今夜はワーグナーの舞台神聖祝祭劇「パルシファル」

NHKではパル「シ」ファル
「ワーグナーのパルジファル」と書くだけのスレッド★第2幕  では
パル「ジ」ファル
だけど、我々はどちらで発音すべきでしょうか?

ヴァーグナーのパージファル