エレキ・アコギ問わず、ギターに関する質問はここで。
【重要】 質問する前にまずググって下さい ググった方が早い質問が多すぎます
◆質問者のお約束◆
1. 【質問は “具体的かつ明快” に。】 【読むのは “他人” です。】質問内容に不備がないか要チェック。
【回答に必要な情報を “過不足なく” 提示しましょう。】
2.謙虚な姿勢には、親切な解答がくるでしょう。その逆もまた同じです。
3.何度も同じ質問はしないで下さい。【マルチ厳禁】です。
4.質問はage推奨です。
◆回答者のお約束◆
1.憶測での解答は止めましょう。
2.専門的な質問なら、回答者はスレ誘導等もよろしくお願いします。
3.釣りネタに要注意。荒しは放置厳守。わからなければ半年ROMりましょう。
4.常駐して無駄にレスつけたりケチをつけたりしないように。親身に答えてあげる気がないなら書かない事。
次スレは >>980 辺りが立てましょう。
前スレ
【age推奨】ギター総合質問スレ 263 [無断転載禁止]c2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/compose/1501672286/
【age推奨】ギター総合質問スレ 264
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ドレミファ名無シド
2017/10/06(金) 21:43:03.99ID:ZbknRM59652ドレミファ名無シド
2017/12/05(火) 01:33:28.55ID:uc4B1ehx >>651
PGを開け閉めした時に症状でるなら配線の曲がる曲がらないに関係するんじゃね?開けた状態で一本ずつ配線をグニグニして確認してみたら?
PGを開け閉めした時に症状でるなら配線の曲がる曲がらないに関係するんじゃね?開けた状態で一本ずつ配線をグニグニして確認してみたら?
653ドレミファ名無シド
2017/12/05(火) 08:18:13.01ID:vnniF2TA654ドレミファ名無シド
2017/12/05(火) 08:48:34.74ID:yCGv1ZlP >>651
ノイズを遮断するためにアルミ囲ってシールドするんだけど、これがアースから浮いてる(コールド側に繋がってない)んじゃないかな?
ノイズを遮断するためにアルミ囲ってシールドするんだけど、これがアースから浮いてる(コールド側に繋がってない)んじゃないかな?
655ドレミファ名無シド
2017/12/05(火) 12:38:37.33ID:UEn8ShGr ギター歴は長いが初めてガットギターを購入した。ガットギターは弦を張り替えると1週間は使えない。
ということは、ガットギターは2本所有する必要があるのか?
ということは、ガットギターは2本所有する必要があるのか?
656ドレミファ名無シド
2017/12/05(火) 12:45:45.59ID:sHuZTip+ 俺は交換したら次の日は普通に弾くけど
657ドレミファ名無シド
2017/12/05(火) 12:46:36.93ID:P58EiYsn 使えないってそういう事じゃないでしょ
658ドレミファ名無シド
2017/12/05(火) 13:30:40.34ID:yCGv1ZlP こまめにチューニングしながら弾くけどな。
ライブとか有るんだったら直前に交換しなければいいだけ。
ライブとか有るんだったら直前に交換しなければいいだけ。
659ドレミファ名無シド
2017/12/05(火) 14:25:00.89ID:yCGv1ZlP スチール弦みたいに突然切れないから計画的に交換出来る。
660ドレミファ名無シド
2017/12/05(火) 20:09:57.65ID:UEn8ShGr 弾きながらチューニングが狂ってくるのはかなわん。スチール弦は交換したら嬉しくて何時間でも弾いてるけど、ガットは1週間待ちぼうけてことか!
661ドレミファ名無シド
2017/12/05(火) 22:09:35.79ID:VIgpsCkQ 個体によるのかも知れんが多少ズレんの2、3日だろ
1週間弾けないにしてもそんな困るか?
困るならもう1本でも2本でも買えばよくね
1週間弾けないにしてもそんな困るか?
困るならもう1本でも2本でも買えばよくね
662ドレミファ名無シド
2017/12/06(水) 00:43:10.17ID:9fa/JrYv 興味はあるけどギター弾けないので
易しい回答をお願いしたいです
同じ曲でも
エレキ用アレンジだとハイポジション
アコギ用アレンジだとローポジション
みたいな感じの楽譜になってるけど
どういった理由でそうなってるのですか?
エレキでアコギ用の楽譜で弾いたら変になるのかな?
ググってもそいうもんだみたいな回答しかなかったです
易しい回答をお願いしたいです
同じ曲でも
エレキ用アレンジだとハイポジション
アコギ用アレンジだとローポジション
みたいな感じの楽譜になってるけど
どういった理由でそうなってるのですか?
エレキでアコギ用の楽譜で弾いたら変になるのかな?
ググってもそいうもんだみたいな回答しかなかったです
663ドレミファ名無シド
2017/12/06(水) 00:53:53.23ID:w7TixCB1 >>662
アレンジはする方のイメージで決まります
が基本的にはアコギ等のコードストロークは低音側でやる事が多いです
それに対してエレキのアルペジオやオブリは高温側でやる事が多いです
つまりそういうものです
アレンジはする方のイメージで決まります
が基本的にはアコギ等のコードストロークは低音側でやる事が多いです
それに対してエレキのアルペジオやオブリは高温側でやる事が多いです
つまりそういうものです
664ドレミファ名無シド
2017/12/06(水) 00:57:51.15ID:tRapMW4Z >>662
その曲、楽譜を見てみない事にはわからないしエレキで弾いたから変になるなんて事はないよ
バンド曲のリズムギターでCの場合アコギならローコード、エレキなら8フレットのバレーコードっていう表記ならありえるかもね
ただどっちもCだし響きで選ぶべきだと思うけど。
その曲、楽譜を見てみない事にはわからないしエレキで弾いたから変になるなんて事はないよ
バンド曲のリズムギターでCの場合アコギならローコード、エレキなら8フレットのバレーコードっていう表記ならありえるかもね
ただどっちもCだし響きで選ぶべきだと思うけど。
665ドレミファ名無シド
2017/12/06(水) 09:43:13.54ID:KBL6fgfH プロのベーシストという人と話してたら
「ベーシストがCの5度下っていえばGに決まってんじゃん」
と言われたのですが実際のところはどうなのでしょう?
「ベーシストがCの5度下っていえばGに決まってんじゃん」
と言われたのですが実際のところはどうなのでしょう?
668ドレミファ名無シド
2017/12/06(水) 10:14:12.15ID:CfylzOpG669ドレミファ名無シド
2017/12/06(水) 10:18:12.31ID:0aboBizp 下の5度って言われると分からんでもないがな…
671ドレミファ名無シド
2017/12/06(水) 11:53:00.25ID:ugqKFXsi ワロタ
672ドレミファ名無シド
2017/12/06(水) 12:05:38.68ID:NnFmNVQP 〜度「下」ってあんまり考えた事無かったな。
673ドレミファ名無シド
2017/12/06(水) 12:51:35.22ID:ewoe0fmk ソフトケースに入れる小物入れみたいなの誰か知りませんか?
674ドレミファ名無シド
2017/12/06(水) 12:52:45.45ID:w7TixCB1 100均行ったら?
675ドレミファ名無シド
2017/12/06(水) 13:02:11.27ID:ewoe0fmk ギターメーカーがシールドとかピックとかを入れるのを想定した製品を見かけた記憶があったので
676ドレミファ名無シド
2017/12/06(水) 13:10:01.98ID:pPXtaAhE ジップロックではないか
677ドレミファ名無シド
2017/12/06(水) 13:29:36.74ID:TJM6Z3v8 仕分け用の内袋みたいのが付いてるギグバッグあったような気はするけど(確かアイバニーズ)
単体では見たこと無いな
単体では見たこと無いな
678ドレミファ名無シド
2017/12/06(水) 14:19:27.90ID:0aboBizp >>675
こんなのかな?
http://www.chuya-online.com/sphone/products/list.php?PHPSESSID=7h8tqjin59u9qkli4ih3d892e6&mode=search&search=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&name=%E5%B0%8F%E7%89%A9%E5%85%A5%E3%82%8C%2F%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0%2F%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%81
こんなのかな?
http://www.chuya-online.com/sphone/products/list.php?PHPSESSID=7h8tqjin59u9qkli4ih3d892e6&mode=search&search=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&name=%E5%B0%8F%E7%89%A9%E5%85%A5%E3%82%8C%2F%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0%2F%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%81
679ドレミファ名無シド
2017/12/06(水) 14:20:57.26ID:MypfRgXO エピフォンの小物入れなら持ってる
非売品だろうけど
非売品だろうけど
680ドレミファ名無シド
2017/12/06(水) 14:23:55.88ID:yOoDXuSq ・使い終わったワックスの器(ピック)
・ディズニーランドのクッキーの缶(パッチケーブル)
・靴買ったら付いてくる巾着シューズ入れ(シールド)
・工具はfenderのセット
・その他雑多なものは100均や雑貨屋のポーチで小分け
ウチの機材はこんな感じでまとめてる 持ち出す時は雑多になりやすいから色んな小物を想定したバッグは便利そうだね
・ディズニーランドのクッキーの缶(パッチケーブル)
・靴買ったら付いてくる巾着シューズ入れ(シールド)
・工具はfenderのセット
・その他雑多なものは100均や雑貨屋のポーチで小分け
ウチの機材はこんな感じでまとめてる 持ち出す時は雑多になりやすいから色んな小物を想定したバッグは便利そうだね
682ドレミファ名無シド
2017/12/06(水) 16:57:57.85ID:vrBPQR1p >>666
いえ、現場でやってるプロのベーシストの常識はCの4度下はGだそうです
いえ、現場でやってるプロのベーシストの常識はCの4度下はGだそうです
683ドレミファ名無シド
2017/12/06(水) 20:45:34.70ID:f2ns9ZjB 話が噛み合ってねぇ
684ドレミファ名無シド
2017/12/06(水) 20:51:43.84ID:LoU9Fe9W EpiphoneレスポールにGibsonレスポールのピックアップ載せたとしてGibsonレスポールの音に近い音色になる?
685ドレミファ名無シド
2017/12/06(水) 20:59:17.09ID:MypfRgXO なるっちゃなるがギブソンとは音圧が違う
686ドレミファ名無シド
2017/12/06(水) 21:24:48.09ID:/qL0rnA5 最近のギブソンそんなに音良くないでしょ
エピフォンも同じくらいの幅で音悪くなってるのかもだけども
エピフォンも同じくらいの幅で音悪くなってるのかもだけども
687ドレミファ名無シド
2017/12/06(水) 23:21:05.63ID:in3NoDhd688楽器弾きのソルト
2017/12/07(木) 00:23:15.57ID:Noj5Ls0T ギブソンかと言われると違うけど自分好みの音だったらいいんじゃない。
ピックアップで結構音変わるよ。
とりあえず57とかJBとかに変えてみれば。
ピックアップで結構音変わるよ。
とりあえず57とかJBとかに変えてみれば。
689ドレミファ名無シド
2017/12/07(木) 00:39:37.07ID:WLzaU1xV 初心者ですいませんが質問させてください
おすすめのギターフレーズ集についてですり
ギターの単音弾きやソロは、既存のフレーズの組み合わせで出来ていると聞きましたが、それを身に付ける為のフレーズ集,本ってありますか?
おすすめのギターフレーズ集についてですり
ギターの単音弾きやソロは、既存のフレーズの組み合わせで出来ていると聞きましたが、それを身に付ける為のフレーズ集,本ってありますか?
691ドレミファ名無シド
2017/12/07(木) 01:02:21.97ID:E+ozgBOh >>689
ギターフレーズ 本 とかで検索したらたくさん出てくるよ
最終的には色んな音楽聴いて耳で拾うのがいいと思うけどね 色んなフレーズを身に付ける事は大事だけどその人の言う既存の組み合わせが全てみたいに言うのは違うかな
音楽はそんな退屈なものじゃない
ギターフレーズ 本 とかで検索したらたくさん出てくるよ
最終的には色んな音楽聴いて耳で拾うのがいいと思うけどね 色んなフレーズを身に付ける事は大事だけどその人の言う既存の組み合わせが全てみたいに言うのは違うかな
音楽はそんな退屈なものじゃない
692ドレミファ名無シド
2017/12/07(木) 02:25:05.47ID:sscldSk1 >>689
YouTubeでjazzギター リック30とかロックギターフレーズ50とかそういうのが沢山ある
YouTubeでjazzギター リック30とかロックギターフレーズ50とかそういうのが沢山ある
693ドレミファ名無シド
2017/12/07(木) 06:02:41.41ID:3/MMrOCz694ドレミファ名無シド
2017/12/07(木) 06:38:49.74ID:qRJXT0xl 練習していて指先が硬くなってきたのは良いんですが
チョーキングの時に弦が滑って指から外れやすくなってしまいました
どうしたら良いのでしょう
チョーキングの時に弦が滑って指から外れやすくなってしまいました
どうしたら良いのでしょう
695ドレミファ名無シド
2017/12/07(木) 08:48:53.19ID:bdxjvl8R ハンドクリームを使うといい
なお指先が角質化するのは無駄な力を使っているへたくその証拠だ
ヘビーゲージをあえてオーバーアクションで弾いている特殊なギタリストを目指すのでなければやめたほうがいい
なお指先が角質化するのは無駄な力を使っているへたくその証拠だ
ヘビーゲージをあえてオーバーアクションで弾いている特殊なギタリストを目指すのでなければやめたほうがいい
696ドレミファ名無シド
2017/12/07(木) 08:52:03.06ID:bdxjvl8R 野球選手がマメをつくるほどのバットを振ったみたいな美談は
ギターにはまったくあてはまらない
ギターにはまったくあてはまらない
697ドレミファ名無シド
2017/12/07(木) 09:14:08.84ID:PxYk1Y2+ まあ↑はエレキの場合の話ね。
ロングスケールのアコギは軟弱な指先だと痛くて弾けない。
ロングスケールのアコギは軟弱な指先だと痛くて弾けない。
699ドレミファ名無シド
2017/12/07(木) 12:30:41.35ID:/xGX3v1P 08〜、09〜とか使ってる人は角質化しないの?
702ドレミファ名無シド
2017/12/07(木) 14:54:55.65ID:pTJVkMnp 指先が角質化するかどうかなんて体質によるだろ
誰でも同じとか決めつけるのは頭の弱い証拠
誰でも同じとか決めつけるのは頭の弱い証拠
704ドレミファ名無シド
2017/12/07(木) 15:41:59.54ID:VnOEBk1G >>693
横からなんですけど つまり弾いてる本人には明らかに分かるけどその音を聞いてる
第三者にはまず分からないと? てかエレギギターってそういうモノですかね?
横からなんですけど つまり弾いてる本人には明らかに分かるけどその音を聞いてる
第三者にはまず分からないと? てかエレギギターってそういうモノですかね?
707ドレミファ名無シド
2017/12/07(木) 16:05:21.98ID:3/MMrOCz >>704
スケール長とか構造的に大きな違いがなければギブソンっぽい音が出るから、ギブソンだと言っとけば皆ギブソンだと思うでしょう。
聞いてる人の好みのギブソンの音かはまた別の話しだけど。
比較動画だったら本物を当てらてる可能性はあるけど、一本だけ弾いて何のギターでしょう?と聞かれてもまず当てられない。
スケール長とか構造的に大きな違いがなければギブソンっぽい音が出るから、ギブソンだと言っとけば皆ギブソンだと思うでしょう。
聞いてる人の好みのギブソンの音かはまた別の話しだけど。
比較動画だったら本物を当てらてる可能性はあるけど、一本だけ弾いて何のギターでしょう?と聞かれてもまず当てられない。
708ドレミファ名無シド
2017/12/07(木) 16:54:54.95ID:94fLdwC3 明確にこれがギブソンの音っていう基準を持ってる人が聞けば違うってわかるだろうけど、そうじゃない人が聞いたら分からない。それは演奏してる人聞いてる人関係なく。
710ドレミファ名無シド
2017/12/07(木) 16:56:18.22ID:VnOEBk1G >>708
ありがとうございます
ありがとうございます
711ドレミファ名無シド
2017/12/07(木) 17:54:51.79ID:+McVcct+ >>652-654
ありがとうございます。頂いたアドバイス全部試して、強引?に何とかノイズをなくせました。
まずPGの角度によって、というのはどうやら伝導塗料が塗ってある所とアルミが接触した時に
ノイズが消えるという事が判明しました。
ブリッジに繋がってちょろっと出てるアース線は何故かどこに繋げてもダメでした。
なので、ポッドにハンダ付けした配線を塗料が塗ってある面に接地させテープで固定し、
ちょろっと出てるアース線はポッドに付けました。
それとまた塗料が塗ってある面とPG裏のアルミを配線でくっつけて、
ネジを締めてPGで挟み無理矢理設置させるという作業で見事ノイズ消失。
たぶんかなり間違ったやり方だと思いますが出音に問題はなかったので自分の中では解決としときました。
アドバイス頂いた方々、本当にありがとうございます。
ありがとうございます。頂いたアドバイス全部試して、強引?に何とかノイズをなくせました。
まずPGの角度によって、というのはどうやら伝導塗料が塗ってある所とアルミが接触した時に
ノイズが消えるという事が判明しました。
ブリッジに繋がってちょろっと出てるアース線は何故かどこに繋げてもダメでした。
なので、ポッドにハンダ付けした配線を塗料が塗ってある面に接地させテープで固定し、
ちょろっと出てるアース線はポッドに付けました。
それとまた塗料が塗ってある面とPG裏のアルミを配線でくっつけて、
ネジを締めてPGで挟み無理矢理設置させるという作業で見事ノイズ消失。
たぶんかなり間違ったやり方だと思いますが出音に問題はなかったので自分の中では解決としときました。
アドバイス頂いた方々、本当にありがとうございます。
712ドレミファ名無シド
2017/12/07(木) 17:59:05.13ID:94fLdwC3 ま多分ブリッジに繋がってるアース線は切れちゃってるんだろうなと思うけど、そしたら弦アース取れないか…
713ドレミファ名無シド
2017/12/07(木) 18:18:29.47ID:aCpmGfWx ハンドクリーム塗ってギターとかネタ以外考えられん
714ドレミファ名無シド
2017/12/07(木) 19:20:40.75ID:TndVZ0uN やっぱレモンオイル手に塗りたくってから弾くよね
指板に優しいもんね
指板に優しいもんね
715ドレミファ名無シド
2017/12/07(木) 19:22:39.69ID:VZZNngmO プリキュアおじさんの言う事真に受けるなよ
716ドレミファ名無シド
2017/12/07(木) 20:09:31.83ID:RK9G4b1b717ドレミファ名無シド
2017/12/07(木) 20:36:39.91ID:QzHbjPvV アースが半端になっちゃっってるんじゃないかなぁ。
どの道修理が必要じゃないかと。
どの道修理が必要じゃないかと。
718ドレミファ名無シド
2017/12/07(木) 20:52:24.50ID:F5j5vSKD ギタースタンドなにがいい?
セミアコ3本、ソリッド4本、アコギ2本
です
セミアコ3本、ソリッド4本、アコギ2本
です
719ドレミファ名無シド
2017/12/07(木) 23:55:58.27ID:giEKW5au いつ地震が来てもいいように大人しくケースに入れておけ
720ドレミファ名無シド
2017/12/08(金) 01:49:22.51ID:/TAfojxm723ドレミファ名無シド
2017/12/08(金) 09:19:14.45ID:18AxzSn9 大事なギターこそギタースタンドだな
724ドレミファ名無シド
2017/12/08(金) 09:21:13.54ID:wRg5bnlW 意味が分からん
ケースにしまっとけよ
ケースにしまっとけよ
725ドレミファ名無シド
2017/12/08(金) 09:31:53.20ID:15qEQOez 大事というか毎日弾くギターって意味じゃね?
ハードケースよっこらせっと出して弾いて閉まってよっこらせ、一日何度もこれを繰り返すのはちょっと面倒
地震で倒れて壊れたらその時考える
というか、地震関係なく不注意で何年かに一度思いっきり倒す、まだ壊れたことはない
ハードケースよっこらせっと出して弾いて閉まってよっこらせ、一日何度もこれを繰り返すのはちょっと面倒
地震で倒れて壊れたらその時考える
というか、地震関係なく不注意で何年かに一度思いっきり倒す、まだ壊れたことはない
726ドレミファ名無シド
2017/12/08(金) 09:50:22.79ID:5iLN7zTO728ドレミファ名無シド
2017/12/08(金) 10:31:10.53ID:15qEQOez729ドレミファ名無シド
2017/12/08(金) 10:34:14.00ID:wRg5bnlW730ドレミファ名無シド
2017/12/08(金) 10:39:30.81ID:Fxe+wuwV ふだん使うやつはダブルベッドに寝かしておく
その他はソフトケースにいれて狭いところに詰めてあるから倒れない
その他はソフトケースにいれて狭いところに詰めてあるから倒れない
731ドレミファ名無シド
2017/12/08(金) 10:45:16.85ID:wRg5bnlW >>730
俺とかなり近いわw
俺も一番の普段使いはダブルベッドに寝かせてる
普段使いその他は複数並べられるスタンドで随時ベッドと入れ替え
あとの録音・ライブメインのはハードケースだな
録音したりする時に出してその時は個別スタンド
俺とかなり近いわw
俺も一番の普段使いはダブルベッドに寝かせてる
普段使いその他は複数並べられるスタンドで随時ベッドと入れ替え
あとの録音・ライブメインのはハードケースだな
録音したりする時に出してその時は個別スタンド
732ドレミファ名無シド
2017/12/08(金) 11:03:00.38ID:15qEQOez733ドレミファ名無シド
2017/12/09(土) 18:10:16.27ID:7ljc9EN7 すません ! 8弦とか9弦の他弦ギターで指板を縦横無尽に駆け回るテクニカルプレーYouTube動画ご存知
でしたら教えてください プロ・アマ問いませんです !
でしたら教えてください プロ・アマ問いませんです !
734ドレミファ名無シド
2017/12/09(土) 18:13:32.14ID:TJiiNz76735ドレミファ名無シド
2017/12/09(土) 18:17:23.23ID:fdlN3YUS おそらくアバシが貼られたんだろうが、アバシってそれほど縦横無尽感ないよな?
てかリフで間延びしててつまらんのよね…
てかリフで間延びしててつまらんのよね…
736ドレミファ名無シド
2017/12/09(土) 19:12:10.52ID:eTgH7x6l 異次元なマティアスエクルンド先生は最近8弦よく使ってる
737ドレミファ名無シド
2017/12/10(日) 14:26:11.77ID:m2WQwljr エフェクターボードで、これがありゃ便利みたいなのありますか?
739ドレミファ名無シド
2017/12/10(日) 16:37:59.93ID:vf5ZLd1A 一番あると便利なのはチューナー
740ドレミファ名無シド
2017/12/11(月) 13:13:44.66ID:kzdhazVn パワーサプライ
741ドレミファ名無シド
2017/12/11(月) 17:56:38.24ID:gkXh2Rh0 オーディオインターフェイスを買ってきたので録音してみたが
こんなに下手だったとは・・・
http://fast-uploader.com/file/7068537803571/
http://fast-uploader.com/file/7068537876215/
毎日、教則本見ながら練習してるのに何でこんなにダラシナくキレが無い音なんだろうか。
アドバイスお願いします m(_ _)m
こんなに下手だったとは・・・
http://fast-uploader.com/file/7068537803571/
http://fast-uploader.com/file/7068537876215/
毎日、教則本見ながら練習してるのに何でこんなにダラシナくキレが無い音なんだろうか。
アドバイスお願いします m(_ _)m
743楽器弾きのソルト
2017/12/11(月) 18:46:33.55ID:swkqiafs744ドレミファ名無シド
2017/12/11(月) 19:47:32.81ID:gkXh2Rh0746ドレミファ名無シド
2017/12/11(月) 22:46:35.50ID:Fk+lZHy6 ギターとは直接関係ないかもですけど
ビートルズのヘルプの最初のコードはディムコードで合ってますよね?
ビートルズのヘルプの最初のコードはディムコードで合ってますよね?
747ドレミファ名無シド
2017/12/11(月) 23:13:59.19ID:r3uFriud ただのマイナーコードじゃね?
748ドレミファ名無シド
2017/12/12(火) 06:44:11.57ID:JIaNtOTL dm
749ドレミファ名無シド
2017/12/12(火) 12:57:10.28ID:sdnk9RWs 質問なのですが、
アコギを弾いてる時、右手のフォームは
肘からボディに完全に乗せて弾くのか、それとも肘を添える感じなのかよく分かりません。
どちらが正しい弾きかたでしょうか?
アコギを弾いてる時、右手のフォームは
肘からボディに完全に乗せて弾くのか、それとも肘を添える感じなのかよく分かりません。
どちらが正しい弾きかたでしょうか?
751ドレミファ名無シド
2017/12/12(火) 13:30:06.87ID:wDCvzt8Z 肘がボディに着いてると速い細かいストロークがしづらくなります
32とか弾かない、とかならたぶん問題無い
32とか弾かない、とかならたぶん問題無い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【速報】 米国、イランを空爆 [お断り★]
- 政府、DeNAのスマホゲーム開発に15億円支援 経産省 [バイト歴50年★]
- 【サッカー/W杯】セネガルがイラクに5-0大勝で突破へ望み! 3位死守して決勝T進出は他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★4 [jinjin★]
- 【サッカーW杯】フランス代表がノルウェー代表下して首位通過! デンベレが前半だけでハットトリック達成 [鉄チーズ烏★]
- 自民、見通しなき強硬路線 予算委出席に高市首相難色―終盤国会に暗雲 [蚤の市★]
- 東京の日本人警察官がネパール人男性を誤認逮捕 在留カード様式変更知らず😲 [521921834]
- 【悲報】高市首相、緊急会見で異変 [431136663]
- 【悲報】自転車「自転車走行帯走ってたら左折するタクシーに道塞がれた!性格悪すぎだろこいつ…」→賛否分かれるwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【FIFAワールドカップ2026】I組ノルウェー×フランス4:00(NHK3:45~,DAZN),セネガル×イラク(DAZN) [226731781]
- セネガルさん先制で韓国代表大ピンチwwww
- 【悲報】ヨドバシカメラ、内製主義が祟ってサイトやアプリのUXの時が平成中期で止まってるのがXユーザーにバレるwwwwwwwwwww [803137891]