歌手はショルティやベームの頃に比べると小粒やけど、一応ここ10年の中では高水準やし、ティーレマンの指揮はショルティよりも
有機的で、ベームよりもスケールが大きく、最高の出来。加えて録音が素晴らしい。個人的には一押しです。