日本センチュリー交響楽団の音楽スレ7【大阪】
1名無しの笛の踊り (ワッチョイ cb39-PFih)
2019/01/07(月) 17:10:13.12ID:+6Hq5d/00公式サイト
http://www.century-orchestra.jp/
過去ログ
大阪センチュリー交響楽団part1
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classical/1213621787/
大阪センチュリー交響楽団part2【日本】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/classical/1289834942/
日本センチュリー交響楽団part3
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/classical/1353230237/
日本センチュリー交響楽団part4
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/classical/1408021776/
日本センチュリー交響楽団の音楽スレ5【大阪】
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/classical/1418986589/
日本センチュリー交響楽団の音楽スレ6【大阪】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1478063611/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
258名無しの笛の踊り (オイコラミネオ MMa5-3d99)
2020/05/30(土) 18:22:17.34ID:rKZ63Fg5M こんな時期にコンサートやるって最悪やな。
259名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0139-3WeT)
2020/05/30(土) 20:56:40.08ID:b+VMMHiX0 今年度からのハイドンマラソンは開場をいずみホールからザ・シンフォニーホールに移して
1階席のみでキャパの半分以下の客数で実行する計画だったのが
それがまさか大阪府のガイドラインに合致するとはなあ
1階席のみでキャパの半分以下の客数で実行する計画だったのが
それがまさか大阪府のガイドラインに合致するとはなあ
260名無しの笛の踊り (ワッチョイ 496c-3d99)
2020/05/30(土) 21:15:42.64ID:gsy4L5US0 クラスター起こったらどうするんやろな、最悪の決断やな
261名無しの笛の踊り (アウアウエー Sa23-Q53X)
2020/05/30(土) 21:50:38.45ID:C/lNbuoTa ガイドラインに沿った開催だから問題なし
自粛バカはコロナと共に世の中から消えて欲しい!
自粛バカはコロナと共に世の中から消えて欲しい!
263名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0139-3WeT)
2020/05/30(土) 23:50:12.73ID:b+VMMHiX0265名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0139-3WeT)
2020/05/31(日) 00:40:19.58ID:wFKgRj8m0267名無しの笛の踊り (ワッチョイ d333-Q53X)
2020/05/31(日) 08:58:18.22ID:cwcb6XRl0 ここは普段から半分くらいの客入りやねんから
一席飛ばしでも通常と売上げ変わらんな
一席飛ばしでも通常と売上げ変わらんな
268名無しの笛の踊り (ワッチョイ 21df-4KSb)
2020/05/31(日) 14:06:18.17ID:9Wd8EFp/0 ブラボー!オーケストラ
5月31日日曜 NHKFM 午後7時20分〜 午後8時20分
日本センチュリー交響楽団
「ハンガリー狂詩曲 第2番」リスト:作曲
(管弦楽)日本センチュリー交響楽団、(指揮)ヤーノシュ・コバーチュ
(10分20秒)〜2019年6月13日 ザ・シンフォニーホール〜
「交響曲第4番 ニ長調 HobT-4」ハイドン:作曲
(管弦楽)日本センチュリー交響楽団、(指揮)飯森 範親
(14分10秒)〜2019年8月9日 いずみホール〜
「交響曲第89番 ヘ長調 HobT-89」ハイドン:作曲
(管弦楽)日本センチュリー交響楽団、(指揮)飯森 範親
(24分00秒)〜2019年8月9日 いずみホール〜
5月31日日曜 NHKFM 午後7時20分〜 午後8時20分
日本センチュリー交響楽団
「ハンガリー狂詩曲 第2番」リスト:作曲
(管弦楽)日本センチュリー交響楽団、(指揮)ヤーノシュ・コバーチュ
(10分20秒)〜2019年6月13日 ザ・シンフォニーホール〜
「交響曲第4番 ニ長調 HobT-4」ハイドン:作曲
(管弦楽)日本センチュリー交響楽団、(指揮)飯森 範親
(14分10秒)〜2019年8月9日 いずみホール〜
「交響曲第89番 ヘ長調 HobT-89」ハイドン:作曲
(管弦楽)日本センチュリー交響楽団、(指揮)飯森 範親
(24分00秒)〜2019年8月9日 いずみホール〜
269名無しの笛の踊り (ワッチョイ bf41-1WDu)
2020/06/16(火) 21:59:21.46ID:fQL1swNy0 正確なフィジカルディスタンス、そして僕の指揮台前には飛沫感染防止策が!!
https://twitter.com/iimoriconductor/status/1272655148607668225?s=20
このシェフはどんな時でもまず
「僕」「ぼく」「ボク」
オケがどう並んだかわかる写真より「僕」がどうだったかの写真を選ぶ。
自分にしか関心がない。
センチュリー響はこれを危機として受け止めてると思えない。
心中するつもりなのかもしれないが
オケ全員死亡でシェフだけ生き延びる心中になるんでは。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/iimoriconductor/status/1272655148607668225?s=20
このシェフはどんな時でもまず
「僕」「ぼく」「ボク」
オケがどう並んだかわかる写真より「僕」がどうだったかの写真を選ぶ。
自分にしか関心がない。
センチュリー響はこれを危機として受け止めてると思えない。
心中するつもりなのかもしれないが
オケ全員死亡でシェフだけ生き延びる心中になるんでは。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
270名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0e6c-IYX1)
2020/06/17(水) 12:00:37.98ID:/s1Dhu0l0 僕ちん大好きだから仕方ないでしょ。
271名無しの笛の踊り (ワッチョイ 73df-LS63)
2020/06/20(土) 21:13:43.63ID:xuNo7hzF0 フルオーケストラ 大阪で再開
新型コロナウイルスの影響で休演していた大阪の交響楽団が感染対策を徹底した上で公演を再開しました。フルオーケストラの再開は全国で初めてだということです。
公演を再開したのは大阪にある「日本センチュリー交響楽団」です。
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20200620/2000031243.html
新型コロナウイルスの影響で休演していた大阪の交響楽団が感染対策を徹底した上で公演を再開しました。フルオーケストラの再開は全国で初めてだということです。
公演を再開したのは大阪にある「日本センチュリー交響楽団」です。
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20200620/2000031243.html
272名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0e6c-IYX1)
2020/06/20(土) 22:32:54.06ID:LMAsSEt/0 おめでとうございます!
273名無しの笛の踊り (ワッチョイ df6c-0K1b)
2020/06/21(日) 21:48:48.84ID:wY8hBLtJ0 >>271
普段から閑古鳥が鳴いてるんやから、いつ再開してもよかったのにな笑
普段から閑古鳥が鳴いてるんやから、いつ再開してもよかったのにな笑
275名無しの笛の踊り (ワッチョイ df6c-0K1b)
2020/06/22(月) 00:27:05.36ID:tYVWgFL70 需要無いことにいい加減気づけよ。センチュリーは潰れてもok
276名無しの笛の踊り (ワッチョイ 1393-SlVv)
2020/06/22(月) 03:13:28.53ID:mzFr0L950 抗体陰性のマエストロ。今回のハイドンはよかった。ひさびさのコンサートで感動閾値がさがってるだけかもしれんが。
277名無しの笛の踊り (ワッチョイ 8b89-/Rn5)
2020/07/22(水) 15:06:49.24ID:0CeC9OCp0 【首席客演指揮者就任のお知らせ】
2021年4月より、日本センチュリー交響楽団首席客演指揮者に
久石譲さんにご就任いただくこととなりました!
日本センチュリー交響楽団との今後の活動にどうぞご期待ください!
2021年4月より、日本センチュリー交響楽団首席客演指揮者に
久石譲さんにご就任いただくこととなりました!
日本センチュリー交響楽団との今後の活動にどうぞご期待ください!
278名無しの笛の踊り (ワッチョイ 3998-0S/1)
2020/07/22(水) 18:25:45.18ID:f2ZThbWC0 新日のシェフになるのかと思ってた
279名無しの笛の踊り (ワッチョイ 9316-+Wgu)
2020/07/22(水) 20:09:43.11ID:qLmBvFA40 久石とセンチュリーって、どういう関係があったの?
280名無しの笛の踊り (ササクッテロル Sp85-zqgW)
2020/07/22(水) 20:25:24.52ID:tjem+Dbnp 鈴木兄(チェロ引く方)が音楽的にも相性的に最高だと思うんだけどな
正直久石さんの指揮者としての力量は未知数だね
客引きも必要ということかな
案外正統派なのかもしれないけど
正直久石さんの指揮者としての力量は未知数だね
客引きも必要ということかな
案外正統派なのかもしれないけど
281名無しの笛の踊り (ワッチョイ 134b-kjGQ)
2020/07/22(水) 21:21:47.27ID:ILONnEn30 映画音楽などのポピュラー寄りの公演で稼いで財政難を乗り切る目論見とか?
282名無しの笛の踊り (スップ Sd33-+Wgu)
2020/07/22(水) 22:10:03.24ID:HOPQ1yYTd アリエール!
283名無しの笛の踊り (ワッチョイ 1368-3V06)
2020/07/22(水) 23:25:02.90ID:dqWWkz4Q0 >>281
コンテンポラリー、しかも、ミニマルしか振りません(キリッ)
コンテンポラリー、しかも、ミニマルしか振りません(キリッ)
284名無しの笛の踊り (ワッチョイ 2964-Ar/h)
2020/07/23(木) 02:13:49.00ID:D0a2O1OB0 ドラクエだとか久石だとか、もう終わりだな
285名無しの笛の踊り (ワッチョイ 412b-SydG)
2020/07/23(木) 08:13:46.08ID:UxvMgOhD0 久石さんはベートーヴェン全曲チクルスやるのかな。
ハイドンよりマシかもよ。
ハイドンよりマシかもよ。
286名無しの笛の踊り (ワッチョイ 2964-Ar/h)
2020/07/23(木) 15:42:28.60ID:D0a2O1OB0 営業戦略室長笑笑
どんだけー
どんだけー
287名無しの笛の踊り (ワッチョイ d19d-keh3)
2020/07/24(金) 00:51:14.53ID:D/gNf0/p0 久石招聘は大英断だと思うがなあ
和製ジョン・ウィリアムスになってもらいたい
秋山とか小泉とかのジジイはもういらない
和製ジョン・ウィリアムスになってもらいたい
秋山とか小泉とかのジジイはもういらない
288名無しの笛の踊り (ワッチョイ 412b-SydG)
2020/07/24(金) 01:18:35.56ID:aJbHaTIA0 いまさら目新しくもない。
音楽的に素晴らしい人が来たら飯森さんが困るんだろうなとしか思わない。
音楽的に素晴らしい人が来たら飯森さんが困るんだろうなとしか思わない。
289名無しの笛の踊り (ワッチョイ 3998-0S/1)
2020/07/27(月) 19:20:05.52ID:o8Zgab/p0290名無しの笛の踊り (ワッチョイ d123-5TCi)
2020/07/27(月) 20:28:17.75ID:dvedO8ev0291名無しの笛の踊り (ワッチョイ 499d-keh3)
2020/07/27(月) 23:43:06.61ID:jxbqzHkP0 HP見たら事業部に相談役の欄が。
文野彰蔵て人は紺綬褒章の人らしいけど、もう一人の高村正大って人は
自民党の衆議院議員か…
思想的に右っぽい。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%9D%91%E6%AD%A3%E5%A4%A7
文野彰蔵て人は紺綬褒章の人らしいけど、もう一人の高村正大って人は
自民党の衆議院議員か…
思想的に右っぽい。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%9D%91%E6%AD%A3%E5%A4%A7
292名無しの笛の踊り (ワッチョイ 216f-DfbS)
2020/07/29(水) 07:15:21.96ID:mw6MsZdm0 中卒程度な考え
293名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0a41-fU7m)
2020/07/29(水) 08:03:18.74ID:v8tlEmIo0 紺綬褒章は寄付さえすれば人物業績関係なくもらえるもの。
さすがに反社はダメだろうが。
さすがに反社はダメだろうが。
294名無しの笛の踊り (ワッチョイ 5d9d-QWST)
2020/07/30(木) 00:03:02.85ID:7qy52nB20 大阪のコロナまた増えてるけどこれからどうなるんだろう
295名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0a41-fU7m)
2020/07/31(金) 09:08:20.81ID:pgMnMLVA0 コロナ収束の前にセンチュリーの貯金がなくなる。
296名無しの笛の踊り (ワッチョイ 166c-ypnl)
2020/07/31(金) 19:02:38.70ID:Bra/CJg30 なくならんやろ。大丈夫大丈夫。久石さん居てるし。
297名無しの笛の踊り (アウアウカー Sa5d-DfbS)
2020/07/31(金) 19:47:10.16ID:WiyV8BVpa とりあえず、久石譲さんは潰れそうなところを助けてやろうって感じなんやろな。新日本フィルといい、センチュリーといい。
まぁ、情けないわな。
まぁ、情けないわな。
298名無しの笛の踊り (ササクッテロレ Sp05-5pa9)
2020/07/31(金) 22:33:36.70ID:X0B73EWEp 久石&新日本フィルはジブリで武道館を一杯にしたんだっけ
普通のクラシックのコンサートでは得られない相当な収入になるんだろうな
10回分相当くらいか?
普通のクラシックのコンサートでは得られない相当な収入になるんだろうな
10回分相当くらいか?
299名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0a41-fU7m)
2020/08/01(土) 09:50:37.80ID:gZooKLTg0 府からの補助を切られた時に
府から20億円の手切れ金をぶん取ったことで危機意識が薄れ、
財政基盤確立を急ぐムードも、
定期会員による支援活動も盛り上がらなくなった。
そしてついにその手切れ金の貯えがゼロになる日がやって来た。
今になって思えばぶん取らない方が良かった。
府から20億円の手切れ金をぶん取ったことで危機意識が薄れ、
財政基盤確立を急ぐムードも、
定期会員による支援活動も盛り上がらなくなった。
そしてついにその手切れ金の貯えがゼロになる日がやって来た。
今になって思えばぶん取らない方が良かった。
300名無しの笛の踊り (アウアウカー Sa5d-DfbS)
2020/08/02(日) 06:43:42.38ID:vCmNLiK5a >>298
へぇ。それでも新日は潰れそうだよね。
へぇ。それでも新日は潰れそうだよね。
301名無しの笛の踊り (ササクッテロラ Sp05-mRsd)
2020/08/02(日) 19:12:18.57ID:+McIGjqMp >>290
クル…って何ですか?
クル…って何ですか?
302名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0123-xE3T)
2020/08/02(日) 20:35:00.93ID:VtGyNs6W0303名無しの笛の踊り (ブーイモ MM85-a7jd)
2020/08/09(日) 17:38:21.25ID:ik7Ye28TM ソリストのアンコール曲を雛壇に座って聴くマエストロ。皇帝と交響曲7番という名曲コンサートみたいな曲目だが、演奏は本気だった。フィナーレは熱かった。最後のマエストロご挨拶は慣例化。
304名無しの笛の踊り (アウアウカー Sa69-68fl)
2020/08/15(土) 20:42:08.59ID:aPnB1Jc8a クラウドファンディングってプロがやることちゃうやろ。
傲慢な経営してきて今さらなんやねん。
はよなくなれ。
傲慢な経営してきて今さらなんやねん。
はよなくなれ。
305名無しの笛の踊り (ワッチョイ 999d-XQXO)
2020/08/15(土) 23:52:00.35ID:2FHQ6DRF0 2019年の産経新聞記事で「このままでは2年後に資金が底をつく」と
書いてあったけど、コロナ禍で早まるのか。
書いてあったけど、コロナ禍で早まるのか。
306名無しの笛の踊り (ワッチョイ 999d-XQXO)
2020/08/17(月) 18:17:53.62ID:lH6d/f3B0 何か恨みでもあるのか
307名無しの笛の踊り (ワッチョイ 9241-dMtI)
2020/08/17(月) 19:31:39.09ID:IyaQTjnD0 305=306
久しぶりに恥ずかしい自作自演を見たw
久しぶりに恥ずかしい自作自演を見たw
308名無しの笛の踊り (ワッチョイ 999d-eqRN)
2020/08/17(月) 20:56:22.01ID:DA18cXC80 くそわろた
309名無しの笛の踊り (ワッチョイ 999d-XQXO)
2020/08/17(月) 22:01:05.30ID:lH6d/f3B0 306は304に対して言ったんだが…
310名無しの笛の踊り (ワッチョイ 999d-XQXO)
2020/08/17(月) 22:05:32.76ID:lH6d/f3B0 書き方の作法が違っていてすみません
311名無しの笛の踊り (ワッチョイ 656c-lAYe)
2020/08/17(月) 22:35:55.29ID:a/v3pj1C0 センチュリーは潰れるよ。間違いない
312名無しの笛の踊り (ワッチョイ 9f2b-opce)
2020/08/20(木) 00:28:14.18ID:WKupANvl0 >>311
関西フィルもヤバそうやな
関西フィルもヤバそうやな
313名無しの笛の踊り (ワッチョイ 1f6c-X4NX)
2020/08/20(木) 23:16:00.10ID:2CcjMnG10 関西フィルは大手企業がスポンサーだから安泰。
センチュリーの方がまだ上手いけど。
関西フィルがセンチュリーを吸収合併して、双方のへたれ奏者リストラしたら、ちょっとはマシなオケになるかも。
関西センチュリー交響楽団で。
センチュリーの方がまだ上手いけど。
関西フィルがセンチュリーを吸収合併して、双方のへたれ奏者リストラしたら、ちょっとはマシなオケになるかも。
関西センチュリー交響楽団で。
314名無しの笛の踊り (ワッチョイ 9f9d-bwHA)
2020/08/21(金) 22:57:29.36ID:Z0xgCsSS0 関西21世紀交響楽団でお願いします
315名無しの笛の踊り (JP 0Ha3-dli3)
2020/08/21(金) 23:48:24.61ID:OaL/cN8sH その名前ダサいんでは
316名無しの笛の踊り (ワッチョイ 9f9d-bwHA)
2020/08/21(金) 23:55:11.15ID:Z0xgCsSS0 実際にあるんですよこれが…
317名無しの笛の踊り (ワッチョイ 9f9d-RTUg)
2020/08/22(土) 00:24:12.21ID:jFawiN9i0 あそこは吹奏は有名だがオケのほうはどうなのよ?(スレ違いだなw)
318名無しの笛の踊り (オイコラミネオ MM8f-E+up)
2020/08/22(土) 18:59:54.94ID:PYC5TMERM 正式名称は、創価学会関西21世紀交響楽団。基本、出演メンバーは創価学会員のみ。やばいよ。
319名無しの笛の踊り (ワッチョイ 7f41-z0nB)
2020/08/25(火) 12:25:14.92ID:Oz/iXSEk0 星空星空ファミリーコンサートで寄付募ってるけど
それならまず指揮の佐渡のギャラがいくらか開示しなきゃ
それならまず指揮の佐渡のギャラがいくらか開示しなきゃ
321名無しの笛の踊り (ワッチョイ 5241-qCLu)
2020/08/31(月) 13:12:53.11ID:QXxAPgsR0322名無しの笛の踊り (アウアウカー Sac9-nUCc)
2020/08/31(月) 23:39:23.29ID:SI52aWAba 佐渡とか久石とかキャッチャーな人に頼らないと生きていけないのね。情けない。
323名無しの笛の踊り (ワッチョイ 299d-yRqa)
2020/09/01(火) 00:51:53.86ID:FyXjQZRU0 じゃあピッチャーな人って誰よw
324名無しの笛の踊り (ワッチョイ 296c-uVy1)
2020/09/01(火) 06:46:01.64ID:oxUwF64d0 坂東英二だろ
325名無しの笛の踊り (ワッチョイ 4217-8BP0)
2020/09/01(火) 07:04:25.26ID:je6d+ag+0 ぼくはね、ゆで卵が好きなんですよ
いやー、ほんまにもーね、今朝も3つ食べましたわ
黒柳さん、それホンマちゃいまっせ
ピッチャーや言うてんねん
いやー、ほんまにもーね、今朝も3つ食べましたわ
黒柳さん、それホンマちゃいまっせ
ピッチャーや言うてんねん
326名無しの笛の踊り (ササクッテロ Sp51-xibd)
2020/09/01(火) 15:28:15.45ID:vE1Vle9wp ピッチャー・イン・ザ・ライ
327名無しの笛の踊り (オイコラミネオ MM4f-608/)
2020/09/02(水) 09:40:53.47ID:hnN2tZm6M センチュリーはよ潰れんかな
328名無しの笛の踊り (アウアウエー Sadf-VpQy)
2020/09/22(火) 08:50:41.03ID:BGUh1Z/la 【CNN】新型コロナウイルスは空気を介して感染しうる
米CDCが確認
https://www.cnn.co.jp/usa/35159860.html
米疾病対策センター(CDC)が公式サイトに掲載しているガイダンスを改訂しコロナウイルスは一般的に呼吸等によって空気中に漂う飛沫や微粒子を通じて拡散し得ると指摘した。
「新型コロナウイルスを含む空気を浮遊するウイルスは特に感染力が強く簡単に拡散する」としている。
感染を防ぐ為の新たな対策としては「可能な限り他人から少なくとも6フィート以上離れる」よう呼び掛け引き続きマスクの着用や手洗い消毒の徹底を促した。
更に症状がある場合は外出せずに隔離措置を講じなければならないと述べ
屋内では浮遊菌を減らす為に
空気清浄機を使う事を勧告している。
米CDCが確認
https://www.cnn.co.jp/usa/35159860.html
米疾病対策センター(CDC)が公式サイトに掲載しているガイダンスを改訂しコロナウイルスは一般的に呼吸等によって空気中に漂う飛沫や微粒子を通じて拡散し得ると指摘した。
「新型コロナウイルスを含む空気を浮遊するウイルスは特に感染力が強く簡単に拡散する」としている。
感染を防ぐ為の新たな対策としては「可能な限り他人から少なくとも6フィート以上離れる」よう呼び掛け引き続きマスクの着用や手洗い消毒の徹底を促した。
更に症状がある場合は外出せずに隔離措置を講じなければならないと述べ
屋内では浮遊菌を減らす為に
空気清浄機を使う事を勧告している。
329名無しの笛の踊り (アウアウクー MM87-Bryi)
2020/09/25(金) 00:15:08.57ID:DHCkByDmM 10/3びわ湖定期公演Vol.13 ピアニスト変更(決定)のお知らせ
https://www.century-orchestra.jp/topics/biwako-henkou/
微妙...。日本人でも驚きのビッグネームを呼んだなら滋賀でも行こうと考えてたんだが。
https://www.century-orchestra.jp/topics/biwako-henkou/
微妙...。日本人でも驚きのビッグネームを呼んだなら滋賀でも行こうと考えてたんだが。
330名無しの笛の踊り (ワッチョイ 136d-W5ii)
2020/09/25(金) 00:45:48.24ID:in+WUKPy0 日本人で驚きのビッグネーム?
フジコしか知らん
フジコしか知らん
331名無しの笛の踊り (スフッ Sd1f-/LcI)
2020/09/30(水) 18:20:22.66ID:0dBmaZ35d332名無しの笛の踊り (オイコラミネオ MM87-IES+)
2020/10/03(土) 17:54:44.50ID:KXnyHc9+M びわ湖の幻想、ちょっとまとまりがない感じ。秋山さんの指揮ってあんなもん?
333名無しの笛の踊り (ワッチョイ 639d-BPk9)
2020/10/03(土) 21:51:21.89ID:BKOjTFZt0 ツイッター検索をして今日のびわ湖ホールにカメラが入っていたのはライブ配信があったからだと
わかった。会場での個人的感想を書くと最初のドビュッシーは女性オーボエ奏者の音色が際立っていた。
次のショパン協奏曲2番はピアニストが変更になったがとても素晴らしかった。特に2楽章がよかった。
繊細ではあるが優雅さも兼ね備えた音だった。ピアニストの表現力が曲によく合っていたので、大いに
楽しめた。後半の幻想は観客をかなり集中させる演奏だったので演奏後の観客の反応もよかった。
わかった。会場での個人的感想を書くと最初のドビュッシーは女性オーボエ奏者の音色が際立っていた。
次のショパン協奏曲2番はピアニストが変更になったがとても素晴らしかった。特に2楽章がよかった。
繊細ではあるが優雅さも兼ね備えた音だった。ピアニストの表現力が曲によく合っていたので、大いに
楽しめた。後半の幻想は観客をかなり集中させる演奏だったので演奏後の観客の反応もよかった。
334名無しの笛の踊り (ワッチョイ 8a16-iE3i)
2020/10/09(金) 19:01:18.52ID:bPhQeT7J0 センチュリーは日本で最高なオケなので、
何とか頑張ってほしい
何とか頑張ってほしい
335名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0b9d-ntOo)
2020/10/15(木) 11:56:13.52ID:Pst7MPq00 演奏曲が新世界ならたぶん行かないことが多いが、指揮者のカワケンとヴァイオリンの郷古が楽しみでチケットを買ってしまった。
336名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0b9d-ntOo)
2020/10/15(木) 23:15:20.40ID:Pst7MPq00 今日のシンフォニーホールは1列目と2列目は全部空けて、あとの席は1つ置きの表示の紙はすべてなかった。払い戻しの席、
売れ残っている席、来られなかった席などがあっただろうからまだかなりの密というわけでもなかったが、隣り合わせで座って
いたところがあった。(今日は夫婦、知り合い同士などが多かったか?)今日の演奏は前後半とも指揮棒を使わないカワケンの
指揮から自在な音が出ていて今日のセンチュリーはかなり調子がよさそうだった。ずっと注目されている郷古はそれに十分に
応える演奏だった。ただもう少し野太い音も加わるといいかなと思っていたら、アンコールではそんな音がたくさん出ていたので
今日のコンチェルトでは細かな表現にこだわる演奏を意図的にしていたのであろうか。
売れ残っている席、来られなかった席などがあっただろうからまだかなりの密というわけでもなかったが、隣り合わせで座って
いたところがあった。(今日は夫婦、知り合い同士などが多かったか?)今日の演奏は前後半とも指揮棒を使わないカワケンの
指揮から自在な音が出ていて今日のセンチュリーはかなり調子がよさそうだった。ずっと注目されている郷古はそれに十分に
応える演奏だった。ただもう少し野太い音も加わるといいかなと思っていたら、アンコールではそんな音がたくさん出ていたので
今日のコンチェルトでは細かな表現にこだわる演奏を意図的にしていたのであろうか。
337名無しの笛の踊り (ワッチョイ fb4b-OHTu)
2020/10/16(金) 00:47:22.58ID:Ip40fQI30 市松模様の座席配置をやめたのに半分しか埋まってなかった、もったいない。第2楽章の休止が長め。満足のいく演奏でした。
338名無しの笛の踊り (テテンテンテン MMe6-EvzK)
2020/10/21(水) 20:30:14.36ID:DvE2JDtJM クラウドファンディングだってさ。
339名無しの笛の踊り (JP 0H96-fgQc)
2020/10/27(火) 09:22:23.50ID:25wzpSuLH センチュリーとかもう終わってるやろ。
乞食と変わらん。
乞食と変わらん。
340名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0d6c-WW4D)
2020/10/27(火) 11:30:57.50ID:nm5njLY50 同意!
クラシック業界は芸人業界と同じで、プロとアマの境が曖昧。演奏家は自分が続けたいから、音楽教室等のバイトで食いつなぎながら続けてる。聴衆からの評価は関係ない。
オケ活動だけで食って行けるのは、在京御三家+東フィル、京響、ぐらいじゃないか?
ヘタレオケでも、コンマスや首席クラスは上手いから、テュッティに甘んじる事が出来るなら上位オケで活動出来る。
彼らの加入で上位オケが更に良くなる。
なので、大阪のオーケストラ統合案は正しい。
クラシック業界は芸人業界と同じで、プロとアマの境が曖昧。演奏家は自分が続けたいから、音楽教室等のバイトで食いつなぎながら続けてる。聴衆からの評価は関係ない。
オケ活動だけで食って行けるのは、在京御三家+東フィル、京響、ぐらいじゃないか?
ヘタレオケでも、コンマスや首席クラスは上手いから、テュッティに甘んじる事が出来るなら上位オケで活動出来る。
彼らの加入で上位オケが更に良くなる。
なので、大阪のオーケストラ統合案は正しい。
341名無しの笛の踊り (スフッ Sda2-zk6z)
2020/10/27(火) 13:20:26.41ID:lU8dfSk4d >>340
京響を未来に繋ぐ&新チャレンジ支援プロジェクト〜皆様と共に響き合う京都市交響楽団〜
https://the-kyoto.en-jine.com/projects/kyoto-symphony
京都市交響楽団のクラウドファンディングなので支援してあげてね
500億円の財源不足どうする 京都市、2年で破綻状態? 16日から市長総括質疑
https://mainichi.jp/articles/20201013/k00/00m/040/125000c
京響を未来に繋ぐ&新チャレンジ支援プロジェクト〜皆様と共に響き合う京都市交響楽団〜
https://the-kyoto.en-jine.com/projects/kyoto-symphony
京都市交響楽団のクラウドファンディングなので支援してあげてね
500億円の財源不足どうする 京都市、2年で破綻状態? 16日から市長総括質疑
https://mainichi.jp/articles/20201013/k00/00m/040/125000c
342名無しの笛の踊り (ワッチョイ 13f0-S6h0)
2020/10/31(土) 21:34:28.02ID:+Dmbhekl0 とっとと大阪都響にしてもらえ
343名無しの笛の踊り (ワッチョイ 9140-LXY2)
2020/11/01(日) 06:18:18.03ID:PHvrPSkV0 つまらん
344名無しの笛の踊り (アウアウウー Sa9d-hKxa)
2020/11/03(火) 21:00:10.92ID:nSOgYjHna 大フィルとセンチュリーは合併して大阪公立交響楽団へ
345名無しの笛の踊り (ワッチョイ 9140-irsN)
2020/11/03(火) 22:11:42.51ID:pRbmY+oF0 つまらん、
346名無しの笛の踊り (ワッチョイ 336c-S6h0)
2020/11/03(火) 22:48:16.24ID:/me5w01d0 つまらんのはセンチュリーの存在
347名無しの笛の踊り (ワッチョイ 2d6c-4CIw)
2020/11/05(木) 18:37:54.56ID:XjgoU/EV0 センチュリーは潰れるよ
348名無しの笛の踊り (ワキゲー MMc6-5jRz)
2020/11/05(木) 20:29:26.10ID:OkkLyiUrM 維新の悪あがき
349名無しの笛の踊り (ワッチョイ 6e5d-hZdG)
2020/11/06(金) 20:43:52.55ID:y/yJy0Se0 人どんどん辞めてるね笑
350名無しの笛の踊り (ワッチョイ 1dcf-bgtj)
2020/11/13(金) 00:00:14.76ID:DxnH+Iy+0 鉄砲で遊ぶマエストロ。MCは定番となったか。演奏も歌も高レベルのフィデリオ。演奏会形式がよかったか。
351名無しの笛の踊り (ワッチョイ e59d-D0pj)
2020/11/13(金) 00:47:01.69ID:2U+457UU0 他の要件のついでにおととし、新国立劇場のフィデリオに行った。歌劇は苦手で前半だけで退散。そのあとの
結末が普通とは違っていてそれが気に入らないとブーイングがあったとかで賛否が分かれ大いに話題になった
らしい。(家に帰ってから知った。今回のはたぶん普通のパターン?)今回は帰らないで最後までいた。オケの
後ろはアクリル板で仕切られて小さな舞台になっていて演奏会形式だったが、小歌劇をやっている感じだったか。
p席に合唱団。字幕はあったが、今回も内容はよくわからなかった。でも演奏は歌もオケもすべてよかった感じに
聴こえた。合唱団もアマとしては上の部類ではなかったか?(プロもいたのか?)マルツェリーネ役の石橋さんは
おととしのフィデリオでも同じ役でとても評判がよく、それは自分が観てもわかった。今回もよかったが、石橋さん
を生かす演出ではなかったので、もったいなかった。
結末が普通とは違っていてそれが気に入らないとブーイングがあったとかで賛否が分かれ大いに話題になった
らしい。(家に帰ってから知った。今回のはたぶん普通のパターン?)今回は帰らないで最後までいた。オケの
後ろはアクリル板で仕切られて小さな舞台になっていて演奏会形式だったが、小歌劇をやっている感じだったか。
p席に合唱団。字幕はあったが、今回も内容はよくわからなかった。でも演奏は歌もオケもすべてよかった感じに
聴こえた。合唱団もアマとしては上の部類ではなかったか?(プロもいたのか?)マルツェリーネ役の石橋さんは
おととしのフィデリオでも同じ役でとても評判がよく、それは自分が観てもわかった。今回もよかったが、石橋さん
を生かす演出ではなかったので、もったいなかった。
352名無しの笛の踊り (ワッチョイ 152b-bMCz)
2020/11/15(日) 20:09:58.55ID:o9q5NPDD0 ほな、じゃんけん
ってなんなん?
きもいわ
ってなんなん?
きもいわ
353名無しの笛の踊り (ワッチョイ 4b89-1Yfl)
2020/11/15(日) 22:36:31.66ID:A77+F8xJ0355名無しの笛の踊り (ワッチョイ 152b-bMCz)
2020/11/16(月) 23:38:03.82ID:G7AhBwrc0 ラインナップ、第◯◯回はハッシュ記号だよ、シャープ記号じゃないよ。
アホばっかりなんだな。
アホばっかりなんだな。
356名無しの笛の踊り (ワッチョイ c54e-gWUl)
2020/11/17(火) 12:21:03.51ID:astIzimr0 京都特別演奏会 9月20日 指揮:久石譲 【曲目】久石譲:Symphonic Suite“Castle in the Sky”
357名無しの笛の踊り (ワッチョイ 836c-XdE3)
2020/11/17(火) 13:22:56.00ID:LfEtrBh60 久石譲の指揮はちょっと楽しみ
もっとコアな自作やってくれたらいいのに
もっとコアな自作やってくれたらいいのに
358名無しの笛の踊り (ワッチョイ 8341-yOJj)
2020/11/17(火) 14:17:33.04ID:lzKaf+410 企画迷走してるなw
どんな客に来て欲しいんだ?
どんな客に来て欲しいんだ?
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★4 [尺アジ★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【高市朗報】地震 パーフェクト収束 [695089791]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 土曜プレミアム・世にも奇妙んな物語’26夏の特別編🏡
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]
- 【悲報】眞子さま、皇族としての気品のカケラも無くなってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- どうなってもいい vs 全て