ピアノソロの曲で最高峰の曲って何よ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しの笛の踊り
2011/10/07(金) 00:23:27.90ID:GF6DjNuZ まぁクープランの墓だよね
2名無しの笛の踊り
2011/10/07(金) 01:05:08.19ID:nDGUkIiW へるま、が すきです(^q^)
2011/10/07(金) 01:35:50.24ID:5Wt9mLTA
英雄ポロネーズだな
2011/10/07(金) 02:09:17.15ID:wT7bNlEF
べトのピアノソナタ32番かな
ただの腕自慢のピアニストでは音楽にならないよん
ただの腕自慢のピアニストでは音楽にならないよん
2011/10/07(金) 03:08:29.88ID:k8pc0CE/
シャブリエの牧歌だな
2011/10/07(金) 05:14:45.98ID:9S/pt1sq
俺もベト32だな。ソナタ以外だとショパンの舟歌かバラード第4番。
シャブリエの牧歌聴いてみたらなかなか素敵な曲だった。
シャブリエなんてスペインしか聴いたことなかったわ。
もっといいのくれ。
シャブリエの牧歌聴いてみたらなかなか素敵な曲だった。
シャブリエなんてスペインしか聴いたことなかったわ。
もっといいのくれ。
2011/10/07(金) 06:03:41.86ID:aPfGk/g8
・建前
ソナタならリスト
組曲なら夜のガスパール
小曲ならシューマンのアラベスク
・本音
ソナタならベト悲愴
組曲なら展覧会の絵
小曲なら軍隊ポロネーズ
いやまあどっちも好きなんですけどね
ソナタならリスト
組曲なら夜のガスパール
小曲ならシューマンのアラベスク
・本音
ソナタならベト悲愴
組曲なら展覧会の絵
小曲なら軍隊ポロネーズ
いやまあどっちも好きなんですけどね
9名無しの笛の踊り
2011/10/07(金) 07:32:35.52ID:+ciEh3tO アルベニスのイベリア
20世紀のピアノ曲の傑作のひとつ
20世紀のピアノ曲の傑作のひとつ
10名無しの笛の踊り
2011/10/07(金) 08:03:45.14ID:RUHpg3kq イベリアなら第4集
11名無しの笛の踊り
2011/10/08(土) 03:48:41.57ID:FadGHWSg シューマンの幻想曲
12名無しの笛の踊り
2011/10/08(土) 04:31:17.29ID:tMWAyArz 最高峰と考えると古典派の曲は厳しい気もするな
もちろん好きだが、技術的にも和声的にも
ピアノの可能性を最大限に引き出すという意味ではやっぱり厳しい
もちろん好きだが、技術的にも和声的にも
ピアノの可能性を最大限に引き出すという意味ではやっぱり厳しい
13名無しの笛の踊り
2011/10/08(土) 05:02:24.23ID:vsK4Zhxo バイオリンなら、バッハの無伴奏ソナタのシャコンヌだろうけど。
バッハの平均律
ベートーヴェンのピアノソナタ
リストの巡礼の年
バッハの平均律
ベートーヴェンのピアノソナタ
リストの巡礼の年
14名無しの笛の踊り
2011/10/08(土) 12:25:08.67ID:GdGb2nZa ハンマークラヴィーア
リストのピアノソナタ
リストのピアノソナタ
15名無しの笛の踊り
2011/10/08(土) 12:47:07.09ID:vsK4Zhxo バイオリンなら、バッハの無伴奏パルティータ2番のシャコンヌだろうけど。
バッハの平均律
ベートーヴェンのピアノソナタ
リストの巡礼の年
バッハの平均律
ベートーヴェンのピアノソナタ
リストの巡礼の年
16名無しの笛の踊り
2011/10/08(土) 13:11:18.84ID:qvfwrV77 「4分33秒」阻止
17名無しの笛の踊り
2011/10/08(土) 13:57:42.09ID:qVFvt7Fn シューベルトD960
18名無しの笛の踊り
2011/10/08(土) 14:55:02.21ID:N0HJNAJl シューベルトピアノソナタ第21番遺作
19名無しの笛の踊り
2011/10/09(日) 00:39:44.87ID:UvmCfwh0 バーバーのピアノソナタ
20名無しの笛の踊り
2011/10/09(日) 01:01:40.44ID:/6fskTbG ベートーヴェンの29,30,31,32番ピアノソナタでしょ4曲あるがどれも最高峰
21名無しの笛の踊り
2011/10/09(日) 01:29:40.28ID:w6LVeRJV 喜びの島 か イスラメイ・・・
22名無しの笛の踊り
2011/10/09(日) 01:32:31.37ID:njan8kXV 最高峰(さいこうほう)とは、ある大陸・島や地方、国などで一番高い山に対する呼称である
どれも最高峰というのは矛盾だよw
どれも最高峰というのは矛盾だよw
23名無しの笛の踊り
2011/10/09(日) 01:41:01.76ID:/H5WNniV24名無しの笛の踊り
2011/10/09(日) 01:47:36.57ID:njan8kXV まったく同じレベルの曲なんて存在しないだろw馬鹿じゃねーの
それなら最高峰なんて言葉はいらねーじゃん
べトなら32番だね
それなら最高峰なんて言葉はいらねーじゃん
べトなら32番だね
25名無しの笛の踊り
2011/10/09(日) 01:52:54.19ID:/H5WNniV26名無しの笛の踊り
2011/10/09(日) 01:57:01.51ID:/6fskTbG まああまり厳密に最高峰という言葉の定義にこだわらなくてもいいじゃないか
とにかくどれもすごい曲だよ
とにかくどれもすごい曲だよ
27名無しの笛の踊り
2011/10/09(日) 01:57:10.76ID:LenEXTJa 30,31も捨てがたい
そしてショパンの幻想ポロネーズ挙げときます
そしてショパンの幻想ポロネーズ挙げときます
28名無しの笛の踊り
2011/10/09(日) 04:09:45.83ID:wpUrUKkL 幻想即興曲
29名無しの笛の踊り
2011/10/09(日) 07:22:20.37ID:DytOzT9I バッハの平均律か、シューマンのクライスレリアーナ
30名無しの笛の踊り
2011/10/09(日) 09:28:05.13ID:iZKBHLp9 ゴルトベルク変奏曲!
31名無しの笛の踊り
2011/10/11(火) 19:42:16.52ID:SQ4r1mIF ドビュッシーの花火
32名無しの笛の踊り
2011/10/11(火) 20:22:47.63ID:+QsNlR8T シューベルト D960に1票
34名無しの笛の踊り
2011/10/11(火) 21:13:45.18ID:wF75Ajs4 ベト32の良さがわからない
どうしたらいい?
どうしたらいい?
35名無しの笛の踊り
2011/10/11(火) 21:49:10.48ID:WLP9pOFS >>34
ここに書くより、↓に書いたほうが、より適切なアドバイスが得られるかも
苦手な曲を書くと皆がその魅力を語ってくれるスレ4
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classical/1258441996/l50
ここに書くより、↓に書いたほうが、より適切なアドバイスが得られるかも
苦手な曲を書くと皆がその魅力を語ってくれるスレ4
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classical/1258441996/l50
37名無しの笛の踊り
2011/10/22(土) 15:59:54.12ID:c+ERNAcU シューマン 幻想曲
39名無しの笛の踊り
2011/10/23(日) 21:41:10.01ID:y85CpC/2■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 ★2 [Gecko★]
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告 [七波羅探題★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、活動継続を宣言… 「犯罪者に仕立てあげようとしてるお前らの方が逆に犯罪者。かっこ悪いことすんなって」 [冬月記者★]
- 【高市悲報】「みんなで大家さん」成田の土地の4割が使用不能になる。川崎さん...🥹 [616817505]
- この女優誰かわかる?
- TBS、旭日旗にボカシwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [634830743]
- 進次郎、”自衛隊は貧しい家の子が行く”発言にブチギレ「まったくそういうことはない。事実誤認だと思います」👈これ [342017262]
- 【速報】為替介入 [931948549]
- 【悲報】まんさん、大人同士の口論で子供を盾にするwwwwwwwwwwwwwwwww