ピアノソロの曲で最高峰の曲って何よ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しの笛の踊り
2011/10/07(金) 00:23:27.90ID:GF6DjNuZ まぁクープランの墓だよね
2名無しの笛の踊り
2011/10/07(金) 01:05:08.19ID:nDGUkIiW へるま、が すきです(^q^)
2011/10/07(金) 01:35:50.24ID:5Wt9mLTA
英雄ポロネーズだな
2011/10/07(金) 02:09:17.15ID:wT7bNlEF
べトのピアノソナタ32番かな
ただの腕自慢のピアニストでは音楽にならないよん
ただの腕自慢のピアニストでは音楽にならないよん
2011/10/07(金) 03:08:29.88ID:k8pc0CE/
シャブリエの牧歌だな
2011/10/07(金) 05:14:45.98ID:9S/pt1sq
俺もベト32だな。ソナタ以外だとショパンの舟歌かバラード第4番。
シャブリエの牧歌聴いてみたらなかなか素敵な曲だった。
シャブリエなんてスペインしか聴いたことなかったわ。
もっといいのくれ。
シャブリエの牧歌聴いてみたらなかなか素敵な曲だった。
シャブリエなんてスペインしか聴いたことなかったわ。
もっといいのくれ。
2011/10/07(金) 06:03:41.86ID:aPfGk/g8
・建前
ソナタならリスト
組曲なら夜のガスパール
小曲ならシューマンのアラベスク
・本音
ソナタならベト悲愴
組曲なら展覧会の絵
小曲なら軍隊ポロネーズ
いやまあどっちも好きなんですけどね
ソナタならリスト
組曲なら夜のガスパール
小曲ならシューマンのアラベスク
・本音
ソナタならベト悲愴
組曲なら展覧会の絵
小曲なら軍隊ポロネーズ
いやまあどっちも好きなんですけどね
9名無しの笛の踊り
2011/10/07(金) 07:32:35.52ID:+ciEh3tO アルベニスのイベリア
20世紀のピアノ曲の傑作のひとつ
20世紀のピアノ曲の傑作のひとつ
10名無しの笛の踊り
2011/10/07(金) 08:03:45.14ID:RUHpg3kq イベリアなら第4集
11名無しの笛の踊り
2011/10/08(土) 03:48:41.57ID:FadGHWSg シューマンの幻想曲
12名無しの笛の踊り
2011/10/08(土) 04:31:17.29ID:tMWAyArz 最高峰と考えると古典派の曲は厳しい気もするな
もちろん好きだが、技術的にも和声的にも
ピアノの可能性を最大限に引き出すという意味ではやっぱり厳しい
もちろん好きだが、技術的にも和声的にも
ピアノの可能性を最大限に引き出すという意味ではやっぱり厳しい
13名無しの笛の踊り
2011/10/08(土) 05:02:24.23ID:vsK4Zhxo バイオリンなら、バッハの無伴奏ソナタのシャコンヌだろうけど。
バッハの平均律
ベートーヴェンのピアノソナタ
リストの巡礼の年
バッハの平均律
ベートーヴェンのピアノソナタ
リストの巡礼の年
14名無しの笛の踊り
2011/10/08(土) 12:25:08.67ID:GdGb2nZa ハンマークラヴィーア
リストのピアノソナタ
リストのピアノソナタ
15名無しの笛の踊り
2011/10/08(土) 12:47:07.09ID:vsK4Zhxo バイオリンなら、バッハの無伴奏パルティータ2番のシャコンヌだろうけど。
バッハの平均律
ベートーヴェンのピアノソナタ
リストの巡礼の年
バッハの平均律
ベートーヴェンのピアノソナタ
リストの巡礼の年
16名無しの笛の踊り
2011/10/08(土) 13:11:18.84ID:qvfwrV77 「4分33秒」阻止
17名無しの笛の踊り
2011/10/08(土) 13:57:42.09ID:qVFvt7Fn シューベルトD960
18名無しの笛の踊り
2011/10/08(土) 14:55:02.21ID:N0HJNAJl シューベルトピアノソナタ第21番遺作
19名無しの笛の踊り
2011/10/09(日) 00:39:44.87ID:UvmCfwh0 バーバーのピアノソナタ
20名無しの笛の踊り
2011/10/09(日) 01:01:40.44ID:/6fskTbG ベートーヴェンの29,30,31,32番ピアノソナタでしょ4曲あるがどれも最高峰
21名無しの笛の踊り
2011/10/09(日) 01:29:40.28ID:w6LVeRJV 喜びの島 か イスラメイ・・・
22名無しの笛の踊り
2011/10/09(日) 01:32:31.37ID:njan8kXV 最高峰(さいこうほう)とは、ある大陸・島や地方、国などで一番高い山に対する呼称である
どれも最高峰というのは矛盾だよw
どれも最高峰というのは矛盾だよw
23名無しの笛の踊り
2011/10/09(日) 01:41:01.76ID:/H5WNniV■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 [nita★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」★2 [ネギうどん★]
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- 「心のない社会つくる足がかり」社民・ラサール氏 国旗損壊罪法反対「モノ言えなくなる」 [少考さん★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- ハム専 ★3
- かもせん 🦆
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★154【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★2
- 〓たかせん〓
- とらせん
- 高市、為替介入 [709039863]
- ぶっちゃけ今の日本が崩壊したり、外国に侵略されても一般人には何も関係なくない?困るのは政治家や公務員だけでしょ [153736977]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]
- 車に轢かれてグチャグチャになってる猫の肉を使って猫肉専門焼肉屋をやろうと思ってる!
- イギリス国民「EUに戻りたい…」 [167472944]
- 【高市悲報】キオクシア [856691355]