オペラ・楽劇の類はワーグナーしか聴かない・
観ないことにしています
しかし純愛や宗教的な内容が苦手なので、
トリスタンやパルジファルは食わず嫌いで避け
ています(バイロイト箱のCDは聴きましたが
イマイチ心に刺さりませんでした)
来年3月に新国立劇場でトリスタンを上演しま
すが、どなたか良いところを勧めて背中を押し
てください