>>540 539です。すみません。先月ベルリンでティーレマンリングの第2ツィクルスを聴いて参りました。これまで様々なライヴで指環を聴いてきましたが、掛値なしで別格の超弩級の演奏でした。今も種々のライトモティーフが頭の中で渦巻いています。これを超える演奏があるとすればティーレマン自身の演奏しかあり得ないと感じています。是非ご決断を!