ベースの弦に関するスレッドです
12: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1337253088/l50
11:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1296481158/
10:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1250877052/
9:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/compose/1221099620/
8:http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/compose/1202835276/
7:http://music8.2ch.net/test/read.cgi/compose/1188524198/
6:http://music8.2ch.net/test/read.cgi/compose/1171425282/
5:http://music6.2ch.net/test/read.cgi/compose/1149254592/
4:http://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1132093090/
3:http://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1108603449/
2:http://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1093400959/
1:http://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1070426423/
【bass】 ベース弦 13弦目 【strings】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2014/08/20(水) 01:04:18.50ID:MtHgMIV0
652ドレミファ名無シド
2016/12/04(日) 18:53:45.81ID:2jnhFOTA ロッド限界、現状やや順ゾリとかの楽器でもゲージ細いのにすればまだまだ現役って事もあるから、ライトゲージって需要あると思うけどね。
654ドレミファ名無シド
2016/12/30(金) 00:10:50.58ID:HmHxOoDb 楽器屋に行ったら新しい弦出てた。
http://jp.yamaha.com/products/other_brands/acousticscience/?ddm
ちょっとお高めだけど、効果はいかほどだろう。
http://jp.yamaha.com/products/other_brands/acousticscience/?ddm
ちょっとお高めだけど、効果はいかほどだろう。
655ドレミファ名無シド
2016/12/30(金) 09:33:02.30ID:W50HvSM7 > 独自の科学技術でナノレベルのトリートメントを施した、新しい解釈のロングライフ弦です。
> 科学と音の融合により、楽器が持つポテンシャルを最大限に発揮します。
科学と言いながら、とても文学的だなw
> 科学と音の融合により、楽器が持つポテンシャルを最大限に発揮します。
科学と言いながら、とても文学的だなw
656ドレミファ名無シド
2016/12/30(金) 10:22:10.37ID:IuBNgiMH >独自の科学技術
つまりオカルトか
つまりオカルトか
657ドレミファ名無シド
2016/12/30(金) 11:46:23.65ID:W50HvSM7 化学としないで科学とするところがな。
心理科学とか超常科学とかかなw
心理科学とか超常科学とかかなw
658ドレミファ名無シド
2016/12/31(土) 11:44:51.59ID:xnLU2Rtv ポリマーのコーティングを蒸着によって薄くしました。
だから非コーティング弦と音質差が少ないです。
薄いならすぐ取れてダメになるんじゃないの?
だから非コーティング弦と音質差が少ないです。
薄いならすぐ取れてダメになるんじゃないの?
659ドレミファ名無シド
2016/12/31(土) 15:03:46.49ID:ix3yZWwn660ドレミファ名無シド
2017/01/01(日) 08:05:42.66ID:YS/KWlrE テンション柔らかめのが好みで今、ロトのファンクマスターを使ってます。
これはステンレスなのですがニッケルで同じようなテンション、太さの
モデルはないでしょうか?
これはステンレスなのですがニッケルで同じようなテンション、太さの
モデルはないでしょうか?
661ドレミファ名無シド
2017/01/01(日) 08:45:02.35ID:mYarLCZS テンションは太さでしか変わらないから同じゲージのニッケル買えばよろし
材質によるテンション感なら無理
材質によるテンション感なら無理
662ドレミファ名無シド
2017/01/01(日) 09:41:43.72ID:WE7LxOJM 新年から不毛な言い争いしたくないけど、
同じ素材、同じゲージでも明らかにテンション感が硬い、柔らかいって弦による違いはあるだろうに。
重箱の隅つつくように言葉尻とらえて揚げ足取りたいだけなのか。
同じ素材、同じゲージでも明らかにテンション感が硬い、柔らかいって弦による違いはあるだろうに。
重箱の隅つつくように言葉尻とらえて揚げ足取りたいだけなのか。
663ドレミファ名無シド
2017/01/01(日) 10:07:54.20ID:bKkHWwVN666ドレミファ名無シド
2017/01/01(日) 19:54:13.71ID:UIrGpBSh うわー正月早々アスペかよ
667ドレミファ名無シド
2017/01/02(月) 05:52:44.03ID:yBLfg/KE 各メーカー・ブランドにより、同一ゲージでもコアワイヤ径とワウンドワイヤ径との比率等の
違いでテンション感つーか、しなりの硬さは変わる。
違いでテンション感つーか、しなりの硬さは変わる。
668ドレミファ名無シド
2017/01/02(月) 08:32:33.21ID:wtRq99BJ そんな当たり前のことをドヤ顔で
669ドレミファ名無シド
2017/01/04(水) 17:03:34.52ID:8jNORHLy あー、せっかく弦選びの旅に終止符打ったと思ってたのに、たまたま張った弦のせいでまた旅に出る事になりそうだわ。
今度の旅は長くなりそうだよ。
今度の旅は長くなりそうだよ。
670ドレミファ名無シド
2017/01/04(水) 17:07:46.33ID:TG3b3TVN 分かる
671ドレミファ名無シド
2017/01/05(木) 00:02:00.92ID:YBupTZ0V rotobassええで
ただ前のアーニーに比べてザラザラ感強めで指痛くなるが
音は文句無し
ただ前のアーニーに比べてザラザラ感強めで指痛くなるが
音は文句無し
672ドレミファ名無シド
2017/01/08(日) 06:12:15.06ID:48XBZLIj ジャズベ何本かあれば悩みの旅程も短くなります
むしろ楽しくなります
むしろ楽しくなります
673ドレミファ名無シド
2017/01/08(日) 06:29:04.03ID:Y1g4TIjs 誤爆しました
674ドレミファ名無シド
2017/01/20(金) 17:55:57.86ID:RaJBwmjm スーパーライトゲージ(40ー95)で全音下げチューニングも結構イケるじゃんと最近気がついた
675ドレミファ名無シド
2017/01/20(金) 23:43:27.23ID:2gv/bjeY やっぱアーニーが最高だなと最近気付いた
677ドレミファ名無シド
2017/01/23(月) 09:07:10.29ID:AkqnV5/7678ドレミファ名無シド
2017/02/07(火) 16:26:29.74ID:9e/7oAK3 英語もできないのにダダリオUSAのHPでロングスケール弦の説明に
「tight lows. Fits basses with a string scale length of up to 36 1/4 inches. 」ってあったから
35インチ(YAMAHAのTRB)に張れると思って「SLより安いしこれからはこれだ!」と10セットまとめ買い。
リサイクルショップ行ってきます
「tight lows. Fits basses with a string scale length of up to 36 1/4 inches. 」ってあったから
35インチ(YAMAHAのTRB)に張れると思って「SLより安いしこれからはこれだ!」と10セットまとめ買い。
リサイクルショップ行ってきます
679ドレミファ名無シド
2017/02/07(火) 17:52:05.22ID:NqRwmqGa なんて書いてほしい?
680ドレミファ名無シド
2017/02/07(火) 18:06:39.03ID:GHB0a5B0 スケールの問題もあるしテンションや音の好みもあるかもしれんのにいきなり10セット注文とはたまげたなあ
681ドレミファ名無シド
2017/02/07(火) 20:50:00.77ID:9e/7oAK3 今まで使ってたのがEXL160SL
EXL160とEXL160SL比べたら前者のほうが安いしゲージも変わらないからテンションまでは気にしてなかった。
同じゲージでもロングスケール用とSLスケール用ってテンション違うの?
EXL160とEXL160SL比べたら前者のほうが安いしゲージも変わらないからテンションまでは気にしてなかった。
同じゲージでもロングスケール用とSLスケール用ってテンション違うの?
682ドレミファ名無シド
2017/02/07(火) 20:53:36.91ID:9e/7oAK3 ↑
同じスケールのベースに張った場合
同じスケールのベースに張った場合
683ドレミファ名無シド
2017/02/07(火) 22:57:13.20ID:TTPFuO3h それなら一緒じゃね?
684ドレミファ名無シド
2017/02/08(水) 00:37:18.66ID:XWiBb61H アーニボールのベース弦注文してきた。初めて試すから結構楽しみ!
686ドレミファ名無シド
2017/02/08(水) 08:38:28.15ID:ekAkUtAM ダダリオのバランステンション弦に手を出そうと思うのだけど使ってる人いますか?
今が45-105だから45-107あたりを考え中
今が45-105だから45-107あたりを考え中
687ドレミファ名無シド
2017/02/08(水) 12:27:24.50ID:/E6td6cA 45-107ではないけど6弦ベースの2〜5弦をダダリオバランス50-120を張ってる
張る前に120は太すぎじゃね?と思ったけど、張って見るとなかなかいい。
トーンのバラツキも少なくなったかな
でもこれとバランスの合う1弦と6弦探しの旅真っ最中
張る前に120は太すぎじゃね?と思ったけど、張って見るとなかなかいい。
トーンのバラツキも少なくなったかな
でもこれとバランスの合う1弦と6弦探しの旅真っ最中
689ドレミファ名無シド
2017/02/08(水) 19:13:23.77ID:t9kzFlxz スケールで失敗した俺が口出すのもあれだけども
>>687
ダダリオにテンション計算ページがあったから貼っておく
ttp://stringtensionpro.com/Home
50-120をもとに1弦と6弦で一番テンション近いものを計算したスクショも貼っておく
ttps://www.fastpic.jp/images.php?file=5849417001.png
>>687
ダダリオにテンション計算ページがあったから貼っておく
ttp://stringtensionpro.com/Home
50-120をもとに1弦と6弦で一番テンション近いものを計算したスクショも貼っておく
ttps://www.fastpic.jp/images.php?file=5849417001.png
690ドレミファ名無シド
2017/02/09(木) 15:24:36.93ID:tpLwxbzr ところで弾かない時に弦は緩める?緩めない?
ネット見てるとネックに負担かかる、反るから緩める派と
何回も緩めてチューニングしたら切れるのと、緩めない状態で耐えられる設計になってるから大丈夫だ!
の緩めない派がいるみたいだけど実際どうなの?
おいらは短時間だけど毎日弾くし面倒だから緩めない派
まぁ結局は気温とかでずれるから毎日チューニングはしてるんだけども
ネット見てるとネックに負担かかる、反るから緩める派と
何回も緩めてチューニングしたら切れるのと、緩めない状態で耐えられる設計になってるから大丈夫だ!
の緩めない派がいるみたいだけど実際どうなの?
おいらは短時間だけど毎日弾くし面倒だから緩めない派
まぁ結局は気温とかでずれるから毎日チューニングはしてるんだけども
691ドレミファ名無シド
2017/02/09(木) 15:29:49.42ID:HsRoi2YA 俺も緩めないな。めんどくさいから。
692ドレミファ名無シド
2017/02/09(木) 15:31:18.44ID:p3pX32hD693ドレミファ名無シド
2017/02/09(木) 16:24:11.59ID:xky80134 33インチの5弦ベース買おうと思ったが考えたら弦がないんじゃないかと調べたら
4弦はあるけど5弦が少ないことに気が付きました
もし、33インチの5弦ベースの弦売っているメーカーあったら教えてください
33インチの5弦は使い物にならないとか34インチ買ったほうがいいというのは、なしでお願いします
4弦はあるけど5弦が少ないことに気が付きました
もし、33インチの5弦ベースの弦売っているメーカーあったら教えてください
33インチの5弦は使い物にならないとか34インチ買ったほうがいいというのは、なしでお願いします
694ドレミファ名無シド
2017/02/09(木) 17:18:47.66ID:tpLwxbzr メージャーどころだけ調べたけど33インチ用のLowB弦はないみたいだね
33インチだったら34インチの弦流用できるんじゃないかな?
本来ペグには弦が細くなった部分が巻かれるけど、
それがナット-ブリッジ間に張られるような太いところになるようならまずいかな。
というか5弦の太さだと巻けないかも。
あと33インチでLowBはかなり太い弦を張らないとだるだるになるかもですね
689がテンション計算サイト載せてくれてるからそこで計算してみるのもいいかも
33インチだったら34インチの弦流用できるんじゃないかな?
本来ペグには弦が細くなった部分が巻かれるけど、
それがナット-ブリッジ間に張られるような太いところになるようならまずいかな。
というか5弦の太さだと巻けないかも。
あと33インチでLowBはかなり太い弦を張らないとだるだるになるかもですね
689がテンション計算サイト載せてくれてるからそこで計算してみるのもいいかも
695ドレミファ名無シド
2017/02/09(木) 17:28:46.12ID:xky80134 >>694
やはりそうですよね・・4弦はあるけど問題は5弦なんですよね
34インチの5弦がはたして巻けるのかってのが一番の問題でして、それができるなら
購入も考えるのですが、そこが引っ掛かって躊躇していました。
DINGWALLというメーカーにミディアムの5弦は見つけましたがそれだけで使いたい弦が使えない
のも嫌でした。レスありがとうございます
やはりそうですよね・・4弦はあるけど問題は5弦なんですよね
34インチの5弦がはたして巻けるのかってのが一番の問題でして、それができるなら
購入も考えるのですが、そこが引っ掛かって躊躇していました。
DINGWALLというメーカーにミディアムの5弦は見つけましたがそれだけで使いたい弦が使えない
のも嫌でした。レスありがとうございます
696ドレミファ名無シド
2017/02/09(木) 18:06:19.54ID:6g5QZk+c バッカスも33インチの5弦を作ってるけど製造元に出荷時に何の弦を張ってるのか聞けば?
699ドレミファ名無シド
2017/02/10(金) 11:38:28.98ID:fmLOe5DL700ドレミファ名無シド
2017/02/10(金) 14:53:28.35ID:r69i8ygV そんなに気になるならロックペグでも付ければ良いじゃない
36インチ用でもチューニング安定するよ
36インチ用でもチューニング安定するよ
702ドレミファ名無シド
2017/02/10(金) 16:10:29.07ID:Q+ImVna9 裏通し改造するくらいならブリッジ変えたほうがいいんじゃね?
独立式に変えて5弦だけ後ろにずらして配置するとか
独立式に変えて5弦だけ後ろにずらして配置するとか
703ドレミファ名無シド
2017/02/10(金) 16:57:17.27ID:iSqTwEwc ぶっちゃけ33インチの操作性と弾きやすさを取るならいいけど
テンション気にするならスーパーロングがいい
テンション気にするならスーパーロングがいい
704ドレミファ名無シド
2017/02/10(金) 17:30:28.91ID:NqRXwZ55 シュパーゼルのベース用はロック式じゃないのん?
705ドレミファ名無シド
2017/02/10(金) 20:25:20.70ID:aQO+3HY9 もしかして女子なんかね?
706ドレミファ名無シド
2017/02/10(金) 21:33:51.67ID:x5oEjHEv はい女子です
707ドレミファ名無シド
2017/02/10(金) 22:02:16.01ID:yBsqf7fL 面倒くさいベース買う奴が悪い
708ドレミファ名無シド
2017/02/10(金) 22:22:52.84ID:9W+Q+qwd 今まで33インチの4弦使って来たと仮定して
それで33インチの5弦が欲しいなら気持ちは分かるけど、今何歳で将来続けるかは知らんが続けるとしたら34インチをお勧めしたい
理由はスマホで書くにはめんどいから略。
それで33インチの5弦が欲しいなら気持ちは分かるけど、今何歳で将来続けるかは知らんが続けるとしたら34インチをお勧めしたい
理由はスマホで書くにはめんどいから略。
709ドレミファ名無シド
2017/02/10(金) 22:24:16.53ID:x5oEjHEv 説教とか何様だよ
710ドレミファ名無シド
2017/02/10(金) 22:28:16.09ID:y8aI8jew 出荷時にダダリオ張ってあるんだからダダリオでいいんじゃね?
711ドレミファ名無シド
2017/02/11(土) 05:34:26.48ID:VMACM56o712693
2017/02/11(土) 09:26:21.95ID:M1ct8TY0 693です。スレが変にあれる方向になった感じがして申し訳ありません
33インチの5弦ベースがほしい理由にHadrien Feraud Federico Malaman の2人のベーシスト
がおりました。ギターを20年以上弾いてきましたがジャズ、フュージョンギターでは叶わない魅力に圧倒され
自分も同じような音楽を演奏してみたいと思いました
現在は34インチ4弦ベースを購入して練習しております。右手の難しさだけでも大変ですが、さらに左手の
負担があり、楽器を弾くストレスが半端ないです。ギターと比較してもダメなのは分りますがギターなら簡単に
弾けるフレーズでもベースだと弾けなくなるジレンマがでてきます。
もちろん33インチだから弾けるようになるわけでもないでしょうし、弾けない理由が楽器にあるとは思っては
おりません。ただ少しでもフレキシブルにストレスなく演奏できる環境と思い33インチ5弦という選択肢を考えておりました。
長文、駄文失礼しました。
33インチの5弦ベースがほしい理由にHadrien Feraud Federico Malaman の2人のベーシスト
がおりました。ギターを20年以上弾いてきましたがジャズ、フュージョンギターでは叶わない魅力に圧倒され
自分も同じような音楽を演奏してみたいと思いました
現在は34インチ4弦ベースを購入して練習しております。右手の難しさだけでも大変ですが、さらに左手の
負担があり、楽器を弾くストレスが半端ないです。ギターと比較してもダメなのは分りますがギターなら簡単に
弾けるフレーズでもベースだと弾けなくなるジレンマがでてきます。
もちろん33インチだから弾けるようになるわけでもないでしょうし、弾けない理由が楽器にあるとは思っては
おりません。ただ少しでもフレキシブルにストレスなく演奏できる環境と思い33インチ5弦という選択肢を考えておりました。
長文、駄文失礼しました。
713ドレミファ名無シド
2017/02/11(土) 10:29:34.90ID:Kzeaqo4b >>712
自分が知ってる33インチ使いはわざわざ33インチ用の弦は張ってないなあ
テンション楽にしたいならまずはゲージを細いものにしたほうが
それよりも大事なのが弦高なのはもう言うまでもないですよね
自分が知ってる33インチ使いはわざわざ33インチ用の弦は張ってないなあ
テンション楽にしたいならまずはゲージを細いものにしたほうが
それよりも大事なのが弦高なのはもう言うまでもないですよね
714ドレミファ名無シド
2017/02/11(土) 12:21:01.02ID:M1ct8TY0 >>713
なるほど33インチでも普通に34インチの弦を張っている人が多い感じなのですね
弦高は知り合いのリペアショップの人に追い込んでもらってかなり低いです
弦も45−100で十分に細いと思っています
情報いろいろありがとうございます
なるほど33インチでも普通に34インチの弦を張っている人が多い感じなのですね
弦高は知り合いのリペアショップの人に追い込んでもらってかなり低いです
弦も45−100で十分に細いと思っています
情報いろいろありがとうございます
715ドレミファ名無シド
2017/02/11(土) 16:57:06.74ID:R40fYvHF DRのsunbeamsが気になるんだが、寿命とか死んでからの音とかどんな感じかね?
716ドレミファ名無シド
2017/02/12(日) 08:48:46.75ID:2IMFu6Yr Hadrien が好きなら弦間のピッチも拘ったそうが良いよ。
717ドレミファ名無シド
2017/02/19(日) 11:19:49.48ID:HrpGHv3l 安ベース弦で一番ええのなにかな?
ダダリオを基準にすると
今までフォーエンとバッカスだけ試したけどフォーエンがマシだった
それでも滑りはちょっと悪いね
ダダリオを基準にすると
今までフォーエンとバッカスだけ試したけどフォーエンがマシだった
それでも滑りはちょっと悪いね
718ドレミファ名無シド
2017/02/20(月) 16:16:15.45ID:4/+nWUpa ゲージ変更で使わなくなったダダリオ弦(未開封)を大手リサイクルショップに売りに行った結果
EXL160SL 80円
XB130TSL2本 20円
XLB035 10円
計110円になります^^
って言われて持って帰ってきた。
その店普通の楽器店と同じくらいの値段で売ってるのに・・・
EXL160SL 80円
XB130TSL2本 20円
XLB035 10円
計110円になります^^
って言われて持って帰ってきた。
その店普通の楽器店と同じくらいの値段で売ってるのに・・・
719ドレミファ名無シド
2017/03/06(月) 14:50:59.86ID:vHEK2z/p ディーンマークレーって代理店の取り扱いやめたのかな?
ホームページないよね?
ホームページないよね?
720ドレミファ名無シド
2017/03/09(木) 08:55:54.12ID:BSKPmFj6 5弦で金メッキの弦ってある?
721ドレミファ名無シド
2017/03/10(金) 07:32:22.38ID:o6RAycIk723ドレミファ名無シド
2017/03/10(金) 16:16:45.44ID:1MH6RywF オプティマは5弦ないんだっけ?
724ドレミファ名無シド
2017/03/10(金) 16:18:37.81ID:4Qou0F5q 少なくとも国内では出回ってないね
725ドレミファ名無シド
2017/03/10(金) 18:10:55.78ID:5DCXGB4m 家に張ってないのが1個ある。
sleek elite扱いだから頼めば取り寄せてくれるでしょ。
sleek elite扱いだから頼めば取り寄せてくれるでしょ。
726ドレミファ名無シド
2017/03/14(火) 19:48:33.37ID:bbOtRJla テーパーコアってやっぱ良いですか?
B弦がなんかしっくりこないから試してみようかな?
B弦がなんかしっくりこないから試してみようかな?
727ドレミファ名無シド
2017/03/16(木) 11:10:26.29ID:C9TScVzq テーパーどうですか?
728ドレミファ名無シド
2017/03/16(木) 22:18:05.14ID:lWMIqe+U テーパーいいよ、低音がクッキリする
音が大きくなるからピックアップの微調整がいる
右手の感覚もちょっと変わる
あと人によっては音の違いが気になるかもね
音が大きくなるからピックアップの微調整がいる
右手の感覚もちょっと変わる
あと人によっては音の違いが気になるかもね
729ドレミファ名無シド
2017/03/21(火) 20:51:56.38ID:lngHg3pI テーパーって難しいんだね。知らなかった。
730ドレミファ名無シド
2017/03/21(火) 22:56:17.04ID:ZZS/BtBX 最初っからテーパー弦で楽器うってるメーカーってあるのかな?ケンスミス?
731ドレミファ名無シド
2017/03/23(木) 07:47:45.74ID:5GRbspDP 俺が持ってるSpector Euro5弦はB弦のブリッジの所が125までかテーパーじゃないと入らないからめんどくせえ
732ドレミファ名無シド
2017/03/26(日) 23:44:12.70ID:Qu1ENF3J733ドレミファ名無シド
2017/04/02(日) 22:18:04.21ID:5UOmhnks ペグのポスト部分が細くて飾り巻きの無い弦で安価なのある?
飾り巻き無しで。ダダリオとかよりもっと極端に細くなってる奴。
ヒップショットのポストが細くて、特に5弦ローBがダダリオとかだとポストに追従出来なくて湾曲しちゃうのがちょっと。
飾り巻き無しで。ダダリオとかよりもっと極端に細くなってる奴。
ヒップショットのポストが細くて、特に5弦ローBがダダリオとかだとポストに追従出来なくて湾曲しちゃうのがちょっと。
734ドレミファ名無シド
2017/04/11(火) 20:35:04.11ID:7SUr2FuJ テーパーコアってスミスとFベース以外でなんかあったっけ?
ググッてもその2社の情報ばっかりでさ
ググッてもその2社の情報ばっかりでさ
735ドレミファ名無シド
2017/04/11(火) 21:01:06.63ID:N/ZcJH5V >>734
ディーン・マークレイ、ペデュラ、DR、ダダリオ
エクスポーズドならラベラ、輸入になるけどフォデラのAJシグ、SIT、MTD
B弦だけとかのテーパーは結構あるだろうけどそういう事じゃないよね?
ディーン・マークレイ、ペデュラ、DR、ダダリオ
エクスポーズドならラベラ、輸入になるけどフォデラのAJシグ、SIT、MTD
B弦だけとかのテーパーは結構あるだろうけどそういう事じゃないよね?
736ドレミファ名無シド
2017/04/11(火) 21:13:05.33ID:7SUr2FuJ737ドレミファ名無シド
2017/04/12(水) 10:06:31.98ID:CZNJPP0n テーパーの所が長めの弦ってあるかな?
ケンスミスの張ったらテーパーの所まで届かなかった…orz
ケンスミスの張ったらテーパーの所まで届かなかった…orz
738ドレミファ名無シド
2017/04/18(火) 20:12:41.04ID:hiK7B/Qg 飾り糸一覧更新したいな
勿論俺以外が
勿論俺以外が
739ドレミファ名無シド
2017/04/19(水) 13:21:22.82ID:QhBvd7Ek dean markley結構良いけど田舎の楽器店は在庫あまり置いてないね
通販でもそこまで評判良くないし
やっぱり消耗品だからかd'addarioやernie ballみたいな定番品の方が外れ少ないとか回転率が良いからそれにすべきか
通販でもそこまで評判良くないし
やっぱり消耗品だからかd'addarioやernie ballみたいな定番品の方が外れ少ないとか回転率が良いからそれにすべきか
740ドレミファ名無シド
2017/04/19(水) 13:52:58.95ID:xyTfh+xA SIT初めて使ってみたけど弾きやすくて気に入った
741ドレミファ名無シド
2017/04/19(水) 15:09:18.69ID:DSN137jO SITいいよね
ここでは微塵も話題にならないけど愛用中
ここでは微塵も話題にならないけど愛用中
742ドレミファ名無シド
2017/04/19(水) 15:35:37.03ID:CwcZxVBc まあ定番だからね
743ドレミファ名無シド
2017/04/19(水) 15:50:13.04ID:lBjOh3W4 俺のSITは4弦だけ妙にシャリシャリ鳴ってアタック感が出ない(´・ω・`)
ゲージを変えたら解消するんだろうか
ゲージを変えたら解消するんだろうか
744ドレミファ名無シド
2017/04/19(水) 16:08:29.97ID:Dhjhq7RK SITは指先へのあたりが柔らかくていいよね
745ドレミファ名無シド
2017/04/19(水) 18:56:34.06ID:QhBvd7Ek746ドレミファ名無シド
2017/04/19(水) 19:25:09.13ID:rS2D5+Pw 太いゲージってなかなかないよね
747ドレミファ名無シド
2017/04/19(水) 19:34:39.67ID:lBjOh3W4748ドレミファ名無シド
2017/04/19(水) 20:17:35.77ID:QhBvd7Ek 弦高を変えてみたりとか
749ドレミファ名無シド
2017/04/19(水) 21:40:14.89ID:lBjOh3W4 どうしてもSITを使いたいって訳じゃないから、次は別のメーカーの張るわ
750ドレミファ名無シド
2017/04/20(木) 05:57:12.37ID:qSiFqHwR 自分が使ってる5弦ベースのB弦の所のブリッジが125までかテーパーじゃないと入らないからB弦だけテーパーのバラを買わなきゃならんのがめんどくさい
ゲージは130が使いたいからホントはダダリオのEXL170-5で買いたいのに
なんか買ってから手っ取り早くB弦のブリッジのとこを細く出来る方法とかないですかね?
ネットで検索してもなかなか出てこない
ゲージは130が使いたいからホントはダダリオのEXL170-5で買いたいのに
なんか買ってから手っ取り早くB弦のブリッジのとこを細く出来る方法とかないですかね?
ネットで検索してもなかなか出てこない
751ドレミファ名無シド
2017/04/20(木) 07:04:07.84ID:+7ISIhnE 削れよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【速報】 米国、イランを空爆 [お断り★]
- 政府、DeNAのスマホゲーム開発に15億円支援 経産省 [バイト歴50年★]
- 【サッカー/W杯】セネガルがイラクに5-0大勝で突破へ望み! 3位死守して決勝T進出は他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★4 [jinjin★]
- 【サッカーW杯】フランス代表がノルウェー代表下して首位通過! デンベレが前半だけでハットトリック達成 [鉄チーズ烏★]
- 自民、見通しなき強硬路線 予算委出席に高市首相難色―終盤国会に暗雲 [蚤の市★]
- 東京の日本人警察官がネパール人男性を誤認逮捕 在留カード様式変更知らず😲 [521921834]
- 【悲報】高市首相、緊急会見で異変 [431136663]
- 【悲報】自転車「自転車走行帯走ってたら左折するタクシーに道塞がれた!性格悪すぎだろこいつ…」→賛否分かれるwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【FIFAワールドカップ2026】I組ノルウェー×フランス4:00(NHK3:45~,DAZN),セネガル×イラク(DAZN) [226731781]
- セネガルさん先制で韓国代表大ピンチwwww
- 【悲報】ヨドバシカメラ、内製主義が祟ってサイトやアプリのUXの時が平成中期で止まってるのがXユーザーにバレるwwwwwwwwwww [803137891]