したら?
299名無しの笛の踊り
2015/07/08(水) 21:59:10.21ID:Gce/CzOX 500年後には人類の85%は中国人になってるだろうな(中華帝国の類いが存続してるかどうかは別として)
300名無しの笛の踊り
2015/07/30(木) 15:16:03.86ID:TWINUUha 中国人は繁殖力が優れてるの?
301くれ ◆cNa.Hm7rC7f8
2015/07/30(木) 20:42:01.12ID:GMjjadbs バルトークは既に古典化してるじゃないですか
302名無しの笛の踊り
2015/08/07(金) 23:32:41.15ID:QHKAuMuc >>1はただの糞袋
303名無しの笛の踊り
2015/08/07(金) 23:33:58.03ID:gVizDRXf 次スレは轟音
304名無しの笛の踊り
2015/08/09(日) 14:30:35.11ID:Q1vVGbKv コンクールいけばバルトーク祭りだが
305名無しの笛の踊り
2015/08/09(日) 20:19:30.64ID:kLLh5TWw 技量のテストになるだけで
客の前で弾く曲ではなくなるね。
客の前で弾く曲ではなくなるね。
306名無しの笛の踊り
2015/08/10(月) 06:56:36.45ID:+lvpVzl9 バルトークの不協和音を聴いてると自律神経がおかしくなるよ。
こんな曲聴いている奴の気が知れんな。
客の前で奏でる音楽じゃない。バルトーク自身が頭がおかしかったからな。
こんな曲聴いている奴の気が知れんな。
客の前で奏でる音楽じゃない。バルトーク自身が頭がおかしかったからな。
307名無しの笛の踊り
2015/08/10(月) 21:47:20.22ID:inHMuMQk ずいぶん繊細なお体で
308名無しの笛の踊り
2015/08/10(月) 21:52:23.89ID:BZ62oZPj いまどきバルトーク程度で不協和音が〜
とかいってたら映画とかTVドラマとかも観れないじゃんw
とかいってたら映画とかTVドラマとかも観れないじゃんw
309名無しの笛の踊り
2015/08/10(月) 22:27:08.02ID:5Y5rsQyb チャイコフスキーしか聴けない老害乙w
52 :名無しの笛の踊り:2015/08/10(月) 06:49:32.89 ID:+lvpVzl9
マーラーやブルックナーなどの長大でやかましく疲労物質の塊のような曲は
若い時は我慢できるが歳を食うと付いて行けない。
やっぱりメロディは美しくないといけない。シンプルなものほど心は癒されるものだ。
52 :名無しの笛の踊り:2015/08/10(月) 06:49:32.89 ID:+lvpVzl9
マーラーやブルックナーなどの長大でやかましく疲労物質の塊のような曲は
若い時は我慢できるが歳を食うと付いて行けない。
やっぱりメロディは美しくないといけない。シンプルなものほど心は癒されるものだ。
310名無しの笛の踊り
2015/08/11(火) 00:18:59.68ID:QuwfSRpr チャイコも体力使う系だろ?
311名無しの笛の踊り
2015/08/11(火) 06:38:55.47ID:ZHMdgnXW バルトークの音楽は支離滅裂で不協和音でこんな雑音聴いていると
誰だって頭がおかしくなるに決まってだろ。
クラシックファンの中にもバルトークなんか聴いてる奴少ないよ。
バルトークなんかに無関心な奴も多いしな。
誰だって頭がおかしくなるに決まってだろ。
クラシックファンの中にもバルトークなんか聴いてる奴少ないよ。
バルトークなんかに無関心な奴も多いしな。
312名無しの笛の踊り
2015/08/11(火) 10:53:03.41ID:6JxAllk4 自分の意見が多数派に入ってると安心して少数派を攻撃する矮小な精神を
バルトークを聴いて少しは広げましょう
バルトークを聴いて少しは広げましょう
314名無しの笛の踊り
2015/08/11(火) 22:47:19.17ID:acbgsArH チャイコフスキー効果を信じる健康カルト
315名無しの笛の踊り
2015/08/13(木) 07:15:58.93ID:kDqcxeFu バルトークを聞いてる奴は精神障害者か極度のへそ曲りだ。
わけわからんよ、ブルトークなんて。
わけわからんよ、ブルトークなんて。
316名無しの笛の踊り
2015/08/13(木) 12:38:54.02ID:x10xF8Vj バルトークのCDは殆ど置いていない。
誰も演奏したがらないよなこんな支離滅裂な曲、バルトーク自身が分裂病だったしな。
誰も演奏したがらないよなこんな支離滅裂な曲、バルトーク自身が分裂病だったしな。
317名無しの笛の踊り
2015/08/13(木) 21:35:18.29ID:3kRtlWvG 「自分の解らないもので盛り上がってる人たちがいるとたまらなく不安」
「みんなもそう言ってる」
「みんなもそう言ってる」
318名無しの笛の踊り
2015/08/13(木) 23:15:26.76ID:LqTWE1OT 自分の理解できないものはとりあえず攻撃する低い知性じゃ
そりゃバルトークは理解できんよ
おとなしくチャイコフスキーを聴いてなよw
そりゃバルトークは理解できんよ
おとなしくチャイコフスキーを聴いてなよw
319名無しの笛の踊り
2015/08/14(金) 00:41:02.07ID:aukDFOKh320名無しの笛の踊り
2015/08/15(土) 13:30:12.64ID:0Y5brh+T 【Bartok】バルトークについて語ろう!Sz. 5
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/classical/1254412344/
921 名無しの笛の踊り sage 2015/07/25(土) 00:55:05.97 ID:ca4K1+ul.net
バルトークって何で色んなスレでネタみたいに言われるん?可愛そう
922 名無しの笛の踊り sage 2015/07/25(土) 01:11:37.13 ID:WC5oDOJW.net
2ちゃんにはわからんちんが多いってだけの話じゃね?
923 名無しの笛の踊り sage 2015/07/25(土) 02:25:15.96 ID:ca4K1+ul.net
バルトークってイケメンだし、ルーマニア民族舞曲や弦楽四重奏曲の1番の出だしとかいいのにね。
924 名無しの笛の踊り sage 2015/07/25(土) 10:44:48.15 ID:2X5rNpXW.net
バッハ、ベートーヴェンの系譜に連なる正統的な西洋音楽の後継者にして現代音楽の礎を築いたクリエイターだょね
925 名無しの笛の踊り sage 2015/07/26(日) 19:39:48.73 ID:UFaiZ+Qd.net
ヒッチコックのサイコの弦楽合奏による映画音楽は、大衆的、通俗的なバルトークと言った趣がある
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/classical/1254412344/
921 名無しの笛の踊り sage 2015/07/25(土) 00:55:05.97 ID:ca4K1+ul.net
バルトークって何で色んなスレでネタみたいに言われるん?可愛そう
922 名無しの笛の踊り sage 2015/07/25(土) 01:11:37.13 ID:WC5oDOJW.net
2ちゃんにはわからんちんが多いってだけの話じゃね?
923 名無しの笛の踊り sage 2015/07/25(土) 02:25:15.96 ID:ca4K1+ul.net
バルトークってイケメンだし、ルーマニア民族舞曲や弦楽四重奏曲の1番の出だしとかいいのにね。
924 名無しの笛の踊り sage 2015/07/25(土) 10:44:48.15 ID:2X5rNpXW.net
バッハ、ベートーヴェンの系譜に連なる正統的な西洋音楽の後継者にして現代音楽の礎を築いたクリエイターだょね
925 名無しの笛の踊り sage 2015/07/26(日) 19:39:48.73 ID:UFaiZ+Qd.net
ヒッチコックのサイコの弦楽合奏による映画音楽は、大衆的、通俗的なバルトークと言った趣がある
321名無しの笛の踊り
2015/08/15(土) 22:29:55.07ID:gUEAgt3c バルトークが重要なのは各地の民謡の収集をしていたからで
曲にもそういったものを取り入れているから
和声音楽の耳で聞くと雑音に聞こえるというだけ
曲にもそういったものを取り入れているから
和声音楽の耳で聞くと雑音に聞こえるというだけ
322名無しの笛の踊り
2015/08/15(土) 22:40:21.25ID:V1086UzX 民謡は雑音なのか
323名無しの笛の踊り
2015/08/15(土) 23:27:24.41ID:EMIdyZEq むしろ録音した物を早送りしたり巻き戻したりする時に出るスクラッチ音に注目した結果だろう
録音機材の登場で出現した人類が初めて聞いた音にいち早く反応したんだよこの天才は
録音機材の登場で出現した人類が初めて聞いた音にいち早く反応したんだよこの天才は
324名無しの笛の踊り
2015/08/15(土) 23:29:20.83ID:cgI+IDRn 初見殺しだな
325名無しの笛の踊り
2015/08/22(土) 06:55:28.65ID:aAsws8eo バルトークの音楽は人間に不快感を与えるほどのただの殺人的ノイズでしかないが、
特に「現代音楽」とかいうジャンルはキチガイが作った音楽というしかない。
あの不協和音を聴いていると誰でも頭がおかしくなる。
厚生労働省や日本精神医学会は現代音楽の演奏やCDの販売を禁止すべきだ。
特に「現代音楽」とかいうジャンルはキチガイが作った音楽というしかない。
あの不協和音を聴いていると誰でも頭がおかしくなる。
厚生労働省や日本精神医学会は現代音楽の演奏やCDの販売を禁止すべきだ。
326名無しの笛の踊り
2015/08/22(土) 08:27:18.09ID:xE0igeZQ ジャイアンの歌かよ
327名無しの笛の踊り
2015/08/22(土) 08:29:33.10ID:pjPb88vo 現代音楽なんぞ大工道具さえあれば誰でも作曲できるだろ。
328名無しの笛の踊り
2015/08/22(土) 09:15:14.66ID:+CMvCooE 高層ビルの建築現場行ってみろよ、
タダで現代音楽聴けるぞ。
タダで現代音楽聴けるぞ。
329名無しの笛の踊り
2015/08/22(土) 09:18:14.77ID:+CMvCooE まだヘヴィメタの方がマシだよ。うるさいけどメロディが付いてるからね。
330名無しの笛の踊り
2015/08/22(土) 09:30:18.44ID:+CMvCooE ストラヴィンスキーは前半はロマンチシズム、後半はコンテンポラリズム。
しかし、春の祭典は現代音楽ではないだろう。
しかし、春の祭典は現代音楽ではないだろう。
331名無しの笛の踊り
2015/08/22(土) 11:19:26.75ID:c6l4p2BK 実験音楽だ
332名無しの笛の踊り
2015/08/22(土) 11:22:53.21ID:f3qFE3wi 実験wなんて中世ルネサンスのころからあるだろ
333名無しの笛の踊り
2015/08/22(土) 11:28:40.48ID:vdllfoxl STAP細胞はありま〜〜〜す
334名無しの笛の踊り
2015/08/22(土) 11:31:25.41ID:7FHPii+r 音楽の実験なんて小保方以下だろ
335名無しの笛の踊り
2015/08/22(土) 11:41:44.05ID:c6l4p2BK 無味乾燥なのがいいんだな
336名無しの笛の踊り
2015/08/22(土) 11:42:37.18ID:2wsDpnae 生き残ってるのは実験が成功して革新的だと認められたからだよ
337名無しの笛の踊り
2015/08/22(土) 12:01:34.92ID:7FHPii+r 革新が認められたわけではなく聴衆やマーケットに受け入れられたから
実験的とされている作品の革新性を楽譜等で具体的に指摘できる人だけが聞いているわけではない
実験的とされている作品の革新性を楽譜等で具体的に指摘できる人だけが聞いているわけではない
338名無しの笛の踊り
2015/08/22(土) 13:36:02.15ID:2wsDpnae 革新が認められたということは聴衆がそれを受け入れられる耳を獲得したということ
それが実験に成功したということさ
真の革新は聴衆すら変革する
それが実験に成功したということさ
真の革新は聴衆すら変革する
339名無しの笛の踊り
2015/08/22(土) 13:43:48.75ID:Kxn9c5Wh 聴衆は革新的であるという触れ込みを受け入れたわけで
曲の革新性を理解して受け入れたわけじゃないから
曲の革新性を理解して受け入れたわけじゃないから
340名無しの笛の踊り
2015/08/22(土) 13:45:50.09ID:Ate+muIv 慣れただけでしょ
341名無しの笛の踊り
2015/08/22(土) 18:37:17.78ID:2wsDpnae 慣れたり触れ込みを受け入れただけでは時の試練には耐えられない
結局後世に残る曲だったわけだ
結局後世に残る曲だったわけだ
342名無しの笛の踊り
2015/08/22(土) 19:15:53.17ID:NvDPDqmM まあ実験的側面や革新性は副次的な要素に過ぎないってことさ
343名無しの笛の踊り
2015/08/22(土) 19:18:01.60ID:V3J77+KJ 愛聴され続けている曲が全て革新性を持っているわけでもないし
世に出た段階で過去のものだからな
世に出た段階で過去のものだからな
344名無しの笛の踊り
2015/08/22(土) 19:22:38.88ID:c6l4p2BK 人工的過ぎるほど人の気配を感じなくなるのが不思議だね
345名無しの笛の踊り
2015/08/23(日) 11:25:40.45ID:O8ZwNlAv 実験実験という言葉が多いが所詮バルトークは暗い部屋で実験ばかりしていた。
病気野郎だ。
だから音楽が支離滅裂でありレコード店でほとんど見かけない。
病気野郎だ。
だから音楽が支離滅裂でありレコード店でほとんど見かけない。
346名無しの笛の踊り
2015/08/23(日) 11:35:41.96ID:hWee9uyR ソースを出す必要がありますな
@平素罹患していた疾病や通常の生活について
Aどのような実験を行いどのように支離滅裂であるのか
および
Bレコード店での展示、販売数を複数のレコード店(実在の)を示してデータ化すること
@AとBの関連性について他の作曲家との比較等で示すこと
@平素罹患していた疾病や通常の生活について
Aどのような実験を行いどのように支離滅裂であるのか
および
Bレコード店での展示、販売数を複数のレコード店(実在の)を示してデータ化すること
@AとBの関連性について他の作曲家との比較等で示すこと
347名無しの笛の踊り
2015/08/23(日) 12:34:18.23ID:YyAGB8QW データんなんて出せるわけないじゃんw
単なる幼稚な好き嫌いなんだから
単なる幼稚な好き嫌いなんだから
348名無しの笛の踊り
2015/08/23(日) 13:34:33.68ID:YIrS91ts バカ除け
349名無しの笛の踊り
2015/08/24(月) 22:18:59.77ID:Ksuo3WuX 「ブルドーザー」の語源はルーマニア語で「バルトーク」である。
日本語では「やかましい」とか「泥臭い」「汚い」と言う意味である。
日本語では「やかましい」とか「泥臭い」「汚い」と言う意味である。
350くれ ◆cNa.Hm7rC7f8
2015/08/25(火) 14:51:05.74ID:oGGNUK0x バルトークが聴きなじめない人(あまつさえ雑音とまで表現する人)って、
彼以降のあらゆる前衛を否定するのですか?
彼以降のあらゆる前衛を否定するのですか?
351名無しの笛の踊り
2015/08/25(火) 20:58:53.68ID:gunGiKqR 聴いたことすらないんじゃない?
352名無しの笛の踊り
2015/10/19(月) 22:27:55.50ID:edusNUuF age
353名無しの笛の踊り
2015/11/29(日) 10:02:51.49ID:7PwLAdyR 雑音スレage
354名無しの笛の踊り
2016/01/21(木) 05:37:42.35ID:jqlZ9rH3 バルトークは奇妙だけど歌心があってゴミみたいな現音とは全く違うよ
355名無しの笛の踊り
2016/01/24(日) 22:56:06.48ID:FbVS4Pk2 今、中国の不思議な役人聴いてるけど、本当に雑音だな
356名無しの笛の踊り
2016/04/04(月) 17:31:05.63ID:OCwm64aa バルトークのディベルティメントとかいいじゃん。顔もイケメンだし。
357名無しの笛の踊り
2016/04/19(火) 07:42:07.29ID:0a6u5M/H 中国の不思議な役人は名曲だろ
358名無しの笛の踊り
2016/04/19(火) 11:21:59.08ID:uHib7aIj 評価されてるよ!
管弦楽のための協奏曲
弦楽器、打楽器とチェレスタのための音楽
ソナチネ
ルーマニア民俗舞曲
中国の不思議な役人(不思議なマンダリン)
ミクロコスモス
ディヴェルティメント
評価しろよ!!
2つの肖像
青ヒゲ公の城
舞踏組曲
ヴィオラ協奏曲
管弦楽のための協奏曲
弦楽器、打楽器とチェレスタのための音楽
ソナチネ
ルーマニア民俗舞曲
中国の不思議な役人(不思議なマンダリン)
ミクロコスモス
ディヴェルティメント
評価しろよ!!
2つの肖像
青ヒゲ公の城
舞踏組曲
ヴィオラ協奏曲
359名無しの笛の踊り
2016/04/19(火) 18:26:59.35ID:2h8T98cu チェレスタはいいね
360名無しの笛の踊り
2016/04/21(木) 06:06:26.73ID:h5qXBT2r 譜面読んだが雑音だな
結局古典に戻ったのがわかる
古典に戻ってちょっといい曲かけてるから才能はあるんだろうな
結局古典に戻ったのがわかる
古典に戻ってちょっといい曲かけてるから才能はあるんだろうな
361名無しの笛の踊り
2016/04/21(木) 23:35:21.64ID:jJ4K6dY/ カンタータ・プロファーナがキラキラしてて大変素晴らしいですよ。
362名無しの笛の踊り
2016/04/22(金) 06:15:33.54ID:/geZfjF8 確かにいい曲だった、ありがとう
365名無しの笛の踊り
2016/06/02(木) 15:34:32.53ID:s0wMA/w7 青ヒゲ公の城は難解
366名無しの笛の踊り
2016/06/04(土) 22:15:10.82ID:RWzKrQrO 日本人の作品にも単なる雑音は多いね
367名無しの笛の踊り
2016/06/04(土) 22:33:48.60ID:Xa5tKI58 ちゃんと音楽になってる
368名無しの笛の踊り
2016/06/05(日) 02:56:53.51ID:MOUThdWj モーツァルトと比べたら雑音
クセナキスと比べたら音楽
クセナキスと比べたら音楽
369名無しの笛の踊り
2016/06/08(水) 19:52:30.29ID:mKF6eFnO370名無しの笛の踊り
2016/06/09(木) 19:19:19.94ID:9UljVyAg 三好晃はつまらね
371名無しの笛の踊り
2016/06/09(木) 23:27:41.28ID:JxXNlF1S だってアキラだもん
372名無しの笛の踊り
2016/06/10(金) 23:10:03.41ID:UuDMKPmd 三善な
373名無しの笛の踊り
2016/06/10(金) 23:35:11.26ID:Nprq04ID 三善は合唱曲だけ
374名無しの笛の踊り
2016/06/10(金) 23:57:40.43ID:QEMPEI8L 一日三善
375名無しの笛の踊り
2016/06/12(日) 21:05:11.26ID:euFtHyxb 三ぜん晃はどこが良いのか?
376名無しの笛の踊り
2016/06/14(火) 17:53:29.12ID:5RpP9vVJ 武満もわからん
377名無しの笛の踊り
2016/06/16(木) 12:48:11.20ID:kflqymGR 日本人の書いた曲で世界的に演奏されているのは全くアリマセン!
378名無しの笛の踊り
2016/06/16(木) 12:54:19.46ID:WbZpi5fr SUKIYAKI
379名無しの笛の踊り
2016/06/16(木) 17:41:09.60ID:J7NQrqv2 まだあったんだこのスレ。
380名無しの笛の踊り
2016/06/17(金) 14:07:03.86ID:Yl0dZeAV ファイン・アーツ四重奏団のバルトークカルテット最高!
めちゃめちゃ強い照明を当てて撮影したみたいなクリアさ。
酒でいったらウオッカだな。
記念浮上age
めちゃめちゃ強い照明を当てて撮影したみたいなクリアさ。
酒でいったらウオッカだな。
記念浮上age
381名無しの笛の踊り
2016/06/23(木) 05:16:56.57ID:SA8NhYk8 テメーラバルトークの音楽への愛は無いのか!
子供のために、なんかいいいと思うけどなあ。
でもってピアノ曲以外に凝集度の高いものっていったら弦楽四重奏曲集だろう!
好きだなあ、きっと知り合いになってもなかよくはなれなかったかも知れないけど。
子供のために、なんかいいいと思うけどなあ。
でもってピアノ曲以外に凝集度の高いものっていったら弦楽四重奏曲集だろう!
好きだなあ、きっと知り合いになってもなかよくはなれなかったかも知れないけど。
382名無しの笛の踊り
2016/06/23(木) 05:17:45.07ID:SA8NhYk8 バルトークの四重奏を全曲弾けたら死んでもいいな。 age!
383名無しの笛の踊り
2016/06/23(木) 07:11:57.36ID:SA8NhYk8 バルトークは嫌な奴で狷介でずるも平気な奴だったがな。それだけ自分に自信があったんだがな。のたれ死に同様の死に方で支持者に委嘱を受けてなんとかやりくりいしていたらしいが奥さんに最後のピアノ協奏曲を書き残して死んだのは哀れだがな
384名無しの笛の踊り
2016/06/23(木) 22:18:12.53ID:l6+GnnFs 分かったから改行を覚えろ
385名無しの笛の踊り
2016/06/25(土) 01:11:09.60ID:U7pkN5RG つ
ま
ら
ん
お
ま
え
の
い
う
こ
と
は
つ
ま
ら
ん
ま
ら
ん
お
ま
え
の
い
う
こ
と
は
つ
ま
ら
ん
386名無しの笛の踊り
2016/06/25(土) 14:44:07.95ID:S7mpRLNU 「アルジャーノンに花束を」みたいな展開だな
387名無しの笛の踊り
2016/08/26(金) 22:09:56.86ID:5pUj29iK うん
388名無しの笛の踊り
2016/11/08(火) 21:03:02.60ID:oijFUIl7 >>1
同意
同意
レスを投稿する
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【フジテレビ】『ぽかぽか』、新ゲームに拒否反応が殺到 「女性にもコレやらせるなんて」「卑猥」「気持ち悪い」 ネット大荒れ [冬月記者★]
- 【万博】大阪メトロが使用断念した中国製EVバス100台以上、産廃処理場へ「出発」 [少考さん★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 小野田紀美大臣、会見でサッカーW杯の話題振られ「あーっ」と目を閉じる 「あのー、ごめんなさい。すみません…」 辛そうな表情に [冬月記者★]
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2032🌸🎤
- ネット民「高市を叩いてる層って障害者差別をしてますって言ってるようなもん」 [834922174]
- 🏡出来損ないが集まるスレ🏡
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- NHKが大赤字で値上げ検討、6000億円も受信料取っといてなんでや? [605029151]
- 【実況】ラプラスのえちえち博衣こよりはいいぞ配信🛸💜