Gibson Melody Maker メロディメーカー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2012/02/15(水) 21:10:44.52ID:s6wAwqFX
Gibson Melody Maker メロディメーカー
153ドレミファ名無シド
2012/08/17(金) 09:46:28.61ID:LWmtseRO154ドレミファ名無シド
2012/08/17(金) 09:50:11.91ID:lkRfymSx 全部メイプルなのか
155ドレミファ名無シド
2012/08/17(金) 12:01:30.71ID:oewzndQO >>152
いや、その時試奏した奴が特に良かったんだが、
売れちゃったみたいで。
あんなに重いハムメロメLP他で見たことない。
結構傷だらけで買うの躊躇したのが悪かったか。
出たばっかりでまだ値段が高い頃だったし。
いや、その時試奏した奴が特に良かったんだが、
売れちゃったみたいで。
あんなに重いハムメロメLP他で見たことない。
結構傷だらけで買うの躊躇したのが悪かったか。
出たばっかりでまだ値段が高い頃だったし。
156ドレミファ名無シド
2012/08/17(金) 13:56:42.48ID:e0aBE7pe ネックはマホガニー
157146
2012/08/17(金) 15:51:27.31ID:pqfZ3uLm >>148
このあいだ見たら2P.U.仕様のメロメスペシャルまだ残ってた。
レスポールJr.スペシャルも確かにクルーソンだったね。
そっちは1P.U.のタイプがメロメスペシャルと同じ値段で、微妙な値づけ。
あれじゃ買うときどっちにするか悩むだろ。
このあいだ見たら2P.U.仕様のメロメスペシャルまだ残ってた。
レスポールJr.スペシャルも確かにクルーソンだったね。
そっちは1P.U.のタイプがメロメスペシャルと同じ値段で、微妙な値づけ。
あれじゃ買うときどっちにするか悩むだろ。
158ドレミファ名無シド
2012/08/19(日) 12:07:50.02ID:Aq+p7Sz1 いいから買え
来年には買えなくなるぞ
来年には買えなくなるぞ
159ドレミファ名無シド
2012/08/25(土) 21:08:28.45ID:cknBYbxA 66年のメロメ買ってきた
この弱いピックアップにあう歪み探しでもするか
この弱いピックアップにあう歪み探しでもするか
160ドレミファ名無シド
2012/08/26(日) 09:14:51.31ID:4kSil48c オールドと現行で、パワー全然ちがうよね。
ニュアンスはいいんだけど。
ニュアンスはいいんだけど。
161ドレミファ名無シド
2012/08/26(日) 09:31:48.61ID:y4dEnWOT 66年だとSGシェイプですか?
自分のは67年モデルですけど、ヘビーなのもクランチなのも全部DIGITECHのTL-2と
JC-120の組み合わせでわりといい感じです。
自分のは67年モデルですけど、ヘビーなのもクランチなのも全部DIGITECHのTL-2と
JC-120の組み合わせでわりといい感じです。
162ドレミファ名無シド
2012/08/26(日) 12:04:17.77ID:/As/r86+ 津田沼のイシバシで青Vの中古29800…どうする俺。
164159
2012/08/26(日) 21:49:43.20ID:B8ST4dpx SGシェイプです
今のところmaxonのDS830が気になってたのですが、TL-2も試奏してみます
今のところmaxonのDS830が気になってたのですが、TL-2も試奏してみます
165ドレミファ名無シド
2012/08/30(木) 05:40:45.69ID:WkNyOW0A シングルメロメにHot Rails乗せてたけど、音がのっぺりし過ぎていまいち気に入らなかった。
そこで敬愛するポールギルバートのInjector Bridge DP423を乗せてみたら、
ボリュームとトーンの組み合わせでジャキジャキサウンドからウーマントーンまで出せるようになった。
シングルピックアップとは思えない音。ディマジオ恐るべし。
そこで敬愛するポールギルバートのInjector Bridge DP423を乗せてみたら、
ボリュームとトーンの組み合わせでジャキジャキサウンドからウーマントーンまで出せるようになった。
シングルピックアップとは思えない音。ディマジオ恐るべし。
166ドレミファ名無シド
2012/08/30(木) 14:05:01.56ID:xVBFmxCm >>165
メロメスレで値切るバートの名前を見ることがあるとわw。
http://www.youtube.com/watch?v=y5QWODzgEq0&feature=related でファイヤーマンを弾いてるよね。
ギターの材はオールマホでローズ、と似てるけどこんな感じかな?
クリーンやクランチではどうですか?絶対的傾向としてはハム寄り?シングル寄り?
やってみたい気満々なので教えてください。
メロメスレで値切るバートの名前を見ることがあるとわw。
http://www.youtube.com/watch?v=y5QWODzgEq0&feature=related でファイヤーマンを弾いてるよね。
ギターの材はオールマホでローズ、と似てるけどこんな感じかな?
クリーンやクランチではどうですか?絶対的傾向としてはハム寄り?シングル寄り?
やってみたい気満々なので教えてください。
167ドレミファ名無シド
2012/08/30(木) 23:42:34.92ID:WkNyOW0A >>166
Injector自体はシングルサイズのスタックハムです。
出力が弱いので、クリーン、クランチが得意です。
でも、トーンを絞ると篭らないで太い音が出せます。
なんとも珍しいピックアップだと思います。
ちなみに、コンデンサはオレンジドロップに換装してます。
それでもHot Railsは篭ってましたので、Injectorには驚かされます。
ちなみに、Hot Railsはポン付けできますが、Injectorはピックガードのビス穴拡張と、
ピックアップカバーのサイドをヤスリがけしないと入りませんでした。
Injector自体はシングルサイズのスタックハムです。
出力が弱いので、クリーン、クランチが得意です。
でも、トーンを絞ると篭らないで太い音が出せます。
なんとも珍しいピックアップだと思います。
ちなみに、コンデンサはオレンジドロップに換装してます。
それでもHot Railsは篭ってましたので、Injectorには驚かされます。
ちなみに、Hot Railsはポン付けできますが、Injectorはピックガードのビス穴拡張と、
ピックアップカバーのサイドをヤスリがけしないと入りませんでした。
168ドレミファ名無シド
2012/08/30(木) 23:46:56.14ID:WkNyOW0A169ドレミファ名無シド
2012/08/31(金) 00:14:27.18ID:V5ohbG2w >>167
詳しくありがとうございます。DUNCAN SL59-1bとか考えても踏ん切れずにいました。
自分でも検索してみましたが変わった成り立ちですよね。特にハイパワーで無いところとか。
P-90などと比較したら導入に躊躇もないですから、やってみようと思います。
ピックガードも作り直して、Vを手元に寄せて、ローフリクションのものに交換してみようかなw。
詳しくありがとうございます。DUNCAN SL59-1bとか考えても踏ん切れずにいました。
自分でも検索してみましたが変わった成り立ちですよね。特にハイパワーで無いところとか。
P-90などと比較したら導入に躊躇もないですから、やってみようと思います。
ピックガードも作り直して、Vを手元に寄せて、ローフリクションのものに交換してみようかなw。
170ドレミファ名無シド
2012/09/01(土) 13:41:19.74ID:abo9kL5C ピックアップ交換で、オススメあれば聞きたい
171ドレミファ名無シド
2012/09/01(土) 14:11:48.06ID:h3hKWY7C テイクオンミーの一発屋アーハのギタリストが
ライブで弾いてた記憶がある
ライブで弾いてた記憶がある
172ドレミファ名無シド
2012/09/02(日) 02:55:29.00ID:C/+21bvJ ハムメロメのPUは交換しないほうがいいぐらい。
ダンカンの廉価版だが、音はいい。
ダンカンの廉価版だが、音はいい。
173ドレミファ名無シド
2012/09/02(日) 10:54:51.11ID:e+l1ttSf 現行シングルコイルのメロメ使いには、どのピックアップがおすすめ?
174ドレミファ名無シド
2012/09/03(月) 21:34:49.76ID:D2BHpT5c >>173
そのまま
そのまま
175ドレミファ名無シド
2012/09/03(月) 23:31:57.06ID:huBCjl9x P-Rail付けた
176ドレミファ名無シド
2012/09/04(火) 02:10:50.34ID:pe0igqKP 【政治】 人権救済法案、7日にも閣議決定…滝実法相
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1346666484/
法案成立=日本終了
抗議の電話、FAXにご協力下さい
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1346666484/
法案成立=日本終了
抗議の電話、FAXにご協力下さい
177ドレミファ名無シド
2012/09/06(木) 08:05:20.62ID:EXIuCnzj メロメロー!!
キヨシロー
キヨシロー
178ドレミファ名無シド
2012/09/12(水) 20:10:23.99ID:Bea/4r9F んでピックアップは、どうすりゃいいの?
179ドレミファ名無シド
2012/09/12(水) 22:03:15.00ID:CZGTp9Nx 替えないとダメ?
180ドレミファ名無シド
2012/09/13(木) 15:32:15.85ID:P8gzDCYL >>178
Novakが幾つかシングルコイルメロメ用のピックアップ出してるよ。
http://curtisnovak.com/pickups/Hum-90.shtml
ピックアップの選択肢の多さを考えたら、
ハムメロメの方が改造向けかもな。
Novakが幾つかシングルコイルメロメ用のピックアップ出してるよ。
http://curtisnovak.com/pickups/Hum-90.shtml
ピックアップの選択肢の多さを考えたら、
ハムメロメの方が改造向けかもな。
181ドレミファ名無シド
2012/09/23(日) 20:06:49.44ID:nQLocG68 メロメ売って、レスポールかえばok
182ドレミファ名無シド
2012/09/23(日) 20:45:02.32ID:POSxlpnW ビリー・ギボンズのファーストギターがメロメだったっけ
183ドレミファ名無シド
2012/09/24(月) 11:14:53.05ID:jRca0ABP >>181
一応レスポールも持ってるよ。
ヒスコレの1960VOSだけど、中古で買ったから、
新品のスタンダード並の値段だった。
でも根っからの貧乏性だから結局練習にはメロメ使ってる。
俺みたいな奴は両方持っておくのがいい。
一応レスポールも持ってるよ。
ヒスコレの1960VOSだけど、中古で買ったから、
新品のスタンダード並の値段だった。
でも根っからの貧乏性だから結局練習にはメロメ使ってる。
俺みたいな奴は両方持っておくのがいい。
184ドレミファ名無シド
2012/09/25(火) 23:11:37.09ID:WTgdOwBf うちは、
シングルコイルの現行メロメ、フライングVメロメ、レスポールジュニア、
普通のストラト、テレキャスターカスタム
で、シングルメロメの出番が一番少ない。
売ろうか
シングルコイルの現行メロメ、フライングVメロメ、レスポールジュニア、
普通のストラト、テレキャスターカスタム
で、シングルメロメの出番が一番少ない。
売ろうか
186ドレミファ名無シド
2012/09/29(土) 08:58:07.74ID:SFwNDRyr ヒント ヤフオク
187ドレミファ名無シド
2012/09/30(日) 14:22:43.67ID:Irt9HtUy メロメ改造しないで使ってるプロはいますか?
188ドレミファ名無シド
2012/09/30(日) 15:25:16.50ID:iia+2i8e189ドレミファ名無シド
2012/09/30(日) 19:49:41.42ID:ouuv5xXk ヒント すかんちローリー
190ドレミファ名無シド
2012/09/30(日) 22:34:41.88ID:Irt9HtUy191ドレミファ名無シド
2012/10/02(火) 20:20:07.12ID:bzM+SP4M >>187
パット・トラバース
パット・トラバース
192ドレミファ名無シド
2012/10/07(日) 10:29:23.13ID:MSAXk4PP イマワノキヨシロー
193ドレミファ名無シド
2012/10/07(日) 10:34:24.31ID:ct/IG6P7 ゲーリ ムーア
194ドレミファ名無シド
2012/10/07(日) 10:47:40.89ID:c54RtnMN 近々新しいギターを買うつもりなんですが、ギブソンのメロディメーカーとエピフォンのレスポールスペシャル、どちらが良いか迷っています。
195ドレミファ名無シド
2012/10/07(日) 12:24:33.84ID:KjCkNeAa196ドレミファ名無シド
2012/10/07(日) 12:29:33.62ID:2hzvQ9fq >>194
ギブソンメロメのほうがカッコ良いぜよ
ギブソンメロメのほうがカッコ良いぜよ
198ドレミファ名無シド
2012/10/07(日) 13:44:31.18ID:1GP7Ef2u メロンパンナのメロメロパーンチ!
199ドレミファ名無シド
2012/10/07(日) 16:29:04.35ID:AFR6zTd7 1000円以上の単品商品で中韓製とかありえない、日本人シネってのが国是の国よ?
PCの内部パーツみたいに避けるのが難しいケースはともかく
PCの内部パーツみたいに避けるのが難しいケースはともかく
200ドレミファ名無シド
2012/10/08(月) 12:21:10.79ID:NuehB5NI ギブチュンは嫌アルヨ!
ギブチョンは嫌ニダー!
ギブソン メロディメーカー よ〜ん。
ギブチョンは嫌ニダー!
ギブソン メロディメーカー よ〜ん。
201ドレミファ名無シド
2012/10/09(火) 18:59:12.45ID:QaoJHU7e 安いUSA製なんて中韓で作ってアメリカでネジ締めてるくらいの話だろ?
仲良くやれ
仲良くやれ
202ドレミファ名無シド
2012/10/10(水) 22:10:12.28ID:0Y4lgK8a セットアップさえアメリカでやればUSA製だからね。下手したら弦張るくらいじゃないか?
チャイナコピーが出回るのもメーカー側にも責任あるよなぁ。
チャイナコピーが出回るのもメーカー側にも責任あるよなぁ。
203ドレミファ名無シド
2012/10/12(金) 17:55:59.96ID:R/FaKMnk204ドレミファ名無シド
2012/10/13(土) 06:40:54.82ID:wFcefWC+ >>203
出荷前の調整をアメリカでやればUSA製って意味ね。楽器に限らずこれは色々なジャンルでもそう。ボディは中国とか東南アジアで作ってパーツの取り付けをアメリカでやる。
出荷前の調整をアメリカでやればUSA製って意味ね。楽器に限らずこれは色々なジャンルでもそう。ボディは中国とか東南アジアで作ってパーツの取り付けをアメリカでやる。
205ドレミファ名無シド
2012/10/13(土) 08:24:24.80ID:O6ydo6Hg セットアップで問題ないよ
そもそもセットアップはパソコン用語ではない
そもそもセットアップはパソコン用語ではない
206ドレミファ名無シド
2012/10/13(土) 08:27:36.07ID:tjRaHirt フレットの角の処理が雑すぎてわろた。いたいわ。
207ドレミファ名無シド
2012/10/13(土) 10:25:59.57ID:OW64vPDz ブランド時計は、なぜか全部
SWISS MADE なっちゃうしね。
そのくらいのレベルでしょ。
SWISS MADE なっちゃうしね。
そのくらいのレベルでしょ。
208ドレミファ名無シド
2012/10/13(土) 19:02:15.50ID:wFcefWC+ まぁ、俺はメロメ使いだし安いのにギブソン!の恩恵を受けてるのでギターそのものには文句はないよ。
209ドレミファ名無シド
2012/10/13(土) 19:41:23.28ID:LbDZ8qe1 Gibsonのホームページでメロメのカタログ見てきたんだが、VとかSGがあるハムメロメって言うの?
のFinishの欄にNitrocelluloseって書いてあるんだが・・・
まさかこの値段でラッカー塗装なの?
のFinishの欄にNitrocelluloseって書いてあるんだが・・・
まさかこの値段でラッカー塗装なの?
210ドレミファ名無シド
2012/10/13(土) 20:00:57.95ID:OW64vPDz ラッカーだろうけど、サテン塗装。
仕上げ雑で、すぐにはげるよ。
仕上げ雑で、すぐにはげるよ。
211ドレミファ名無シド
2012/10/14(日) 19:11:36.81ID:IJTb6XT4 半年使ってるけど、俺のVはまだ剥げてない。
この触り心地に慣れると、
つるてかネックが使いづらくなる。
この触り心地に慣れると、
つるてかネックが使いづらくなる。
212ドレミファ名無シド
2012/10/15(月) 18:18:02.46ID:o670t450213ドレミファ名無シド
2012/10/15(月) 23:33:55.31ID:I52fEod0 >>210
メロメVのサテンエボニー買ったんだが、塗装は雑じゃないよ。
ただし薄いし、キズに弱いのは確かだと思う。
でもラッカー塗装って、ヒビ入ったり剥げるのが当たり前だし味になるよね。
それより5万程度で買えるギターがラッカー塗装ってのが驚きなんじゃない?
メロメVのサテンエボニー買ったんだが、塗装は雑じゃないよ。
ただし薄いし、キズに弱いのは確かだと思う。
でもラッカー塗装って、ヒビ入ったり剥げるのが当たり前だし味になるよね。
それより5万程度で買えるギターがラッカー塗装ってのが驚きなんじゃない?
214ドレミファ名無シド
2012/10/17(水) 14:43:45.63ID:0tqHPwrQ サテンはフェイデッドと違って、
一応クリアコートしてあるらしいしね。
数年前に売ってたフェイデッドのレスポールスペシャルなんて、
クレヨンで色塗ったみたいな感じだったしな。
一応クリアコートしてあるらしいしね。
数年前に売ってたフェイデッドのレスポールスペシャルなんて、
クレヨンで色塗ったみたいな感じだったしな。
215ドレミファ名無シド
2012/10/28(日) 05:09:03.06ID:0kWyJ5y4 Gibson USA Factory Tour
http://www.youtube.com/watch?v=VbU1R4KDymw
サテンは1-2日、グロスは4日ぐらい塗装に時間かかるって言ってるな。
http://www.youtube.com/watch?v=VbU1R4KDymw
サテンは1-2日、グロスは4日ぐらい塗装に時間かかるって言ってるな。
216ドレミファ名無シド
2012/11/03(土) 11:37:03.41ID:GsCW2yPl 最近、シングルコイルのメロメ売ってないね。
217ドレミファ名無シド
2012/11/03(土) 21:10:50.32ID:rqz0ii+e218ドレミファ名無シド
2012/11/08(木) 19:26:48.04ID:yPfAnUaA tes
219ドレミファ名無シド
2012/11/08(木) 19:34:59.96ID:yPfAnUaA ttp://item.rakuten.co.jp/shibuya-ikebe/234530gr/
これってレアですかね?
ペグが他のと違うし、マホボデーってなってる。
写真の説明にはメイプルボデーとなってる・・・
この店にペグは普通のもあるんだけど、それもマホボデーと書いてある。
店の間違いかな?それともこういう個体もあるのかな?SPはマホみたいだし。
これってレアですかね?
ペグが他のと違うし、マホボデーってなってる。
写真の説明にはメイプルボデーとなってる・・・
この店にペグは普通のもあるんだけど、それもマホボデーと書いてある。
店の間違いかな?それともこういう個体もあるのかな?SPはマホみたいだし。
220ドレミファ名無シド
2012/11/08(木) 23:10:12.41ID:vvlFmigp >>219
http://www2.gibson.com/Products/Electric-Guitars/Les-Paul/Gibson-USA/Melody-Maker-Les-Paul/Specs.aspx
これ見るとメイプルボディーみたいだね。
でもチューリップペグはレアかなあ。
http://www2.gibson.com/Products/Electric-Guitars/Les-Paul/Gibson-USA/Melody-Maker-Les-Paul/Specs.aspx
これ見るとメイプルボディーみたいだね。
でもチューリップペグはレアかなあ。
221ドレミファ名無シド
2012/11/09(金) 23:23:40.22ID:2uPmk0pf 問い合わせたら、メイプルになった・・・
メロメはやっぱボタンペグのがしっくりくるかも。
クルーソンも嫌いじゃないけど、あのヘッドには合わないかね。
メロメはやっぱボタンペグのがしっくりくるかも。
クルーソンも嫌いじゃないけど、あのヘッドには合わないかね。
222ドレミファ名無シド
2012/11/10(土) 11:21:21.52ID:WLmgH+g6 ずーっと見慣れてるせいかもしれないけど
ボタンペグが合ってると思うよお。
ボタンペグが合ってると思うよお。
223ドレミファ名無シド
2012/11/14(水) 22:36:35.14ID:EMcCYyNK224ドレミファ名無シド
2012/11/14(水) 23:22:35.56ID:TJPJAl3P >>223
ポールピースの真ん中から外れてない?弦
ポールピースの真ん中から外れてない?弦
225ドレミファ名無シド
2012/11/15(木) 01:38:49.63ID:L4zwqfk1 メロメが新品特化で39800で売っとる
買っちまいそうだ・・・
買っちまいそうだ・・・
226ドレミファ名無シド
2012/11/15(木) 02:44:58.14ID:L4zwqfk1 レスポールかエクスプローラーで迷う・・・
227ドレミファ名無シド
2012/11/20(火) 00:20:12.13ID:ykaMzeGb 結構、売れてるよね、安いからかもしれないけど。
最近、妙に欲しくて中古もチェックしてるけど、意外とすぐ売れちゃう。
シングルの2PUのが29,800であったけど、問い合わせる前に売れてた。
コイルタップさせたどっかの店オリジナルのどう思う?
最近、妙に欲しくて中古もチェックしてるけど、意外とすぐ売れちゃう。
シングルの2PUのが29,800であったけど、問い合わせる前に売れてた。
コイルタップさせたどっかの店オリジナルのどう思う?
228ドレミファ名無シド
2012/11/20(火) 18:54:43.28ID:ykaMzeGb http://www.kurosawagakki.com/items/detail/198980.html
http://www.kurosawagakki.com/items/detail/198973.html
http://www.kurosawagakki.com/items/detail/198970.html
クロサワで投売り中だね。メロメSP。
やっぱ黄色が売れないみたいだね。これもペグ違いあるみたいだね。
http://www.kurosawagakki.com/items/detail/198973.html
http://www.kurosawagakki.com/items/detail/198970.html
クロサワで投売り中だね。メロメSP。
やっぱ黄色が売れないみたいだね。これもペグ違いあるみたいだね。
229ドレミファ名無シド
2012/11/20(火) 22:11:11.25ID:WEV8IIxv 「やっぱ」? 黄色が一番売れると思ってたんだが
230ドレミファ名無シド
2012/11/24(土) 11:17:55.59ID:2DP7GKOu サテン塗装P−90のメロメよりは、グロス塗装のレスポールジュニアを買うよ。
でも、メロメも持ってるけど。
でも、メロメも持ってるけど。
231ドレミファ名無シド
2012/11/26(月) 21:41:15.99ID:EdJdDvFO こんな仕様を探してるんですけど、ご存知の方いますか?
・スモールヘッド&薄厚ボディ(オリジナルのイメージ)
・色:vintage sunburst
・Pickup:P-90(1PU) 1Tone 1bolume
発売されてる形跡がなかったんですよね。
やっぱ、ノーマル買ってPUを改造するしかないのかな。
・スモールヘッド&薄厚ボディ(オリジナルのイメージ)
・色:vintage sunburst
・Pickup:P-90(1PU) 1Tone 1bolume
発売されてる形跡がなかったんですよね。
やっぱ、ノーマル買ってPUを改造するしかないのかな。
232ドレミファ名無シド
2012/11/27(火) 09:12:46.25ID:5Jvw/bzB 俺昔からMMが好きで、ずいぶん前に60年シングルカッタウェイと
61年ダブルカッタウェイを2本まとめて15万で購入
両方1PUでブリッジも同じタイプなんだけど
シングルカッタウェイのほうが音が太いしサスも長い
重量のせいかネックジョイント部の強度のせいか
理屈はよくわからないが確実に違いがあると感じるよ
61年ダブルカッタウェイを2本まとめて15万で購入
両方1PUでブリッジも同じタイプなんだけど
シングルカッタウェイのほうが音が太いしサスも長い
重量のせいかネックジョイント部の強度のせいか
理屈はよくわからないが確実に違いがあると感じるよ
233ドレミファ名無シド
2012/11/29(木) 09:31:09.45ID:kkXal323 メロディメーカーって、長い間コレクターの対象外だったからヴィンテージでも安かったのに
ここ数年はなんだか異常に値があがちゃったよね。
最近は日米の不景気でちょっとだけ値下がりしてるみたいだけど。
まあ本物のホンヂュラスマホガニーにハカランダ指板でしょ
あとボリュームやトーンノブ、ブリッジなんか単品パーツでも高値で取引されてるね
もうちょっと安けりゃ俺もビンテージ1本欲しい
ここ数年はなんだか異常に値があがちゃったよね。
最近は日米の不景気でちょっとだけ値下がりしてるみたいだけど。
まあ本物のホンヂュラスマホガニーにハカランダ指板でしょ
あとボリュームやトーンノブ、ブリッジなんか単品パーツでも高値で取引されてるね
もうちょっと安けりゃ俺もビンテージ1本欲しい
234ドレミファ名無シド
2012/11/29(木) 09:32:16.08ID:kkXal323 まちがって上げてしまいました。ごめんこ
235ドレミファ名無シド
2012/11/29(木) 16:32:18.13ID:Dbfv8GSv 60年代のSGシェイプは結構前からいい値段するけどね。
236ドレミファ名無シド
2012/11/29(木) 17:15:21.37ID:lEouq3YP おいらはやっぱりサンバーストのシングルカットが好きだ!
237ドレミファ名無シド
2012/12/01(土) 09:34:01.15ID:hg8D7FRo Worn Whiteのシングルカットも捨て難いなあ
238ドレミファ名無シド
2012/12/02(日) 08:34:18.79ID:qG/VZlmW ヴィンテージのシングルカットが欲しい(1960年までかな?)
1PUでも2PUでもいいし、
ネックさえOKなら改造してあろうがなかろうが構わないから
安く売ってねーかなぁ!
1PUでも2PUでもいいし、
ネックさえOKなら改造してあろうがなかろうが構わないから
安く売ってねーかなぁ!
239ドレミファ名無シド
2012/12/02(日) 23:36:23.20ID:sYA4g4wn メロメSpecialとレスポールSpecialがほほ同じ価格帯で売ってる時、皆さんならどうされます?
240ドレミファ名無シド
2012/12/03(月) 09:02:48.01ID:YjRPSmcs241ドレミファ名無シド
2012/12/05(水) 15:39:51.95ID:q6FSHI7B 俺はメロメもレスポスペシャルもレスポスタジオも
レスポスタンダードも全部買ったけど。何か?
レスポスタンダードも全部買ったけど。何か?
242ドレミファ名無シド
2012/12/05(水) 17:54:23.30ID:GplKs8vF 金持ちだな
243ドレミファ名無シド
2012/12/05(水) 19:24:43.35ID:+bGi7Fuv レスポールシェイプのやつを今日買った。
色はSatin Ebony。
1ハムバッカーピックアップ、トーンなし。
これ改造したくなるギターだなー。
色はSatin Ebony。
1ハムバッカーピックアップ、トーンなし。
これ改造したくなるギターだなー。
245ドレミファ名無シド
2012/12/07(金) 00:07:24.19ID:YEXREf0V シングルが載ってるメロメのトーンのコンデンサの値ってハムバッカーと同じで0.022μFなんですかね?
246ドレミファ名無シド
2012/12/07(金) 00:49:58.15ID:URiKrs9T247ドレミファ名無シド
2012/12/07(金) 03:21:50.93ID:YdZMPZVp 効きが悪い?
248ドレミファ名無シド
2012/12/08(土) 00:34:57.92ID:LlbSwNtd トーンを10から0に絞っても、音の変化がイマイチ少ない感じ。
249ドレミファ名無シド
2012/12/08(土) 09:05:41.22ID:/1p0wM8u 1960年ヴィンテージMM購入記念カキコ
購入してからリペアマンにフレット、ナット交換と
ダンカンリトル59を上手く改造して、ギターは無改造で取り付けてもらった。
音も見た目も最高だよ
嬉しアゲしようかと思ったけど自重しておくw
購入してからリペアマンにフレット、ナット交換と
ダンカンリトル59を上手く改造して、ギターは無改造で取り付けてもらった。
音も見た目も最高だよ
嬉しアゲしようかと思ったけど自重しておくw
250ドレミファ名無シド
2012/12/08(土) 11:40:15.91ID:LlbSwNtd そこまで書いて自粛すんなよw
251ドレミファ名無シド
2012/12/08(土) 23:21:06.01ID:4ONDF6Uw 現行品買ったけど、焼きメイプルはどうにも馴染めないな。
エピクラスのでもいいからローズの方がよかったな・・・
最近のギブソンHPの新製品はローズ復活してるね、安いのも。
エピクラスのでもいいからローズの方がよかったな・・・
最近のギブソンHPの新製品はローズ復活してるね、安いのも。
252ドレミファ名無シド
2012/12/09(日) 05:12:44.80ID:UJy70jxP 馴染めないというのは弾き心地や見た目?
それとも焼いたメイプルなんて…という心理的違和感とか?
俺も先週買ったけど、フレットの両端、
フォトジェニックなんかよりも痛いなw
まあ気にしないけど。
それとも焼いたメイプルなんて…という心理的違和感とか?
俺も先週買ったけど、フレットの両端、
フォトジェニックなんかよりも痛いなw
まあ気にしないけど。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【速報】 米国、イランを空爆 [お断り★]
- 【サッカー】「渋谷に人が入れんくなるほどにしましょう」 ブラジル戦は午前2時キックオフも『出陣宣言』が続々… 「迷惑」の声も [冬月記者★]
- 政府、DeNAのスマホゲーム開発に15億円支援 経産省 [バイト歴50年★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★4 [jinjin★]
- 直径最大1.6km、「エッフェル塔の5倍」サイズの小惑星が今週末に地球接近 [ポンコツ★]
- 【MLB】ブルワーズ右腕ミジオロウスキー、先発投手史上最高球速更新169・8キロ…170キロの大台目前 [このもん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★209【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★208【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★207【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ
- 〓たかせん〓★2
- ハム専5
- 【悲報】高市首相、緊急会見で異変 [431136663]
- 【高市悲報】『ヤクザ』って本当にいるのか?生まれてから見たことないんだが… [257926174]
- 直径1km級の小惑星が近づいてるらしいけどこれ何とかして地球に落とせないかな
- ぼく「ビッグマック4個ください!😤」店員「ビッグマックは10時半からです🤭」
- 電車にエロエロJKおった
- 【悲報】自転車「自転車走行帯走ってたら左折するタクシーに道塞がれた!性格悪すぎだろこいつ…」→賛否分かれるwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]