>>755
やたらと伸びてると思ったら、喧嘩してたのね。
君の説明は勘違いしてるよ。

> 支点部分はどうなってるかな?
> 丸くなってますね?
物理学が分かっていればこんな間違いはしない。
一瞬一瞬は点で考えるのが正解なんだよ。
つまり、
・支点はボディーの上にあって
・作用点はボディーから離れてる
それそれの点を繋いだ線を半径にして作動するから、ベクトルはボディーに対して垂直にはならない。

それでも抜けたのはボディーが柔らかかったんじゃないかな?
脆い材料だと欠損する可能性がある。
但し、アンカーが抜けてくると抜く抵抗も緩くなるからこれらのバランスだよね。上手く行くかどうかは。