探検


暮れても未聴CDの山を観て人生の残り時間を考える2

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2025/05/08(木) 23:00:21.72ID:lAVoToOI
明けても未聴CDの山を観て人生の残り時間を考える②
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/classical/1691354854
856名無しの笛の踊り
垢版 |
2025/09/16(火) 01:24:32.00ID:P7m3+E/A
>こっちはまだ30代後半なんだわ

「もう30代後半」と言うべきだな
そんならジジイまであっという間だ
君は三十年後の自分を見て笑っているに過ぎない
2025/09/16(火) 08:22:34.63ID:U5sXddHY
ってより、店舗取り寄せで組合に行って
女性客を見たことがないのよね…
2025/09/16(火) 18:09:49.48ID:Dz043OQ/
30代後半で中古CD屋に通うなんて同年代でもジジ臭さ上位1%に入ってるんじゃないか
2025/09/16(火) 18:29:34.16ID:e7FJj/5R
貴重な若者を大切にしましょう。後期高齢者の皆さん。
2025/09/16(火) 21:17:32.76ID:Dz043OQ/
今は亡き大阪ワルツ堂やワルティではビビるほどの美女をちょくちょく見たな
クラ系演奏家かなと妄想してた
861名無しの笛の踊り
垢版 |
2025/09/16(火) 22:14:11.23ID:74lgyfVi
あー(たーおーかー)、楽しそうでなにより
862名無しの笛の踊り
垢版 |
2025/09/16(火) 22:30:13.43ID:hYpskhiv
女性はタワーレコードとかで新品買ってるイメージ
図書館でCD借りは主婦層の女は割と見る
863名無しの笛の踊り
垢版 |
2025/09/16(火) 22:51:44.36ID:P7m3+E/A
ユニオンでCDアサリしてる学生風の男女はたまに見る
専門用語で会話してるから音大生なのだろう
2025/09/17(水) 07:36:21.92ID:f6Yocwbf
我が町の中古屋は、ジジイとシティポップな若者と異人さんばかりだ
2025/09/17(水) 18:37:15.81ID:jsqgSn9y
あ〜ぁ、ま〜たダブル買いをやっちまった
歳だなぁ…
2025/09/17(水) 21:37:20.85ID:miLfc25g
ミチョランマ崩すのめんどくさくて、意図的なダブり買いなんてしょっちゅうだぜ
867名無しの笛の踊り
垢版 |
2025/09/17(水) 21:48:24.63ID:SOfb6F54
部屋が狭いんじゃないか?
2025/09/17(水) 23:05:03.33ID:fQ5Nsxho
えっ、ここのみんなはミチョランマに四方を囲まれてるんじゃないの?
2025/09/18(木) 05:55:16.80ID:YeymiigQ
拙宅では部屋の角、PCデスク脇に6立方メートル程度ソビえている。
麓は3.11より旧い()
2025/09/18(木) 09:37:43.03ID:NBTWZiDY
計算してみよう!
標準的な1枚用CDプラケース 縦124mm×横142mm×厚み10.4mm
0.124m*0.142m*0.0104m=0.0001831232立方m ざくっと0.0002立方m

6立方m/0.0002立方m=30000、3万枚である。
積み方に隙間がある分と箱モノの高密度分で相殺されてまあ大きく外れてはいなかろう

重量は普通の1枚組CDブックレット等込で約90g、3万枚だと270万g、2.7トンである
積み方に留意しないと床がヤバい
2025/09/18(木) 13:48:57.76ID:i9gOP4Yb
>>869
3.11と言えば、震災後の診察の時に
主治医が2万枚入りの段ボール箱が押し入れから崩落した光景を
スマホで見せてくれたんだが…

引退した今は、何枚に増殖してるんだろう
2025/09/19(金) 21:25:47.00ID:DpohVsYf
未聴のみならず、未読も積んでる家ってのもあってだな…
2025/09/19(金) 21:33:12.75ID:ClX0vUg4
ウチなんざ、加えて未視の山もあらぁ
874名無しの笛の踊り
垢版 |
2025/09/19(金) 22:49:10.60ID:Giwzy5h/
そういうのってソープランド入って、60分コース2万円の料金払って
待合室で待ってる十分かそこらで疲れが来る
お呼びが掛かって部屋に入るはいいが、疲れてそのまま眠ってしまって
60分経った
嬢に起こされて「はい、終わり」
何もしないで帰ってきた 2万円無駄になった

ってのを延々と続けてるような人生と同じだよな、つまり
2025/09/19(金) 23:22:30.33ID:RialwaL9
ミチョラーは風俗なんかに金は使わん。自宅最高
2025/09/20(土) 02:57:50.21ID:mARDMcu4
自宅に常に嬢が居るなら最高なんだがな
2025/09/20(土) 09:37:56.98ID:MaaCOK7j
その流れだと、音楽DVDのことじゃないの?
2025/09/20(土) 11:02:33.96ID:7QC6gJFn
>>874
例えとしてちょっと変だが実体験かなw
2025/09/20(土) 11:03:39.18ID:achZpJK/
古典的な名作とされる映画や、テレビ放映()されないアニメまで。

知人は未視聴LDまであるらしいぞ
2025/09/20(土) 14:11:17.86ID:iFfnXr3J
大量のLDとLPを処分したいが、LPは買い手がいるがLDは厳しくて残念、再生機が普及してないからね
881名無しの笛の踊り
垢版 |
2025/09/20(土) 14:22:49.33ID:njYl9tr2
自分もレーザーディスクの処分もう諦めるしかないかなと
もう買い取りしてくれるショップないし

ワーグナーのリング数種類とかけっこう散在したんだけどな
段ボール5箱ぶんまとめていくらみたいな感じでヤフオクに
出すしかないかなと思ってる
882名無しの笛の踊り
垢版 |
2025/09/20(土) 14:37:19.52ID:yKGYFk8p
LDはDVDの下位互換でしかないからなぁ
最近ブックオフで見たが安かった てことは買取はゴミのような
価格なんだろうな
883名無しの笛の踊り
垢版 |
2025/09/20(土) 14:56:00.29ID:oSg8MiKi
カラスよけとしては上位互換
884名無しの笛の踊り
垢版 |
2025/09/20(土) 15:45:59.55ID:pBR7sxdm
LDは捨てるしかなかったけど。
LDプレイヤーも。
2025/09/20(土) 16:08:58.43ID:RqinUA7z
デカい円盤を高速で回すから、LDプレイヤーが劣化しやすいんだよな
886名無しの笛の踊り
垢版 |
2025/09/20(土) 16:13:48.74ID:oSg8MiKi
なんかディスプレイとして活用できるんじゃないの?
ショーウィンドウとか店内装飾とかさ
生まれて初めて見る大きなキラキラした円盤に若者はときめくだろう
2025/09/20(土) 16:30:12.90ID:m6pqicsv
>>885
LDはトレイのすきまから結構な風が出てたもんね
888名無しの笛の踊り
垢版 |
2025/09/20(土) 20:08:35.89ID:yKGYFk8p
最近はVictorウッドコーン(ミニコンポ)にCDのトレイが無い
CDが聴けなくUSB差し込み口があるだけ
木造りでかっちょいいんだけどね
2025/09/20(土) 20:17:33.30ID:U/v8OyMM
CDトレイ無しのが見つけられなかった。デザインと価格次第では買ってもいいんだけど
890名無しの笛の踊り
垢版 |
2025/09/20(土) 20:38:24.43ID:yKGYFk8p
型番調べたらEX‐DM10って奴っすね
ブルートゥース対応だからスマホから音を飛ばしたりして聴くわけか
amazonで39000円ほど

ミチョラーとしてはCDを入れて聴くタイプじゃないとダメだな
2025/09/20(土) 20:40:18.89ID:mARDMcu4
CDトレイ無しモデルなんてあるか?
見つからん
2025/09/20(土) 21:00:05.24ID:mARDMcu4
ああ、EX‐DM10なんてのもあるのか
2025/09/21(日) 10:32:23.42ID:dNVdpV+T
カーオーディオにディスク再生機が消えて久しいが
昔のCD再生機(カロッツェリアだった)にトレイはなかった
894名無しの笛の踊り
垢版 |
2025/09/21(日) 15:14:07.25ID:mYn255q4
トイレもないしな
895名無しの笛の踊り
垢版 |
2025/09/21(日) 19:37:26.72ID:CYOpYKut
もうノートPCにもCD・DVDのディスクリーダー付いてないからねぇ…
そうなる時に賛否両論というか否が多かったんだけど、「あんま使わないでしょ」という
メーカー側の主張に押し切られた

その時期がディスク離れの決定的タイミングだったわな
音楽はダウンロードしたり、サブスクで聴いたりする時代になった
2025/09/21(日) 20:37:43.56ID:dNVdpV+T
昨今は、ウインドウズ10から11に切替えの時期だろ?

使ってるPCはNEC製で2019年に購入、27インチでBlu-rayも再生可能のデスクトップ
空き容量も十分で無料で11に乗り換えられるから、PCを買い替える必要はなさそう
897名無しの笛の踊り
垢版 |
2025/09/21(日) 20:38:07.33ID:mYn255q4
急速にドライブが消えつつある
手に入れるならお早めに
2025/09/21(日) 20:41:17.86ID:nOOuF9n+
SACDドライブなんてあればいいのに
2025/09/21(日) 20:51:01.14ID:dNVdpV+T
ディスクドライブが貴重になるとは、夢にも思わなかった

NECの前に使ってたのが、2012年のウインドウズ7対応SONY製の21.5インチデスクトップ
当然ながらBlu-rayも対応で、使ってるNECのPCよりも音質が遥かに良い

廃棄も検討したが瑕疵はない、PCでなくディスク再生機として十分に使えそう
900名無しの笛の踊り
垢版 |
2025/09/21(日) 20:54:17.32ID:mYn255q4
Blu-ray書き込み可能な5インチ内臓ドライブは製造中止
外付けドライブもBlu-ray書き込み対応は在庫が残り少なくなっているぞ
901名無しの笛の踊り
垢版 |
2025/09/21(日) 20:55:05.36ID:CYOpYKut
SACDだけハードル高いの何なんだろう
自分は中古プレーヤーを昨年買った かなり遅れてSACDに乗った口
肝心のソフトはまだ10数枚しかない 図書館でSACD/CDハイブリッドがあったら借りて聴いてる

SACDソフトはユニオンとかで安価になったら買って積んでいく5年先10年先ビジョン
2025/09/22(月) 06:05:53.11ID:ClUnObsH
おまえらいちいち買い煽りにきてんのかよw
2025/09/22(月) 06:06:32.20ID:ClUnObsH
煽られてネット検索してあらかじめ仕込んであった情報にくいついて煽りに乗って買い込むw
2025/09/22(月) 08:06:20.94ID:KSMMWQKQ
で、僅少品・希少品とかをゲトした時には、深〜い喜びに浸る

ただしソフトの場合は手元に届くまでだなぁ
905名無しの笛の踊り
垢版 |
2025/09/22(月) 09:06:38.37ID:AyYTn4hH
そういう気質の奴をデータマニアと揶揄した友人が居たな
揶揄されたのオレなんだけどw
2025/09/22(月) 22:44:57.12ID:HZGc0htk
>>901
SACDのハイブリッド盤が結構手元にある
散々繰り返しCD層を聞いてSACD層を聞けば、その違いに
落胆するだろうか、その逆でも良いが
CDが256色CGとすればSACDは65,536色ぐらい違う物かね
評論家は空気感が違うと言うけど

ソニーが廉価なSACDプレーヤー出してたが
あのクラスでは再生出来るが、あくまで鳴らせるという
だけだろうね
2025/09/23(火) 09:13:25.17ID:iL7naVki
そう、空気感というか、リアリティや音質の微妙な違いを追い求めるのがピュアオーディオだが
配信のみならずスマホの普及が、PCも含めディスクレス化をここ数年で一気に押し進めた感あり
908名無しの笛の踊り
垢版 |
2025/09/23(火) 09:37:41.74ID:4PowLNyz
>>906
画像に例えるならCDでさえ65,536色の域には達してるので(体感)
CDとSACDで「そこまで変化あるの?」と感じる層は多いと思う

素人耳でもわかりやすい違いだと、ボリュームも目いっぱい上げて
「ここからはやかましくて駄目だな」というラインを比べると
明らかにCDよりSACDのほうが大きい音に耐えられる
909名無しの笛の踊り
垢版 |
2025/09/23(火) 17:19:21.73ID:e7Iiq1Zm
ハイブリッド盤でもSACD層とCD層でマスタリングが違ってたりするからね
そこで感じられた違いが必ずしも両者の違いだと断言できるわけではない
2025/09/23(火) 18:56:03.32ID:1HELNuml
みんな絵に例えてるからそれに続くと、SACDの方が色数が増えてるってのもあるが
黒がくっきりちゃんと黒いとか、輪郭がしっかりしているってのが
空気感を感じるのに繋がるんだと思う
911901
垢版 |
2025/09/23(火) 20:51:43.16ID:6AiHR6eJ
SACDは奥行きが感じられる これはCDでは感じられない部分
CDは録音状態が良いと立体的に聴かせてくれるけど、やや平面の範囲で
右や左や斜め上から各楽器が聞こえてくるレベルかな

SACDは、なんだこれ、後ろからも聞こえてるぞ!(雲のように厚みのある音の)って感じ

あと、響き(反響)が少ない
ドンドンドン!という響きや管弦楽の響きがあまり反響しない
けど、きめ細かい丁寧で端正な音で、簡単に言えば美音
迫力の代わりに美音になってしまったいるんだけど、美音が立て続けに鳴ってれば
それもまた迫力のようなもので、CDでは音がごっちゃになってる部分でこそ
SACDは本領発揮する感じ

不思議なのはSACD化されていない、元は16bitの音源を24bit化したものを聴いてみても
けっこう奥行や美音化の傾向が見られることかな
2025/09/23(火) 22:42:08.47ID:A4/DtRxo
絵に例えてるけど、解像度で説明が付かないかな?
2025/09/23(火) 23:26:21.74ID:V//7+I7z
SACD でなくても、最新のDACチップを載せた中華DACが高音質なんじゃね。この辺。10万ちょいくらい。
ESS Technology ES9039MSPRO
シーラスロジック CS4308P
旭化成エレクトロニクス AK4498EX
914901
垢版 |
2025/09/24(水) 08:14:43.39ID:AhSA2d9T
DACチップの話になるとズレるというかオーディオの話になって
自分の得意分野(笑)になっちゃう
中華は性能、コスパ、さらなる開発力があって日本企業は作るのやめちゃった程だね
自分はESSがいい 
でもSACDの音の良さとDACは違う話だよ
高いDACを使ってFLACを聴いてもSACDから出る空気感や奥行は出ない
SACDのマスタリングによるものだろうから

答えを言っちゃったようなもんだけど、自分はそのマスタリングにやれれた口なんだわ
2025/09/24(水) 09:38:57.87ID:EJvcOAFx
マスタリングの差を聴くなら、確かにDACを変えても再現は無理ですね。
2025/09/24(水) 15:56:42.65ID:6ZBqvlVw
「なくては困るのになくなりつつある〜」とエプソンの業務系向けノートPCの広告がよく出る
光学ドライブ、交換式バッテリー
917名無しの笛の踊り
垢版 |
2025/09/24(水) 23:09:59.41ID:kU0IWpVS
巷説でもSACDはマスタリングにあたりはずれがあるしね
初期デジタル録音(48kHz/16bit)のSACD化したものは経験上聴感がアレなので買わない
先日もインバルのベル幻レクが激激安だったので試ポチしたが、やはり うわぁ… だったので即byeした

ちな海向こうSACDスレでは日本のTOWERとかHMVの実店舗が聖地となっていて、巡礼者がよく写真を上げている
SACD情報としてあがってくる写真の9割以上が日本語オビなのであのスレは全く新鮮味がなかった
 
918名無しの笛の踊り
垢版 |
2025/09/24(水) 23:28:39.29ID:AhSA2d9T
マスタリングにあたりはずれがあるのは自分も感じる
図書館でハイブリド盤を試聴的に聴いてみるのは無駄ではないけど
マスタリングするエンジニアの腕とセンス次第なんだろうなぁ
919名無しの笛の踊り
垢版 |
2025/09/24(水) 23:42:40.59ID:kU0IWpVS
タイパ聴きでミチョランマ整理に日々あけくれているが、それでも箱やSACDをポチポチしちゃうもので
先日はブーレーズの春祭ペト火鳥SACD(b-sharp)が増えたので何枚か整理したが、1999年SACDの春祭が一番面白かった
響きが美しいとかキレイとかじゃなく、迫力があって面白かった(あくまでも個人的感想death)
b-sharpのキストナーも1999年のSACDは日本用にマスタリングしたものだとライナーに書いていた
あのマスタリングでペト火鳥も出しておいてほしかったな
920名無しの笛の踊り
垢版 |
2025/09/25(木) 00:00:22.30ID:e3aGD1NT
またタイパ聴き期に入ってしばらくでてこないのでもうひとつ書いて置くと
ショルティの春祭をショルティシモ70箱とSACDsingle(Stereo-Sound)とXRCDの3盤を盤裏返し選択ブラインド聴きした
迫力があって一番面白い、これぞSACDだと思ってCD表面を見たら70箱CDだったのには、われながらバカ耳ぶりにあきれかえった
結局XRCDがbyebyeとなった
SACDsingleはたしかに美しくてキレイだったんだよ、それを基準にすればアレだったんだよなー
921名無しの笛の踊り
垢版 |
2025/09/25(木) 00:49:34.31ID:j1gGFMsl
あーはいはい
922名無しの笛の踊り
垢版 |
2025/09/25(木) 01:13:01.42ID:e3aGD1NT
あージャニスのラフ3協で
Mercury初期盤とMercury初期SACDとMercury箱と豪エロ箱のタイパ比較聴き編もあったが
空気を読んで控えて正解だったと家様
923名無しの笛の踊り
垢版 |
2025/09/25(木) 19:31:39.69ID:IJQ0e2M3
SACD鑑賞のエピソード、いいねえ
このスレは、熱の入った各々のチラ裏話が面白いんだって

自分は図書館で借りたチャイコフスキー「序曲1812」等が入った
エリック・カンゼル指揮のSACD/CDハイブリッド
良かったので買ってしまった

それを皮切りにSACD探求が始まった 
924名無しの笛の踊り
垢版 |
2025/09/25(木) 23:42:27.90ID:0sBM9rIe
フルトヴェングラーとかヒストリカル音源のSACDってなんなん
2025/09/26(金) 00:46:19.84ID:iOZQ4tlS
好きな録音を少しでもよい音で聴きたいという欲求に応じたもの
2025/09/26(金) 06:05:42.39ID:Z6ccRDjY
ニセレゾかー。お家でアプコンして再生&録音したのを売っているのと同じやん
927名無しの笛の踊り
垢版 |
2025/09/26(金) 06:51:38.83ID:JoQktO/D
せめて、一般人だろうが技術力ある奴のマスタリングが加わってないとね
ただアップコンバートだけだと威力なさそう
2025/09/26(金) 09:56:06.74ID:8hxxmlot
des stereo版フルベン盤も出てくるのかね
2025/09/27(土) 09:26:57.44ID:i2gbc8ev
>>924
フルヴェンに限らず、カラヤンとか信者が多いほど、SACDやリマスターによる詐欺商法は後を絶たない
2025/09/27(土) 11:20:40.16ID:jiJDCR6D
良い演奏なのにリマスターが何も出ないってよりは良いと思うの
マイナーな室内楽ファンからすると正直羨ましい
931名無しの笛の踊り
垢版 |
2025/09/28(日) 09:27:43.72ID:2sTJlOa0
アナログ音源なら古くてもハイレゾ化の価値はあるよ てか、聴けばCDとの違いが分かるだろ

詐欺というなら14ビットや16ビットからのニセレゾだ
2025/09/28(日) 17:45:16.81ID:XSWUivuw
何ちゃってSACDのニセレゾなら、エソからたくさん出てる
今から入手しようとしても高いけど
933名無しの笛の踊り
垢版 |
2025/09/29(月) 09:20:49.08ID:0iCCQXMV
耳は左右一組しかない
10分の小曲を聴くのにも10分かかる
CD1枚聴くのに50~74分掛かる
万単位の未聴が山積みになっている
時は過ぎていくし耳も悪くなり気力も衰えていく
ただ呆然と立ち尽くし時だけが過ぎてゆく
2025/09/29(月) 09:42:55.30ID:r1YazCpo
スコアを読んで頭の中で再生するといいよ
935名無しの笛の踊り
垢版 |
2025/09/29(月) 13:35:44.66ID:X9d+qQgO
呆然と立ち尽くす暇があったら何か聴けばいい
震災の瓦礫と違うて全部片す義務もないんやから
気楽なもんやろ
その気力もないなら全部ほかしてもたらええ
2025/09/30(火) 12:40:13.11ID:9/3aSVAO
>>933
倍速で聞けばいいじゃん
937名無しの笛の踊り
垢版 |
2025/10/02(木) 06:48:44.11ID:HLgYTEot
未聴のCD10枚を1日1枚=10日かけて聴くのもいいけど
最も気にいったCDを1日1回聴く方が気持ちよかったり満足度高かったりする

後者に比重を置くと未聴がもう消化されなくなる
2025/10/02(木) 21:10:48.57ID:hbDymRy6
私は逆だな、万枚単位で持ってるが、週末は必死に聴いて未聴の山を減らしてる
専門家ならともかく、自称・聴き専なら全て聴き、生涯の愛聴盤に辿り着くしかないと思ってる

未聴を全て聴くプロセスと並行し、生涯に渡る愛聴盤をピックアップするのもまた楽しい
2025/10/02(木) 23:19:46.61ID:/uctWGBE
その盤が生涯に渡る愛聴盤かどうかは、死ぬ時に初めて判るのではないかと思うの
2025/10/02(木) 23:27:32.35ID:5p3YoaqS
愛聴盤、飽きちゃった。知らない曲や知らない演奏者の方が良いわ
2025/10/03(金) 04:32:57.51ID:zzejlNWh
その盤が生涯に渡る愛聴盤かどうかは、死ぬ時に初めて判るのだから
死ぬまで探す旅をするのだ
死ぬまで未聴の山を築き続け、その山から1枚ずつ聴き続けるのだ
2025/10/03(金) 07:56:12.26ID:7mHP/Jts
つまり、収入(購入枚数)>支出(聴く枚数)である限り、
貯蓄(ミチョランマ)が増える(隆起する)のは理の当然なのであります
943名無しの笛の踊り
垢版 |
2025/10/03(金) 08:02:05.84ID:DT2PH1df
自分は100枚聴いたら10~20枚はお気に入りが出来る
さらに100枚聴いたらお気にがもう10~20枚増えて千枚聴いたら100~200枚のお気にが出来る
その段階で、けっこうその100~200枚のアイテムに手を付ける(再試聴)から
次第に新たなものを聴くペースが鈍ってくる

さらに言うと、100~200枚のお気にの中から「お気に」を選ぶこともでき上位5枚などは
SACDやハイレゾがあれば無条件で買ってしまう リピート率も高い

女も同じ
100人と知り合ったら10~20人くらい気にいった女が出てくる 分母が増えても率は同じ 1割か2割なんだよね
5人の女と知り合えば、1人「いい女、付き合いたい」みたいのが出るかなと
944名無しの笛の踊り
垢版 |
2025/10/03(金) 08:02:19.56ID:DT2PH1df
しかし別に何十万、何百万の女と知り合わなくても、そのうち誰かと付き合ってしまうし結婚してしまう
その時点で、ある程度の高みに達するものと出会えたからヨシ(交際)としたわけだし
音楽も同じで、案外最初に聞いた100枚ぐらいの中から「一生聴ける」一枚が出てきてるのではないかという気がする

世界を旅ばっかしてる人も似てたこと言ってて「気にいった場所を探すために新しいとこばっかり行ってる」
ってタイプがいる
死ぬときに「あの国(土地)が良かった」ってわかるかもしれないけど、でもそれは恰好つけたセリフで
本当は結構早い段階でわかってると思う CD聴き続ける旅をしてる人も、死ぬときにわかるってのが本当だとしたら
ちょっと可哀そうな感性だな、って思うよ 悪口ではなく
2025/10/03(金) 09:19:13.27ID:rWTLvWcw
自己満足の長文はイラネ、しかも連騰だし、頭悪そうw
946名無しの笛の踊り
垢版 |
2025/10/03(金) 10:04:02.56ID:DT2PH1df
↑連騰とか書いてるバカ屑
お前来るなよ ゴミ
947名無しの笛の踊り
垢版 |
2025/10/03(金) 10:55:37.99ID:DysEYHUw
6月に発売されて届くはずだった父ヤルヴィのフルヴェン2番と
スイスの某マイナー作曲家の交響曲全集
発売予定がひと月またひと月と延びてとうとう10月末などと
ふざけたことを言ってきた
この調子ではまた延びるかもしれん
俺は奇妙な形で未聴を強いられている
そしてお預けを食らわせながら「今月の新譜のお知らせ♪」
などと言ってくるタワレコ
やかましわ
2025/10/03(金) 11:09:49.14ID:rWTLvWcw
>>946
痛い所を突かれて、悔しいか? 
頭が悪いだけでなく、情緒も不安定なお爺ちゃんやなw 

個人投資家だが、株板と掛け持ちなので”連騰”と誤字になっただけの話
今日は株価がメッチャ高いから、私はご機嫌なんだがw
2025/10/03(金) 11:11:19.23ID:u/wpnf7j
>>947
父ヤルヴィ、新譜が出せるの凄い。
950名無しの笛の踊り
垢版 |
2025/10/03(金) 11:20:37.82ID:DT2PH1df
>>948
あぁお前投資家の奴か
荒らしオンリーの奴じゃなかったならいいや
2025/10/03(金) 12:47:12.28ID:pWvOjKi/
CD聴き続けながらも、もっと素晴らしいCDを追い続ける者は、理想主義者でロマンチストなんだよ
つまらない感性などではない
青臭いかもしれんが
2025/10/03(金) 12:48:48.33ID:pWvOjKi/
つまらない感性じゃないや、可哀想な感性か
どっちでもいいけど
953名無しの笛の踊り
垢版 |
2025/10/03(金) 16:16:58.01ID:oVQMjvYv
どうせ具合的に愛聴盤を挙げたらケチつけるんだろお前らは
954名無しの笛の踊り
垢版 |
2025/10/03(金) 19:51:15.94ID:DT2PH1df
もっと素晴らしいCDを追い続ける 一度聴いたら次、次と別のCDを聴く
死んだときにお気に入りがわかる=死ぬ直前まで未聴を聴いていく

ってなら、サブスクの方がいいんじゃないか??
いや、馬鹿にしてるとか否定してるとかじゃなく、ちゃんと考えた末での意見だが

意見はいろいろあるが、自分がCDを買う理由は何度も何度も聴くため 少なくとも動機は

まぁそう書くと、BOXとかは出た時に買わないと売り切れる…
云々のセリフが来るのか
2025/10/03(金) 19:59:19.94ID:gIMmhGBh
>>953
そうなると思うが、たまに良い意見も混ざるんだぜ。ただ、本当に好きな物は言わない方がいいよ。無責任に傷付けられる。
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況