今迄弦高で悩んだことなかったんだが、最近かなり集中的に練習してたら、指先がカチカチになってかつスベスベになってしまった。
そうすると、例えば1弦をチョーキングすると2弦が滑って指先の肉に食い込まず、下に潜り込んでしまう。結果的に2弦も押弦した形となり、余計な音(ノイズ)が出てしまう。
さほど弦高が低過ぎるとは思ってなかったんだが、あまりRの付いてない指板の場合、もっと上げないとだめなのかな、、、みんな上手くミュートしてんの?