ベースを始めようと思っています
私は学生でお金に余裕がないのですが、知り合いにブラックナイロンの弦なら数年は持つからオススメと言われたのですが皆さん的に楽器初心者の私にオススメでしょうか?
男とが普通の弦と変わると調べたらでたのですが、お金が浮くならいいかなーとも思っています
どうなのでしょうか?